発言数 137
表示
時刻 メッセージ
00:01:27
utako
フォビア:「位置情報、確認、入射角問題無し…、接近、注意………ジャンくんとリューちゃん、その辺危ないかも」
00:03:00
utako
#その辺、と空き地一体を指すと、遠くの東の空にに浮かんでいた雲にフッと穴が開いた
00:09:36
utako
火星:「?」
00:09:52
TK-Leana
ジャン:「?」
00:13:38
utako
フォビア:「第四種接近遭遇するよー」(パッと腕を広げると、カシャンッと素肌が甲殻に覆われる)
00:17:46
utako
#風を切るような音がした一瞬後、人間大の金属の塊が飛来した。
00:17:52
TK-Leana
ジャン:「おおう」
00:18:11
arca
リュドミラ:(じゃんを抱き上げて一歩飛び退いてぎりぎりで避ける
00:22:28 koi-chankoi-chan[away]
00:23:22
utako
#飛来物は地面に激突するが、反射的に火星が展開したシールドで大半の落下エネルギーは反らされ、フォビアが展開した力場により空に向かって放出された。
00:25:36
utako
SE:ズモッ
00:25:52
utako
#コミカルな鈍い音だけが響く
00:27:13
utako
火星:「……(一瞬遅れて、全身を鎧のような甲殻が覆い) リューちゃん!?ジャンくん!?大丈夫!?」(フォビアを肩車したまま、ズンズンと駆け寄り
00:28:09
arca
リュドミラ:「じゃん君には多少のGがかかったかもしれませんが、大丈夫です」
00:29:41
utako
フォビア:「マァがキャッチしたらもっと安全だったのに」
00:30:07
utako
火星:「む、無理だよぉ。フーちゃん」
00:34:03
utako
フォビア:(火星の体をよじよじと降りて飛来物の方に向かい、周囲をうろうろして時々ノックする)
00:35:08
utako
火星:「…ただの天体観測かと思ったのに、変なことになっちゃったね」(鎧を解除しつつ
00:36:48
arca
リュドミラ:「とても刺激的な体験でした」
00:38:38
utako
火星:「僕は何がなんだか…」
00:40:59
utako
フォビア:「ダイちゃん、到着したけど…反応ないよ?壊れちゃった?やっぱり、ISSで回収して貰っての方が…時間がかかる?」(何やら誰かと話しているように独り言いってる
00:42:09
TK-Leana
ジャン:「おい、ゴッドマーズ、闘将ダイモスが振ってきたみたいだよ」
00:42:28
utako
火星:「ジャン君、頭打ったの…?」
00:42:44
utako
#すごく心配そうな顔
00:43:08
TK-Leana
ジャン:「名前的にかんがえてそういう系統じゃん」
00:45:14
utako
フォビア:「大丈夫、大体の人は第二種接近遭遇で頭おかしくなるから。これが普通」(ててて、と火星達の所へ戻ってくる
00:46:52
arca
リュドミラ:(地面に埋まったものをスキャンしながらつついている
00:49:14
utako
飛来物:(内部エネルギーが徐々に上昇していく)
00:52:37
utako
#何かのカプセルのような構造をしている事が解るが、つついている内にバコンッと表面が開き
00:53:06
utako
#中には火星によく似た金髪の女の子が眠っていた。
00:54:33
utako
火星:「………人?」(恐る恐る寄って見てみる
00:55:54
arca
リュドミラ:「金髪のまーたんですね」(こんこん
00:57:02
utako
フォビア:「ダイちゃん2だよ」
00:58:46
arca
リュドミラ:「…ダイモス2という事でしょうか」
01:00:06
TK-Leana
ジャン:「つまり火星の家来だな」
01:01:27
utako
フォビア:「フーの妹だよ!」
01:02:08
utako
火星:「……この子、寝てるの?」
01:03:28
utako
フォビア:「スリープ状態。でも、こうやって…」(火星の手を取って、一緒に金髪の女の子の額に触る)
01:03:33 eupho が切断されました:"それではー"
01:04:49
utako
#接触による情報伝達。パリパリと3者が瞬くように煌くと眠っていた女の子の眼がパチリと開いた。
01:06:04
utako
ダイモス:「大気圏内活動用遠隔操縦擬体起動確認…………、おはようございます」
01:06:59
arca
リュドミラ:「おはようございます、こんばんは」
01:07:04
arca
#ぺこり
01:08:19
utako
フォビア:(火星の手を離して)「ようこそ、ダイちゃん2」
01:08:30
utako
火星:「お、おはよう…」
01:10:15
TK-Leana
ジャン:「で、結局お前らどういう生き物なん?」
01:10:52
utako
火星:「…お前、ら?」(あれ?僕も?と言いたげ
01:15:44
utako
フォビア:「言っても大丈夫なのかな。解らないけど、簡単に言うと宇宙人と地球人の混合種。ハイブリット。セブンススピーシーズ」
01:16:38
utako
ダイモス:「………フォビア、あんまり言うと戻らないといけなくなるから言っちゃ、駄目」(ゆっくりと体を起こしつつ
01:18:03
arca
リュドミラ:「なるほど。硅素系と炭素系のハイブリット」
01:22:13
utako
フォビア:「炭素生物だって珪素を持ってるからそのハイブリッドはちょっと違うかも…マァとフーは比較的地球人寄りだし」
01:27:39
arca
リュドミラ:「そうではなく…いえ、いいです」
01:29:32
utako
火星:(眼が飛び出そうな程目を丸くして驚いてる)
01:29:42
TK-Leana
ジャン:「そういや素朴な疑問だったんだけど、ケイ素系生物が石食うのって人間が木炭食うようなもんじゃねえの? 美味いの?」
01:31:14
utako
フォビア:「変換能力が違うから一概には一緒にならないよ。でも不味いし食べない。フーは甘い物の方が好き」
01:32:20 MorrisMorrisZZZ
01:32:54
arca
リュドミラ:「メイトは正確には生き物ではないのでやはり異なります」
01:34:20
utako
ダイモス:(手足の稼動を確認するように立ち上がって)「私は金属類は摂取します。でも……マァやフーが食べる甘い物、凄く食べてみたい、です」
01:34:46
utako
フォビア:「レーションは味気ないもんね」
01:34:50
arca
リュドミラ:「食べ過ぎると体重が増えます」
01:37:11
utako
ダイモス:「マァやフーと違って…私は太らないので、平気です」
01:37:47
arca
リュドミラ:(火星とフォビアをみて、ちょっとだけ憐れむ眼差しを送った
01:38:02
utako
#飛来物-カプセルから出て一歩一歩、ぎこちなく歩きだす。
01:40:19
utako
フォビア:「ダイちゃん、重力モジュールで歩く練習してこなかったの?」
01:41:23
utako
ダイモス:「…成績は良かったです、が……天井のないところを歩くのは初めて、だから…」(よろよろと調度良い高さにあったジャンの頭に手を置き
01:42:34
TK-Leana
ジャン:「なに?」
01:43:04
utako
ダイモス:「…………モシャモシャします。この生き物…」
01:44:48
utako
フォビア:「それ甘くないし、お風呂入らないから臭いよ」
01:50:48
utako
火星:(衝撃的な出生の話を聞いて意識が宇宙まで吹っ飛んで居たが、頭をモシャるダイモスを見て意識が戻る)「……ダイちゃん、歩行練習とかのリハビリは僕が手伝うから…こっちおいで…おいで…」
01:51:23
utako
ダイモス:(誘われるままよろよろと火星の方へと進んでいく)
01:51:38
arca
リュドミラ:「あんよがじょうず」
01:53:39
utako
フォビア:「私なんか、空も飛べるもんね!」(肩甲骨の辺りのスリットから半透明のガラスのような羽が生え、半重力力場を生成して浮かぶ。ちょっと対抗意識)
01:53:53
TK-Leana
ジャン:「何の勝負だよ」
01:54:05
utako
火星:「フーちゃんは凄いよね」(苦笑いしつつ
01:54:58
utako
ダイモス:「……この体はマァの身体データを元に構成しているので、私は飛べない代わりに…腕が取れます」
01:55:23
utako
#ガチンッと義手をはずして見せて、フッと笑う
01:55:52
TK-Leana
ジャン:「それはお前らの中ではどっちの方がすごい判定なんだ?」
01:56:49
utako
フォビア:(しょんぼりして地面に降り、しゃがんでアリの巣を枝で堀りはじめた)
01:57:09
TK-Leana
ジャン:「こっちの勝ちだったみたいだ」
01:57:20
arca
リュドミラ:「…(飛べる方がいいと思う)」
01:57:47
TK-Leana
ジャン:「じゃあ、お前も腕の感覚ねえの?」
01:59:45 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
02:00:18 TK-LeAnd (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
02:01:24
utako
ダイモス:「いいえ、あります。現在のマァのデータを元にこの体を構成しましたので、感覚機能は備わっています」
02:02:37
TK-Leana
ジャン:「おい、火星。お前より高機能だぞ」
02:03:01
utako
火星:「ぼ、僕だって高機能?だよ?お箸使うの上手だし!」
02:06:53
arca
リュドミラ:「安心してくださいまーたん、この性能はまーたんのフィードバックによって得られたもの。すなわち、まーたん、ひいてはじゃん君が優秀という事です」
02:08:45
utako
ダイモス:「その通りです。ミスタージャンの技術よるマァの進化は擬似感覚の獲得に多大な功績を残しています……私もミスタージャンに一度会って、この体の性能を見て欲しいと思っています。」
02:11:20
utako
火星:「ジャン君ならずっとそこに居るけど?」(ジャンを指差し
02:11:44
utako
ダイモス:「え?」(ジャンの方を見て、ジャンの後ろを背伸びして見て
02:11:59
TK-Leana
ジャン:「おう、俺だよ」
02:12:24
utako
ダイモス:「……………これはミスタージャンではありません」(プイッ
02:12:43
TK-Leana
ジャン:「なんか俺存在を真っ向否定されたんだけどなんで」
02:14:35
arca
リュドミラ:「イメージと違ったのでは」
02:15:02
TK-Leana
ジャン:「どんなんだと思ってたんだよ」
02:15:09
utako
ダイモス:「ミスタージャンは日本人男子15歳平均身長+5cmが理想イメージです。」
02:15:59
TK-Leana
ジャン:「なんか初対面ですげえディスられてるんだけどなんで」
02:18:08
utako
ダイモス:「……失礼しました。勝手な想像で人物像を構成していました事をお詫びします。…………本当にジャン国東なんですか?」
02:18:41
TK-Leana
ジャン:「うん」
02:19:44
utako
ダイモス:(よろよろとジャンの元に歩いて、モシャモシャと頭を触ってから、フォビアと一緒にしゃがんでアリの巣を枝で堀りはじめた)
02:20:04
arca
リュドミラ:「アリがかわいそうです」
02:21:18
TK-Leana
ジャン:「まあ、火星の家来だしな」
02:22:05
utako
火星:「け、家来だったらアリの巣掘っちゃうの?そんなイメージなの?…駄目だよ、フーちゃん、ダイちゃん、アリさんのお家壊しちゃ駄目だよぉ」
02:23:21
utako
ダイモス:「ショックです……、重力を感じて地上を二足歩行で歩いた経験と感動や、ひそかに初めて胸いっぱいに吸い込む空気の味を忘れそうに成るほど…ショックです…」
02:23:33
utako
フォビア:「フーもロケットパンチ欲しい…」
02:23:53
utako
#火星に抱えられてアリの巣から剥がされた
02:24:39
arca
リュドミラ:(ありの巣を埋め始める
02:27:33
utako
火星:「後でロケットパンチ見せてあげるから…、ダイちゃんもあんまり失礼な事言ってると僕、怒るよ」
02:29:17
utako
ダイモス:「……認識を更新しました。彼はミスタージャンです…」
02:29:30
arca
リュドミラ:(ありの巣の隣にキャラメルをそえて戻る
02:33:09
utako
火星:「…もう遅いし、とりあえず帰ろうか。ダイちゃんの乗ってきたアレも持って帰らないといけないし、母さん達に説明しないと…」
02:37:09
arca
リュドミラ:「手伝います」(ズポっとカプセルを引き抜く
02:41:16
utako
ダイモス:「輸送パックは後で関係者が回収しに来ますから、そのままで大丈夫です。……そもそも持って帰って、どこに置くつもりなんですか?」
02:41:48
utako
火星:「……庭、とか…そんなに広くないし」
02:41:58
utako
火星:「……庭、とか…そんなに広くないけど」
02:44:59
arca
リュドミラ:「関係者…」
02:46:32
TK-Leana
ジャン:「MIBとかじゃね?」
02:46:51
utako
フォビア:(言っても良いのかな?とダイモスを見てる)
02:47:28
utako
ダイモス:「……極秘事項です。」
02:49:02
arca
リュドミラ:(火星の顔を見て首をかしげる
02:49:35
utako
火星:(廃品回収の人か何かかなーと思ってそうな顔してる)
02:52:31
arca
リュドミラ:「まあいいでしょう。置いて岡庭委員ですね」(ずぽ
02:54:53
utako
火星:「そうみたい。ごめんね」
02:55:36
utako
火星:「それじゃ、天体観測は…できなかったけど、流れ星拾ったって事で今日は解散しよっか」
02:57:19
arca
リュドミラ:「三人も居るので一人持って帰ってもいいですか」
02:57:32
arca
#似た顔の三人を見回し
03:00:10
utako
火星:「駄目だよぉ」(苦笑いして
03:03:05
arca
リュドミラ:「冗談です」
03:03:52
utako
火星:「半分ぐらい本気の目してたよ…リューちゃん」
03:05:03
arca
リュドミラ:「そうですか?」
03:05:54
arca
#手鏡を出して頬をムニムニといじる
03:11:59
utako
ダイモス:「4人目が現れたら持って帰っても良いですよ」
03:13:39
utako
火星:「…え!?」
03:15:32
arca
リュドミラ:「え」
03:15:55
utako
ダイモス:「…スペースジョークです」
03:17:08
arca
リュドミラ:「ダイちゃんをもってかえって説教をし鯛です」
03:19:32
utako
ダイモス:「マァ、帰りましょう。ピンチです」
03:20:01
utako
火星:「う、うん。それじゃ、また学校で」
03:20:20
arca
リュドミラ:「ぐぬぬ」
03:21:01
utako
#そんな感じで解散して締めで
03:21:16
arca
#〆
03:56:57 arca_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:29:10 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
09:47:20 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:47:38 TK-LeAn1 (TK-Leana@KD106131117176.au-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
11:10:01 H_Aoi (H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
11:18:47 H_AoiH_AoiAFK
11:41:33 MorrisZZZMorris
11:55:27 koi-chan[away]koi-chan
12:38:14 utako が切断されました:"Leaving..."
13:40:17 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:46:55 H_AoiAFKH_Aoi
14:14:34 MorrisMorrisAFK
15:00:05 koi-chanSRV0 (koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) が #HA06-01 に参加しました。
15:00:41 utako が切断されました:"Leaving..."
15:00:46 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:01:08 TK-LeAn1 が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
15:01:08 arca_sub が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
15:01:08 arca が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
15:01:09 kurov が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
15:01:09 koi-chan が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
15:01:12 TK-LeAn1 (TK-Leana@KD106131117176.au-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
15:01:12 arca_sub (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
15:01:12 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
15:01:12 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
15:01:12 koi-chan (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #HA06-01 に参加しました。
15:05:50 koi-chanSRV0koi-chanSRV
16:29:00 OTE が切断されました:"Leaving.."
16:32:02 OTE (metral@FL1-111-168-137-166.myz.mesh.ad.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:29:06 MorrisAFKMorris
19:31:31 koi-chankoi-chan[eat]
19:55:05 koi-chan[eat]koi-chan
20:15:30 eupho (eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:16:23 TK-LeAn1 が切断されました:Client closed connection
20:16:47 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131117176.au-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:37:31 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
20:38:30 TK-LeAnd (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:55:13 arcaarca_aw
22:02:59
TK-Leana
完全に途中で寝落ちてた、ごめんね
23:07:09 eupho が切断されました:"それではー"
23:08:25 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。