時刻 メッセージ
00:03:53 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
00:04:51 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
00:19:33 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
00:36:45 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
01:09:37 LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
01:30:08 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-182-88.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
01:39:55 aspha が切断されました:Quit: See you...
01:43:29 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
01:44:02 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-34-31.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
01:52:14 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
01:58:50 NM が切断されました:Quit: Leaving...
02:15:09 NM (NM@M106073065096.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:54:40 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
03:56:09 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:54:39 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:02:53 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:02:59 imo (imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:03:05 imo が切断されました:Client Quit
06:23:23 Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:25:21 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
07:21:44 Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
07:21:52 Morris0MorrisWork
07:43:43 meltdown (meltdown@p408190-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:52:31 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:52:31 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
09:15:09 koi-chan[away]koi-chan
10:14:19 CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
11:59:36 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:25:33 koi-chankoi-chan[away]
12:40:02 koi-chan[away]koi-chan
14:48:13 koi-chankoi-chan[away]
14:54:58 koi-chan[away]koi-chan
15:49:48 koi-chankoi-chan[away]
15:52:30 koi-chan[away]koi-chan
15:52:58 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:28:12 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:28:13 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:37:48 koi-chankoi-chan[away]
17:33:05 meltdown が切断されました:Quit: Leaving...
18:00:44 Kannna (kannna@softbank126013115162.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
18:20:49 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:25:30 pg (pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:26:17 pg_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
18:32:01 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:39:58 akiraani (akiraani@KD119104078212.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:43:25 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
18:48:12 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:48:12 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:51:50 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:00:27
Kannna
えー、昨日オンエアのニチアサ系番組について。
19:00:31
Kannna
12日にオンエアした「プリアラ」は、39話「しょんな~! プリキュアの敵はいちご坂!?」。これのアタシ評価には迷います。とりあえず、番組のいつもより面白い「快調」に、限りなく近い「高値安定堅調」で。
19:00:54
Kannna
番組のシリーズ構成も踏まえると、快調でいいと思います。39話単体だと「快調に近い堅調」かなぁ。妖精大会議、番組のファンには楽しめるんだけど、実質は、これまでのおまとめだったりで、迷います。
19:01:15
Kannna
ただ、オンエア中もコメントあったけど、スイーツを振る舞うことでプリキュアと認められるとかは、プリアラらしく。妖精大会議絡みでも、面白い処ですけど。
19:02:45
Kannna
妖精大会議、ガミーたちが開催の仕込みをした、とか、眠るピカリオを前にしたガミーとキラリンとの会話とかもグッとくるんだけど、これらも、番組のシリーズ構成を通して観てならでは、だろーと思います。
19:02:56
Kannna
そして復活のリオのコスチュームチェンジ。こっちは、プリアラに留まらず、プリキュアシリーズに馴染んでれば馴染んでるほど、嬉しい驚愕で。むしろ、プリキュアそんなに観てなくて、ヒーローもののパターンでみてると、ありがち感すらでそうな処(笑)。
19:03:29
Kannna
リオ復活に連なるの展開では、39話限定だと、ビブリーが重い役を担って、かつ、説得力ある描写が楽しめました♪
19:03:31
Kannna
総じて、「快調に、限りなく近い高値安定堅調」(番組を通して観てきていれば、快調な盛り上がり)。
19:04:06
Kannna
.k キラキラ☆プリキュアアラモード
19:04:06
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
19:13:14 imo (imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:14:44
asahiya
「積み上げを消化」することに結構重きを置いた回でしたので結構妥当なところですね
19:15:05
Kannna
ぁ、そうですか。ありがとうございますぅ。
19:15:17
Kannna
いや、辛目かなぁ、とか迷ってたです。
19:15:43
asahiya
個人的には、あおいとひまりがハリボテ割った住民キャラ、多分名前アリで既出だと思うんですけどちょっと覚えてなかったのが個人的に残念。
19:16:00
Kannna
あぁ、あそこね。
19:16:15
asahiya
#この場合「実際には(名前が)登場してなかった」でも問題ないところなのは理解してますしOK
19:16:22
Kannna
ハリボテの関係で、パっとあのキャラって結びつかないですよね。
19:16:32
Kannna
服のカラーがモノクロ化してたり。
19:16:52
asahiya
はい、色々パッと連想しづらい条件なのもありますし
19:17:40 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:17:50
asahiya
加えると「プリアラの誰にはモブでよく絡むのは誰彼」って「誰でも覚えてるキャラ」が決まってる分、そういうキャラじゃなかったのもちょっと辛かった^^;
19:18:09
asahiya
#あおいで言うとみさきさんとか、執事とか。
19:18:21 Prof_M (moriarty@i220-220-41-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:19:15
asahiya
あれは「あおいやひまり、プリアラメンバーが日常的に触れ合ってた人が敵に」ということそのものが一番肝要なので
19:19:40
asahiya
うん、あれは仕方ないかな とは思ってます。
19:19:55
Kannna
はい。
19:20:16
asahiya
作劇的に面白かったのは、「妖精大会議からいちご坂住人が囚われるまでが1話」ってところでしょうか
19:20:59
Kannna
ふむふむ
19:21:33
Kannna
アタシは、評価にも書いたけど、ビブリーが言ってる事の方がまともなとこかな<作劇的に面白い
19:21:48
asahiya
ビブリーもポジション良かったですね。
19:21:52
Kannna
(あと、「餌付けされなきゃ」とかの自嘲も彼女らしい
19:22:55
asahiya
回想回のときに、「街が闇に覆われたことがきっかけで闇に堕ちた」エピソードが語られたうえでの、「いちご坂も闇に覆われて、ビブリーにとっては悪夢の再来」ってのが
19:23:19
asahiya
緊迫感マシマシで、焦りに共感もするし、台詞に説得力もでるよねっていう。
19:23:19
Kannna
うん、そこはそうですよね♪
19:23:53
asahiya
あ。で、私のポイントは
19:23:56
asahiya
「いちご坂のみんな」も「妖精たち」もプリアラにとっては「守るべき存在」ですけど、「大勢を背に抱えての守る戦い」を想定した時に
19:24:57
asahiya
「いちご坂のみんな」が敵に回っちゃうと、「山の妖精たち」ってペコリンと長老に比べると「常に守るべき存在」ってほど毎回出てこないので
19:25:16
asahiya
多分忘れちゃうと思うんですよね。お子さんたち。
19:25:23
Kannna
ふむふむ
19:26:04 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:26:45 Prof_M (moriarty@i220-220-41-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:26:46
asahiya
そうすると、「妖精大会議」をやったことで、「守るべき存在としての妖精」を再確認することにもなるし、「いちご坂のみんな」が敵に回っても、「背後に抱える戦えない人々」っていう状況はプリアラメンバーにとっても変わらないままなんだなって
19:27:18
asahiya
もちろん「いちご坂」も「いちご坂のみんな」も守るべき人なのは変わってないので、規模自体は大きくなってる。
19:27:26
Kannna
なるほど。
19:27:52
asahiya
その上で、パッと見でも分かりやすく、「大勢守ってる図」が続いてるなーっていうのが、上手いなと思ったんです。
19:28:07
Kannna
イチカだっけな、会議の途中「これは私たちだけのもんだいじゃなう」言ってましたよね
19:28:15
asahiya
はい。
19:28:35
Kannna
つまり、イチゴ坂だけのことじゃないって事なんだけど。そこはお子様向けでうまくボカした感じかな@1票
19:31:11 koi-chan[away]koi-chan
19:31:32
Kannna
えー、
19:31:33
Kannna
昨日オンエアの「ビルド」は、10話「滅亡のテクノロジー」。これのアタシ評価は、「快調」で。
19:31:49
Kannna
エピソードのお話は、ファウストのパンドラボックス強奪阻止に、主人公側頑張ったけど失敗。しかも、あらかたの変身用ボトルを「回収」されてピーンチってとこ。
19:31:53
Kannna
けれど、物語で1番盛り上がった処は、龍我がボトルを戦兎に託して「後は、任せた」と言う処だと思うな。少なくともいくつかある10話の山の1つ。むしろ、「後は、任せた」の処は、ドラマの盛り上がりの焦点と言った方がいいか。
19:32:09
Kannna
駆け付け「後は任せろ」と言うビルドに、「なんて言わせるかよ」と龍我。その前、龍我が1人頑張るあたりからの盛り上がりが、「後は、任せた」と言う処で焦点を結んでる。
19:32:18
Kannna
戦兎と龍我は、1話から色々あったにしても、いい歳なおっちゃん二人が、大人げない意地の張り合い目立つけど(苦笑)。
19:32:20
Kannna
エピソード連続でみても「後は任せた」で、1ステップ進んだ感じ。そして、10話単体で観ても、あそこは、幾つかある山場の1つ。ボトルを託す事にするまでの龍我の表情がいいんだ♪
19:32:29
Kannna
後、追記しとくと、ブラッドスタークの主張「科学の行き着く先は破滅」。この主張は、多分、先々、火星のオーパーツなパンドラボックスの秘密と絡んでくんだろーなー、と、予想します。もちろん、エピソードの評価とはちょっと別な話。
19:32:42
Kannna
.k 仮面ライダービルド
19:32:42
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
19:36:31 asahiyaasahiyAFK
19:36:31 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:37:09 Prof_M (moriarty@i220-220-41-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:38:01
Kannna
12日オンエアの「キュウレンジャー」は、37話「ラッキー、父との再会!」。これのアタシ評価は、「快調」で。
19:38:03
Kannna
ちょっと甘めの評価かもしれないけど。まず、「よっしゃラッキー」「いかれちまったか」「だってそうだろ、父さんの無念をこの手で晴らせるんだからな」のとこがいい。
19:38:26
Kannna
30話(ヨッシャ!奇跡のキュータマ)で、渾身の「よっしゃラッキー」を演じてみせてくれた高田将司さん。今回は、悔しさや諸々をかみ殺すような「よっしゃラッキー」から、落雷を受けて叫ぶような「よっしゃラッキー」へ。
19:38:43
Kannna
ヒーローキャラに決めセリフの類がある場合、セリフは同じでも、どれだけのバリエーションを演じてみせてくれるか、ってはみ処よね♪
19:39:07
Kannna
後、「ラッキーどうして〔偽物と〕わかったの?」「俺がとらわれていた時、流した涙があいつの手を一瞬溶かすのを見たんだ」。こちらは、基本、脚本の手柄で、エピソード構成に筋を通してる。そして、高田さんの演技も脚本の狙いを良く活かしてた。
19:39:09
Kannna
山崎銀之丞さん演じる、偽王とにらみ合うとこでも気迫で張り合ってて、ちゃんとしたお芝居になってて好感♪
19:39:31
Kannna
お話自体は、割と単純な話なんだ。けど、良く仕組まれた脚本、充実した演技があれば、話は単純でも楽しめる。そーゆーわけで「快調」評価です。
19:39:44
Kannna
.k 宇宙戦隊キュウレンジャー
19:39:44
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
19:42:41 Yaduka (yaduka@ntsitm366030.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:46:23
Kannna
さて。12日オンエア分の、旧称ニチアサタイム。冷静に評価したつもりを再整理してみると、「プリアラ」が、普段通り高値安定の堅調~快調。「ビルド」、「キュウレンジャー」が快調。
19:46:26
Kannna
3番組がそれぞれの持ち味で盛り上がりをみせてくれた、楽しいニチアサタイムでした♪。
19:46:37
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
19:46:37
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
19:59:01 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
20:03:18 asahiyAFKasahiya
20:04:42
asahiya
ビルドは注目ポイント丸かぶりっすなw
20:05:08
Kannna
や、そうだと思うにゃぁ
20:05:25
Kannna
他にもいろいろあるんだけど、Pボックス強奪が主筋で
20:05:44
asahiya
因みにリアルタイム視聴中、「後は、任せた」のセリフが来るその瞬間まで「まだ10話だけど2号変身来るか?!」ってずっとドキドキしてましたw
20:05:49
Kannna
ほかの色々も主筋に収斂してくもんね。
20:06:10
Kannna
あはは、うん、うん<10話だけど2号変身来るか?!
20:07:12
asahiya
はい、まあ性格変わることはない(=トラブルはまだ続く)でしょうけど、あの流れは「戦兎と龍我、チームになれた二人」感がものすごく出てました
20:07:41 KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
20:08:00
asahiya
#あそこは、実際2号変身来ても、「ついに来た!」の声の方が大きかっただろうタイミングだと思います
20:11:55
asahiya
姿形を変えられる、となると、背景を推理するにも複雑化が加速するわけですが。
20:12:06
asahiya
蛇が自由過ぎるんだよなあ……(苦笑
20:12:18
Kannna
あはは
20:13:38
asahiya
だって、蝙蝠と相談済みで奪取に来たはずだったと思うのにあそこで蝙蝠に追っかけられて戦いにまでなってるってことは
20:13:58
asahiya
「お前信用できねーんだよ。自由過ぎ」ということではー?
20:14:08
Kannna
うん。そだねぇ
20:14:37
asahiya
まあ鏡写しのごとく、「蝙蝠は猜疑心が強い」というキャラ立てでもあろうと思いますが
20:15:56
asahiya
ある意味こー、蛇と蝙蝠にとって今のビルドって「目障りではあるが、邪魔なだけで障害物以下」程度ですよねえ。まだ今のところ。
20:16:37
Kannna
んー
20:16:58 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:17:13
Kannna
ブラッドスタークの方は、なんか考えてる事はあると思う。ビルドの事も、龍我の事も
20:17:31
Kannna
ナイトローグは、いつでも切るつもりと思うけど。
20:18:04
asahiya
そうですね。その「ブラッドスタークが考えてる何か」が何なのか分からないから物語背景が複雑化してる、というのもあると思いますが。
20:18:19
Kannna
はい
20:18:23
asahiya
この辺上手くわかるようになるといいんですけどね。
20:18:54
asahiya
それこそ、エグゼイドの「永夢がなぜ変身できるのか」みたいなヤマになってくれれば最高w
20:19:06
Kannna
こないだ、思えたことは。ナイトローグの方は、三国の戦争を考えてるんだよね
20:19:41
asahiya
そうですね。ブラッドスタークも「軍事目的での開発」であることは台詞として出てきましたが
20:19:45
Kannna
で、難波社長は、もうちょっと広く、世界の事もみてるらしい。
20:20:10
Kannna
けど、ナイトローグは、もっと古代妄想的かな、と。
20:20:15
asahiya
「実際の戦争」を視野に入れてるのはナイトローグの方がはっきり隠してないですね
20:20:21
Kannna
あ、まちがえた
20:20:38
Kannna
誇大妄想的なのは、ブラッドスタークの方。
20:21:15
Kannna
国とか地球とか、科学が行き着けば滅ぶのは一緒なんだよ。火星と一緒、みたいな??
20:23:21
asahiya
あー。
20:23:53
asahiya
視聴中、その辺で話の規模がいきなりおかしくなって「え?」って混乱したような記憶がw
20:24:49 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:25:06
Kannna
ふむ、そっか
20:27:20
asahiya
ブラッドスタークの素顔が見れるのはいつになるやら。
20:27:45
Kannna
ねぇ。いつなんだろー
20:29:15 arca が切断されました:Quit: Leaving...
20:29:19 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:34:43
asahiya
>19:39:00 Kannna: お話自体は、割と単純な話なんだ。けど、良く仕組まれた脚本、充実した演技があれば、話は単純でも楽しめる。そーゆーわけで「快調」評価です。
20:36:08
asahiya
プリアラもビルドも「積み上げた綾なし」を使い切る勢いなヤマ回だったことを考えると、この「割と単純な話」の単回でここまで盛り上がるっていうのは
20:36:32
asahiya
本当にすごいな、というのが今週のキュウレン評w
20:36:38
Kannna
にゃはは
20:36:52
asahiya
比較でしか話せないのがちょっと残念ではあるんですけど
20:37:18
Kannna
絢なしまではいかないけど、積み上げはなくもないんですよね
20:37:52
Kannna
スティンガー「無理をするな。父親がジャークマターについたなんて聞かされて普通でいられるわけがない」
20:37:58
Kannna
とかネ
20:38:28
Kannna
(前回のチャンプ「そりゃあ世の中には知らない方がいいことだってあるだろうさ」も良かった♪
20:39:16
asahiya
はい、メインキャラ多い中でもちゃんと「その積み上げがある、このキャラならではのセリフ」が
20:39:37 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-162-205.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
20:39:48
asahiya
上手く脇を固める感じでちょくちょく登場するようになったのは最近のキュウレン全般でみてもいい傾向だなと
20:40:05
Kannna
だよねぇ♪
20:40:31 MorrisWorkMorris
20:40:43
asahiya
遅まきながら、という気持ちもなくはないですけど、人数を考えるとむしろ良く追い上げたというべきかもなあとか
20:41:28
Kannna
ふむふむ
20:44:52
asahiya
「ちょい出し」で積み上げが使えるのも、春スタート組の貫禄?w
20:45:23
Kannna
あはは、それはあるよネ
20:46:48 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:48:52
asahiya
実況中もちらっと言ったかな?
20:49:43
asahiya
先々週の前回、視聴中は「次週が1週休み」って気づかないまま「3番組ともかなりヒキ意識して、強いところ持ってきたなー」って感じでしたけど
20:50:24
Kannna
はい。
20:51:17
asahiya
「そりゃーしっかりヒキ作っておかないとな」って待たせに待たせた分、3番組とも「ヒキ分はしっかり消化」してるのは流石だなーと思いました。
20:51:38
asahiya
プリアラとビルドはそのまま「次のヒキもよろしく!」になりましたが^^;
20:51:51
Kannna
あはは
20:52:14
asahiya
そうしてみると、むしろキュウレンが単回なのはある意味納得ではありますかね。
20:52:55
Kannna
キュウレンは単話ってよりは、むしろ前回と前後編かな??
20:53:09
asahiya
12人もメンバーいて、レッドだからって「ラッキーの背景だけ物語本筋に大きく食い込む」風にもできないでしょうし。
20:53:47
Kannna
ふむふむ
20:54:06
asahiya
ああ、前後編か。物語の流れとしてはそうですね。
20:54:30
asahiya
舞台や内容は前回分は前回でほぼ一区切りにはなってたと思うので、
20:55:00
asahiya
多分「一週空いて前回多少忘れててもわかる話」みたいにしたのかなとは思いますがw
20:55:27
Kannna
あはは、それもあるかにゃ
21:27:55 aizawayu (aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:38:04 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:49:18
Kannna
『BRAVE STORM/ブレイブストーム』は、
21:49:37 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
21:49:54
Kannna
結局あしたが、TOHOシネマのサービスデイなもんで、時々行く館で4Dで観てくることに。
21:50:31
Kannna
4Dって、追加料金で、うまくやれば1回分別の上映観れるんで、実は避けたかった。
21:50:53 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-45-209.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:51:42
Kannna
上野に今月オープンしたTOHOシネマでは2Dのみ上映なんで、そこを検討してたんだけど。
21:52:34
Kannna
ふたをあけたら、1日1回上映が、21:55~23:25分。
21:53:02
asahiya
終了時間^^; 帰り着いたら日付変わってますね……。
21:53:13
Kannna
うん。電車で帰ってこれるけど、夜遅いと寒い時期だし(笑)。しょうがない、4Dで手を打つか、と。
21:55:29 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
21:56:09
Kannna
先日、asahiyaさんに紹介されたNET記事で、
21:56:23
asahiya
確かに可能な限り避けたいですねえ……。<夜遅いと寒い時期
21:57:17
Kannna
元は、アイアンキングも出演する企画だったけど、プロデューサーさんが、無理がありすぎるんで、シルバー仮面とレッドバロンに絞った旨読んで、俄然、観る気メーターが上昇しました♪
21:58:02
Kannna
お祭り映画はお祭り映画でいいんだけど。よほどビッグネームか、取り合わせ自体に面白みがないと、そう無理して観に行く感じではないと思ってます。
21:58:51
Kannna
(今度の劇場「妖怪ウォッチ」に、鬼太郎様ご一行ゲスト出演とかは、観たいと思う(笑
21:59:54
asahiya
ああ、「選んで絞って」素材にしてる と考えると期待度あがりますよね^^
22:00:21
Kannna
はい。
22:01:16
Kannna
「アイアンキングは、もともとトラベローグだし」とかね、記事に載せられた談話だけでも、道理があるなあ、と。
22:09:17 kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:19:05 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-45-209.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
22:21:02 aspha (UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:23:22 koi-chankoi-chan[away]
22:44:07 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:47:45 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
22:47:56 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
22:49:19 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-45-209.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
22:51:04 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
23:04:49 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
23:05:58 NO_XX (anyone-in-@p143106-ipngn2201yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:12:50 Morris0 (Morris@p347225-ipngn5301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:15:29 Morris が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
23:38:36 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
23:40:11 aspha が切断されました:Quit: See you...
表示するメッセージがありません。