発言数 207
表示
時刻 メッセージ
00:10:19 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
00:24:15 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
01:32:12 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:45:47 LizardMen が切断されました:Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!
02:16:38 yamano が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
02:20:45 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
02:58:10 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:02:03 chita が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
04:52:45 ponzz (ponzz@fs76eed109.stmb204.ap.nuro.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
04:56:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
07:06:15 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:24:26 chita (chita@opt-122-248-95-157.client.pikara.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:24:34 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
08:30:54
Kannna
#実家行きます、つっても、今月3度めになるけど(笑)。年内はもう顔出せないんで、いちおー
08:31:07
Kannna
みなさん、よい、お年を。
08:31:11 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
08:47:47 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:54:39 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:09:30 AizawaYuMBA (aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:22:39
AizawaYuMBA
今フリーダムなのだが
10:23:49
AizawaYuMBA
夜寝る時に玄関の鍵がかかっているかとか冷蔵庫の扉がしまっているかとか洗濯機の水栓がしまっているかとかどうかとかがいちいち気になって仕方がない(;´Д`)
10:24:45
AizawaYuMBA
こういうとき家がコンピュータで管理されてて、声を掛けるだけでそういうのをチェックしてくれないかなー、と思う
10:26:15
AizawaYuMBA
あと人間に一人ひとりAIエージェントみたいのがついて、いろいろなことをしてくれたり代わりに働いてくれたりする時代が早くこないかなとも思う(;´Д`)
10:26:33
Marcy
「おっけーぐーぐる、鍵かけて」
10:26:54
Marcy
これで(待て
10:27:16
yamano
スマホで連動する系のもの結構ある感じ。
10:27:22
AizawaYuMBA
ぐーぐる様に支配されるのはちょっと……。
10:27:33
Marcy
じゃあアレクサで
10:27:44
AizawaYuMBA
えー(おい
10:28:28
yamano
ちょっとわからないのは
10:28:39
yamano
家がコンピュータで管理されることと
10:28:58
yamano
グーグルのAIに支配されることは何処が違うのか
10:29:51
AizawaYuMBA
家に独立した制御コンピュータを於けば
10:30:11
AizawaYuMBA
グーグルのAIに支配されずにすむ
10:30:21
AizawaYuMBA
(そう?
10:31:33
yamano
支配とか管理とか言葉をかえているけれど、実質は変わってないんじゃないかな
10:31:36 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
10:32:14
AizawaYuMBA
(・3・)そうかな?
10:32:47
AizawaYuMBA
んー
10:33:19
AizawaYuMBA
えーでも家をオートメーション化してほしいというのはあるかなあ
10:34:19
yamano
例えば家をマイクロソフトのAIに任せればグーグルのAIに支配されずに済む、とする。(これは上の「独立した制御コンピュータ」に具体的なAIサービスを入れただけ。
10:34:50
AizawaYuMBA
でもそれ結局言葉遊びみたいなものなんじゃねえの?
10:34:55
yamano
うむ。
10:35:01
AizawaYuMBA
あとの話聞かずに言うけど
10:35:29
AizawaYuMBA
そういうのもむなしくなるのでやあめようず
10:35:35
AizawaYuMBA
やめようず
10:35:47
yamano
けれど、具体的例示できるということは、あなたの言ってることはその言葉遊びそのものでしょう?
10:36:38
AizawaYuMBA
ならいいや
10:36:47
AizawaYuMBA
今までどおり全部自分でやりますよ
10:36:50
AizawaYuMBA
(投げた
10:37:09
AizawaYuMBA
でも言葉遊びで何が問題なんだよ
10:37:15
AizawaYuMBA
というか
10:37:18
AizawaYuMBA
今一瞬
10:37:33
AizawaYuMBA
家のオートメーション化をDIYするという
10:37:36
yamano
むなしくなるのでやめましょう、ということです。
10:37:46
AizawaYuMBA
恐ろしいなにかが見えた
10:38:23
AizawaYuMBA
AIも自分でプログラミング
10:38:42
AizawaYuMBA
AIじゃなきゃ家の制御システムを自分でプログラミング
10:39:18
yamano
なお、まじめに言うと、家の個別のものをオートメーション化することは普通に進んでいるので
10:39:26
AizawaYuMBA
……アメリカ人のプログラマだとそれやりかねない気がする
10:39:35
AizawaYuMBA
(偏見
10:39:37
yamano
最初に言ったけど、やろうと思えば今からでも普通にできる。
10:39:57
yamano
そしてGoogleに全部をゆだねるのが嫌というなら
10:40:41
yamano
スマホをAndroidとIphoneの二台持ちをして、家関係はすべてIphoneアプリにまとめる、というのが
10:40:52
yamano
一番現実的かつ「楽」な方法ではある。
10:41:40
AizawaYuMBA
正直最初のグーグルに〜っていうのはギャグ的な意味あいの返しなので
10:41:50
AizawaYuMBA
そこまでマジレスされても
10:41:57
AizawaYuMBA
その、なんだと言う気分はある
10:42:12
yamano
OK
10:43:00
AizawaYuMBA
……ちょっとアズレンに集中していよう……(;´Д`)
11:00:45
syamo
近所に新築されるマンションは顔認証システムがあるようだ
11:00:46
syamo
まあ
11:01:06
syamo
新築される建築物に関しては、いまいったようなサービスが完備されるのであるのだろうな
11:01:27
syamo
スマホで電燈も管理できるとあったぞ
11:01:38
syamo
結論、引っ越せ
11:23:50 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:35:09 KITE が切断されました:Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。
11:37:45 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:52:12 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
12:18:54 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:21:24
SiIdeKei
スマートホームのメリットの半分は、家の外からでも制御できるということにあるので
12:22:00
SiIdeKei
どこかにサービスを委ねる必要は、ある。
12:47:11 LizardMen (LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:48:58
SiIdeKei
まあ、ログ読む限り、そういう話をしたいんじゃないみたいだが
12:49:38
SiIdeKei
かといって、着地点が見えるわけでもないので、とりあえず普通にマジレス返すしかないわなあ。
12:50:47
NM
まあ病的に気になるなら医者に相談
12:57:25
syamo
半分マジレスだと、犬小屋並のせまさの家をおすすめする
13:11:48
AizawaYuMBA
チェックしないとあとで無駄遣いしていたら金に響くからなあ
13:12:39
AizawaYuMBA
特に冷蔵庫が開いていたり洗濯機の水栓が開きっぱなしになっていたりすると。
13:13:25
AizawaYuMBA
あと鍵が開いていて泥棒が入ったりしたら自分の責任だし。
13:13:52
AizawaYuMBA
何遍もチェックするに越したことはない
13:13:54
AizawaYuMBA
けど
13:14:17
AizawaYuMBA
やっぱりそういうのを自動化出来たら便利なんだよなあ(;´Д`)
13:15:06
AizawaYuMBA
それだけ(;´Д`)
13:15:18
syamo
BLACKLAGOONの漫画では、階段にピアノ線にひっかかったら、散弾。踏み板を踏んだら、グレネードが爆発するような仕掛けをやっていたな
13:15:26
syamo
泥棒がこわいらしい
13:48:20
AizawaYuMBA
泥棒が怖いんじゃなくて責任を負うっていうことを大事にしているだけだ
13:48:34
AizawaYuMBA
俺だけの家じゃないし。この家は。
13:48:59
syamo
どこのいえも、大概はおなじだぞ>マジレス
13:49:23
syamo
泥棒さんいらっしゃい!とか表札さげてるやつはたぶんいない
13:49:56
chita
IOTTT導入してやりたいのは、家の戸締まりと冷蔵庫の扉と洗濯機の操作と、あとは何?
13:50:16
AizawaYuMBA
マジレスするなら
13:50:47
AizawaYuMBA
電気つけたり消したり風呂沸かしたりTVつけたり消したりビデオの予約したり
13:51:00
AizawaYuMBA
まあTVとかはいらんかも
13:51:14
AizawaYuMBA
あとエアコンをつけたり消したりか
13:51:47
AizawaYuMBA
……ロボット掃除機の操作はどうなんだろう
13:51:49
syamo
金に余裕があって、こだわりがないなら、ビジネスホテル暮らしがいいんじゃないか
13:51:54
syamo
ぜんぶやってくれるぞ
13:52:21
syamo
一泊二千円くらいのとこさがして住み着けばいいんじゃないかな
13:52:31
AizawaYuMBA
ホテルには本とかプラモとか置けないからな>マジレス返し
13:52:38
AizawaYuMBA
自分の本とか
13:52:45
syamo
こだわりがないなら、そういう暮らしがいいぞ
13:53:30
AizawaYuMBA
じゃあ君がやってレポートしてくれ、頼んだぞ
13:54:20
syamo
会社の金だがやったことあるぞ
13:54:30
syamo
けっこう気楽だ
13:54:30
AizawaYuMBA
何日間だ
13:54:37
syamo
3ヶ月くらいじゃないかな
13:54:45
chita
AizawaYuMBAさんが挙げたことのなかでは、風呂だけは多分電力会社かガス会社に頼んで作り直してもらわないといけないけど、電気、TV、ビデオの予約、冷蔵庫の開け締め、ドアの戸締まり、冷蔵庫の制御くらいはもう自動化できるよ
13:54:52
AizawaYuMBA
おっ、それは結構マジだな
13:54:59
AizawaYuMBA
本当だとすればな
13:55:06
syamo
そこは嘘とおもうのかw
13:55:09
chita
疑う理由があるの?
13:55:11
AizawaYuMBA
でも自分の部屋持ちの方がいいや
13:55:23
AizawaYuMBA
家持ち
13:55:27
syamo
エロ本転がっても整理してくれたしな
13:55:49
AizawaYuMBA
それ恥ずかしくない?(;´Д`)
13:55:58
AizawaYuMBA
>エロ本
13:56:05
syamo
いやとくには
13:56:11
syamo
二冊くらいしかないし・・・
13:56:21
AizawaYuMBA
その時?
13:56:30
syamo
出張暮らしだからな
13:56:33
syamo
あってもいいやろ
13:56:56
AizawaYuMBA
いやそれはいいのだが
13:57:11
AizawaYuMBA
見られて恥ずかしくなかったりしなかったんかと
13:57:26
AizawaYuMBA
ホテルの人に
13:58:09
syamo
家族じゃないし、他人だしねえ
13:59:03
AizawaYuMBA
うーむ、ウィークリー・マンスリーマンションとかならわからんでもないが
13:59:39
AizawaYuMBA
ホテルの方よりかは自分の部屋のほうが気楽かなあ、個人的には
13:59:44
AizawaYuMBA
というか
14:00:13
AizawaYuMBA
気楽さなら漫画喫茶の個室のほうが(おいっ!
14:00:18
syamo
もちろん勝手に掃除されるけどな
14:00:28
syamo
でもおいら、掃除嫌いだしなあ
14:00:33
syamo
そっちがいいんだよw
14:01:21
AizawaYuMBA
掃除はそこまで嫌いじゃないし、ゴミは自分で捨てるしなあ
14:01:27
chita
あじゃあ。IFTTTって書くつもりでIOTTTって書いてるな。まあいいや。例えば戸締まりなら https://www.amazon.co.jp/dp/B076WV8QDS/
14:01:28
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
14:02:09
AizawaYuMBA
そういう戸締まりとかの面倒がなければ一軒家とかのほうが良い
14:02:24
AizawaYuMBA
そんな感じ。
14:02:48
AizawaYuMBA
さて、ちょっとご飯食べる。もう2時だけど
14:03:00
AizawaYuMBA
あと
14:03:03
chita
これはスマートスピーカーにぶら下げる例 https://tagata.me/smart-home/
14:03:04
Toybox
FetchTitle: 【家電の音声操作】一人暮らしスマートホーム化完全ガイド | タクザップ
14:03:34
chita
なんだけど、音声入力に拘らないなら、ラズパイを親にすればいい
14:03:35
AizawaYuMBA
勝手に掃除されて自分の大事なものとかを捨てられたりするのは嫌だし(マジレス
14:03:41
AizawaYuMBA
ふむむ
14:04:11
AizawaYuMBA
#そういう意味ではおかん嫌い
14:04:41
chita
だからもう、してほしいことさえ具体的に挙げられるなら、いろいろ買って設定してでなんとかなる。冷蔵庫やテレビ・ビデオなんかはIFTTTとは相性が良いから、買い換えるだけで済む
14:05:58
chita
家の戸締まりぐらいならラズパイ使って工作してる人の話も聞いたことがある
14:07:00
syamo
こち亀のギャグで家の鍵を百個くらい、かけて、赤外線センサーつけて警戒してるけど、
14:07:11
syamo
窓の鍵をわすれる社長のがいたなあ
14:08:09
chita
なので、電化住宅への改築を請け負ってるところに、お金を持って相談にいくか、それとも、手作業でまめまめしく操作しながら、電化せずに済ませていくら浮いたか考えてればいいんじゃないのかな
14:08:59
syamo
その社長は最終的に地下にすむことにしたが、雨水が流れ込んでしまった
14:09:18
chita
もう家ん中の自動化くらいは、だいぶ庶民のところに降りてきてるよ。仕様が公開されてるから自分でなんとかすることもできる
14:10:39
syamo
一人ぐらしのときは日に三度は鍵を確認したなあ・・・
14:16:08
syamo
ニュースでは家の中に大量の現金さえ置かなければ、強盗がcome homeしてくるなんてありえないんだがね
14:31:07 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:41:22
chita
家を電化したいという望みは、良い車が欲しいという望みと同じくらい現実的だから、もう少し具体的に考えてっても良いんじゃないかという気がします。実現させるかはともかく
14:53:30 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:07:26 KITE が切断されました:Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。
15:12:33
AizawaYuMBA
最近のクトゥルフTRPGの遊び方って
15:13:56
AizawaYuMBA
古き神とかが作り上げたご都合閉鎖空間に出落ち変態キャラを投入してハチャハチャするとかそういうのが主流らしいので
15:14:27
AizawaYuMBA
そういうのを新人賞なりなろうなりに書いて出せば客受けは良いのではないか?
15:14:28
AizawaYuMBA
15:14:40
AizawaYuMBA
疲れた頭で考えてしまった
15:17:02 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:18:09
AizawaYuMBA
まあキャラとかオリジナルとしても
15:18:35
AizawaYuMBA
メチャクチャなことができそうだしなそういう展開と設定
15:18:48
AizawaYuMBA
全滅もオチとしてきれいにまとまるし
15:19:50
AizawaYuMBA
楽にかけそうだし、これで一つ書いてみるか
15:25:25
Marcy
ログを読んだ
15:25:42
Marcy
ホテルの場合はフロントにきちんと伝えておけば
15:25:50
Marcy
勝手に掃除されることはないよ
15:26:08
Marcy
掃除に入って欲しい時だけそう伝えれば良い
15:26:31
Marcy
大抵普通のホテルや旅館なら対応してくれる
15:27:12
Marcy
あとまあ、ログで話題に出てるような自動化は
15:27:27
Marcy
今のスマートハウスなら大体実現されてるね
15:35:13
Marcy
まあ個人的には災害時の脆弱性等を鑑みて、自動化はあまりお勧めはしないが
15:35:31
Marcy
平時に役に立つのは確かだなー
15:38:41
yamano
オール電化住宅は停電時たいへん
15:38:48
Marcy
うむ
15:39:05
yamano
そこで個人用の非常用電源を用意するという発想(なおコスト
15:39:26
Marcy
げんしりょくですね(やめろ
15:43:18
Marcy
オール電化やキャッシュレス決済システムは、北海道の震災で脆弱性がまともに浮き彫りになったからなぁ
15:43:46
Marcy
非常時の電源確保は大事
15:47:25 aizawayuand (aizawayuan@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:47:53
chita
マビノギの支援サイトの一つが、太陽電池による自家発電だけで動いているそうで、かっこいいと思っている http://aquapal.net
15:47:53
Toybox
FetchTitle: aquapal
15:49:44
chita
DDNSとかメールアドレスとかいろいろ使えるようにしてあって、太陽電池だけで回せるんならすごいなと思ってる
15:53:12
chita
電化ぐらいはDIYも可能になりつつある(水道絡みがちょっと資料がみつからない)から、こんな感じで独自性出していくのも楽しい生活かもしんない
15:59:48
Marcy
水道は今のところ、既存のインフラに頼りたくなければ、井戸や湧き水に頼るしかないんじゃないかなぁ
16:01:41
Marcy
かなりの上流なら、川から取水して簡易浄水で行けるかもだが
16:09:37
chita
いや、活栓の操作なんです。遠隔操作だけでお風呂に湯を張ったりとか
16:10:04
chita
ユニットバスにすれば解決らしいんですけどね
16:10:20
Marcy
なるなる
16:10:45
chita
確かに電気だけあっても水を持ってこれないのでは困りますね
16:20:54 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:39:10 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-146-222.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
16:41:56 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
16:43:01 aizawayuand が切断されました:Quit: Bye
17:14:52
chita
電磁弁。12ボルトの通電で開閉するタイプ。水はやっぱり電波でONOFFというわけにはいかなさそう https://www.amazon.co.jp/dp/B00JFUAFME/
17:14:52
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
17:25:22 CHOBOJA (choboja@112.161.54.195) が #もの書き予備 に参加しました。
17:59:41
aba[AWAY]
無断で他人のキャラ情報を勝手に収集して
18:00:02
aba[AWAY]
ペット情報からキャラの関連付けまでする
18:00:14
aba[AWAY]
晒しサイトじゃないですか
18:02:02
aba[AWAY]
すっかり忘れてたのに、年末に嫌なモノを思い出してしまった
18:04:13
Marcy
リンク貼ってあったマビノギのやつ?
18:21:20 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
18:43:29
aba[AWAY]
そうー
18:44:01
aba[AWAY]
晒されたくなかったらユーザー登録すれば非表示にさせてやる、とか
18:44:13
Yaduka
まあ、悪名は高かったですな
18:44:31
Yaduka
かっつり生き延びている辺りがなんともだが。
18:44:50
aba[AWAY]
情報収集するために全サーバーの全チャンネルの中心街に収集用キャラを常駐させるとか
18:44:51
Yaduka
#最近復活しました
18:45:09
Marcy
あー
18:45:26
Marcy
一時期人質勧誘方式って話題になった奴か
18:45:27
aba[AWAY]
それが嫌で知人が10人以上辞めていった嫌な記憶があるのです
18:45:54
Marcy
なるほど
18:47:04
aba[AWAY]
常駐させて、キャラの直近確認時間とか表示されて
18:47:22
aba[AWAY]
同アカウントのペットは別キャラでも呼び出せるから
18:48:25
aba[AWAY]
関連付けて晒されるので、別キャラで遊んでる時間も晒されるっていう。
18:50:01
Marcy
なる
18:50:16 ponzz (ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:51:40
Yaduka
マビ内では名を呼ぶことすらためらう人もいたのです。
18:55:38
syo
あー、内部データ解析ツール配布したり本人が悪用しまくりで何回もBANされた有名なあそこですね
19:37:39 chita が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
19:50:09 AizawaYuMBA が切断されました:Remote host closed the connection
19:50:53 AizawaYuMBA (aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:51:02 AizawaYuMBA が切断されました:Remote host closed the connection
19:51:31 AizawaYuMBA (aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:55:54 AizawaYu_ (aizawayumb@i121-115-35-11.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:56:08 AizawaYuMBA が切断されました:Remote host closed the connection
20:27:52 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
20:43:49
SiIdeKei
NHKで紅白見てる。
20:44:39
SiIdeKei
一つ一つのコーナーの情報量が多すぎて笑いどころに迷う。
20:44:48
SiIdeKei
過積載紅白だよ!
20:50:02 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-146-222.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
20:53:37 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
21:00:05
MorrisHome
紅白は例年通り
21:00:26
MorrisHome
録画しながら視聴していて
21:01:48
MorrisHome
親がトイレ等で離れた後、戻ったら離れたところまで巻き戻してるので
21:02:03
MorrisHome
数曲分遅れてる
21:04:18
MorrisHome
なのでTwitterとかで情報が流れてくるたびに周知プレイ状態になるw
21:34:01 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-146-222.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
21:34:16 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
21:41:15 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:54:58 ponzz が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
21:55:56 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:37:20 ponzz (ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:43:10 liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:43:45 liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:04:36 liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:06:06 liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:07:35 liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:08:26 liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:08:46 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:13:02 liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:14:46 liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:45:20 akiraani (akiraani@KD111239168106.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:48:35 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
表示するメッセージがありません。