発言数 270
表示
時刻 メッセージ
00:26:19 syamo が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
00:27:44
Marcy
https://comicbook.com/anime/2019/06/19/one-punch-man-season-2-blackluster-racism-controversy/#9
00:27:45
Toybox
FetchTitle: One-Punch Man's New Hero Blackluster Sparks Racism ControversyArrow DownDown Arrow SolidTwitter IconFacebook IconVideo IconUser IconArrow DownFacebook IconSearch IconSearch IconClose
00:28:02
Marcy
アホくせえ(暴言
00:28:40
Marcy
「ワンパンマン」のクロビカリってキャラが黒人差別だって一部で問題視されてるって記事だが
00:29:30 yamano が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
00:29:55
Marcy
オイルと日焼けで黒くテカテカにしてるボディビルダーなんて現実にいくらでもいるじゃんね
00:31:08
Marcy
本当、ポリコレを誰かを殴る棒にしか考えない人間は、ポリコレを進める側にとっても気にしない側にとっても害悪でしかない
00:34:53 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
01:26:03 koi-chan[away]koi-chan
01:42:19 koi-chankoi-chan[away]
02:51:30 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:29:54 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
06:01:17 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
06:50:29 aspha (UserID@p401088-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:15:55 yamano (yamano@58-70-197-246f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:38:53 mjolnir3k (mjolnir2k@p321087-ipngn200211tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:53:01 chita が切断されました:Quit: Leaving...
08:08:29 yamano が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
08:24:25 imo が切断されました:Quit: Leaving...
08:28:35 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:42:18 V-zEn_S6 (v-zen_s6@63.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:57:51 Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
08:59:22 syamo (syamo@240f:a1:b6f2:1:4c64:c4ed:a97b:492a) が #もの書き予備 に参加しました。
09:00:18 Yaduka (yaduka@M014008022160.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:06:59 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
09:09:29 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
09:11:34 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:29:28 yamano (yamano@58-70-197-246f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:18:05 yamano が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
10:27:18 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
11:07:21 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:21:28 impulse が切断されました:Quit: See you...
11:25:15 mjolnir3k が切断されました:Quit: Leaving...
11:34:12 impulse (impulse@softbank060113147010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
11:38:58 syamo_t (syamo_t@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:40:02 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
11:54:36 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
11:57:42 syamo (syamo@240f:a1:b6f2:1:d573:c36c:4dae:127c) が #もの書き予備 に参加しました。
12:15:55 yamano (yamano@58-70-197-246f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:23:01 Balyoshi_ (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:24:59 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
12:27:41 Balyoshi_ が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
12:41:37 syamo が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
12:47:13 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:53:19 syamo (syamo@240f:a1:b6f2:1:adb8:6675:8fd7:f7eb) が #もの書き予備 に参加しました。
12:53:39
syamo
たいした理由じゃないが、Ζガンダムをすこし見始めている
12:53:43
syamo
第七話 地球圏へ・・・
12:53:46
syamo
アーガマは地球圏に向かう・・・目標はサイド1 ルナ2 月・・・・
12:53:49
syamo
って地球圏広いな!
12:54:21
syamo
ラグランジュ・ポイントが最近、4つあることをしった。
12:54:40
syamo
太陽の裏側に一箇所と、地球周辺が三箇所
12:55:12
syamo
そう考えるとひろいのはすごいな・・・宇宙フリゲートが絶対必須やで・・・
12:59:51
Marcy
(『何の』ラグランジュポイントの話だろう…
13:01:50
syamo
L3とかの
13:02:07
Marcy
いや
13:02:20
syamo
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E7%82%B9
13:02:20
Toybox
FetchTitle: ラグランジュ点 - Wikipedia
13:02:20
Marcy
どの天体のラグランジュポイントの話かと思って
13:02:27
syamo
地球のかなあ
13:05:01
syamo
地球のほかにコロニー作るとしたら、えらい広いもんだとすこし感動したものだ
13:05:04
syamo
まだないけどな!
13:05:12
Marcy
ガンダムの場合は地球-月のラグランジュポイントの話で
13:05:36
Marcy
Wikipediaで図示されてる範囲よりはかなり狭いね
13:05:47
syamo
まあね
13:06:30
syamo
Ζの世界ではえらい広いw
13:08:12
syamo
アーガマは逃げるほうだから、楽そうにみえる。僚艦のサラミスがフリゲート代わりなのかのう
13:11:30
syamo
アニメを見直すかぎり、エゥーゴは実質、アーガマとラーディッシュのみで、あとは連邦の協力部隊のようじゃのう
13:12:02
syamo
ティターンズは連邦軍だが、ティターンズ部隊とその下部組織としての連邦軍か
13:13:55
syamo
どっちの組織にも兵器を供与するアナハイム・エレクトロニクス
13:14:32
syamo
黒い商人よのう
13:15:38
Kannna
Zのティターンズって、わかりづらいと思うんだけど、アレ、実質軍閥化してる特務部隊なのかなぁ、て気がしてる。
13:16:10
Kannna
(宇宙世紀の設定的なことは詳しくはないんで、間違ってるかもしtれないんですけど、どうなんでしょう?
13:16:13
syamo
アニメではティターンズ階級は連邦階級より二階級上級とのこと
13:16:32
Kannna
対ジオン残党の特務??
13:16:37
syamo
ジェリドさんは連邦階級では少佐かなw
13:16:44
syamo
基本ジオン残党狩り部隊やね
13:16:52
Kannna
だよね
13:17:31
syamo
UCまでの話を総合すると、規模は袖付きの数倍程度の戦力と思われる
13:18:09
Kannna
ふむふむ
13:18:21
syamo
ドゴスギア ジュピトリス  アレクサンドリア級(これが何隻あるか不明)
13:18:27
syamo
AOZでも一隻いるしw
13:18:35
syamo
追加設定多すぎるw
13:19:56
syamo
すこしまえに、ゼータガンダム独自MS開発史みたいな独自研究を読んだことがあるが
13:20:24
syamo
ティターンズはアナハイム・エレクトロニクスに辟易していたので、ガンダムマーク2を開発したそうな
13:21:03
syamo
金髪の中尉が、開発者の息子をディスったのが原因で、敵対組織に奪われるわけだ
13:21:48
syamo
エゥーゴは以後、ガンダムマーク2の技術と独自開発したリックディアスを合体させて Zガンダムを開発するわけである。
13:22:46
syamo
アナハイムと付き合いをやめたいティターンズはそれに懲りず、独自にMS開発をするのがAOZ
13:23:43
syamo
エゥーゴと戦争しているので、戦力が少しでもほしいためか、オーガスタ研究所などの独自ブランド兵器も使用しはじめるわけだ。
13:23:49
syamo
このあたりがサイコガンダムな
13:24:51
syamo
メッサーラなどの自主開発できる独自ブランドのひとつがシロッコさん
13:26:22
syamo
いろいろ権力つかって、時間稼ぎをして、最後に開発できたのがバーザム
13:27:05
syamo
という、ティターンズの悲哀を感じる独自研究でした
13:27:15
syamo
殴らなかったらどうなったのだろうか
13:27:45
syamo
平和な世界 ジェリド「開発者の息子、こんにちは!」
13:28:16
syamo
ネモがティターンズカラーで登場だ!
13:31:32
syamo
独自研究でも他でも有名だが、ティターンズがエゥーゴに負けた理由は指揮官がシロッコだからだw
13:31:55
syamo
もしもバスクが指揮官なら、コロニーレーザーの射程に絶対に入らなかったろうしなあ
13:32:51
syamo
という、生暖かい目でΖをみていると楽しいです
13:33:47 seiryuu (seiryuu@125.24.76.148) が #もの書き予備 に参加しました。
13:56:54 syamo_t が切断されました:Read error: Connection reset by peer
14:25:00 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
14:58:30 hir_CF_ (hir_cf@p1473195-ipngn200914kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:00:25 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
15:08:43 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
15:13:06 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:13:22 AizawaYuMBA (aizawayumb@i223-219-31-240.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:14:11
AizawaYuMBA
AOZのT3部隊の設立はティターンズの設立直後やで(ツッコミ
15:15:12
syamo
時期がまちがっていたか
15:15:14
AizawaYuMBA
コンペイトウはコンペイトウでヘイズル作っててサイド7の方では独自でMk.II作ってて
15:16:00
AizawaYuMBA
Mk.II強奪のときにT3部隊がはじめてMk.IIの存在を知ったという話になってる
15:16:34
AizawaYuMBA
あと地球圏のあちこちの基地でガンダム作ってたという話がある
15:17:06
AizawaYuMBA
モデルグラフィックス誌のムックやガンダムエースとかの連載でそういう話がある
15:17:24
AizawaYuMBA
まあ全部後付ではあるがなっ
15:17:47
syamo
そこらへんは後付多すぎて、追い切れないわ
15:18:28
AizawaYuMBA
サンダーボルトはパラレルという話を聞いたような
15:18:42
AizawaYuMBA
アニメ化されてるけど
15:20:22
syamo
別世界線やな>サンダーボルト
15:20:37
syamo
カナダアーム付Ζガンダムでも開発するかもしれない
15:20:43
AizawaYuMBA
ガンダムっつうか実態はジムっていう機体も多いけどなー>一年戦争後のガンダム
15:20:59
SiIdeKei
各地でボロ負けだった連邦軍が、何かをベースにした新兵器の開発を、各地でその状況に合わせて並行して行っていた可能性は、ないとは言えん。
15:21:49
SiIdeKei
じり貧だった日本軍も、航空機各メーカーに開発を要求していたし
15:22:13 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:23:35
AizawaYuMBA
そういえばよくアクシズとかあんなところで新MSとか開発できたよなあ
15:23:43
syamo
NT研究所はいくつもあって、その一つのオーガスタ研究所がサイコガンダムやらギャプラン開発してたとか、
15:23:52
SiIdeKei
たまたま注目を浴びたのがRX-78-2だったが、同時進行だったと思わんと、アレックスの開発速度とか
15:23:56
syamo
どんだけ、予算つぎこんでるねん!
15:23:57
AizawaYuMBA
流石にマ・クベの言葉は伊達じゃないか
15:24:02
syamo
あと、後付のツッコミ
15:24:06
SiIdeKei
納得出来ない部分も、なくはない。
15:24:50
AizawaYuMBA
あーそういえばマクロスの河森正治さんがガンダムのタイムスケジュールはおかしいって言っていたな
15:25:12
syamo
ネオジオン系のMSはアナハイムのジオニック系開発者が関与してるんだろうな・・・
15:25:31
syamo
その開発費用はどこからでているかは不明
15:25:38
AizawaYuMBA
でもマクロスのASS-1落下→マクロス完成→ワーストコンタクトまでのタイムスケジュールもおまいうでおかしい気もするが
15:26:09
syamo
逆シャアで、シャアがギュネイに「おまえは研究所で金がかかっている」とかいってるので
15:26:17
syamo
すごいスポンサーがいるんだろうな・・・
15:27:46
syamo
マクベがオデッサから、あげた資源は主に金塊といわれている
15:28:20
syamo
その金塊はキシリアにわたり、月のどっかに預けて、のちのクワトロがそれを見つけたという個人研究がある。
15:28:47
syamo
そんなの探す暇があったか?というツッコミはさておき
15:29:45
syamo
エゥーゴにいたクワトロさんは、反連邦でアナハイムのコネクションを構築するためだったとか
15:30:24
syamo
あくまで個人研究ですw
15:32:07
AizawaYuMBA
というかレアメタルも上げたって言う話を聞いたぞ>マ・クベ
15:32:15
AizawaYuMBA
まあ「個人研究」ならいいんだが
15:33:30
AizawaYuMBA
バウの設定からするにAEとの交流はあるようだが
15:33:39
syamo
行方不明になってるあいだに、キシリアの遺産を横領し、アナハイムとコネクションを築き、NT研究所を傘下におさめ、予算を私物化する・・・
15:33:50
syamo
シャアさんの政治工作力すげえ・・・
15:34:23
syamo
で、逆シャアではわざとサイコフレームの情報をアムロに流出させるのである・・・
15:34:36
Yaduka
別にシャアが個人でやらかしたというわけでもあるまい
15:34:47
AizawaYuMBA
設計入手から開発完成まであんまり時間がないって言う気もするが、まあいいいか
15:35:22
AizawaYuMBA
行方不明ってZ後の話か
15:35:26
syamo
そう
15:35:48
AizawaYuMBA
なんかなかったっけなー、逆シャア小説に
15:36:31
AizawaYuMBA
まあジオン・ダイクンの息子という威光も大きかったのだろう
15:37:45 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
15:40:05
syamo
どっかのネットで拾ってきたり、ガンダムマンガなどを参考にした独自情報であるが
15:40:46
syamo
ファンネル兵器が、ビームや実弾を発射する一種の戦闘機から、ミサイルになった理由として、
15:41:03
AizawaYuMBA
なんか疲れてきているので、また休む
15:41:16
syamo
宇宙世紀93年から100年の間に、ファンネル兵器を無効化するような技術が伸びたからという話がある。
15:41:39
syamo
F91やVガンダムではファンネル兵器はほとんどでてこない。
15:42:32
syamo
サイコミュを妨害する機能でもつけたのだろうか
15:42:36
SiIdeKei
MSのダウンサイジングが起こってるから
15:42:56
SiIdeKei
搭載する余地がなくなったんじゃね?
15:43:03
SiIdeKei
<ファンネル
15:43:07
syamo
搭載スペースの問題
15:43:08
syamo
かあ
15:44:21
syamo
キュベレイの尻尾なんかはかわいいけど、無駄そうなアレだしなあ・・・
15:45:13
SiIdeKei
閃光のハサウェイのクスィーガンダムとかのファンネルって、ミサイルみたいに使い捨てだったよな、確か。
15:45:58
syamo
うむ
15:46:04
syamo
明らかに誘導ミサイルですな
15:46:14
SiIdeKei
あの辺で『ファンネルは確かに強いけど、費用対効果は微妙じゃね?』なんて話になったのかもしれん。
15:46:35
syamo
けっこう撃ち落とされたりしてますしな
15:47:47
syamo
νガンダムのフィンファンネルは、Iフィールドバリヤになるというトンデモファンネル
15:48:26
SiIdeKei
だから、あの辺の時代で、モビルスーツという兵器がより『量産兵器』として洗練されたのではないか、と。
15:49:11
SiIdeKei
一部の『特別な』エースにしか使えない兵器ではなく
15:49:24
syamo
Vガンまで、ジェガン現役でしたからのう
15:50:17
Yaduka
ファンネルが進化すれば、パイロットは艦隊の奥に引っ込んで、機動兵器はすべてサイコミュ制御になったかもしれぬ。
15:50:45
SiIdeKei
まあ、おいらはガンダム詳しくないから、その辺の設定よく知らんが
15:50:55
Yaduka
も少し進んで、パイロットがすべてユニット単位になるかもだが。
15:51:19
SiIdeKei
ヴェスパーとかがMSに搭載されるようになったのを見るに
15:51:34
syamo
Wではモビルドールってのが、ファンネルの究極系やな
15:51:46
SiIdeKei
サイコミュ兵器に対する考え方が、変わったんだろうと思うよ。
15:52:40
syamo
脱線するが、ニワカで一番人気なのは、ストライクフリーダムガンダムらしいよ
15:52:51
syamo
あんなゴテゴテなにがいいのかね
15:53:52 kairi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
15:54:24
SiIdeKei
わかりやすく強そうじゃないか。
15:54:32
syamo
まあたしかにね
15:54:39
SiIdeKei
おいらは、ゴテゴテ大好きだよ。
15:55:18
SiIdeKei
ストライクフリーダムやデスティニー、いいじゃないか。とりあえず全部盛ってみた感!
15:55:37
SiIdeKei
まあ、一番好きなのはダブルゼータですけどね……
15:55:38
Marcy
V2アサルトバスターとかEX-Sとかいいじゃんね
15:55:50
SiIdeKei
#やっぱりゴテゴテか!
15:55:52
syamo
アニメじゃない!
15:56:08
AizawaYuMBA
(サイコ)インレ……(ΦωΦ)フフフ…
15:56:15
SiIdeKei
EX-Sは、盛りすぎてMSである意味を感じないあたりもいいね。
15:56:17
syamo
マクロスで影薄いけど、アーマードヴァルキリーなんてのがいたな
15:56:20
Yaduka
えー
15:56:27
Yaduka
Ex-Sいいじゃない
15:56:38
syamo
変形する飛行機にミサイルアーマー追加する意味あるのか・・・
15:56:44
Yaduka
あれ系で一番好きなのはディープストライカーだけど。
15:56:53
syamo
でも、人気あるので、多数のバージョンあり
15:56:55
SiIdeKei
いっそ、デンドロビウムでいいじゃない!(盛ったとかそういう次元ですらない)
15:57:08
Marcy
デンドロビウムはいいね
15:57:08
syamo
デンドロ大好き
15:57:37
Yaduka
そーいえば、ディープストライカーにもインコムついているんだっけな
15:57:47
SiIdeKei
本気で『一機で戦局を変えようとした』設計思想が好きなんだよ、おいら。
15:57:57
syamo
まあ、FSSのロボで、バスターランチャーとかみると、人型である必要は・・・?w
15:57:58
AizawaYuMBA
いや、ディープストライカーにはインコムついてない
15:58:01
SiIdeKei
もうね、現実にはあり得ない。そこが大好き。
15:58:15
Yaduka
頭部の奴なかったけか
15:58:37
AizawaYuMBA
ガンプラででインコム付きの頭部が付いているだけ
15:58:40
Yaduka
制御こなすのにドラック推奨のシステムだからな
15:58:49
AizawaYuMBA
おまけで
15:59:57
AizawaYuMBA
V2VBも劇中では不遇だったなあ
16:00:04
AizawaYuMBA
富野の好き嫌いのせいで
16:00:08
syamo
他のロボ例だしておいて、ガンダムの操縦に戻すが、0083の描写で、モンシア中尉が、「宇宙は感覚をシャープにするんだよ!」とキースにアドバイスしている
16:00:49
syamo
宇宙デブリの中を高速で、飛行して、それでも飛んでくる敵弾を避けるには・・・という意味のアドバイスらしい
16:00:54
AizawaYuMBA
まあ、寝ていよう(ばたり
16:01:57
syamo
ミノ粉があると、探知は赤外線と光学しかつかえないので、見失ったら、直感で回避するしかないという戦闘世界らしい。
16:02:30
syamo
一般兵の操縦感覚です。
16:02:49
syamo
で、われらがアムロ
16:03:12
syamo
で、われらがアムロ・レイは、その直感で、敵を探知し、狙撃してきます
16:03:19
syamo
恐ろしい・・・
16:04:07
syamo
お笑い四コマで「モニターに映る前から、撃ってるとか」
16:04:12
syamo
やべえレベル
16:06:12
syamo
シャア「ジオングの搭乗席が頭でなかったら、死んでましたね」
16:06:54
syamo
シャア「つぎに、その頭部も狙撃してきたんですよ・・・自動操縦でね・・・」
16:07:25
syamo
シャアにとってはトラウマレベル
16:07:28
Marcy
閃光のハサウェイ以降の時代だと
16:07:49
Marcy
一応クロスボーンガンダムにファンネル搭載機が登場しておるね
16:08:08
syamo
クロボンにファンネルついてるのか・・・スパロボしかわからない
16:08:23
Yaduka
敵ラスボスMAですな
16:08:27
Marcy
クロボンじゃなくて木星帝国の機体
16:08:33
Yaduka
使い捨てのフェザーファンネル
16:08:36
syamo
ああ、いたような気がするな
16:09:36
Yaduka
ディビタニドだな。核炉搭載しまくりMA
16:10:04
syamo
最近、ゼータガンダムの描写でカミーユが「大尉ほど、うまいひとはいないんじゃないですか?」 という一言で、クワトロがわたしなどまだまだだという場面があったなあ・・・
16:10:15
Yaduka
自爆して地球環境を壊滅させるためのMA。
16:10:30
syamo
戦艦バイクと同じ発想!
16:10:43
Marcy
鋼鉄の7人にもフェザーファンネル搭載機が登場してるが
16:10:56
Marcy
こっちは小型化されすぎててほとんど効果がなかったな
16:11:17
syamo
ガンダムの監督は地球掃除好きすぎるw
16:11:26
Yaduka
バイク乗りの楽園を作るためじゃなく、地球の環境自体を木星の環境と同じくさせるための私怨のための代物だな
16:13:03
Yaduka
#このディビダニドは10機建造されたそうだが、クロボン作中では8機しか登場せず、その足りない分はうまく伏線としてのちの続編で使用されている。
16:15:47
syamo
クロボンガンダムはF91を基礎とした、サナリィ系の、クロボン技術を合体させたものときくな
16:16:30
syamo
ガンダム系に珍しい、近接戦闘でがんがん押してくるタイプ
16:16:37
Yaduka
クロスボーンはサナリィ系のMSだぞ
16:16:52
syamo
クロボンもそうだったか
16:17:53
Marcy
まあF91以降の時代では、サイコミュは機体のコントロールの方向に活用されてるっぽい(F91のバイオ・コンピュータとか
16:19:07
syamo
セシリーの魂を感じるのよ! かあさん無茶振りすぎるよ・・・結局みつけるからいいけどさ・・・
16:19:39
Yaduka
開発コードはF97だべ <クロボン
16:19:56
syamo
97年作だったりするかかなw
16:20:33
Yaduka
何の97年だ?
16:21:09
syamo
1994年連載だったちがったわ
16:21:13
Marcy
フォーミュラ計画高性能試作機7号の略やな<F97
16:22:02
syamo
監督も気がむいたら、クロスボーンバンガードがなぜ崩壊したか、小説だけでもかいてほしいのう
16:22:54
syamo
スパロボ説明では、やる気がなくなったらしい。
16:23:18
Marcy
何故も何もそりゃアレだ
16:24:14
Marcy
創始者のマイッツァーさんが寿命で死亡、息子のカロッゾさんは戦死、孫娘のベラさんは継ぐ気が無いんだから
16:24:23
Marcy
空中分解やむなしよ
16:24:32
syamo
スパロボ説明で合ってた!
16:24:57
Yaduka
その辺はクロボン内で解説されてたぞ
16:25:01
Marcy
うむ
16:25:03
Yaduka
半ページほどだが。
16:26:25
Marcy
諦めきれずに裏であれこれやろうとしてたのはザビーネくらいで
16:26:51
Marcy
後の関係者は大体カタギに戻ったのもクロボンで説明されている
16:27:21
syamo
そうなのか
16:28:57
Marcy
再結成はその後の話だからね
16:30:04 yamano が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
16:30:22
syamo
それはスパロボであった>再結成
16:32:17
syamo
クロボンは機会がなくて、スパロボしか話がわからん
16:32:38
Marcy
クロボンは面白いから是非全部読んでおくといい
16:32:40
syamo
スパロボVでは、クロボンと宇宙戦艦ヤマトは同時代&同世界線
16:33:41
syamo
クロボンとヤマトが同技術の原因は、同世界線による、フルメタルパニックによる、かなめさんのせい
16:33:50
Yaduka
無論DUSTまで読むべき
16:34:13
syamo
ゴーストまであるのは知ってる
16:35:32
syamo
スパロボVの異世界線のかなめさんが、いるおかげで、異世界線のνガンダムやZZは、ヤマト並の性能と火力をもっている。
16:35:43
syamo
かなめさんすげえ
16:36:37
syamo
波動砲で蹴散らすヤマトが同じ世界にいる前提で、ガンダムの必要性を説いたいい、スパロボである。
16:36:52
Marcy
コスモバビロニアが崩壊した後、小説版でちょろっと言及されてた従姉妹のシェリンドンさんがコスモ貴族主義の領袖になってるが
16:37:12
Marcy
一応この人もカタギではある
16:37:42
Marcy
何故一応か?それは本編を読むのだ
16:37:45
Yaduka
一応クロボンにも出てきますね <シェリンドン氏
16:38:20
Marcy
シェリー御嬢様かわいいよね
16:39:36
syamo
スパロボVのクロボン世界では、アムロやジュドーやハサウェイがもうすでに過去になっているという設定は
16:39:45
syamo
マンガを読まないとアレなんだろうかw
16:39:48
Yaduka
育てられ方もあってか、お嬢様ですしな
16:44:00
syamo
スパロボで、クロボン鋼鉄の七人以降、参戦しないのは話にからませにくそうだのう
16:44:28
Yaduka
MSが変わるからじゃろ
16:44:43
syamo
サイズとかかね
16:44:45
Yaduka
ぶっちゃけファントムは絵面はいいが
16:44:56
Yaduka
武器がだいたいない。
16:45:08
syamo
それはおどろきだ
16:45:15
syamo
どうやってたたかうのか気になるぞ
16:45:31
Yaduka
固定武装はフレイムソードのみ。追加でバタフライバスターB
16:45:46
syamo
格闘値高そう!
16:46:01
Yaduka
改造後にフレイムライフル、全周囲ビームが装備されるが
16:46:11
Yaduka
まず命中しない。
16:47:31
Yaduka
ただ「ビームがどこに行くかわからない」おかげで、多対一の戦場では非常い有益になる。
16:47:32
syamo
射撃値低そう!
16:48:26
Yaduka
ビームが直進しない、というのはMSの特性上仕方がないことなのでな
16:50:05
syamo
誤射多そう
16:50:41 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
16:52:52 chita (chita@opt-61-215-255-226.client.pikara.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:00:06
syamo
さいきんのスパロボは世界線が違うから、そこにいる世界のロボがクロスオーバーするのだってやつが多くなったなあ
17:00:26
syamo
もう少し絞っていいから、世界線はひとつにしてくれないかな・・・
17:01:04
syamo
XはWと00が一緒の世界
17:01:16
syamo
ちがたかな
17:01:25
syamo
Wとダンバインだったかな
17:02:09
syamo
マイトガインとダイターンは共演が多い、金持ちつながり
17:02:46
syamo
次回のスパロボも絶対、マイトガインでるだろう(どんだけ、マイトガインすきなの?版権が安いの?)
17:10:38
syamo
さいきん、スパロボ出演条件が緩和されてるらしいので
17:11:04
syamo
庵野監督のシン・ゴジラは戦艦&ラスボス扱いで参戦するかもしれない
17:13:34
syamo
同じ世界線で成り立つ条件のスパロボはめんどくさいな・・・火星関連しかでない可能性も・・・
17:17:01
syamo
スパロボV ヤマト世界:ガミラスが攻めてきて滅亡寸前  マイトガイン世界:一応スパロボメインで平和  ガンダム世界:なぜか、エヴァと同居。アクシズやらフルメタなど、相当に総統、混沌としている。
17:18:09
syamo
ヤマトと同居したら、まず最初にガミラスに滅ぼされるからのう・・・
17:19:12
syamo
スパロボXはいきなり、ナディア終盤戦で、なんかナディア空気だし、最後までやってないや・・・
17:34:16 OTE (metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:06:44 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
18:06:52 hir_CF (hir_cf@p1473195-ipngn200914kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:13:09 yamano (yamano@58-70-197-246f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:15:54 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:23:32 CHOBOJA (choboja@39.7.28.201) が #もの書き予備 に参加しました。
19:27:11 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
19:50:09 AizawaYuMBA が切断されました。
20:48:10 aspha が切断されました:Quit: See you...
20:48:50 akiraani (akiraani@KD106180007023.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:50:47 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
20:53:59 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
20:57:30 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:23:10 syamo (syamo@240f:a1:b6f2:1:8048:41c9:edb3:d035) が #もの書き予備 に参加しました。
21:23:35 syamo が切断されました:Client Quit
21:23:51 syamo (syamo@240f:a1:b6f2:1:8048:41c9:edb3:d035) が #もの書き予備 に参加しました。
21:24:00 syamo_ (syamo@240f:a1:b6f2:1:8048:41c9:edb3:d035) が #もの書き予備 に参加しました。
21:24:13 syamo が切断されました:Client Quit
21:24:15 syamo_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:30:08 syamo (syamo@240f:a1:b6f2:1:243e:4db6:71e:1409) が #もの書き予備 に参加しました。
21:37:26 kairi (UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:39:21 syo_ (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:40:25 koi-chan[away]koi-chan
21:41:44 syo が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
21:43:40 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:44:14 syo_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
21:49:56
syamo
その三年生女子はいった。
21:49:56
syamo
「わたしは何人救っても、一人も友達ができなかった。なのでおすすめしないわ」
21:49:56
syamo
「望むなら、あなたはわたしの後継者になってくれる?」
21:49:56
syamo
おれは頭頂部を、その女子に向けて、45度以上、傾けた。
21:49:56
syamo
「ようこそ、わが校のドブ処理係へ」
21:50:11
syamo
小説の書き出しにつかうかもしれない、一文
21:50:33
syamo
これで探偵小説とはおもうまい、まあ探偵じゃないが・・・
21:52:30
syamo
主人公はトラブルシューターと、名乗るが、一向に安定せず、学園祭のころには、「組長」と安定するわけだ
21:53:17 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:54:35 SiIdeKei が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
22:27:23 hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:31:25 hir_CF (hir_cf@p1473195-ipngn200914kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:50:52 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:15:33 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:21:21 koi-chankoi-chan[away]
23:21:32 yamano が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
23:33:54 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。