発言数 150
表示
時刻 メッセージ
00:03:44
Toyolina
2d6
00:03:44
Role
Toyolina -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
00:03:49
Toyolina
凄い
00:05:21
Toyolina
詠笛:(……これで部活12連続辞退……)
00:09:01
Toyolina
ナレ:「私、妃子木詠笛、13歳、ちょっと身長が高いのが悩みの中学一年生! 運動出来そうだっていろんな部活に声かけられるのは嬉しいけど、運動神経切れてて、全然ダメ! ああ、どうしてこんな学校入っちゃったんだろう」
00:14:57
utako
#僕と契約して魔法少女になりそうなスメルを感じた
00:15:23
Toyolina
#じゃあそれで(◕‿‿◕)
00:15:52
Toyolina
#言うといろいろ採用されるオサレライブ
00:18:16
Toyolina
詠笛:「いろいろ人生最初から間違えた気がする……普通に中学生活送りたいだけなのに……」
00:19:39
Toyolina
.rg HA06accident
00:19:39
Role
rg[Toyolina]HA06accident: 頭痛がした ですわ☆
00:20:47
Toyolina
?:「あっ危ない!」
00:21:38
Toyolina
詠笛:(狙いがそれたテニス球が側頭部に直撃した)
00:23:34
Toyolina
男子テニス部:「だ、大丈夫?」
00:23:58
Toyolina
詠笛:(動かない)
00:26:24
Toyolina
男子テニス部:「ほ、保健室! 先生よんで!」
00:26:59
Toyolina
#保健委員会の速やかな活動により保健室へと搬送された
00:28:08
Toyolina
#幸いお脳にダメージは多分ないが、運動神経は数本さらに切れたかもしれない
00:30:10
Toyolina
詠笛:(湿布に包帯……重傷みたいだ……)
00:31:03
Toyolina
#とぼとぼと今日も帰途につく
00:31:39
utako
#幸薄い!
00:32:09
Toyolina
不幸:1くらいつけておくことにするます
00:33:19
Toyolina
露店のアクセ売り兄さん:「幸運のお守りいかがっすかー、お値打ち315円!」
00:33:56
Toyolina
詠笛:「……微妙な価格だし、それって効き目なさそうじゃないですか?」
00:34:08
Toyolina
詠笛:(思わずつっこんじゃった!)
00:34:27
Toyolina
露店のアクセ売り兄さん:「いくらだったら効き目ありそう?」
00:34:51
Toyolina
詠笛:「……840円……くらい?」
00:35:13
Toyolina
#ドキプリのマイスイートハート兄さんのようなイケメンではなかった
00:36:03
Toyolina
露店のアクセ売り兄さん:「じゃあ、それの半額で420円ならどう?」
00:36:18
Toyolina
詠笛:「……それだったら、まあなんとか……?」
00:36:26
Toyolina
露店のアクセ売り兄さん:「まいどあり」
00:36:32
Toyolina
詠笛:「あ、はい……あれっ」
00:37:25
Toyolina
#気がつくと幸運のお守りとやらを縁起の悪い値段でお買い求めていた
00:40:28
Toyolina
詠笛:「最初言ってた値段より、105円高い……値切るんじゃなくて、自分で値上げして、どうすんの私」
00:41:07
Toyolina
#幸運というにはまがまがしい中二病テイスト満載の剣の形
00:44:33
Toyolina
詠笛:(……これが代わりに、ついてないのとか引き受けてくれたり、とかしないよね)
00:46:36
Toyolina
詠笛:「するわけないよね……まあでも、こういうのは案外、信じてポジティブに生きれば、きっと」
00:51:44
Toyolina
詠笛:(ショーウィンドウをチラ見して、包帯のせいでハネ気味になってる髪型を調整)
00:55:03 MorrisMorrisZZZ
00:55:05
Toyolina
詠笛:(ついでにスマホの自分撮りで微調整)
00:57:10
Toyolina
詠笛:「よしっ、重傷患者から、全治三日くらいになったかな」
00:57:15
Toyolina
#ポジティブ(誤解)
01:00:16
Toyolina
#顔をあげて、スマホポケットにしまって歩き出す……
01:05:24
Toyolina
詠笛:「? なにこれ」
01:08:40
Toyolina
#目の前にどういう原理か選択肢が二つ書かれていた。 1。子供を助ける 2。子供を助けない
01:10:04
Toyolina
詠笛:「……? そりゃ助けるでしょ普通」
01:11:12
Toyolina
#よせばいいのに1の選択肢を指でつついた
01:17:36
Toyolina
(◕‿‿◕)「おめでとう、君の黄金の意思を確認しました。つきましては、ブリリアント・ソードとしてがんばってもらう為に、最終の意思確認をしたいと思います」
01:17:51
Toyolina
詠笛:「ファッ?」
01:18:30
Toyolina
#脚の間からうさんくさい声がしたので、見てみたところ、カピバラがいた
01:19:29
Toyolina
詠笛:「生暖かい!」
01:19:47
Toyolina
#後ずさろうとして尻餅。カメラアングル的にカピバラの頭が邪魔
01:20:17
Toyolina
(◕‿‿◕):「生は余計だ」
01:20:44
Toyolina
詠笛:「変などうぶつがしゃべった……」
01:21:14
Toyolina
(◕‿‿◕):「君だってしゃべるじゃないか」
01:21:18
Toyolina
詠笛:「あ、はい」
01:23:27
Toyolina
(◕‿‿◕):「で、やるの? やるならやるって言ってね」
01:23:46
Toyolina
詠笛:「やるってなにを……子供を助ける助けないっていうアレ?」
01:24:02
Toyolina
(◕‿‿◕):「そうそう。助けるよね?」
01:24:20
Toyolina
詠笛:「そりゃ普通助けると思う、普通」
01:25:39
Toyolina
(◕‿‿◕):「じゃあやるってことだね。まいどあり」
01:26:35
Toyolina
詠笛:「待ってそれ一般論だから、私の返事じゃないから」
01:28:28
Toyolina
(◕‿‿◕):「じゃあいつ子供を助けるの? 今でしょ!?」
01:29:30
Toyolina
詠笛:「話が急だし、っていうかなんなの!」
01:30:11
Toyolina
(◕‿‿◕):「感づいたか(チッ)。説明してもいいけど子供は死ぬね。説明してる間に」
01:31:56
Toyolina
詠笛:「やばいじゃん! っていうか子供死ぬってまじで? 助けないと!(立ち上がってまた転びそうになった)」
01:32:24
Toyolina
(◕‿‿◕):「君のやる気は認めるけど、素質には恵まれてなさそうだね。まあ、この際だから贅沢は言えないか」
01:33:46
Toyolina
詠笛:「とりあえずどうしたらいいのさ」
01:34:06
Toyolina
(◕‿‿◕):「君がないわーっていう顔して、鞄にしまったものがあるだろう」
01:34:20
Toyolina
詠笛:「……さっきのお守り?」
01:34:47
Toyolina
(◕‿‿◕):「それそれ。ちなみにさっきの露店のお兄さんは私だ」
01:35:00
Toyolina
詠笛:「意味わかんない! っていうかお金返して!」
01:37:24
Toyolina
(◕‿‿◕):「細かい話は後だ、君はまず変身しなくてはならない。そうすることで、初めて君は、ブリリアント・ペイフォワードシステムの歯車の一つとなって、死ぬまで働ける」
01:38:26
Toyolina
詠笛:「なんかさっきから不吉なことしか言ってない……脅迫だよそれ」
01:39:19
Toyolina
(◕‿‿◕):「ちゃんと社長からありがとう名刺ももらえるから、ブラックではないよ」
01:39:42
Toyolina
詠笛:「名刺とかいいから、とりあえずその、変身、え? 変身?」
01:39:57
Toyolina
(◕‿‿◕):「大事なことだからね、わかってるね二回言うあたり」
01:41:07
Toyolina
(◕‿‿◕):「特別に、変身のときの呪文を自分で決めさせてあげる。よかったね、初回特典だよ」
01:41:49
Toyolina
詠笛:(テニスボールあたった側頭部が痛くなってきた)「ま、待って、意味がよくわからないんだけど……変身って何……プリキュア?」
01:42:57
Toyolina
(◕‿‿◕):「大体あってる概念としては。システムを簡単に説明すると、誰かを助けるでしょ、それって幸せだよね、その幸せをちょっとおすそわけしてもらって、たまったら豪華景品と引き換え、みたいなそんな感じ」
01:43:36
Toyolina
詠笛:「はあ」
01:44:01
Toyolina
(◕‿‿◕):「で、呪文はきまったかい?」
01:44:16
Toyolina
詠笛:「きまるわけないっていうか、かんがえつくわけないし!」
01:45:09
Toyolina
(◕‿‿◕):「10数える間に決めてね」
01:47:31
Toyolina
詠笛:「ま、待って今考えるから」
01:47:38
Toyolina
(◕‿‿◕):「10」
01:48:20
Toyolina
詠笛:「文字数制限とかあるの?」
01:48:38
Toyolina
(◕‿‿◕):「あまり長いと言うの大変だから短めがおすすめだねぃ9」
01:49:06
Toyolina
詠笛:「ブリリアントソードって何?」
01:49:34
Toyolina
(◕‿‿◕):「変身後の君のコードネーム的な何かだよ、なでこスネイクとかそんなかんじの8」
01:50:26
Toyolina
詠笛:「……」
01:50:29
Toyolina
(◕‿‿◕):「7」
01:52:19
Toyolina
詠笛:「……ブリリアントってどういう意味?」
01:53:37
Toyolina
(◕‿‿◕):「キラキラとかそんな感じ。煮物(にもの)とか6」
01:53:46
Toyolina
詠笛:「煮物?」
01:54:07
Toyolina
(◕‿‿◕):「よくわかんないけど当て字とか意味不明な名前をそういうんだろう?5」
01:54:21
Toyolina
詠笛:「え、もう5? やばいやばい全然思いつかない」
01:55:09
Toyolina
(◕‿‿◕):「大変だけど、あなたの為だから4」
01:55:31
Toyolina
詠笛:「ああもうわかった、決めた!」
01:56:21
Toyolina
(◕‿‿◕):「3。さあ、魔剣を天にかざして呪文を」
01:58:50
Toyolina
詠笛:「ま、毎朝上る希望の日差し! ブリリアントソード!」
01:59:09
Toyolina
(◕‿‿◕):「プリキュア方式だね2。45点ってところかな」
01:59:21
Toyolina
詠笛:「何も起きない……」
01:59:42
Toyolina
(◕‿‿◕):「照れがあるからだね。真剣みが足りてないというか……」
01:59:59
Toyolina
(◕‿‿◕):「さあもう一回! 心をこめて」
02:01:23
Toyolina
(◕‿‿◕):「プリキュア方式なら、変身後の一言もないとね」
02:01:47
Toyolina
詠笛:「煽らないで! もう……毎朝上る希望の日差し! ブリリアントソード!」
02:03:02
Toyolina
(変身バンク。後日補完予定)
02:03:47
Toyolina
(◕‿‿◕):「転送は正常にいったね」
02:04:51
Toyolina
詠笛:「……(変身おわって目をあけて)」
02:05:04
Toyolina
(◕‿‿◕):「さあ変身後のアピールを」
02:06:17
Toyolina
詠笛:「ま、守りたい、あなたのしあわせを……わああああああ!(地面を転がる)」
02:06:40
Toyolina
(◕‿‿◕):「いいねいいね」
02:10:00
Toyolina
(◕‿‿◕):「羞恥にもだえるのは後にしないと、子供が死んでしまうよ?」
02:10:09
Toyolina
詠笛:「はっ」
02:10:23
Toyolina
詠笛:「ど、どうしたらいいの」
02:11:25
Toyolina
(◕‿‿◕):「もうすぐ、自転車に乗った子供が、転んじゃうんだね。んで、車道にバタン。そしたら車が運悪く通って」
02:11:40
Toyolina
詠笛:「車を止めればいいの? わかった」
02:12:22
Toyolina
(◕‿‿◕):「子供を転ばないようにしたほうがらくだと思うけどねえ」
02:13:02
Toyolina
詠笛:「で、その子供って」
02:13:21
Toyolina
(◕‿‿◕):「ほら、20mほど後ろの自転車」
02:13:51
Toyolina
詠笛:「なんであの子自転車乗りながら3DSやってるの!?
02:13:52
Toyolina
02:14:17
Toyolina
(◕‿‿◕):「大人が自転車乗りながらスマホいじってるから……悪いお手本を見習ってるんじゃないかなあ。急がないと、子供死んじゃうよ?」
02:16:05
Toyolina
詠笛:「ああもう!(ブリリアントダッシュ(100m5秒くらいで走れる魔法ダッシュ)で子供に向かい、転倒ポイントにあった大きな石を拾って)」
02:16:57
Toyolina
(◕‿‿◕):「ああやっぱり」
02:17:24
Toyolina
詠笛:(盛大に転んで植木に突っ込んだ)
02:19:00
Toyolina
(◕‿‿◕):「そんながんばらなくても、君のその剣で悪い縁を切ってしまえば済む話だったのに」
02:19:44
Toyolina
子供:「変な格好の姉ちゃんがたおれとる」
02:20:13
Toyolina
(◕‿‿◕):「ちなみにブリリアントスキルを使ってる間はごまかせるけど、使ってないときはごまかせないからバレる」
02:20:27
Toyolina
詠笛:「あいたたたた」
02:20:37
Toyolina
子供:「あ、生きてた」
02:21:31
Toyolina
詠笛:「自転車で3DSとか、あぶないからしちゃだめ」
02:21:40
Toyolina
#植木にひっかかりながら
02:21:50
Toyolina
子供:「うっさいわババア!」
02:22:00
Toyolina
子供:「変態か!」
02:22:11
Toyolina
#捨て台詞を残して子供はチャリで去って行った
02:22:31
Toyolina
詠笛:「……詠笛は傷ついた」
02:22:50
Toyolina
(◕‿‿◕):「初回にしては上出来だよ、まあ運動神経はね、お察しやね」
02:23:46
Toyolina
#ブリリアントワープ(5mくらいのショートワープを毎ターン一回出来る)でその辺の雑居ビルの屋上にきた
02:24:10
Toyolina
詠笛:「変身これどうやったら戻るの……」
02:24:26
Toyolina
(◕‿‿◕):「戻れない」
02:24:29
Toyolina
詠笛:「えええええええ」
02:24:57
Toyolina
(◕‿‿◕):「何もしなかったら、って意味で。 変身解きたいって思ったら解除されるはず」
02:25:14
Toyolina
詠笛:「はあ……あ、戻った」
02:26:06
Toyolina
(◕‿‿◕):「戻ったときの服はサービスで着た状態で戻るようになってる」
02:26:27
Toyolina
詠笛:「っていうかそれ当たり前の機能でしょ……疲れた」
02:26:47
Toyolina
(◕‿‿◕):「次回は説明回だ、お楽しみに」
02:28:22
Toyolina
詠笛:「ところで、うちに住んだりとかそういうオチはないよね……」
02:29:03
Toyolina
(◕‿‿◕):「いっしょにお風呂入ったり、布団入ったりされたいのか? 詠笛はエロいな」
02:29:31
Toyolina
詠笛:「来て頂かなくて結構です」
03:06:20 utako が切断されました:Quit: Leaving...
06:12:24 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
07:05:52 MorrisZZZMorris
07:34:50 MorrisMorisWork
08:33:59 H_Aoi (H_Aoi@u549031.xgsnun5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
09:15:15 H_Aoi_ (H_Aoi@u549031.xgsnun5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
09:15:15 H_Aoi が切断されました:Connection closed
09:43:46 H_Aoi_H_Aoi
10:27:23 H_Aoi_ (H_Aoi@u549031.xgsnun5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
10:27:26 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:27:58 H_Aoi_H_Aoi
17:00:00 H_Aoi が切断されました:Connection closed
17:00:49 H_Aoi (H_Aoi@u549031.xgsnun5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-02 に参加しました。
17:50:26 meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
19:25:23 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
19:34:32 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
19:54:27 MorisWorkMorris
20:53:46 koichanSRV が切断されました:Quit: Reboot: Kernel Update
21:05:53 koichanSRV (koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
21:34:10 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:14:50 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:22:46 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
23:26:54 athame が切断されました:Connection closed
23:26:56 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-02 に参加しました。
表示するメッセージがありません。