発言数 169
表示
時刻 メッセージ
00:19:20
TK-Leana
アウトはいりましたー
00:21:33
Morris
想像してご覧なさい
00:21:40
Morris
会社で語り部のページを開きました
00:21:45
Morris
これが表示されました
00:21:52
Morris
ちょうど後ろを上司が通りかかりました
00:21:58
Morris
さて?
00:22:13
TK-Leana
ヒドイハナシダナー
00:22:46
TK-Leana
でも大丈夫隠す所はちゃんと隠れています
00:38:55
TK-Leana
この時間は過去ログ生成で大分重いのう
00:40:05
utako
春二番描いてたらいつのまにかこんな時間
00:40:18
TK-Leana
二番w
00:40:23
utako
時を…奪われた!?
00:40:46
TK-Leana
メイドインヘブン
00:41:00
utako
ジト目ロリが上がってるはふはふ
00:43:22
utako
春二番って言っても、あれですよ、春一番に続くような突風と言う意味であって
00:43:57
utako
春先に書いてる2枚目と言うことかもふにゃらら
00:44:11
utako
お茶を濁す
00:44:56
TK-Leana
ハハハ
00:45:39
TK-Leana
うん、だいたいわかた
00:46:13
arca
http://blog-imgs-43.fc2.com/j/o/g/jogman/kogarasi20130217-002.jpg
00:48:10
utako
上の所をきゅっと掴まれそう
00:48:54
arca
チャームポイント
00:49:43
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/4651.html
00:49:48
TK-Leana
ようやくあげれた
00:50:00
TK-Leana
こっちは、さっきのラフの所に追加しときますか?
00:50:14
arca
どちらでも
00:52:32
TK-Leana
ではそのように
00:57:57
arca
凩:「頭の結いは取っ手じゃないわ」
01:06:21 MorrisMorrisZZZ
02:15:37 kisitokisi_neru
02:17:26 asahiya が切断されました:Quit: パソコン休憩タイム―
02:30:52 TK-LeanaTK-Leana_sleep
05:12:02 arca が切断されました:Quit:
07:19:01 MorrisZZZMorris
07:32:04 MorrisMorisWork
12:07:06 H_Aoi (H_Aoi@u660026.xgsnuf103.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-03 に参加しました。
12:53:07 TK-Leana_sleepTK-Leana
13:23:30 mikeyama_ (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
13:25:24 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:17:44 mikeyama_ が切断されました:Quit: しじみじる!
15:34:41 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #KA-03 に参加しました。
16:44:34
kurov
http://www.cre.ne.jp/user/kurou/Graphics/02633.jpg
17:01:26
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/4127.html
17:01:38
TK-Leana
ついかー
17:20:41
kurov
もっとちゃんと肌塗りてえなー
17:26:23 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:28:07 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #KA-03 に参加しました。
17:29:47 MOTOI (MOTOI@p10041-ipngn502funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
18:33:37 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:34:01 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
18:36:19 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #KA-03 に参加しました。
18:36:58 mjolnir が切断されました:Connection closed
18:37:12 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #KA-03 に参加しました。
18:45:16 MorisWorkMorris
19:09:17 koichanSRV が切断されました:Quit: 再起動
19:09:33 koichanSRV (koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
19:20:29
utako
流石にアップするかどうか躊躇うものはあげない勇気
19:21:58
kurov
そういうときは
19:22:15
kurov
あきらかにアップできない状態にしてあきらめるんだ。
19:22:30
Morris
>そう かんけいないね
19:23:06
utako
アップできない状態から調整したつもりがまだアップできないパターン
19:23:31
utako
アウトォー!!…(調整) セー……アウトォー!!
19:25:19
Morris
公開してもOKかどうか判断してあげるので
19:25:25
Morris
さあアップするんだ
19:25:41
utako
いいや、躊躇うね!!
19:26:27 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:30:36
kurov
http://www.cre.ne.jp/user/kurou/Graphics/02634.jpg
19:30:37
kurov
はい。
19:32:08
utako
セフト
19:32:47
TK-Leana
腹筋よいね
19:33:07
kurov
練習だから顔ないんですけどね
19:33:17
kurov
あとから顔描くとダメにしかならん
19:34:23
kurov
この体だけで誰だかあてたら顔描いてその人にします(?)
19:34:29
utako
部位描き最近やってねぇな
19:35:00
utako
わかった!クロウさんだ!クロウさんっきゃない!
19:35:08
kurov
よせよ兵が見てる。
19:35:17
utako
すまんかった。
19:40:13
utako
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/p/q/spq623/2013021705.png
19:40:16
utako
途中までを
19:41:14
kurov
なやむまでもねえわ
19:41:52
utako
躊躇いがない
19:42:19
kurov
僕の貞操観念はぱねえぞ
19:42:26
kurov
エッジをわたったことなどない
19:42:45
utako
裏側を這っていく
19:57:22
kurov
http://www.cre.ne.jp/user/kurou/Graphics/02634_.jpg
19:57:51
utako
クロこたん
19:59:20
kurov
ボディ以外は美女だから違和感ねえなフッ
19:59:37
utako
お、おう
20:00:10
kurov
ふっといてこれだもの。
20:00:16
kurov
ふっといてこれだもの。
20:00:20
kurov
ふっといてこれだもの。
20:01:22
utako
きゃーわうぃー(☝ ՞ਊ ՞)☝
20:27:44
TK-Leana
クロウさんとうたこさんがまたエロさを競い合ってるわ
20:28:03
TK-Leana
上げてよければタイトルよろしう
20:40:26
utako
確認用だからまだよくってよ
20:55:28 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
20:56:45
utako
むしろ上げてよいだろうか
20:57:15
TK-Leana
隠れてれば?
20:58:54
utako
!(´≝◞⊖◟≝`)
20:59:36
kurov
そんな基準!
20:59:57
kurov
まあサーバ規約変わったらしいですしいいっちゃいいんでしょうけど。
21:00:16
utako
クロウさん時々隠れてないよ
21:00:34
kurov
僕は隠れてるとか隠れてないとか重視してないので^^
21:01:26
kurov
エロいかエロくないかでしか考えていません!
21:01:58
kurov
エロじゃないから無修正モロダシボン!
21:02:30
utako
公園の像にもパンツ履かせようという運動がある時代に
21:02:31 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #KA-03 に参加しました。
21:02:38
kurov
隠すから卑猥なんです。
21:03:03
utako
マジで聞くと規約的に大丈夫なの?
21:03:05
kurov
まあ女性器ダイレクトとかは日本国の法律違反なのでしませんよもろちん。
21:04:00
kurov
サーバ移転したときにサーバ的には大丈夫になったって話があったと思います。
21:04:32
kurov
詳細についてはりこりすさんに確認とらないといかんですけど。
21:05:00
kurov
コミュニティ的にどうかっていうのと公序良俗的にどうかっていうのは考えないといけない部分
21:06:03
kurov
僕はネタの範囲なら具体的行為でもまあ大丈夫かなと思ってる派です
21:06:13
utako
教えてエロい人!!
21:07:08
kurov
描く側の目的がエロかネタかで分類していて結果的にエロであってもネタなら是とする是ッ
21:07:26
kurov
でもまああんまダイレクトなのは避けておりますけどね。
21:07:30
Toyolina
エロ絵ばっかりじゃなかったらいいんじゃないかなあ
21:07:40
Toyolina
あとはPixivみたいに一応ページわけるとかね
21:07:43
kurov
そすね
21:07:49
Toyolina
Topのサムネ全部エロ絵とかなったら削除するわ
21:07:53
kurov
是にしてもページわけたほうがいい
21:09:01
kurov
さっきのも上はいいんだけど下は描き過ぎてアウトだったから上下に消しいれましたそういう基準。だって下だけだといやらしいだろう
21:10:22
utako
ネタだろうとエロ尽くしになる前に健全描いて回していこう!
21:12:10
kurov
誰の名言ですか?^^
21:14:53
utako
1ネタ1健全1エロ運動
21:15:18
licorice
えーと
21:15:25
licorice
ボクから伝えられるのは3つ
21:16:30
licorice
1:サーバー規約的にはアダルト現金だったAT-LINKからは完全に離れたので、やろうと思えば日本国法、静岡県条例に反しない限りはセーフです。念のため東京都条例には従った方が安全と思われます。
21:18:55
licorice
2:年齢制限の基準について過剰は自主規制は行わず、法的な規制に遵守すればかまわないと考えています。過剰な自主規制は表現の自由を自ら奪うものでしか無く正当な権利の放棄ととらえます。別におっぱい見えてる程度では年齢制限なんて不必要です。ただし、大阪と条例ではないですが見えていなければいいというよう
21:18:55
licorice
な性的表現や書かなければOKといった安易な回避方法については疑問に思われます。
21:20:18
licorice
3:語り部というコンテンツの内規をどこに置くかは参加者のみなさまの希望を中心に考えるべきだと思っています。全年齢対応であるべきか、年齢規制についても検討するか。なお、sfさん時代の判断基準は中学生に見せても恥ずかしくないものといいうものでした。
21:20:31 kisi_nerukisito
21:21:32
TK-Leana
まー、ラノベレベルの表現なら許されるかなあと思っております。
21:22:16
kurov
ラノベあんま読まないからあんまわかんなかった
21:23:53
licorice
無駄に肌色の多いらのべはどうかと思うこともありますが、あくまでもそれはボクの趣味ですw
21:24:08
TK-Leana
ちなみに、私のラノベレベルはあかほりさとるまでOKなので、そんな感じ
21:24:24
kurov
あかほりさとるを文章で読んだことなかった
21:24:39
TK-Leana
まー、やりすぎはいかんとは思うが
21:24:48
licorice
んーーー
21:24:58
kurov
まあでもつまりれあなさんの基準では寸止めまでってことですね。
21:25:08
TK-Leana
そうそう
21:25:13
licorice
たしかに、良くも悪くも最下限の指標としては的確かもしれないw>あかほりさとる
21:25:20
TK-Leana
朝チュンはアリかなみたいな
21:26:25
kurov
表現が古い……!
21:27:28
licorice
隠喩表現は行き過ぎるとかえって不愉快だけど、そういう遠回しな表現って楽しいですよね、、、なんかいい言葉がみあたらないけど
21:28:03
licorice
昼間に物書きであった話題ですが、「2人の男女を映すだけで夫婦と思わせる方法」とか、こういう部類は大好きでw
21:28:25
kisito
ちょっと前からライトノベルでもアレなシーンが有ったりするからなぁ
21:28:27
licorice
夜明けのコーヒーはあり_?w
21:28:46
kurov
朝チュンはセオリーが行き過ぎて露骨の域に達しちゃってるとは思いますがw
21:28:58
TK-Leana
ちょっと前って言うか、大分前って言うか、割と最初からだ>ラノベのアレなシーン
21:29:21
TK-Leana
ソノラマの頃からアレな奴はアレだ
21:29:29
kisito
まさか、ラノベでほんとうにやっちゃってるシーンを見ることになるとは数年前の私は思いもよらなかったよ
21:29:37
licorice
え?
21:29:44
licorice
つ ルナヴァルガー
21:29:46
kurov
僕個人はまあ別にセックスシーンくらい問題ないと思うけども
21:30:07
kurov
それが要するになんだぶっちゃけると抜きネタ化するとアウトかなともうこの発言自体僕的にアウトだよ!
21:30:17
kisito
いや、まぁ、びっくりしただけでだめとか言わないっすけど。
21:30:44
kisito
それまで、そんなものがあるとも思ってなかったし電撃とか富士見とかあのへんで。
21:31:23
kurov
僕が読んでたころでもあった気がするデス。結局作家によるとしかいえない気がする
21:31:29
licorice
ルナヴァルガーとか、ヴィルガストとか、グインサーガとか、、、結構昔からありますな
21:31:29
kurov
ラノベ広い
21:31:30
TK-Leana
電撃も昔からあったと思うけどな、星屑英雄伝説とか
21:31:54
kurov
グインサーガをラノベに含んでいいならいくらでもでてくるとおもった
21:31:55
kisito
まぁ、RoomNo.1301とかあのくらいになるともうさすがにないわーとか思ってしまったが。
21:32:05
licorice
ボクの勘違いかもしれないけど
21:32:14
kurov
どこまで含んでいいのか僕にはわからなヒ
21:32:24
licorice
昔は普通にエッセンスの1つとしての濡れ場がある作品が結構あったように思えて
21:32:56
kisito
私がそもそもそういう範囲を無意識に避けてただけかもしれないですがw
21:33:04
licorice
それを規制規制といわれてパンチラや湯気・髪の毛の肌色作品が増殖したというイメージ <増殖するにつれて過剰になっていった
21:34:17
kisito
まぁ、うん。私の意見は極端とは言わないまでも偏ってる気がするので。
21:34:20
kurov
テーマの中心がエロにないならもうなんでもいいんじゃないかなってゆう
21:34:38
kisito
うまくバランスとってくだしいとしか。
21:34:50
TK-Leana
くろうさんに大体同意
21:34:55
licorice
ボクのつきあいのあった規制推進派の人、ロードス2巻の巻頭イラストがアウトといってました
21:35:08
licorice
おおむねkurov三に同意
21:35:11
TK-Leana
ディードか
21:35:29
licorice
なお
21:35:35
TK-Leana
正直リアル中学生の頃はあれくらいで結構刺激が強かったのは事実
21:35:42
licorice
この世の中で1番のエロ本ってコロコロコミックですよねw
21:35:51
TK-Leana
ボンボンじゃないの
21:35:56
kurov
ただれた生活365日を描ききってもエロが主題でないならいいとまあ極端な意見であって拡大解釈の範囲が広いので規約にするには不十分なんですけどね。
21:36:04
licorice
これは、、、きのこたけのこだw>ころころぼんぼん
21:37:12
kurov
まあ中学生のころはアフタヌーンをエロ本だと思ってましたし
21:37:30
kurov
箸が転がってもエロい年頃ですからね
21:37:55
licorice
たるるーと君が何度見直してみてもNGラインなんです
21:38:19
kurov
セックスしないよ。
21:38:59
kurov
まあ僕も電影少女よりたるるーと君のほうがアウトラインだとは思いますが。
21:39:24
licorice
おお、意見が合った
21:40:00
TK-Leana
アレが日曜朝にアニメ放映されていたのが平成の初めです
21:40:07
TK-Leana
良い時代だった
21:40:33
kurov
アニメのほうはまだマシだった記憶がある
21:41:08
licorice
銀が美少年を夕方にやってるんだからいまも大差ないかもw
21:43:09
kurov
描き手の意識の位置が大事。まあ別ページで18禁作る分にはいいんじゃないですかあったら僕もきっと出すしあったらね
21:43:23
kurov
でも僕どっちかっつうとG寄りだからなあ。
21:45:50
utako
基本的に出される程度の不健全ばかりなので(´≝◞⊖◟≝`)
21:46:31
kurov
なにがでるの
22:28:18 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:59:03 MOTOI が切断されました:Quit: Re……
23:02:04 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
23:37:13 MOTOI (MOTOI@p10041-ipngn502funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
表示するメッセージがありません。