発言数 43
表示
00:27:20 Morris -> MorrisZZZ
00:37:40 ! syo (Quit: Leaving...)
00:42:08 koi-chan -> koi-chan[away]
00:48:17 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
00:51:38 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:57:06 koi-chan[away] -> koi-chan
01:09:58 ! Yaduka (Quit: Leaving...)
01:12:27 koi-chan -> koi-chan[away]
01:23:02 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
02:01:46 ! aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう)
02:19:49 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
03:23:17 ! N_takana[svr] (Quit: Leaving...)
03:26:35 + N_takana[svr] (N_takana[svr]!takana@FL1-111-169-96-219.gif.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
07:18:48 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...)
07:28:03 MorrisZZZ -> Morris
07:54:07 Morris -> MorrisWork
08:10:47 ! eupho (Quit: それではー)
08:17:14 ! Take-D (Quit: Leaving...)
09:03:31 koi-chan[away] -> koi-chan
09:08:48 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:40:28 koi-chan -> koi-chan[away]
10:48:28 koi-chan[away] -> koi-chan
11:31:45 ! Toyolina ()
11:33:50 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@14-132-170-43.dz.commufa.jp) to #コンピュータゲーム
12:24:55 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-r32.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
12:26:57 ! ao_MBP (Quit: Leaving...)
12:32:16 koi-chan -> koi-chan[away]
12:57:15 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-osv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
12:59:34 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
14:33:40 <aba[AWAY]> https://www.youtube.com/watch?v=xqLuJEqgXpw ガタンゴトン
14:33:41 (Toybox) FetchTitle: Farming Simulator 17 – Gameplay #3 : Life on the Railroad - YouTube
14:49:53 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-kxi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
14:51:46 ! seiryuu_ (Ping timeout: 256 seconds)
15:14:00 ! seiryuu (Ping timeout: 245 seconds)
15:20:54 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-osv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
15:54:58 ! kairi (Quit: See you...)
16:13:32 + ponzz (ponzz!ponzz@p1062113-ipngn3003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:55:18 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
17:05:04 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-kxi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
17:06:38 MorrisWork -> Morris
17:10:19 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@ppp-27-55-126-210.revip3.asianet.co.th) to #コンピュータゲーム
17:11:09 + seiryuu__ (seiryuu__!seiryuu@node-kxi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
17:11:10 ! seiryuu_ (Read error: Connection reset by peer)
17:13:26 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
17:19:49 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
17:28:54 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-kxi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
17:31:34 ! seiryuu__ (Ping timeout: 256 seconds)
17:49:55 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@KD119104047247.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:52:35 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:29:00 ! seiryuu (Ping timeout: 245 seconds)
18:31:35 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:48:52 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-lz9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
18:55:04 + K_nnon (K_nnon!K_nnon@p64121-ipngn200301wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:09:32 koi-chan[away] -> koi-chan
19:19:26 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-36-232f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:30:12 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161184201.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:33:14 + Naoki_takana (Naoki_takana!takana@FL1-111-169-96-219.gif.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:58:34 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106181086222.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:01:44 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
20:05:11 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-nxm.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
20:07:24 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
20:09:04 <Morris> KOTY界隈が寂しいことになってる
20:09:11 <Morris> 母数が少なすぎるんだ……
20:15:47 <syo> クソゲーなんて無い方が良いっていつも言われてるし
20:15:56 <syo> 本来良い話じゃない!
20:16:58 <seiryuu_> 分母が減ってるって話でしょ?
20:17:13 <seiryuu_> あまりに 一本のゲーム作るのに金かかるから
20:18:05 <syo> そういう環境こそ低予算短期間で仕上げろって話になるから
20:18:06 <Morris> 金がかかると言うより、基本無料が出回ってるおかげでユーザーが金を使ってくれない
20:18:14 <syo> むしろ生まれやすくなるっしょ
20:18:20 <Morris> スーパーマリオラン☆1事件を見ればよくわかる
20:19:11 <seiryuu_> マリオランはやったが純粋につまらんかったからw
20:20:34 <Morris> 低予算はそれだけでKOTY評価に大きなマイナス
20:20:50 <Morris> KOTY選者は「フルプライスのクソゲー
20:20:54 <Morris> 」を求めてるんだ
20:21:05 <syo> 違いない
20:21:20 <Morris> 質を下げて価格も大きく下げてるのは最近多いよ
20:21:55 <Morris> どのハードでも値段3桁のゲームがDL販売でいっぱい並んでる
20:21:56 ! Naoki_takana (Quit: Leaving...)
20:29:30 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p4068-ipngn601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:30:26 <akiraani_> 値段相応の品質コントロール農法が業界に浸透したんだろうなぁ
20:30:45 <akiraani_> 農法<方法
20:30:57 <syo> 正直ソシャゲはコンシューマーゲームよりも開発費用のわりに利益がうますぎるので
20:31:16 <syo> 企業としては二度と戻れない麻薬になってますな
20:31:25 <Morris> 農法で合ってるかもw
21:01:56 <aba[AWAY]> 4980くらいでいいのよ
21:03:01 <aba[AWAY]> 4980程度の品質で7980の値段ついてたりするから荒れる
21:14:07 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@14-132-170-43.dz.commufa.jp) to #コンピュータゲーム
21:15:46 ! Toyolina (Ping timeout: 260 seconds)
21:19:43 <akiraani_> そういえば、最近ゲームにあんまりお金使ってないなぁ
21:23:07 <akiraani_> そこそこ時間かけて遊んでる暁の軌跡も最初に課金したきりだし、昨年末にバンブラPの本体を買ってトマトだけ抜いてゲームは人に譲ったくらい
21:26:05 <Morris> VCのタクティクスオウガと
21:26:18 <Morris> 年末セールのロックマン(FC1~6セット)があれば
21:26:30 <Morris> それだけでMHXXまで十分
21:33:47 <akiraani_> 暁の軌跡、実績の消化具合からするに4省の次は終章っぽいなぁ
21:34:08 <akiraani_> ってことは、2~3月くらいには一応完結か
21:35:47 <akiraani_> いい加減艦これ改も進めたいな
21:36:37 <akiraani_> 甲クリアしたら丁を周回して装備集めよう
21:36:47 <akiraani_> ……と思いつつさわってない
21:37:10 + kairi (kairi!kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:40:39 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 272 seconds)
21:47:46 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:58:27 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:11:21 (Toybox) FetchTitle: あこがれのポータブル化!?クラシックミニファミコンをゲームボーイ風に改造した「ファミコンポケット」の完成度が高すぎる | そうさめも
22:11:26 <Morris> ぴったりサイズ
22:18:38 <Morris> うし
22:18:45 <Morris> VC版タクティクスオウガ
22:19:02 <Morris> 3日かかってようやく死者の宮殿B1Fでワープリング9個手に入れた
22:19:22 <Morris> SFC版はとにかくペトロクラウドゲー
23:50:52 koi-chan -> koi-chan[away]
23:53:04 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)