#コンピュータゲーム 2016-10-08
発言数 | 30 |
---|---|
表示 |
00:41:45
<akiraani> しまった、うっかり★
00:42:10
<akiraani> ☆4から☆5への覚醒でレインボーみっしぃ入れるの忘れてて失敗してしまった……もったいない
00:48:03
! eupho (Quit: それではー)
00:53:45
<Morris> んほ
00:53:55
<Morris> DSでFCくにおくん全セットが出るのか
00:54:11
<Morris> 杉田智和(声優)が小躍りしてる様子が目に浮かぶ
00:54:32
<Morris> 熱血格闘伝説やすとりーとばすけっとはまず入手不可能だからなあ
00:56:14
(Toybox) FetchTitle: ファミコンの「くにおくん」シリーズ全11作が1本の3DSソフトで登場 「大運動会」の4人同時プレイも可能 - ねとらぼ
00:56:58
<akiraani> ProjectEGGのドッジボールは持ってる
00:57:09
<akiraani> でもキーボードとテンキーではアレは無理
00:57:58
<Morris> 初代の熱血硬派くにおくんだけ未プレイ
00:58:06
<Morris> それ以外は全部実機でプレイ経験あり
00:58:18
<Morris> 時代劇だけは今の3DSに入ってる
01:00:08
<akiraani> くにお君シリーズの面白さの秘訣はなんだったんだろうなぁ
01:02:25
<akiraani> スピード感とゲームバランスかねぇ
01:02:52
<Morris> なんだろうね
01:03:08
<Morris> FCだったこともあって「めんどくささ」がないんだよね
01:03:12
<Morris> とっつきやすい。
01:04:02
<akiraani> タイミング次第でけっこうダイナミックに動くし
01:04:22
<akiraani> でもバランス破壊するほど強い、ってのはいない
01:05:11
<Morris> 「やり込んだプレイヤー」が「強いキャラ」を使えば強いけど
01:05:17
<Morris> ハメってほどにはならない
01:05:49
<Morris> 対処法がないシチュエーションってのはまずない
01:06:24
<akiraani> 当時のゲームとしては、テストプレイよほどしっかりやってたんだろうなぁ
01:06:44
<Morris> すとばすだけは慣れてないとゲームにならないか
01:06:54
<Morris> それ以外はなんとかなる
01:07:31
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
01:08:17
<Morris> サッカー(どっちか忘れた)だけはハメ技があったはず
01:08:46
<Morris> 味方ゴールの後方に撃った特定の必殺シュートは絶対相手ゴールに刺さる
01:10:15
<Morris> 時代劇の「難易度を自分でいじれる」ってのは当時斬新だったなあ
02:38:45
! LizardMen (Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。)
02:40:21
+ mikeyama (mikeyama!mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:17:48
! syo (Quit: Leaving...)
04:58:13
! akiraani (Read error: Connection reset by peer)
08:38:49
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106161203043.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:50:45
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:51:53
! hir_CF (Ping timeout: 258 seconds)
09:46:06
! Take-D (Quit: Leaving...)
10:10:21
Morris -> MorrisAFK
10:44:51
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:56:43
! mikeyama (Quit: しじみじる!)
11:07:07
! akiraani (Read error: Connection reset by peer)
11:15:16
! hir_CF_ (Ping timeout: 245 seconds)
11:18:22
+ eupho (eupho!eupho@KD014101200109.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:33:49
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-167-60-110f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:36:51
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
12:41:18
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-167-60-110f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:54:45
! kairi (Quit: See you...)
13:22:06
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-k1w.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
13:58:22
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106161200153.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:34:03
! ao_MBP (Quit: Leaving...)
15:10:37
! seiryuu (Ping timeout: 258 seconds)
15:54:06
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-nft.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
16:25:56
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:48:11
! seiryuu (Ping timeout: 245 seconds)
17:12:01
! akiraani (Read error: Connection reset by peer)
18:00:07
+ K_nnon (K_nnon!K_nnon@p153129-ipngn200303wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:44:22
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:26:01
! eupho (Quit: それではー)
20:42:38
+ LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:11:32
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-nft.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム
21:30:51
+ kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:42:50
+ kairi (kairi!kairi@i60-35-165-137.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:03:56
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106161214107.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:10:49
MorrisAFK -> Morris
22:11:11
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p553131-ipngn6201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:39:14
! Lesaria (Ping timeout: 256 seconds)
23:11:45
<akiraani> ううむ、暁の軌跡、自爆キャラがうざいなぁ。爆発エフェクト長すぎだろ
23:14:39
+ mikeyama (mikeyama!mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:36:44
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:42:11
! seiryuu (Quit: Leaving...)
23:50:23
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106161197197.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:53:28
! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)