発言数 25
表示
00:22:28 + eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:52:35 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-41-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:54:29 ! Prof_M (Ping timeout: 255 seconds)
01:09:20 + J (J!J@zaq3a55939e.zaq.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:10:15 <J> 失礼します。
01:13:37 <J> 別のTRPGのシステムチャンネルにFF14やってて日本語でIRCやってるっていうノルウェーの方がやってきたんですが、ここのチャンネルを紹介しても問題ない感じなのでしょうか……?
01:20:34 <J> と、ログオフされたようでした。すいませんでした。失礼致します。
01:20:39 - J from #コンピュータゲーム (Leaving...)
02:21:04 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
02:23:13 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
02:26:16 ! kisito (Ping timeout: 240 seconds)
02:27:16 + kisito (kisito!kisito@p784baaca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:11:09 ! syo (Quit: Leaving...)
03:20:25 ! utako (Quit: Leaving...)
03:28:09 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:39:43 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
04:56:15 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
05:52:50 ! utako (Ping timeout: 255 seconds)
07:51:31 ! wasabi_ (Ping timeout: 244 seconds)
09:05:27 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム
09:05:28 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム
09:05:32 ! CHOBOJA_ (Client Quit)
09:06:22 ! aizawayu (Quit: 休ませて再起動)
09:48:15 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:54:12 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:09:09 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
10:54:53 <aizawayu> プチコンBIG……。
10:55:30 <aizawayu> 任天堂……。ファミリーベーシック……。あっ、頭のなかで何かが……(赤城=サンの顔で
11:31:23 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:44:11 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:02:12 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:07:52 ! akiraani_ (Ping timeout: 240 seconds)
13:26:56 hir_CF -> _10_10ZO
14:03:16 ! kisito (Quit: Leaving...)
14:07:22 + wasabi_ (wasabi_!wsb@p174.net112139245.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
14:10:05 + kisito (kisito!kisito@p784baaca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:15:25 ! utako (Quit: Leaving...)
15:25:04 ! kairi (Quit: See you...)
15:45:41 kisito -> kisi_afk
16:10:10 kisi_afk -> kisito
16:43:00 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:39:57 koi-chan[away] -> koi-chan
20:22:29 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:28:40 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds)
20:29:02 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:34:40 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds)
20:35:10 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:36:11 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:37:41 + akiraan__ (akiraan__!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:38:34 + akiraa___ (akiraa___!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:39:18 + akira____ (akira____!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:39:28 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds)
20:39:59 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:40:40 ! akiraani_ (Ping timeout: 240 seconds)
20:41:52 ! akiraan__ (Ping timeout: 240 seconds)
20:42:40 ! akiraa___ (Ping timeout: 240 seconds)
20:43:28 ! akira____ (Ping timeout: 240 seconds)
20:59:56 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:00:40 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds)
21:05:04 ! akiraani_ (Ping timeout: 240 seconds)
21:39:12 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:57:51 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:37:02 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:37:34 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:39:08 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:39:54 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:51:04 <akiraani> 東亰ザナドゥ、ちょっとだけ薦めてみた
22:51:42 <akiraani> アドベンチャーパートはだいたい閃の軌跡の時と一緒だった
22:52:26 <akiraani> 相当な数のモブに名前が付いてて、背景エピソードがあったりドラマが隠されてたり
22:53:21 <akiraani> システム通りに薦めていれば、メインストーリーはクリアできる
22:53:53 <akiraani> でも、サブクエストまで全部拾おうと思うと時間が経過するごとに全モブに話しかけるつもりでやらないとダメ
22:54:50 <akiraani> サブクエストとかを地道に全部ひろっていけば、最終的にアクションシーンの難易度も下がると思われる
22:56:28 <akiraani> とりあえずミニゲームのあるゲーセンで2時間粘って一番良いアイテム装備させたので、クリアするだけなら苦労はしなさそうだ
22:59:09 <akiraani> ストーリーパートはさすがのファルコムクオリティ、よくできてる
23:01:48 <akiraani> そしてこのまま薦めると、異様に時間を吸われるのがほぼ確定的……
23:05:16 <akiraani> スキルの強化アイテムがいろいろバリエーションありすぎて、どこで何を拾えるか調べておかないといけないっぽいし、攻略サイトは初周から解禁しよう……
23:05:42 <akiraani> というか、攻略本買うか……
23:09:25 <akiraani> アクションはこの先の難易度次第だなぁ。まだ序盤だからそこまでめんどくさいギミックは出てきてないけど
23:11:30 <akiraani> 那由多の軌跡くらいの難易度なら、とりあえずはなんとかなるはず
23:22:28 <akiraani> とりあえずバクステ覚えるだけでだいぶ楽になったし、他にもカメラ操作とかいろいろ細かいテク覚えていけば多分
23:25:07 <akiraani> アクションもストーリーの両方が安心してられるメーカーってなかなかないよなぁ
23:26:21 <akiraani> まとまった時間が取れないうちは危なくてなかなか薦められないが……
23:28:57 <akiraani> 近藤社長はストーリーパート20時間って言ってたから
23:29:20 <akiraani> 全部疲労覚悟で進めたらその倍はかかるはず
23:31:39 <akiraani> ……ちょっとだけプレイ動画あさってみるか
23:34:28 ! utako (Quit: Leaving...)