00:06:39 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-08p2-2.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
00:07:20 _10_Rin -> ash
00:09:49 ! syo (Quit: Leaving...)
00:55:42 Morris -> MorrisZZZ
01:03:46 ! ash (Quit: Leaving...)
01:50:24 ! LizardMen (Quit: 失敗は 許 されないのよ!)
04:21:59 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
04:23:45 ! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
06:05:55 + Kannna_ (Kannna_!kannna@softbank126013064049.bbtec.net) to #もの書き外典
06:10:11 <Kannna_> (@@)7
06:10:57 <Kannna_> 深夜枠2:45~の『タイガーマスクW』、今週オンエアしたのは、第28回「黄色い悪魔」でした。
06:11:07 <Kannna_> 新日本プロレスと、外人レスラー集団ミラクルズとの抗争劇で、プチ盛り上がり♪ しかし、ミラクルズの背後にミスXの策謀がある事を、新日側はまだ知らない……だよね? これ?? そこんとこ、もう1つ描いても良かったかなぁ
06:11:18 <Kannna_> #前回流れた予告編は、東映アニメーションの番組サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
06:11:18 (Toybox) FetchTitle: テレビアニメ「タイガーマスクW 」公式サイト - 東映アニメーション
06:11:34 <Kannna_> #次回の「タイガーW」は、裏切りの虎、らしい。
06:11:49 <Kannna_> .k タイガーマスクW
06:44:00 + aspha (aspha!UserID@p401244-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:00:07 <Kannna_> (旧)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:10 <Kannna_> .k ニチアサキッズタイム
07:00:23 <Kannna_> .k ヘボット!
07:00:23 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
07:00:43 <Kannna_> #ヘボット第30話は、「忘れられないの」。
07:00:47 <Kannna_> #メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
07:00:47 (Toybox) FetchTitle: ヘボット!
07:03:56 <asahiya> これ、権利的にだいじょうぶなんだろうか。あるいは道義的に<アバン
07:04:41 <Kannna_> そうねぇ
07:05:21 <asahiya> 一応マジで実在するらしい。
07:05:37 <asahiya> http://ohemaga.com/voice/hebo2016 ゲテモノ注意
07:05:38 (Toybox) FetchTitle: 【お祭り】くしはらヘボまつり2016 | おへマガ|岐阜・恵那山麓ローカルメディア
07:06:12 <asahiya> まあ、スタッフが話通してくれてれば済む話なので、物語自体とは関係ありませんが。
07:06:26 <asahiya> #アバンが物語と連動するのかとかはまた別の話として。
07:06:44 <asahiya> #ゲテモノ=昆虫食
07:07:36 <Kannna_> ネジルのフォローが弱かったと思います<だいじょぶなんだろうか
07:08:07 <Kannna_> ブッチャケ、いいがかり→押し売り、的にとられても無理ない、くらいなぁ
07:08:19 <asahiya> 全くないよりはそれなりにマシかなとは思いますが、結局こうして不安だねって話題が回ってますからなあ
07:09:28 <asahiya> そうですねえ。それこそ長年祭り続けてきた長老方がいたとしたら、ご納得いただけるのかどうか、ってラインだとかなり微妙。
07:13:54 <Kannna_> ぁ、
07:14:17 <Kannna_> 若づくりだから、考えなかったけど、お母さんなのかな??
07:17:02 <asahiya> どうなんですかねえ
07:19:04 <Kannna_> ぁ、ペケット初女体かな??
07:22:33 ! yamano (Ping timeout: 258 seconds)
07:22:43 <Kannna_> つ、つまらん(苦笑)<最後の小ネタ
07:25:16 <asahiya> ヨクワカラナカッタ
07:27:36 <Kannna_> #次回の『ヘボット!』は、ヤミヤミネジ、らしい。
07:28:50 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:30:07 <Kannna_> #SHTopなし
07:30:11 <Kannna_> .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
07:30:22 <Kannna_> #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
07:30:39 <Kannna_> #今週のキュウレンジャー、第11回は「宇宙を救う3つのキュータマ」。
07:30:41 <Kannna_> #キュウレンジャー第11話は、ラッキーのアンラッキー・デイ、みたいな??
07:30:51 <Kannna_> #先週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
07:30:51 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
07:31:15 <MELTDOWN> みんな、ラッキーだと思っているのだな
07:31:57 + yamano (yamano!yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
07:33:35 <asahiya> 小太郎くんいいなあ。
07:33:52 <Kannna_> うん
07:34:04 <asahiya> やっぱり表情筋の柔らかさは一味違うw
07:34:06 <MELTDOWN> 人数多いけど、上手く回してますな
07:34:25 <Kannna_> 多分、現場度胸みたいのはもう身に就いてる感じはするネ
07:34:38 <MELTDOWN> 子供まで増やしたと思いましたが
07:36:42 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
07:37:24 <Kannna_> にょん
07:39:41 <asahiya> ほう
07:44:10 <Kannna_> うん
07:44:33 <Kannna_> 巧いねぇ♪
07:44:49 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
07:47:25 <asahiya> まさかさっそく小太郎とスティンガーのサシシーンくるとはー
07:49:23 <asahiya> ヘッドバッドは骨の固まってないよいこのみんなは真似しちゃだめだゾ!w
07:50:49 <asahiya> 分身っw
07:51:15 <asahiya> やっぱり来ましたロボ化!
07:51:22 <Kannna_> 新rロボ出ましたぁ
07:53:05 <asahiya> これであと1体新ロボでて、3・3・5で合体できて 全合体かな?
07:54:45 <Kannna_> ぉ??
07:54:51 ! imo (Quit: Leaving...)
07:54:52 <asahiya> ラッキーの過去きましたー
07:55:19 <Kannna_> 新ロボリュウテイオーかぁ
07:58:15 <Kannna_> #次回のキュウレンジャーは11人総出陣、みたいな。
07:58:24 <Kannna_> ニチアサ補足:『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』3月25日公開は、1番館上映も終盤、23日まで28日まで、など。2番館上映に移行中。
07:58:41 <Kannna_> #映画オフィシャルページ> http://www.superhero-movie.com/
07:58:42 (Toybox) FetchTitle: 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
07:58:42 <Kannna_> .k 仮面ライダー×スーパー戦隊_超スーパーヒーロー大戦
08:00:13 <Kannna_> .k 仮面ライダーエグゼイド
08:00:15 <Kannna_> #平成ライダー18thタイトル『仮面ライダーエグゼイド』
08:00:31 <Kannna_> #今週のエグゼイド、第28回は「Identityを超えて」。
08:00:33 <Kannna_> #エグゼイド第28話は、永夢、ポッピー対決、なのかな??
08:00:44 <Kannna_> #先週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/
08:00:44 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
08:01:39 <Kannna_> ♪
08:07:55 <asahiya> 通常運転でこれかと思うと、ワクワクしますなあ
08:08:31 <Kannna_> 前回はニコ-大我が目をくぎづけにしたけど
08:08:47 <Kannna_> 今回は、ポッピーが見せ場多いネ♪
08:09:32 <MELTDOWN> 見解が対立してますな
08:10:34 <Kannna_> ははぁ
08:10:39 <Kannna_> こう来た
08:11:01 <asahiya> これは
08:11:07 <asahiya> 患者がノリいいすな
08:13:30 <asahiya> 今なんかすげー重要なことさらっと言った!
08:15:17 <MELTDOWN> 変化前と性別と関係ないのか
08:15:38 <Kannna_> (あぁ、そっかぁ。今回ポッピーにリプログラミングかけるんで、ラブリカ休場とか、そういう計算もあったのね
08:15:55 <Kannna_> んー、ゲームキャラの属性が優先なのかにゃ<性別
08:16:22 <asahiya> それよりも
08:16:49 <asahiya> 「女性の命を捧げものに要求する荒魂」とか、そういうイメージからかも?
08:17:25 <Kannna_> 今、飛彩が、割とカッコヨカッタ♪
08:17:48 <Kannna_> と、思ったらポッピーが出てきただけで浚った(笑
08:18:31 <Kannna_> そしyて因縁カード(笑
08:19:34 <Kannna_> チャハハ
08:26:11 <asahiya> ニコちゃんは、ポッピーみたいな女の子苦手そうだなあ
08:26:14 <Kannna_> あっはっはっは
08:26:59 <Kannna_> いきなりキター
08:27:36 <asahiya> の、乗っ取り……?
08:27:37 <MELTDOWN> クライマックス
08:27:57 <Kannna_> #次回のエグゼイドは、永夢の秘密、らしい。
08:28:25 <Kannna_> クライマックスのはじまり、かな??
08:28:51 <Kannna_> まだ台クール2回めナンデスケドネ♪
08:29:22 <asahiya> えー……今第3クール2話目???
08:29:31 <MELTDOWN> 早いな
08:30:14 <Kannna_> .k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:30 <Kannna_> #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第12回「敵は・・・モテモテ転校生!?」
08:30:32 <Kannna_> #アラモード第12話は、前回初登場の敵幹部級、さっそく潜入転校、ぽい
08:30:41 <Kannna_> #前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:41 (Toybox) FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:30:59 <asahiya> ゆかりさんっ
08:31:05 <asahiya> よりによって面倒くさいってw
08:31:13 <asahiya> 一番らしいけども
08:31:52 <MELTDOWN> 幹部級の目的は不明ですが
08:31:54 <asahiya> ……あれ?
08:31:58 <MELTDOWN> そろそろ明らかになるか
08:32:03 <asahiya> OP、妖精増えた??
08:32:47 <asahiya> 増えてる。
08:34:28 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-215-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:35:13 <Kannna_> あはは
08:36:19 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
08:37:06 <asahiya> まさかプリキュアで女性向けの薄い本厚くなりそうなところまで(
08:37:28 <Kannna_> へぇぇ
08:41:39 <Kannna_> キラプリって、幼児向けに舵切ったと思ってたんだけど
08:41:48 <Kannna_> 割と切り込んで来た感♪
08:45:11 <Kannna_> ぁ、プリキュアBGMでスキャットって珍しいような(??)
08:46:53 <MELTDOWN> 人から抽出する方式なのか
08:47:39 <Kannna_> へぇぇぇぇぇ♪
08:47:40 <asahiya> スキャット?
08:48:02 <Kannna_> (♪パッパパヤァ、とかのヤツ
08:48:09 <asahiya> #あー……
08:48:25 <asahiya> こう、組織じゃなくて「個人」っていうのは、TVシリーズでは珍しいすなあ
08:50:49 <MELTDOWN> 幹部で無くボス?
08:51:24 <Kannna_> 徒手格闘でなければいいのか??
08:51:33 <Kannna_> こっちはいいわよ♪(笑
08:52:05 <Kannna_> マッドサイエンティストならぬ、マッドパテシエみたいな<ボス?
08:53:09 <Kannna_> や、今エピソード、BGM、バラエティ豊富な♪
08:55:50 <Kannna_> し、知らなかったんだぁ(プチ驚
08:56:49 <asahiya> 「良質なキラキラルを生んでる人」とは思ってても「プリキュア」とは思ってなかった、と
08:57:12 <Kannna_> 今まで、敵側ではなかったよね??プリキュアシリーズでは
08:57:32 <asahiya> 正体を知らない幹部、ですか?
08:57:37 <Kannna_> (SSが、薫満の正体知らないとかはあったケド
08:57:40 <Kannna_> うん
08:58:27 <asahiya> 転校エピソードがあるシリーズで、となると間違いなく異例ですね
08:58:45 <MELTDOWN> 転校が早い
08:58:52 <Kannna_> #次回のプリキュアアラモードは、ひまりんデビュー?? らしい?
08:58:58 <MELTDOWN> 何時もは、後半に入れるかどうかですが
08:59:17 <Kannna_> ニチアサ補足:『映画 プリキュアドリームスターズ!』3月18日公開は、1番館上映も終盤、23日まで28日まで、など。2番館上映に移行中。
08:59:19 <Kannna_> #「プリキュアドリームスターズ」オフィシャルサイト> http://www.precure-dreamstars.com/
08:59:19 (Toybox) FetchTitle: 映画プリキュアドリームスターズ!
08:59:33 <Kannna_> ふむ。
08:59:37 <Kannna_> .k 映画_プリキュアドリームスターズ!
08:59:53 <Kannna_> #そして、今週の音楽会は、管弦楽入門、らしい。
08:59:54 <Kannna_> (ゲスト=池辺晋一郎、高関健、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
09:52:11 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
09:57:27 MorrisZZZ -> Morris
10:02:51 <Kannna_> #ヌケまする。ではまた。
10:02:56 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
10:05:39 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-113.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:07:31 ! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
10:28:33 ! yamano (Ping timeout: 248 seconds)
10:42:46 + yamano (yamano!yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
11:00:39 <aba[AWAY]> 辛かった……なにもかもが低品質で……
11:42:55 <syamo_> ネットフリックスで 凍牌実写版をみている
11:43:06 <syamo_> きっついシーンもほぼ忠実に実写化
11:43:33 <syamo_> 脚の小指切断後も、麻雀を強要される主人公
11:44:25 <syamo_> 「ヤクザの代打ちってのは、命も危ないからな・・・これくらいの障害、通ってくれよな?」
11:45:37 <syamo_> 実写版のヒロインがとてもかわいい
11:45:45 <syamo_> でもあんな目にあうんだよな・・・遠い目
11:50:54 <syamo_> 凍牌の主人公  右足小指を失う 両親はすでに裏切っている  麻雀勝負で、ある行為をして、背骨に障害を負う
11:51:13 <syamo_> 現在、拳銃が頭をかすめ、血だらけ
11:51:58 <syamo_> ラスを食えば、ロシアンルーレット麻雀をやっている
11:55:21 <syamo_> 冗長なので、長い6巻くらいやっている
12:34:52 ! yamano (Read error: Connection reset by peer)
12:35:11 + yamano (yamano!yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
12:37:31 ! aspha (Quit: See you...)
13:03:22 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-wl0.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
14:00:50 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-30-254f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
14:13:52 ! seiryuu (Ping timeout: 258 seconds)
15:39:38 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:42:23 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) to #もの書き外典
15:47:25 + V-zEn_ (V-zEn_!V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) to #もの書き外典
15:48:33 ! V-zEn (Ping timeout: 248 seconds)
15:50:03 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@36.235.69.115.shared.user.transix.jp) to #もの書き外典
15:51:24 ! kairi (Quit: See you...)
15:52:17 ! V-zEn_ (Ping timeout: 248 seconds)
16:10:09 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-wl0.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
16:25:44 ! yamano (Ping timeout: 258 seconds)
16:25:53 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013064049.bbtec.net) to #もの書き外典
17:35:18 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-54-66.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:36:49 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
17:58:52 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
18:00:35 ! seiryuu (Ping timeout: 248 seconds)
18:03:00 <Kannna> えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
18:03:01 <Kannna> 『ヘボット!』は、第30話「忘れられないの」。やっぱり、この番組の面白みのツボが、サッパリ分からないアタシ。評価は棄権します。
18:21:27 koi-chan[away] -> koi-chan
18:21:30 ! seiryuu_ (Ping timeout: 258 seconds)
18:23:04 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
18:28:41 <Kannna> 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、11話「宇宙を救う3つのキュータマ」。このエピは、いつもより面白い、快調だと思います。スティンガーと小太郎の関わりが面白かった♪
18:29:11 <Kannna> 主人公ラッキーの方の筋は、可もなく不可もなくみたいな感じかなぁ……イマイチ惜しかったと思う。ただ、次回のラッキーを期待させるものはあったので、その分も込みで快調評価。
18:47:32 <Kannna> 今日オンエアの「エグゼイド」は、28話「Identityを超えて」。これは、快調だと思う。
18:47:33 <Kannna> 話のパターンは、ヒーローもので時々観る事あるものだけど。第1話からずっと出たポッピーがキー・キャラクターになるってのは、やっぱり重みがあるよね。キャストの松田るかさんも、ちゃんとした演じ方だったし、照明やカメラもポッピー回ですって風に盛り立ててる♪
18:47:59 <Kannna> ちょくちょくある話だけど、充実してる。ポッピー出汁にして、パラドのキャラ描いたり。あるいは、エグゼイド以外の3人(ライダー+ニコ)が、ポッピーを倒そうとするとこが、リンチみたいに見えちゃうとことか。あれは平成ライダーらしいコンセプトが感じられるシークエンス。
18:48:05 ! aokaze (Quit: Leaving...)
18:48:33 <Kannna> 今だから言えるけど、17話のバガモンエピ。アタシ的には「良くできましたマル」な感じもあったんだ。楽しんだけど、もう1つ、味を引き立てるものが欲しい的な感じで。実際は、永夢消滅ピンチの序章だった事もあって楽しめたんだと思う。
18:48:35 <Kannna> ドライブ20話の「西城究はいつからロイミュードだったのか」(傑作♪)と比べると、バガモンエピの主筋には「良くできましたマル」感もあった。
18:48:43 <Kannna> でも、今日のエグゼイド「Identityを超えて」は、17話を踏まえて、その上でってとこが幼児視聴者向けにはあるはずで。実際、回想的な挿入画面とかもあったし、その辺にも好感♪
19:02:20 <Kannna> 今日の「プリキュアアラモード」は、12話「敵は・・・モテモテ転校生!?」 。これも快調と思います。限りなく絶好調に近いと思うんですけど。
19:02:23 <Kannna> エピソード全編を通じて、コンテの水準高かったと思うんですよね。例えば、学校の屋上での「近いヨ」ってとこ、直前の画面で青空を大きくとった構図で距離感の方に振っておいて、「近いヨ」につなぐんで、凄く「近い」感じが伝わってくる、そーゆーとこがいい♪
19:02:35 <Kannna> 個人的な気持ちとしては、絶好調(ちょっと、そうそういつも観れない出来)つけてもいいくらいなんですけど、この先ジュリオ絡みで面白い事やってくれるんだろうし、あえて快調で収めとく感じです(笑)。
19:08:31 <asahiya> ほむん。
19:09:01 <Kannna> 主要3番組が快調だったと思います。「旧称ニチアサタイムのアベレージが高い」ってのを絵に描いたように観てとれる週だったと思うな♪
19:09:24 <Kannna> (ヘボット!はスルー(笑
19:10:27 <asahiya> ただでさえ11人に増えたところで、ラッキーとスティンガー&小太郎の2元進行って勇気を振り絞ったかのような判断ですよね
19:10:38 <asahiya> <キュウレンジャー
19:10:52 <Kannna> ふむふむ
19:11:43 <Kannna> 逆に、なんか処理の優先順位みたいのがあって、やるしかない、だったかもしれない……そんな気もしますです
19:12:13 <asahiya> それだと、烏賊タコ幹部vsラッキーの絡みの筋ですかねえ。
19:12:38 <asahiya> 私としては振り返るとまず「ラッキーって目の前の勝敗にそこまでこだわってたっけ?」って混乱が少しあって
19:13:07 <Kannna> んー、アタシが思うには、今日回想が入ったラッキーのライフパスとかかな??<処理の優先順位
19:13:11 <Kannna> ぁ、
19:13:18 <asahiya> 尺でちょっと演出幅食われたかもなあとは。
19:13:21 ! seiryuu (Ping timeout: 248 seconds)
19:13:35 <asahiya> それは大きいと思うんですよね。問題は48話の全体尺で、ここに詰めなければならない理由、ですけど。
19:13:43 <Kannna> イカーゲンねぇ。あいつの「運命が予知できる」みたいの、ハッタリだと思うなぁ
19:14:04 <Kannna> (そこで、次回のラッキーと絡むかもしれない
19:17:15 <asahiya> 立ち直ったラッキーと、イカーゲンの真の能力がイカーゲンにとって相性悪くて
19:17:28 <asahiya> イカーゲンキラーとして因縁の軸になる みたいなのはあるかも?
19:17:40 <Kannna> そうですネ
19:18:11 <Kannna> あるいは、「お前のはハッタリだったけど、俺のラッキーは、信じる力だぁ」とかなんとか(笑
19:18:24 <asahiya> いいですねえw
19:18:36 <asahiya> ああ、「先が楽しみになってる」という意味では
19:18:44 <asahiya> キュウレンジャーの今日の話、十分成功かw
19:18:52 <Kannna> なんかねアイツのスーツのあちこちに青系の透過パーツついてるでしょ、
19:19:03 <asahiya> イカーゲンですね。はい。
19:19:09 <Kannna> あれが、目ではないかもしれないけど、なんかの感覚器官な気がしてるの。
19:19:38 <Kannna> それでハッタリ説。
19:20:35 <asahiya> あー……なるほどw
19:21:47 <asahiya> 多分こう
19:22:11 <asahiya> バランスの悪さが響いたのか、キュウレンの評価は半歩差くらいでちょっと低かったんですけど
19:22:30 <asahiya> なんとなく理由が察せたので修正w
19:22:38 <Kannna> ふむふむ
19:23:27 <asahiya> スティンガーと小太郎の行もちょっと、表情変化からして対極の二人なので
19:23:57 <asahiya> 私としては、表情動かないなりにもう一声スティンガーに頑張ってほしかったなみたいに思うところもあって(
19:24:07 <asahiya> #まあ、思い切り無茶ぶりですw
19:24:10 <Kannna> や、それはそうですよ
19:24:17 <Kannna> そこは今後に期待だし
19:24:38 <asahiya> 脚本、やりとりは凄く良かったですよね
19:24:54 <Kannna> 今の感じで、兄貴と出会うよりは、小太郎センパイに胸借りて頑張ってほしいな
19:24:57 <Kannna> うん、うん
19:25:29 <Kannna> 小太郎のスティンガーの呼び方が「お兄さん」から「兄貴」になるとかネ。ホンはいいんだよねぇ♪
19:25:37 <asahiya> 兄貴と目と目で会話できるくらいに成長してから、というのが理想ですよねw
19:25:45 <Kannna> だよねぇ
19:25:52 <Kannna> 後、キュウレンジャは
19:26:12 <Kannna> リュウコマンダーのスーツアクションがいいネ♪
19:26:46 <Kannna> 大股で歩いて、他のヒーローが小走りで行くちょっと後を進むの。
19:27:37 <asahiya> 一人だけ腰回りに布つけてるのは珍しいですからねえ。
19:27:46 <Kannna> うん、うん
19:27:50 <asahiya> スーツの特殊性とアクションが上手くかみ合って、こう
19:27:53 <Kannna> ウィザードぽい
19:27:56 <asahiya> 貫禄出てますよね。
19:28:07 <Kannna> ですです
19:28:09 <asahiya> いや、スタッフの知見としては元は間違いなくウィザードでしょう。
19:28:21 <asahiya> ああいうのは独占しておく意味がないw
19:28:34 <Kannna> それはそうだよね
19:28:57 <Kannna> ただし、ウィザードの方は、こー
19:29:10 <Kannna> クルクル回る感じのアクションが目立ってたんで、
19:29:26 <Kannna> 運用は違うネ。そこがまたイイて話で♪
19:29:30 <asahiya> カメラアングルがウィザードはちょっと高かったと思うんですよね
19:29:43 <Kannna> ははぁ
19:29:55 <asahiya> 回転アクション自体は司令もしてるんですけど、
19:30:13 <asahiya> 翻った裾は見せてもカメラのメインは攻撃相手とか
19:30:14 <Kannna> そういえば、ウィザードって、スーパー戦隊スタッフが乱入、でしたっけ??
19:30:24 <Kannna> うん、うん
19:30:26 <asahiya> 全体俯瞰で上からみたいな遠いカメラじゃないんですよね。
19:30:43 <asahiya> そうなんですか? 私はその辺詳しくないんですけど
19:31:14 <Kannna> んー、ちょっとウロ覚えなんで、後で調べてみます(別の平成ライダーだったかもしれない
19:32:15 <Kannna> あ、やっぱり、そうでした
19:32:21 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
19:32:44 <Kannna> >[スタッフ]:従来とは異なり、中枢メンバーの多くが「スーパー戦隊シリーズ」作品の常連で占められている。
19:33:33 <Kannna> 確かね、オンエア当時「バイクアクションいいネ。スーパー戦隊ではここまでできないから、やりたかった感がすごくする、新鮮なバイクアクション」みたいな話したと記憶
19:34:36 <asahiya> ははあw
19:38:26 <asahiya> それは、輸入ルートは色々ありますよなw
19:38:34 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
19:44:42 <asahiya> エグゼイドは、ポッピーのシナリオライン
19:44:57 <asahiya> もっと引っ張ると思ったけど早速解消してきた というのが一つw
19:45:37 <SiIdeKei_> 第3クールの間、ずっと引っ張るのかと思ってたよ!<ポッピーピポパポ
19:45:47 <Kannna> ふむふむ
19:45:49 <asahiya> ね! 思いますよね!!
19:46:08 <Kannna> 「ナビゲートするヨ♪」
19:46:14 <SiIdeKei_> で、ポッピー取り返して、最終フォームゲット……だと思ってたのに!
19:46:33 <Kannna> もう1山きた、と♪
19:46:34 <asahiya> やっぱりそう思いますよね! 私も思ってた!!
19:46:49 <SiIdeKei_> ポッピーのガシャットが最終フォームだと思ってたのに!
19:47:04 <Kannna> はっはぁ。それは考えなかったぁ
19:47:09 <asahiya> ある意味、一番の本命外してきたからには「もっと大きな山出すよ」という期待をしていいのかな、くらいには思ってますが
19:47:16 <asahiya> もう、まさかまさか、でしたですよー
19:47:23 <SiIdeKei_> 『人間と!』『バグスターの!』『『レベルは∞!!!』』って!
19:47:27 <SiIdeKei_> やってくれるとばかり!
19:47:32 <SiIdeKei_> 思ってたのに!!!!
19:47:35 <asahiya> しーでさんと私の予想が大体被ってて安心しました(
19:47:53 <SiIdeKei_> ただまあ、今日のパラドの様子見てて、もしかしてそれはパラドの役割なのかと
19:48:21 <Kannna> ぁ、そうだ、せっかくだからシーデさんに聞きたいです。今日のエピで、ニコが「なんでゲームクリア?」って言って、大我が「ポッピーを笑顔にしたから」って言うの、あれ、役どころからしたら逆な気がするんで
19:48:42 <Kannna> 自分なりに逆のセリフ考えてみたいんだけど、コンパクトなやりとり思いつかなくって。
19:48:51 <Kannna> なんかありますかね??
19:49:00 <SiIdeKei_> ニコって、結局ゲームに勝つことしか興味ないんで
19:49:14 <SiIdeKei_> あの勝利条件が理解しにくかったんだと思います。
19:49:17 <Kannna> ふむふむ
19:49:33 <SiIdeKei_> 大我の方は、一応人生経験豊富なんで
19:49:57 <SiIdeKei_> ポッピーとエムをみてて
19:50:03 <SiIdeKei_> 『察した』のかな、と。
19:50:07 <Kannna> なるほど
19:50:41 <SiIdeKei_> あえて逆だったとするならば
19:50:46 <Kannna> や、前のハンバーガーゲームの時のやりとりが思い出されて(笑
19:50:52 <Kannna> あ、はい。お願いします♪
19:50:52 <SiIdeKei_> 『どうしていまのでゲームクリアだ……?』
19:51:26 <SiIdeKei_> 『そりゃ、音ゲーだからじゃね? 倒さなくても、クリア出来っし』
19:51:28 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
19:51:45 <SiIdeKei_> あたりになるのかな、と思うけど
19:51:54 <Kannna> ふむふむ
19:52:36 <SiIdeKei_> 視聴者のおじさん的には、
19:52:38 <Kannna> なるほど、そっか。「笑顔」は入れないとだし、な感じかな。
19:53:00 <SiIdeKei_> 『そりゃ、恋愛ゲーのバグスターに洗脳されてたんだから、フラグ成立でゲームクリアだよなあ』
19:53:06 <SiIdeKei_> ってすごく納得した(笑)
19:53:14 <Kannna> うん、うん。
19:53:19 <asahiya> その発想は無かったけど一番納得度高かったですw
19:54:11 <SiIdeKei_> 社長がときメモぱずるだまのバグスターだったら、やはり倒すしかなかったかも知れん……
19:54:18 <Kannna> そっか、ラブリカがいたら、ハートブレイクさらに倍、だったんあ(笑
19:54:25 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-xl3.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典
19:56:15 <SiIdeKei_> 『ゲームクリアで人が笑顔になる』ってのが、エグゼイドのストーリーとして重要なので
19:56:25 <Kannna> うん、うん
19:56:30 <SiIdeKei_> 『笑顔』というキーワードを誰かの口から出させようとしたら
19:56:41 <SiIdeKei_> あのメンツの中では、大我しかいなかったのかな、と
19:56:44 <SiIdeKei_> 思います。
19:56:50 <Kannna> そうですね。わかります。
19:56:55 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239045193.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:23 <asahiya> ううむ
19:57:30 <SiIdeKei_> だから、あのシーンの台詞回しは、ちょっと苦労したんじゃないかなって
19:57:32 <Kannna> 飛彩だと、前回の「ニコを笑顔にするのはお前ではないようだ」みたいな、ワンクッション置いちゃうんですよね。
19:57:37 <SiIdeKei_> 思ったりもするのですが
19:57:48 <asahiya> #ある意味このログの流れとは全然別のこと考えてたなあ、実況当時
19:57:52 <Kannna> はい。アタシも自分なりに考えてみて、そう思いました。
19:58:38 <asahiya> 一番その台詞出しやすい永夢がカメラにおりませんからなー
19:58:57 <Kannna> キメちゃった直後だし(笑
19:59:10 <Kannna> <「一緒にゲームしようゼ」かなんか♪
20:00:03 ! akiraani (Ping timeout: 248 seconds)
20:01:37 <asahiya> でしたなあw
20:03:01 <asahiya> #……こんな面白い話の後で出しにくくなるくらいには生々しい方向の話はどうしよう(
20:05:13 <asahiya> #またのタイミングにしよう
20:06:29 <asahiya> ということでアラモード
20:07:39 <asahiya> ついに出た黒幕ですが、やってることデカい割に目的が身近っつーか
20:07:53 <asahiya> マッドサイエンティストにも程がある感
20:08:28 <Kannna> 「実験」言ってるのがねぇ
20:08:50 <Kannna> (本音とちょいズレ感もいいネ♪
20:08:52 + yamano (yamano!yamano@p3a57b33c.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:09:32 <asahiya> 「お菓子作りが苦手」といいつついちかに指導した行は結構気になりますね
20:10:08 <Kannna> 実はヒマリちゃん系??@妄想
20:10:13 <asahiya> 「お菓子作りに参加しない理由」というだけなら、苦手以外にもいろいろあったはず。現に一緒にいたゲスト女の子とか
20:10:45 <asahiya> それを「苦手」といいつつ、実際に則してない違和感・矛盾は
20:10:56 <asahiya> 今回で終わることなのかどうか。終わらない気がするんですよね
20:11:06 <Kannna> 終わらないでしょう
20:11:43 <Kannna> ジュリオの本音としては、スイーツなんか嫌いなんで、多分、過去にナニカある
20:12:39 <seiryuu> お菓子の食い過ぎで酷い 虫歯になったことがあるに一票w
20:12:46 <asahiya> 今は嫌いだとしても、ただ嫌いなものを誰かに指導できるほど修めるってのはあまり多い例ではないので
20:12:52 <asahiya> それこそ経歴が気になるところですなあ
20:13:15 <Kannna> 例えばだけど、ミュージカルだったオールスター映画の魔女とかぁ
20:14:38 <asahiya> ああ、あれも結構深く過去持ってましたねえ
20:14:50 <Kannna> だよねぇ
20:17:30 <asahiya> そういえば。
20:17:59 <asahiya> 「正体を明かしてはいけない理由」が割とえーかげんとゆーか
20:18:20 <asahiya> 「面倒くさいことになりそうだから」って原点回帰感ありますな
20:18:36 <asahiya> あそこまでハッキリ台詞になるのは珍しいかと思いますが!w
20:19:23 <Kannna> あはは
20:20:08 <Kannna> センターキャラが納得しきってないのは、Yes!ぽいよね(笑
20:20:13 <SiIdeKei_> ※ゆかり姫の個人的感想です
20:20:23 <asahiya> まあ、メイン視聴者層にはむしろなじみやすかろうと。
20:20:49 <asahiya> ああ、確かにそんな感じも<Yes!っぽい
20:21:19 <SiIdeKei_> まあ、恋愛禁止とか言っといて、実は壮絶な元プリキュアとの痴話喧嘩だった神様とかいましたし……
20:21:42 <asahiya> 一体いつまでネタにされ続けるのか(
20:21:54 <SiIdeKei_> 禁止事項は、そこそこゆるめの方が、今期のプリキュアの雰囲気に合っていると思います
20:22:28 <asahiya> 確かにそんな感じですなあ
20:23:07 <SiIdeKei_> とくにいちかが『きらっとひらめいたー!』って直感で行動してくるタイプなので
20:23:18 <SiIdeKei_> 縛りは少ない方がいいです。うん。
20:23:37 <SiIdeKei_> あ、まってゆかりさん、しばりってそういういみじゃnアッー!!!
20:23:47 <SiIdeKei_> (ぶらーん)
20:24:01 <asahiya> はいはーい、大きなお友達はこっちですよー(ずるずる
20:24:18 <SiIdeKei_> きらきらるっていろいろつかえてべんりだよねー(ずるずる
20:24:37 <asahiya> 必殺仕事人みたいなのもいけるでしょうなあ。
20:25:09 <SiIdeKei_> 多分これから、各メンバーの必殺技(そのための当番回)なので
20:25:26 <SiIdeKei_> どんな必殺技になるのか、楽しみです。
20:25:28 <asahiya> ああ、いちかのパワーアップもありましたしなあ。
20:25:51 <asahiya> 個人必殺技、というには合体技以外バンクがないけどいいのかなと思わなくもないですが
20:26:07 <asahiya> 個人的にはバンクないなら無いで大歓迎なのでおーけいw
20:32:13 <asahiya> 妖精が一斉に謝りに来たのも意外だったなあ
20:33:05 <Kannna> はい。
20:33:32 <Kannna> 意外だったけど、気持ちいい納得感もあったね。
20:33:56 <Kannna> 面白かったのは、スイーツ(お菓子)自体を食べたことがなかったらしい(笑
20:34:07 <Kannna> (キラキラル摂取してたんでしょうかねぇ
20:34:21 <asahiya> 先週の続きとしてみると真面目にこう、最終回後のエピローグ感ある流れでしたな
20:34:45 <Kannna> そうですね
20:34:58 <asahiya> お菓子を作る妖精工房がある一方で、食べたことのない妖精もいる っていうのは
20:35:03 <asahiya> ちょっと不思議な感じもしますね
20:35:07 <Kannna> ジュリオがね、やっぱりシリーズ内では変わり種になりそうな予感
20:35:40 <Kannna> バンパイアものの亜種に、血を吸うんじゃない、人間の生気、生体エネルギーみたいのを吸うんだってのがあるのだけど。
20:36:13 <asahiya> ああ、そうですねえ。聞いたことがあります
20:36:17 <Kannna> ちょっとネ、その手のバンパイアみたいだなとか、マニアなオトナは思ってしまった。
20:36:52 <asahiya> そういうことを考え始めると
20:37:33 <asahiya> そもそもなんでジュリオはキラキラルのエネルギー研究(?)を始めたのか という
20:37:54 <Kannna> うん
20:38:03 <Kannna> 色々絡んでくるよねぇ
20:38:28 <asahiya> ジュリオはジュリオで「目的を選んでられない正当な理由」があるのかもしれませんなあ
20:38:28 <Kannna> 今、言えるのは、お菓子からキラキラルとってたガミーより
20:38:50 <Kannna> 人から奪うジュリオの方が悪質だね、って事。
20:39:14 <Kannna> (後、ジュリオだから黒樹リオって覚えやすくていいね(笑
20:39:45 <asahiya> #ギャグっぽいですけど巧いネーミングですよね
20:40:38 <asahiya> プリキュアシリーズで
20:41:49 <asahiya> 戦闘について、個人が狙われる形式にせよなんにせよ、最初からそこは変わらないことが多いと思うんですよね
20:42:28 <asahiya> こー、「お菓子を狙ってた妖精」から「人を狙うマッドサイエンティスト」って大鉈もいいとこな方針変更で思い切ったなあと思います
20:42:30 <Kannna> そうなんですけどネ
20:42:51 <Kannna> <そこは変わらないことが多い
20:42:57 <Kannna> なんだろ、今日のエピで
20:43:00 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
20:43:15 <Kannna> いちかの級友はどうやらキラキラル戻ったぽい描写だったけど
20:43:34 <Kannna> 途中でヤラれちゃった、中坊のお兄いさん?
20:44:02 <Kannna> あっちの人のキラキラルはジュリオに消化されちゃったりしちゃったのかしら、こっわぁぃみたいな(笑
20:44:24 <Kannna> そゆ連想でしたぁ
20:44:45 <asahiya> ははあ。
20:44:56 <asahiya> その辺が来週への伏線だったら面白いですなあ
20:45:44 <Kannna> (最初の「ふたりは」でも、個人のもってる量は少ないけど、良質なエネルギーかなんか、時々かすめてたですよネ
20:50:35 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
20:52:07 <asahiya> そういえば。
20:54:01 <asahiya> ジュリオは「キラキラルを特に輝かせるいちか」と「キラキラルを自由に使って創造できるプリキュア」って別々に注目してて
20:54:11 <asahiya> それが最後につながったって流れでしたけど。
20:54:17 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
20:54:29 <asahiya> #繋がり知らなかったのもそれなりに注目はするんですが、さておき
20:55:09 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:55:32 <Kannna> うんうん
20:55:55 <Kannna> そこも、今日のエピの面白みだったよネ♪
20:56:19 <asahiya> ですねえ。意外性ー
20:56:23 <asahiya> 視聴者としては「プリキュアだから、いちかがキラキラルを特に輝かせるのは当然」って受け取りでもいいと思うんですけど
20:57:31 <asahiya> 例えば「いちかが生み出すキラキラルがなければ、プリキュアは生まれなかった」とかそういう
20:57:43 <asahiya> 逆転というか、別のつながりみたいなのがあったりしないかな
20:57:46 <asahiya> みたいなことをふと。
20:57:55 <asahiya> ……うまく言葉にできてる気があまりしない^^;
20:58:33 <Kannna> ふむふむ
21:01:58 <asahiya> なんというか、プリキュアのシリーズ序盤でいつも言ってる気がするんですけど
21:02:39 <asahiya> 「いちかとキュアホイップを同一人物ではないと思い込んでいたのは、ただの演出ではなく、もっと意図があるんじゃないか?」
21:02:47 <asahiya> みたいな「気になる」ですね
21:03:49 <asahiya> 意外性はありますけど、この意外性だけだと本当に後が続かないので。わざわざエピローグに詰め込んだのは、他に意図があるかなあと
21:05:13 <Kannna> なるほど
21:06:16 <asahiya> 何年かこう
21:06:25 <asahiya> 序盤の仕込みが結構しっかりしてるシリーズが続くと
21:07:03 <asahiya> 「48話あるって言っても、のんびりやってたらできないこと、序盤から詰めるべくして詰めたからこそできることってあるんだなあ」みたいなことを思いますねえ
21:21:06 + impulse (impulse!UserID@softbank060113147010.bbtec.net) to #もの書き外典
21:21:39 <Kannna> わかるなぁ
21:22:17 <Kannna> まほプリ然り、プリプリ然りだもんねぇ
21:28:15 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
21:29:11 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-54-66.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:29:39 + imo (imo!imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
21:38:27 + kairi (kairi!kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:01:03 ash_ -> _5_Xiao-ye_1
22:29:05 ! yamano (Quit: Leaving...)
22:34:37 <asahiya> ですです
23:05:57 ! MELTDOWN (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:30:45 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-223-15.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:32:23 ! Prof_M (Ping timeout: 258 seconds)
23:37:38 koi-chan -> koi-chan[away]
23:53:35 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-15.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:55:15 ! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)