発言数 92
表示
時刻 メッセージ
00:43:37 MorrisMorrisZZZ
01:07:29 MOTOI が切断されました:Quit: MOTOI
01:11:02
arca_
----
01:13:21
arca_
記美姫:(そうめんパーティのあまりで煮麺を作りすすっている
01:13:41
arca_
#あれ?
01:13:43
arca_
焔馬:(教わったホークのあ使い方を練習している
01:15:04
arca_
焔馬:(片手でXの字の軌跡で素振りを繰り返す
01:22:54 eupho が切断されました:Quit: それではー
01:26:07
utako
光秀:(暑くて動きたくない精神を持って横に転がったまま見てる)
01:26:19
utako
#_(:3」「)_
01:27:41
arca_
焔馬:「ふん、ふん・・・・(鹿島先輩ずっと動かないなぁ」
01:31:12
utako
光秀:「…」(そこの素振りはこうだよ、こう、と一応剣術スキル高いなりに指導してる気で横になったままジタバタしてる)
01:31:16
utako
#ヾ(:3ノシヾ)ノシ三ヾ(ノシヾε:)ノ
01:32:07
arca_
焔馬:「ふん、ふん・・・え?・・・・(自分なにジェスチャーを汲んでやり方を変える」
01:32:18
utako
光秀:(:3_ヽ)_o0(ツカレタ)
01:32:36
arca_
焔馬:「・・・・(良くなったのかな?)」
01:34:22
utako
光秀:「(……違う、こうだよ、こう!)」
01:34:51
utako
#((└(:3」┌)┘))三((└(」┌ε:)┘))
01:35:32
arca_
焔馬:「え?(動きが変わった・・・一体これは」
01:36:22
arca_
#気が散り素振りの精度が下がる
01:36:29
utako
光秀:「…人間、言葉を用いねばならない…か」(床に肘と膝が擦れて痛くなってきたので立ち上がる
01:37:04
arca_
焔馬:「す、すいません先輩!勘が悪くて」
01:39:04
utako
光秀:「…よいよい。先輩も少し頭悪かった…えほん…、ぉのってゅぅのはね。ぅででふるんじゃなくって、腰と肩でまわすんだょ……だから、野球しょぅぜ」
01:40:05
utako
#さらに頭悪くなった感
01:41:59
arca_
焔馬:「え?ちょっと良く聞こえなかったんですが」
01:45:30
utako
光秀:「……(物凄く恥ずかしくなったので仰々しく腕を組んで胸を張る)…野球。主に投球練習。全力で投げて真っ直ぐ球を投げる練習」
01:46:07
arca_
焔馬:「野球ですか・・・なるほど」
01:48:30
arca_
焔馬:(斧を置いてゴムボールをどこからか探しだして壁当てを始める
01:50:04
utako
光秀:「…練習は誰かとやる事。相手がいる事は非常に重要…私がキャッチするから、焔馬は右投げと左投げを交互にやってみて」
01:52:53
arca_
焔馬:「はい!」(ふんふんと光秀に向かってゴムボールを投げる
01:54:08
utako
光秀:(べしん、と顔で受けてからよろよろとボールを拾い…投げ返す)「…全力で右10回、左10回。ファイト」
01:56:52
arca_
焔馬:「先輩!大丈夫ですか!」
01:57:14
arca_
#光秀に駆け寄る
01:58:49
utako
光秀:「…先輩だから、大丈夫(鼻の頭を赤くしてVサイン)…ほら続き。全力で投げた後は身体のどこが、意識的に筋肉的に動かし難いか考える事」
01:59:47
arca_
焔馬:「わかりました!・・・・いきます!」(離れてから光秀に向かってまたゴムボールを投げる
02:00:32
utako
光秀:( ・ω((○ メコォッ
02:01:05
utako
光秀:「……ゴフッ」
02:01:25
arca_
焔馬:「鹿島先輩?!」
02:03:09
utako
光秀:「………大丈夫」(鼻血垂らしてVサインして投げ返す)
02:06:20
arca_
焔馬:「だめですって!鼻血出てますし・・・ていうかオレそんな強く投げましたっけ?」
02:07:07
utako
光秀:「…私は強いけど異能を使わないと身体の脆弱性は部内一」
02:12:21
arca_
焔馬:「それは知ってますけど・・・これほどとは!」
02:15:09
arca_
#光秀の鼻にティッシュ詰める
02:15:36
utako
光秀:(ふがが、と鼻にティッシュ入れられ)「……このままだと顔がぼこぼこになるから少しだけ異能を使わせて貰う。バッチコーイコーイ」
02:17:12
arca_
焔馬:「わかりました・・・ふん!」(また離れてゴムボールを投げる
02:22:01
utako
光秀:(『把握』でボールの軌道を読み、掴む)「…分析。まずは全力で投げる事を優先して、狙いは私のお腹を中心に半径1m以内であれば問題ない。精度よりパワー」
02:23:19
arca_
焔馬:「はい!」(ピッチャーの全力投法に変更して投げる
02:27:26
utako
光秀:「…分析。精度が低下、然し順調。身体の動きを脳内で分解して、爪先から指先まで、全力を出した時にどこにどう負荷がかかる忘れない事。全力を5回、半径50cm以内まで精度を高めた投球を5回投げる」
02:29:08
arca_
焔馬:「わかりました先輩」(言われたとおりにうぉおおと投げる
02:32:05
utako
光秀:「…斧を振った際にもそういった『感覚を分析して覚える』動作を忘れない事」
02:32:30
arca_
焔馬:「はい!ご指導ありがとうございます先輩!」
02:33:02
arca_
竜騎士:「(思ったよりちゃんと先輩しているな)」
02:33:05
utako
光秀:「……ふむ。部長と呼んでくれても構わない」(天狗になった)
02:33:55
arca_
焔馬:「ふふふ、部長は遺石町先輩ですよ」(冗談ととらえた
02:35:18
utako
光秀:(下剋上に失敗した)「……後10回ずつ追加しよう。爪の欠片でも手を抜いたらダイモスを担いでスクワットだ…」
02:35:41
arca_
焔馬:「ええ?!」
02:36:31
arca_
#たぶん無理なので必死こいて投げる
02:39:20
utako
光秀:「…ちぃ…、よくできた。斧の練習をする時は対人戦、巻き割りか丸太切り…兎に角、実際に斧で物を壊す練習、後は素振りを4:4:2ぐらいでやると良い。身体が出来てないから、オーバーワークには注意する事」
02:43:24
utako
光秀:「…慣れてきたから実際に斧を使う機会を想定した装備、状況を想定したフルシミュレーションを行っていくのが最善だけど……流石に環境がない」
02:43:54
arca_
焔馬:「そうですね」
02:44:30
arca_
#斧に持ち替えて投球練習を反映した力加減を確かめている
02:49:14
arca_
竜騎士:「夏合宿にその辺のメニューを組んでおくよ」
02:49:41
utako
光秀:「…夏合宿は私が組もうか?」
02:59:23
arca_
竜騎士:「組みたいのか?」
03:01:25
utako
光秀:「…夏場は帰ってくるのんって先生が五月蠅いから顔出しついでに行こうかなって」
03:04:25
utako
#ついでに能力育成してる学校の設備使わせて貰おうという気
03:04:55
arca_
竜騎士:「つまりあそこに行くわけだな」
03:05:28
utako
光秀:「…そう言う事」
03:07:30
arca_
竜騎士:「いい案だな、それで行こう」
03:12:04
utako
光秀:「…一つ言っておくとご飯は美味しくないから、あそこ」
03:12:28
arca_
竜騎士:「・・・・」(悩む
03:17:01
arca_
竜騎士:「自炊したら駄目なのか?」
03:19:41
utako
光秀:「…一応確認しておく」
03:21:37
arca_
竜騎士:「飯はこの部の伝統的にうまくないとな」
03:25:07
utako
光秀:「…その伝統は初耳」
03:25:52
arca_
竜騎士:「せっかく先輩たちがメシウマ部にしてたんだから俺達も受け継いでいこうじゃないか」
03:27:52
utako
光秀:「…大事なのは体作りのための食事。グルメは必要ない」
03:28:12
utako
光秀:「…それを弁えて美味しいに越した事ないけど」
03:30:58
arca_
竜騎士:「士気を高めるには余分なものも必要なんだぞ。飯のグレードで動きの変わる奴が何人かいるしな」
03:39:08
utako
光秀:「……特殊な食事が能力の発動に必要とか伝えておく」
03:40:37
arca_
竜騎士:「特殊・・・・」
03:40:49
arca_
焔馬:「オレは中華料理が良いです」
03:42:59
utako
胡桃:「クマはハニートーストが良いクマ」
03:43:58
arca_
竜騎士:「要望を求めているわけではないぞ」
03:45:28
utako
光秀:「…でも事前に持ち込む食材、調味料のリストは作って置いて。物によっては持ち込み不可の場合がある」
03:47:20
arca_
竜騎士:「主計の訓練に最適だな」
03:52:08
utako
光秀:「…それは普段からやっておかないと」
03:53:26
arca_
竜騎士:「そうだな。じゃあやってみるか?」
04:03:09
utako
光秀:「…部長のお仕事でしょ!」(やらない!ぷんすぷんす!と身振り手振りで誤魔化す)
07:30:53 MorrisZZZMorris
08:12:37 MorrisMorrisWork
10:10:39
arca_
竜騎士:「そうか。残念だなあ」
10:10:43
arca_
#寝落ちてた
10:10:48
arca_
#きり
10:10:50
arca_
----
10:13:54
utako
おつつ
10:53:54
arca_
otuo
17:35:33 chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
18:13:14 MorrisWorkMorris
18:14:01 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:23:48 eupho (eupho@KD124210129073.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:35:42 koi-chan[away]koi-chan
22:59:43 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:33:08 H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
表示するメッセージがありません。