発言数 88
表示
時刻 メッセージ
00:06:36 MorisWorkMorris
01:19:44 TK-Leana_AwayTK-Leana_Sleep
01:35:55 MorrisMorrisZZZ
08:41:02 H_Aoi (H_Aoi@u733215.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
14:33:01 H_Aoi_ (H_Aoi@u733215.xgsnuf50.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06-01 に参加しました。
14:33:01 H_Aoi が切断されました:Connection closed
17:16:58 H_Aoi_ が切断されました:Quit: てっしゅう
17:54:49 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
18:04:33 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:36:48 MorrisZZZMorris
21:44:10
irc.trpg.net
*** asahiya invited Cas_K into the channel
21:44:12 Cas_K (CasK@122-255-199-186.cnc.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:47:24 chita (chita@opt-125-215-117-25.client.pikara.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:11:39
asahiya
ちたさん
22:11:59
asahiya
http://kataribe.jp/
22:12:23
asahiya
こちらのログインフォーム直下「新規登録」から登録から
22:13:18
asahiya
#登録してから
22:13:37
asahiya
キャラクターシート作成 で進んでもらえれば。
22:21:37
kisito_
あり?ログイン出来ない
22:21:51
chita
アイコンに使えそうな無難な画像がみつからない
22:22:13
kisito_
ああ、ログイン失敗しすぎてロックされたのか。
22:29:46 TK-Leana_SleepTK-Leana
22:38:21
koi-chan
#やっぱりチャンネルわけよう。
22:38:25
koi-chan
というか、キャラ作ったらほかの人間関係に割り込んでいいんですか?
22:38:49
asahiya
PLさんがOK出せば大丈夫ですね。
22:38:57
asahiya
#基本的に大体そんな感じです
22:39:14
chita
許可求めた覚えがないけど7年以上前の記憶だから意味がないな
22:39:38
koi-chan
あさひやさんとちたさんはOK出すPLですか?
22:40:19
asahiya
状況によるけども、大体OK出せるはず?
22:40:26
koi-chan
#PCを動かしているところは正直見たことないけども……
22:40:37 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:41:01
chita
私のキャラに絡もうとする人がほとんどいなかったので、なんともいえません
22:41:09
koi-chan
割と人によって展開変わるじゃないですか、どんなになるのかなぁと
22:41:23
koi-chan
あら、そうでしたか
22:42:08
chita
オチまで責任取れるタイプだと自負してたけど、OTEさんやTK-Leanaさんとかの長老筋がどう思ってたかはわからない
22:43:46
koi-chan
もし機会があれば(つくってしまってでも)色々な人とやりたいなぁ(図々しい?
22:44:07
chita
やればいいのに
22:44:53
koi-chan
上手く風呂敷を広げて畳めるかが怖くて。そんなこと言う前にやるべきだとは分かってるんですけど
22:45:49
koi-chan
それに、割と早く(PLとして)おちるほうなので、振っておきながら途中でいなくなる、という事を連発しそうで。
22:47:53
chita
そうですね。私も自信なくなってきた。特に今頃の主流はTK-Leanaさんとutakoさんがやってるような密度の濃い対話を延々続けるキャラチャらしいから
22:48:18
koi-chan
2時間あれば一つくらいセッショん(とは言わないらしいが)終わりますか?
22:49:40
chita
20分くらいかなあ
22:50:16
koi-chan
そんな短くできるんですか!?
22:51:25
chita
最近のことはわからない。私の乏しい経験からいくと、オチが見えるまであんまり時間はかけたがらなかった。みんな早く寝たいはずだもんね
22:53:16
chita
事件起こす。被害者みんなで状況を具体化する。解決するかまたは未解決のまま解散する。この繰り返しだった
22:55:12 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:57:26
koi-chan
.rg svoc
22:57:26
Role
rg[koi-chan]svoc: ですわ☆
22:57:31
koi-chan
.rg SVOC
22:57:31
Role
rg[koi-chan]SVOC: 職場の、潜水夫が、古びた洋館に、手を振った。 ですわ☆
22:57:44
koi-chan
これ使ったやつとかどんなになるのか。
22:59:22
chita
潜水夫:(懐中電灯を持った手をくるくる回す)
23:00:19
chita
崖の上に立った洋館から、合図に応えて縄梯子が下りてくる……
23:00:26
chita
まだ続ける?
23:01:21
koi-chan
ありがとうございます。
23:01:35
koi-chan
これ、おもしろそうだわー
23:01:58
chita
ここまで進めておいて吹利市に海は無いなと気が付いたら、潜水夫が居たのは湖ってことにしてもいい
23:01:58
koi-chan
時間あるときに本格的にやりませんか?
23:02:07
koi-chan
ふんふん
23:02:46
chita
嫌です。ランダムイベントを振ったらその場で消化します
23:04:16
koi-chan
や、当然その場でもう一度引きますよ(笑)。
23:04:41
chita
三月:「きゅー? こんな夜更けに何やら作業をしているの。何事なのー?」
23:05:32
chita
そして事件が始まってしまえば、キャラクターは出したもの勝ち。むごいオチを思いついてるわけではないが念のために気の毒な目に遭いやすいやつに発言させる
23:06:14
chita
潜水夫:「オーライ、確認した限りでは安全だ。……何だきみは」
23:06:28
chita
三月:「通りすがりのものなの。何をしてるのー?」
23:07:33
chita
潜水夫:「いい質問だな。私は骨董品のリペアを専門にしている、泉水というものだ。以後よろしく」
23:07:51
chita
三月:「ウェットスーツを着て、水に浸かって、骨董品のリペア?」
23:08:30
chita
潜水夫:「今回はちょっと面倒なことになりそうなんでな。下調べが、やっと今終わったところだ」
23:08:33
chita
三月:「はあ」
23:08:58
chita
潜水夫:「じゃあ開始しよう。よいしょ」(縄梯子をひっぱる)
23:09:30
chita
古びた洋館:(縄梯子を引っ張られて、傾く)
23:09:39
chita
古びた洋館:(崖から落ちる)
23:09:43
chita
三月:「きゅ?」
23:10:00
chita
古びた洋館:(湖に落ちる)
23:10:06
chita
三月:「きゅー!?」
23:12:00
chita
潜水夫:「よし、時間はこんなものだろう。ちちんぷいぷいのぷぷーい」(懐中電灯を無軌道に振り回しながら、軽快にステップ)
23:12:15
chita
古びた洋館:(水面に浮かび上がる)
23:12:51
chita
古びた洋館:(宙をふわふわと浮いて、崖の上に戻る)
23:13:09
chita
三月:「きゅー……」(呆気に取られている)
23:14:39
chita
潜水夫:「これで、あの屋敷もあと100年は居心地よく過ごせるだろう。君も、何か大事なものが古くなって困ったときは、私に連絡を取ればいい。さらばだ」
23:15:21
chita
潜水夫:(湖の水面に立ち、三月に大げさな身振りで礼をする)
23:15:34
chita
潜水夫:(頭を下げた格好のまま、ずぶずぶと沈んでいく)
23:16:03
chita
三月:「うきゅ」
23:16:10
chita
三月:(懐中時計を取り出す)
23:16:33
chita
三月:(湖に懐中時計を投げ込む)
23:16:50
chita
三月:「…………」
23:17:24
chita
潜水夫:(ゆっくりと水面の上に姿を現す)「お前が落としたのは、この金の懐中時計か、それとも……」
23:18:08
chita
三月:「やっと判ったの。貴方は泉水の妖精さまだったの」
23:18:47
chita
潜水夫:「用もないのに呼ぶな」(三月の首根を掴む)
23:19:06
chita
潜水夫:(三月もろとも湖に消えていく)
23:19:18
chita
三月:「きゅ、きゅー。ぶくぶくぶくぶくぶく」
23:19:22
chita
---
23:19:41
chita
飽きた。終わる
23:19:54
koi-chan
ありがとうございました、お疲れ様でした。
23:20:37
koi-chan
1PL1PCでこれだけ展開できるのですね。
23:21:29
koi-chan
SVOCを話にする、という概念がよく分かりました。
23:24:02
koi-chan
そして本当に20分で終わってる。
23:24:10
koi-chan
なんと……
23:24:29
koi-chan
本当に「プレイヤー次第」なのか。
23:28:22
chita
こんなんでいいかどうかは、TK-Leana大尊師に確認してください。私は知らない
23:28:34
TK-Leana
私も知らんがな
23:29:30
chita
大尊師に見捨てられた
23:33:22
koi-chan
#お手本ありがとうございました。今夜はお先に失礼します。
23:34:18 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
表示するメッセージがありません。