発言数 274
表示
08:02:23 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@softbank126147169123.bbtec.net) to #KA-06
10:15:17 + mjolnir (mjolnir!mjolnir2k@softbank126147169123.bbtec.net) to #KA-06
10:15:46 ! mjolnir (Excess Flood)
10:16:55 + mjolnir (mjolnir!mjolnir2k@softbank126147169123.bbtec.net) to #KA-06
10:17:39 ! mjolnir2k (Ping timeout: 272 seconds)
11:17:18 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@KD111239188083.au-net.ne.jp) to #KA-06
11:20:21 ! mjolnir (Ping timeout: 272 seconds)
17:36:15 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
18:03:36 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@101-140-39-88f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
19:56:55 + mjolnir (mjolnir!mjolnir2k@softbank126147182149.bbtec.net) to #KA-06
20:00:19 ! mjolnir2k (Ping timeout: 272 seconds)
20:31:46 + emrio (emrio!emrio@user25-114.rcn.ne.jp) to #KA-06
20:32:01 <emrio> 今晩和
20:33:24 + pblitz (pblitz!pblitz@116-65-176-78.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:33:28 <emrio> 今晩和
20:33:54 <emrio> 語り部ウィキの方は大丈夫だったのでこちら、ルールブック起動OKです
20:33:56 <pblitz> こんばんは。さっき部屋名を小文字で打ってしまって遅れましたOTL
20:34:01 <emrio> いえいえ
20:34:16 <emrio> ではキャラ名にHN変更をお願いします
20:34:20 <emrio> 方法は
20:34:38 <emrio> サーバー ニックネーム変更
20:35:02 <emrio> で入力窓にキャラ名を入力(半角英数字でお願いします)
20:35:08 <emrio> それでOKです
20:35:45 <emrioGM> サーバというボタンだった
20:35:57 <emrioGM> そこにニックネーム変更というボタンがあるので
20:36:12 <emrioGM> これを押してキャラクター名に変更をお願いします
20:36:24 <emrioGM> 入力は半角英数字のみとなってます
20:36:43 pblitz -> PATRICK
20:36:47 <emrioGM> OK
20:36:55 <emrioGM> では始めましょう
20:37:18 <emrioGM> bayside23ファントムサイドストーリー 辺境での商取引
20:37:22 <PATRICK> おー
20:37:46 <emrioGM> という事で、前回の失敗挽回シナリオです
20:37:54 <emrioGM> ではオープニング
20:38:25 <emrioGM> 山賊の襲撃があって以来数か月後…朝凪市の星辰砦
20:38:50 <emrioGM> 襲撃の傷跡はすべて修復され、元通り事業に戻っていた
20:39:05 <PATRICK> 「ようやく、腕も動くようになってきた。でもまだしびれやがる」
20:39:11 <emrioGM> 武装キャラバンの事業がたてなおってます
20:39:39 <emrioGM> これから本格的にキャラバンらしい事業が動き出すこととなりました
20:40:25 <PATRICK> 結局俺は寝ていただけだったな……何とか仕事に向かわなくちゃ、ここで干乾しになってても仕方ない
20:40:37 <emrioGM> パトリックの所属するキャラバンは酒の原料となる植物、ならびにパンや各種料理のもととなる麦などを取り扱う小隊となってます
20:41:06 <emrioGM> 周辺で収穫、ならびに栽培作業に取り掛かっている仲間たちが一生懸命作業してました
20:41:48 <emrioGM> ここで収穫について
20:42:02 <PATRICK> 「よお。麦の様子はどうだ? 芋で食いつなぐのもつらいからな」
20:42:08 <emrioGM> 運動系技能農作業、ならびに刀剣の技能があると収穫ができます
20:42:33 <emrioGM> 仲間のキャラバン隊員:「ああ、順調だ。今月は豊作だぜ」
20:42:56 <emrioGM> パトリックの目の前にはたんまり積まれた麦がトレーラーに載せられてます
20:43:03 <emrioGM> 収穫しますか?
20:43:30 <PATRICK> 「この土地はやせていて二期作ができないから、今を逃したら収穫のチャンスはないしな。手伝うよ」と袖をまくる
20:43:36 <emrioGM> OK
20:43:57 <emrioGM> キャラシート見ましたが刀剣も農作業もないので3d6だけの勝負となります
20:44:10 <emrioGM> 目標値は程よい難易度で15
20:44:22 <PATRICK> 3d6
20:44:22 (Role) PATRICK -> 3D6 = [2,6,4] = 12
20:44:29 <emrioGM> 残念…ですが
20:44:56 <emrioGM> 半分は収穫できました。一応ノルマに貢献しました
20:45:18 <PATRICK> 「やれやれ。農業も覚えないとなあ。警官畑20年だったからなあ」
20:45:29 <emrioGM> 仲間のキャラバン隊員:「中々やるな…ほれ、報酬だ」
20:45:46 <emrioGM> と50ルブライト金貨を仲間はよこしました
20:46:04 <PATRICK> 「共有財産に入れといてくれ。寝込んでいた奴が金をもらうわけにはいかん」
20:46:31 <emrioGM> ちなみに、成功してたら100ルブライトでした、50あれば保存食、クリームパスタなどが帰る模様(アイテムデータ参照)
20:46:33 <emrioGM> OK
20:46:45 <emrioGM> では共有財産に入れることにしました
20:47:17 <PATRICK> 「兵隊には、当座の食い扶持だけあればいいんだ……」
20:47:41 <emrioGM> キャラバンの現在の共有資産は…12000ルブライトなので12050ルブライトが共有資産となりました
20:47:47 <emrioGM> 記録取っておきます
20:48:28 <PATRICK> OK.割り当ての飯だけ食って、後はリハビリの腕立て伏せでもしていよう
20:48:32 <emrioGM> そうこうしている内に、収穫が終わりトレーラーは多くの麦、植物が載せられた状態となりました
20:48:34 <emrioGM> OK
20:49:01 <emrioGM> 今回はこの麦と植物を隣町まで輸送して取引で利益を出すのが目的です
20:49:15 <PATRICK> 銃をホルスターに入れて「乗ってくぜ。これでもタマヨケにはなる」
20:50:01 <emrioGM> 町の商人連中相手にこの山ほど積まれた麦、植物を上手くさばいて利益を獲得してください
20:50:34 <PATRICK> ちなみにこれを作るまでにかかった費用は?
20:50:35 <emrioGM> 交渉・あるいは商才の腕の見せ所となります(なくても吹っ掛けるなど勝負師的な才覚があればそれでOK)
20:50:43 <emrioGM> 今掲示します
20:51:12 <emrioGM> この山ほどの麦・植物を作るまでにかかった費用、おおよそ2500ルブライト
20:51:41 <emrioGM> 結構広い農地で生産したのでそれだけの栽培費用、ならびに収穫量となってます
20:52:16 <emrioGM> いかにうまいことこの山ほどの麦と植物をさばけるか…商人同士の腕の見せ所です
20:52:58 <PATRICK> それプラス砦の人間の一年間の食費と武器その他の維持費や弾薬、燃料その他の費用を捻出しなくちゃならん……責任重大だ。
20:53:06 <emrioGM> OK
20:53:20 <emrioGM> では商売先の情報を
20:53:33 <emrioGM> 今作成費用などをノートにまとめてます。お待ちを
20:55:21 <emrioGM> メモが終わりました
20:55:40 <emrioGM> では商売相手の町について
20:56:01 <PATRICK> 作成費用とかまで計算しているとゲームの進行上あれだと思うので、わたしは、必要経費すべてをひっくるめた額を「水準」として、そこにいくら利益が積み増せるかあるいは落ちるか、というやり方にしてます。いちおう、提言として
20:56:25 <emrioGM> 近くの商業都市:商人の難易度 寛容 利益率 普通
20:57:22 <emrioGM> 砦の近くに隣接する商業都市、星辰砦が無法者の巣窟になる以前から存在しこの地で商売をしてきた。商人はまっとうな商売をしており無法者とは無縁である
20:57:52 <emrioGM> 利益率は普通、安定した安全な取引をしたいならここだろう
20:58:42 <emrioGM> 2:山岳地帯のキャラバン小隊 商人の難易度:偏屈 利益率:大きい
20:59:21 <emrioGM> 山岳地帯に突如現れた一癖も二癖もあるキャラバン小隊、どいつもこいつも一癖も二癖もある連中で商品を売るのに一苦労だろう
20:59:42 <emrioGM> ただし利益は大きく跳ね上がる。ハイリスクハイリターンな商売相手である
21:00:41 <emrioGM> 3何やらいかにもな万事屋 商人の難易度:いかにもな奴 利益率:勝てば巨大、負ければむしり取られる
21:01:59 <emrioGM> 町のど真ん中にある怪しげな万事屋、こいつに泣かされた商人連中は数知れず、ただし不正を暴いて当局に突き出せば巨額の利益+名声がついてくるだろう
21:02:21 <emrioGM> 以上です、商業都市以外は無茶な相手が今のところ情報として入ってきました
21:02:56 <emrioGM> OK、必要経費全てをひっくりめた額を水準ですが
21:03:42 <emrioGM> 周辺の商業都市でもひっくるめた額と同じくらいの水準(ただしギリギリ)が入ります
21:04:05 <emrioGM> 巨額の利益を得るか、まっとうな商売をするか。どうぞ
21:04:49 <PATRICK> 「なるほど。だが、どの道やることはひとつしかない。三分の一ずつ商品を持っていって個別に取引することだ。この場合、利益を上げることよりは「つなぎ」を作ることを優先しないと、もし一つに絞って、そこが来年中に夜逃げでもしたら、おれたち全員が、売り場を失って、来年は路頭に迷うことになる」
21:05:05 <emrioGM> OK
21:05:20 <emrioGM> どうします?
21:05:31 <emrioGM> あ、そうだったか、失敬
21:05:39 <PATRICK> まず、三分の一を「安全」な商人に卸しましょう。
21:05:44 <emrioGM> OK
21:06:15 <emrioGM> では安全な商人におろしに行く。で移動を開始ですか?
21:06:26 <emrioGM> 3分の1をだった。すみません
21:07:17 <emrioGM> 移動開始ならシーン進めますがよろしいでしょうか?
21:07:26 <PATRICK> はい。キャラバン隊の中から、三分の一を積んだ一両だけを別行動させて、件の安全な村に行きます
21:08:13 <emrioGM> OK
21:08:58 <emrioGM> ではパトリックとキャラバン小隊の仲間は事前の打ち合わせ通りそれぞれ別行動で商品を運びに行った…
21:09:05 <emrioGM> シーン1終了
21:09:09 <emrioGM> シーン2
21:09:40 <PATRICK> 「上質の小麦だ。異常はないぜ。あんたという人間を知りたい。おれは定価で売るといったら、あんたらはどうする?」
21:09:48 <emrioGM> OK
21:10:23 <emrioGM> ゆったりした道を下って行って遠目にもにぎやかな商業都市に入りました。ここは商人の店の中
21:10:51 <emrioGM> 商人は商品を品定めしてます。そして、早速返事を出しました
21:11:48 <emrioGM> 商人:「結構上質な品だな…よかろう。ではこちらからの提示として2500ルブライトを提案しよう」
21:12:05 <emrioGM> どうやら製造費用と同じ額を提示してきた様子です
21:12:28 <emrioGM> ここで、交渉を行って取引値を吊り上げることもできます
21:13:01 <emrioGM> この場合商才(なければ人望)判定に成功するとさらに売値を挙げられます
21:13:04 <PATRICK> ってことは定価で売ったら、あの小麦は総計で7500ルブライトですか?
21:13:04 <emrioGM> どうします?
21:13:25 <emrioGM> はい
21:13:52 <emrioGM> 1個2500、商人によっては1500から2000と変動します(まっとうな商人以外の場合)
21:13:56 <emrioGM> どうします?
21:14:03 <PATRICK> 7500ルブライトで全部売ったとして、それで完全に食費とか含めて収支トントンというところですか?
21:14:29 <emrioGM> しまった…そこまで考えてなかった…
21:14:45 <emrioGM> 変更です、収支トントンじゃないです。すみません
21:14:48 <PATRICK> いや、それがわからなくちゃ経済ゲームにならないですw
21:14:57 <emrioGM> すみません。収支トントンではないです
21:15:13 <PATRICK> いくらくらいで売って収支トントンですか?
21:15:26 <emrioGM> いかん。もっとしっかりせんと…はい。1500位で収支トントンでした
21:15:36 <emrioGM> すみません。どんぶり勘定で…
21:15:50 <emrioGM> どうします?
21:16:35 <PATRICK> 2500+1500の4000で売って収支トントンですか? それとも、1500で売って収支トントンだから、定価で売ると1000儲けですか?
21:16:53 <emrioGM> はいそうです
21:17:54 <emrioGM> 2500+1500で売って収支トントンでした。すみません説明が間違えてて…
21:18:41 <PATRICK> ちょっと待ってください。問題をわかりやすくしましょうw
21:19:16 <emrioGM> はい
21:19:30 <PATRICK> えーと、麦を作ること自体の費用は、7500ですか?
21:19:40 <emrioGM> はい、そうです
21:20:33 <PATRICK> で、食費と設備費と設備維持費とかそういったものの総額が、4500ですか?
21:20:39 <emrioGM> はい、そうです
21:21:54 <PATRICK> ということは、12000で収支が合うということは、12000で売らないと、作れば作るほど赤字ではないですか?(^^;)
21:22:03 <emrioGM> しまった…
21:22:11 <emrioGM> 何ってコッタ…
21:22:36 <PATRICK> どんまい
21:22:55 <emrioGM> ただ…今日は最後までしっかりやり遂げるぞ…反省は終わった後しっかりします
21:23:27 <PATRICK> ということは、定価を4000として話をしているもの、と考えることにしましょう。それが、「善良な商人」というものだと思うのでw
21:23:31 <emrioGM> はい
21:23:55 <emrioGM> 定価4000で利益ありにします…
21:24:10 <emrioGM> 複雑にしてすみません
21:24:23 <emrioGM> 最後までやり遂げます。何から何まですみません
21:24:39 <emrioGM> という事で定価4000が提示されました
21:25:15 <emrioGM> どうします?
21:27:40 <PATRICK> 「わかった。言い値で売ろう。そのかわり、あんたのところで翌年の肥料と農具、その他の一式を買いたい。だからその折は500ルブライトほどサービスしてくれないか?」
21:28:22 <emrioGM> 商人:「悪い取引じゃないな…よし。分かった、今度から手配しよう。今後ともよろしく頼む」
21:28:36 <PATRICK> 「ああ。あんたは信用できそうだ」
21:28:36 <emrioGM> という事で善良な商人との取引が成立しました
21:28:40 <emrioGM> OK
21:28:47 <PATRICK> で、次はキャラバンだ。
21:28:53 <emrioGM> はい
21:29:10 <emrioGM> 取引が成立後、早速仲間から連絡が来ました
21:29:24 <emrioGM> 小型無線機からの連絡は次の通りだった
21:30:09 <emrioGM> 仲間の商人:「悪い、あの後そっちと別れたんだが…このキャラバンの連中、一癖も二癖もある。何とかしてくれ」
21:30:31 <emrioGM> 声は必至だった。いったい例のキャラバンとはどういった面々なのか?
21:30:38 <emrioGM> 移動しますか?
21:31:06 <PATRICK> 「バカ。どうして先に動いた。おれたちが戻ってくるのを待つくらいの余裕はあったはずだ。わかった。出来る限り粘れ。すぐに援護に行く」
21:31:22 <emrioGM> OK
21:31:57 <emrioGM> 貴方達は仲間が苦戦している件の相手の所に向かっていった…
21:32:02 <PATRICK> 「集団で行かないと各個に撃破されることは明らかだろうが……! クソっ早まりやがって!」
21:32:03 <emrioGM> シーン2
21:32:18 <emrioGM> 山岳地帯のキャラバン小隊
21:33:43 <emrioGM> 目つきの悪いキャラバンの隊員:「あ~悪いな。お前さんの持ってきた金麦に植物…買い取ってやらんでもないが定価4000は高いだろう。定価2000位出ないとわしらは動かんぞ」
21:34:39 <PATRICK> 「ふん、冗談じゃない。誰が2000で売るか。8000だ」
21:34:45 <emrioGM> 周りにグラサンに赤マフラーの甲虫じみた鎧に銃をもって武装したやくざもんじみた商人共がいる。こいつらである
21:35:40 <emrioGM> キャラバンのボス:「ほう…ずいぶんな額じゃないか…そんだけの額支払えってんなら…分かってんな…」
21:35:51 <emrioGM> 目つきがさらに鋭くなった
21:35:55 <emrioGM> 交渉判定です
21:36:24 <emrioGM> 話術、あるいは商業、なければ人望+3d6
21:36:43 <emrioGM> これで相手の難易度に勝利すれば要求が通ります。難易度20
21:37:02 <emrioGM> 判定に負けると戦闘です
21:37:06 <emrioGM> どうぞ
21:37:31 <PATRICK> 「先ほどの村でな、おれはすでに、今年の農業費用と、来年の費用に関する契約を取り付けてきた。ここに来たのは、あんたという人物を見るというただそれだけの理由にすぎん。交渉が壊れたら、戻ってあの村で売るだけだ。だが、おれも鬼ではない。いいだろう。4500」
21:38:02 <emrioGM> OK、一度判定をどうぞ
21:38:13 <PATRICK> 3d6+6
21:38:13 (Role) PATRICK -> 3D6+6 = [4,1,1]+6 = 12
21:38:37 <emrioGM> 判定に負けました…が
21:38:44 <emrioGM> 一度戦闘ですが
21:38:50 <emrioGM> お待ちを
21:39:14 <emrioGM> 敵のステータスを先に貼ります
21:39:53 <emrioGM> 前回にならないよう敵のステータスはパトリックに合わせます…ちとお待ちを
21:40:27 <emrioGM> バンデット レベル2
21:41:03 <PATRICK> とりあえず、GM、一度ジョジョの第三部の、ケバブ屋とジョセフのやりとりを見て、こういうところでの「交渉」について感じをつかんでくださいw 普通、相手がバカみたいに安値を付けてくるのに対し、こちらはバカみたいな高値をつけ、しだいしだいに意見をすり合わせていくのが交渉なので、いきなり実力行使されては、交
21:41:03 <PATRICK> 渉もセリもなにもあったもんではありません(^^;)
21:41:17 <emrioGM> すみません…
21:41:31 <emrioGM> 申し訳ない、では戦闘話で
21:41:33 <emrioGM> はなしで
21:41:48 <emrioGM> そちらの通り交渉展開で進めることにします
21:42:31 <emrioGM> では、2000以上だったので相手は少し怒ります
21:42:38 <PATRICK> お願いします。フェイントというかジャブを打ったらいきなり相手がマシンガンを出してきたみたいで少々ビビってますw
21:42:49 <emrioGM> すみません…
21:42:56 <PATRICK> いえいえー
21:42:58 <emrioGM> もっと勉強が必要か…頑張ります
21:43:14 <emrioGM> という事で、相手は再び要求してきました
21:43:38 <emrioGM> キャラバンのボス:「ほう…だがまだ高いな…よかろう。2500」
21:43:53 <emrioGM> 相手は少し金額を上げてきました
21:44:03 <emrioGM> 再び交渉です。どうぞ
21:44:11 <PATRICK> 「冗談じゃない。4400」
21:44:19 <emrioGM> 難易度は少し下がって16
21:44:29 <emrioGM> 判定式は先ほどの通りです
21:45:07 <PATRICK> もうちょっと相手の出方を見ます
21:45:25 <emrioGM> OK
21:45:47 <PATRICK> こっちも武装しているんだから、向こうもそれなりに考えるでしょう。誰だって命が惜しいんだから
21:46:00 <emrioGM> 金額が少し下がったので前ほどではありませんがまだ不機嫌なようです
21:46:02 <emrioGM> OK
21:46:32 <emrioGM> キャラバンの隊員:「ボス、こいつら4000ルブライトから下げる気はなさそうですぜ…」
21:46:54 <emrioGM> キャラバンのボス:「まて、俺たちの出方を見てるのかもしれんぞ…」
21:47:12 <emrioGM> 相手の間で少しひそひそでやり取りが発生したようです
21:47:45 <emrioGM> チャンスかもしれません。うまいこと丸め込めばこちらの要求は通るかもしれません
21:48:11 <emrioGM> 判定を行う場合は難易度はさらに下がって15
21:48:33 <PATRICK> 「4300.これ以上下げると、おれたちの砦はかんぜんに干乾しになっちまう!」
21:48:39 <emrioGM> OK
21:49:06 <emrioGM> そこまで下げるとようやく相手も納得したのか、提示した金額にOKを出します
21:49:26 <emrioGM> キャラバンのボス:「しょうがねえな…ほれ、4300ルブライトだ」
21:49:55 <emrioGM> 相手は貴方達にルブライトの袋を投げてよこします
21:50:12 <PATRICK> 「ありがたい。でも、そちらもそれでは赤だろう。もし、おれたちに何か仕事を頼むとしたら、そのときは最初の一回だけだが、500ルブライト、料金をサービスするぜ」
21:50:37 <PATRICK> 「それでどちらもトントンだろ?」
21:51:15 <emrioGM> キャラバンのボス:「む…なるほどな。それだとこちらも利益になるな…分かったよ。取引成立だ」
21:51:24 <PATRICK> では握手
21:51:34 <emrioGM> 山岳地帯のキャラバン小隊との関係が手に入りました
21:51:59 <PATRICK> ではいちばんの問題案件だな……。
21:52:24 <PATRICK> 古典的な手で行くしかない。
21:52:50 <emrioGM> 貴方達がボスのテントから出てくると、その問題案件の面子と対応している仲間から連絡が入った
21:53:38 <PATRICK> 「だからどうしておれの帰還を待たずに勝手に交渉に行くのかな?!(^^+;)」
21:53:46 <emrioGM> すみません
21:53:56 <PATRICK> いえ、総無線機に怒鳴ったということで
21:54:02 <emrioGM> はい…
21:55:14 <emrioGM> 「す…すまねえ。早まってしまった。まあ、頼む。俺たちにはこいつは手に負えねえ…」
21:56:29 <PATRICK> 「相手は武装している。それに対して、うちの戦力の3分の1しか向かっていないということは、相手は簡単にあいつらをホールドアップして荷物を奪うことができるってことだ。今から駆けつけても、奴らの命は……くそっ、ノーマン、ありったけのプラスチック爆薬を出してくれ。ベイツ、あそこの手榴弾を一個取ってくれ。古
21:56:29 <PATRICK> 典的な手で行く」
21:57:44 <emrioGM> ノーマン&ベイツ:「おいっさ!!!」
21:58:17 <emrioGM> 移動OKでしょうか?
21:58:25 <PATRICK> はい。
21:59:36 <emrioGM> では最後の商売相手の所に行きます
21:59:40 <emrioGM> シーン3
22:00:19 <emrioGM> ドジョウ髭の怪しげな商人:「あ~そないな取引はおうじられまへんな~」
22:01:35 <PATRICK> 「君とはあまり交渉したくない。4000の定価で買うか、買わないかだ。それ以外に余地はない。ところで、これが何だかわかるかい」と、隠し持っていた手榴弾のピンを抜く
22:02:13 <emrioGM> 悪趣味な店内にいたドジョウ髭の店主は手りゅう弾を見て一瞬目が飛び出した
22:02:13 <PATRICK> 抜いたらその手で、防弾チョッキの前を開くと、体中に結び付けられていたプラスチック爆薬が!
22:02:36 koi-chan[away] -> koi-chan
22:02:55 <PATRICK> 「もう一度聞きたい。定価の4000ルブライトで買うか、買わないか。イエスかノーで答えろ」
22:03:00 <emrioGM> ドジョウ髭の店主:「そ…そないな事勘弁や!わしまだ爆発四散しとうない~!」
22:03:18 <emrioGM> ドジョウ髭の店主は体中に冷や汗をかいている
22:04:00 <emrioGM> ドジョウ髭の店主:「わ…分かった。定価の4000ルブライト。なんで頼んます。それをしまっておくんなはれ…」
22:04:25 <PATRICK> 「4000ルブライトを部下のベイツに渡してからだ」
22:05:03 <emrioGM> ドジョウ髭の店主:「ベイツでんな…分かった。持ってきまっせ…」
22:05:14 <emrioGM> と力なくベイツを探しに行った
22:06:04 <emrioGM> と、3件目とも取引は成立しました
22:06:22 <PATRICK> 取引が終了したら、じりじりとピンを抜いた手榴弾を持ったまま後退し、撃たれる前に車に飛び乗って逃げる
22:06:35 <emrioGM> OK
22:07:11 <emrioGM> 金貨を受け取ったベイツ達と合流後、いち早くインチキな店主の元を去っていった
22:07:19 <emrioGM> エンディング
22:07:21 <PATRICK> 車内でピンを戻して「ふう……ニューヨークでマフィアの連中と交渉していたことが役に立ったぜ……」
22:07:28 <emrioGM> OK
22:07:53 <emrioGM> 全ての取引を成立させて今月は巨額の利益を得ることとなった
22:08:18 <emrioGM> おかげで、しばらくは不自由なく暮らせそうである
22:08:46 <PATRICK> 「まあ、儲かりはしなかったが、トントンだったらそれでいいのさ。もとはデカだから、暴利をむさぼるのは嫌いでね」
22:09:25 <emrioGM> キャラバンの小隊員:「なるほどな…まあ、今回はお前さんのおかげで助かったぜ」
22:09:39 <emrioGM> と栽培作業中の小隊員
22:10:03 <emrioGM> ベイツ:「どいつもこいつも一癖も二癖もある連中ばかりだったからな…」
22:10:33 <PATRICK> 「でも当分、売り込みは、あの善良な商人と、キャラバン隊の連中との間だけにしといた方がいいだろうな。あのナマズ髭のメンツをぶっ壊しちまったので、あのナマズ髭、暗黒街では春まで生きてられるかどうかもわからんだろう」
22:11:33 <emrioGM> ノーマン:「でしょうね…実際、堅気の男には見えなさそうでしたし…さて、私も栽培作業に入ります」
22:11:34 <PATRICK> 「体面を取り戻すためにはおれたちに対してどんな復讐を考えるかわかったもんじゃない」
22:11:47 <emrioGM> ノーマンは農地の方に向かっていった
22:12:38 <emrioGM> ベイツ:「ああ、あの手の連中はいったん敵に回すと厄介だ…今後面倒にならんといいがね…さて、俺も栽培作業に入るぜ」
22:12:49 <emrioGM> ベイツも農地に向かっていった
22:13:10 <emrioGM> 農地の方はすでに多くの小隊員が作業を行っていた
22:13:19 <PATRICK> 「来年の食い扶持がかかっているからな。とりあえず畑を休ませて、おれたちは次の農地を開墾に行こう」
22:13:29 <emrioGM> OK
22:13:52 <emrioGM> 彼らの事業に休息は少ない
22:14:14 <emrioGM> しかし、どうじにやりごたえのある日々が続く毎日なのである
22:14:43 <emrioGM> オノゴロに穏やかな風が吹く。それは、一つの祝福
22:14:51 <emrioGM> セッション終了です
22:14:59 <emrioGM> お疲れさまでした
22:15:02 <PATRICK> お疲れ様でしたー
22:15:09 <emrioGM> 何から何まで申し訳ない
22:15:18 <emrioGM> ログとってメインチャンネルに移動します
22:15:26 <emrioGM> HNの変更をお願いします
22:15:37 <PATRICK> ウイス。では語り部のほうに
22:15:57 PATRICK -> pblitz
22:16:07 - pblitz from #KA-06 (Leaving...)
22:16:57 - emrio from #KA-06 (Leaving...)
22:38:01 ! mjolnir (Ping timeout: 272 seconds)
22:55:40 + pblitz (pblitz!pblitz@116-65-176-78.rev.home.ne.jp) to #KA-06
22:55:48 ! pblitz (Client Quit)
23:04:06 koi-chan -> koi-chan[away]
23:05:55 koi-chan[away] -> koi-chan
23:22:42 koi-chan -> koi-chan[away]
23:47:47 ! Toyolina (Ping timeout: 252 seconds)
23:54:30 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@14-132-200-254.dz.commufa.jp) to #KA-06
23:54:55 ! eupho (Quit: それではー)
23:59:36 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)