00:08:46 ! V-zEn (Ping timeout: 120 seconds)
00:20:16 ! NM (Client closed connection)
00:20:39 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:41:47 ! sobon ("Leaving...")
00:42:00 ! H_Aoi ("Leaving...")
00:42:43 + sobon (sobon!sobon@nthkid160197.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:49:42 ! Kannna ("Leaving...")
01:08:58 Morris -> MorrisZZZ
01:17:47 + KITEis (KITEis!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
01:18:36 ! KITE (Ping timeout: 120 seconds)
01:21:23 + Marcy_ (Marcy_!marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
01:22:35 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
01:26:56 ! LizardMen ("カジートが背後を守るよ")
01:36:40 KITEis -> KITE
01:41:59 ! ash_ ("無問題")
02:58:35 ! Take-D ("Leaving...")
03:07:43 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:10:49 ! syo ("Leaving...")
03:40:26 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
03:44:38 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
04:06:05 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
04:46:40 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
04:46:41 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
04:47:35 Tsubasa_15 -> Tsubasa_23
05:14:24 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
06:00:36 ! imo_ ("Leaving...")
06:02:26 ! kaya-n ("Leaving...")
06:10:33 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:16:29 <asahiya> #ノシ
06:18:40 Tsubasa_23 -> Tsubasa_15
06:19:45 <Kannna> #ノシ
06:20:19 <Kannna> asahiyaさんは、ヘロッてるんジャマイカ??
06:30:05 <Kannna> (@@)7
06:30:09 <Kannna> えー、6:30~のテレ朝系は、『ワールドトリガー』。
06:30:20 <Kannna> .k ワールドトリガー
06:30:31 <Kannna> 今週の『ワールドトリガー』は、第18回「三雲修 VS 風間蒼也」 。
06:30:43 <Kannna> #前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャルサイトから(下の方、左手>http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/
06:43:02 <Kannna> 「持たざるメガネ」(笑
06:47:18 <Kannna> 「勝手ないけど大金星」
06:47:26 <Kannna> 地味な伝説!!
06:49:14 + momonga (momonga!momonga@119-171-26-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
06:50:34 <Kannna> (=_=){ナンデウレシソウナンダ
06:51:52 <Kannna> (=3=)
06:52:39 <Kannna> あははは、これはオモロイ♪
06:53:44 <Kannna> ツヅク
06:54:40 <Kannna> ↑オモロイ
06:56:48 <asahiya> もうちょっとボーダー本部編ですなw
06:57:11 <Kannna> ふむふむ
06:57:17 <asahiya> 昨日はさすがにヘロヘロだったみたいですが、今は大丈夫ですよん>Kannnaさん
06:57:31 <Kannna> ぉー
06:57:44 <Kannna> 昨日中に消化??
06:57:51 <asahiya> はい。昨日は朝のうちに龍騎を最後までみてしまってw あとからキた感じですね
06:58:12 <Kannna> それは、ムチャしたねぇ(笑
06:58:18 <asahiya> エーと確か、一昨日の段階で残り5話までみたので。昨日は最後5話をw
06:58:30 <Kannna> はっはぁー
06:59:02 <Kannna> なんか、いい配分かもしれない、結果論かもだけど。
06:59:11 <asahiya> あー……
06:59:13 <Kannna> ラスト5話一気とか♪
06:59:35 <asahiya> 友人に45話観終わったって言った時は「休むなら47話で止めておけ」って言われましたね(苦笑
07:00:04 <Kannna> なるる(笑
07:00:06 <asahiya> きっと残りスタミナ関係なく、48話みちゃったら50話まで見続けちゃったことでしょうw
07:00:22 <Kannna> そりゃそうだよねぇ
07:00:22 <asahiya> 色々喋りたい所ではありますが、とりあえずニチアサ後にw
07:00:32 <Kannna> (旧)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:38 <Kannna> .k ニチアサキッズタイム
07:00:45 <Kannna> #今週のニチアサキッズタイムは、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が新番組第1回♪
07:00:54 <Kannna> .k トライブクルクル
07:01:03 <Kannna> #今週の『トライブクルクル』は、第19回「出来た? ギャラクシーウォーク」。
07:01:12 <Kannna> #トラクル19話は、またも、新技??
07:01:20 <Kannna> #前回流れた予告編は、め~てれの番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.nagoyatv.com/tribecoolcrew/
07:01:30 <Kannna> 新技と思ったら、天然??
07:02:55 <asahiya> 多分
07:03:10 <asahiya> 技として意識してやろうとすると失敗する的な回と予想?
07:04:33 <asahiya> 多分、今ムーンウォークって言われて即興で思いついたのでわw
07:05:07 <Kannna> たぶん
07:15:36 <Kannna> また、そのうち(笑
07:17:21 <asahiya> ワクさんここに来てキャラが濃くw
07:17:31 <Kannna> イヤイヤイヤ(笑
07:18:04 <asahiya> 時代的に合うんですかね……
07:18:26 <Kannna> 合うと思う
07:18:48 <Kannna> 第1次ディスコブームだよ、きっと(笑
07:18:51 <asahiya> ジュリアナのちょっと前に、20~30代?
07:19:08 <asahiya> 第1次……w 後で聞かせてくださいw
07:19:56 <Kannna> サタデー・ナイト・フィーバー(1977)の頃(笑
07:20:39 <Kannna> あははははは
07:20:39 <asahiya> なるほどはあくw
07:21:05 <Kannna> #ジュリアナ東京は、1991~1994
07:21:41 <Kannna> また忘れた(笑
07:22:21 <asahiya> #ああうん、ですよね。(←バブル末期≒ジュリアナ って覚え方の人
07:22:32 <asahiya> まあ、らしいっちゃらしいw
07:25:13 <Kannna> あはははは
07:25:21 <Kannna> これオモロイ♪
07:27:35 <Kannna> #次回の『トライブクルクル』は、スカウトされちゃう、らしい。
07:28:39 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:30:20 <Kannna> .k 手裏剣戦隊ニンニンジャー
07:30:27 <Kannna> #スーパー戦隊シリーズ39thタイトル『手裏剣戦隊ニンニンジャー』
07:30:40 <Kannna> #新番組『手裏剣戦隊ニンニンジャー』第1回は「俺たちはニンジャだ!」。
07:30:42 <Kannna> #ニンニン♪
07:30:59 <Kannna> #先週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/
07:31:13 <meltdown> 最近の忍者は
07:31:17 <meltdown> 忍ばなくなりました
07:32:00 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@p1031-ipbf214aobadori.miyagi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:32:19 <SiIdeKei> 今回の戦闘員の皆様、しゃべるぞ……
07:32:52 <asahiya> OPからノリノリっすなあ
07:33:03 <asahiya> そして脚本さんのお名前を見たけどよくわからない(ぁ
07:35:39 <Kannna> ふむ
07:35:47 <Kannna> 兄弟戦隊ではないのね。
07:38:15 <asahiya> 444年前……1561年??
07:38:44 <aba[AWAY]> 魔法
07:39:00 <jin_nagumo> ああ、現実的w
07:39:31 <asahiya> とんびがマジで飛んでるんですがw
07:41:28 <asahiya> 敵の復活から始まるのは珍しいような……?w
07:42:34 <Kannna> あははははは
07:43:31 <jin_nagumo> うんうん、赤はこうじゃないと。
07:43:42 <meltdown> 熱いな
07:44:21 <jin_nagumo> ぉひw
07:44:26 <jin_nagumo> おとうさーーーんw
07:45:02 <Kannna> あっはっはっはっは
07:45:25 <Kannna> ニンニンニン・ニニニ、ニン♪
07:45:56 <jin_nagumo> 桃w
07:46:09 <jin_nagumo> ピンクじゃなく桃はかなり久しぶりではなかろーかw
07:47:17 <jin_nagumo> バナナっ?!
07:47:40 <Kannna> 「むっかぁ~」
07:48:08 <Kannna> 君もカマイタチの術使いたまへ
07:48:38 <Kannna> ぁ
07:48:47 <Kannna> カマイタチ使わないでやられた
07:49:57 <jin_nagumo> わんこーw
07:50:03 <Kannna> なんかキタ
07:50:27 <jin_nagumo> 忍者犬はお約束だ!
07:50:28 <Kannna> あははははは
07:50:37 <Kannna> 行き当たりばったり宣言!!
07:51:40 <jin_nagumo> 壁ドン?!
07:51:41 <aba[AWAY]> 壁ドン
07:52:00 Tsubasa_15 -> cos0
07:53:58 <Kannna> けっこームチャクチャだぁ♪
07:54:13 <jin_nagumo> いや、でも、このハチャメチャぶりは子供喜ぶと思うわw
07:54:20 <SiIdeKei> 忍者じゃなくてニンジャだった
07:54:46 <SiIdeKei> あと白い子役に立って……ない……
07:54:56 <jin_nagumo> じいちゃん!
07:54:59 <meltdown> 生きてたっ
07:55:39 cos0 -> cos_afk
07:56:44 <SiIdeKei> ヤバイ、これ、勢いでいろいろと細かい突っ込みはスルーするタイプのお話だ(笑)
07:56:49 <asahiya> いやあ、これは、これはw
07:56:54 <Kannna> うん♪
07:56:58 <asahiya> うむ。突っ込むタイプの人はみれませんなw
07:57:02 <jin_nagumo> おいらは好きだな、こーいうノリw
07:57:19 <asahiya> 私も嫌いじゃないですね
07:57:20 <KITE> まだ観れてないんですが
07:57:24 <Kannna> ニンジャ対ヨーカイだしにゃぁ♪
07:57:53 <aba[AWAY]> これは……
07:57:57 <KITE> 「子供と同じノリで番組を楽しめるテンションぢから」
07:58:00 <asahiya> こー、外国の方の反応が楽しみな感。きっと「忍者はやっぱりいたんだ!」とかそういう反応が聞けるはずw
07:58:10 <aba[AWAY]> <青赤緑黄
07:58:11 <KITE> の強さをあちこちの反応から感じます。
07:58:18 <jin_nagumo> お。
07:58:20 <asahiya> ニンタリティ #とは
07:58:25 <jin_nagumo> 真ん中入れ替わるのか。
07:58:33 <Kannna> #次回のニンニンジャーは、基礎おさらい、らしい。
07:58:35 <KITE> 絶対に子供に大人と大差ないことツッコミ入れてるよね!(笑)
07:58:41 <aba[AWAY]> >来週からデータ放送が始まるよ
07:58:46 <asahiya> しかしまあ、神輿型ってすごいな。
07:58:49 <aba[AWAY]> やはり……そういうことか……
07:58:53 <asahiya> おそらくw>KITEさん
07:59:32 <KITE> そう言うパワーを感じるので期待しておこう(笑)
08:00:08 <Kannna> .k 仮面ライダードライブ
08:00:25 <Kannna> #平成ライダー16thタイトル『仮面ライダードライブ』
08:00:27 <Kannna> #今週のドライブ。第19回は「なにが刑事を裁くのか」。
08:00:34 <Kannna> #ドライブ第19話は、復讐代行事件の、多分後編。
08:00:39 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:00:41 <Kannna> #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/drive/
08:04:12 <shinkurou> 相変わらずこういうシーンがちゃんと刑事ドラマの画面になってるからいいですね
08:06:55 <Kannna> ぁー
08:06:55 <jin_nagumo> あれぇw
08:07:04 <Kannna> 謎はすべてとけた!!
08:07:27 <meltdown> (笑)
08:07:27 <SiIdeKei> 加工済み動画うpされてたwww
08:07:37 <shinkurou> あ、どっちがホンモノか分かるようにか<変身しっぱなし
08:07:48 <Kannna> おめーちゃんのおかげ(笑
08:08:53 <shinkurou> お土産の格差
08:09:06 <jin_nagumo> 脳細胞フルスロットル
08:09:46 <jin_nagumo> 片岡鶴太郎さんのキャラ、、、w
08:11:18 <asahiya> いつもどおりですな<鶴さん
08:12:05 <asahiya> 覚えてる限り鶴さんの基本方針って「部下がやりたい事をやりやすいように。後は知らんからナントカしてくれ」
08:12:06 <jin_nagumo> 不審者w
08:12:08 <asahiya> みたいな
08:12:11 ! TK-Leana (Ping timeout: 120 seconds)
08:13:22 <jin_nagumo> デコトラ「いっしょにすんな」
08:13:40 <Kannna> !?
08:13:48 <shinkurou> 浪花節すぎる……
08:14:08 <Kannna> いやいやいや
08:14:22 <jin_nagumo> おひおひw
08:14:54 <jin_nagumo> ぱすぽーと。。。w
08:15:23 <asahiya> 何だろうこの、機械に弱いオジサンww
08:15:55 <asahiya> ていうかデコトラさんアツくなった気持ちをどう昇華するつもりや……
08:16:17 <jin_nagumo> つか、思ったんだが
08:16:32 <jin_nagumo> 娘さん、親父放置して出発すればよかったんじゃ……?(酷)
08:16:49 <jin_nagumo> <パスポート無くした
08:17:23 <jin_nagumo> おひw
08:17:27 <jin_nagumo> あっさり捕まった?!
08:17:30 <meltdown> 早い
08:18:10 <Kannna> むぅん
08:18:53 <shinkurou> 泥臭さを表現するために泥に突っ込んだ ということか
08:20:48 <shinkurou> マッハ、男だねえ
08:21:04 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
08:23:50 <meltdown> 格好良いのか?
08:23:51 <jin_nagumo> 置いてきたんか、、、w
08:23:55 <Kannna> あははは
08:23:55 <shinkurou> おいてきたあ!
08:27:24 <asahiya> ふとこう
08:27:48 <asahiya> 今回の真犯人、龍騎のタイガ的な「狂い」を感じましたね
08:28:00 <Kannna> #次回のドライブは、究ちゃんが二人??、らしい(?)。
08:28:10 <Kannna> えー??
08:28:29 <Kannna> タイガもっとポーッとしてるよぅん(笑
08:28:43 <asahiya> あれもなんかこう、価値判断基準狂ってたでしょう。
08:28:46 <Kannna> 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』3月21日公開予定♪
08:28:48 <Kannna> 「スーパーヒーロー大戦GP」予告動画(オフィシャル)>https://www.youtube.com/watch?v=I_IePBJ1_Ik&feature=youtu.be
08:28:56 <Kannna> .k スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
08:29:04 <Kannna> そうねぇ@考え中
08:30:14 <Kannna> .k Go! プリンセスプリキュア
08:30:25 <Kannna> #『Go!プリンセスプリキュア』、第4回は、「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 。
08:30:35 <Kannna> #Go! プリンセス、第4話は、キュアトゥインクル登場、らしい。
08:30:46 <Kannna> #前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから[次回予告]>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:31:17 <meltdown> うん、今回は上限が3人?
08:31:49 <asahiya> OPの口上を信じるなら?
08:31:51 <asahiya> まあ、
08:32:09 <asahiya> オールスターズ方式を続けるなら、少なくともたまにはないとスタッフが死んでしまいます(ぇ
08:33:57 <asahiya> #こういうパジャマのCMをみると「着ると柄が見れないから、お気に入りほど着てくれない」ってお子さんの例に涙を禁じえない
08:34:31 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p28007-ipngn2401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:36:36 <asahiya> さすがに先輩と同い年だと敬語使うかどうかのラインが変わるかw
08:36:42 <Kannna> バスで町までかぁ
08:37:37 ! kaya-n ("Leaving...")
08:38:22 <Kannna> もう出た
08:41:35 <Kannna> あはは
08:41:44 <asahiya> もう倒した どころかちょっと待てw
08:41:54 <meltdown> 色々と斬新
08:42:00 <asahiya> 未だかつて無いプリキュアへの興味のなさ!w
08:42:13 <Kannna> いそがしそーだもんねぇ
08:42:24 <asahiya> っすねえ
08:45:41 <Marcy_> 3人目の芸能人プリキュアかぁ
08:45:51 <meltdown> 以前は、プリキュアになると、
08:45:55 <meltdown> 暇になりましたっ
08:46:00 <meltdown> <アイドル
08:46:13 <Marcy_> なんてことでしょう
08:47:03 <Marcy_> そしてプリキュアになると干される、という業界の伝説に
08:49:00 <Kannna> なんか999に出て来そうなゼツボーグ
08:49:31 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@121-85-120-27f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
08:53:22 <akino> 寝過ごした……。
08:53:25 <akino> おはようございます
08:55:02 <Marcy_> 一気に空気がw
08:55:05 <asahiya> 期待通り!w
08:55:15 <asahiya> 上げて落としたww
08:55:19 <akino> こーいうプリキュア、今までもいたの?w
08:55:26 <asahiya> 「もうちょっとだけ、続くんじゃ」
08:55:26 <Kannna> いない
08:55:44 <Kannna> なる前にうだってた人はいるけど
08:55:48 <Marcy_> これは凄い
08:56:02 <Kannna> ここまでサバサバした娘ははじめて(笑
08:56:02 <asahiya> 「プリキュアにと誘われたけどなれなかった、以下次回」は、5人組プリキュアチームでは青の定番イベントでしたが。
08:56:04 <meltdown> 凄いな
08:56:10 <asahiya> なった後は珍しいですね
08:56:29 <asahiya> この流れは、変身時の経緯で想像してたパターンの一つではありますが、前代未聞です。
08:57:15 <akino> エヴァのシンジ君とは別のパターンだよね、これw
08:57:29 <Marcy_> 大体はプリキュアになって敵を倒した後は観念(?)してたからねぇ
08:58:11 <asahiya> 能動的かっていわれると怪しい人はいたかな?w
08:58:22 <asahiya> 変身アイテムは持ったままですけどね。
08:58:39 <shinkurou> プリンセスプリキュア成立! からのオールスターというわけか……
08:58:49 <Kannna> twitterのTLでは
08:59:11 <akino> ようは気にくわなかったからプリキュアになって敵を倒しましたって感じかな?今回のプリキュア。
08:59:23 <Kannna> ドキドキ!プリキュアのロゼッタが、お断りしてたって指摘も出てますが……
08:59:41 <Marcy_> ロゼッタは最初はお断りしてましたが
08:59:44 <Kannna> ロゼッタのお断りは、変身する前だったよーな??
08:59:46 <shinkurou> 夢を守るのがプリンセスプリキュアなので
08:59:53 <Marcy_> 変身後は普通に仲間入りしてますからね
09:00:03 <Kannna> でしたよね
09:00:11 <shinkurou> 本人が「夢乃法を優先したい」って言ったら反論しようがない
09:00:23 <asahiya> 今の所は層ですね
09:00:40 <Marcy_> ありすの場合は、怒りに任せて武神化(?)するのを恐れてただけで
09:01:01 <Marcy_> プリキュアの活動そのものに対して隔意があったわけじゃないし
09:01:07 <Kannna> ぁぁ、そうだったね
09:01:22 <Kannna> 『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』3月14日公開予定♪
09:01:24 <SiIdeKei> 3人の中で、このシリーズのキーワードでもある『夢』が1番明確で、手の届くところまできている子なんですよね<きらら
09:01:31 <Kannna> .k 映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪
09:01:35 <Marcy_> 四葉財閥の力をフルに使ってサポートするつもりだったので
09:01:50 <Kannna> #次回のGo! プリンセスは、アイドル体験、らしい。
09:01:50 <Marcy_> ちょーっと今回とはケースが違うかなぁ、と
09:01:57 <SiIdeKei> 生徒会長とか、案外途中で挫折する回があるんじゃないかな、と期待してますが(笑)
09:02:55 <Marcy_> ありそうw
09:03:02 <asahiya> いいですなw
09:05:31 <akino> プリキュアの敵って一般人を敵に仕立て上げるって感じですよね?
09:06:19 <asahiya> それは、フレッシュからかな? 初代とかは普通に無機物だったのですww
09:06:36 <akino> プリキュアが敵に仕立て上げられたことってあります?
09:06:40 <akino> ああ、そうだったんですか。
09:08:05 <asahiya> あれ? フレッシュも無機物かな……?? えっと、とりあえず、「人が敵に」ってのは後発なんです。
09:08:27 <asahiya> で、ええっと……「プリキュアになる前の少女が敵に」は、あったはずですね。
09:08:40 <shinkurou> マリンさんを元にしたデザトリアンがいたはず。
09:09:05 <asahiya> プリキュアが敵、というと「コピー怪人」みたいなのは結構でてきます。
09:09:27 <SiIdeKei> ハートキャッチの第一話は、キュアマリンになる、えりかのココロの花を元にしてますね
09:09:34 <Marcy_> そこらの人間を敵怪人にってのは
09:09:55 <asahiya> さすがしーで先生、ありがとうございます
09:09:57 <Marcy_> 常態化するのは多分ハートキャッチが初のはず
09:10:02 <akino> ふむふむ。こう、敵にされてプリキュアに助けられてプリキュアに憧れをもってプリキュアになったみたいなパターンあるのかなと気になったのでw
09:10:35 <asahiya> それは、ええっと、マリンがまさにそれかな??
09:10:54 <Marcy_> えりかはそんな感じっすな
09:11:14 <asahiya> 「キュアブロッサムの変身を見たときから、変身の名乗りは考えてたんだ!」という主旨の発言が変身前後であったはずです。
09:11:44 <asahiya> #キュアブロッサム=ハートキャッチシリーズの主人公・ピンク・一人目
09:12:43 <asahiya> ##プリンセスプリキュアなどは変身名乗りがある程度決まったものを自然に名乗っててこれを「憑依系」と内々では分類していたりもするのですが
09:12:56 <SiIdeKei> あと、プリキュアを敵に仕立てた、ということなら映画のマックスハート2がありますね
09:13:08 <asahiya> ##ハートキャッチでは、「名乗りを完全に自分でやる」形式だったのです。<名乗りは考えてた
09:13:17 <asahiya> あ! すみませんわすれてました!!
09:13:23 <SiIdeKei> 心を凍らされて、プリキュア同士で戦う、という展開だったのですが
09:13:33 <SiIdeKei> これが、子供の号泣を呼びまして
09:13:56 <asahiya> 「子供を泣かせるために作ってるんじゃない」ということで、以降封印された形式ですな
09:14:00 <SiIdeKei> 以降、プリキュア同士が戦うというシチュエーションは禁じ手になったぐらいです。
09:14:53 <SiIdeKei> いや、ほんとにね、ガチのつぶし合いやるんですよ
09:14:59 <akino> なるほどなるほど。教えてくださってありがとうございました。
09:15:00 <akino> !?
09:15:03 <SiIdeKei> サブミッション使うし(笑)
09:15:06 <akino> ガチだったんだq
09:15:15 <akino> qじゃなくてwの間違い。
09:15:16 <meltdown> 子供向けなのか
09:15:24 <meltdown> それ
09:15:34 <asahiya> えーとちなみに
09:15:34 <Kannna> 魔法で、友情を忘れちゃう感じですよね
09:15:48 <Kannna> (それでガチバトルに
09:15:59 <asahiya> 初代の製作スタッフって確か、そのまま少女格闘アニメ(タイトル失念)のスタッフだったって話がありまして
09:16:32 <asahiya> ちゃんと骨格的に無理なく技掛けてたりするらしいです。
09:16:50 <asahiya> #真偽については私のほうでは確認しきれず>< すみません
09:23:33 <asahiya> ああ、『ふたりはプリキュア』のシリーズディレクターさんでしょうか。『エアマスター』でもシリーズディレクターをされていらっしゃるようです。
09:26:54 ! V-zEn (Ping timeout: 120 seconds)
09:27:21 <Kannna> 今日のニチアサは、「持たざるメガネがA級と引き分け」て、「ギャラクシーウォークがで来たけど忘れた」で、「祭りだワッショイ」の、「俺はバイクを置いてきたぁ」で「頑張らないよ。仕事のスケジュールパンパンでさ」でしたぁ。
09:29:59 <asahiya> ニンニンジャーw
09:31:11 <Kannna> ニンニンジャーは、面白くなりそうな気がするなぁ。
09:31:29 <Kannna> 今日は、まだキャストが慣れてない感じあったけど。
09:31:38 <Kannna> EDのノリで行けば多分。
09:32:07 <asahiya> まだちょっとアクションもこなれてないカンジはありましたかねえ
09:32:21 <Kannna> ふむふむ
09:33:24 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@i153-144-156-132.s61.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:43:09 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
09:54:33 <asahiya> ふにゃ。
09:54:50 <asahiya> Kannnaさんお時間よろしければ龍騎のお話とか大丈夫でしょうか?
09:55:07 <Kannna> うん♪
09:55:16 <Kannna> だいじょぶよん
09:55:21 <asahiya> よかったw
09:55:27 <asahiya> まず、最終話みて最初に思ったのが
09:55:59 <asahiya> 「これが、平成ライダーシリーズ4作目の、エンディング?」みたいな戸惑いの部分で。
09:56:19 <asahiya> 私たちくらいの年齢になれば、「こういう物語がある」っていうのは、わかるじゃないですか。
09:56:33 <Kannna> あぁ、うん。
09:56:42 <asahiya> 私個人は結構興味深い終わり方だって受け止め方が出来たんですけど。
09:57:05 <asahiya> 「子供たちがこの最終回見て何を思うか」が全く想像が付かない終わり方でしたね
09:57:39 <Kannna> そうですねぇ。まぁ、わかんなくてもいい、って言うか。
09:58:11 <Kannna> セリフの無いシーンが最後に来るじゃないですか、あそこで感じてって処はあったかなぁ。当時。
09:58:34 <asahiya> うん、そういうのもあるんだとは思うんですけど。
09:58:38 <asahiya> あー……
09:59:03 <Kannna> ライダーゲームの決着は、最終回なんだけど。シンジと龍騎の話は、1話前できっちりしちゃったでしょう。
09:59:21 <asahiya> そうですねえ
09:59:23 <Kannna> それで最終話があって、あのロングEDて作りだよね。
09:59:49 <asahiya> はい。
09:59:59 <Kannna> ただ、asahiyaさんがそう感じるのも、もっともで。
10:00:06 <Kannna> えーと、
10:00:21 <Kannna> 論拠をあげて論証するのは難しいのですが
10:00:37 <asahiya> それは、そうだとおもいます<難しい
10:00:49 <Kannna> クウガから555までの4作は、幼児向けになり切ってないと思うんだわ。アタシ。
10:01:02 <Kannna> 中高生向けみたいな匂いがプンプンする。
10:01:10 <Kannna> (ヤングアダルトみたいなね
10:01:11 <asahiya> ほほむ……
10:01:19 <asahiya> あー。
10:01:34 <Kannna> 5作めの剣から、ぐっと幼児向けにシフトしたと思うんだよね、
10:02:52 <asahiya> その辺はちょっとわかりづらいカンジが結構あるんですけど
10:03:01 <Kannna> #ニチアサキッズタイムって、編成がスタートしたのって、オフィシャルには、電王やってた2007年からですしね。
10:03:12 <asahiya> 多分、電王ラストあたりと比べると差が見えやすいんでしょうかね。
10:03:17 ! momonga ("Leaving...")
10:03:39 <Kannna> うん。そうですね、電王もラストは綺麗でしたしね。
10:03:42 <asahiya> あれ、「どういう理屈かわからないけど、消滅するはずだったモモタロスたちは残った」って終わり方でしたよね確か。
10:04:05 <Kannna> あはは、うん、まぁ。
10:04:13 <asahiya> それに比べると、龍騎はきっちり「最初に明示したルールどおり」の終わり方ですから。
10:04:27 <Kannna> あれは、オーナーがチャーハン勝負に勝ったから、だと思うんだけど(笑
10:04:47 <asahiya> #すみません、相変わらずの終盤未視聴での最終回で、ちょっとあいまいなのです。今度終盤だけ借りてこようかな。
10:05:03 <Kannna> にゃはは
10:05:58 <asahiya> ユイちゃんが、お兄ちゃんをキッパリ止めるだけの「直視してしまった辛い現実」があったのは、真司の愚直な行動ゆえ だと考えると
10:06:12 <asahiya> やっぱり、真司あっての、龍騎だったんだろうなあ。
10:06:31 <Kannna> うん。それはそう。
10:07:58 <Kannna> .k 仮面ライダー龍騎
10:08:42 <asahiya> ナイトの蓮と、ずっと対比されてましたしなあ
10:09:11 <aba[AWAY]> 。・x・) 仮面ライダー龍驤に見えて何事かと思ったけどただの見間違いだったぜ!
10:09:23 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
10:09:26 <Kannna> ナイトは、仮面ライダーらしいんだよね。
10:09:38 <Kannna> 復讐したいんだけど、やりきれない、とか。
10:10:02 <Kannna> 結局やっぱり真司のお蔭なんだよね♪
10:10:29 <asahiya> ちょっとカッコイイカンジが、主人公っていうより2号な印象もありますけど
10:10:38 <Kannna> 真司ってさ、最後まで、人を助けようとしてうっかり深手負っちゃいました、だしね(笑
10:10:52 <asahiya> そうですねえ。
10:10:58 <asahiya> あれはちょっとみててすごかった
10:11:00 <Kannna> 変身してから助けろよ、とは思うんだけど。まぁ、真司だから仕方ない。
10:11:19 <asahiya> 変身プロセス考えると、龍騎だと難しいんですよね
10:11:35 <Kannna> うん。あのシークエンスは、実際いいですしね。
10:11:59 <asahiya> あ、その辺、変身プロセスの省略って殆どなかったですね。ちゃんと鏡(っぽいもの)の前に立って、変身w
10:12:35 <Kannna> うん、うん。
10:13:30 <asahiya> #ちなみに龍騎のスーツアクターである高岩さんは「カッコイイシーンはナイトに任せよう」って最初に心が決まっちゃってたって話はあったりしまして。
10:13:44 <Kannna> #ははぁ。なるほど。
10:14:10 <asahiya> #それが「契約前に剣で殴りかかって、剣が折れたシーン」。あれ、完全に事故だそうです。脚本にない。
10:14:28 <Kannna> へぇぇぇぇ
10:14:36 <Kannna> あるんだよねぇ、そういう事。
10:15:16 <asahiya> #で、「え? あれっ??」って演技を高岩さんが即興で入れたんだとか。多分それが本編採用になった段階でハラ決まったのではないかと。
10:15:32 <Kannna> #劇場版のリブートキカイダーで、ハカイダーとなぐり合ってたら頭のクリアパーツにヒビが吐いちゃって。あ、そのまま行こうってなんたとか。
10:16:00 <asahiya> #あるんですなあ、そういうこと。
10:17:20 <asahiya> さて。
10:17:43 <asahiya> それで、落ち着いてから、例によって色々フラグの繋がりを考えてたんですけど
10:17:50 <Kannna> はい。
10:18:11 <asahiya> フラグの仕込みポイント、結構ギャグ回にあってびっくりしましたね。
10:18:23 <Kannna> ふむふむ。
10:18:43 Marcy_ -> Marcy
10:18:47 <asahiya> 初見時の段階で「あそこまでして濡れるの防ぎたい絵だったならこれからなんかあるんだろうな!?」って書いたと思うんですけどw
10:19:06 <asahiya> タイムベントの撒き戻し回。放送日8月11日の、甲子園シフトその1.
10:19:17 <Kannna> ふむふむ。
10:19:37 <asahiya> 結局あの絵に描かれたユイがいたから、作品時間軸中にユイが存在できたわけですよね。
10:19:56 <Kannna> あぁ、その絵。うん、そうだねぇ。
10:20:59 <asahiya> あと、その後の、お見合い回。
10:21:06 <asahiya> 蓮が北岡をさして「コイツがこんなばかげた事に付き合っているのも、それだけ女記者(玲子)に本気だということだろう」って主旨の発言あったと思います。
10:21:19 <asahiya> こう
10:22:10 <asahiya> 「デキた男の演出」みたいに、いい女なら誰にでも迫る男 といったようなイメージが一転させられるポイントだと思うんですよね
10:22:12 <asahiya> あのシーン。
10:22:22 <Kannna> なるほど。
10:22:45 <asahiya> ソレがあるから、最期の願い「玲子さんとの食事」の本気度が伝わってくるし
10:23:19 <asahiya> OREジャーナルのほかの女子メンバーが「是非!」って言ってくるのも、ジョークに見えない。
10:23:37 <Kannna> うん。そうですね。
10:23:51 <asahiya> ちゃんとこう、「ただ笑いを取る、間を持たせる回」では終わってなかった、と
10:24:00 <asahiya> 最終回を見て確認できたのは、大きかったですね。
10:24:06 <Kannna> なるほど。
10:24:41 <Kannna> ちょっと、その粒度では思い出せないけど。asahiyaさんのいう事はわかります。
10:25:18 <asahiya> スミマセン(汗
10:25:47 <Kannna> んにゃ、とんでもない。
10:26:52 <asahiya> 戦闘は、王蛇vsゾルダ戦……の、終わり方が印象的でしたね。
10:27:03 <Kannna> うん。うん。
10:27:21 <Kannna> 後、浅倉が走り出すシーンね。カッコイイ♪
10:28:24 <asahiya> 命尽き果てて、変身が解けた北岡の溶暗。渇望した戦闘を終えて尚飢えがおさまらず、自ら銃弾に身をさらす浅倉の溶明
10:28:47 <asahiya> うん、かっこよかったです。
10:29:18 <Kannna> シンケンジャーにジュウゾウっていたでしょう。
10:29:49 <asahiya> 人の姿を残した、敵方でしたな。
10:29:50 MorrisZZZ -> Morris
10:30:15 <Kannna> はい。靖子さんって、あのタイプのキャラの描写が尋常じゃなかったのだけど。
10:30:36 <Kannna> どうも、最近そのステージは脱してるみたいで……
10:30:43 <Kannna> それで新境地なのかなぁ、と。
10:30:58 <Kannna> あ、あのタイプって、浅倉やジュウゾウみたいな、ね。
10:31:24 <asahiya> ああ、靖子さんも脚本にいらっしゃいましたね
10:31:34 <Kannna> うん。
10:31:47 <asahiya> ふーむ。さらに先のステージ、ですか。
10:32:22 <Kannna> 井上さんと、靖子さんのツートップよね、龍騎は。
10:32:41 <Kannna> うん。
10:33:12 <Kannna> ゼットとかね。<新境地
10:33:28 <asahiya> ふむーっ
10:34:13 <asahiya> 確かにこう、「ハラに一物」という表現がありますけど、抱えてるものの数がだいぶ増えているようなカンジはありますね。
10:35:02 <Kannna> うん。それはそうですね。
10:37:48 <asahiya> なるほどー。
10:38:16 <Kannna> えーと
10:38:17 <asahiya> あ、そうだ。Kannnaさん、超光戦士シャンゼリオンってご覧になった事はございます?
10:38:23 <Kannna> あ、はい。
10:38:49 <Kannna> あれは、通しでは観てなくて、数回観てるくらいですねぇ。
10:39:12 <Kannna> 燦然!シャンゼリオン!!
10:39:29 <asahiya> 流石ですねw いつもの友人にKannnaさんの王蛇評をお伝えしたら「是非シャンゼリオンを見るよう伝えてくれ」と熱弁されまして。
10:39:35 <asahiya> 聞いたら、
10:40:44 <asahiya> 浅倉役の萩野さんと、王蛇のスーツアクターである岡元さんは、シャンゼリオンでも同じ組み合わせで、シャンゼリオン役をやってらっしゃったようで。
10:41:09 <Kannna> ははー、なるほど。
10:41:28 <Kannna> シャンゼリオンって、アクション大変だったみたいですねぇ。スーツが重くて。
10:41:32 <asahiya> アクターさんは「萩野さんがやる浅倉ならどう動くかわかる」とまで仰っていたそうです。
10:41:34 <asahiya> えーと
10:41:46 <asahiya> 魅せる用の綺麗なスーツが、100kg
10:41:51 <asahiya> アクション用が50kg
10:42:01 <Kannna> うん、うん。有名ですよね<100kg
10:42:10 <asahiya> 「岡元さんがアクターでなければ首の骨が折れる」と評判だった時いてます。
10:42:15 <asahiya> #と聞いてます。
10:43:50 <Kannna> えーと。龍騎の劇場版、asahiyaさんはまだだと思うのですが。出来たらあまり間をおかずの視聴がお勧めです。
10:44:04 <asahiya> あ、さっきはお話止めてしまってすみません><
10:44:18 <asahiya> TVスペシャルも是非みるように、とは友人にも言われているのですがw
10:44:34 <Kannna> 555の劇場版と違って、完全にパラレルなアナザストーリーなので、間があってもだいじょぶ。
10:44:54 <Kannna> ふむぅ。アタシはTVSPの方は、評価低めなのですが。なるほど。
10:44:57 <asahiya> えーと……色々探すと、「最終回の先行放映」ってキャッチでしたっけ<劇場版
10:45:16 <Kannna> キャッチはそうなんですけど。
10:45:18 <asahiya> あー、なら多分「残りのライダーはどこじゃー!」と私がせっついたからかな?w
10:45:22 <asahiya> ほむ?
10:46:32 <Kannna> 真司と由衣ちゃんの間に、TV本編にはない因縁ががが
10:46:51 <Kannna> だから、あれはTLは別と思った方がいいです。
10:47:36 <asahiya> ふむー……
10:47:52 <Kannna> (555の方は、本編のどっかから分岐した先の物語、とも思えるですが。
10:47:58 <asahiya> うっかり私もう一回見るタイミングなくて記憶微妙なんですけど
10:48:35 <asahiya> 最後、ユイちゃんがミラーワールドでお兄ちゃんがタイムベント使用とするのを止める時、「また繰り返すの?」って言ったんじゃなかったかなと。
10:48:56 <Kannna> あぁ、あったような気がしますね。
10:49:07 <asahiya> そういうのを考えると、多分ライダーバトルの終焉って、お兄ちゃんは何回かやってる気がします。
10:49:29 <asahiya> そういう意味の「また」ではない可能性もありますが
10:49:33 <asahiya> どっちにも取れるので。
10:49:37 <Kannna> はい。
10:50:21 <asahiya> タイムベント止めた時間軸だと多分、神崎士郎は日本の大学行かなかったのかなw
10:50:36 <asahiya> それで、OREジャーナルには彼女が先に入ってる、と。
10:51:00 <Kannna> かなぁ(笑
10:52:17 <asahiya> だって大学行っちゃったら蓮の彼女はやっぱり原因不明の昏睡しそうな感じありません?w
10:54:22 <Kannna> あはは、そっかぁ。
10:56:29 <asahiya> そこを考えると、お兄ちゃんが大学行っちゃうと、不幸が残っちゃうんですよ。
10:57:57 <Kannna> ふむふむ。
10:58:11 <asahiya> 北岡さんの体はどうにもならない感じがありますが、ライダーバトルがなくても花鶏に二人が集まったように
10:58:19 <asahiya> 北岡と玲子さんもどこかで交わるなら
10:58:58 <asahiya> 北岡さんは、玲子さんと二人っきりでランチしてから、最期を迎えられるのではないかなと。
10:59:38 <Kannna> なるほどね♪
10:59:45 <asahiya> 浅倉は……。ライダーバトルでも満足できなかった以上、ね(ぉぃ
11:01:42 <Kannna> うん(笑
11:04:11 <asahiya> 一番わからないって言うと、タイガの彼ですかね。
11:04:19 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
11:04:23 <Kannna> ふむふむ。
11:04:40 <asahiya> あの子は、死に方が死に方だったから、逆にイマイチキャラがよく分からなくって。
11:06:25 <Kannna> 彼は、本人もよくわかってなかったから。
11:07:27 <Kannna> 大学の先生の毒気にあてられちゃった感じですよね。
11:08:08 <Kannna> ほんとは、あの死に方くらいの身の丈だった、て事じゃぁないかなぁ??
11:08:38 <Kannna> スケール大きい事考えて、ドツボったみたいな。
11:10:07 <asahiya> なんか
11:10:21 <asahiya> 自己承認に失敗したカンジの思考回路ではあるんですよね
11:11:55 <Kannna> うん、うん。
11:16:16 <asahiya> こう、先生が教えようとしたことから逆に考えると
11:16:25 <asahiya> 家庭環境が心配な子ではありました。
11:19:54 <Kannna> あー。それはそうだよね。
11:20:31 ! kaya-n ("Leaving...")
11:21:15 <asahiya> 鍵はもしかすると、「親しくなってから、家庭との繋がりをみせた」とかでしょうか。
11:21:33 <asahiya> 憧憬と嫉妬、両方あったと思うんですよね。
11:22:10 <asahiya> 「温かい家庭」に対して。
11:23:38 <asahiya> ……「親父が死んだからちょっとでてくる」っていうのを、「葬式くらいは出ないと」って勘違いしたら、かなあ……
11:23:53 <asahiya> 一番落ち着くのはやっぱり「よくわからない子」なんでしょうけどもね。
11:24:11 <asahiya> わからない部分が多すぎて、「当てはめ」するしかないのが厳しいw
11:25:09 <Kannna> ふーむぅ
11:26:05 <Kannna> 彼は、劇中で他のキャラに言われる事がポイントだったんじゃないかなぁ……
11:26:34 <Kannna> なんか言われるたびに動揺するような感じがあるけど。
11:27:07 <Kannna> なんだっけ、英雄になろうと思うからダメなんだ、とか。
11:27:18 Morris -> MorrisAFK
11:27:50 <asahiya> ああ、ゾルダが言ってましたね
11:28:13 <asahiya> 「俺も英雄の条件なら一つ知ってる」「英雄になろうとしたら、そいつはもう英雄じゃない」でしたっけ。
11:30:26 <Kannna> なるほど。北岡さんでしたか。
11:36:13 <asahiya> はい、彼が死ぬ直前、最後のライダーバトルで聞いた言葉 みたいな感じだったと思います
11:36:13 <Kannna> えー。そろそろ、いったんヌケまする。
11:36:19 <asahiya> はーい。
11:36:24 <Kannna> よければ、また後でノシ
11:36:24 <asahiya> 長々とありがとうございました、
11:36:26 <Kannna> ではでは。
11:36:27 <asahiya> 楽しかったです♪
11:36:30 <asahiya> はい、よければw
11:36:31 ! Kannna ("Leaving...")
11:36:35 <asahiya> #ノシ
11:49:06 ! Pikoyan ("See you...")
11:57:16 MorrisAFK -> Morris
12:30:37 + KITEis_ (KITEis_!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
12:31:06 ! KITE (Ping timeout: 120 seconds)
12:31:29 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
12:34:50 ! KITEis_ (Ping timeout: 120 seconds)
12:36:07 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:39:40 + KITEis_ (KITEis_!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典
12:41:39 ! KITE (Ping timeout: 120 seconds)
12:42:46 KITEis_ -> KITE
13:00:42 ! syamo ("Leaving...")
13:01:54 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:18:16 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
13:23:07 koi-chan[away] -> koi-chan
13:39:12 Morris -> MorrisAFK
14:15:48 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p4-61.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
14:46:26 MorrisAFK -> Morris
14:56:03 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #もの書き外典
15:23:50 ! kairi ("See you...")
15:43:16 ! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
16:08:32 cos_afk -> cos0
16:28:38 ! shinkurou (Ping timeout: 120 seconds)
16:32:20 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p28007-ipngn2401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:54:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
16:55:36 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@6.85.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
16:56:03 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:00:21 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:03:29 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
17:10:15 <meltdown> 「NCIS ネイビー犯罪捜査班 第3期 Vol.12」
17:10:35 <meltdown> .k NCIS ネイビー犯罪捜査班
17:10:50 <meltdown> Gibson、仕事を辞めた?
17:11:14 <meltdown> いや、怪我をして最後に辞職したからなぁ
17:11:40 <meltdown> この人が居ないとインパクトが無くなるので、どうなることやら(ころころ)
17:11:48 <Kannna> にゃはは
17:11:51 <meltdown> たぶん、戻ってくる(おい)
17:12:32 <Kannna> えーと、割とすぐもどってくるけど、当初は、ソフトギブスって、目を疑うものが観れるですぅ
17:17:48 <meltdown> うは
17:18:00 <meltdown> それは中の人が違う(おい)
17:18:34 <Kannna> うん(笑
17:19:02 <Kannna> 実は、ある程度説得力ある展開なんですが、その辺はお楽しみて事で♪
17:20:37 <meltdown> ほう
17:20:43 <meltdown> 楽しみにしています(笑)
17:21:09 <hir_CF_> 神戸かわさき造船所これくしょんより帰宅(ぐて
17:21:23 <hir_CF_> 無事鈴熊のグロ同人誌を入手したぞ!
17:30:06 <Kannna> そう言えば、
17:30:49 <Kannna> どうもUSでは、どーも、NCIS:ニューオリンズなるスピンオフがあるらしーです??
17:31:03 <Kannna> ちょっとまだ、裏とり不充分なのですが……
17:31:28 <Kannna> なんで、ニューオリンズ??って思うのだけど、もしかしたら、軍港の町なのかなぁ??
17:33:17 <akino> ニューオリンズっていえばクリミナルマインドでもそれっぽいネタがあったマルディグラが浮かんでくるなぁ……。
17:33:44 cos0 -> cos_afk
17:34:13 <meltdown> NCISもシーズン12とかあるようなので(記事を見た)
17:34:16 <meltdown> 長い
17:34:17 <Kannna> うん。あのエピソードは、BAUが、ニューオリンズに呼ばれて出張る話ですけどネ。
17:34:29 <Kannna> にゃはは(笑
17:34:46 <Kannna> meltさんは、長いのを引き当てる傾向あるよね(笑
17:35:06 <meltdown> 終わりませんねぇ、長くて(笑)
17:35:42 <Kannna> #ニューオリンズって、ハリケーン・カテリーナで大打撃受けた年があってので。ボーンズでも、ニューオリンズに出張る話あったと思いました。
17:36:09 <akino> シーズン二桁のドラマってCSI、ER、NCIS、ロー&オーダーかな、すぐに思い浮かんでくるのはw
17:37:35 <Kannna> つスタトレ
17:38:06 <Kannna> II(NG)が長かったよねぇ。
17:38:23 ! shinkurou (Ping timeout: 120 seconds)
17:38:54 <akino> #クリミナルマインドでニューオリンズの話ではその後も作品にも関わってくるキャラクター、ウィルの登場回だったかな。
17:39:13 <Kannna> #うん。そうそう♪
17:39:25 <Kannna> #JJの趣味はよくわかにゃい(笑
17:39:59 <akino> 本気かはわからないけどプレンティスの好み、かもしれないじゃないw
17:40:08 <Kannna> あははは
17:40:22 <Kannna> それはそうですね。
17:41:29 <akino> ちなみに
17:41:49 <akino> ウィルの俳優さんはダークナイトライジングにも出演なさっていますw
17:42:37 <Kannna> (プレンティスって、なんとなくだけど、男運なさそうな気がする??
17:43:56 <Kannna> .k 海外ドラマ
17:43:56 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E をどうぞ♪
17:44:50 <akino> プレンティスは……どうなんだろうwレッドセルのミックとの関係についてあれこれ言われてるシーンとか
17:45:43 <Kannna> ミックとの時もそうだけどさ、割と男性と張り合う時が目立つかな?? っと(笑
17:47:14 <akino> シーズン3からシーズン4をまたいだ話の時も一緒に仕事した人と不思議な空気つくってたけどねw後者は既婚者ですが。
17:48:12 <akino> ミックの結婚歴は知らないけど(予防線)
17:48:42 <Kannna> ニューヨーク舞台のテロ事件でしたっけ??<シーズン3からシーズン4をまたいだ話
17:49:10 <akino> 確かニューヨークだったかな。ヘイリーにそっくりのキャラクターがでてきた話w
17:49:17 <Kannna> うん、うん。
17:50:06 <Kannna> あの時のプレンティスもそうだと思うんですよね「あなたはプレイボーイを演出してるけど、実は愛妻家だから、相手が本気になると、一目散に逃げ出すタイプ。そうでしょ」とかさ(笑
17:50:29 <Kannna> もう、自分からガンガン、ハードルあげてく(笑
17:50:38 <akino> wwwwww
17:51:25 <asahiya> #おー。まだ動いてますよね?w
17:53:24 <akino> ガルシアとモーガン、時々もう付き合っちゃえよって思いますが、あの距離感だから面白くて良いのかなぁとも考えたりするw
17:54:33 <Kannna> ガルシアは、ロマンチストだから。
17:55:01 <Kannna> モーガンは兄弟みたいなつきあいだし、えーっと、FBIの他部署で同業の彼ができたし。
17:55:15 <Kannna> あのカップルいいペアよね(笑
17:56:07 <akino> 彼いるんだけどそれ以上に仲良さそうにみえるんですものw
17:56:29 <Kannna> #動いてると言えば、動いてるけど、雑談モードかなぁ??
17:58:06 <asahiya> #もうちょっとあとにしますw
18:17:10 + noraneco (noraneco!noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) to #もの書き外典
18:23:25 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@i153-144-156-132.s61.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:28:42 koi-chan -> koi-chan[eat]
18:40:12 + imo (imo!imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
18:50:36 koi-chan[eat] -> koi-chan
18:53:25 <Kannna> >[寄生獣 完結編]予告編動画@映画ドットコム(2015年2月14日 更新)
18:55:09 <Kannna> ふぅむぅ
18:55:34 <Kannna> 文字だけ画面で挿入される、煽りコピーは、煽りがきつめかにゃ??
18:55:49 <Kannna> まー、予告編ってそーゆーのもアリアリだけど。
18:56:06 <Kannna> .k 寄生獣
18:56:06 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AF%84%E7%94%9F%E7%8D%A3 をどうぞ♪
18:56:28 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:26:52 Kannna -> Kannna_OFF
19:50:06 Kannna_OFF -> Kannna
20:21:40 koi-chan -> koi-chan[furo]
20:31:47 cos_afk -> cos0
20:42:43 koi-chan[furo] -> koi-chan
20:56:03 + aspha (aspha!UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:56:06 koi-chan -> Samia_G
21:01:25 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152069242.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:01:50 <asahiya> .k 忍者の日
21:01:51 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%81%AE%E6%97%A5 をどうぞ♪
21:02:07 (asahiya) >市職員が忍者姿でPR 滋賀・甲賀市 NHKニュース
21:02:16 <asahiya> って、喋りたかった話題これなんですけど。
21:02:40 <asahiya> ほら、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が2月22日にずれたのは"偶然"だったじゃないですか
21:03:04 <asahiya> 丁度今日ですね、ニンニンジャーの彼ら、忍者の日イベントにサプライズ登場したってニュースがあったんですよ。
21:03:50 <Kannna> へぇ♪
21:04:02 ! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds)
21:04:13 <asahiya> で、近畿ニュースで聞いたから間違いない情報なんですけど、ネットで提示できるソースが見つからないw
21:04:27 <asahiya> 多分、こっちのイベントサプライズは予定されてたと思うんですよね。
21:04:28 <hir_CF_> ああ
21:04:40 <hir_CF_> 忍者のニュースは見た
21:04:45 <hir_CF_> <甲賀
21:08:08 <Kannna> ニンニンジャー、録画でも観たけど、やっぱり笑えたわぁ♪
21:09:10 <asahiya> あった、これかな?w
21:10:11 <Kannna> なるる♪
21:10:19 (asahiya) >手裏剣戦隊ニンニンジャー@ninninger_toei 2月22日が「忍者の日」に制定されたのを記念したセレモニーが、滋賀県甲賀市 忍術村で行われました。滋賀と三重の知事、伊賀と甲賀の市長、そしてニンニンジャーが「忍者の日」を祝いました!今年は忍者でニッポンが熱くなる! #ニンニンジャー pic.twitter.com/B6lLE5VLqq
21:10:40 <asahiya> このアカウントは、ニンニンジャー公式ですな。
21:11:26 <Yaduka> 確か春アニメ辺りでニンジャスレイヤーも予定されてなかったっけか
21:11:40 <asahiya> 連動してる作品とかは多そうですね。
21:11:56 <asahiya> 最初にあげたニュース見てたあたりだと「地道に行くんだな」って感じだったんですけど
21:12:14 <asahiya> この話がしたくて色々調べてたらそれどころじゃないカンジでw
21:12:21 <Kannna> ふむふむ
21:14:42 <asahiya> そういえば、話がニンニンジャー寄りになりますけど、昼頃に確認したら「ニンスレ民によるニンニンジャー実況」みたいなTogetterがまとまってたような
21:15:07 <asahiya> ……なんとなくこう、ニンニンジャーって「外国人がイメージする忍者」に近い気は、するんですよねえ
21:16:05 <Kannna> にゃはは。どっちかってゆーと、そうだよねぇ。
21:18:05 <asahiya> 派手好きとしては「一向に構わん、続けたまえ」って所ではありますw
21:19:02 <asahiya> 個人的には、近作のスーパーヒーロータイムでは、靖子さんとか、三条さんとか、名のある脚本さんの腕が光ったシリーズって多かった印象なので
21:19:33 <asahiya> どうやらそういう、名のある方をメイン使いではないシリーズっぽい所には、期待してたりします。
21:20:20 <Kannna> うん、うん。
21:21:34 <asahiya> 3~4話もすると、脚本さんのお名前が揃うと思うので
21:21:55 <asahiya> その辺になったら過去に携わった作品とか確認して行こうかなって思ってます
21:38:28 + cos0_ (cos0_!cos0@ngn-west-102-165-060-180.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
21:39:39 ! cos0 (Ping timeout: 120 seconds)
21:39:55 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:29 + Marcy_ (Marcy_!marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
21:52:25 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
22:12:29 <akiraani> さて、昨日寝過ごしてみてなかったログホラを見よう
22:14:03 <akiraani> しかし、2期どこで終わるんだろうなぁ
22:21:38 <Yaduka> 今展開してる「ノウアスフィアの開墾」の半分くらいでは。
22:25:53 <akiraani> また半期休んで続きやるとなると、本格的に原作のストックも問題になってくるだろうし
22:26:15 <Yaduka> ままれてんてーにがんばってもらうしか。
22:26:51 <Marcy_> 馬車馬の如く走っていただくのれす
22:27:10 <Yaduka> まあ、アニメ先行でという所もあるので <アインス先生の提案とか
22:27:13 <akiraani> 最悪、リプレイ側のストーリーを取り込むとかもあるけど
22:27:39 <Yaduka> その辺の脚本自体はアニメスタッフには開帳されているのではないかと思いますが。
22:28:05 <akiraani> まあ、どっちにしても今心配する話でもないか
22:38:45 + kairi (kairi!kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:38:46 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-50-152.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:40:08 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
22:44:40 Marcy_ -> Marcy
23:33:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:39:57 ! aspha ("See you...")
23:50:44 ! shinkurou ("Leaving...")
23:53:54 ! H_Aoi ("Leaving...")