発言数 172
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時刻 メッセージ
00:30:52 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:39:54 koi-chankoi-chan[away]
00:57:24 syo が切断されました:Quit: Leaving...
00:59:29 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
01:10:40 MOTOI_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
01:11:42 MOTOI (MOTOI@p253161-ipngn5001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
01:45:17 LizardMen が切断されました:Quit: あの歌も…ガンダムか…!
02:00:14 akiraani_ が切断されました:Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370
03:08:58 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:00:21 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
07:19:01 MorrisZZZMorris
07:43:41 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:54:50 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:55:13 MorrisMorrisWork
07:55:45 LizardMen が切断されました:Client Quit
08:15:35 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:19:39 wasabi が切断されました:Ping timeout: 250 seconds
08:34:32 kisito_work (dad8b1aa@webirc.) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:41:47 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
10:03:21 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
12:33:38
kurov
復刻のゴールドラッシュが来るのか……。クレアたん覚醒スキル用の二人目とか視野にいれてもいいのかもしれないが
12:33:53
kurov
金ユニットにそこまで手間かけるくらいなら他育てたほうがいいな……
12:34:01
kurov
金精霊余り過ぎ……
14:33:00
Hinata_
クレアの覚醒スキルかw
14:33:16
Hinata_
多分、それするぐらいなら・・・
14:33:32
Hinata_
モニカを育ててスキル覚醒した方が、手堅い気がしなくはない
15:08:35 chita が切断されました:Quit: Leaving...
15:30:38
kurov
いまふたり余ってるんだ……。
15:30:53
kurov
GRでもうひとりくるじゃろ?コスト2はさがりかねんのだふたりめが
15:32:13
kurov
まあ、もったいないってだけなんでもしきても兵舎おくりなんだけどなー
15:32:28
kurov
同じ二人編成するのも微妙だし…。
15:37:17
Hinata_
やった!覚醒素材に、弓は困らんな!
15:37:29
Hinata_
(震え声
15:38:39
Hinata_
黒バケツで、4万EXP・・・
15:38:45
kurov
手頃
15:38:56
kurov
さっくり育てるの面倒くさい子に使える
15:39:13
Hinata_
黒とか、黒とか、黒とかですね、解かります
15:39:17
kurov
まあ、でもサファイアに女王といっしょにぶっこむのが安定かなと思ってる
15:39:35
Hinata_
せやなーw
15:39:39
kurov
黒はまあ別に……ねえ?最近ファラ3回してるからわりと育てやすいし
15:39:48
kurov
そもそも育てる玉が少ないから
15:40:15
kurov
ミコトはスキル覚醒までしちゃったし、アーマーは4ブロにすると使い勝手悪くなりそうだし
15:40:30
kurov
ヒーラーを覚醒したらしばらく黒はほったらかしかな……
15:40:40
Hinata_
あのチビすけちゃん
15:40:46
Hinata_
スキル覚醒込みなら
15:41:03
Hinata_
大討伐下段、一人で風神まで処理するらしいよ?w
15:41:55
Hinata_
七武海でやってたから間違いないw
15:42:10
kurov
うち最終的にトレースに頼るからイレギュラーユニットになっちゃうと困るんだよね~
15:42:27
kurov
こないだのプラチナアーマーが育つまでは保留
15:42:41
Hinata_
トレスだと、ピンクちゃんいてれば、大抵どーにかならんかぇ?
15:42:50
kurov
ピンク?なんのことかな?
15:42:56
Hinata_
大抵、ピンクちゃんか、マリベ・・・
15:42:58
kurov
10レベルくらいだけど?
15:43:10
kurov
マリベは23くらいかな……
15:43:10
Hinata_
ぉーぅ・・・w
15:43:21
Hinata_
トレスだと、マリベェが、ユニーク個体すぎて
15:43:29
Hinata_
他で代用効かないのと
15:43:37
Hinata_
大半、ピンクちゃんで間に合うからのぅ
15:43:44
kurov
いさましい黒いちびは代用っていうかほぼ上位互換なのだ
15:43:52
kurov
コストの問題があるから微調整必要だけど
15:44:10
Hinata_
マリベェ、攻撃回数の問題があるからのぅ
15:44:16
kurov
そしてウィッチの代用にミコト使ってるうちの軍はその調整が余裕なのだ……
15:44:25
Hinata_
まぁ、あのチビスケなら・・・・・・・・・・・
15:44:26
Hinata_
・・・・・・・
15:44:34
Hinata_
まぁ、若干重くなっても大丈夫だろ
15:44:43
kurov
配置2秒で1.9倍撃なんだよね~
15:44:47
kurov
おかしいんだよ~
15:44:50
Hinata_
トレスの場合
15:45:00
Hinata_
4ブロよりも
15:45:06
kurov
まあ、スルーせずに抱え込む事が多いんだけど
15:45:15
kurov
支えるヒーラーも黒だからな……
15:45:23
Hinata_
コスト増加のが足引っ張るんじゃね?
15:45:33
kurov
だから微調整必要
15:45:47
Hinata_
ああいや、覚醒したら、の話な
15:45:56
kurov
ああ、うん。
15:45:58
Hinata_
4ブロとかは、基本的にあんまり関係ないというか
15:46:07
kurov
ただでさえ重い。
15:46:13
Hinata_
自分で処理しちゃうせいで、そんなに抱え込まない
15:46:31
kurov
いや、さすがに黒とはいえ本気で狭い時は抱え込むと普通に落ちるんでな
15:46:40
Hinata_
私の方が、トレスしてる時やべぇからな!
15:46:51
Hinata_
動画で、レアンねき置いてる場所に
15:46:59
Hinata_
クリッサたんを降臨させる
15:47:02
kurov
覚醒後に成長取り戻すまでのつなぎがつらい
15:47:25
kurov
それはもう代替するもの間違ってるとしかいえない……
15:47:27
Hinata_
リハビリ40だから
15:47:39
Hinata_
2バケツぐらい?
15:47:41
kurov
リハビリは元の性能取り戻すまでじゃろ
15:47:53 wasabi (wsb@p023.net220148049.tnc.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
15:48:00
Hinata_
ああ、ディーナの場合、それが40
15:48:00
kurov
4ブロになって重くなること考えたらもうちょっと伸びてくれんと
15:48:20
Hinata_
んー・・・
15:48:26
Hinata_
あのねーちゃん、覚醒すると
15:48:28
kurov
確率無効は信頼性に欠ける。サブが育たないうちは手が出せない
15:49:48
kurov
まあ優先度的に忍者とヒーラーが先やね……
15:50:27
Hinata_
5回に一回、カキンするから、硬さやべぇヨ?
15:50:27
Hinata_
黒ゴブ弓の大群相手に
15:50:27
Hinata_
ATフィールド作動してる動画あって
15:50:27
Hinata_
クソわろたわ
15:50:53
Hinata_
んでまぁ、代替クリッサたんだが
15:51:03
Hinata_
割とどーにかなるんよねぇ
15:51:25
Hinata_
ガチのラッシュだときついけど
15:52:01
Hinata_
処理速度の問題でアーマーじゃないと毀れるとか
15:52:14
Hinata_
単純に防御性能の問題とかで
15:52:23
Hinata_
レアンねきっていうコト多いから
15:52:53
Hinata_
意外と間に合う
15:53:48
Hinata_
この辺、黒にしては軽いってのが、生きてる感じかな?
15:54:08
kurov
うちは当分レアンさん出てないな……
15:54:19
Hinata_
レアン配置するコスト分くらいで、クリッサ配置できるから
15:54:24
kurov
トレースのレアンさん基本はやめに出てこないからコスト調整楽なんだよな
15:54:45
kurov
火力の問題あるから初手レアンとかまずない
15:54:57
Hinata_
せーやなー
15:55:04
Hinata_
時々あるけどなーw
15:55:12
Hinata_
いきなり蓋する動画とかw
15:56:16
kurov
はやいときは撤退前提だからしのげばどうにかなったりもするし……
15:57:17
Hinata_
早いときは
15:57:23
Hinata_
クリッサで大体間に合うナ
15:57:43
Hinata_
初手レアンを、初手クリッサで凌ぐ
15:58:00
Hinata_
レアンねきの登場は、うちもほとんどないなー
15:58:32
Hinata_
こないだも、レアンの代わりにクリッサ置いたら、漏れちゃって
15:58:42
Hinata_
しゃーない、アーマーでも・・・・・
15:58:58
Hinata_
2体ブロックすれば足りる上に、コスト余ってるからアーニャでいいや
15:59:10
Hinata_
とかいう結論に至って、アーニャでどーにかした
16:06:19 aba[hp]0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
16:07:40 aba[hp] が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
16:07:47
kurov
まあだいたいレアンねきのかわりは殲滅力高めの2ブロいればなんとかなる
16:07:47
kurov
遠距離火力あれば余計
16:10:45
Hinata_
うち
16:10:57
Hinata_
シャルかクリッサで凌いでるコト多いなw
16:11:07
Hinata_
意外と、シャルつえーんよねw
16:11:26
Hinata_
覚醒したいけど、余裕が・・・
16:11:34
Hinata_
って・・・
16:11:36
Hinata_
GRって
16:12:13
Hinata_
新しいのじゃなくて、復刻かよ!?wwww
16:12:42
Hinata_
ぅぁー
16:12:54
Hinata_
ずっ友ないからキツイなー><
16:15:45
Hinata_
何か
16:15:48
Hinata_
マツリって・・・
16:15:53
Hinata_
スキルと覚醒スキル
16:16:02
Hinata_
名前逆の方がスッキリすんなーw
16:16:35
Hinata_
一意専心:ブロック数+1、攻撃数+1、攻撃防御上昇
16:17:05
Hinata_
疾風迅雷:攻撃上昇、ブロック数1に変更、遠距離攻撃する
16:17:21
Hinata_
・・・逆、だよね・・・?w
16:20:27
kurov
解釈次第かな……
16:21:57
Hinata_
一意専心、スキル覚醒追加前なら、まぁ良かったんだが
16:22:02
kurov
少なくともブロック数増やして同時にたくさん相手にするのは疾風迅雷って感じはしない
16:22:13
Hinata_
覚醒スキルの効果がなぁ・・・
16:23:07
Hinata_
素早く激しいさま。
16:23:10
Hinata_
<疾風迅雷
16:23:29
Hinata_
素早さを、手数として捕らえれば
16:23:40
Hinata_
1人で多数を相手取る姿は
16:23:46
Hinata_
まさに疾風迅雷
16:24:13
kurov
複数抱えて同時攻撃って素早い感じはあんま受けないかな……
16:24:38
Hinata_
アーマーのイメージが強すぎるんじゃね?
16:25:02
Hinata_
残像剣とか、影分身の術をイメージとすれば
16:25:24
Hinata_
まぁ、影分身は、素早さではないが・・・w
16:26:16
kurov
複数ブロックをそこまで拡大解釈するのはちょっとなー
16:26:33
kurov
同時攻撃も要するにスウィープ
16:27:01
kurov
抱えたやつを一振りで同時に殴り倒す方がモーション的にもイメージに合うと思う
16:27:07
kurov
だからまあ解釈次第。
16:27:20
Hinata_
まぁ
16:27:21
kurov
一意専心というにはデメリットなさすぎかなって気はするけどね
16:27:29
Hinata_
疾風迅雷よりも
16:27:44
kurov
ちょっと強化範囲が幅広過ぎる。
16:27:46
Hinata_
一意専心のが、覚醒後っぽいってのが
16:27:56
Hinata_
理由の大半だからなぁ
16:28:08
Hinata_
字面的にも
16:28:12
Hinata_
意味的にも
16:28:27
Hinata_
ブロック数減る効果のが、ソレっぽい
16:28:47
Hinata_
スキル覚醒がなければ
16:29:03
Hinata_
そんなに気にならなかったしにゃー
16:29:30
kurov
ブロック数減るのはともかく遠距離攻撃し出すのは一意専心て感じはしないかな……
16:29:57
kurov
ブロック数減って攻撃力3倍とかだったらそんな感じかな。
16:30:10
Hinata_
飛刀の術というのがあってだナ
16:30:24
Hinata_
まぁ、一意専心って言葉自体に
16:30:40
Hinata_
スパロボ的なイメージが付与されてるせいなのは、確かだと思う
16:31:01
kurov
飛刀術がなんの関係が……。刀投げちゃったらそのあとなんもできねえよ。
16:31:11
Hinata_
ん?
16:31:23
Hinata_
風水術のは、名前違ったかいのぅ
16:32:08
Hinata_
ワームスマッシャー的な技で
16:32:26
Hinata_
陣に剣突き刺して、遠くの相手を攻撃する術
16:32:48
kurov
まるで知らない。僕は普通に日本刀投げるほうかと
16:35:05
Hinata_
まぁ、出展が央華だからにゃーw
16:35:19 hir_CF_ (hir_cf@p14061-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
16:35:48
kurov
央華封神?風水卜占?
16:35:49
Hinata_
飛斬だっけか、んー、記憶は怪しい
16:35:52 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
16:35:53
Hinata_
んだ
16:36:02
Hinata_
マッチョ兄貴の得意技
16:36:10
kurov
さすがに覚えてない。ルールブック読んだの十ン年前だ。
16:36:25
Hinata_
ルルブっつーよりは
16:36:30
Hinata_
小説の方か
16:36:40
Hinata_
けっこー頻繁に使ってたイメージがあるにゃ
16:37:55
Hinata_
我知世理飛斬(我、世の理を知り、斬を飛ばす)p.255
16:37:55
Hinata_
  難易度抵抗,敵1体,一瞬,割り込み不可,徳減少なし
16:37:59
Hinata_
これ、か・・・?w
17:06:45 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
17:08:53 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:29:12 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:59:15 kairi が切断されました:Quit: See you...
19:21:06 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:36:41 MorrisWorkMorris
19:51:08 kairi (kairi@i121-117-133-126.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:13:19 MorrisMorrisAFK
20:16:51 Pikoyan (UserID@p8037-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:24:27 akiraani (akiraani@KD106146248052.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:42:48 Take-D (take-d@SODfb-12p1-121.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:33:10 chita (chita@opt-183-176-109-124.client.pikara.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:34:29 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
21:35:18 MorrisAFKMorris
22:30:49
akiraani
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1505/19/news085.html
22:31:08
akiraani
あれでどうやってトーナメントするんだ……
22:31:52
Yaduka
PC持ち上げた殴り倒した方が勝ち
22:50:20 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
22:56:57 chita が切断されました:Quit: Leaving...
23:11:21 chita (chita@opt-183-176-109-124.client.pikara.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
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