発言数 492
表示
時刻 メッセージ
00:00:30 NaggyFis_ (naggyfish@p7443d057.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:02:54 NaggyFish が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:02:58 Toyolina が切断されました:""
00:05:24 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:12:07 Toyolina (Toyolina@115-39-68-159.mie1.commufa.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:35:10 MorrisMorrisZZZ
01:36:55 bes が切断されました:"See you..."
01:37:30 akiraani_ が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
02:36:38 TK-LeanaTK-Sleep
03:16:39 Prof_M_ (moriarty@i218-47-9-217.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
03:17:59 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:51:04 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
05:22:03 Prof_M (moriarty@i218-47-9-217.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
05:22:39 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:15:58 MorrisZZZMorris
07:50:13 MorrisMorrisWork
08:45:24 Take-D が切断されました:"Leaving..."
09:34:27 kairi が切断されました:"See you..."
09:54:36 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:58:22 NaggyFis_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:19:23 arca_ が切断されました:""
13:19:42 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
15:32:45
Hinata
覚醒アビ:打ち出の小槌が、やたら強くなってる!?
15:41:54 kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
15:57:14 kairi が切断されました:"See you..."
17:21:00 MorrisWorkMorris
17:25:37
kurov
ミコト範囲攻撃ってマジかこれ……
17:25:59
Hinata
それ見てわろたw
17:26:08
Hinata
鈍足が短くなってるのかも?
17:27:18
Hinata
そして、新クラスかと思ったら
17:27:28
Hinata
そら・・・ワルキューレだわなorz
17:27:47
Hinata
しかも、マリベェのワルバージョンという・・・要らないんじゃないかな・・・
17:30:18
kurov
マジに範囲だ
17:30:29
Hinata
広いー?
17:30:31
kurov
鈍足は効果時間半分くらいになってる
17:30:42
Hinata
あー、やっぱりかw
17:31:00
kurov
広くはない
17:31:12
Hinata
それでも、あいつの性能で範囲鈍足は、ワリト強いかな
17:31:43
kurov
要するにメイジほどじゃないんだけど集団にはばっちり入る
17:31:56
Hinata
砲術くらいかな?
17:32:04
kurov
砲術はくそ広いじゃろ……
17:32:17
Hinata
あれ、射程長いけど、範囲はメイジより狭いよ?
17:33:40
Hinata
砲術さんの魅力は、範囲
17:33:45
kurov
そうなのかー
17:33:53
kurov
使ったことねえなよく考えたら
17:34:00
Hinata
拡散スキル持ちは、スキル発動時にゴリっと広くはなる
17:34:03
kurov
スキル時くそ広いのは知ってたけど
17:34:12
kurov
通常時は意識してなかった
17:34:23
kurov
まあ3キャラ分離れたらもう届かない程度の範囲
17:34:35
Hinata
あー、砲術と同じくらいだw
17:34:52
kurov
ただ範囲鈍足ってだけでヤバイな
17:34:58
Hinata
せやなーw
17:35:06
kurov
鈍足効果自体もちょっと落ちてる感じではある
17:35:34
kurov
範囲威力減衰があるかどうかちょっとわかんないが
17:35:35
Hinata
足止めは最悪
17:35:42
Hinata
タイムウォッチあるから・・・w
17:36:03
kurov
いやねこれがね
17:36:05
Hinata
タイムウォッチ→範囲で
17:36:15
Hinata
ラッシュを1人で凌げるかもしらんのかな?
17:36:23
kurov
範囲狭いから逆に先行組遅くして後続まとめてくれるんじゃよ……
17:36:34
Hinata
つまり・・・
17:36:55
Hinata
二発目は、対象多かったり
17:36:57
kurov
前から先行したやつどんどん遅くして全体の進行遅くしてたけど今回はヤバイ
17:37:11
Hinata
待ち構えてるパレスたんのカモになったりするのか
17:37:41
kurov
配置位置考えて拠点に近い奴しっかり止めるようにすればメイジで巻き込める範囲が広くなるようなもん
17:38:02
kurov
入り組んでる道だとできんけどな
17:38:19
Hinata
簡易的な範囲拡大スキル気分になれるんか
17:38:29
kurov
ただその分近接で受けるのは相性悪い。
17:38:35
Hinata
せやなーw
17:38:39
kurov
一気にくると処理しきれなくなるから
17:38:54
Hinata
ギガントさんですら、4までしか止められんしねw
17:39:00
kurov
まあ鈍足効果弱くなって逆によかったってとこじゃな……
17:39:07
kurov
これ前の鈍足だったらものすごい集団になるで
17:39:23
Hinata
通称がコミケさんになるところだったな
17:39:47
Hinata
うちはー
17:39:48
kurov
火力ないから他でサポートしないと集団がどんどん膨れ上がるはめになるとこじゃった
17:39:53
Hinata
シャルパワーアップでホクホクよーうw
17:40:19
kurov
ついに独自ユニットになったかって感
17:40:22
Hinata
あとは、ソフィーのパワーアップで、ちょっと欲しくなってる・・・w
17:40:26 arca#コンピュータゲーム から退出しました。
17:40:53
Hinata
んー
17:40:59
Hinata
今回のアプデ以前から
17:41:19
Hinata
魔法剣士はワリと独自だったかな?
17:41:29
Hinata
忍者より手数少ない代わりに
17:41:34
Hinata
アレ、弾かれないんだよ
17:41:35
kurov
ミコトの話だよ決まってるじゃろ!
17:41:39
Hinata
ああ・・・
17:41:45
Hinata
元々独自やん!?
17:41:49
kurov
プラチナの魔法剣士とかしらん!
17:41:56
kurov
いやー……
17:42:07
kurov
わりと半端なウィッチ臭してたからな
17:42:12
Hinata
タイムウォッチから始まって
17:42:21
kurov
黒ってほどの独自性はなかった
17:42:29
Hinata
いきなり、鬼使えるようになって
17:42:35
Hinata
んー・・・・・
17:42:47
kurov
式鬼強くなって使い出はでたけど
17:42:49
Hinata
ロリアーマーを先に持ってたからじゃね?
17:43:24
kurov
ロリアーマーはいっちゃなんだが地味だぞ……強いけど。
17:43:26
Hinata
初黒でミコトげっとした、知り合いの王子は、ミコトつえええって愛用してるしw
17:43:55
Hinata
地味やけど、アレけっこー戦局変えてくれるやん・・・
17:44:15
kurov
戦局というか戦術の幅がすごい変わるやね
17:44:19
Hinata
クリッサたんのが
17:44:21
Hinata
地味やぞ!?
17:44:34
kurov
そこの地味さ加減は大差ないわ
17:44:38
kurov
重いしな
17:44:58
Hinata
1ブロしかないのが、時々キツイんやー・・・
17:45:02
kurov
ただまあ代用が効きやすいのは事実
17:45:26
kurov
ブロック数に関してはどれも一長一短てとこがあるんで一概には言えんw
17:46:08
kurov
まあ3ブロであることの欠点を一人で補ってるから強黒なのは間違いないんだけどのう
17:47:13
kurov
3ブロだとどぎつい奴ソロで受けるとき余計なのかかえがちだからそこで崩壊しうる
17:47:48
kurov
他排除してからじゃないとそういう挙動できないし、他排除して体と3ブロの意味ないしな
17:47:54
kurov
からだと
17:48:37
kurov
クリッサとディーナはわりと好対照だと思う
17:49:13
kurov
まあうちの軸はどっちかってえとイリスだからな……
17:49:23
kurov
正直イリスとディーナは相性よくない
17:49:31
kurov
大概の奴はオーバー防御になっちゃう
17:49:38
Hinata
17:49:53
Hinata
クリッサたんは、タイマン向きやーの
17:50:09
Hinata
今回のヒーラー禁止MAPとかだと
17:50:11
kurov
イリスいればソルジャーがアーマーレベルになるからそうするとディーナじゃなくてよくねってなっちゃう
17:50:12
Hinata
めっさ光るな
17:50:37
kurov
ヒーラー禁止初手ディーナで受けたら速攻死にかけて焦ったw
17:50:49
Hinata
ぉぅw
17:51:05
kurov
かなり粘って処理してくれたから☆3いけたけど
17:51:15
kurov
正直フラメルまでちゃんと出撃不能だったのが計算外よ
17:51:21
Hinata
クリッサで処理してたら
17:51:24
kurov
あっヒーラー枠なのねってなった
17:51:40
Hinata
数に負けたw
17:52:07
Hinata
3までなら処理できたんだけどなー・・・
17:52:11
kurov
ディーナが死に掛けるころにはコストだいぶ溜まってたから遠隔とリッカ置いてどうにか処理できた
17:52:16
Hinata
クリッサとキュテリで受けてたから
17:52:31
Hinata
数はどーしようもなかってんw
17:53:12
kurov
ミコト範囲だったんだな……道理で全部処理できたはずだわ
17:53:22
kurov
なんか馬遅いなと思ってたんだ
17:53:25
Hinata
ぉぅw
17:53:54
kurov
これミコトダブってもコスト下げ躊躇うレベル
17:54:01
Hinata
油断して、メイジ置いてなかったのが敗因だぬー
17:54:33
kurov
リッカが二発殴るまでに大概全部死んでた
17:54:59
kurov
まあやらかいからフランがすげー刺さってたのもあるけど
17:55:17
Hinata
・・・
17:55:24
Hinata
エミリア
17:55:28
Hinata
まじでマリベェwwwwwww
17:55:36
kurov
最近もうフランとクレアで大概処理できてるからメイジ置く感じないな
17:55:41
Hinata
覚醒スキル、奇跡の盾だそーなw
17:56:27
Hinata
タイマン用マリベェらしい
17:57:26
kurov
まあ下限にして使う上ではマリベよか使い勝手よさそうだけどぬ
17:57:36
kurov
1ブロユニって基本使い捨てだし
17:58:07
kurov
下限15で初動13秒の7割バックはだいぶよさげ
17:58:16
kurov
初期15なマップ結構多いしのう
17:58:46
Hinata
好感度はダリアに近いんか
17:59:09
kurov
近いってか同じじゃねえかな。少なくともHP伸びは一致
17:59:19
kurov
攻撃力もこんなもんだったと思うが
17:59:27
Hinata
同じだったw
17:59:39
Hinata
ただ・・・
17:59:49
kurov
まあ魔防もあるし
18:00:04
kurov
リッチの鈍足にあわせて置くとちょうどよさそうな感じするわ
18:00:09
Hinata
HP的には、ダリアより大分劣るんやな・・・
18:00:26
Hinata
400ぐらい違うっぽい
18:00:29
kurov
ダリアなめんなよスキルクソじゃぞ。
18:00:40
kurov
素ステ高いからいいようなものの
18:01:09
Hinata
素ステ、白ワル最強じゃねっけ?
18:01:23
kurov
おうよ。
18:01:30
kurov
スキル捨て身だけどな
18:01:33
Hinata
リッチとタイマンならお任せください
18:01:39
Hinata
捨て身最強!
18:01:50
Hinata
っていう子よねw
18:01:58
kurov
スキルマにしても効果時間10秒なんじゃぞ……
18:02:25
Hinata
うちの最強のワル、効果時間もっと短いヨ・・・
18:02:26
kurov
まあ長かったら余計なのかかえて死ぬだけだから短くて正解なんだけど
18:02:56
kurov
HP回復は生存時間延ばすスキルと考えれば効果時間長いのと一緒じゃろw
18:03:04
Hinata
バレタ
18:03:33
kurov
まあ使いづらさが結構好きだから捨て身は嫌いじゃないんだけどもよ
18:03:36
Hinata
んー、今回は無理しないでいようw
18:03:45
Hinata
ワル枠は、足りてるw
18:03:55
kurov
うちもまあ足りてる。ていうか
18:03:58
kurov
まあダリアいるからな
18:04:16
Hinata
クリッサいるから、ワルは大抵嬉しくないw
18:04:17
kurov
膝もエレインも下限だしな……
18:04:29
Hinata
覚醒素材になる分、キャリーさんのが嬉しいくらいだwww
18:04:31
kurov
プリンセスも増えてきたしいまさらって感じではある
18:04:41
Hinata
プリンかー
18:04:54
Hinata
結局、アーニャ含めて二人なんよね、うちは
18:04:58
kurov
クローディアもう覚醒寸前だからなー
18:05:04
Hinata
クローディアさんが、やったら強いからいいけどw
18:05:19
kurov
小説の子も一応ゲットしたからその気になれば
18:05:35
Hinata
あれ、育て難い上に強くなさそうだから、スルーした・・・w
18:05:44
kurov
晩成型みたいじゃね
18:06:01
kurov
サファイアでクソ育てづらいかつ晩成型っていういやがらせ
18:06:15
Hinata
タマモもそんな感じじゃねっけ?w
18:06:35
kurov
タマモは育てづらいだけでそれほど晩成ってこともなかった気もする
18:07:08
kurov
なんせカグヤは覚醒させてやっとこって感じみたいだからな
18:07:18
kurov
覚醒までクソ長すぎ
18:07:40
Hinata
おー
18:07:52
Hinata
最近、育ったアリアたんのおかげで
18:07:58
Hinata
ダブル援軍体勢・・・
18:08:40
kurov
援軍ふたり置く余裕ねえな。
18:08:49
kurov
というかフラメルのおかげで援軍いらんことが多くなってkちあ
18:08:56
kurov
あいつやっぱおかしいよ
18:09:10
kurov
援軍ソルジャーと入れ替える運用が鬼すぎる
18:09:40
kurov
王子の後ろど安定
18:09:57
kurov
ちょっともれたゴブ程度なら瞬殺してくれるし
18:10:04
Hinata
やべw
18:10:05
kurov
多少でかいのかかえても大丈夫だし
18:10:18
Hinata
クレア置く場所に、イーリス置いちまったw
18:10:28
kurov
王子がでかいの抱えてもヒーラー二枚みたいなもんで超耐えるし
18:10:38
kurov
虹でスキルあげてやらんと……
18:10:59
kurov
コスト下げちゃってもいいな……プラチナだけど
18:11:12
kurov
黒のコスト下げるより有用な気がしてきた
18:11:55
kurov
ん……ヴァレニキドットかわったの前からだっけ?
18:13:35
kurov
うほ、フィリスがかわっとる
18:13:42
kurov
マジ使う予定ねえ……
18:13:55
kurov
クレイブもかわっとる
18:13:59
kurov
マジ使う予定ねえ……
18:14:21
kurov
ドットはわりといいなー
18:16:23
Hinata
クレイブが赤くないwww
18:16:51
Hinata
フィリス可愛くなったな
18:17:05
kurov
フィリスはかわいくなった
18:17:25
kurov
しかしCCしたらダメそうな気がしてる
18:17:36
kurov
3ブロとか速攻溶けるよなこいつ
18:17:46
Hinata
あにきいいいw
18:18:00
Hinata
兄貴、白くなくなったw
18:18:09
kurov
CC前の兄貴灰色
18:18:12
kurov
CCすると兄貴白い
18:18:28
Hinata
次辺りで
18:18:43
Hinata
セシリーたんのグラ変更とかありそーかな
18:18:46
kurov
ソーマちゃんまだかよオィ……
18:19:05
Hinata
ソーマちゃんかセシリーか・・・どっちが先かねぇw
18:19:18
kurov
シプリアは前からだっけか?
18:19:33
Hinata
シプリアは
18:19:42
Hinata
色違いなだけで、汎用グラじゃね?
18:20:25
kurov
いや頭に宝石ついてるし
18:20:57 MorrisMorrisAFK
18:21:09
kurov
フードじゃないことが明確だからクッソ地味だけど独自グラ
18:21:25
Hinata
いやー
18:21:36
Hinata
セシリーと、ハリッサも
18:21:46
Hinata
あれで地味にちょっと頭のグラ違うよ?w
18:22:26
Hinata
あの変並べて、キャラ切り替えると
18:22:28
kurov
かわんねえよ……?
18:22:32
Hinata
頭だけもりもり変わる
18:22:51
kurov
それ色差にだまされてるだけじゃね?
18:23:30
kurov
ベティキュテリセシリーハリッサはパレット変わってるだけでドットは全部一緒よ……
18:23:34 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:23:35
kurov
CC後は違うのかな
18:24:14
kurov
うち盗賊CCしてるのベティだけだから確かめられんけど
18:24:19
kurov
でもまあそれでも一緒や
18:24:25
kurov
両手もちになるだけ
18:25:41
kurov
まあでもシプリアは前からだった気がする。ランク報酬実装時だろな
18:26:22
kurov
そして大事なことに気がついたんだけど
18:26:31
kurov
クラスチェンジ用のソルジャーがひとりもいねえ
18:26:33
kurov
マジかこれ
18:26:46
kurov
どこで稼げというんだ
18:27:02
kurov
下限のクレイヴくわせろというのか
18:27:35
kurov
この売るほどあるレアンネキひとりソルジャーってことでまからんか
18:32:21
Hinata
うち
18:32:29
Hinata
大量のフィリスが在庫不良してるw
18:32:38
Hinata
うちで足りてない素材は、SAMURAI
18:33:40
Hinata
田園カンストまで、@9回ー
18:34:54
Hinata
こないだのクリスマスのやつ
18:35:10
Hinata
通信エラーバグのせいで、ほとんど数稼げんかったんよね
18:35:16
Hinata
アレ、すげぇイライラした・・・
18:36:11
Hinata
500に挑戦→影が2/3進んだぐらいでエラー→何も増えてない
18:36:30
Hinata
コレを10回ぐらいやってるorz
18:37:18
Hinata
400後半は確実に稼いでたから、4000ぐらい違うんだよなー・・・
18:37:23
Hinata
あれ、すげぇ悔しかった
18:40:29
Hinata
ぅぁー・・・まじかーw
18:40:35
Hinata
エミリアドロップしないMAPで
18:40:42
Hinata
パーシスがドロップしやがるw
18:41:49
Hinata
また、覚醒マリベ必須MAPか・・・
18:44:51
kurov
田園はカンスト目指してないのう
18:44:59
kurov
一応まだ期間あるからやってもいいんじゃが
18:45:21
kurov
レベル上げ対象が結構増えちゃったせいで普通に拠点防衛回すのが優先じゃ……
18:45:28
Hinata
最低でも、黒聖霊が欲しいんじゃよー
18:45:40
kurov
黒はクローディアのせいでクソ余ってるんよなw
18:45:50
kurov
目指すなら虹なんじゃが。
18:45:57
Hinata
やー・・・
18:46:05
Hinata
クリッサをモリモリ上げてるせいで・・・w
18:46:23
kurov
一応もう6700こえたし500安定だからすぐっちゃすぐなんだが
18:46:41
kurov
ていうかあれだなミコト範囲のおかげでクソ楽になったなこれ
18:46:46
Hinata
うちは、安定してないんだよにゃーw
18:46:57
Hinata
スキル点火ミスったら、失敗するw
18:47:10
kurov
目玉ラッシュで忍者殺してド安定
18:47:41
kurov
攻略動画見たら結構な低戦力でやってて草
18:48:06
Hinata
うち、アレのトレスでやってるからw
18:48:09
kurov
まあ低レアユニット育ちきってるわけじゃないからコピーはできないんだけどのう……
18:48:15
Hinata
ただ・・・
18:48:20
kurov
うち一から自己流でやった
18:48:23
kurov
どこでひっかかっとるんすかね
18:48:42
Hinata
右下に置く金メッキの代わりが
18:48:46
Hinata
アーニャw
18:49:00
kurov
うち右下ユニット置かない方式
18:49:10
Hinata
赤ウルフの大群がー
18:49:17
Hinata
と、目玉の後半か
18:49:22
kurov
赤ウルフ全部上通るからさ
18:49:23
Hinata
あのへん、ミスったら、抜ける
18:49:38
kurov
家のすぐ右にアーマー置いとるんよ
18:50:00
Hinata
黒ゴブで死なない?
18:50:42
kurov
黒ゴブはアザミかスキル点火できるメーリスがいれば余裕
18:51:23
Hinata
まぁ、鎧の数求められると、うちはキツイのぅ
18:51:38
kurov
上の塔の左にメーリス置けてればレアンネキでも大丈夫だったよ
18:51:55
Hinata
やー、動画トレスだと
18:52:03
kurov
うむ、動画トレスだと無理
18:52:17
kurov
家の右にヒーラー置いてそのあと置いてるからのう
18:52:25
Hinata
銅バケツ、レアン、金メッキ、ベルニスを必要としてて・・・
18:52:41
Hinata
もう1人いたよーな・・・
18:52:47
kurov
うちな、ミコトで止めて焼く方式なんでアーマー一人しか使っておらぬ
18:53:02
Hinata
ああ、違ったw
18:53:07
kurov
ていうか近接トータル4人。
18:53:16
Hinata
右下、金メッキじゃなくて、ゆるふわさんだw
18:53:29
kurov
ソルジャーなー
18:53:43
Hinata
金メッキ→KT先生
18:53:49
Hinata
ゆるふわ→アーニャ
18:53:59
Hinata
っていう編成でガンバッタ
18:54:18
kurov
拠点前の援軍ソルと横十字路の王子、家横のアーマーと左上避雷針(誰でも)
18:54:35
kurov
あとまあ補助でアザミ置いてるけど近接枠というより目玉焼くための遠隔
18:54:53
Hinata
目玉は、ホントギリギリw
18:54:55
kurov
目玉ラッシュだけちょっときついんじゃよな
18:55:02
kurov
あれ魔法攻撃なんだもんよ
18:55:14
kurov
たぶんガチ避雷針置いたほうがいい
18:55:21
Hinata
メーリス覚醒させれば、もう少し楽になるんかねぇ・・・
18:55:34
kurov
いや、メーリスうち覚醒してないしcc46とかよ
18:55:57
kurov
クリッサいるならメーリスの下に置いて目玉避雷針にするだけで結構楽なんじゃないかの
18:56:08
kurov
たぶん耐えるじゃろあの子なら
18:56:24
Hinata
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25283257
18:56:28
kurov
うちはその位置アザミでまあ耐え切れなくて死ぬ。
18:56:30
Hinata
コレトレスできたら・・・
18:57:05
kurov
砲術おらんのだよなー
18:57:11
kurov
砲術育てないといかんのだが
18:58:00
Hinata
メーリス、今CC60
18:58:10
Hinata
足りないものは、CCウィッチw
18:58:45
kurov
まあうちは独自でやったせいで無駄多いからあんま参考にはならん
18:59:00
kurov
ああでも基本の形は似とるねこれ
18:59:42
kurov
うち無駄に召還とか使ってるから余計面倒なんよな
19:00:50 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:00:59
kurov
ああ、この位置の砲術はいいな。きちんと届くんだなー
19:01:18
Hinata
砲術じゃないとダメらしー
19:01:23
kurov
うん
19:01:29
kurov
そこうちクレアなんだわ
19:01:36
Hinata
ジャンナさん育てようか悩むw
19:01:42
kurov
まあ役に立ってくれるんだけどのう
19:02:18
kurov
最後アーマーが抱えたデーモンを餅つきするんでちょっとたるいw
19:02:25
Hinata
金以下砲術なしってやつをうちはトレスしてるかな
19:02:33
Hinata
うちもモチツキしてるーw
19:02:35
kurov
それも見た
19:02:51
Hinata
ただ、あの動画、1枠空いてたから
19:02:55
Hinata
そこにシャルつっこんで
19:03:05
kurov
結局メーリスが育ちきってないせいでヒールをメーリスに飛ばさないと安定せんのよ
19:03:06
Hinata
後ろから魔法剣飛ばして、少しだけ早くしてるw
19:03:48
Hinata
メーリスのあの位置、攻撃力よりも耐久性能だから
19:03:52
kurov
かつ避雷針に一人置いてるからこの動画のオデット位置にヒーラー置かないと目玉でアーマーがくたばるw
19:03:56
Hinata
ヴァレニキでもいけるらしーよ
19:04:19
kurov
メーリスのこの位置なんも置かんでもいける。最後の追い込みでミコト置いてるねうちは
19:04:22
Hinata
ああ、放置動画の方か
19:05:07
kurov
金以下のほうは耐久性能もだけど黒弓焼くために射程距離がいるじゃろ
19:05:20
kurov
メーリスにしかできん仕事よ
19:05:32
Hinata
ん?
19:05:42
kurov
右上じゃろ?
19:05:48
Hinata
んや
19:05:53
Hinata
うちのメーリスは
19:06:09
Hinata
↑の十字路左
19:06:18
kurov
放置動画の位置か……
19:06:28
kurov
うちそこ終盤までなにもおかない
19:06:35
Hinata
お立ち台は
19:06:38
kurov
砲術に余計なパンチ食らうから
19:06:39
Hinata
うち、ノエルたんw
19:07:27
kurov
初期はそのメーリス位置にノエル置いてた
19:08:02
Hinata
黒弓は
19:08:08
Hinata
ベルニス差込で対処してるw
19:08:09
kurov
そのあとすぐ下の突端に置くように変えたけど。
19:08:37
kurov
メーリス右上にすると火球4発で焼き払ってくれるから楽よ
19:08:48
Hinata
それなー
19:09:02
Hinata
狼を漏らすんや
19:09:38
Hinata
ノエルとメーリス逆にしたら
19:09:49
Hinata
何故か狼の撃ち漏らしが増えた
19:09:50
kurov
狼と斧ゴブ対策に左上にブロッカー置けばなんとかなるもんじゃが……
19:09:54
Hinata
何か違うらしいw
19:10:20
Hinata
基本が、金以下砲術なしのトレスなせいで
19:10:23
kurov
金以下で王子置いてある位置な
19:10:27
Hinata
そんなトコに余裕ないんよ
19:10:38
Hinata
出撃人数が、足らんw
19:10:47
kurov
ユニットの性能次第じゃあれもっとシェイプできるで
19:11:01
Hinata
んとね
19:11:08
kurov
というか上段左のヴァレニキいらんくなる
19:11:11
Hinata
後半のブロック数がどーにもならんので
19:11:13
Hinata
無理w
19:11:35
kurov
ブロックなんかせずに焼けばイインダヨ^^
19:11:57
kurov
メイジの数さえあれば焼ききれる大丈夫
19:12:05
Hinata
ヴァレニキのとこ、いなくなると無理だなー
19:12:20
kurov
最終的に必要になるんだけど
19:12:26
Hinata
メイジ、パレスとメーリスしかおらんでな
19:12:29
kurov
序盤はいらないと思う
19:12:43
kurov
マジか……
19:12:48
kurov
三人目すらおらんのか…
19:12:55
kurov
それはまあアドバイス不能や
19:12:56 akiraani (akiraani@KD106152073056.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:12:58
Hinata
3人目?おるよ、ノエルたんw
19:13:22
Hinata
大抵、コレでトレスできるからのー
19:13:31
kurov
じゃあ大丈夫じゃろ。ヴァレニキの代わりに十字路に適当な鉄アーマーとか置けば狼抜けないじゃろ……
19:13:52
Hinata
まぁ・・・
19:14:08
Hinata
今、ミスらなきゃ500いけるから
19:14:09
kurov
実際狼と斧ゴブが一番抜けやすいでな
19:14:24
Hinata
変に切り替えようとして、崩れるよりは、このままやるでよ
19:14:30
kurov
一番きついのは目玉だが
19:14:32
Hinata
斧ゴブは、抜けることないな
19:14:34
kurov
まあそうじゃね
19:14:46
kurov
うん、援軍ソル抜けるんじゃねと思って撤退したら
19:14:58
kurov
王子一人だと上から来る一匹だけ処理できずに抜けたw
19:15:20
kurov
王子置く場所結構悩ましい……
19:15:39
Hinata
今悩んでるのは、アレだ
19:15:40
kurov
まあ下の十字路に援軍ソル置いちゃうのがいいんだろうけどのう。
19:15:46
Hinata
ソルジャー、どっちを覚醒させよう・・・
19:16:12
Hinata
正確には・・・どっちから、覚醒させよう、だがw
19:17:14
kurov
暗黒騎士のせいで死ぬほど魔水晶増えちゃったからなー
19:17:20
kurov
うちも覚醒考えてもいくなった
19:17:24
Hinata
よく使うのはKTだが
19:17:30
kurov
交換ユニットも当分ローテくさいし
19:17:30
Hinata
今400あるw<ますいしょー
19:17:46
kurov
いま395
19:18:06
kurov
覚醒精霊もひとつあまっとるから5人まではいける……
19:18:09
Hinata
覚醒アビは、アリアのが相性良さげなんよねぇ
19:18:27
kurov
アリアはこの先コスト下げられるの確定的にあきらかだからなー
19:18:43
kurov
復刻明言されてるし。いつになるかはわからんけど。
19:19:15
kurov
ただまあKT先生のが使いやすいとは思うわ
19:19:20
kurov
堅いってのは正義じゃ
19:22:20
Hinata
今は使い分けてる
19:22:27
Hinata
使い勝手良いけど
19:22:39
Hinata
ゴブ処理できるかどうかでけっこー変わるから・・・
19:22:50
kurov
うちはまあメガネじゃからKT先生一択じゃけえの……
19:22:56
Hinata
ぉ・・・ぉぅw
19:23:23
Hinata
覚醒アビは、攻撃力+のが嬉しいのよねぇ・・・
19:23:40
Hinata
あんまり、硬いの使ってないから
19:23:49
kurov
結局攻撃力ないと残っても処理にばっか時間かかるしの
19:24:06
kurov
まあ実際うちは援軍意味なくなったらすぐ撤退だからどっちでもあんま変わんないんだが
19:24:30
kurov
様子見で最初に置いてもコスト溜まるまで頑張れるって意味でKT先生のが重宝はしてる
19:24:54
kurov
シェイプするときはアリアのがよさそうだけどぬ
19:27:25
Hinata
今、地味に
19:27:34
Hinata
何事もなければKT先生のが安定なんよね
19:27:52
Hinata
スキル起動・再動が、アリアより早いんだw
19:29:58
Hinata
うちは、KT先生、わりと最後まで残ってるからなぁ・・・
19:30:08
Hinata
3~4回援軍してるw
19:32:04
kurov
ミコトメメント体制で援軍ソルジャー残しとく意味出るかと思ったんだけど
19:32:28
Hinata
援軍ソルが邪魔で、トークン置けない?w
19:32:31
kurov
実は配置インターバルのせいで他に置かなきゃコストとんとんなんじゃよねあの二人……
19:32:54
Hinata
ああ
19:32:55
kurov
とんとんというかちょっと余裕でる
19:33:12
kurov
自然回復あるマップで最終的にやる分には意味ないんじゃよ
19:33:31
Hinata
早く体勢整えられるってーだけじゃのぅ
19:34:40
kurov
余ったコスト有効活用って感じには結局ならんね
19:35:07
Hinata
早いのは正義なんじゃがのぅ
19:35:27
Hinata
トレスする時、ひっそり使ってブーストしてる時多いしw
19:35:41
kurov
うん、援軍ソルの有用性は変わらん
19:35:58
Hinata
ただ、早ければ早いほど・・・
19:36:08
Hinata
後半、3桁とか残るよねw
19:36:48
kurov
まあ余裕でのこるね
19:36:56
kurov
重いユニットつかってなお残る
19:37:15
Hinata
うちのパレス、配置に31かかるんだゼ・・・?
19:38:36
Hinata
まぁ、ノエルを、コストマイナス皆無で使ってる時点で、色々アホいんだがw
19:38:40
kurov
下限でも30だからさして変わらん……
19:38:56
kurov
うちのノエルは下限だからぬー
19:39:12
Hinata
37かかるw<ノエル
19:39:31
Hinata
アーニャより重いとか、笑える
19:39:32
kurov
まあ重いユニットは影響でづらい。シビアなコピーしようとしなければ。
19:39:48
kurov
うち33だからメーリスより軽いんじゃよね
19:39:52 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:39:55
kurov
さっくりポンと置ける
19:40:04
Hinata
メーリスは、きっちり35かかる
19:40:05
kurov
なんなら銀の変わりに置ける
19:40:12 arca#コンピュータゲーム から退出しました。
19:40:13
kurov
余裕
19:40:26
Hinata
しかし・・・・・・
19:40:38
Hinata
覚醒巫女さん、シホ安定と思って育ててたが・・・
19:40:44
kurov
まあステ高いしスキルも結構使えるからのう。37でも使途はあるわな
19:40:51
Hinata
ここにきてカグラさんがいきなり強ユニになった・・・
19:41:34
Hinata
大討伐系で、メイジの代わりに置くと、色々楽になっること多いな<ノエル
19:43:47
kurov
攻撃力高いから大概一瞬で回復してくれるしのう
19:43:52
kurov
ジリ貧に超つよい
19:44:16
kurov
ちょっとずつ減ったところで一瞬だけ回復に回ってっていう運用がかなりイケてる
19:44:56
kurov
逆に言えばヒーラーの回復足りてればいらんのじゃが
19:45:16
kurov
それでもヒーラー不要運用もそれなりにできるしのう。毒沼とか
19:45:33
Hinata
あとー、僻地運用w
19:46:01
Hinata
ドワーフなおかげでそれなりにタフいから
19:46:15
Hinata
ちょこちょこダメージ喰らう位置で運用すると
19:46:26
Hinata
かなり長持ちする
19:47:05
Hinata
まぁ、最近、うちのヒーラーは、MAP全体回復するようになったから、僻地運用楽になってるんだがの
19:47:22
kurov
イーリス覚醒しちゃうかのう…
19:47:34
kurov
素材はあるし60だし好感度マックスなんじゃよな
19:47:55
kurov
でも足りてるから別にいらんちゃいらん……
19:48:12
kurov
大概先に置いてるから全体回復腐りそうだし
19:49:06
Hinata
うちも、大半は腐ってるw
19:49:21
Hinata
けど、毒沼とか砂漠で重宝してる
19:49:42
Hinata
両方、1手くらい後ろにずらせるから
19:49:47
kurov
エリザのときアリサのドロップマップがクソ設定だったせいでアリサ下限にできなかったのがマジおこ
19:50:01
Hinata
ふたりめ・・・?
19:50:22
kurov
一人目30ccだしコストもぜんぜん下がってないんで
19:50:33
kurov
二人目50ccしてコスト下限運用したいんじゃ
19:50:51
Hinata
あ、そちの銀は、ママだったか
19:51:00
kurov
いやすでに50cc50なってるんじゃけどな。コスト16だし好感度ぜんぜん上がってないんでドルカのほうがまだ使い勝手いいっていう
19:51:12
kurov
ドルカ40ccなんじゃが……
19:51:17
Hinata
ぉぅ・・・
19:51:33
kurov
この乳はあまり好きじゃないんじゃ
19:51:55
kurov
いま仕方なく使ってる状態なんじゃ……
19:52:24
kurov
のでだいたい一番最初に置くヒーラーはイーリス
19:52:27
kurov
そしてイリス
19:52:30
kurov
ふたりで間に合うっていう
19:52:38
kurov
でもコスト15のヒーラーはやっぱほしいよおおおっていう
19:52:49
kurov
ドルカはもうマジいらん
19:53:00
kurov
クリフトが8人くらいいるから素材としてすら
19:53:55 Take-D (take-d@SODfb-08p1-200.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:55:12
Hinata
19:55:35
Hinata
最近、ドロップザラキ多いよねw
19:57:21
kurov
今回のパーシス設定もつらい……
19:57:27
kurov
こういうのはやめてほしいわ
19:59:28
Hinata
パーシス欲しいけど、諦めたw
20:00:14
kurov
まあワルいらんのならそっち回せばいいんでない
20:00:33
kurov
下限銀砲術のほうが有用そうな気はするわ…
20:00:41
kurov
僕は余裕できたらだのう
20:01:09
kurov
イベユニは一応やっときたいしな
20:01:29 Pikoyan (UserID@p15113-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:06:42 NaggyFish (naggyfish@p7443d057.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:15:50
Hinata
コスト-1程度はしときたいかな
20:16:17
Hinata
多分、土日以外は全部曜日ミッションに突っ込むだろうけど
20:27:19 Prof_M_ (moriarty@i222-150-7-79.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:28:01 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:51:57 Prof_M (moriarty@i220-220-41-191.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:51:59 MorrisAFKMorris
20:53:19 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:15:53 kisitokisi_afk
21:24:42 koi-chan[away]koi-chan
21:43:38 kisi_afkkisito
21:56:53 H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:18:00 koi-chankoi-chan[away]
22:18:16 koi-chan[away]koi-chan
22:18:59 koi-chankoi-chan[away]
22:29:00 koi-chan[away]koi-chan
22:35:08 kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:42:56 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:45:21 akiraani_ (akiraani@KD106152092198.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:47:12 Pikoyan が切断されました:"See you..."
22:47:59 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:59:52 koi-chankoi-chan[away]
23:00:02 koi-chan[away]koi-chan
23:02:01 koi-chankoi-chan[away]
23:02:22 koi-chan[away]koi-chan
23:14:51 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:20:03 koi-chankoi-chan[away]
23:54:12
kurov
うむ……ジェシカ、よくみたら魔法耐性あるへヴィアーマーなのな
23:55:33
kurov
重いけどその欠点を補ってあまりあるかも知れん……
23:55:47 aokaze が切断されました:"Leaving..."
23:58:46
Hinata
ぉ?
23:58:52
Hinata
じぇしかって、メイジアーマー?
23:59:23
kurov
メイジアーマー
23:59:31
Hinata
おー
23:59:44
Hinata
そこは、普通のヘヴィよりも利点か
表示するメッセージがありません。