発言数 256
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:24:51 SuiSouYaSSY_away
00:28:27 symm が切断されました:Quit: Leaving...
00:30:25 symm (symm@178.168.127.64) が #もの書き に参加しました。
00:36:53 symm が切断されました:Quit: Leaving...
00:41:23 symm (symm@178.168.127.64) が #もの書き に参加しました。
01:13:21 LizardMen が切断されました:Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!
01:45:44 SSY_awaySSY_sleep
02:10:20 symm が切断されました:Quit: Leaving...
02:11:40 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:54:54 SSY_sleep が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
04:09:49 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
04:30:35 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:21:04 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
07:54:33 akiraani が切断されました:Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370
08:00:17 MELTDOWN (meltdown@p4202-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:03:50 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:32:15 SSY_sleep (SuiSouYa@p3638103-ipngn20401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:00:26 imo が切断されました:Quit: Leaving...
10:45:43 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
11:14:36 SSY_sleepSuiSouYa
13:50:43
syamo
戦闘態勢 初期 ピンポン球モード  中期 四つ足で口で剣をもつ ケモノモード  首や背骨が自由自在にぐるんぐるん  中期2  剣が背骨と直結 ビーストモード 尻尾つき
13:50:49
syamo
終盤はどうしようか模索中
13:56:35
syamo
第三段階が限界として武装か魔法でもプラスしたほうがいいか
14:05:15
syamo
ほんとは小腸のほうがよかったが 下品だし 背骨の数をふやして・・・尻尾で 剣を振り回すという・・・ ビジュアル的にかっこいいか不明
14:14:22
syamo
暴走させないために 蒸気機関でも積むか
14:26:34
syamo
この主人公の戦闘ドクトリンは「最強の剣」をぶちこむなら 手足や骨にこだわらなくてもいいという考えなので
14:26:51
syamo
第四段階 第五段階だと もう修復不能になるんじゃないかなあ
14:27:36
syamo
最大で第四段階だろうなあ・・・あとは 増設アイテムで維持するか・・・
14:43:11
hir_CF
こないだ思いついたキャラ
14:43:12
hir_CF
14:43:16
hir_CF
しゃもさんがぶり
16:54:32 impulse (UserID@61-21-129-51.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:36:09 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
18:03:01 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:33:24 NM が切断されました:Quit: Leaving...
18:42:03 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:05:15
aba[AWAY]
「ザ クルー」というPS4
19:05:17 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:05:49
aba[AWAY]
/XBOX ONEのゲームが
19:05:52
aba[AWAY]
舞台がアメリカ全土とかいう広大っぷり
19:06:43
aba[AWAY]
キャラはちょっとしたデモシーンに出るくらいで、車で走るゲームです。
19:06:46 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:09:01
aba[AWAY]
「アバターは車、主人公はストーリーのガイド役NPC」と言っても過言ではない(過言かもしれない)
19:10:45
aba[AWAY]
オープンワールドなので好きなだけドライブをし続けてもいい。
19:11:40
aba[AWAY]
。・x・) エルダー・テイルやりたいのぅ
19:12:46
hir_CF
ふみ
19:12:57
hir_CF
私はユグドラシルで異形種したい(
19:13:17
aba[AWAY]
。・x・) PS4高いって言うけどスマホより安いんだよね……
19:14:42
hir_CF
ほm
19:26:51
hir_CF
百万畳ラビリンス読了
19:26:56
hir_CF
.a 百万畳ラビリンス
19:26:56
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E7%99%BE%E4%B8%87%E7%95%B3%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9 をどうぞ♪
19:27:38
hir_CF
謎のランダムダンジョンに入り込む女子大生2名のお話
19:44:16 dain (dain@p24122-ipngn100110osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:44:25
dain
まあこんばんは
19:44:40
hir_CF
まあだいん
19:47:10
dain
お、はーさん
19:47:14
dain
ちょっと話が
19:54:43
dain
しかしいないようだ
19:54:55
dain
まあ仕方ない、ぼつぼつかいてくか
19:55:19 akiraani (akiraani@KD036012019156.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:55:51
dain
物書きのネタにしたいのだが、なんかこう、おじさんlineのメリットというか特徴がわからんくて困ってる
19:56:44
dain
単なる省略型メールじゃん。SNSは割とおおって思ったけど、lineがSNSとかいわれると、いまいち意味が分からん
19:57:32 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:58:05
dain
むしろリアルでの知り合いとの連絡ツールでしかないし。なんでそんなに皆さわぐんだろう。というのがなんかわからんくて。誰か意見ある人いたらきかせてくだしあ
20:01:40
hir_CF
20:01:44
hir_CF
なんだいん(がぶ
20:01:48
hir_CF
あと
20:01:55
hir_CF
「はーさん」だとアラームが鳴らない
20:02:02
hir_CF
「hirさん」で反応する
20:02:10
akiraani
lineはどっちかというと、chatとの延長だと思うよ
20:02:26 aspha (UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:02:31
hir_CF
ラインとな
20:02:41
hir_CF
ラインは面倒事ばっかりおきるイメージ
20:02:49
hir_CF
使ったことないが生徒がよくトラブル起こす
20:02:55
akiraani
スマホ専用のIRCと思えば良い
20:02:57
SiIdeKei
.k ライン
20:02:57
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 をどうぞ♪
20:03:05
dain
了解だぜ
20:03:31
dain
うん。ていうかIRCだってチャットだって既存技術じゃないですか
20:03:32
akiraani
それが、簡単手軽勝つ高機能になってるわけだ
20:03:35
SiIdeKei
『ライン』のアクセントに悩む人挙手
20:04:14
dain
なんでいまさらlineだけ騒ぐの?ていうかline独自の技術というか革新性てあるの?みたいなことになやんでて
20:04:49
dain
lineの着信音で「ライン!」て叫ぶのがあるがあれが正式なんじゃないか>アクセント
20:05:06
SiIdeKei
とりあえず、Wikipediaのライン(アプリケーション)の項でも読んでみたらどうだ
20:05:14
akiraani
まあ、運というか、タイミングみたいなものはあると思う
20:05:15
dain
うん、よんでみた
20:05:15
SiIdeKei
https://ja.wikipedia.org/wiki/LINE_(%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)
20:05:34
dain
一応それなりによんでみてるんだが、どう考えても、革新性がかんじられん
20:05:44
akiraani
いいときに、良いタイミングでリリースされて、運良くナウなヤングにバカ受けした
20:06:05
SiIdeKei
まあ、ラインは、そんなに革新的な技術じゃないだろうね。
20:06:37
akiraani
ソーシャル的な部分をチャットとして上手く取り込んだ、というのはアルtooもう
20:06:37
SiIdeKei
ただ、導入しやすくて、ニーズに応えている、んじゃなかろうかね。
20:06:59
dain
ソーシャル的な部分っていうのは?
20:07:24
akiraani
グループやフレンド作って一緒に盛り上がれるゲームとか、
20:07:29
akiraani
いろいろ仕掛けがあったはず
20:07:36
dain
単なるタイミングとかマーケティングだけで運よく浸透したってことなんかねえ
20:07:59
akiraani
だけ、ではないだろうと思う
20:08:03
SiIdeKei
WIkipediaの開発の経緯には、こんな風に書かれている。
20:08:07
dain
あぁ、なるほど>ゲーム でもネトゲでもGREEでもそれってあるよなぁ
20:08:24
SiIdeKei
>当時「NHN JAPAN」であったLINE株式会社会長[6]でNHN創業者の李海珍(イ・ヘジン)が、家族や親戚と連絡を取ろうとする東日本大震災被災者の映像を見て発案[7]し、
20:08:35
akiraani
チャットにゲーム付いてるのが新しかったのだ
20:09:06
akiraani
既存のSNSとの最大の違いはメールとチャットの違いだと思う
20:09:20
dain
ふむ
20:09:49
SiIdeKei
まあ、あの当時、家族に連絡を取ろうとして、携帯電話(あるいはスマホ)で通話とかメールとかやろうとして……苦労した。繋がらんかった。それをラインはある程度克服できる、んじゃなかろうか。
20:10:04
SiIdeKei
いや、おいらラインつかっとらんから知らんけどね。
20:10:26 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:11:04
akiraani
一応、家族で連絡取るのに使ってるから、
20:11:14
akiraani
どういう風なツールなのかは知ってる
20:11:32
akiraani
でも、スタンプとかゲームとかのSNS的な要素はいっさい触ってない
20:11:35
SiIdeKei
利用状況の項目では、こう触れられている。
20:11:47
SiIdeKei
>利用開始に当たり電話番号登録だけの単純さと、1対1のクローズドな空間でのコミュニケーションなどが、facebookのようなオープンSNSに馴染めないユーザーを捉え[21]利用者急増の大きな要因とされている。
20:11:58
dain
一応家庭連絡やらゲームやらスタンプやら一通りはいじってるんだが
20:12:11
dain
最近だと、業務連絡をlineでするなんて例もあるそうやね
20:12:40
SiIdeKei
仲間同士だけで使える、ってところが、Facebookでいいね!を押すだけのお仕事に疲れた人々の心に響いたんじゃなかろうか。
20:12:59
dain
ああ、なるほど。クローズドなコミュニケーションか。これはキーワードな気がする
20:13:14
SiIdeKei
既読になっているのに返信が来ない、という新たなストレスを生んだような気はするがー!
20:13:15
akiraani
そのへんは、我々にとってはIRCに近いねw
20:13:17 LizardMen が切断されました:Quit: パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。
20:13:23
akiraani
>クローズドなコミュニケーション
20:14:41 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:14:41
SiIdeKei
おっと、このチャンネルはログ公開されているんだぜ。
20:14:56
SiIdeKei
こんなところでおっぱいおっぱい叫んでしまったら、
20:15:04
SiIdeKei
みんなにどんな目で見られることか!
20:15:12
SiIdeKei
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
20:15:21
dain
フェイスブックはlineのあとに日本では始まった記憶だけども。たぶんその前のSNSだと、mixiがくるんじゃなかろうか
20:15:50
akiraani
mixiは良くも悪くもweb向けのサービスだったし
20:16:14
akiraani
当時いろいろポカやらかしていったん落ち目になった時期が合った
20:16:16
SiIdeKei
ラインのサービス開始は、2011年6月だじぇ
20:16:29
SiIdeKei
Facebookはどうだったかな
20:16:30 Prof_M (moriarty@i60-34-53-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:16:52
dain
個人的には、SNSのシステムとして、リアルつながりの延長戦でしかないlineより、カテゴライズすることで不特定多数と繋がれるミクシィのほうが、これぞSNSって感じで好きなんですけど
20:17:16
akiraani
最近、モンストブームでまた勢いを盛り返したらしいと聞いたけど、SNSとしては実際道なんだろうなぁ>mixi
20:17:37
NM
ガラケー・スマホ・PCで同じアプリで済む、というところが革新だったんじゃなかったっけ
20:17:43
SiIdeKei
Facebook、サービス開始は2004年で、日本語版公開は2008年だった。
20:18:10
NM
その頃IRCは既に下火だったし。
20:18:13
dain
やっぱりそういう戦略というかマーケティングとか技術ですぐれてるってことが大きいのかしらねline
20:18:14
akiraani
そもそも、Facebookって、ネットのつきあいをオフラインに寄せるためのツールというイメージが合って
20:18:42
akiraani
mixiのころにあったSNSとはなんか違う概念のツールという印象がアル
20:19:17
SiIdeKei
Facebookはかなりオフライン寄りだよね。
20:19:27
SiIdeKei
現実世界に密着している、というか
20:19:44
SiIdeKei
転職した同僚に「いいね!」すると、左遷されたりとか!
20:19:47
dain
僕みたいなコミュ障さんは、リアルコミュニケーションをなんでネットでもしなきゃいけないんだとか思ったりして、まったく違う環境の不特定多数と繋がれるミクシィのほうが安心感なんですが、最近の若者はむしろあれか。自分の周囲とそんなにコミュニケーションとりたいんでしょうか
20:20:09
SiIdeKei
#真実かどうか、おいらは確認のしようがないのだが!
20:20:31
hir_CF
KONAMIじゃねーか!
20:20:34
akiraani
どうなんだろうなぁ。ネットはネット、リアルはリアルで切り離して考えるのは
20:20:39
hir_CF
<転職した~
20:20:47
dain
フェイスブックは名刺に刷ったりするよね
20:20:52
hir_CF
武装紳士の間では有名な話だぞそれw
20:21:01
akiraani
良くも悪くもリアルのつきあいがしがらみになってるからだろうしな
20:21:10
SiIdeKei
Twitterも名刺に刷るなあ
20:21:26
dain
ツイッターは使い分けられるからなぁ
20:21:28
NM
実んとこ
20:21:30
SiIdeKei
ラインは、接続IDが携帯電話番号だからな。
20:21:35
akiraani
学生の場合、リアルのつきあいがメンツ強制されて選択肢がないから
20:21:53
NM
LINEの特性って、「相手が読んだかどうか分かる」=「読むことを事実上強制される」てとこだよね
20:21:59
SiIdeKei
そういう意味では極めて現実世界に近い。くっついてると言ってもいい。
20:22:09
akiraani
ネットのつきあいにまで浸透してきてしまうんだろうな
20:22:19
NM
そもそも「ネットのつきあい」ってのが
20:22:19
SiIdeKei
ただ、コミュニケーションの仕方自体は、とてもクローズ。<ライン
20:22:19
dain
あー既読表示とかあったね。メールでも開封確認はいちおうできたんだが
20:22:33
NM
普通の人にはよくわからんものだろう
20:22:40
dain
ほう
20:22:53
NM
普通の人はリアルのつきあいとネットのつきあいの間が地続きなんだ。
20:23:17
dain
まじか!まじなのか!!
20:23:25
SiIdeKei
ママ友同士でラインのグループ作って、連絡取り合ったりとかな
20:23:46
NO_XX
「遠くの知り合いと連絡を取り合う為に」ネット関係のツールを使う とかそういう感じですか
20:23:49
dain
リアルの付き合いしんどいからネットの付き合いにどっぷりでスタートした僕からは、かなり衝撃だ>地続き
20:23:50
SiIdeKei
こー、ボッチ属性のおいらには、全く想像も出来ないのじゃがー!
20:24:12
NM
僕のリアルの知り合いってほとんど「ネットの知り合い」を持ってないやつばっかりだぜ
20:24:48
NM
ネットの知り合いというか〈ネットだけの知り合い〉か
20:24:53
SiIdeKei
そういう意味では、いまここで会話しているおいら達のような人間にとって、とっても遠い世界の話かも知れん。<ライン
20:25:02
dain
だなぁ
20:25:04
akiraani
普段接してるコミュニティの性質って、人によってだいぶ違うからなぁ
20:25:10
NM
だからIRCとは完全に文法が違うんよ
20:26:10
dain
うーむ。え、じゃあさ、今の普通の人はリアルコミュニケーション(地続きのlineも含めて)につかれて、ネットだけのコミュニケーションをもとめたり、しないんですか。そんなにうまいこと周囲とやっていけてるのか
20:26:22
NM
うん
20:26:27
akiraani
しないねー
20:26:42
akiraani
ある意味、世界が狭いんだけど
20:26:45
SiIdeKei
恐ろしいことに、やっていけるのだ。
20:26:56
NM
周囲とやってけない人はうつ病になって現実からログアウトしちゃうから。
20:27:08
akiraani
ど田舎の暮らしとかでむかーしからそういう社会はあったわけで
20:27:10
NM
やってける人だけが残る。
20:27:18
SiIdeKei
心のお医者さんの処方する薬が欠かせないおいらには、もはや想像も出来ないが——出来るのだ。
20:27:22
dain
うーんうーん。
20:27:51
SiIdeKei
おいら、げんじつからろぐあうとしてた!
20:28:06
NM
逆にこう、リアルの知り合いがたくさんいて毎日誰かと会いに行ってるうちのお袋なんかは
20:28:20
NM
この人、ネットにつぎ込むリソース残ってないんだろうな、と思う。
20:28:21
akiraani
最近思うんだ
20:28:23
dain
じゃあ、リアルコミュニケーションから逃げられないじゃん。すごいな最近の若い子。ある意味たくましく現実にむきあってんな
20:28:45
akiraani
昔の文化人が人里離れた伊織とかに引きこもってWABISABIを追求していたのと
20:28:51
akiraani
似ているのではないかと
20:28:52
NM
最近の若い子っていうか
20:28:55
NM
昔っからみんなそう。
20:29:14
NM
リアルから逃げることができるようになったのはここ20年くらいの話。
20:29:34
akiraani
地域のコミュニティがいざという時のセーフティネットでしたからね
20:29:42
akiraani
田舎だと今でも層だけど
20:29:49
SiIdeKei
20年前って、1995年だと気がついて、今ガクブルしてる。
20:30:02
NM
まあそれ以前にみんながどうやってたかというと「おら東京さいくだ」だったり「田舎に帰る」だった訳だ
20:30:05
dain
そうよね。でも今になって、あんまり逃げる必要なくなってきたんだろうか
20:30:37
akiraani
そりゃあ、夜中におなかすいたら、コンビニに行けば暖かいお弁当が手に入って
20:30:50
akiraani
なんかあっても救急車呼べる
20:31:11
NM
逃げられない、適応できない人はみんな死んでたんだよ昔は。
20:31:53
NM
生き延びてネットで声を上げられるようになったのは本当にここ最近の話だ
20:32:07
SiIdeKei
#ちょっと先だっての発言に補足。Facebookの日本国内ユーザー数は2010年12月で約308万人、2011年9月末に1000万人を超えた。だから注目された時期としてはそのあとぐらいで、ラインとほぼ同時期といっていいっぽい。
20:32:36
SiIdeKei
#だから、Facebookの方が後、という風に感じるのも無理はない。
20:33:15 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:33:15
NM
そこら辺は観測地点によって個人差が大きいよね>感じる
20:33:17
akiraani
古いネット民からより遠いサービスだってのもあるんじゃないかなw
20:33:30
NM
うむ。
20:33:39
dain
なるほどなぁ
20:34:09
SiIdeKei
しかし、あれだね
20:34:16
SiIdeKei
こうやって、振り返ってみると
20:34:28
SiIdeKei
自らのボッチ属性に涙を禁じ得ないよ!
20:34:37
akiraani
こう考えるんだ
20:34:41
akiraani
我々は
20:34:47
akiraani
千利休の道を歩んでいるんだとw
20:35:09 Prof_M (moriarty@i60-34-53-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:35:47
akiraani
古式ゆかしい裕福な文化人は俗世から離れた場所で文化人同士で交流してわびさびを追求したわけですが、
20:35:49
dain
というか真面目に、リアル以外のコミュニケーションシステムっていうのが、ネットというかSNSというかの意義だったり役割だったり場合によってはさっき話に出てたけどセーフティネットだったりしたはずなのだが
20:35:59
akiraani
それは今の我々と非常に似通った状況であると
20:36:13
aba[AWAY]
。・x・) 李徴だったりして
20:36:14
NM
そんなんごく一時的な現象やん>セーフティネット
20:36:51
dain
え、部屋に引きこもってひたすらネットで一日すごすとか、普通じゃないんですかそうですかそうですねすいませんでした・・
20:36:51
SiIdeKei
(ログが)多い日も安心<セーフティネット
20:37:00
NM
今まさに僕らはネットからも駆逐されようとしているんだよなあ
20:37:24
akiraani
マイノリティになっているだけで駆逐されているわけではないと思う……
20:37:48
dain
まあでもline疲れとか既読疲れってのもあるそうだから
20:38:02
SiIdeKei
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E8%AA%AD%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC
20:38:21
dain
そのうち一周回ってリアルと地続きじゃないコミュニケーションシステムのSNSがでてくるかもしんないぜ。ぐぐたす?なにそれ
20:38:29
SiIdeKei
#Wikipediaに『既読スルー』の項があって、ちょっと震えてる
20:38:49
SiIdeKei
#既読スルー怖い……
20:39:08
akiraani
居留守と何が知がうん……
20:40:11
akiraani
ネットを身近においてリアルとつなげたら
20:40:22
akiraani
プライベートなくなるのは当たり前やん……
20:40:32
dain
確かに
20:40:49
NM
そもそも「プライベート」という概念自体が高度成長期の産物だわな
20:41:05
SiIdeKei
窓開けて外に向かって『 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!』叫んでるようなもんだな。
20:41:07
akiraani
田舎の生活とかだと、件のセーフティーネットの関係で強制的にそういう状況になってたわじぇで
20:42:29
akiraani
それで生活できないなんて話はない
20:42:45
NM
うむ。
20:43:20
dain
こないだこう、こんな風にlineをネタにした舞台なんかをみたんだが。その中でこう、メールよりよりチャットに近いシステムなので、リアルタイムで顔合わせてても会話しなくてlineで話す、みたいな場面があって
20:44:39
dain
そこではなんか、それを批難するようなもってきかただったんだが、僕なんかはこれ、あ、このコミュニケーションいいな新しいななんて感じちゃったりした。どうですか
20:44:49
NM
いやまあ
20:44:54
NM
みんなでリアルで集まって
20:44:55
akiraani
OFF会のカラオケボックスの中で、シャベルの大変だから、チャットルームに入って会話とか、よくある風景(ぉぃ
20:45:10
NM
ノートPC拡げてネトゲとか普通だし?
20:45:39
NM
ポケベルの時代に既にあったんじゃないかなあ
20:45:40
SiIdeKei
むかし、Palmユーザーのオフ会に参加したことがあってな
20:45:44
dain
スマホ普及で、手軽になっただけて感じか
20:46:08
aba[AWAY]
いやまぁ
20:46:14
SiIdeKei
そしたら、みんな何かしらの形で通信ユニットを接続して、IRCとか使えるようにしてるわけよ
20:46:31
SiIdeKei
もう、オフ会会場で、殺伐とした電波の奪い合い(笑)
20:46:48
aba[AWAY]
みんなでリアルで集まってデスクトップPC広げてネトゲやるアメリカ人のスケールに比べたら、まぁ。
20:46:52
NM
ギミックとして使うなら、リアルで普通の会話をしつつLineでどろっどろの愛憎劇をだね
20:47:22
akiraani
昔見たことある酷い例では
20:48:08
SiIdeKei
『わたし醤油ラーメンと餃子』『おれ担担麺大盛りで』“ちょwwwデートなのに餃子とかwww”“そもそもラーメンや連れてきてるとかワロス”
20:48:17
akiraani
Webのチャットルームで当たり障りのない会話をしているように見えてページのソースを見たらコメントタグつけたなかで陰湿な口げんかしているというケースが
20:48:48
SiIdeKei
ラーメン屋でカップルがネット上に大草原を。
20:49:34
NM
楽しそうだ>ラーメン屋
20:51:39
SiIdeKei
愛憎劇を描こうと思っていたのに!
20:52:00
SiIdeKei
なんで草はやしまくってるんだよ、このカップル!
20:52:11
SiIdeKei
ラーメン屋という設定が悪かったのか!
20:52:21
akiraani
ひらめいた
20:52:24
SiIdeKei
回転寿司の方がよかったのか!
20:52:34
NM
ラーメンに対する愛と憎しみを書けばいいのでは。
20:53:09
akiraani
B級グルメ大好きなカップルが、いろんなジャンクフード食べ歩きながら脳内で相手ディスり合うという「バカップルのグルメ」
20:53:32
SiIdeKei
ちょっと高度すぎるわw<バカップルのグルメ
20:55:27
akiraani
いけると思うんだけどなー
20:57:45 V-zEn (V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:58:20
akiraani
「(うわー、ラーメンずるずるすすって鼻水とか出ちゃってるし、百年の恋も冷める派……心底美味そうだなちくしょう)」「(あー、とまどってる。まだまだだなぁ。こいつは豪快に食うのが良いんだよ育児なしめ)」
20:58:31
akiraani
とかそんな脳内会話が繰り広げられる
20:59:26
akiraani
そして、店を出ると「美味かったな」「ええ」みたいな当たり障りのない会話をしておわる
20:59:44
NM
こう
20:59:46 imo (imo@218.33.147.126.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:00:36
NM
コミュ力の高い人って、さんざんな食事になっても別にそこで関係を断とうとは思わないんだよな
21:01:35
NM
「俺ガイル」にも「ぼっちは人間関係を再構築しない。ぼっちは人間関係をデリートする」って下りがあるが。
21:04:40
NM
椎名誠の「哀愁の町に霧が降るのだ」で
21:04:56
NM
若き日の椎名さんは「羽生さん」という一般女性に恋をするのだが
21:05:31
NM
この羽生さんというやつが椎名さんに気があるんだかないんだかさっぱり分からない。いや脈はなさげなのに、別に椎名さんとの関係を断とうとはしないんだよね
21:06:16
NM
最終的にその恋は羽生さんから椎名さんにプレゼントがあって、沢野一が「それはお別れのプレゼントだよ椎名」ってツッコミが入って終わる。
21:06:35 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:06:55 Yaduka (yaduka@ntchba317047.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:07:38
NM
二人の間には本当に何も起こらないんだが
21:08:05
NM
昔の「非コミュの恋」というのはそういうものだったんだろうなあと今にして思う。
21:10:25
SiIdeKei
こー、アレだ
21:10:51
SiIdeKei
ラインとかFacebookとかのツールを(そう、こいつらはあくまでツールだ)
21:11:07
SiIdeKei
うまく使えない、コミュ障な男の不器用な生き様とか
21:11:10
SiIdeKei
描いたら
21:11:12
SiIdeKei
……
21:11:14
SiIdeKei
……
21:11:15
SiIdeKei
……
21:11:28
SiIdeKei
そんなコトしたら、おいらは死んでしまうかも知れんな……
21:11:46
akiraani
一つ重要な見落としがあります
21:11:53
NM
コミュ力の高い人のことをコミーと呼ぼう
21:12:04
akiraani
そういう描写は使いこなせないとリアリティ出ません(ぉ
21:12:13
SiIdeKei
こみーは反逆です
21:37:05 shinkurou (shinkurou@p2240-ipngn100108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:47:09 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:48:20 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:50:54 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:51:29 Prof_M (moriarty@i60-34-53-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:13:59 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
22:16:54 V-zEn (V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:22:35 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:28:04 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:40:30 i-Sam (i-sam@FL1-119-243-173-61.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
22:40:30 i-Sam_ が切断されました:Write error: Connection reset by peer
22:52:38 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:08:41 akiraani_ (akiraani@KD036012012013.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:11:30 akiraani が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
23:17:48 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
23:22:38 akiraani_ が切断されました:Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370
23:22:49 Take-D (take-d@SODfb-11p4-40.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
23:40:40 akiraani (akiraani@KD036012012013.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:46:40 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
23:52:27 dain が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
23:55:21 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。