発言数 274
表示
時刻 メッセージ
08:02:23 mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126147169123.bbtec.net) が #KA-06 に参加しました。
10:15:17 mjolnir (mjolnir2k@softbank126147169123.bbtec.net) が #KA-06 に参加しました。
10:15:46 mjolnir が切断されました:Excess Flood
10:16:55 mjolnir (mjolnir2k@softbank126147169123.bbtec.net) が #KA-06 に参加しました。
10:17:39 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
11:17:18 mjolnir2k (mjolnir2k@KD111239188083.au-net.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
11:20:21 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
17:36:15 eupho (eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
18:03:36 H_Aoi (H_Aoi@101-140-39-88f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
19:56:55 mjolnir (mjolnir2k@softbank126147182149.bbtec.net) が #KA-06 に参加しました。
20:00:19 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
20:31:46 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:32:01
emrio
今晩和
20:33:24 pblitz (pblitz@116-65-176-78.rev.home.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:33:28
emrio
今晩和
20:33:54
emrio
語り部ウィキの方は大丈夫だったのでこちら、ルールブック起動OKです
20:33:56
pblitz
こんばんは。さっき部屋名を小文字で打ってしまって遅れましたOTL
20:34:01
emrio
いえいえ
20:34:16
emrio
ではキャラ名にHN変更をお願いします
20:34:20
emrio
方法は
20:34:38
emrio
サーバー ニックネーム変更
20:35:02
emrio
で入力窓にキャラ名を入力(半角英数字でお願いします)
20:35:08
emrio
それでOKです
20:35:45
emrioGM
サーバというボタンだった
20:35:57
emrioGM
そこにニックネーム変更というボタンがあるので
20:36:12
emrioGM
これを押してキャラクター名に変更をお願いします
20:36:24
emrioGM
入力は半角英数字のみとなってます
20:36:43 pblitzPATRICK
20:36:47
emrioGM
OK
20:36:55
emrioGM
では始めましょう
20:37:18
emrioGM
bayside23ファントムサイドストーリー 辺境での商取引
20:37:22
PATRICK
おー
20:37:46
emrioGM
という事で、前回の失敗挽回シナリオです
20:37:54
emrioGM
ではオープニング
20:38:25
emrioGM
山賊の襲撃があって以来数か月後…朝凪市の星辰砦
20:38:50
emrioGM
襲撃の傷跡はすべて修復され、元通り事業に戻っていた
20:39:05
PATRICK
「ようやく、腕も動くようになってきた。でもまだしびれやがる」
20:39:11
emrioGM
武装キャラバンの事業がたてなおってます
20:39:39
emrioGM
これから本格的にキャラバンらしい事業が動き出すこととなりました
20:40:25
PATRICK
結局俺は寝ていただけだったな……何とか仕事に向かわなくちゃ、ここで干乾しになってても仕方ない
20:40:37
emrioGM
パトリックの所属するキャラバンは酒の原料となる植物、ならびにパンや各種料理のもととなる麦などを取り扱う小隊となってます
20:41:06
emrioGM
周辺で収穫、ならびに栽培作業に取り掛かっている仲間たちが一生懸命作業してました
20:41:48
emrioGM
ここで収穫について
20:42:02
PATRICK
「よお。麦の様子はどうだ? 芋で食いつなぐのもつらいからな」
20:42:08
emrioGM
運動系技能農作業、ならびに刀剣の技能があると収穫ができます
20:42:33
emrioGM
仲間のキャラバン隊員:「ああ、順調だ。今月は豊作だぜ」
20:42:56
emrioGM
パトリックの目の前にはたんまり積まれた麦がトレーラーに載せられてます
20:43:03
emrioGM
収穫しますか?
20:43:30
PATRICK
「この土地はやせていて二期作ができないから、今を逃したら収穫のチャンスはないしな。手伝うよ」と袖をまくる
20:43:36
emrioGM
OK
20:43:57
emrioGM
キャラシート見ましたが刀剣も農作業もないので3d6だけの勝負となります
20:44:10
emrioGM
目標値は程よい難易度で15
20:44:22
PATRICK
3d6
20:44:22
Role
PATRICK -> 3D6 = [2,6,4] = 12
20:44:29
emrioGM
残念…ですが
20:44:56
emrioGM
半分は収穫できました。一応ノルマに貢献しました
20:45:18
PATRICK
「やれやれ。農業も覚えないとなあ。警官畑20年だったからなあ」
20:45:29
emrioGM
仲間のキャラバン隊員:「中々やるな…ほれ、報酬だ」
20:45:46
emrioGM
と50ルブライト金貨を仲間はよこしました
20:46:04
PATRICK
「共有財産に入れといてくれ。寝込んでいた奴が金をもらうわけにはいかん」
20:46:31
emrioGM
ちなみに、成功してたら100ルブライトでした、50あれば保存食、クリームパスタなどが帰る模様(アイテムデータ参照)
20:46:33
emrioGM
OK
20:46:45
emrioGM
では共有財産に入れることにしました
20:47:17
PATRICK
「兵隊には、当座の食い扶持だけあればいいんだ……」
20:47:41
emrioGM
キャラバンの現在の共有資産は…12000ルブライトなので12050ルブライトが共有資産となりました
20:47:47
emrioGM
記録取っておきます
20:48:28
PATRICK
OK.割り当ての飯だけ食って、後はリハビリの腕立て伏せでもしていよう
20:48:32
emrioGM
そうこうしている内に、収穫が終わりトレーラーは多くの麦、植物が載せられた状態となりました
20:48:34
emrioGM
OK
20:49:01
emrioGM
今回はこの麦と植物を隣町まで輸送して取引で利益を出すのが目的です
20:49:15
PATRICK
銃をホルスターに入れて「乗ってくぜ。これでもタマヨケにはなる」
20:50:01
emrioGM
町の商人連中相手にこの山ほど積まれた麦、植物を上手くさばいて利益を獲得してください
20:50:34
PATRICK
ちなみにこれを作るまでにかかった費用は?
20:50:35
emrioGM
交渉・あるいは商才の腕の見せ所となります(なくても吹っ掛けるなど勝負師的な才覚があればそれでOK)
20:50:43
emrioGM
今掲示します
20:51:12
emrioGM
この山ほどの麦・植物を作るまでにかかった費用、おおよそ2500ルブライト
20:51:41
emrioGM
結構広い農地で生産したのでそれだけの栽培費用、ならびに収穫量となってます
20:52:16
emrioGM
いかにうまいことこの山ほどの麦と植物をさばけるか…商人同士の腕の見せ所です
20:52:58
PATRICK
それプラス砦の人間の一年間の食費と武器その他の維持費や弾薬、燃料その他の費用を捻出しなくちゃならん……責任重大だ。
20:53:06
emrioGM
OK
20:53:20
emrioGM
では商売先の情報を
20:53:33
emrioGM
今作成費用などをノートにまとめてます。お待ちを
20:55:21
emrioGM
メモが終わりました
20:55:40
emrioGM
では商売相手の町について
20:56:01
PATRICK
作成費用とかまで計算しているとゲームの進行上あれだと思うので、わたしは、必要経費すべてをひっくるめた額を「水準」として、そこにいくら利益が積み増せるかあるいは落ちるか、というやり方にしてます。いちおう、提言として
20:56:25
emrioGM
近くの商業都市:商人の難易度 寛容 利益率 普通
20:57:22
emrioGM
砦の近くに隣接する商業都市、星辰砦が無法者の巣窟になる以前から存在しこの地で商売をしてきた。商人はまっとうな商売をしており無法者とは無縁である
20:57:52
emrioGM
利益率は普通、安定した安全な取引をしたいならここだろう
20:58:42
emrioGM
2:山岳地帯のキャラバン小隊 商人の難易度:偏屈 利益率:大きい
20:59:21
emrioGM
山岳地帯に突如現れた一癖も二癖もあるキャラバン小隊、どいつもこいつも一癖も二癖もある連中で商品を売るのに一苦労だろう
20:59:42
emrioGM
ただし利益は大きく跳ね上がる。ハイリスクハイリターンな商売相手である
21:00:41
emrioGM
3何やらいかにもな万事屋 商人の難易度:いかにもな奴 利益率:勝てば巨大、負ければむしり取られる
21:01:59
emrioGM
町のど真ん中にある怪しげな万事屋、こいつに泣かされた商人連中は数知れず、ただし不正を暴いて当局に突き出せば巨額の利益+名声がついてくるだろう
21:02:21
emrioGM
以上です、商業都市以外は無茶な相手が今のところ情報として入ってきました
21:02:56
emrioGM
OK、必要経費全てをひっくりめた額を水準ですが
21:03:42
emrioGM
周辺の商業都市でもひっくるめた額と同じくらいの水準(ただしギリギリ)が入ります
21:04:05
emrioGM
巨額の利益を得るか、まっとうな商売をするか。どうぞ
21:04:49
PATRICK
「なるほど。だが、どの道やることはひとつしかない。三分の一ずつ商品を持っていって個別に取引することだ。この場合、利益を上げることよりは「つなぎ」を作ることを優先しないと、もし一つに絞って、そこが来年中に夜逃げでもしたら、おれたち全員が、売り場を失って、来年は路頭に迷うことになる」
21:05:05
emrioGM
OK
21:05:20
emrioGM
どうします?
21:05:31
emrioGM
あ、そうだったか、失敬
21:05:39
PATRICK
まず、三分の一を「安全」な商人に卸しましょう。
21:05:44
emrioGM
OK
21:06:15
emrioGM
では安全な商人におろしに行く。で移動を開始ですか?
21:06:26
emrioGM
3分の1をだった。すみません
21:07:17
emrioGM
移動開始ならシーン進めますがよろしいでしょうか?
21:07:26
PATRICK
はい。キャラバン隊の中から、三分の一を積んだ一両だけを別行動させて、件の安全な村に行きます
21:08:13
emrioGM
OK
21:08:58
emrioGM
ではパトリックとキャラバン小隊の仲間は事前の打ち合わせ通りそれぞれ別行動で商品を運びに行った…
21:09:05
emrioGM
シーン1終了
21:09:09
emrioGM
シーン2
21:09:40
PATRICK
「上質の小麦だ。異常はないぜ。あんたという人間を知りたい。おれは定価で売るといったら、あんたらはどうする?」
21:09:48
emrioGM
OK
21:10:23
emrioGM
ゆったりした道を下って行って遠目にもにぎやかな商業都市に入りました。ここは商人の店の中
21:10:51
emrioGM
商人は商品を品定めしてます。そして、早速返事を出しました
21:11:48
emrioGM
商人:「結構上質な品だな…よかろう。ではこちらからの提示として2500ルブライトを提案しよう」
21:12:05
emrioGM
どうやら製造費用と同じ額を提示してきた様子です
21:12:28
emrioGM
ここで、交渉を行って取引値を吊り上げることもできます
21:13:01
emrioGM
この場合商才(なければ人望)判定に成功するとさらに売値を挙げられます
21:13:04
PATRICK
ってことは定価で売ったら、あの小麦は総計で7500ルブライトですか?
21:13:04
emrioGM
どうします?
21:13:25
emrioGM
はい
21:13:52
emrioGM
1個2500、商人によっては1500から2000と変動します(まっとうな商人以外の場合)
21:13:56
emrioGM
どうします?
21:14:03
PATRICK
7500ルブライトで全部売ったとして、それで完全に食費とか含めて収支トントンというところですか?
21:14:29
emrioGM
しまった…そこまで考えてなかった…
21:14:45
emrioGM
変更です、収支トントンじゃないです。すみません
21:14:48
PATRICK
いや、それがわからなくちゃ経済ゲームにならないですw
21:14:57
emrioGM
すみません。収支トントンではないです
21:15:13
PATRICK
いくらくらいで売って収支トントンですか?
21:15:26
emrioGM
いかん。もっとしっかりせんと…はい。1500位で収支トントンでした
21:15:36
emrioGM
すみません。どんぶり勘定で…
21:15:50
emrioGM
どうします?
21:16:35
PATRICK
2500+1500の4000で売って収支トントンですか? それとも、1500で売って収支トントンだから、定価で売ると1000儲けですか?
21:16:53
emrioGM
はいそうです
21:17:54
emrioGM
2500+1500で売って収支トントンでした。すみません説明が間違えてて…
21:18:41
PATRICK
ちょっと待ってください。問題をわかりやすくしましょうw
21:19:16
emrioGM
はい
21:19:30
PATRICK
えーと、麦を作ること自体の費用は、7500ですか?
21:19:40
emrioGM
はい、そうです
21:20:33
PATRICK
で、食費と設備費と設備維持費とかそういったものの総額が、4500ですか?
21:20:39
emrioGM
はい、そうです
21:21:54
PATRICK
ということは、12000で収支が合うということは、12000で売らないと、作れば作るほど赤字ではないですか?(^^;)
21:22:03
emrioGM
しまった…
21:22:11
emrioGM
何ってコッタ…
21:22:36
PATRICK
どんまい
21:22:55
emrioGM
ただ…今日は最後までしっかりやり遂げるぞ…反省は終わった後しっかりします
21:23:27
PATRICK
ということは、定価を4000として話をしているもの、と考えることにしましょう。それが、「善良な商人」というものだと思うのでw
21:23:31
emrioGM
はい
21:23:55
emrioGM
定価4000で利益ありにします…
21:24:10
emrioGM
複雑にしてすみません
21:24:23
emrioGM
最後までやり遂げます。何から何まですみません
21:24:39
emrioGM
という事で定価4000が提示されました
21:25:15
emrioGM
どうします?
21:27:40
PATRICK
「わかった。言い値で売ろう。そのかわり、あんたのところで翌年の肥料と農具、その他の一式を買いたい。だからその折は500ルブライトほどサービスしてくれないか?」
21:28:22
emrioGM
商人:「悪い取引じゃないな…よし。分かった、今度から手配しよう。今後ともよろしく頼む」
21:28:36
PATRICK
「ああ。あんたは信用できそうだ」
21:28:36
emrioGM
という事で善良な商人との取引が成立しました
21:28:40
emrioGM
OK
21:28:47
PATRICK
で、次はキャラバンだ。
21:28:53
emrioGM
はい
21:29:10
emrioGM
取引が成立後、早速仲間から連絡が来ました
21:29:24
emrioGM
小型無線機からの連絡は次の通りだった
21:30:09
emrioGM
仲間の商人:「悪い、あの後そっちと別れたんだが…このキャラバンの連中、一癖も二癖もある。何とかしてくれ」
21:30:31
emrioGM
声は必至だった。いったい例のキャラバンとはどういった面々なのか?
21:30:38
emrioGM
移動しますか?
21:31:06
PATRICK
「バカ。どうして先に動いた。おれたちが戻ってくるのを待つくらいの余裕はあったはずだ。わかった。出来る限り粘れ。すぐに援護に行く」
21:31:22
emrioGM
OK
21:31:57
emrioGM
貴方達は仲間が苦戦している件の相手の所に向かっていった…
21:32:02
PATRICK
「集団で行かないと各個に撃破されることは明らかだろうが……! クソっ早まりやがって!」
21:32:03
emrioGM
シーン2
21:32:18
emrioGM
山岳地帯のキャラバン小隊
21:33:43
emrioGM
目つきの悪いキャラバンの隊員:「あ~悪いな。お前さんの持ってきた金麦に植物…買い取ってやらんでもないが定価4000は高いだろう。定価2000位出ないとわしらは動かんぞ」
21:34:39
PATRICK
「ふん、冗談じゃない。誰が2000で売るか。8000だ」
21:34:45
emrioGM
周りにグラサンに赤マフラーの甲虫じみた鎧に銃をもって武装したやくざもんじみた商人共がいる。こいつらである
21:35:40
emrioGM
キャラバンのボス:「ほう…ずいぶんな額じゃないか…そんだけの額支払えってんなら…分かってんな…」
21:35:51
emrioGM
目つきがさらに鋭くなった
21:35:55
emrioGM
交渉判定です
21:36:24
emrioGM
話術、あるいは商業、なければ人望+3d6
21:36:43
emrioGM
これで相手の難易度に勝利すれば要求が通ります。難易度20
21:37:02
emrioGM
判定に負けると戦闘です
21:37:06
emrioGM
どうぞ
21:37:31
PATRICK
「先ほどの村でな、おれはすでに、今年の農業費用と、来年の費用に関する契約を取り付けてきた。ここに来たのは、あんたという人物を見るというただそれだけの理由にすぎん。交渉が壊れたら、戻ってあの村で売るだけだ。だが、おれも鬼ではない。いいだろう。4500」
21:38:02
emrioGM
OK、一度判定をどうぞ
21:38:13
PATRICK
3d6+6
21:38:13
Role
PATRICK -> 3D6+6 = [4,1,1]+6 = 12
21:38:37
emrioGM
判定に負けました…が
21:38:44
emrioGM
一度戦闘ですが
21:38:50
emrioGM
お待ちを
21:39:14
emrioGM
敵のステータスを先に貼ります
21:39:53
emrioGM
前回にならないよう敵のステータスはパトリックに合わせます…ちとお待ちを
21:40:27
emrioGM
バンデット レベル2
21:41:03
PATRICK
とりあえず、GM、一度ジョジョの第三部の、ケバブ屋とジョセフのやりとりを見て、こういうところでの「交渉」について感じをつかんでくださいw 普通、相手がバカみたいに安値を付けてくるのに対し、こちらはバカみたいな高値をつけ、しだいしだいに意見をすり合わせていくのが交渉なので、いきなり実力行使されては、交
21:41:03
PATRICK
渉もセリもなにもあったもんではありません(^^;)
21:41:17
emrioGM
すみません…
21:41:31
emrioGM
申し訳ない、では戦闘話で
21:41:33
emrioGM
はなしで
21:41:48
emrioGM
そちらの通り交渉展開で進めることにします
21:42:31
emrioGM
では、2000以上だったので相手は少し怒ります
21:42:38
PATRICK
お願いします。フェイントというかジャブを打ったらいきなり相手がマシンガンを出してきたみたいで少々ビビってますw
21:42:49
emrioGM
すみません…
21:42:56
PATRICK
いえいえー
21:42:58
emrioGM
もっと勉強が必要か…頑張ります
21:43:14
emrioGM
という事で、相手は再び要求してきました
21:43:38
emrioGM
キャラバンのボス:「ほう…だがまだ高いな…よかろう。2500」
21:43:53
emrioGM
相手は少し金額を上げてきました
21:44:03
emrioGM
再び交渉です。どうぞ
21:44:11
PATRICK
「冗談じゃない。4400」
21:44:19
emrioGM
難易度は少し下がって16
21:44:29
emrioGM
判定式は先ほどの通りです
21:45:07
PATRICK
もうちょっと相手の出方を見ます
21:45:25
emrioGM
OK
21:45:47
PATRICK
こっちも武装しているんだから、向こうもそれなりに考えるでしょう。誰だって命が惜しいんだから
21:46:00
emrioGM
金額が少し下がったので前ほどではありませんがまだ不機嫌なようです
21:46:02
emrioGM
OK
21:46:32
emrioGM
キャラバンの隊員:「ボス、こいつら4000ルブライトから下げる気はなさそうですぜ…」
21:46:54
emrioGM
キャラバンのボス:「まて、俺たちの出方を見てるのかもしれんぞ…」
21:47:12
emrioGM
相手の間で少しひそひそでやり取りが発生したようです
21:47:45
emrioGM
チャンスかもしれません。うまいこと丸め込めばこちらの要求は通るかもしれません
21:48:11
emrioGM
判定を行う場合は難易度はさらに下がって15
21:48:33
PATRICK
「4300.これ以上下げると、おれたちの砦はかんぜんに干乾しになっちまう!」
21:48:39
emrioGM
OK
21:49:06
emrioGM
そこまで下げるとようやく相手も納得したのか、提示した金額にOKを出します
21:49:26
emrioGM
キャラバンのボス:「しょうがねえな…ほれ、4300ルブライトだ」
21:49:55
emrioGM
相手は貴方達にルブライトの袋を投げてよこします
21:50:12
PATRICK
「ありがたい。でも、そちらもそれでは赤だろう。もし、おれたちに何か仕事を頼むとしたら、そのときは最初の一回だけだが、500ルブライト、料金をサービスするぜ」
21:50:37
PATRICK
「それでどちらもトントンだろ?」
21:51:15
emrioGM
キャラバンのボス:「む…なるほどな。それだとこちらも利益になるな…分かったよ。取引成立だ」
21:51:24
PATRICK
では握手
21:51:34
emrioGM
山岳地帯のキャラバン小隊との関係が手に入りました
21:51:59
PATRICK
ではいちばんの問題案件だな……。
21:52:24
PATRICK
古典的な手で行くしかない。
21:52:50
emrioGM
貴方達がボスのテントから出てくると、その問題案件の面子と対応している仲間から連絡が入った
21:53:38
PATRICK
「だからどうしておれの帰還を待たずに勝手に交渉に行くのかな?!(^^+;)」
21:53:46
emrioGM
すみません
21:53:56
PATRICK
いえ、総無線機に怒鳴ったということで
21:54:02
emrioGM
はい…
21:55:14
emrioGM
「す…すまねえ。早まってしまった。まあ、頼む。俺たちにはこいつは手に負えねえ…」
21:56:29
PATRICK
「相手は武装している。それに対して、うちの戦力の3分の1しか向かっていないということは、相手は簡単にあいつらをホールドアップして荷物を奪うことができるってことだ。今から駆けつけても、奴らの命は……くそっ、ノーマン、ありったけのプラスチック爆薬を出してくれ。ベイツ、あそこの手榴弾を一個取ってくれ。古
21:56:29
PATRICK
典的な手で行く」
21:57:44
emrioGM
ノーマン&ベイツ:「おいっさ!!!」
21:58:17
emrioGM
移動OKでしょうか?
21:58:25
PATRICK
はい。
21:59:36
emrioGM
では最後の商売相手の所に行きます
21:59:40
emrioGM
シーン3
22:00:19
emrioGM
ドジョウ髭の怪しげな商人:「あ~そないな取引はおうじられまへんな~」
22:01:35
PATRICK
「君とはあまり交渉したくない。4000の定価で買うか、買わないかだ。それ以外に余地はない。ところで、これが何だかわかるかい」と、隠し持っていた手榴弾のピンを抜く
22:02:13
emrioGM
悪趣味な店内にいたドジョウ髭の店主は手りゅう弾を見て一瞬目が飛び出した
22:02:13
PATRICK
抜いたらその手で、防弾チョッキの前を開くと、体中に結び付けられていたプラスチック爆薬が!
22:02:36 koi-chan[away]koi-chan
22:02:55
PATRICK
「もう一度聞きたい。定価の4000ルブライトで買うか、買わないか。イエスかノーで答えろ」
22:03:00
emrioGM
ドジョウ髭の店主:「そ…そないな事勘弁や!わしまだ爆発四散しとうない~!」
22:03:18
emrioGM
ドジョウ髭の店主は体中に冷や汗をかいている
22:04:00
emrioGM
ドジョウ髭の店主:「わ…分かった。定価の4000ルブライト。なんで頼んます。それをしまっておくんなはれ…」
22:04:25
PATRICK
「4000ルブライトを部下のベイツに渡してからだ」
22:05:03
emrioGM
ドジョウ髭の店主:「ベイツでんな…分かった。持ってきまっせ…」
22:05:14
emrioGM
と力なくベイツを探しに行った
22:06:04
emrioGM
と、3件目とも取引は成立しました
22:06:22
PATRICK
取引が終了したら、じりじりとピンを抜いた手榴弾を持ったまま後退し、撃たれる前に車に飛び乗って逃げる
22:06:35
emrioGM
OK
22:07:11
emrioGM
金貨を受け取ったベイツ達と合流後、いち早くインチキな店主の元を去っていった
22:07:19
emrioGM
エンディング
22:07:21
PATRICK
車内でピンを戻して「ふう……ニューヨークでマフィアの連中と交渉していたことが役に立ったぜ……」
22:07:28
emrioGM
OK
22:07:53
emrioGM
全ての取引を成立させて今月は巨額の利益を得ることとなった
22:08:18
emrioGM
おかげで、しばらくは不自由なく暮らせそうである
22:08:46
PATRICK
「まあ、儲かりはしなかったが、トントンだったらそれでいいのさ。もとはデカだから、暴利をむさぼるのは嫌いでね」
22:09:25
emrioGM
キャラバンの小隊員:「なるほどな…まあ、今回はお前さんのおかげで助かったぜ」
22:09:39
emrioGM
と栽培作業中の小隊員
22:10:03
emrioGM
ベイツ:「どいつもこいつも一癖も二癖もある連中ばかりだったからな…」
22:10:33
PATRICK
「でも当分、売り込みは、あの善良な商人と、キャラバン隊の連中との間だけにしといた方がいいだろうな。あのナマズ髭のメンツをぶっ壊しちまったので、あのナマズ髭、暗黒街では春まで生きてられるかどうかもわからんだろう」
22:11:33
emrioGM
ノーマン:「でしょうね…実際、堅気の男には見えなさそうでしたし…さて、私も栽培作業に入ります」
22:11:34
PATRICK
「体面を取り戻すためにはおれたちに対してどんな復讐を考えるかわかったもんじゃない」
22:11:47
emrioGM
ノーマンは農地の方に向かっていった
22:12:38
emrioGM
ベイツ:「ああ、あの手の連中はいったん敵に回すと厄介だ…今後面倒にならんといいがね…さて、俺も栽培作業に入るぜ」
22:12:49
emrioGM
ベイツも農地に向かっていった
22:13:10
emrioGM
農地の方はすでに多くの小隊員が作業を行っていた
22:13:19
PATRICK
「来年の食い扶持がかかっているからな。とりあえず畑を休ませて、おれたちは次の農地を開墾に行こう」
22:13:29
emrioGM
OK
22:13:52
emrioGM
彼らの事業に休息は少ない
22:14:14
emrioGM
しかし、どうじにやりごたえのある日々が続く毎日なのである
22:14:43
emrioGM
オノゴロに穏やかな風が吹く。それは、一つの祝福
22:14:51
emrioGM
セッション終了です
22:14:59
emrioGM
お疲れさまでした
22:15:02
PATRICK
お疲れ様でしたー
22:15:09
emrioGM
何から何まで申し訳ない
22:15:18
emrioGM
ログとってメインチャンネルに移動します
22:15:26
emrioGM
HNの変更をお願いします
22:15:37
PATRICK
ウイス。では語り部のほうに
22:15:57 PATRICKpblitz
22:16:07 pblitz#KA-06 から退出しました:Leaving...
22:16:57 emrio#KA-06 から退出しました:Leaving...
22:38:01 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
22:55:40 pblitz (pblitz@116-65-176-78.rev.home.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
22:55:48 pblitz が切断されました:Client Quit
23:04:06 koi-chankoi-chan[away]
23:05:55 koi-chan[away]koi-chan
23:22:42 koi-chankoi-chan[away]
23:47:47 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
23:54:30 Toyolina (Toyolina@14-132-200-254.dz.commufa.jp) が #KA-06 に参加しました。
23:54:55 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:59:36 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。