発言数 210
表示
時刻 メッセージ
00:04:05
utako
BFHのベータテストか…
00:06:05
arca
ついに
00:08:05
utako
4買ったばかりだし流石に製品版は買わない、が、
00:12:25
arca
べーたをねらうたこ
00:15:19
utako
ちょっと興味あるねんで!
00:17:00
arca
ぎんこうごうとう
00:20:09 MorrisMorrisZZZ
00:29:41 koi-chankoi-chan[away]
00:29:48 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
00:52:13 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
00:52:25 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131089216.au-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
01:29:19
utako
もどりん
01:49:00
arca
おか
01:49:15
arca
bfhプレイ中
01:53:44
arca
bf4よりぶれが激しい
02:05:55
utako
マジカマジカ
02:06:40
utako
我慢できねぇぜ!参加してやるぅ!
02:07:24
utako
…8人待機(ヽ´ω`)
02:08:37
arca
ピャー
02:14:43
arca
しあいおわた
02:15:20
utako
ログインラッシュ
02:17:46
arca
チュートリアル切ってダッシュの設定変えた方がいいで
02:20:39 sharuru が切断されました:"ぐっばい、さよなら、おやすむのー!"
02:41:28 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
02:42:40 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131089216.au-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
02:52:20 tatsu114 が切断されました:"Leaving..."
04:11:23 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
04:47:10
arca
ふぁー
04:47:23
utako
ふぁがー
04:47:40
arca
目がいたい
04:51:13
utako
もうパソコン変えないとなぁ…
04:51:22
utako
と、ゲームをして思う
04:52:43
arca
パソコンちゃんが喘いでいる
04:54:13
utako
静かに無理やで、とアプリを落としてくる
04:54:43
arca
おしとやか
05:11:25
utako
あんまり寒いのでまた掛け毛布起動
05:11:43
arca
オフトゥン
05:12:01
arca
眠気をさそう
06:36:39
utako
電気掛け毛布でおシリが暖かいなりぃ
07:01:58 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
07:11:47 MorrisZZZMorris
07:12:11
Morris
外気温、マイナス3℃らしい
07:12:13
Morris
寒い寒い
07:12:19
Morris
そして明日は雪の予報
07:51:39 MorrisMorrisWork
07:59:20 mjolnir2k (mjolnir2k@i121-118-189-36.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
07:59:22 mjolnir2k が切断されました:"きゅーそくせんこー"
08:10:21 MELTDOWN (meltdown@p20046-ipngn100306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:23:12 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
08:23:35 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131089216.au-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:24:22 kisito_work (dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) が #kataribe に参加しました。
09:07:45 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
09:08:14 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131089216.au-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
09:38:24
utako
ドゥンドゥン
09:39:11
utako
糖分が足りぬ
09:50:23
kisito_work
うたこどんの口にブドウ糖をざらざら
10:56:37
utako
届きましたよUSP
10:56:49 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:56:49
utako
アドレナリンが出るぜ
11:00:03 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131088220.au-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
11:13:48
arca
usp!
11:17:45
utako
初めてのまともなセカンダリだよ
11:19:09
arca
戦力うp
11:19:21
utako
しかしまだガスが到着してない
11:28:41
utako
http://gyazo.com/9d11ed59726bb42cf3efef79c4615a85
11:28:57
utako
良い重さ
11:30:38
arca
ふぁー
11:35:04
utako
片方はエアコキのUSP二挺拳銃
11:36:59
arca
HK
11:41:23 Prof_M_ (moriarty@i220-109-72-191.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
11:42:45 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:42:47 koi-chan[away]koi-chan
12:10:25 utako が切断されました:"Leaving..."
12:15:13 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
12:20:20
utako
gasuha
12:20:25
utako
ガスは明日か…
12:22:17
utako
ソワソワ
12:30:44
utako
日曜日の降水確率が…
12:31:12
utako
50%て…
13:16:04
chita
.wiki 降水確率
13:16:08
chita
だめか
13:16:24
koi-chan
wikiって、hiki.koubou.com ?
13:17:08
koi-chan
URLの先なんでしたっけ
13:17:14
chita
どうだったっけな。ええと
13:17:43
chita
機能してないってことはhikiかもしれません
13:17:59
chita
.help
13:18:00
Role
クリエイターズネットワーク公式IRCボット
13:18:00
Role
ご利用方法: http://www.cre.ne.jp/services/irc/bots
13:18:00
Role
リファレンス: http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
13:18:32
koi-chan
hikiなら、いまはtrpg.net/cre.jp/kataribeの3つしか動いてないです
13:19:12
koi-chan
その3つもwiki(Mediawiki)に移行中ですし
13:19:15
chita
Wikipedia日本語版によるとですね
13:20:50
chita
なんだ、botの具合ならkoi-chanさんのほうが詳しいんじゃないか
13:21:21
koi-chan
む、なんでしょう
13:21:24
chita
こんな感じの天候だと雨が降ったことは3割くらいあったなーっていったら「降水確率30%」となるらしい
13:29:31
chita
さて困った。"「wikiってhiki.koubou .com? \ URLの先なんでしたっけ」という問いが必ずしもchitaに対して発せられていたわけではないという事実に気づいて気まずい"という身勝手な感情を誰の気分も害することなく伝える方法が思いつかない
13:58:32
kisito_work
伝えなきゃいいじゃないかそんなもの。
14:07:40
chita
「む、なんでしょう」を無視するわけにいかないよ
14:18:03
kisito_work
そのセリフと自分の感情を伝えることの関係性がわからん。
14:18:32
kisito_work
っていうか、身勝手な感情なんて伝えられても困るだろう、普通。
14:21:36
koi-chan
ちなみに、「13:21:19 (koi-chan) む、なんでしょう」は、ただ単によばれたので、何か自分への質問があるのかな、というだけでしたので、内容ならスルーしていただければ。
14:22:05
koi-chan
無いようなら
14:22:35
chita
はい、ありません。ご心配をおかけしました
14:23:31
koi-chan
いえいえー
14:23:51
chita
コマンド「.wiki」のリンク先がどこか、私はわからなかったのでして
14:25:44
koi-chan
今度じかんのある時に調べときますねー
14:31:45
chita
「言わなくてもいいはずのことを伝えようとしている」ことを伝えようとしている、という作為による発言が、かなりkisito_workさんの気分を害したらしい。私はとても悲しい。悲しみが身勝手な感情である以上、kisito_workさんの感想は感想のまま放置することしかできない
14:32:46
kisito_work
いやもう、意味がわからんので、言わなくてもいいことなんだから黙って心のなかにしまっておけばいいでしょうに。
14:34:09
chita
意味も分からないのに返事してくれてありがとう
14:35:05
OTE
あいかわらずchitaさんは変わった人だ。
14:35:24
chita
どうも皆との会話がかみ合わない
14:37:18
chita
降水確率の定義の話をしようとして、rolebotの仕様についてのkoi-chanさんの発言を無視してしまいそうになったから、なんとかオチをつけようとしてうまくいってない
14:37:26
kisito_work
私はchitaさんと話が噛み合った事が無いけどね。
14:38:11
chita
私はkisito_workさんと話をした記憶があんまりない、というのも申し訳ない
14:38:19
kisito_work
HA06とかでやってほしくないことをされたのをまだ、ちょっと恨んでおるし。
14:38:46
chita
そうなのか。よかったら問題点をいくつか挙げてもらえますか
14:39:12
kisito_work
いやもう、言っても無駄じゃないかなと思ってるし。
14:39:36
kisito_work
やめてほしいと何度も言ったのに、繰り返したからなぁ
14:41:30
chita
やめてほしいと何度言っても繰り返した、というのが問題だということですね
14:42:25
kisito_work
もういいよ、なんか疲れてきた。なんでそんなこと確認されんと伝わらんの。
14:43:40
chita
どうしてkisito_workさんのいうことが伝わらないのかは、kisito_workさんにとっては終わった問題ですけど、私には今の問題ですから。
14:44:32
OTE
chitaさん。
14:44:47
chita
はい。私になんの問題があるんでしょう
14:45:20
OTE
うむ。上手く言語化できないけど、問題有るよ。
14:46:13
OTE
kisitoさんは、話題を切り上げたいのに、chitaさんは、kisitoさんの気持ちを無視して続けたいと思ってる。そこに齟齬がある。
14:48:45
kisito_work
個人的な感想だが、chitaさんは細かく確認している風な言い方をしつつ、相手の話を聞いていないか聞いても無視しているようにしか思えない。
14:49:39
OTE
chitaさんは、相手の気持ちを推し量ったり共感したりする作用に重要な問題があるように感じられる。
14:53:07
chita
気持ちを推し量るというのは私には難しい。今の会話の流れがよくわからないという自覚はある。13:29分の発言について補足したいと思っているだけなのに
14:54:22 kisito_work#kataribe から退出しました:kisito_work
14:55:10
chita
「うまくいえない」ということを言いたい、っていうネタだったんだよって説明して終わらせたかったのに、chita自身の態度の問題に話題が変わって、そっちに対応しようとしているだけなのに、と思う
14:56:12
koi-chan
表現が回りくどいとか?
14:57:33
koi-chan
何がやりたいのかが、今一つ伝わってこない文章があって、それの解説でこんがらかる、ということが多いと思う。
15:05:14
chita
kisito-workさんの発言に、私に対する棘があったというのは、誤解だろうか。読むたびに堪えて、なんとか取り繕おうとして応じていた
15:07:12
chita
私はOTEさんの感覚を信頼します。だから、kisito-workさんの気持ちを推し量って、chitaの気持ちを推し量って、chitaのほうに問題があると言うのなら、それが正しいのだと思います
15:17:38
OTE
ありがとう
15:20:17
chita
kisito_workさんがchitaの何に腹を立てているか推し量れないけど、chitaのほうもkisito_workさんの態度に大変に困惑しています。発言は理性の結果のはずなのに、感情の高ぶりに影響されてどうにもうまくいかない。そこが悲しい
15:23:55
NaggyFish
あの場合は
15:24:13
NaggyFish
「怒っている」「いらついている」という感情をきしとんは訴えていたので
15:24:34
NaggyFish
その感情に対しての反応、つまりは「ごめんね」って一言いえば、それは解消されたかもしれませんね。
15:25:11
NaggyFish
感情の発言に対して、理性で応じられた場合、たいていの人は感情を認識されていないと理解して、さらに感情を強めます。
15:25:39
NaggyFish
全ての場合において、丁寧で細かな理性な対応で話す必要は、ないかもしれませんね。
15:26:48
chita
OTEさんはそれを齟齬だと問題にした、kisito_workさんが打ち切りを希望してchitaが続けようとした話題というのは、chita自身の態度のことだったのです。それ以外のことなら別としえtkisito_workさんが話題を好まなないのは自由だが、私が話題を続けるのは自由ではない。そこも悲しい
15:27:48
chita
謝るのが簡単だったか
15:28:13
NaggyFish
その話題は、あとで続けるのが良かったかもしれませんね。Nickの通りきしとんは仕事中で、余裕が限られた状態でIRCで息抜きをしているわけですから。
15:29:22
NaggyFish
ちたさんの態度についての話は、じっくりと会話を重ねる必要がある話題ではないかと、きしとんは思ったのではないでしょうか。それは、いまIRCで続けたい話題とは違いますよね。
15:29:49
NaggyFish
それで話題を切り上げたいのに、続けられたら、意思に反した行いをされたと、怒るかもしれません。
15:34:39
chita
kisito_workさんの腹立ちは皆に伝わっているが、私の困惑は伝わってないのかもしれない。困惑といっても私は感情的な人間だもんで、耳鳴りがするほど血圧が上がって手とかけいれんするくらいの困惑だったりして、こういう状況を伝えるのが恥ずかしい
15:35:55
NaggyFish
自分の意思に反する事がおこったら、人は怒りますし、困惑もします。今のちたさんもそうだと思います。それは自然な事ですよ。
15:36:40
chita
今に期待している話題じゃなかったから打ち切りたかった、というのはわかります。ほかの話題が出たら私も喜んで乗り換えただろうと思います。ただ、chitaには言っても無駄だと思っていると表明した以上、kisitoさんが別の機会に話題を取ってくれることは期待できそうにないですね
15:38:10
NaggyFish
きしとんはあれで、かなり激しい性格だからなあ。今まで話題が噛みあわなかった積み重ねが、怒りの沸点を下げているのでしょう。
15:38:21
arca
自覚してやってるのかわからないけど、言葉にユーモアを利かせ過ぎてるというか
15:38:33
arca
例えるならものすごく味の濃い料理
15:38:36
NaggyFish
積み重ねなもんだから、同じ時間をかけないと、和解は……難しいだろうなあ。
15:39:14
arca
チタサんの良い持ち味であり欠点でもある
15:40:21
chita
感情のことを除外して言えば、「言わなくていいことを伝えようとしてる」態度と「言わなくていいことを言わずに済ませる」態度の相克が表面化した、という、それだけのこと。伝えようとしてるほうが「なんだよ、悪いの俺だけかよ」ってふてくされてるのが現状で、
15:40:53
chita
皆が「そうだよ」って言って、「そうか、すまん」と言って終わるのがきれいでいいかな
15:42:29
NaggyFish
そうだよ、と、冗談のわからない奴から率先して言っておきます。
15:42:39
arca
納得できるかは別として、公の場にいるオトナとしてはそれがベターだと思いますよ
15:43:08
chita
悲しい現実だが、今後の態度を決めるための基準にします
16:12:43 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
16:12:56 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131088220.au-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
16:16:20
chita
やっと自分の間違いに気が付いた。「言わずにいられない」と「言わずにすませる」の相克は問題じゃない。かみ合わなさを確認する会話に感情は無関係なはずなのに、いつのまにかchitaはchita自身の問題に読み替えてしまった
16:17:17
chita
"14:35 (OTE) あいかわらずchitaさんは変わった人だ。" これがトリガーだ。この程度で揺らぐとか、やっぱり私は駄目だ
16:20:23 chita が切断されました:"Leaving..."
17:12:13
arca
M4復活した
17:24:24 MorrisWorkMorris
17:28:21 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:29:24 aokaze が切断されました:"Leaving..."
17:32:43 mjolnir (mjolnir@i114-191-132-61.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
17:39:29
mjolnir
こんばんです。
17:39:35
arca
びゎ
17:46:21
kisito
まぁ、積み重ねは無いとは言わない。
17:47:15 MorrisMorrisAFK
17:47:16
kisito
ただ、今まで話しが噛み合ったことが無いので
17:47:57
kisito
今後は出来るだけ穏便に済むように会話に参加しないようにするよ。
17:49:33
mjolnir
難しいですよね
17:50:51
mjolnir
なんというか、Dialogue(直訳:対話)って
17:51:38
mjolnir
何はともあれ映画2連発してきた僕のMPは99.9999%だ。敵はない
17:52:38
kisito
0.0001%は一体どこに。
17:53:12
mjolnir
最初から実装されてません
17:53:20
mjolnir
でもエラーとして認識されています
17:53:26
mjolnir
そういうアレですよ、アレ。
17:53:50
kisito
何故か100%にならない不具合ですか。
17:54:04
mjolnir
デスです
17:54:26
kisito
カスタマーセンターに問い合わせたら「仕様です」って言われるんですかね
17:54:27
asahiya_
Lv5デス?
17:54:55
asahiya_
え? 「ここに致命的なバグがあるので仕様書に書き込んで置くように」ってやつです??
17:55:14
hir_CF_
レベル5なんですか(がぶ
17:55:25
kisito
それは仕様じゃなくて普通に不具合だよw
17:56:04
kisito
っていうか、そんな事仕様書に書いたら
17:56:20
kisito
「致命的なバグを仕様に残すな」って怒られるのが落ちだと思うんだがw
17:56:45
asahiya_
HAHAHA うん、そんな仕様書はリアルにあってほしくないですしなあw
17:57:03
mjolnir
どうなんでせうか
17:57:33
mjolnir
99.9999%の方がカッコよさと言い訳が出来るからそんな感じでよろぴ~
17:57:36
mjolnir
かもしれぬ。。。
17:57:41
mjolnir
時にですね
17:57:41
kisito
www
17:58:10
mjolnir
気合出たのでポータルの改造デザインに取り組もうと決意したのですが
17:58:17
mjolnir
#できるとは言ってないぞ。先に言っておく
17:58:24
mjolnir
#(´・ω・`)
17:58:49
kisito
#着手はしたが完成するとは言っていない、ですかw
17:58:51
mjolnir
何か不満・改善点・疑問があれば是非今こそぶつけていただきたく存じ上げますの巻
17:59:02 koi-chankoi-chan[away]
17:59:12
mjolnir
#cre,trpg,kataribe全部でですね
17:59:59
kisito
そして、ポータルって聞いてゲームの方のPotalを連想していた
18:01:21
mjolnir
Neo-Chiba de Mitsu-hamaのSalary-man Shitai Death
18:01:33
mjolnir
どこかポータルないですか?
18:02:40
mjolnir
#スカイツリーからダイブしたらディメンション・シフトするかな。ねぇな。
18:30:41 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:09:42 kisito が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:31:39 MorrisAFKMorris
19:40:44 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:43:40 mjolnir_ (mjolnir@i114-191-132-61.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
19:43:40 mjolnir が切断されました:Client closed connection
19:50:16 kisito (kisito@pd2fa4434.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:55:39 tatsu114 (tatsu114@pdf87b8ac.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:00:05 Prof_M (moriarty@i222-150-8-181.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
20:01:26 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:10:53 koi-chan[away]koi-chan
20:15:26 Pikoyan (UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:34:44
arca
27型のCintiqがでるのか
20:34:47
arca
でかい
20:41:15 H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:43:49
mjolnir_
どう置くというのか
20:48:17 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:10:47
tatsu114
頭の上と稼動でしょう
21:16:12 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:16:46
eupho
さむいさむいさむい
21:18:32
eupho
晴れてるせいでものすっごい気温が下がってきた
21:19:11
Morris
明日は広い範囲で雪らしいけど
21:19:19
Morris
降る降る詐欺としか思えない
21:19:28
Morris
……でも1年前はあんなに降ったんだよなあ。
21:19:54
eupho
南東北と関東で降るらしーですねぃ
21:42:20 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:46:34 kuzumi_kuzumi
21:47:12 mjolnir_ が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
22:00:24
eupho
写真取り込みしてるんですが。SDカード以外のメディア見かけなくなったっすな……。
22:03:39
asahiya_
ソニーのはまだ見るような?
22:04:03
asahiya_
いや、もうないか??
22:04:20
eupho
PSPの時はメモリースティックだったけどvitaはどうなんだろ?
22:05:46
eupho
vitaは独自仕様のメモリーカードか
22:27:18 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
22:29:37 OTE が切断されました:Client closed connection
22:30:18 OTE (metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #kataribe に参加しました。
22:34:30 mjolnir (mjolnir@i114-191-132-61.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
23:07:25
arca
月がきれいだ
23:14:59
Morris
arcaさんが告白の準備をしている
23:19:29
asahiya_
なつめそうせきー
23:34:36 MorrisMorrisZZZ
23:41:37
kisito
隣の夫婦が喧嘩しとる……こええ
23:42:11
eupho
この時間にってのはつらいなー
23:43:08
kisito
さすがに、すみませんお静かに願いますとか言いに行けないしなぁw
23:44:18
eupho
スマイルで玄関先にたたずむ
23:44:34
eupho
「皆さんが静かになるまで○分掛かりました」
23:45:33
NaggyFish
Lute君が居たら先輩からのアドバイスをもらえたかもしれない。
23:45:44
NaggyFish
未だにお隣さん大変なのかなあれ。
23:46:03
eupho
我が家は最近周辺が静かで良い。
23:46:14
kisito
こー
23:46:23
kisito
壁ノックしたら静かになってくんないかなぁw
23:46:54
kisito
なんというか、賑やかなのは気にならんけど喧嘩はかんべんしてほしい。
23:47:00
eupho
壁ドンと同じ効果になる可能性が高いので……
23:47:29
eupho
俺も紳士的にやろーとしたけど、此処の皆さんに止めてもらった
23:48:13
kisito
こー、騒ぎ過ぎてる人達にはコンコンと叩いたら通じそうだけど
23:48:33
kisito
喧嘩中の人には火に油だよね、やっぱり。
23:48:56
eupho
ヘイトがきしとさんに向いて面倒なことになる可能性が
23:49:08
kisito
いやもう、それが怖いよね。
23:49:38
kisito
静かになったな……
23:49:44
kisito
逆に怖いな……
23:59:25
eupho
微妙なハラヘリ感
23:59:39
eupho
納豆食うか
23:59:50
kisito
卵があるから茹でて食うか
表示するメッセージがありません。