#コンピュータゲーム 2015-04-09
発言数 | 76 |
---|---|
表示 |
00:08:14
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:16:18
koi-chan -> koi-chan[away]
00:16:26
! syo (Quit: Leaving...)
00:20:10
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:29:51
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:44:49
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank060071163121.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:57:09
! kairi (Read error: Connection reset by peer)
00:57:39
+ kairi (kairi!kairi@i114-187-41-93.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
00:58:48
! wasabi (Quit: Leaving...)
01:00:52
+ wasabi (wasabi!wsb@p125.net120137160.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
01:08:17
! LizardMen (Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」)
01:13:40
! wasabi (Quit: Leaving...)
01:15:43
+ wasabi (wasabi!wsb@p125.net120137160.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
01:21:09
! akiraani_ (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
01:44:36
! chita (Read error: Connection reset by peer)
02:05:18
! syo (Quit: Leaving...)
03:50:50
! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
04:30:15
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-48-254.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
04:31:40
! Prof_M (Ping timeout: 240 seconds)
05:07:25
+ chita (chita!chita@opt-183-176-109-124.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:22:08
MorrisZZZ -> Morris
07:42:12
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:54:34
Morris -> MorrisWork
08:13:37
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:13:40
! wasabi (Ping timeout: 240 seconds)
08:36:11
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:55:01
! yasuyuqi (Quit: Leaving...)
13:04:28
! TK-Leana (Ping timeout: 240 seconds)
13:22:54
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
13:24:33
! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
13:49:06
! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
13:50:21
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p12112-ipngn100205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:24:28
+ wasabi (wasabi!wsb@p125.net120137160.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:55:11
! kairi (Quit: See you...)
17:07:06
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
18:18:52
! hir_CF (Ping timeout: 240 seconds)
18:19:37
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p12112-ipngn100205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:20:11
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:34:07
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
19:34:27
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:39:33
MorrisWork -> Morris
19:46:55
+ eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:48:56
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106179029082.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:53:20
koi-chan[away] -> koi-chan
19:55:56
<akiraani> Ingress、所持できるアイテムが上限になったって出たので、とりあえず派手に使ってきた
19:56:42
<H_Aoi> え、まじすか
19:56:55
<H_Aoi> 上限値ができたんだ
19:57:02
<akiraani> 2000個が上限らしい
19:57:06
<H_Aoi> なるほど
19:57:24
<H_Aoi> じゃあ、リミッタに近くなったら使わんとか
19:57:42
<eupho> です。
19:57:58
<akiraani> パワーキューブとXMPバスターをとりあえずぶっ放してきた
19:58:05
<eupho> L4レゾネータは微妙に数が足りなくなるので温存おすすめ
19:58:34
<akiraani> L1レゾネーターはまとめてリサイクル……高レベルになってあれ使うことあるんだろうか
19:58:38
<eupho> XMPバースターはL1~3はリサイクルしてますね
19:59:00
<eupho> L1~3レゾは仲間or敵のレベル上げ用に
20:00:19
<akiraani> そいや、あれスマホ二台持ちで青緑に一つずつアカウント作ってマッチポンプとかやってる人いるんだろうか……
20:01:08
<eupho> multi account (via same Play Store signature) = ban
20:01:17
<eupho> とあるので、多分駄目でしょうね
20:01:52
<eupho> いや
20:01:54
<eupho> 良いのか
20:03:36
<akiraani> ハード一つで複アカはだめとかそういうことだろうか
20:04:40
<eupho> ingress公式ヘルプを見てる
20:05:00
<eupho> 複数のアカウントでの使用(プレーヤー 1 人につき 1 つのアカウントでお願いします)
20:05:07
<eupho> とのことなんで駄目かな?
20:06:11
<akiraani> まあ、やるなといわれて求める方法はないよねw
20:06:48
<akiraani> gmailとスマホが2台ずつあったら、それが複アカかどうか判別するすべはないし
20:08:54
<eupho> いろんなところでやってる疑惑はあるよーですけど。そう言う言われかたしてまでやって楽しい物かどうかは俺は知らない。
20:09:22
<eupho> ばば抜きで相手のカード見ながらやってる気分になるw
20:14:14
<Hinata> 例えとしては、目的から考えると
20:14:25
<Hinata> 八百長試合の方が適切なのではなかろーか
20:14:54
<eupho> そっすね。
20:20:02
<Hinata> 自キャラ八百長って、システム次第だがー…
20:20:39
<Hinata> 続けてると、踏み台にしてる方とポイント差が付いていって、徐々に美味しくなくなるコトが多いが
20:20:49
<Hinata> そーいうのがないシステムになってるのだろうか
20:22:14
koi-chan -> koi-chan[furo]
20:23:53
<akiraani> 踏み台というか、互いに攻撃し合っては低レベルのレゾネーター入れるということをすると、破壊数が稼げるw
20:25:37
<akiraani> いわゆるパワーレベリングとはちょっと違うけど、実績稼ぎにはなりそう
20:26:13
<Hinata> 互いに稼げる感じなのかー
20:26:35
<akiraani> 稼げるのかどうかはよくわからん
20:26:40
<akiraani> やったことないしw
20:27:23
<eupho> まあある程度目立つようになればCOMMで罵倒されそうな行為でしょーねえ
20:27:56
<Hinata> まぁ、基本的に禁止しても形だけになるのは、製作側の方がよく解かってるコトだろーし
20:28:02
<eupho> やってる場所もバレるからSNSで素敵に晒されるリスクつき
20:28:16
<Hinata> 大抵の場合は、手間と見返りが釣り合わないコト多いんだけどのぅ
20:29:14
<akiraani> そもそも、それで誰かに迷惑をかけるかというとそういうことでもないしなぁ
20:29:29
<akiraani> レベルもすぐにカンストするし
20:29:35
<eupho> え
20:29:44
<eupho> 16すげー大変ですYO?
20:29:45
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:29:54
<akiraani> あ、16なのか
20:30:01
<akiraani> 8かと思ってた
20:30:36
<Hinata> 16…bit
20:31:05
<akiraani> 8以上のレベルってなんかいいことあるの?
20:31:29
<Hinata> 自尊心が満たされる…とか?
20:31:33
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:31:33
<eupho> 所持XMが増える
20:31:49
<akiraani> ああ、そんな効果があるのか……
20:34:27
<eupho> 9割ぐらい自尊心かな?
20:35:14
<Hinata> そこまで大きい恩恵ではないのかー
20:35:42
<akiraani> このゲーム、アイテムが8レベルまであって、レベルが上がると高レベルのアイテムが使えるようになる
20:36:38
<akiraani> 攻撃も防御もアイテム能力依存なので、8レベル以上はアイテムを使うのに必要なエネルギーのストック上限が増える以上の意味がなくて
20:37:40
<akiraani> まあ、足りなくなればアイテム使って補充することになるのであんまり意味がない
20:38:26
<Hinata> アイテムの消耗を少し抑えられる
20:38:31
<Hinata> って程度かー
20:38:55
<Hinata> 悪いことではないが…ってところなのね
20:39:27
<akiraani> 結局歩き回ってアイテムを集めてくるゲームになるってことなんだろうなぁ
20:40:23
<Hinata> うちがやってるゲームだと、1→99までは、主人公ユニットのLvが上がって、そこからユニットのLvは上がらなくなるんだけど
20:40:41
<Hinata> 一定以上、ランクが上がると
20:40:57
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
20:40:57
<Hinata> Lvは変わらないけど主人公ユニットの能力値にボーナスが付く
20:41:03
<Hinata> ってシステムだったにゃー
20:41:34
<Hinata> あんまり変わらないだろってバカにしてたら
20:41:53
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:42:01
<Hinata> それで増えるHPがないと、耐えられないって攻撃があって、焦った
20:43:13
<akiraani> しかし、Ingress、もうちょっと日本ナイズしたシステムというかグラフィックとゲームシステムにならんもんかな
20:43:19
<akiraani> もしくはクローンゲームでいいや
20:45:39
<akiraani> あと、気になってるのが
20:46:04
<akiraani> どういうわけかローソンだけがポータルになってるんだけどあれなんで
20:46:23
<Hinata> 賄賂?
20:46:24
<akiraani> セブンイレブンやファミマはポータルになってない
20:46:52
<akiraani> それともうちの近所だけの現象なのか
20:48:55
<akiraani> こういうことだった……
20:59:29
! wasabi (Ping timeout: 248 seconds)
21:22:26
koi-chan[furo] -> koi-chan
21:23:18
+ wasabi (wasabi!wsb@p125.net120137160.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:50:31
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
21:52:31
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:58:50
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:00:26
kisito -> kisito_EDF4
22:01:09
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:03:16
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106179031103.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:05:49
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:06:04
! akiraani (Ping timeout: 240 seconds)
22:07:47
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:10:15
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:12:25
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:13:39
+ kairi (kairi!kairi@i114-187-41-93.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:15:55
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:17:57
! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
22:18:45
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-100.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:01:11
! eupho (Quit: それではー)
23:48:57
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank060071163121.bbtec.net) to #コンピュータゲーム