発言数 114
表示
時刻 メッセージ
00:02:43 V-zEn_S6 (v-zen_s6@194.249.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:14:58 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
00:26:20 koi-chankoi-chan[away]
00:26:29 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:52:54 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
02:39:09 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
02:39:44 Kannna が切断されました:Client Quit
03:04:59 syo が切断されました:Quit: Leaving...
06:01:14 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
06:09:14 koi-chan[away]koi-chan
06:26:15 koi-chankoi-chan[away]
07:23:58 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:14:18 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き予備 に参加しました。
09:18:33 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
10:18:04 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:27:24 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
10:36:10 kira_ (kira@ntsitm499108.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:36:30 kira が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
10:41:18 kira_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
10:49:22 kira (kira@ntsitm499108.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:54:00 kira_ (kira@ntsitm499108.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:54:06 kira が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
10:56:47 kira (kira@ntsitm499108.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:57:18 kira が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:58:06 kira_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
11:18:37 kira (kira@ntsitm499108.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:32:02 syo (syo@165.136.91.144.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:37:03 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
12:06:33 AizawaYuMBA (aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:79ca:d909:8e70:ef0c) が #もの書き予備 に参加しました。
12:19:14 koi-chan[away]koi-chan
13:30:28
Kannna
実は、ここ1週間、ケーブルでCNNjとBBCjの視聴にかなりの時間を割いてる
13:31:33
Kannna
色々あった(ほんとに色々あった)けど、ワシントンDC、特にホワイトハウス周辺から、動員されていた州兵などが撤収した、とCNNで今、言ってた。
13:32:14
Kannna
先日、ホワイトハウス周辺での抗議活動に、催涙ガス弾が撃ち込まれた後、
13:33:00
Kannna
中共のメディアは、「香港の人権云々を批判するUSはダブスタ」と報じたし
13:33:19
Kannna
イランのメディアも、概ね同様の事を報じてた。
13:34:05
Kannna
かなり際どかったと思うんだけど、USの民主主義は、ギリギリのところで面目を保ったかな、て思う。とりあえず、今週は。
13:34:57
Kannna
けど、ほんとギリギリだったんだよぅん。大統領が、各州の知事がデモを制圧できないなら、軍を派兵するって言っちゃったもんで。
13:36:43
Kannna
けど、大統領の上記発言や、ホワイトハウス周辺での制圧などがきっかけになって、現役国防長官や、退役した元国防長官が、軍の派兵に反対を表明。
13:37:31
Kannna
この前後で流れが変わったと思う。結構、ギリギリだったと思うな。ひやひやしながらニュース観てた。
13:47:29
syamo
アイアンマン出撃
13:48:12
Kannna
アイアンマンならいーかもしんないけどさー
13:48:35
Kannna
ウォーマシーン動員だと、シャレになんない……
13:48:55
Kannna
てか、ローディー命令拒否するか??@妄想
13:49:14
syamo
日本社会はなあなあと、空気をよむ政治環境だから暴動は起きないが、たまに奇襲してくるよな
13:49:28
syamo
米国社会は自己主張がはげしいときく。
13:49:36
syamo
なので、たまに街が萌える。
13:49:38
syamo
燃える
13:50:20
Kannna
そうね
13:51:27
syamo
ハサン ミンサジの政治漫談を毎週、ネットフィリックスでみているが
13:51:32
Kannna
今回、色々あった事の内では、今日でもう11日めなのかな、各地で展開された抗議活動の間にも、略奪とかあって
13:51:51
syamo
ジョークが上品とはいえないが、人気番組です。
13:51:56
Kannna
大統領は、極左のテロだって言ったんだけど
13:53:00
Kannna
FBIが、火炎瓶とか使ってたグループを逮捕してみたら、退役軍人少人数のグループで、CNNは、これを極右集団と呼んでた。
13:53:33
Kannna
(ルーガルー・グループっていう集団だったそうです。詳しくは知らない
13:54:02
syamo
トランプはふつうのじいちゃんだからなあ
13:54:16
syamo
ああいうのばかりが、白人のおっさんなんだろうなあ
13:54:42
Kannna
普通って言えば普通だけど、大統領と、社長の区別がついてないと思った。
13:55:13
Kannna
さっき、書いたマティス元国防長官の批判なんだけど、
13:56:10
Kannna
軍人はUS憲法に忠誠を誓っているのであって、大統領個人に忠誠を誓ってるわけではない、て主旨の事言ってて(直截にではないけど
13:56:41
Kannna
そこんところを勘違いしてるのが、今週は大失点に出たと思いました。
13:59:40
Kannna
(正確には「大統領個人に忠誠を誓ってるわけではない」とは言ってないんだけど、軍を国内に動員するなんてありえないって、反対根拠が、憲法への忠誠って論脈だった
14:00:56
syamo
憲法はよくしらないが、まじで、軍隊で鎮圧したら、選挙がまずいな。
14:01:08
syamo
まあそれでも、当選できるのならしょうがないが
14:01:41
Kannna
まぁ、そこも今回思ったんだけど
14:02:18
Kannna
これだけ色々揺れてても、大統領支持率3割くらいはあるって話で(CNN一社の世論調査だけど
14:02:49
Kannna
多分、派兵しても、この3割にはウケるんだろうな、って思った。「良くやった」みたいに
14:03:08
Kannna
まぁ、「選挙が大変な事になる」のは、そうなるだろうけど
14:04:08
Kannna
今の大統領、支持者にはウケるって確信はあるだろうから、国防長官(現役&元それぞれからの)のはっきりした反対が無ければ、派兵命令出してたと思う。
14:06:44
Kannna
この辺で冷や冷やしながらニュースウォッチしてた
14:09:43
Kannna
後、大統領、ホワイトハウスの周りを高いフェンスで囲いはじめちゃったんだよね。一昨日くらいから着工
14:10:05
Kannna
これは、支持層に対してもマイナスじゃぁないかなぁ、確信ないけど。
14:11:11
syamo
壁があるのか
14:11:19
syamo
それは初耳
14:12:10
Kannna
壁ではなく、柵だけどね、10日ころまでには完工予定って報じられてます。
14:13:07
Kannna
これは、支持派にもマイナスイメージじゃないかなぁ、と
14:13:44
Kannna
今、批判してる層にとってはやっぱりってくらいだろうから、マイナスイメージが増えるってほどではないだろーけど
14:18:23
Yaduka
まあ、一部暴徒は博物館を焼いちゃう人らなので致し方なし。
14:32:01
AizawaYuMBA
次は外に敵を求めるな、トランプ大統領は。
14:32:08
AizawaYuMBA
そしてその敵は・・・・・・
14:32:39
AizawaYuMBA
まあすでにやっているといえばそうなんだが
14:33:57
Kannna
あぁ、そうか
14:34:33
Kannna
高いフェンスで囲われる、ホワイトハウスの画像は、海外の敵にも塩だと思うよん。
14:34:52
Kannna
独裁者の館みたいにみえちゃう
14:35:14
Kannna
実際、どこが違うんだ、とかもう言われてるらしい。
14:35:24
AizawaYuMBA
なんか陰謀論言いたくないけどさ、これ誘導されたんじゃないのか今回のデモと暴動
14:36:21
AizawaYuMBA
そして合衆国で暴動怒って利益を得る国といえばさ・・・・・・
14:36:24
Kannna
うーん、どう話したらいいのか
14:36:55
Kannna
えとね、アタシも今回のニュースづけで、ああ、そうだったんだって初めてわかったんですけど
14:37:23
Kannna
オバマ大統領の時に、連邦政府が警察改革に着手してたんだけど、
14:37:58
Kannna
各地の警察組織には当然、反発があって、まぁ、多分、中とで挫折しちゃったんだと思います。
14:38:35
Kannna
今回、幾つもの州で、警官が被疑者確保の時に、首を抑えるの禁止とか、州知事が言ってるとこもあるんだけど、
14:39:07
AizawaYuMBA
なんかさらにこんな事言いたくないんだけど、近いうちに戦争があるんじゃないかという気分はあります。
14:39:34
Kannna
現大統領支持の警察幹部って人がいて、(インタビューに答えてて)、「俺は(後輩に)教えるよ、首押さえの技」とか言ってて。
14:39:53
Kannna
あぁ、そういう背景が、ずっと続いてたんだ、とはじめて気づきました。
14:40:20
Kannna
誘導の陰謀があったかなかったかは、知らないし、わからない。けど、起こるべくして起こったと思うな。
14:40:28
Kannna
下地はあったって意味。
14:40:33
AizawaYuMBA
作家(志望)として、想定していた未来が大きく変わるのは困りものなんだけど、そういうことは覚悟しておかなきゃいけないとは思いした
14:40:37
AizawaYuMBA
思いました
14:40:54
Kannna
んー
14:41:08
Kannna
別に気にしてもしょうがないんじゃないかにゃぁ
14:41:19
AizawaYuMBA
ちと気が滅入っているのと腰がいたいのでまた離席してます(;´Д`)
14:41:20
Kannna
アタシ、中古で買ったレイズナーのDVDもってるけど
14:41:35
syamo
官僚主義に陰謀などはないとかいう俗説
14:41:38
AizawaYuMBA
(後者が主だけど
14:41:48
Kannna
米ソがそれぞれ火星に基地つくってあるとこから始まる話<レイズナー
14:41:58
Kannna
面白いものはおもしろいよぅん♪
14:42:16
AizawaYuMBA
本放送見てました
14:42:32
AizawaYuMBA
>レイズナー
14:43:11
AizawaYuMBA
打ち切り後の完全版を見てみたいアニメ作品の一つです
14:43:34
Kannna
そうねぇ
14:43:42
AizawaYuMBA
まあ、高橋監督らしいグダる感じになるかも知れないけど>第三部以降
14:44:06
Kannna
あれ、確か、一回放送期間、予定より伸びて、その後、打ち切り喰らった、で正しかった??
14:44:12
Kannna
なかなか不運よね
14:44:19
AizawaYuMBA
それはマクロスでは?
14:44:24
Kannna
その割には、よくまとまってると思います。
14:44:38
Kannna
あぁ、そうなんだ、記憶まざってるかも。
14:45:02
AizawaYuMBA
まあマクロスも最初52話構成で短縮連続食らってその後人気が出たので急遽延期みたいな感じで
14:45:37
AizawaYuMBA
レイズナーはスポンサー倒産の煽りを食らって打ち切りだったような
14:45:48
Kannna
なるほど
14:47:00
AizawaYuMBA
アニメとかってスポンサー関連で打ち切り意外と多いからなぁ
15:06:24 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
15:28:27 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:33:14 AizawaYuMBA が切断されました。
15:51:00 kairi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
15:59:40 kira が切断されました:Quit: Leaving..
16:13:50
Kannna
ありゃ
16:14:27
Kannna
今、ブックオフで買ってきた、作者の実体験レポートマンガ読んでる。
16:15:19
Kannna
作者がタイで、主日入院したって話で、ワンピースと七つの大罪で、日本語を勉強中って看護婦さんが、とても親切なんだけど
16:15:38
Kannna
ワンピースのセリフで、励ましてくれるってのがあって。
16:16:28
Kannna
うーん、アタシ、アメコミで英語勉強したわけではないけど、かなりの量のアメコミ映画がインプットされてるのも確かで……
16:16:49
Kannna
これは、アタシ気をつけないとマズイわね(苦笑
16:17:49
Kannna
マンガだから誇張はあるだろうけど「シヌナヨ、ブタヤロウ」って看護婦さんが、励ましてくれたって、これ、笑っちゃうけ、どちょいブラック……
16:18:25
Kannna
(ぁ
16:18:47
Kannna
「作者がタイで、手術入院した」です。
16:38:42 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
17:32:18 koi-chankoi-chan[away]
17:36:33 kira (kira@ntsitm499108.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:40:07 kira_ (kira@ntsitm499108.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:40:24 kira_ が切断されました:Client Quit
18:19:32 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:25:20 kira が切断されました:Quit: Leaving..
18:31:10
syamo
いい加減な検索だが、異世界 ハードボイルドというやつで、マーロウっぽいのはないようだな
18:31:23
syamo
知名度が低いのか、それともまったく人気はないのか
18:32:46
Kannna
日本で、ハードボイルドって、イメージの幅広いから
18:33:07
Kannna
そこに異世界がつくと、もっとバラケちゃう、とかじゃないの??
18:33:42
Kannna
(まぁ、USでもハードボイルドには、マイクハマーから、マーロウまでって感じだけど
18:35:56
syamo
原りょう っぽいやつを異世界ファンタジーな内容にしたものをメモでためている。
18:36:04
syamo
まったく完成はしていない。
18:36:49
syamo
殴られても パスタに塩味がついたとか強がるタイプ
18:37:01
syamo
酸味でもいいか
18:38:59
syamo
「おれ、なんかやっちゃいました?」という展開はまったくなく、ストイックに事件につきまとうような内容を企画
18:40:11
syamo
というジャンルは異世界小説にまったくないと思っているがやっぱはやらんのだろうなあ
18:43:41
syamo
異世界転生者で、前世の記憶があるので、異常に事件慣れしているくらいか。
18:44:54
syamo
どんな前世かは模索中 もしかしたら、金田一少年の事件簿に出演していたということにすればいいか。
18:46:36
syamo
名探偵コナンの街にすんでいたとか
18:52:30
yamano
「出身地は米花町です」「あっ」「えっ」
19:10:25 kira (kira@ntsitm499108.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:06:03 Kannna が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
20:07:07 V-zEn_S6 (v-zen_s6@194.249.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:19:18 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:43:10 koi-chan[away]koi-chan
21:26:39 yamano が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
21:27:07 kazirclog が切断されました:Quit: Thank you for using it.
21:27:26 kazirclog (kazirclog@irclog.kazagakure.net) が #もの書き予備 に参加しました。
21:36:39 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
21:41:18 Kannna が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
22:16:25 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:19:02 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
22:37:27 kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:5c86:5f8b:49e1:bb70) が #もの書き予備 に参加しました。
22:41:53 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:47:16 koi-chankoi-chan[away]
22:55:42 cos0cos0_afk
23:43:07 yamano (yamano@119-231-202-200f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:46:23 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。