発言数 431
表示
時刻 メッセージ
08:16:47 eupho (eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
11:41:19 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
18:26:08 sanomaru (sanomaru@KD027082172081.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:43:49 Morris0 (Morris@p1777044-ipngn9801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:46:43 Morris が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
21:00:00 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
21:00:04
emrio
今晩和
21:00:35
sanomaru
こんばんは
21:00:55
emrio
今晩和
21:01:10
emrio
後はarcaさん待ちか
21:01:33
arca
いる
21:01:37
emrio
失敬
21:01:47
emrio
ではこちらOKです
21:02:27
emrio
さのさん、どうぞ
21:02:50
sanomaru
はい
21:03:13
sanomaru
今回予告
21:03:13
sanomaru
ダインスレイブに対抗する唯一の手段
21:03:13
sanomaru
21:03:13
sanomaru
「リーブとリーブスラシルの白き輝き」
21:03:13
sanomaru
その作成には2つの珍しい宝石が必要だった
21:03:13
sanomaru
その宝石をめぐり、10年近くひた隠しにされていたコスモオノゴロタウンの闇が明かされる
21:03:15
sanomaru
コスモオノゴロタウンキャンペーン 第3話(最終話)
21:03:17
sanomaru
「楽園の終わりに」
21:03:19
sanomaru
さらば!コスモオノゴロタウン!
21:03:43
sanomaru
前回のあらすじ(2.5話)
21:03:56
sanomaru
モジャモジャおじさん大暴れ
21:04:11
sanomaru
ということではじめて行きます
21:04:15
emrio
分かりました
21:04:20
emrio
よろしくお願いします
21:04:38
sanomaru
翌日、会議が開かれる
21:05:38
sanomaru
グレイ:「昨日は大変だったみたいだな。危うく、全てが台無しになるところだった」
21:06:00
emrio
エミリオ:「確かに…あの時暴走に歯止めがかからなかったら…」
21:06:31
sanomaru
グレイ:「さて、こちらもリュージュ殿に協力もあって、情報を掴んできた」
21:06:44
emrio
エミリオ:「その情報は…?」
21:06:55
sanomaru
グレイ:「ダインスレイブに対抗する手段だ」
21:07:27
emrio
エミリオ:「それは!すぐにでも教えてくれませんか?」
21:07:29
sanomaru
グレイ:「リーブ」と「リーブスラシル」という2つの珍しい宝石を錬金してできる「リーブとリーブスラシルの白き輝き」が必要だ」
21:07:50
emrio
エミリオ:「分かりました…しかしその宝石は…」
21:07:55
sanomaru
グレイ:「リーブもリーブスラシルも珍しい宝石なので、すぐ手に入るかは賭けだが、手に入れねば多大なる犠牲をはらうじゃろう」
21:08:14
emrio
エミリオ:「分かりました。すぐにでも探しましょう」
21:08:20
sanomaru
リーブ:「うむ」
21:08:24
emrio
エミリオ:「手掛かりは…」
21:08:40
emrio
エミリオ:「?今何か聞こえた様な…」
21:08:42
sanomaru
#情報 リーブとリーブスラシルの情報GET
21:08:58
sanomaru
#ダイヤの原石によく間違えられる。特殊な光を当てると乱反射する。
21:09:11
sanomaru
#その特殊な光源もGETできました
21:09:40
emrio
分かりました
21:10:30
sanomaru
#情報収集項目 リーブの場所、リーブスラシルの場所 それぞれ強制力8
21:10:36
emrio
はい
21:10:40
emrio
判定します
21:10:47
sanomaru
これに成功しないとわからない
21:12:14
sanomaru
#判定に成功するとわかる
21:12:23
emrio
精神感応:3+思念解読13で16、16-難易度8で目標値8
21:12:27
emrio
2d6
21:12:27
Role
emrio -> 2D6 = [1,1] = 2
21:12:36
emrio
成功、クリティカルです
21:12:49
sanomaru
#すまない、、どっち調べたの?
21:12:59
emrio
リーブの場所
21:13:02
emrio
です
21:13:27
sanomaru
#はい
21:13:29
emrio
まずはリーブから、次にリーブスラシルの場所調べ判定行います
21:13:38
sanomaru
リーブの場所について
21:13:41
emrio
あ、そろそろリュージュさん登場OKかと
21:13:47
arca
リュージュ:「とりあえず鉱脈を探すか、好事家に当たるかだな」
21:14:03
sanomaru
竜胆武が所持していた。その後、鈴経由でリュージュに渡る
21:14:31
sanomaru
ということが分かりました
21:14:34
emrio
エミリオ:「でしょうね…しらみつぶしに…ってその宝石は…特徴通りの乱反射が…」
21:14:37
emrio
OK
21:14:54
emrio
リーブスラシルの方調べ判定続いてやります
21:15:22
emrio
精神感応3、思念解読13で16、16-8で目標値8
21:15:25
sanomaru
ほいほい
21:15:27
emrio
2d6
21:15:27
Role
emrio -> 2D6 = [5,6] = 11
21:15:39
emrio
振り直し、残り集中力12
21:15:43
emrio
2d6
21:15:43
Role
emrio -> 2D6 = [3,4] = 7
21:15:48
emrio
ギリギリ成功
21:15:58
arca
リュージュ:「これか?これはあいつが持ってたもんだが。なるほどあいつが言ってたことはこういうことか」
21:16:33
emrio
エミリオ:「この宝石にそういう秘密が…あの女社長との交渉の時話に出さなくてよかった…」
21:16:47
sanomaru
リーブスラシルについて
21:16:50
emrio
とリュージュの宝石を見て驚いてます
21:16:52
emrio
はい
21:16:59
sanomaru
マグ将軍が所持。あるいは情報を持っている
21:17:34
emrio
エミリオ:「なるほど…分かりました。ありがとうございます」
21:17:35
sanomaru
#女社長に渡していたら、交渉しにいかないといけなかった、、、
21:17:48
emrio
と伝令に伝えます
21:17:48
sanomaru
#渡してないのでPCが所持している
21:18:06
emrio
#確かに
21:18:11
emrio
#OK
21:18:38
sanomaru
#情報収集項目マグ将軍について が手に入った
21:18:43
arca
リュージュ:「二つとも鉱脈はだいぶ前に枯渇しているらしい。つまり誰かが持っているものを手に入れるしかないな」
21:18:45
emrio
「リーブスラシルはあのマグ将軍が所持しているというと…これは難解な交渉になりますね…」
21:19:15
sanomaru
#情報収集項目マグ将軍について 強制力10です
21:19:28
emrio
エミリオ:「これは、件の宝石は手に入れるのは苦労しますが、背に腹は代えられませんね。頑張りましょう」
21:19:31
emrio
OK
21:19:36
emrio
#判定やります
21:20:09
emrio
精神感応3、思念解読13で16、16-10で目標値6
21:22:24
emrio
2d6
21:22:24
Role
emrio -> 2D6 = [4,1] = 5
21:22:30
emrio
ギリギリ成功
21:22:47
sanomaru
#OK
21:23:00
emrio
#失礼…ちと一瞬遅くなりました。すみません
21:23:02
sanomaru
マグ将軍について
21:23:27
sanomaru
人間に対して罪悪感を持っている。特に旧コスモオノゴロタウンに住む人に対しては、自分たちのせいで苦しい生活を強いているため、できるだけ支援したいと思っている
21:23:27
sanomaru
実は軍から旧コスモオノゴロタウンへの支援はだいぶ前に途切れており、マグ将軍が資料を誤魔化して、いまだに支援をしている。
21:23:27
sanomaru
また、コズミック大将軍やドクターコメットらによる軍の暴走を危惧している
21:23:27
sanomaru
もし今回の戦争後、彼がいないとしても、旧コスモオノゴロタウンに住む人達への支援を約束すれば彼は味方になってくれるだろう
21:24:09
sanomaru
む、、これ実は情報としてすこし後じゃないとわからない情報なので
21:24:26
arca
リュージュ:「あのマグカップってやつはあのデカブツよりは話ができそうだったぜ」
21:24:46
sanomaru
ついでに護衛の少ないタイミングと場所がわかった。
21:25:21
emrio
#分かりました
21:25:44
sanomaru
#旧コスモオノゴロタウンに関しては後ほどわかります
21:25:46
emrio
エミリオ:「ですね、彼ならこちらが誠意を見せれば協力してくれるはず」
21:25:51
emrio
#分かりました
21:26:10
emrio
エミリオ:「伝令の方、ありがとうございました。後は私たちで何とかします」
21:27:04
sanomaru
#あとは会いにいくなり好きにして
21:27:11
emrio
エミリオ:「護衛の少ない場所は旧コスモオノゴロタウンの会館跡地か…」
21:27:15
emrio
#OK
21:27:54
emrio
エミリオ:「行きましょう。すぐに行って話をつけないと、敵も本気で私たちを叩き潰そうとしているでしょうし。時間を無駄にするのはよしましょう…」
21:28:11
sanomaru
#旧コスモオノゴロタウンかはわかりませんが会館跡地です
21:28:22
emrio
#と、報告のあったタイミングを見計らって会館跡地に向かいます
21:28:24
arca
リュージュ:「ずいぶん根の深い患者もいるもんだな。レジスタンスも捨てたもんじゃないねえ」
21:28:37
arca
#間者
21:29:11
sanomaru
グレイ:「じゃから、できれば接触したくなかったんじゃ」
21:29:47
emrio
エミリオ:「ご老体、私たちは大丈夫です」
21:30:10
emrio
エミリオ:「それにグレイさんも思う事があったから行動に移したんでしょう」
21:30:13
sanomaru
#その間者の身が危険になるかもしれないので、接触控えていた
21:30:22
emrio
#OK
21:30:48
emrio
エミリオ:「後は私たちに任せてください。必ずこの歪んだ支配を終わらせるので」
21:31:27
arca
リュージュ:「今回のリサーチでだいぶ手札を切った。やり直しはきついぜ」
21:31:27
sanomaru
グレイ:「すまん、この10年の時を正常にもどしてやってくれ」
21:31:38
emrio
エミリオ:「お任せを…」
21:32:11
emrio
エミリオ:「行きましょう、リュージュさん。今度こそ終わらせる…」
21:32:16
sanomaru
では会館跡地です
21:32:36
emrio
エミリオ:「ついた…マグさんを探さないと…」
21:32:45
sanomaru
#はやかったか、、なにかいってから向かってもいいです
21:32:53
emrio
#失敬
21:33:30
emrio
#では行ってきます。皆さんもお気をつけてと伝言して向かう事にしました
21:34:29
sanomaru
では会館跡地です
21:34:52
emrio
エミリオ:「急いでマグさんを探さないと…時間がない…」
21:35:07
sanomaru
マグ将軍が数人引き連れてるを確認できました 向こうは気がついていません
21:35:07
arca
リュージュ:(歩きながらリーブの分析をしている
21:35:16
emrio
と跡地を必死で駆け回ってます
21:38:03
sanomaru
#リーブについては癒し効果がありそうな気がする(特に単体では何の効果もない)
21:38:10
emrio
#OK
21:38:34
emrio
エミリオ:「ここも、居ない…どこです?」
21:38:45
emrio
#部屋という部屋を探してます
21:39:05
sanomaru
マグ将軍が数人引き連れてるを確認できました 向こうは気がついていません
21:39:27
arca
リュージュ:「んんー単体じゃちょっときれいな石ころだな。まるで役に立たん」
21:39:58
emrio
エミリオ:「なるほど、リュージュさん分析ありがとうございます…居た!」
21:40:28
emrio
#と確認したので一旦停止します
21:40:44
arca
リュージュ:「どこだ?なんも見えんぞ」(ルーペ越しにあたりを見回している
21:40:59
emrio
#急に有無を言わさず直訴すると戦闘になるので一旦停止です
21:41:29
emrio
エミリオ:「とすると私の赤い目だけでしょうか?今目の前に数人引き連れた姿を確認してます」
21:41:51
emrio
エミリオ:「恐らく不可視効果で発見されづらくしてるのかも
21:42:06
emrio
#その数人は部下でしょうか?
21:42:12
arca
#単にルーペ越しに見ててピントが合ってないので何も見えてないだけ
21:42:13
sanomaru
#部下ですね
21:42:19
emrio
#OK
21:42:34
emrio
#ゆっくり近づいて交渉に挑んでみます
21:42:40
sanomaru
#不可視効果あるなんて考えてなかった、まぁそれでもいいし、、どっちでもいいわ
21:42:51
sanomaru
#OK
21:42:52
emrio
#失敬
21:43:19
sanomaru
#こちらは気がついていないので、お先にどうぞ
21:43:22
emrio
エミリオ:(気づかれないようゆっくり近づき)「マグ将軍…お久しぶりです」
21:43:24
arca
#いや、拡大鏡越しだと普通に遠くのものにピントが合わないという話
21:43:27
emrio
#OK
21:43:33
emrio
#失礼しました
21:43:35
arca
#ボケです
21:43:40
emrio
#分かりました
21:44:08
emrio
エミリオ:「戦う気はないです。交渉に来ました」
21:44:27
emrio
とマグ将軍に声を掛けます。両手は何も持ってません
21:44:35
sanomaru
マグ将軍:「・・・、一瞬暗殺しに来たのかと思ったよ」
21:44:53
emrio
エミリオ:「いえ、この通りです。戦う気はないです」
21:45:10
emrio
#両手に何も持ってないのを見せて
21:45:31
sanomaru
マグ将軍:「・・・ふむ。皆の者、旧友に出会った。先に戻っていてくれ」
21:45:40
emrio
エミリオ:「ありがとうございます」
21:45:42
arca
リュージュ:(ルーペで目が拡大されている
21:45:55
sanomaru
#戦闘しないようなので帰らせました
21:46:24
sanomaru
マグ将軍:「ボケなのかな?突っ込まないといけないのかな?」
21:47:05
arca
リュージュ:「お、すまんすまん」(食いっとルーペを上げる
21:47:08
sanomaru
マグ将軍:「ところで、謹慎中の私になんのようだね?」
21:47:14
emrio
エミリオ:「お願いです、どうか貴方のリーブスラシルを譲ってください…」
21:47:21
sanomaru
マグ将軍:「!」
21:47:36
emrio
エミリオ:「いきなりすみません、その代わり街の復興に尽力しますので…」
21:48:07
emrio
エミリオ:「貴方もコズミック将軍がダインスレフに取りつかれて狂気に包まれたことは知ってるはず」
21:48:22
sanomaru
マグ将軍:「もう勝つ気でいるのかね?というのはまぁいい。」
21:48:45
sanomaru
マグ将軍:「ここでも人の目があるかもしれない。散歩しないかね?」
21:48:54
emrio
エミリオ:「貴方のリーブスラシルと私たちが持ってるリーブを使えばダインスレフに対抗できる切り札が作れるので…」
21:48:59
emrio
エミリオ:「分かりました」
21:49:12
emrio
#とマグ将軍との散歩に同意しました
21:49:39
sanomaru
#部下帰らせたばかりなので まだいたら嫌という理由
21:50:00
emrio
エミリオ:「伝令の方から聞きました、貴方はこの街の人々に対して罪悪感を抱いてるって…」
21:50:02
emrio
#OK
21:50:11
sanomaru
では大きなエレベーターのところに移動して、キーを入れ起動させる
21:50:21
sanomaru
で下をポチっと押す
21:50:45
emrio
エミリオ:「それで一生懸命街の人々を支援してるって、我々が街の復興に尽力します」
21:51:39
sanomaru
マグ将軍:「ふむ。ではなおさら見てもらわんといけない場所がある」
21:51:43
emrio
エミリオ:「貴方だって狂気にとらわれ続けた上司の姿を見るのは耐えきれないでしょう…もうそろそろ彼を狂気の現況から解放してあげないと…」
21:51:49
emrio
エミリオ:「分かりました」
21:51:50
sanomaru
とエレベーターに乗り込む
21:51:59
emrio
#エレベーターに乗り込みます
21:52:06
arca
リュージュ:「もしくはあんたにこのリーブを渡してもいいぜ。あのデカブツをやってくれるっていうならだが」
21:52:16
sanomaru
全員乗るまで開けるを押してます
21:52:26
arca
リュージュ:「まあ実力的にあたしらがやった方が確実だけどな」
21:52:49
sanomaru
マグ将軍:「私は軍人だからな」
21:52:59
sanomaru
で最下層に付く
21:53:14
emrio
エミリオ:「この街にこんな場所が…」
21:53:32
sanomaru
マグ将軍:「ようこそ旧コスモオノゴロタウンへ」
21:53:41
sanomaru
と手で先を促す
21:53:54
emrio
エミリオ:「ここが旧コスモオノゴロタウン…」
21:54:23
emrio
#と日の光が当たらない最下層を先を促された方向に歩いていきます
21:54:41
sanomaru
・旧コスモオノゴロタウン
21:54:41
sanomaru
10年前に滅んだ町。当時人口1000人ほどの都市だった。
21:54:41
sanomaru
宇宙船コスモが墜落し、現在ほぼ埋まっている。
21:54:41
sanomaru
その土地でしか住みたくない人がまだ住んでいる。50人ほど
21:54:41
sanomaru
食料や衣料品などの資源をマグ将軍が支援している
21:54:54
sanomaru
の情報を渡す
21:55:03
emrio
#OK
21:55:04
sanomaru
マグ将軍が伝えました
21:55:08
arca
リュージュ:「完全に上の街が覆いかぶさっているみたいだな」
21:55:37
emrio
エミリオ:「まるで、当時の様子を隠しているようですね…」
21:55:49
sanomaru
住人:「マグさん。発言機がいかれちまってよー。おっとお客さんかい?珍しいねぇ」
21:56:01
emrio
エミリオ:「貴方は…」
21:56:17
sanomaru
と近づいてくる人もいる 遠巻きに見てる人のが多い
21:56:30
arca
リュージュ:(地面を撫でて)「んん、ここはオノゴロ本来の土だ」
21:56:46
emrio
エミリオ:(無理もないか…上から来たんだから…)と挨拶します
21:56:48
sanomaru
住人:「ずっとここに住んでるものさ。上が嫌でね」
21:56:56
emrio
エミリオ:「分かるんですか?」
21:57:42
emrio
エミリオ:「無理もない…上は実際は偽の平和の元繁栄しているように情報操作されてますからね…」
21:58:03
sanomaru
住人:「マグさんに良くしてもらって、なんとか生活してるのさ。面もくねぇ」
21:58:27
emrio
エミリオ:「その偽の平和を打ち砕いて貴方達を含め、上でも苦しんでる人たちを助けるためにレジスタンスの代表としてきました」
21:59:03
emrio
エミリオ:「戦いが終わったら貴方達の復興に協力します」
21:59:32
arca
リュージュ:「これだけの規模を今まで維持してきたのか?だいぶ無理してるみたいだなマグ将軍さん」
21:59:40
sanomaru
#マグ将軍はエミリオを見定めている
21:59:52
emrio
#OK
22:00:15
sanomaru
マグ将軍:「おっと、軍からの支援だ。私個人では無理だよ」ははは
22:00:41
emrio
エミリオ:「マグ将軍…」
22:01:19
emrio
エミリオ:「我々の事を信用できないのはごもっともです、しかし、苦しんでるのは上の世界の人も、貴方達も同じ…」
22:02:22
emrio
エミリオ:「よそ者でレジスタンスになった私たちを信用できないと思うのは当然ですが、苦しんでる人々が今もいます」
22:02:59
emrio
エミリオ:「お願いします。どうかこの歪んだ支配を終わらせるのに、我々の事を信用を、この通りです」
22:03:13
emrio
#と、一生懸命説得します
22:04:04
sanomaru
#住人いない場所じゃないと ・コスモオノゴロタウンの闇語れないので場所移しますが
22:04:11
emrio
#OK
22:04:11
sanomaru
#交渉は成功しています
22:04:45
sanomaru
#見晴らしの良い場所に2人を連れてきた
22:04:55
emrio
エミリオ:「ここは…」
22:05:04
sanomaru
・コスモオノゴロタウンの闇
22:05:04
sanomaru
コスモオノゴロタウンは墜落した宇宙船コスモである。
22:05:04
sanomaru
10年前に宇宙船コスモが墜落して、現在のコスモオノゴロタウンとなっている
22:05:04
sanomaru
現在、宇宙にもどる方法はまだなく、孤立無援状態。
22:05:04
sanomaru
数少ない戦力で人間と敵対するのは得策ではないと考えた政府は、墜落事故の被害を隠すため
22:05:06
sanomaru
その土地にいる人間の記憶を操作し、事故そのものをなかったことにした。
22:05:09
sanomaru
圧倒的な力により宇宙人が支配したという虚栄を作り出した。
22:05:12
sanomaru
そして事故のことを嗅ぎ回ることのないように法律を作り、罰則を厳しくした。違和感を与えないようにほかの法律も厳しめに作った。、
22:05:16
sanomaru
このことを知っているのは軍でもごく一部。コズミック大将軍やマグ将軍くらいである。
22:05:19
sanomaru
コズミック大将軍は、自分たちの安全のため、圧倒的な力を虚栄ではなく本物にするために、宇宙船コスモで厳重に封印されていたダインスレイブを
22:05:23
sanomaru
手にした。
22:05:25
sanomaru
またドクターコメットらは宇宙にもどるためのエネルギーとして、人間を電池として利用するための研究をしている(ことになっている)
22:05:29
sanomaru
の情報を渡す
22:06:17
sanomaru
マグ将軍:「最初は10年前にはじまった・・・・」と情報を言った
22:06:32
emrio
エミリオ:「そんなことが…だから私の知り合いはこの地の闇を嗅ぎまわってて…」
22:06:53
arca
リュージュ:「予想はしてたが、宇宙人本人から聞けるとは思わなかったぜ」
22:07:26
sanomaru
マグ将軍:「都市伝説の話をすると人が消える。ここがその都市伝説の大元だよ」
22:07:34
emrio
エミリオ:「いや、知り合いだけじゃない。今までその闇の犠牲になった人々は数知れない、それだけでなく人間電池とか封印されたアーティファクトまで絡んでるとは」
22:08:18
arca
リュージュ:「軍部が街を統治してるのもこれで納得がいった」
22:08:44
emrio
エミリオ:「知り合いの無念を晴らすためにも、犠牲になった人々のためにも、終わらせなくては…この戦いを」
22:09:05
sanomaru
マグ将軍:「この戦いは、我ら宇宙人の負けだろう」
22:09:27
sanomaru
マグ将軍:「戦争になった時点で詰んでいる」
22:09:51
emrio
エミリオ:「いつの世も戦争で犠牲になるのは一般人か…」
22:09:58
sanomaru
マグ将軍:「戦争したくないための嘘だったからな」
22:10:25
emrio
エミリオ:「…歪んだ支配は必ず裏がある」
22:11:11
sanomaru
マグ将軍:「さて、昔話に付き合ってくれてありがとう。報酬だ」
22:11:11
emrio
エミリオ:「終わらせましょう。この戦いを、出なければ犠牲者は浮かばれない、マグさん、お願いです・リーブスラシルを」
22:11:49
emrio
エミリオ:「街の復興は譲原家の人々にも伝えてレジスタンスと共同で尽力します。協力も精一杯します」
22:12:03
sanomaru
マグ将軍は近くの柱からリーブスラシルを取り出し、エミリオに渡す
22:12:21
arca
リュージュ:「いいのか?政には興味ないけど、あたしらがあのデカブツを倒した場合あんたにやだいぶしわ寄せがくると思うぜ」
22:13:25
emrio
エミリオ:「マグさん、ありがとうございます。必ずや狂気に取りつかれた彼を止めて見せましょう…その場合…マグさんを譲原家の一員に迎え入れればいいと思います」
22:13:28
sanomaru
マグ将軍:「私は軍人だが、今は謹慎中でね」
22:14:34
sanomaru
マグ将軍:「よしてくれ、明日の朝、謹慎はとける。そして明日の朝、君たちの拠点に軍の最大戦力が強襲する」
22:14:36
emrio
エミリオ:「どっちみち勝ち目のない戦いでこうなったのと、しわ寄せが来たなら九龍で済めるよう譲原家と交渉してみます」
22:15:00
emrio
エミリオ:「何てこと、急がないと…」
22:15:21
sanomaru
マグ将軍:「勝ち目があろうとなかろうと、わたしは軍人だからね。軍の命令は絶対なのだよ」
22:15:47
emrio
エミリオ:「そんなことって…」
22:16:11
emrio
#間違ってる。と言おうとしたが現実に愕然とする
22:16:20
sanomaru
#コズミック将軍、マグ将軍、(もしかしたら)ドクターコメットが戦いに来ます
22:16:38
emrio
#OK
22:17:23
sanomaru
マグ将軍:「それまでに頑張りたまえよ。人間達」
22:17:36
emrio
エミリオ:「マグさん…ありがとう…」
22:17:57
arca
リュージュ:「そういうんなら深くはつっこまないぜ」
22:17:57
emrio
#マグ将軍と別れてレジスタンスの基地に戻ることにしました
22:18:33
emrio
エミリオ:「只今、リーブとリーブスラシルを手に入れました!」
22:19:04
arca
リュージュ:(歩きながらリーブスラシルを分析している
22:19:27
sanomaru
グレイ:「おかえり、無事でよかった。」
22:19:37
sanomaru
っていうの鈴にします
22:20:01
emrio
エミリオ:「明日の朝皆さんに総攻撃が来ます…が今から急いで対抗手段を完成させればダインスレフに対抗できます」
22:20:07
sanomaru
鈴:「おかえり、無事でよかった」
22:20:16
emrio
エミリオ:「鈴さん、只今」
22:20:23
sanomaru
グレイ:「なんじゃと、、間に合うのか?」
22:20:37
emrio
エミリオ:「急いでこの二つで対抗手段を作りましょう」
22:20:55
emrio
エミリオ:「それはリュージュさんが今分析してます」
22:21:29
emrio
エミリオ:「ここからは専門家の出番かも、私は地質学系統は門外漢なので…」
22:21:36
sanomaru
#リーブが近くにあると力が増幅されているのがわかる
22:21:42
emrio
エミリオ:「リュージュさん、よろしくお願いします」
22:21:47
emrio
#OK
22:22:21
emrio
エミリオ:(ただ魔力の増幅だけは感じ取れた)
22:23:43
sanomaru
決戦前夜シーン
22:23:56
sanomaru
好きなシーンをどうぞ
22:24:12
sanomaru
リュージュはついでに加工の判定があります
22:24:23
emrio
#OK
22:24:40
emrio
エミリオ:「明日ですべて終わる…終わらせる…」
22:25:00
sanomaru
#登場して欲しいキャラがいれば登場させます
22:25:05
emrio
と夜のレジスタンス警備塔から外の様子を見てます
22:25:10
emrio
#OK
22:25:18
sanomaru
#一応別れてそれぞれ単独シーン
22:26:39
emrio
#鈴さんをお願いします
22:26:57
sanomaru
#OK(それ以外想定してなかった!)
22:27:59
sanomaru
鈴:「まだ寝ていなかったんですか?」
22:28:42
emrio
エミリオ:「鈴さん…いえ、決戦前夜なので目がさえて寝られなくて…」
22:29:20
sanomaru
鈴:「ふふっ、飲みます?」
22:29:46
sanomaru
#ほっとミルク(はちみつ入り)を差し出す 2つある
22:30:23
emrio
エミリオ:「ここは飲んでおきます。おっと、はちみつミルクでしたか、てっきり酒かと…ありがとうございます」
22:30:30
emrio
#と一杯頂きます
22:30:59
sanomaru
鈴:「エミリオさんも寝たほうがいいです。疲労がたまったでは明日の作戦に響くので・・・なんて」(面白そうに笑う
22:31:26
sanomaru
鈴:「昨日、エミリオさんに言われましたよね」
22:31:35
emrio
エミリオ:「鈴さん、ありがとう」
22:32:01
emrio
エミリオ:「昔から夜になると目がさえるので…ただ、今のはちみつミルクで安眠できそうです」
22:32:40
sanomaru
鈴:「それはよかったです」
22:32:49
emrio
エミリオ:(やはりリヴィングデット化の効力か、だが明日響くだとアウトですね…)
22:33:14
emrio
#と自分が生ける死者というのは明かさないようにします
22:33:38
sanomaru
鈴:「生きてさえいれば、わたしが必ず気功で治しますので!」(死者であることしらない)
22:34:02
emrio
エミリオ:「あ、気持ちは有難いです。ただ大丈夫です。そこら辺も何とかします」
22:34:05
emrio
エミリオ:「
22:34:18
emrio
エミリオ:「にしても今日は半月ですね」
22:34:43
sanomaru
鈴:「そうですか。たまには頼ってもいいのですが・・・そうですね」
22:34:43
emrio
エミリオ:「まるでこの街の実情と明日すべてが決まるという事を知らせてくれてるようです」
22:34:53
sanomaru
#月を見上げる
22:35:23
emrio
エミリオ:「有難うございます。暗い部分が街の闇、明るい部分がレジスタンス
22:35:47
emrio
エミリオ:「いずれにせよ、闇に飲まれないよう頑張らないとですね」
22:35:59
sanomaru
鈴:「そのあと訪れる太陽はエミリオさんですね」
22:36:21
emrio
エミリオ:「太陽は言い過ぎかも、ですが。そうなりたいものです」
22:36:51
emrio
エミリオ:「さて…ようやく眠気が来ました。早い所ねて明日に備えます」
22:37:01
sanomaru
鈴:「・・・はい」
22:37:03
emrio
エミリオ:「鈴さんありがとうございました」
22:37:12
emrio
#と寝室に向かっていきます
22:37:31
emrio
#以上で私はシーンOKです
22:37:36
sanomaru
鈴:「もうあなたは私の太陽ですから」(エミリオには聞こえません!
22:37:40
sanomaru
はい!
22:37:54
sanomaru
次はリュージュのシーンです
22:38:08
arca
#あい
22:38:57
arca
リュージュ:(錬金機材を広げて錬金中)
22:39:17
sanomaru
「リーブとリーブスラシルの白き輝き」の加工は 強制力12
22:40:15
arca
#錬金術:15 どこに仕込んでいるか分からない研究機材の数々:3
22:40:31
arca
#18-12
22:40:31
Role
arca -> 18-12 = 6
22:40:41
arca
#目標6
22:40:54
arca
2d6
22:40:54
Role
arca -> 2D6 = [6,5] = 11
22:41:05
arca
#集中力で再ロール
22:41:09
arca
2d6
22:41:09
Role
arca -> 2D6 = [3,3] = 6
22:41:19
arca
#成功
22:41:28
sanomaru
・「リーブとリーブスラシルの白き輝き」
22:41:28
sanomaru
技能及び特徴
22:41:28
sanomaru
ダインスレイブの攻撃に対してのみ使用可能。またダイスを振るう前に使用すること。使う技能の数値を+(50+使用した余力*10)する
22:41:55
sanomaru
*例 格闘10+苦労性3。白き輝き使用、体力4使用。
22:41:55
sanomaru
10+3+(50+4*10)=103
22:42:11
arca
リュージュ:「狼の吐息」(急冷却
22:42:32
arca
リュージュ:「巨人の炎」(急加熱
22:43:12
arca
リュージュ:「仕上げに宝の森の朝霧の露を一滴」
22:43:39
arca
SE:ジュッ!!
22:44:57
arca
リュージュ:(リーブとリーブスラシルをつなぎ合わせて)「かくして人類は生き延びたのであったー」
22:45:04
arca
SE:ぺカー
22:45:49
arca
#効果音はしょぼかったけどものすごい閃光で昼間くらい明るかった
22:46:46
arca
#錬金しました
22:47:25
sanomaru
#だれ出していいのかな、、
22:47:34
sanomaru
#完成しました
22:47:34
emrio
#私が出ます
22:48:02
emrio
#寝る前に一瞬凄まじい光が出てきて何かと思ったので
22:48:10
emrio
#寝室に行く前の通路でです
22:48:57
emrio
エミリオ:「な…何だろう…」
22:49:29
emrio
#と錬金術実験室に入ってみます
22:49:53
emrio
エミリオ:「うわ…眩しい…これが白き輝き…」
22:50:08
emrio
#とあまりの光に目を塞ぎます
22:50:20
emrio
エミリオ:「リュージュさんお疲れさまです」
22:50:23
arca
リュージュ:(謎の立体魔法陣の中で宙に浮く輝きに手をかざしている
22:50:45
emrio
#ようやく光に慣れてきたので目を少しづつ開きます
22:51:09
arca
リュージュ:「おう。わるいな、こんな光るとは思ってなかった」
22:51:10
emrio
エミリオ:「この球体が言ってた白き輝き…」
22:51:22
emrio
エミリオ:「いえ、大丈夫です」
22:51:55
emrio
エミリオ:「寝る前にこんな代物見れるとは思いませんでしたよ。なるほど、大層な輝きだ…」
22:52:14
arca
リュージュ:「今安定させるからちょっと待ってろ」
22:52:21
emrio
エミリオ:「分かりました」
22:53:06
arca
#光が徐々におさまっていき最終的にキラキラ光る結晶になる
22:53:38
arca
##姿かたちはわからないけど多分そんな物なんだろう
22:53:42
emrio
エミリオ:「これが…まるで雪か何かの結晶の様に見える…」
22:53:49
emrio
#OK
22:54:17
emrio
エミリオ:「この白い光が絶望の闇と対峙するのか…なるほど」
22:54:34
emrio
エミリオ:「切り札として慎重に扱おう」
22:55:27
sanomaru
#持つことのできるのは1人だけ
22:55:36
emrio
#分かりました
22:55:58
emrio
#誰が持ちます?誰もいないなら私が引き受けます
22:55:59
sanomaru
#かばう?狙われた相手の代わりに判定することができる(ダインスレイブに対してのみ
22:56:08
emrio
#分かりました
22:56:41
emrio
#いや、ここはレジスタンスのトップとか引き受けたので
22:56:54
emrio
#今回白き輝き私が持ってよろしいでしょうか?
22:57:11
arca
#あい
22:57:15
arca
リュージュ:「おそらくあの厄介な剣の力の力を相殺できるメタマテリアルの類だ。あの二つは高度に暗号化されたアインソフの…まあ難しいことはいいや。ほらよ」
22:57:21
emrio
#ありがとうございます
22:57:22
arca
#エミリオに投げて渡す
22:57:34
emrio
#OK
22:57:45
emrio
エミリオ:「有難うございます。リュージュさん」
22:57:52
emrio
#と白き輝きを受け取ります
22:58:11
sanomaru
#OK
22:58:53
emrio
エミリオ:「ではそろそろいい時間か…私も明日に備えて寝ます。リュージュさんもお疲れさまでした。お互い明日は頑張りましょう」
22:59:05
emrio
#と寝室に向かっていくことにしました
22:59:33
arca
リュージュ:「おー」
22:59:38 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:00:33
sanomaru
#シーンこれでいいです?
23:01:06
arca
#あい
23:01:16
sanomaru
#23時だからそろそろ終わっておきます?
23:02:35
emrio
#私もシーンはこれでOKです
23:02:42
emrio
#それと23時了解しました
23:03:02
emrio
#今日はそろそろ終わりましょう
23:03:06
sanomaru
ちょっと軽くGMシーンはさみます
23:03:11
emrio
#分かりました
23:03:11
sanomaru
(すぐ終わります
23:03:14
emrio
#OKです
23:03:42
sanomaru
ドクターコメットが、ふと書類に目を留める
23:04:14
sanomaru
ドクターコメット:「予算が少ないと思ったら、なるほど」
23:04:20
sanomaru
シーン終了
23:04:29
emrio
#お疲れさまでした
23:04:35
sanomaru
#おつかれさまでしたー
23:04:45
emrio
#ログとります
23:04:58
arca
#おつお
23:05:49
emrio
#メインチャンネルに戻ります
23:05:58
sanomaru
#戻ります
23:06:02
emrio
#お疲れさまでした
23:06:12 emrio#KA-06 から退出しました:Leaving...
23:23:09 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。