発言数 214
表示
時刻 メッセージ
00:03:33 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:07:21 _5_Xiao-ye_1ash_
00:10:36 ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:28:20 LizardMe_ が切断されました:Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。
01:51:58 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:35:54 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
03:00:51 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
03:30:56 akiraani (akiraani@KD111239045100.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:34:03 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:13:09 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:44:40 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:21:34 Prof_M (moriarty@i220-99-244-74.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:44:20 Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-167.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:46:05 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
06:05:04 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:24:06 Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:24:14 Kannna が切断されました:Client Quit
08:45:57 CHOBOJA (choboja@220.87.177.94) が #もの書き外典 に参加しました。
09:34:27 aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:44:07 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:44:07 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
09:44:52 Prof_M (moriarty@i219-164-98-167.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:52:53 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
10:33:26 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:09:39 Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-225.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:11:13 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
12:03:29 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
12:31:43 TK-Leana (tk-leana@112-69-169-28f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:02:20
asahiya
多分毎週ログ確認しないとはっきりしたことは言えないけど
13:03:04
asahiya
ジュリオの存在が言われるようになるまで、あたりだと感想見ても不安の方が多かった気がする
13:14:40
asahiya
「幹部が出てこない」のが結構ストレスだったのかなって考えると、「毎週バトルしてるのは短期的な結果であって、プリキュア作品の本質とはずれる」のではないかみたいなことを考えてみたり
13:15:38
asahiya
多分、「敵と会話を重ねることで両者に起きる変化」の方が、「ああ、プリキュア見てる」みたいな実感を得る要素として大きい気がするなあ、とかそういう。
13:16:40
asahiya
バトルのないプリキュアみたいなのがあったらそれはそれでもんにょりしそうなので
13:17:13
asahiya
この辺バランスの案分については改めて考えたほうがいいかな??
13:20:12
asahiya
#私個人が「何を期待してバトル要素を含む作品を見るか」ってだけの話の可能性はもちろんある
14:10:38 Prof_M (moriarty@i220-99-244-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:12:41 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
14:19:19 Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-108.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:21:05 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
14:27:59 Prof_M (moriarty@i220-99-244-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:29:41 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
15:11:13 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
15:50:15 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:40:46 Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-154.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:42:25 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
17:49:29 Prof_M (moriarty@i219-167-9-63.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:51:20 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
18:01:03 Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-154.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:02:04 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
18:33:48 Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
18:45:09 imo (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:11:16 yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:21:41 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:33:34
Kannna
https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2017/07/09?style=raw#c1305117
19:33:36
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
19:33:48
Kannna
><asahiya> 長時間かかったって伝えるための演出・編集もうまかったですね/時計とか、幻夢の復活回数とか。
19:34:38
Kannna
昨日オンエアの「エグゼイド」38話(涙のperiod)について
19:35:06
Kannna
時間経過について、月(満月)とか、太陽とかも使ってるのよね。
19:35:28
Kannna
総合して、夜9時の多分5分前くらい(asahiyaさん指摘の時計画像)から飛彩が始めたオペは、真夜中を越えて未明に終わった、はずってなってる。
19:36:26 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:36:37
Kannna
こう、お子様とかに気付かない視聴者もいるだろうし、それも構わないんだけど。細かな演出の積み重ねで醸し出される緊迫感てのはあって、
19:36:56
Kannna
その雰囲気は、気付かない視聴者にも伝わるだろうと思うな。
19:37:11
asahiya
そうですねえ。
19:37:23
Kannna
多分、キュウレンジャーに不足してるのは、そういう部分。
19:37:54
asahiya
台詞としてはむしろ完全に抜け落ちてると言っていいくらい、手術時間の経過は台詞にないんですけど しっかりわかるんですよね
19:38:06
Kannna
「よっしゃラッキー」とかはいいんだけど。それをブーストする演出が弱すぎる。
19:38:08
Kannna
うん、
19:38:31
Kannna
あの太陽があがる画像が入るでしょう。
19:38:51
Kannna
で、病室に移された大我の顔に陽があたる、つながり。
19:38:58
Kannna
あぁいうのがいいよねぇ。
19:40:50
asahiya
そうですねえ。
19:41:06
asahiya
戦闘の環境も常に外でこそなかったですけど
19:41:40
asahiya
クロノスの相手が変わって状況が進むたびに、結果として「徐々に明るい場所に出て行った」とも言えそうですし
19:41:41
Kannna
うん
19:42:17
Kannna
最初は、パラドたちが隠れ家的に使ってる、なんかサーバールームなんだけど
19:42:33
Kannna
永夢が駆け付ける時には、屋上に移ってる。
19:43:18
asahiya
でしたね
19:43:38
Kannna
で、飛彩が歩いてくる頃には、空が白みはじめてる。
19:43:58
Kannna
(ちなみに、手術終了は3時頃って時計画像
19:44:38 Pikoyan (UserID@p398240-ipngn5401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:44:53
Kannna
で、夜明けは晴れてるんだけど、どんどん雲がはりだすってつながりになるのだけど。
19:45:34
Kannna
やっぱ、昨日もはなしあったように、積み重ねがあるから、よっしゃラッキー、この偶然いただき、ってなる(笑
19:45:58
Kannna
(雨降ってきたから、あのシーン撮影しようの件
19:47:15
asahiya
作中でもメタ的な意味でも、積み重ねがあればこそですよね
19:47:24
Kannna
はい。
19:47:59
asahiya
キュウレンの方の指摘も、「演出カットを挟む尺的余裕がない」といえばいえる範囲だと思うんですけどね。
19:48:27
Kannna
ぅーん。そうですねぇ……
19:48:33 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:49:19
Kannna
パラレルワールドな地球や、異星だから、太陽とか月とか使いづらいみたいな事はあるかもしれないんですけど
19:49:39
Kannna
(母艦の内とかネ
19:50:40
Kannna
エグゼの方の、満月を背景に背負った飛彩みたいなカットを入れれないはずもないんですよねぇ
19:51:10
Kannna
いくら尺に余裕がなくても、撮ろうと思えば撮れるよね、そーゆーの。
19:51:47
asahiya
と、思います。
19:54:27
asahiya
作品外の事情を深読みしそうになるんですよね、キュウレンみてると(
19:54:55
Kannna
あぁ、うん。まぁ、そうですよね。
19:55:51
Kannna
アタシも、つい考えちゃう事はあるですぅ。
19:57:11
asahiya
こー。「シーン単位や各話単位では面白いこともおおい」当たりのニュアンスで言えば、ゴーストとか、ニンニンとかでも言えるはずなんですけど
19:57:50
asahiya
言葉にしづらいところでなんか「決定的な何かがあって一緒の分類におけない」みたいな気がしてるところがあるんですよね
19:58:28
Kannna
ああ、うん。そだねぇ。
19:59:18
Kannna
ニンニンは、ご承知のように、アタシの評価高くないんだけど。小ネタも豊富だと思うんだぁ
19:59:40
Kannna
印象論になるけど……
19:59:57
Kannna
うん、小ネタのバリエーションも多いのかな??
20:00:29
asahiya
キャラ立てもハッキリとはしてたと思いますね。
20:00:44
Kannna
うん
20:01:56
Kannna
妹の風花ちゃんとか
20:02:26
Kannna
あと、ちょっと目立たないけど、霞姉の裏番的立ち位置(笑)とか。
20:03:56
Kannna
キュウレンは、ガルやバランス、キャラ打ち出されてるんだけど、往々にして、小ネタ打ちっぱなしな感じになってるし。
20:04:32
Kannna
チャンプや、ナーガの小ネタは、仲間内のウケにバリエーションないんだよね。
20:05:35
Kannna
こう「やっぱり裏番」「何か言いまして?」とか、そーゆー感じに、なかなかなっていかない。
20:06:13
Kannna
さすがに、バランススポット回みたいなエピだと、意外なウケ技もあるんだけど。
20:06:32
asahiya
今7月入ったので、もう4か月はやってることになるんですよね。キュウレン。(プリアラもだけどそっちはさておき)
20:06:34
Kannna
逆を言えば、スポット回でもないと見られない。
20:06:53
Kannna
はい<もう4か月はやってる
20:07:34
asahiya
「前見たときと、ちょっと変わったよね。成長したよね」みたいなところがあるか、というと
20:08:09
asahiya
具体的に直接見せる あたりで言って、今週のスティンガーでやっと くらいなんですよね。
20:08:21
Kannna
小太郎、小太郎(笑
20:08:56
asahiya
昇格はしたけど、じゃあ小太郎自身がキュウレンになってから具体的に成長見えるほど何かあったか というと
20:09:08
asahiya
弱いんじゃないかなって印象になるんですよね
20:09:13
Kannna
ふむ
20:09:19
Kannna
いや、えーっと……
20:09:30
Kannna
ラッキーや、ハミィにも、成長エピらしきものもあるんだ。あるんだけど、問題は
20:09:41 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:09:48
Kannna
成長エピの前と後で、言動に変化があるか。どうも目立たない。
20:10:04
asahiya
そこですねえ。
20:10:31
asahiya
変化が無いから、結果として振り返ったときに、成長エピが「個人のターニングポイントとして目立たない」みたいな。
20:10:38
Kannna
小太郎はさ、ほら、「地球人として恥ずかしい」から、恥ずかしくても戦う(好意的解釈だけど)みたいなとこはあると思うの
20:10:58
Kannna
「守るべきものが出来た」「僕は一人じゃない」とかネ
20:11:00
asahiya
ははあ。
20:11:19
asahiya
方向性としては分かると思います
20:12:02
Kannna
うん
20:12:26
Kannna
ニンニンだと、八雲ね、天晴に対する態度が軸になってるんで
20:12:39
Kannna
言動の変化も印象に残るんだよね。
20:15:30
asahiya
あー。八雲のその視点は一貫してるのがよく見える形でしたよね
20:16:31
Kannna
その辺で、軸がある、視聴者にもわかるのがスティンガーてのはあるよね。
20:16:56
Kannna
(やりとりしてて思い出したけど、ニンニンのキンジも軸はあったよね。
20:18:25
asahiya
#ついで霞姉でしょーかね。「年長者・まとめ役としての重責とかこれから」みたいなあたりで
20:18:39
asahiya
そうだとおもうんですよね<視聴者にもわかるのが
20:19:07
Kannna
ですよねぇ。
20:19:24 aspha (UserID@p401209-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:21:58
asahiya
うーん
20:22:44
asahiya
アラモードが割と「今までのプリキュアを無視するのも踏襲するのも、『面白くできそうならオールオッケー』くらいに振り切ってる」ようにみえるなー と
20:22:58
asahiya
昨日の感想まとめ中に見えてきたことを踏まえると
20:22:58
Kannna
うん、うん
20:23:06
asahiya
キュウレンはこう
20:23:18 koi-chan[away]koi-chan
20:23:45 Prof_M (moriarty@i219-167-197-154.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:23:46
asahiya
「戦隊は5人+最大で2人」みたいな枠をぶち壊しに行ってる割には
20:24:04
asahiya
表現やパターンとしては他の面で縛られ過ぎてるようにも見えちゃいますかねえ。
20:24:16
Kannna
うん。
20:24:40
Kannna
枠を超えようってチャレンジは構わないんだけど、こなせてない。
20:25:00
Kannna
それは、キョウリュウジャーと比べれば言って構わないと思うし
20:25:33 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:25:35
Kannna
「こなせてない」感じは、むしろゴセイジャーぽい(あれも、アタシは評価、高くない
20:26:04
Kannna
#ゴゼイジャ-は、敵性集団1つって、枠を越しに行ったよね
20:26:34 mjolnir2k (mjolnir2k@KD106154012234.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:26:45
asahiya
#その視点で言うと、ゴセイは比較対象としてはボウケンジャー持ってこられたりするんですかねえ。
20:27:08
Kannna
いや、それは筋良くないと思うよぅん
20:27:19 NO_XX (anyone-in-@p7007-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:27:22
Kannna
ボウケンジャは、常に敵性集団複数あったんですよ
20:27:41
Kannna
アメコミヒーロー的な組み立てネ
20:28:10
Kannna
ゴセイの敗因は、ブレドランのネタバレを後ろに盛って行きすぎた事でしょう。
20:28:14 yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:28:39
Kannna
(敵性集団が、1クールごとに交代したんだけど、実はブレドランが、って話なんで
20:29:12
asahiya
時節としてはその辺は1クール早かったら違う話になったでしょうな。
20:29:29
Kannna
そだねぇ
20:30:11
asahiya
ああ
20:30:25 Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-44.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:30:40
asahiya
キュウレンもう1個分の悪そうな話としては
20:31:45
asahiya
便宜上、「ここがホーム」みたいな場所が基地だけになっちゃってるのはありますかねえ
20:32:01
Kannna
うん、うん。
20:32:04
asahiya
例えばキョウリュウジャーでも、「戦隊としてのベース」のほかに
20:32:17 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:32:23
asahiya
行きつけのレストランがあったし、ピンクのおうちとか、ブルーの親戚とか
20:32:28
Kannna
基地って言っても母艦で、コクピットメインなんだよね。
20:32:46
asahiya
外のつながりがあったし、地続き感出してましたよね
20:32:58
Kannna
そうそう、そうだよね
20:33:09
asahiya
コクピット以外出さないっていうのは、基地演出としてはおかしくないですけどね
20:33:25
Kannna
さぁ、キュウレンの母艦は、コクピット以外にも、ボイジャーのドックとかある事はあるんだけど。
20:33:40
Kannna
そこでドラマが無い。
20:34:03
Kannna
うん、ハミィとバランスが、メカ整備してるとかさぁ。
20:34:40
Kannna
キョウリュウジャになるけど、ブルーの家が映ると、あぁ、あのお家ねってわかるような
20:34:46
Kannna
そういう場所がないよね。
20:34:58
asahiya
ゴーカイも流れ者ってことでは似てるはずなんですけどね。振り返ってみると実はそもそも海賊船の中自体がちょっと広くて何部屋かあるw
20:35:07
asahiya
そうなんですよねえ
20:36:03
asahiya
キュウレンも「他の部屋」が無いわけじゃないんですけど、上手くアングルの違いを使えてないとは言えますかねえ。
20:36:38
Kannna
それは言えると思います。
20:37:04
Kannna
ゴーカイも、asahiyaさんが言うほど、他の部屋がある感じでもないと思うけど、実は、
20:37:06 Prof_M (moriarty@i219-167-197-154.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:37:18
Kannna
実は、甲板と、物見台
20:37:33
Kannna
あれが良く使われてたよね。海賊船だし(笑
20:37:38
asahiya
SO・RE・DA!
20:37:53
Kannna
敵も、ケーブルみたいので侵入とかさ
20:38:00
asahiya
後は、操舵室が「マーベラスの場所」みたいな感じで出たりとかですかねw
20:38:07
asahiya
あったあった。ありましたねえw
20:38:17
Kannna
その手の使い方がこなれてないよね、キュウレンの母艦は
20:38:41 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:39:15
asahiya
予算の問題もありそうではありますがー
20:39:30
asahiya
でも最初からボイジャー格納してる割にピットもないっていうのは
20:39:47 Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-154.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:40:06
asahiya
複合的な設計になってない、みたいな印象にはなっちゃいますかねえ
20:41:25
asahiya
#その辺、キョウリュウの基地は「エネルギーポッドと鍵は集合してるけど、ロボsは外で自由に塒持ってる」みたいな感じで上手くベツモノだったなですとかー
20:41:53 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:42:22
Kannna
うんうん
20:42:30 Prof_M (moriarty@i219-167-197-154.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:42:38
Kannna
後半は、博士管理の基地出たしネ
20:43:09
asahiya
あ。そっちがありましたねw
20:43:28
Kannna
うん、あれは、戦隊基地らしい基地な画像で
20:43:44
Kannna
やっぱね、わぁぃって思うものはあるる(笑
20:44:07
asahiya
戦隊基地らしさ、というと他に思いつくのは……ゴーバス?w
20:44:31
Kannna
ゴーバスの基地はいいです。
20:44:49 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
20:44:51
Kannna
いいんだけど、あれは、ゴレンジャー基地なんかより、アップデートされてるよぅん
20:45:00
asahiya
メカの召喚登場シーンとか、実は結構バリエーションあった気がするw
20:45:12
Kannna
例えば、整備関係とか、パトレイバーフレーバー入ってると思うな。
20:45:24
asahiya
間違いなくあると思いますねえ。
20:45:34
Kannna
後ですねぇ
20:45:52 Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-154.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:46:25
Kannna
基地が襲撃されて内側から壊されるエピソードが、年間クライマックスな感じで、確かあったよね@記憶曖昧
20:46:38
Kannna
基地が出るなら、あれは、ほしいんだぁ♪
20:47:13 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:49:22 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:50:11
asahiya
今週のキュウレンがまさにそんな面もあったところで、っていうのを踏まえると
20:50:31
asahiya
いかにキュウレンの基地が、物語として機能不全起こしてたかってことに^^;
20:51:33
Kannna
具体的に比較できる事なので、こういう整理はした方がいいと思う。
20:52:35
Kannna
別に、ガンダムUCの母艦並みにちゃんとしてくれ、とか言ってるわけじゃぁないし(笑
20:53:58
asahiya
今思うと。
20:54:48
asahiya
キュウレンの基地って、ブリーフィングルームみたいな体でモニタ類多数出てたりする割に
20:55:27
asahiya
あんまり操作中の手元にカメラ寄ったりって記憶にないし、スパーダが料理出してくるのとかも
20:55:43
Kannna
そうそう、飲食フリーだよねぇ(笑
20:55:53
asahiya
どう見てもメイン出入り口以外に通路あるのにそっちにカメラ向いた覚えがないw
20:56:33
Kannna
まぁ、東映テレビの特撮ものは、セット安いんです。
20:56:51
Kannna
東映テレビでも刑事ものなんかはそれなりみたいだし
20:57:11
Kannna
えーと、タカラトミーの特撮もセット同じくらい安いと思うんだけど……
20:57:16
asahiya
うーん。まあキッチンセットとか
20:57:38
asahiya
高くつくのかなっていうのは、それはそれでいいんですけど。
20:57:52
Kannna
円谷のウルトラは、基地やメカ、メカ格納にも、少なくとも手間やデザインかけてる。
20:57:54
asahiya
そーなると「なんでスパーダを料理人ポジにした」とでもいいますか
20:58:12
Kannna
にゃはは
20:58:31
asahiya
料理載ったカート押すだけなら料理人である必要はないよね? っていう(
20:58:53
Kannna
割と、フードマイスターってとこで、それでイコみたいな事だったかもネ
20:59:16
Kannna
そうだったとしても、それはいいと思うんだ。要は使いこなしだと思うから
20:59:55
asahiya
安直ってことはわかりやすさ、という意味ではニチアサ系ならなおのこと「アリ」だとは思うんですけどねえ
20:59:57
Kannna
フードマイスターなら、厨房のセットはほしいよね、的なあたりから、予算があるんだろうなぁ、と無視できなくなる。
21:00:43
asahiya
その辺、予算に応じた落としどころとしては
21:00:44
Kannna
ふむぅ
21:00:57
asahiya
まだ執事とかの方が目があったかもなあ、みたいなこと思っちゃうんですよね。
21:01:32
Kannna
1つには、SF映画は、お金も手間もかかるって事だと思うんです
21:01:54
asahiya
あー。
21:02:16
asahiya
ボイジャーシステム自体が結構演出金かかりそうな感じはありますかねえ
21:02:22
Kannna
asahiyaさんも言ってたように、キュウレンの指令室はあれは、ブッチャケ不思議空間じゃん
21:02:36
asahiya
うんまあそうですな(
21:02:53
Kannna
で、ゴーバス基地は、一応SF画像なんですよ。
21:03:13 cos0_cos0_GM
21:03:15
asahiya
あー……そうですねえ。
21:03:15
Kannna
予算そんなに違うと思えないけど、手間はかけてる。
21:03:32
asahiya
個人的には
21:04:13
asahiya
序盤の基地内のオペレータが操作してる画面のカウントダウンタイマーとか
21:04:27
asahiya
あの辺で雰囲気的にノれたというか、
21:04:39
Kannna
うん、うん
21:04:42
asahiya
そういう空気づくりの面で手間かけてたなあとw
21:05:07
Kannna
ですです
21:05:29
Kannna
asahiyaさんもさっき、通路のカメラの事言ってたけど、キュウレンで無いって
21:05:58
Kannna
ゴーバス基地はあるわけ、セットの外なはずなんだけど、画像編集でつながってる事にして映してる
21:06:02
Kannna
そういう手間ね。
21:06:12 KITEJin_06
21:06:13
Kannna
ちゃんとしてるなぁ、と。
21:06:20 Jin_06KITE
21:07:27
asahiya
そうですねえ。うん、あの辺上手いと思います。
21:11:27
Kannna
話戻るんだけど
21:11:40
Kannna
>成長エピの前と後で、言動に変化があるか。どうも目立たない。
21:11:49
Kannna
これ、言葉足りなかったな。
21:12:26
Kannna
「言動の変化」てのを文字通りにとられると、良くない。
21:12:34
Kannna
補おうと思います。
21:13:31
Kannna
ジュウオウジャーのキャラとか、言動のパターンがそう変化するわけでもないんだ。そうではなくて、キャラ全開になるきっかけが変わるとか、そういう事だよね。
21:14:26
Kannna
いわゆるキャラクターシステムだと、キャラ立ての要素を変えるのは、まぁ、よろしくはない。
21:14:43
Kannna
要素の使い方が、使いどころが変わるって事ですネ。
21:26:12
asahiya
ジュウオウの操とか、わかりやすく「言動……? 最初から最後まで落ち込みやすいヤツだよね」なタイプでしたね
21:26:18 seiryuu (seiryuu@node-f4x.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
21:26:30
Kannna
うん。やっぱり操だよね
21:26:58
Kannna
大づかみに言って、「メンドクサイ性格」は、変わらないのよ。
21:27:21
Kannna
ただ、「卑屈」ではなくなった、て感じ。そこが操のドラマの肝よね。
21:28:48
Kannna
セラの姉御
21:29:25
Kannna
レオの大ざっぱ、タスクの小姑、アムのチャッカリと、
21:29:35
Kannna
いわゆる属性が変わるわけではないんだ。
21:30:26
Kannna
アムならアムで、チャッカリを出す時出さない時の判断や、出す時の加減が、オトナに(笑)なってる。
21:30:53
asahiya
そうですね。わかると思います^^
21:37:09 kairi (UserID@i121-117-132-245.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:38:43 Take-D (take-d@SODfb-14p2-74.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:46:35 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
21:47:25 seiryuu (seiryuu@wf-171-99-15-8.revip9.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:59:37 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
22:15:15 V-zEn (V-zEn@138.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:22:21 koi-chankoi-chan[away]
22:28:52 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
22:30:47 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
22:31:27 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:31:52 seiryuu (seiryuu@node-f4x.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き外典 に参加しました。
22:42:10 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
22:51:21 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
22:52:09 CHOBOJA (choboja@220.87.177.94) が #もの書き外典 に参加しました。
22:53:25 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:07:01 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:30:35 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
23:44:23 cos0_GMcos0
表示するメッセージがありません。