00:09:28 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:20:17 ! SiIdeKei_ (Ping timeout: 240 seconds)
00:38:27 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
01:11:45 GMsh -> ash
02:11:58 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104075032.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
02:15:21 ! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds)
02:32:19 ! ash (Quit: Leaving...)
03:04:10 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:23:55 ! LizardMen (Quit: アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?)
03:36:06 ! NM (Quit: Leaving...)
03:40:26 ! syo (Quit: Leaving...)
03:57:38 + NM (NM!NM@M106073065096.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き外典
04:10:57 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
04:39:09 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
05:59:33 ! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
05:59:53 ! imo (Quit: Leaving...)
06:32:33 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典
06:32:45 ! SiIdeKei (Client Quit)
07:10:21 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典
07:30:04 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き外典
08:08:53 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
08:22:33 <asahiya> ニチアサ前番組のニュース
08:23:14 <asahiya> 「(肩こり予防とかの)日曜ストレッチ」が固定枠取ってるあたり
08:23:42 <asahiya> 想定対象視聴者層、下限で40とかなのかな感。
08:23:57 <Kannna> にゃはは
08:24:13 <Kannna> でもまぁ、そうよネ
08:25:51 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
08:30:07 <Kannna> (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
08:30:09 <Kannna> .k ニチアサキッズタイム
08:30:21 <Kannna> .k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:39 <Kannna> #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第35回「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」 。
08:30:41 <Kannna> #アラモード第35話は、ひまリンとアオイちゃんが、デコボコぴったり、らしい。
08:30:53 <Kannna> #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:54 (Toybox) FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:30:58 <asahiya> 実は
08:31:16 <asahiya> 中学生トリオって3人セットとか、いちかと二人はあっても
08:31:42 <asahiya> ひまり&あおいコンビはあんまり特別にスポット当たったりって覚えがないんですよねえ。
08:31:45 <asahiya> というあたりで期待
08:31:54 <Kannna> うん♪
08:34:59 <Kannna> ♪
08:37:44 <Kannna> ライオンがネコかぶってる
08:38:00 <asahiya> けらけら
08:38:06 <asahiya> ちょっとびっくりしたけど
08:38:18 <asahiya> そういえば世界的に有名なパティシエでしたな
08:38:28 <Kannna> うん
08:38:55 <asahiya> まさかの回想w
08:39:45 <Kannna> asahiyaさんの時間枠移動で仕切り直し説だと順当♪<回想
08:41:25 <asahiya> ああ、そうですねえ。
08:44:43 <Kannna> ディアブロ、妖力つよいねぇ
08:45:36 <asahiya> 妖力自体はプリキュアでも見えてない感じですね。
08:46:27 <meltdown> 見えてないのか
08:46:31 <Kannna> 雰囲気で感じるみたいな感じはあるかな(過去の町に行ったときとか
08:47:06 <asahiya> ああ、アニマルズは本人の心情を反映した態度になるのか
08:47:32 <asahiya> ダブル変身w
08:52:09 <asahiya> ああ、上手いなあ。
08:54:36 <Kannna> ぁはははは
08:58:21 <asahiya> 一周するまでそうだろうなと思ったがまた外してきたなーw
08:58:22 <Kannna> #次回のプリアラは、いちか、と、アキラ、らしい。
08:58:39 <Kannna> ニチアサ補足:『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 想い出のミルフィーユ!』10月28日(土)公開予定♪
08:58:40 <Kannna> #映画公式サイト> http://www.precure-movie.com/
08:58:41 (Toybox) FetchTitle: 映画キラキラ☆プリキュアアラモード
08:58:48 <Kannna> .k 映画_キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!_想い出のミルフィーユ!
09:00:24 <Kannna> #SHTopナシ。
09:00:35 <Kannna> .k 仮面ライダービルド
09:00:49 <Kannna> #平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
09:00:51 <Kannna> #今週のビルド、第6回は「怒りのムーンサルト」。
09:01:02 <Kannna> #ビルド第6話は、勝手した龍我と戦兎が衝突。「いろいろあるんだ」で戦兎の真実(??)、らしい。
09:01:13 <Kannna> #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
09:01:14 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
09:01:41 <Kannna> ぁ、そか、スカイウォール自体にアジトがあれば、壁のどっち側にも出入りできる??
09:01:49 <Kannna> (出来るのか??(笑
09:03:42 <asahiya> 人が作ったのではなく「何故かそういう造りになっていた」なら通過できる空間ちょっとくらいあっても
09:04:08 <asahiya> まあいいのではといった感じですね
09:05:03 <Kannna> うん
09:05:43 <meltdown> 使用者制限があるのか
09:08:00 <Kannna> 火星フォーミング??
09:08:32 <asahiya> #そういえばこの上司(?)二人の衣装もプレバンで売ってるらしいですな
09:08:44 <Kannna> #へぇぇ(笑
09:09:02 <asahiya> #こうしてみるとようやく、という感じでデザイン違うのわかる程度ですけど。ちゃんと別バージョン扱い(
09:10:44 <Kannna> 喫茶店のフリしたダイニング(笑
09:28:10 <asahiya> 貴方その変身コールは……?!
09:28:20 <Kannna> #次回のビルドは、戦兎、北都へ向かう、らしい。
09:29:00 <meltdown> 各勢力はラスボスがバックにいるのではないのか
09:29:09 <meltdown> まあ、ラスボスが登場してない可能性もありますが
09:30:15 <Kannna> .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
09:30:31 <Kannna> #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
09:30:32 <Kannna> #今週のキュウレンジャー、第33回「発進! バトルオリオンシップ!」。
09:30:34 <asahiya> 久々のアーバンなしー
09:30:46 <Kannna> #キュウレンジャー第33話は、オリオン号轟沈後、森の惑星の精霊が来て、バトルオリオンシップ発進、らしい。
09:30:59 <Kannna> #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
09:31:01 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
09:31:37 <asahiya> #ビルド。敵幹部の背景に組織か集団ありそうな気配はありましたな<誰誰に代わって礼をいう かなんか最後のセリフがあったなと
09:32:13 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.102.42) to #もの書き外典
09:32:55 <asahiya> えーと。記憶の改変すげえ(
09:33:08 <meltdown> 歴史が変わった
09:36:44 <meltdown> コントになった
09:36:56 <Kannna> ファンブルきゃら……
09:37:26 <asahiya> 大惨事表w
09:38:49 <Kannna> クスクス
09:39:05 <meltdown> 復活した
09:42:53 <asahiya> ん。棍棒何故降ってきた(
09:43:31 <asahiya> 目力イイ感じ
09:45:54 <asahiya> ベッタベタなやつきたー!!!
09:46:12 <Kannna> 司令、やっと言えて楽しそう(笑
09:46:50 <asahiya> ピンポンじゃねえよなんだよそのツンデレのなりそこない見たいな曲がり方はっwww
09:47:26 <meltdown> 今回は詰め込みがすごいな
09:48:07 <Kannna> 基本がシンプルだから、いい塩梅で笑えるる(笑)<詰め込み
09:48:29 <Kannna> (ま、コントはコントですよねぇ
09:48:53 <meltdown> 無理なく入ってます
09:51:04 <Kannna> ぁっはっはっは
09:51:23 <asahiya> いやいやいや?!
09:51:43 <asahiya> コント調だからってことで全然かまわないが、無理はあるぞ?!
09:52:27 <asahiya> いうこと聞かない大型ロボは久々
09:52:39 <meltdown> プロレスか
09:54:35 <Kannna> 博士キターっ♪
09:54:36 <asahiya> 時代合ってるんですかね(
09:54:54 <Kannna> チャンプはロボだから
09:55:06 <Kannna> メンテまめにすれば300年くらいなんとかなるんじゃぁ
09:55:19 <asahiya> チャンプはいいんですけど
09:55:35 <asahiya> いやほら、スティンガーとスコルピオのシナリオと博士は絡んでるので
09:55:52 <asahiya> 出生の秘密がなければ、博士は今代の人だよなーと
09:56:14 <asahiya> まあ来週楽しみにしていればいいかw
09:56:35 <Kannna> 博士は今代のちょっと前の人、のはずだよね
09:57:33 <asahiya> 覆面レスラーのノリ、なのかな?
09:57:35 <Kannna> #次回の「キュウレンジャー」は、謎の覆面戦士、らしい。
09:57:53 <Kannna> だと思う<覆面レスラー
09:58:22 <asahiya> SHTedはありましたな。
09:58:28 <Kannna> #SHTのedはあった
09:58:37 <Kannna> (被った(笑
09:58:43 <asahiya> #お出かけ日なのでまた夕刻ー
09:58:57 <Kannna> 行ってらっさいノノ
09:59:06 <Kannna> ニチアサ補足:『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(併映『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』)8月5日公開は、2番館にも、9日まで、15日までの館が出てる。一方、9月30日より、7日よりで上映開始の館も。
09:59:08 <Kannna> .k 劇場版_仮面ライダーエグゼイド_トゥルー・エンディング
09:59:15 <Kannna> .k 宇宙戦隊キュウレンジャー_THE_MOVIE_ゲース・インダベーの逆襲
09:59:23 <Kannna> #映画公式サイト> http://ex-aid-kyuranger.jp/
09:59:25 (Toybox) FetchTitle: 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 オフィシャルサイト
10:12:28 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:50:39 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:52:17 ! Prof_M_ (Ping timeout: 240 seconds)
10:55:38 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:58:35 <Kannna> うん、『アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!』、先週も書いたけど、第3クールに入って、確実に良くなってる♪
10:59:19 <Kannna> 番組公式サイトから視聴できる第1話と見比べると、確実に。
11:21:05 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
11:36:55 ! NM (Quit: Leaving...)
11:41:57 + NM (NM!NM@M106073065096.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き外典
12:11:27 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
12:12:03 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
12:31:06 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
13:07:21 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-223-180.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:08:41 ! Prof_M (Ping timeout: 240 seconds)
13:09:45 ! Kannna (Quit: Leaving...)
13:26:05 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104075032.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
13:32:29 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き外典
13:49:29 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
13:53:31 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
14:04:54 ! Kannna (Quit: Leaving...)
14:25:53 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
14:31:53 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
14:41:18 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
15:27:07 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
16:09:27 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
16:22:15 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き外典
16:29:03 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
17:05:57 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:29:21 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
17:41:55 koi-chan[away] -> koi-chan
17:49:39 ! Kannna (Quit: Leaving...)
17:50:15 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き外典
17:59:35 koi-chan -> koi-chan[away]
18:01:03 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
18:02:00 <Kannna> えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
18:02:58 <Kannna> 今日オンエアした「プリアラ」は、35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」。これのアタシ評価は、プリキュアシリーズのアベレージ、高値安定の並み、で。
18:03:00 <Kannna> プリアラ観てる人には、珍しい取り合わせで楽しいネ。ただ、この楽しさは、初めて観た人への届きは、ちょっと弱いかな(例えば、前回34話と比べて)。て、事で「並評価」です。
18:03:29 <Kannna> (前回同様、グレイブとディアブルのシーンは、雰囲気があってよかった。ケド、こちらは、いくつものエピソードをまたいだ良さ、と思う♪
18:20:41 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-180.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:22:05 ! Prof_M_ (Ping timeout: 256 seconds)
18:23:23 <Kannna> 今日オンエアの「ビルド」は、6話「怒りのムーンサルト」。これのアタシ評価は、ニチアサアベレージ(高値安定)の堅調で。
18:23:25 <Kannna> さすがに6話で、“話がはじまってる(動き始めてる)”感増量。戦兎のキャラ描写、チャラいだけでもないあたり、お子様向けな、わかり易い演出だけど、これまでよりかなり良い感じ♪
18:23:40 <Kannna> 結局、戦兎の素性は、まだまだ不明だけど、その辺の処理の方向性は、やっぱ、この後8話までは観た方がいいかな??(仕込みと思しき箇所も散見されるし)
19:01:03 <Kannna> 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、33話「発進! バトルオリオンシップ!」。これのアタシ評価は、スーパー戦隊シリーズアベレージ(高値安定)の堅調で♪
19:01:06 <Kannna> オンエア中のやりとりにもあったけど、コント調のお笑いを多用した回。そういうのは過去シリーズにもあったし、コント調も、新母艦登場、発進って主筋との塩梅が良いので「堅調」評価。
19:02:15 <Kannna> どーせ戻って来るはずと思えたショウ司令、もったいつけずにアッサリ帰還(笑)、とか、そーゆーネタもコント混じり調子よく展開。
19:03:40 <Kannna> まぁ……、考えてしまうと、バトルオリオンシップ、オライオンはなぜ、過去の対アルマゲ戦に投入しなかったの?? とかも思うけど(苦笑
19:27:06 <asahiya> 工期が間に合わなかった説?
19:34:34 <Kannna> んー
19:34:40 <Kannna> そか、
19:35:05 <Kannna> 工期が間に合わなくて、チャンプと司令が仕上げて地球に隠した、と。
19:35:13 <Kannna> そうかも。
19:44:47 <Kannna> バトルオリオンシップのコクピットに、コールドスリープ設備があったんだけど
19:45:58 <Kannna> あそこで、「危険だ、調べてから(調べるまであけるな)」「あっ」ての、アレ、ツルギの時のリピートで、クスクス笑ってしまう
19:46:13 <Kannna> そーゆー勢いよね(笑
19:48:06 <asahiya> 視聴者としては「お前が言うか。そしてこのシチュエーションで司令以外ねーよw」って笑っちゃうんですけど
19:48:15 <asahiya> シチュエーションとしては当然の危惧ですよ
19:48:21 <asahiya> ね。
19:48:28 <Kannna> うん(笑
19:49:12 <Kannna> 「細かいことは気にするな」ではなく、気にさせない調子いいテンポ(笑
19:49:21 <asahiya> あの辺の笑いの誘い方は堂に入っていたといいますか、ハマってましたな
19:49:30 <asahiya> はい、止まらないからこそハマるw
19:52:50 <asahiya> そういえば今日のキュウレン。
19:53:14 <asahiya> ラッキーが杖代わりに立ち上がってた棍棒、いつから持ってたっけ(ぉぃ
19:53:24 <Kannna> んーっと
19:53:51 <Kannna> 過去のチキュウに作られたオライオンのお墓に添えてあって
19:54:16 <Kannna> 今日、再発見したとき、ちょっと掘ったら出てきた感じで……
19:54:28 <asahiya> はいそこまでは覚えてます。
19:54:55 <Kannna> その時から持ってたのか、なんかのハズミで降ってきたのか、ちょっとわかんないですよねぇ。
19:54:56 <asahiya> で、私は「あ。墓に立てかけたんだね」って認識で後スルーしてたんですけど、もしかしてラッキーもってたのか……w
19:55:19 <hir_CF_> 黒剣のクロニカ2巻まで読了である
19:55:22 <asahiya> まあ良いシーンでシチュエーション自体に文句はないので
19:56:03 <asahiya> 「あの瞬間、最後の力を振り絞ったオライオンパワーであの場に降ってきた」でも全然OKなのですがっ(ぉぃ
19:56:15 <hir_CF_> 主人公がモンスターな娘さんに勃起するという特殊能力ならぬ特殊性癖を持っているおかげで社会から疎外されている娘さんがくっついてくるという特殊能力(((
19:56:25 <Kannna> にゃはは、まぁ、そうだよねぇ<全然OK
19:56:30 <asahiya> とりあえず単純に私一人が見逃してたとかではなさそうなので結果オーライ
19:56:54 <asahiya> この辺の整合性「まあいっか」って言えるのは
19:56:57 <hir_CF_> 正直この主人公と立場交代したいレベル(
19:57:13 <asahiya> ここまでコメディカラー強めの作風で積み上げたキュウレンの勝利w
19:57:53 <Kannna> ヤボ言うと、過去探索とかで、一時人数絞ったのが吉に出たかなぁ
19:58:17 <Kannna> 今日のエピでも、スティンガー、小太郎あたり影薄かったケド。
19:58:31 <Kannna> まぁ、上がり調子歓迎♪
19:59:40 <asahiya> 小太郎が影に回りがちなのはそうですけど
20:00:02 <asahiya> スティンガーは「これだけは聞かせてくれ」ってチャンプのこと聞いてきたあたりとか
20:00:03 <aba[AWAY]> #まぁ、過去シリーズだとレッド以外全員影薄い戦隊とかもあったし……
20:00:28 <aba[AWAY]> #纏兄ちゃんはかっこよすぎた
20:00:30 <asahiya> スタッフも意識して配分してるのは察せられる感じですね
20:00:45 <Kannna> コールドスリープの解除ボタン押してたけどね(笑)、ラッキー、ガルと一緒に<小太郎
20:01:07 <Kannna> (あの時の笑い顔がイタズラッ子ぽくておかしかった♪
20:02:05 <Kannna> #うん、アタシ、シンケンジャーのこと思い出しちゃったんだ。逆に、何が起きても、各メンバーが活きてた例で<レッド以外全員影薄い戦隊とかもあった
20:02:17 + imo (imo!imo@123.230.49.242.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:02:26 <asahiya> まあ、「全員にスポット当てようとして誰にもスポット当たってない同然」っぽい匂いがしていた序盤を思うと
20:02:46 <asahiya> 時間はかかったけどここまで落ち着いた、みたいなホッと安堵する気持ちの方が強いですね
20:02:51 <Kannna> うん
20:03:16 <Kannna> 今日さぁ、ハミィはともかく、スパーダの役者さんは目立ったよね(笑
20:03:48 <Kannna> (キャラクターがあんな目立ち方でよかったかは、置いておく(笑
20:05:12 <asahiya> 個人的に「キッチンが……キッチンがすごい!」って泣き崩れるほど感動しつつも
20:05:24 <Kannna> あぁ
20:05:30 <asahiya> 実際にキッチンが画面に映されることはないのであった
20:05:43 <asahiya> というあたりが「ああ、スパーダやっぱりそのポジションは譲らないのね」みたいな
20:05:57 <asahiya> 若干残念の残る子感は
20:06:11 <Kannna> でも、これから出てくるかもネ。やっぱ、スタッフも気にしてたんだって思ったな。船内セットもんだい
20:06:13 <asahiya> 心配するよりももうそういうキャラなんだな、と思い始めた私です(
20:06:27 <asahiya> そうですねえ
20:06:29 <asahiya> あ。
20:06:59 <asahiya> ショウ司令、「(ブリーフィングルームだけは)前の雰囲気に合わせて改装させてもらったよ」って言ってましたよね
20:07:11 <Kannna> うん、言ってた言ってた
20:07:41 <asahiya> ってことは、「ブリーフィングルームの雰囲気に合わない、バトルシップ船内」が出しやすくなったってことかな みたいな理解をしたんですけど
20:07:48 <asahiya> これで船内広がってくれるといいなって
20:08:14 <Kannna> あぁ、そうですね。そこまでは考えてなかったけど、確かに。
20:08:28 <asahiya> あくまでブリーフィングルームが似てるのはショウ司令の気づかいであって、船内の基本内装はオライオンデザインのはずなので又違うよね、みたいなw
20:08:54 <Kannna> ボイジャーの格納庫は変わったよね。
20:09:46 <asahiya> あ。多分チャット画面と視線が往復しすぎてちょっと見逃したところですね(苦笑
20:10:03 <Kannna> あるある(笑
20:10:18 <asahiya> なんか「格納されてるように見える外面」じゃなくて、整備ドックみたいなところに入ってるんでしたっけ
20:10:25 <asahiya> ほんとちらっとしか見れなかった(
20:15:15 <asahiya> ビルドは戦兎も龍我も人間臭くて良かったですね
20:15:35 <Kannna> そだねぇ
20:16:29 <asahiya> 若干唐突感を覚える という声があれば否定できないかなってくらいには落差自体はありましたが。
20:16:45 <asahiya> その辺マスターと龍我のやり取りが上手くクッションになっていたかなと。
20:16:51 <Kannna> 欲を言うと、今日の処は、龍我キャスガンバレだったかなぁ……
20:17:09 <Kannna> うん、うん、そうなんですよね<マスターと龍我のやり取りが上手く
20:17:48 <Kannna> 戦兎役の犬飼貴丈さん、龍我役の赤楚衛二さん、役者キャリア、ほぼ同等だと思うんだぁ。ちょっと調べただけだけど
20:18:01 <asahiya> ライダーの配役としてはあるあるですね
20:18:10 <Kannna> これ、Wのコンビや、オーズのコンビとはちょっと違うよね。
20:19:29 <asahiya> あー。キャリア差自体はありましたっけね、
20:20:14 <Kannna> うん、Wはフィリップが新人で、オーズは映司が新人でしたぁ。
20:22:15 <asahiya> あー。そうすると、初期から相棒が居るパターンで見ると無視しきれない差とはいえそうですなあ
20:22:42 <Kannna> あれか、フォーゼの弦太郎、賢吾の感じが近いかも<役者キャリア、ほぼ同等だ
20:23:26 <asahiya> フォーゼのコンビは方向性けっこう違ったと思うんですよね。バディスタイルではあったと思うんですけど。
20:24:12 <Kannna> 賢吾くん、体弱いけど、フォーゼドライバー父の形見だったから
20:30:30 <asahiya> 一緒に戦場に立たなくても、相棒w
20:31:17 <Kannna> まね。弦太郎は、みんなとトモダチ、だけど(笑
20:31:27 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p1097147-ipngn6901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:36:14 <asahiya> 話がちょっとずれるんですけど、今日たまたまリア友との会話で『仮面ライダーTHE FIRST』の話になって
20:37:20 <asahiya> 私含めほぼ全員、本編は見てなかったんですけど、あらすじ確認する形にはなって。聞けば聞くほど「それ、ビルドっぽい」って印象が強くなったんですよね
20:37:26 <Kannna> ふむ
20:38:47 <asahiya> 人体実験とライダーの関係とか、序盤から恋人の命懸かった話になったあたりとか、殺人の疑いがライダーにかけられるところ(?)とか
20:39:07 <Kannna> あー
20:39:13 <asahiya> なんかこー、源流的な意味でのエッセンス、みたいなところで意識はしてるんじゃないかな みたいな。
20:39:31 <asahiya> そんなことを思ったりしたなーというのがあったので
20:39:45 <Kannna> うん、そこは原点に立ち戻るの結果、似たのでしょうね。
20:41:18 <asahiya> そー考えますと、「そこまで源流に遡ったものを、今のニチアサで放送できる形にしている」という点では
20:41:19 <Kannna> THE FIRSTは、長石多可男監督で、らしい作りなんですけど。無理がみえる1本だと思います。
20:41:31 <asahiya> 感心するところなのかもですねー
20:41:37 <Kannna> ふむふむ
20:42:02 <asahiya> ああ、評判がよくないみたいって話にもなってましたなー<FIRST
20:42:51 <Kannna> 画面にムードがあるんで、そこは味わうべきと思うけど……
20:43:15 <Kannna> 味わってると、ちょこちょこチグハグな感じが出るんですよね<評判が良くない
20:43:47 <Kannna> 後、かなり気になる不自然なところが幾つか。決して長い映画ではないんですが
20:44:24 <asahiya> なるほどなるほど。興味はあるので、何かのついでくらいの優先度で機会があれば確認してみます。
20:45:19 <Kannna> そうですね
20:45:56 <Kannna> THE FIRST、THE NEXTは、今だと、アマゾンズと前後して観るといいと思うな
20:46:10 <asahiya> ゾンズ2期ってもう円盤になってましたっけ?
20:46:11 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:46:22 <Kannna> TVの平成ライダーとは違う、カメラ、照明、テンポなんで
20:46:54 <Kannna> こーゆーのもアリって言うか、戸惑い見たいのを削げると思います。
20:47:17 <Kannna> や、知らないですぅ。ゴメン<2期ってもう円盤に
20:48:58 <asahiya> 平成のTVシリーズは意識しない方がいいんですね
20:50:14 <Kannna> んー、意識すまいとしても、どうしても違和感感じると思うんですよ。
20:50:26 <Kannna> そこで、って事ですぅ。
20:51:01 <asahiya> #あ。円盤化済んでるのは1期だけですね。2期は1枚目も恐らく来年2月以降からって感じでしょうか。
20:51:08 <asahiya> なるほどなるほど。ありがとうございます
20:51:17 <Kannna> #なるほど、サンキューノノ
20:53:07 <asahiya> あ。で、今日のアラモード! 思わず妄想爆発しそうになるのは、ひまりちゃんが陰の階段で落ち込んでアニマルズ出してから
20:53:19 <asahiya> 曲がり角の向こうの葵ちゃんに気づくじゃないですかw
20:53:30 <Kannna> うん、うん♪
20:53:45 <Kannna> あのシーンは良かったよねぇ
20:54:21 <asahiya> あおいも階段下にいて、アニマルズ出してて、あおいのアニマルズも、どんよりしてるひまりのアニマルズにアクティブに行動出来てなかったっていうのは
20:54:30 <asahiya> あのシーンあおいもあおいで落ち込んでたってことなんだろうな
20:54:35 <asahiya> ってすごい色々考えてしまって
20:54:41 <Kannna> ふむふむ
20:54:54 <asahiya> でもあおいの方の悩みのラインは本編で大きく出てこないので
20:55:19 <asahiya> 中途半端に炊きつけられてしまった感じで、もう燃え尽きるまで燃やすしかない! みたいな(おちつけ
20:55:53 <Kannna> アタシは……戸惑いくらいな感じでみてて、えーと、アオイちゃん、ヒマリンどうしたのかな、とか……
20:56:24 <Kannna> それは、多分、アオイちゃんの方のアニマルが、ヒマリンのアニマルに対してみせたそぶりのお陰かな。
20:56:28 <asahiya> そのラインを強化するなら
20:56:38 <Kannna> 後、背景の光処理が効いてたの♪
20:56:59 <asahiya> 階段上が明るくて、二人の周り暗め でしたっけ
20:57:31 <Kannna> 壁が角っコみたいな処で
20:57:55 <Kannna> アオイが来た方が明るくて、ヒマりんが立ってた方が日陰になってるの。
20:58:28 <asahiya> ああ、どっちが暗いかでいうとたしかにw
20:58:40 <asahiya> 単純にひまりんきになるなら、ひまりんの後ろから、でもよかったんじゃないかなと。<戸惑いの感じで、ひまりんどうしたのかな
20:59:13 <asahiya> 思ったんですけど、一つはその背景効果を生かす形っていうのが理由にあったんでしょうな
20:59:43 <Kannna> うん、そう思う<背景効果を生かす形っていうのが理由にあった
21:00:06 <Kannna> なんか、最近、実写もので似たような感じの観たんだよねぇ
21:00:13 <Kannna> 思い出せないけど(苦笑
21:00:25 <asahiya> 気になりますが、それは思い出したときにw
21:00:32 <asahiya> ただこー
21:00:45 <asahiya> 階段下、パーティの喧騒から離れたところで っていうシチュエーションは
21:01:26 <asahiya> あおいもあおいで、悩みって程じゃなくてもやっぱり気分が落ち込むとこがあったんだろうなとか
21:01:45 <Kannna> ふむふむ
21:02:55 <asahiya> ひまりんが上で見つけられなくて、「自分が誘わなかったらひまりんに今辛い思いさせずに済んだんじゃないか」みたいな方向の不安はあったんじゃないかなとか
21:03:21 <asahiya> そういう「匂い」だけが残る感じの、「後は視聴者にお任せします」感が個人的に結構ツボでしたねー
21:04:04 <asahiya> いや、私の妄想がたくましすぎるだけ 説は当然残ります(
21:04:57 <Kannna> いいと思うヨ。妄想かもって自覚もあるんだし♪
21:07:11 <asahiya> 今日のあおいひまりコンビは、戦闘周りもよかったなー。
21:07:41 <asahiya> カスタードの「お菓子作りのコツ作戦」が前の1回きりで終わらなかったのが嬉しい
21:10:39 <Kannna> だねぇ
21:30:21 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-174-236.revip6.asianet.co.th) to #もの書き外典
21:32:08 <Kannna> さて。旧称ニチアサキッズタイム。今日のオンエア分を冷静に評価したつもりを再整理してみると、「プリアラ」がアベレージ(高値安定)の「並」で、「ビルド」「キュウレンジャー」が堅調。
21:32:11 <Kannna> どの番組も、続けて観てる分ボーナス目立ったと思うし、通しでも、高値安定なニチアサアベレージで楽しめたと思います。
21:34:55 ! seiryuu (Client Quit)
21:35:04 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-174-236.revip6.asianet.co.th) to #もの書き外典
21:57:48 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:06:07 ash_ -> _5_Xiao-ye_1
22:20:07 ! Kannna (Quit: Leaving...)
22:31:47 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
22:51:27 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-18z.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
23:10:03 ! cos0 (Read error: Connection reset by peer)
23:19:25 + cos0 (cos0!cos0@p732114-ipngn200305okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:23:08 ! cos0 (Client Quit)
23:38:57 ! NO_XX (Ping timeout: 248 seconds)
23:39:49 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典
23:39:52 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
23:39:55 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p133091-ipngn2201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:47:35 + Morris0 (Morris0!Morris@p353098-ipngn5301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:48:33 ! Morris (Ping timeout: 248 seconds)