発言数 210
表示
時刻 メッセージ
00:01:00
arca
竜騎士:「万一交戦してしまった場合は相手の特性を判断して、冷静に対応を見極めないといけない」
00:01:29
utako
胡桃:「世の中には硬いピーナッツと柔らかいピーナッツがあるクマ。つまりそう言う事クマ」
00:02:37
MOTOI
御幸:「そういうことやよか」<判ってない
00:03:40
arca
竜騎士:「今みたいな状況の場合・・・確実な撤退プランがない状態で相手に背を向けちゃいけない・・・モンスター映画のモブみたいな惨状になる」
00:04:28
arca
#ヘルゥのラッシュを受けつつも不思議とダメージは溜まっていない竜騎士
00:07:01
arca
竜騎士:「主人公のようにしぶとく生存するためには、とにかく相手にフィニッシュブローの体勢をとらせないこと!相手の攻撃パターンの把握して・・・可能ならば異能を使用する集中を削ぐ」
00:08:10
utako
胡桃:(ポリポリ)
00:09:25
arca
竜騎士:「ヘルゥの場合は拳の先端を意識しつつ、関節技はNG・・・」(タイミングを掴みヘルぅの上腕に掌底を中ててラッシュの勢いやタイミングを除に見出していく
00:09:47
arca
#乱して
00:10:07
MOTOI
御幸:「あ、形勢が変わってきたやよか?」
00:10:27
arca
#数十秒経つと先ほどまで見た絶望的な状態から訓練流に見ていたグダグダな戦いに変化した
00:11:24
arca
竜騎士:「訓練じゃなければここから撤退や制圧を考えるんだが・・・こっちのスタミナは有限だ・・・」
00:12:17
arca
竜騎士:「捌き方を見て欲しかったからあえて続けてたんだよ・・・へぶっ」(疲れが溜まっていて一発もらった
00:13:05
utako
胡桃:「クマ達体動かさないとちょっと解らない派クマ…」
00:13:51
MOTOI
御幸:「凄さがわからんやよー」
00:14:18
arca
竜騎士:「長嶋体質共め!ぐはっ」(また食らう
00:16:05
utako
胡桃:「竜騎士が幸せそうならそれで…」(生温かい眼
00:16:33
MOTOI
御幸:「幸せには見えないやよ」(一応ツッコミ
00:17:07
arca
竜騎士:「お前の幸せのかたちを教えろ!」(今までマーシャルアーツで対応していたが初めてシステマの方を使い絶対動かなかったへルゥを転がした
00:17:59
arca
竜騎士:「イテェ!!」(反動ですね抑えて悶える
00:18:30
arca
ヘルズ(石柱が倒れるようなモーションで倒れた
00:24:17 MorrisMorrisZZZ
00:25:01
arca
ヘルゥ:(巻き戻しするような動きで起き上がる
00:25:51
utako
光秀:「…ちなみに私はヘルゥより強い」(ダブルバイセップス
00:26:06
MOTOI
御幸:「色々おかしいやよ……」
00:27:04
arca
竜騎士:「実力的なは同等だろうな」
00:31:15
utako
胡桃:「………今の訓練で光秀とかヘルゥと同等の実力がつくクマ?」
00:31:54
arca
竜騎士:「・・・さっきまでの不毛に見えていたスパーリングは能力を持つ奴とどうしても交戦しなくてはならなくなった時や、何らかの理由で自分の能力を使えない時にどう対峙すべきか実践してたんだよ」
00:33:16
arca
竜騎士:「これは技術よりも心構えが大事なんだ。同等とまでは行かないけど、たいていの異能者には有効だ。同しようもない場合は死ぬだけだ」
00:34:06
MOTOI
御幸:「死ぬ……やよか」(ちょっとビビってきた
00:34:58
arca
竜騎士:「なにも出来ずやられるような奴はめった俺達のクラスには出てこないから安心しろ」
00:36:19
arca
ヘルゥ:(服についた土を払っている
00:36:50
utako
光秀:「…先生、同じ様な訓練を積んでる異能者と対峙した場合はどうするのん?」(ピーナッツポリポリしながら挙手
00:41:50
arca
竜騎士:「この訓練は能力的にアンフェアな状況での対処法だからな、相手が有利な場合はそもそも勝ち目が薄い。その薄い勝ち目を自分の行動でさらに薄くしないためのものだからあいての練度は殆ど関係ないよ」
00:42:56
arca
竜騎士:「戦術的には必ず有利な状況で戦いたいけどな」
00:46:46
utako
光秀:「…戦術的有利の代表は量。みゆきちも実力に自信がないなら数で戦うのをオススメ」
00:49:13
arca
竜騎士:「二対一なら相手の集中を半分に削げるからな。相手に一人集中を許さないように連携が必要だけど」
00:53:44
utako
小鉄:「連携は難しいゼー下手な連携はするより一人でやったほうがイイ場合もあるし、当然性格とか相性とかそう言うのも関係してくる」
00:54:38
arca
竜騎士:「うわ」(突然の出現に驚いた
00:57:02
MOTOI
#すいません、明日日勤なんでそろそろ寝ます
00:57:08
utako
#あいさ
00:58:44
arca
ヘルゥ:(コンビネーションパンチをしゅしゅしゅ
00:59:31
utako
小鉄:「それは連携と違う」
01:00:11
arca
ヘルゥ:(しゅしゅしゅ
01:02:47
utako
胡桃:(クマママ、とパンチを見せる)
01:03:44
arca
ヘルゥ:(拳の会話
01:03:57
arca
竜騎士:「コテ先輩と藍染先輩の連携ならへルゥを止めることもできるだろうな」
01:07:01
utako
小鉄:「まーな。勝つのは難しいかもしれねーが……上手くハマればそれも無理じゃねーよ」
01:09:02
arca
竜騎士:「つまり光秀にも対応可能ということだな」
01:09:42
utako
光秀:「…」
01:12:26
utako
小鉄:「当然。連携ってのは一人だとできない事も可能にする」
01:13:41
utako
#形式的には秋音vs小鉄&光秀だった遭遇戦の時に負けてるのでミッフィーみたいな顔になってる光秀(・x・)
01:14:28
arca
#実質WWWVS小鉄と光秀だった
01:14:58
arca
秋音:(なにか言いたそうだが秘密なのでこらえている
01:15:42
utako
光秀:「…次は潰す。容赦なくて潰す。絶対に勝っておっぱいを弄んでやる…」
01:16:04
arca
竜騎士:「もともと藍染先輩のポテンシャルが高いから、完璧な連携なら俺でも勝てないかもな」
01:17:22
utako
小鉄:「……竜騎士って強いのか?」(そう言えば実力よく知らない
01:17:41
arca
竜騎士:「・・・いや、強くないっす」
01:18:27
utako
光秀:「…私より小さい男子が強いはずがない」(身長137cm
01:19:38
arca
竜騎士:「小さいの気にしてるんだぞ。・・・狙撃できるなら勝てますけど、普通に戦ったらそんなにっすよ」
01:20:16
arca
竜騎士:「もともと狙撃は最初の一発は10対0で背激側が有利ですからね」
01:20:26
arca
#狙撃側が
01:21:04
utako
光秀:「…私は避けられるケド。感知範囲が広いから」
01:22:13
arca
竜騎士:「そんな無謀なことしないでくれよ、できれば狙われないでくれ」
01:23:43 utako が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:23:49 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
01:29:06
utako
光秀:「…バイトしてるとたまにある。特に全く異能を持たない人間が相手だと、ライフル、毒、化学物質、爆弾…遠距離でも使える武器を使ってくるから」
01:29:47
arca
竜騎士:「ソウダナ」
01:31:09
utako
光秀:「…納得してくれた」
01:33:36
arca
竜騎士:「バックアップでそういうものを除去するバイトをよくやらされたからな。カウンターマニューバーのトレーニングで」
01:39:01
utako
小鉄:「お前らもう少しまともな子供時代は送って来てねーのかよ…」
01:43:47
arca
竜騎士:「それは今育んでるところじゃないっすかね」(はははとわらいつつ
01:48:17
utako
小鉄:「まともじゃない子供時代の延長でタクトレ部に入ってるの間違いだろ。土に塗れて汚いし、汗で臭いし、ついでに女子は凶悪な類しかいない…大会があってもクラスの可愛い女子は応援に来てくれねーし…」
01:49:29
arca
竜騎士:「むしろまともな奴がこの部活に入ったら3日でやめますよ」
01:49:51
utako
小鉄:「…俺の時は1日で消えた。」
01:50:14
arca
竜騎士:「はやっ?!」
01:50:52
utako
小鉄:「先輩のシゴきがなー……、永遠と穴を掘って埋めるだけの作業みてーなモンだったから…」
01:51:27
arca
竜騎士:「大事なことなのに・・・」
01:53:52
arca
鈴木:「中学生のガキの分際にそれを知れというのはなかなか酷な話だろう」
01:55:31
utako
小鉄:「(こいつも大概凶悪な女子と同じ類なンだよな……)」(最近気づいた
01:56:11
utako
小鉄:「(普通の女子が入ってきたと思ったら……全然ちげーし)」
01:56:27
utako
小鉄:「………はぁ」(ここ一番重いため息
01:56:51
arca
秋音:「そんな生意気なため息ついてるとラード食わすぞ」
01:58:30
utako
小鉄:「…藍染もなー…転校してきてしばらくは可愛い女子だったンだゾ。ミリタリー好きで外国人の女の子なんてスゲーのに……、本性を知ってからは………なー」
01:59:03
arca
秋音:「本性もなにも、最初から可愛い女子だヨ」
02:00:32
utako
小鉄:「…おう」(せやな、的なニュアンス
02:01:03
arca
秋音:「オゥっ?」
02:01:14
arca
竜騎士:「・・・・」
02:06:01
arca
ヘルゥ:(無表情のままかわいいアピール
02:06:37
utako
小鉄:「……一周回って可愛く見えてきた」
02:07:08
arca
竜騎士:「こいつのかわいい要素なんて好き嫌いなく何でも食べることぐらいっすよ」
02:10:15
utako
小鉄:「十分じゃねーの?……時々、昼休みに小説読んでるだけのダッセェ女子の方が可愛いような気がするケド、あれも異能なんか隠し持ってンじゃねーかと思うと、いっそ解ってる女子の方が……って」
02:10:46
utako
#腐女子という異能は持ってるかもしれない
02:12:06
arca
秋音:「悪かったナ」(具に味付けしたラード詰めた一口握り飯をコテツに食わす
02:12:54
utako
小鉄:「…」
02:13:35
utako
小鉄:「……ヘルゥは口悪くねーし、ポイント高い」(モギモギネチネチと噛んで食べる
02:13:58
arca
竜騎士:「悪いどころかなにもしゃべりませんけどね」
02:14:06
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
02:18:32
utako
小鉄:「それもイイんじゃねーの。無口。おやつ時にはやれお菓子、運動後には肉を食わせろって五月蝿いクマよりは…」
02:18:45
utako
胡桃:「クマッ!?」
02:19:14
arca
ヘルゥ:(クマの肩に手をポンと置く
02:20:13
utako
小鉄:「時々拳骨しないといけないぐらい口悪いし」
02:20:26
utako
胡桃:「……グママ…」
02:21:12
arca
竜騎士:「口の悪さはわかります・・・へルゥには直接的行動に悩まされますけどね」
02:22:12
utako
小鉄:「…良く解らん指導で先輩を病院送りにするヤツよりはイイだろ。その後開き直ってやがったし」
02:22:32
utako
光秀:「……」(今の今まで忘れてた
02:23:59
arca
竜騎士:(ヘルゥが結果的にいい子に見えている事実に驚愕している
02:24:32
utako
#確かにおかしな挙動は目立つが比較的いい子であった
02:25:03
arca
ヘルゥ:(信仰を得るポーズ
02:26:33
utako
小鉄:「冗談はそれぐらいにして昼休憩はいるか。飯だ飯」
02:26:52
arca
秋音:「小鉄はラード飯な」
02:27:38
utako
小鉄:「…あ、藍染さん?」
02:28:36
arca
秋音:「ジョークだヨ。ほら昼飯はテキサス風牛丼だゾー」
02:32:05
utako
小鉄:「マジでラードなんか食うことになるんじゃねーかと思ったゼ…」
02:32:37
arca
秋音:(小鉄のお新香のカブがラードにすり替わっていた
02:34:36
utako
小鉄:「…(ちょっと根に持ってやがる)」
02:35:19
arca
秋音:「日本の割下ベースに香味野菜をプラスした特性だヨ」
02:37:45
arca
#人参やらセロリのすりおろしが入っている
02:38:30
utako
胡桃:「これを秋音丼と名づけるクマ」
02:39:21
arca
秋音:「秋音丼は別にあるから、他にしてくれヨ」
02:40:04
utako
胡桃:「牛丼…牛…、牛秋音クマ!」
02:40:21
utako
光秀:「(ホルスタイン…)」
02:40:48
arca
秋音:「それじゃあ私が牛みたいじゃねぇかヨ。胆嚢煎じて飲むぞ」
02:41:37
utako
胡桃:「それは間違ってないクマ。絞ったら多分ミルクでるクマ」
02:42:03
arca
秋音:「まだ出ないヨ」
02:42:42
utako
小鉄:「…やめなさい」
02:44:01
arca
竜騎士:(牛丼食って無視している
02:44:29
arca
ヘルゥ:(負けを確信し牛丼を食べている
02:45:05
arca
秋音:「私よりミルクでそうな人はいくらでもいるよ」
02:46:33
utako
胡桃:「世の中広いクマね…」
02:48:04
arca
秋音:「そういえば一人すごいのがいたネー」(一階だけあったことのある歩を思い出しつつ
02:49:29
utako
小鉄:(牛丼をしっかり噛んで食べながら今まで会ってきた胸の大きな女性を思い返してる)
02:50:53
arca
秋音:「コテツが妄想をかみしめているヨ」
02:51:14
utako
小鉄:「いや、午後の訓練について熟考してた…」
02:51:57
arca
秋音:「どうだかー、鼻の頭に米粒ついてんぞ」
02:52:06
utako
小鉄:「非常食だよ」
02:52:31
arca
竜騎士:「非常食・・・」
02:54:31
arca
秋音:「ならずっとつけとけよ」
02:54:47
arca
竜騎士:「いや、それは気が散るんで出来ればやめてくださいっす」
02:55:09
arca
秋音:「だってよ」(米粒摘んで食う
02:58:00
utako
小鉄:「しょうがねーな」(取れた後の鼻を擦る
02:58:28
arca
ヘルゥ:(誰かに米粒ついてないか探す
02:58:53
utako
胡桃:(駆け込む様に食べるせいで米粒だらけになってた)
02:59:38
arca
ヘルゥ:(胡桃の顔についてる米粒を回収し始める
03:00:51
utako
胡桃:(気にせずモリモリ食べてる)
03:01:25
arca
竜騎士:「少し気にしろよ胡桃・・・」
03:01:37
arca
ヘルゥ:(回収したコメを食う
03:06:25
utako
小鉄:「……人前でやるなよ。二…三人とも」(秋音、胡桃、ヘルゥを見て
03:07:15
arca
秋音:「時と場合によるゼ」
03:07:43
arca
竜騎士:「お前は藍染先輩と同じ言い訳は使えないからなヘルゥ」
03:08:05
arca
ヘルゥ:(牛丼に七味をかけている
03:11:28
utako
胡桃:(牛丼に夢中でもう聞いてない)
03:11:50
arca
竜騎士:「餌に夢中の動物かよ・・・」
03:12:42
utako
小鉄:「最近、おやつの前に変な踊りしてるのは……あれ熊牧場の熊がやるオネダリの舞か…」
03:12:51
utako
#自称魅惑のクマダンス
03:13:45
arca
竜騎士:「そんなことしてんすか?・・・そういえばさっきもマーレーグマっぽいキチガイじみた動きを指定たような」
03:18:54
utako
小鉄:「初めは何かリズムが降りて来てンのかなーって思ってたンだが…」
03:19:22
utako
光秀:「…クマの熊化が進んでる」
03:19:45
arca
秋音:「もともと熊だから問題ないヨ」
03:21:29
utako
小鉄:「それもそうか」
03:22:03
arca
竜騎士:「(諦められてる!)」
03:23:49
utako
#なお辛い系と甘い系ではオネダリダンスは違うらしい
03:24:03
arca
#高等なクマ
03:24:18
utako
#おやつあげるの渋ると噛み付く
03:24:33
arca
#獰猛だなぁ
03:24:49
arca
ヘルゥ:(胡桃を横目に見つつ牛丼を食う
03:26:13
arca
秋音:「デザートはスイカだよ」
03:27:25
utako
小鉄:「…あのスイカ夜に食うモンかと思ってた…」
03:28:21
arca
秋音:「夜用のスイカはまだ冷やしてないよ」
03:28:46
utako
小鉄:「2連玉…だと…」
03:29:30
arca
秋音:「貴重な水分の塊だからネ」
03:33:31
utako
光秀:「…スイカってアレ?」(四角い小さいカットスイカのようなイメージを指で表して
03:34:10
arca
秋音:「これ」(半月状のやつ
03:34:34
utako
光秀:「……!?」
03:35:14
arca
竜騎士:「なんでそんなにびっくりしてるんだ?」
03:36:07
utako
光秀:「……デカイ。私が知ってるスイカはサイコロみたいなの」
03:37:26
arca
秋音:「このトキネがそんなみみっちぃことするわけないヨ。本当は一人二分の一個にしようとおもたんだけど、予算の都合でこうなったよ」
03:37:48
arca
#どんぶり状のスイカにしようと思っていたテキサス
03:39:07
arca
竜騎士:「この形で食うのは俺も初めてだけど・・・そうか、よかったな」
03:39:27
arca
#スイカバー的な形で育った竜騎士
03:40:04
utako
小鉄:「一人半個って荷物がヤバい事になンだろ…」
03:40:50
arca
鈴木:「麓の畑に売ってもらうこともできるぞ」
03:41:36
utako
小鉄:「そこまではして貰わなくて大丈夫ッスよ。……腹壊しそうなのも出てきそうナンで」
03:42:04
arca
鈴木:「・・・・・・・・・そうか」(ちっ
03:42:19
arca
竜騎士:「コテ先輩の言うとおりだ、食い過ぎるなよ」
03:44:13
utako
胡桃:「悪くなったスイカを半分一人で食べた時は酷かったクマ……、エレエレって…真っ赤になったクマ…」
03:44:44
arca
竜騎士:「食い意地張りすぎだろ・・・」
03:44:59
utako
小鉄:(残りの半分は自分が食べたので何も言わない)
03:46:00
arca
秋音:「スイカにはスイカミンっていう栄養素があって食べ過ぎると腹壊すよ」
03:48:10
utako
光秀:「…これの大きさだと一つがバスケットボール並み……、半分とかちょっと頭おかしい…」
03:48:39
utako
胡桃:「スイカだから仕方ないクマ」(けろり
03:49:02
arca
秋音:「水分だと思えばどうってことないヨ」
03:49:30
utako
光秀:「…水分取り過ぎ」
03:49:56
arca
竜騎士:「光秀の運動量ならとり過ぎになるな」
03:50:54
utako
胡桃:「多かったらクマが食べるクマよ」(ズンズンと腕を振り振り
03:51:06
utako
#クマダンス
03:51:27
arca
竜騎士:「なんだか怖いな」
03:51:34
utako
光秀:「…四分の1以下なら余裕」
03:52:00
utako
胡桃:「…そうクマか」(しょぼん
03:52:22
arca
ヘルゥ:(志村食いしてるのに汁がたれない
03:54:04
utako
#ぼちぼち寝なければ
03:54:10
arca
#おやす
03:54:11
utako
#一旦中断しとこう
03:54:16
arca
#あい
03:54:41
arca
飯を食べに行こうかな・・・
03:54:43
utako
----
03:54:54
utako
ワイも若干腹減ってきた…
03:55:16
utako
近所に吉野家がある事を発見
03:55:20
utako
いつのまにか出来てた
03:55:27
arca
吉野家好えな
03:55:34
arca
うちはすき家が一番近い
04:02:30
utako
最近近所が開拓されてるから助かる
04:02:52
arca
開拓時代
04:33:53 chitachita_0
04:42:26 arca が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
05:12:12 chita_0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:56:37 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
07:17:43 MorrisZZZMorris
07:50:51 MorrisMorrisWork
08:18:09 Toyolina が切断されました。
08:25:03 Toyolina (Toyolina@115-39-71-189.mie1.commufa.jp) が #HA06-01 に参加しました。
12:27:21 arca が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
15:38:42 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
19:40:26 MorrisWorkMorris
19:52:45 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:22:30 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:22:33 arca_sub_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:24:19 arca_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
20:25:45 arca_sub が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
23:46:01 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。