発言数 48
表示
02:28:30 koi-chan[away] -> koi-chan
02:45:22 koi-chan -> koi-chan[away]
04:22:34 + TK-Leana_ (TK-Leana_!tk-leana@58-189-20-50f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
04:22:45 ! TK-Leana (Ping timeout: 260 seconds)
08:56:17 ! arca (Quit: Leaving...)
08:56:19 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:28:38 koi-chan[away] -> koi-chan
13:29:24 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@58-189-20-50f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:32:59 ! TK-Leana_ (Ping timeout: 245 seconds)
13:54:47 koi-chan -> koi-chan[away]
14:21:15 koi-chan[away] -> koi-chan
14:48:13 koi-chan -> koi-chan[away]
16:22:39 + EkitaiT_ (EkitaiT_!EkitaiT@softbank126108129167.bbtec.net) to #HA06-02
16:41:48 <EkitaiT_> |ω・)
16:41:54 <EkitaiT_> (・ω・ 三 ・ω・)
16:42:54 <EkitaiT_> #夕川白亜 http://kataribe.com/HA/06/C/0703/
16:42:57 (Role) FetchTitle: HA06C:CHEMICALMAGIC!:夕川白亜(せきかわ・はくあ)
16:43:28 <EkitaiT_> #夕川白亜、31歳、春
16:44:47 <EkitaiT_> #己の年収と技術者としての成長に限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果、彼がたどり着いたさきは転職であった
16:45:03 <EkitaiT_> #彼女ですね
16:46:46 <EkitaiT_> 白亜:「んあああああ~~~~……また書類で落ちたです…(ぺしょん)」
16:47:41 <EkitaiT_> #自宅のデスクに突っ伏す
16:49:47 <EkitaiT_> #大学を卒業して約7年、就職氷河期世代であった彼女もなんとか職についてそれなりに楽しくやっていたものの、あることがきっかけで辞めることに
16:51:57 <EkitaiT_> #その後、2ヶ月で次の会社を決めて入社するも、そこは過酷な合法ブラック職場であり、「こいつは長くいたらやべぇぜ…(・`ω・´;;)」ってことで4ヶ月で退職したのであった!
16:52:53 <EkitaiT_> #結果、再転職活動をすることになったのであった
16:54:20 <EkitaiT_> 白亜:「ほんと世知辛い世の中ですよ…年収も1.4倍になってウハウハの生活のはずだったのに…」
16:56:34 <EkitaiT_> #ぽちぽちと転職サイトで求人を見ながら
16:59:24 <EkitaiT_> #なお、2回目の転職活動を開始するぜ! ということを妹・黒亜に話したとき
16:59:57 <EkitaiT_> #夕川黒亜 http://kataribe.com/HA/06/C/0704/
17:00:00 (Role) FetchTitle: HA06C:呪われた不幸魔道士:夕川黒亜(せきかわ・ここあ)
17:00:45 <EkitaiT_> 白亜:(電話にて)「…もしもし? 私ですよ私。私私」
17:01:56 <EkitaiT_> 黒亜:『もしもし、お姉ちゃん? そういうオレオレ詐欺っぽい感じで電話するのやめてよ…』
17:02:51 <EkitaiT_> 白亜:「ふへへ…ねぇ、今何色のパンツ穿いてるですか…? ふへへ…」
17:03:11 <EkitaiT_> 黒亜:『忙しいから切るね?』
17:04:00 <EkitaiT_> 白亜:「え、あ、ちょ、冗談! 冗談ですよ! こんなのいつものことじゃないですか!」
17:04:43 <EkitaiT_> 黒亜:『だからいつもこんなことやめてって言ってるでしょ! …それで、どうしたの?』
17:05:25 <EkitaiT_> 白亜:「いやー、実はまた転職することになったですよー……っていう報告です」
17:07:26 <EkitaiT_> 黒亜:『えっ!? だってついこの前転職したばかりでしょ…? キャリアアップだーって言ってお祝いに焼肉食べに行ったし…』
17:08:54 <EkitaiT_> 白亜:「いやー、正直私にはあの会社はダメだったですよ…なんていうか職場雰囲気というか開発環境というかそういったところがやり方に合わなくてですね…」
17:10:08 <EkitaiT_> 黒亜:『そうなんだ…やっぱり大変だね…じゃあ次の会社が決まったらまた退職して引っ越すような感じ?』
17:11:28 <EkitaiT_> 白亜:「いえ、今回はもう今月まで退職ですよ、次は決まってないですけど。まぁ今月は有給消化中でずっとお休みですけど」
17:11:49 <EkitaiT_> 黒亜:『えっ!? 次決まってないのに辞めちゃうの!?』
17:12:30 <EkitaiT_> 白亜:「前の職場と違って、仕事しながら転職活動できるような職場じゃないですからね、今の職場は…」
17:13:01 <EkitaiT_> 黒亜:『そ、そっかー…』
17:14:34 <EkitaiT_> 白亜:「まぁでもこれで転職活動に集中できるってもんですよ! 前の転職活動では早く決めたいという焦りもあって少し良くなかったかもですね」
17:16:26 <EkitaiT_> #黒亜は思った。あの姉が自由な時間を得たら本当に転職活動を集中してやるのだろうか、と。ぶっちゃけ、よしんば最初はがんばっても、2ヶ月目ぐらいからは決まらないことにモチベーション下がってニートになってしまうのでは? と
17:17:13 <EkitaiT_> 黒亜:『お姉ちゃん、転職活動またがんばれる…?』
17:19:55 <EkitaiT_> 白亜:「もちろんですよ! さすがにぐうたら好きな私でもニートは嫌ですからね。てかもう会社行かなくなって1ヶ月ぐらい経ちますけど、正直この何もしない生活も飽きてきてるですよ…」
17:23:06 <EkitaiT_> 黒亜:『ならいいけど…無理しちゃダメだからね…? もし何かあったら手伝えることは手伝うから』
17:24:29 <EkitaiT_> 白亜:「ふふっ、やっぱここあはいい子ですよ。大丈夫ですよ! それに前の転職の時にここあから貰ったこのピンキーリングもあるですからね!」
17:27:34 <EkitaiT_> #白亜の左手小指には星にシャンパンカラーのストーンがセットされたピンキーリングが
17:31:19 <EkitaiT_> #このピンキーリングは黒亜お手製。実は黒亜もいろいろあって現在、個人で駆け出しのシルバーアクセサリーデザイナーをやっているのであった
17:32:21 <EkitaiT_> #このピンキーリングは白亜用に制作した初のワンメイクアイテム
17:34:53 <EkitaiT_> 黒亜:『う~~(照れ) …わかった、お姉ちゃんがそう言うなら信じるよ。なんだかんだでいつもなんとかやってきてたもんね』
17:35:24 <EkitaiT_> #回想終了(ほわんほわんほわん)
17:36:06 <EkitaiT_> 白亜:「とは言ったもの、こうも書類で落とされまくって面接すらたどり着けないというのはやはり精神的にくるですねぇ…」
17:36:50 <EkitaiT_> 白亜:「しかもエージェントから自動で送られてくる求人は怪しい条件の中小零細ばっかですし…」
17:40:04 <EkitaiT_> #こういうのが割と見続けていると精神的にきます
17:41:10 <EkitaiT_> 白亜:「まだです…まだ諦めないですよっ…次こそは長く勤められる安住の地を見つけるですっ…!」
17:41:37 <EkitaiT_> #こうして白亜の戦いはまだ続くのであった
17:41:52 <EkitaiT_> #Fin.
17:59:44 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:23:29 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-146-38-239f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:58:49 koi-chan[away] -> koi-chan
21:11:41 + chita (chita!chita@opt-61-215-255-226.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
21:39:28 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:18:13 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:36:27 koi-chan -> koi-chan[away]