発言数 407
表示
時刻 メッセージ
00:16:23
Morris
MtGの話
00:16:29
Morris
艦これの疲労回復待ちの間に
00:16:39
Morris
ワールドゴージャーを組んで試してみた
00:17:04
Morris
無限マナ作ったはいいものの、うっかり注ぎ込み先を持ってなかったw
00:17:51
Morris
代わりにギトゥの投石戦士をエンドカードに組み込んでたけど
00:18:23
Morris
スタックの積み方を間違えて延々とループが終わらない
00:18:46
Morris
1.ギトゥの投石戦士をネクロマンシーします→相手に2ダメージ
00:19:12
Morris
2.世界食らいのドラゴンを動く死体します
00:19:41
Morris
3.世界食らいのドラゴンでネクロマンシーと動く死体が外れます
00:20:05
Morris
4.動く死体が外れたので世界食らいのドラゴンが死にます
00:20:49
Morris
5.動く死体「とネクロマンシーと(エンチャントされていない)ギトゥの投石戦士」が場に戻ります←ここで既に狂い始める
00:21:37
Morris
6.ギトゥの投石戦士、動く死体、ネクロマンシーが(この順で)スタックに乗ります←ここで間違えた
00:21:59
Morris
7.ネクロマンシーの対象に世界食らいのドラゴンを選びます
00:22:37
Morris
8.(ギトゥの投石戦士、動く死体)がスタックに乗った状態でワールドゴージャーコンボが発動します
00:22:46
Morris
9.(ギトゥの投石戦士、動く死体)×2がスタックに乗った状態でワールドゴージャーコンボが発動します
00:22:52
Morris
10.(ギトゥの投石戦士、動く死体)×3がスタックに乗った状態でワールドゴージャーコンボが発動します
00:23:11
Morris
11.(ギトゥの投石戦士、動く死体)×4がスタックに乗った状態でワールドゴージャーコンボが発動します (ここで何かがおかしいことに気付く)
00:24:35
Morris
ここからスタックの順番を試行錯誤してなんとか相手のライフを削りきって、スタックに45個もの効果が積まれて1戦目が終了した結果
00:24:49
Morris
forgeがエラー吐いて2戦目に入らないw
00:25:11
Morris
あーひどかった。
00:33:00
Morris
世界食らいのドラゴンが2体以上墓地にある状態で生き埋めしたら
00:33:22
Morris
最後には世界食らいのドラゴン1体が単独で場に残る、でいいのかな
00:36:26 koi-chankoi-chan[away]
00:38:15 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:39:42
kurov
生き埋め?
00:40:17
Morris
違う
00:41:00
Morris
名前が出てこない、墓地と戦場のクリーチャーを入れ替えるやつ
00:41:01 Pikoyan が切断されました:"See you..."
00:42:00
Morris
生ける屍
00:42:12
Morris
LivingDeathとLivingDeadで間違えたw
00:43:29
kurov
同時に出すときでもスタック順は決めるので同時タイミングだとしても後発のドラゴンだけ残るはずですね
00:43:44
Morris
んむ
00:45:08
kurov
生き埋めはただのサーチ兼墓地肥やしだからワールドゴージャーとの絡みはあんまないすのう
00:45:18
kurov
まあ、コンボパーツではあるけど
00:48:00
Morris
A、Bが場に出て、この順でスタックに積む→BのCIPを解決→B以外が追放→Aが場を離れたのでAによって追放されたカード……がないので何も起こらない→AのCIPを解決(スタックが空になる)→B(だけ)が追放→Bが場を離れたのでBによって追放されたカード(元のAを含む)を戻す(スタック
00:48:00
Morris
が空)→AのCIPを解決(この時点でBは追放済みなので出ない)→Aだけが場に残ってスタックが空
00:48:40
Morris
順を追えば複雑じゃなかった
00:52:50
Morris
1戦が終わるまでのスピードはペインター・グラインドストーンの方が早いな
00:55:01 syo が切断されました:"Leaving..."
01:13:04 Take-D (take-d@SODfb-12p1-14.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
01:14:56 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:26:22
Hinata
んー…ドロシーって育てるべきなんだろうか、悩ましい
01:44:01
Morris
ふと思い至った
01:44:10
Morris
ネクロマンシーと動く死体の違いは
01:44:26
Morris
エンチャント(場)かエンチャント(死んだクリーチャー)か、か(古い言い方)
01:44:59
Morris
どうりでコンボ中にネクロマンシーは見るのに動く死体は見なかった(クリーチャーカードの下にあるから)のか
01:47:13 MorrisMorrisZZZ
02:00:25 Jacson が切断されました:"Leaving..."
02:02:15 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
02:36:52 Take-D が切断されました:"Leaving..."
02:40:03 Take-D (take-d@SODfb-12p1-14.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
03:15:37 Yaduka が切断されました:"Leaving..."
03:15:56 ponzz が切断されました:"Leaving..."
03:17:20 aba[hp] が切断されました:"ごきげんよう"
03:18:25 kurov が切断されました:"Leaving..."
03:23:31 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
03:25:48 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
05:22:20 showchan_ が切断されました:"Leaving..."
05:44:50 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
05:51:23 chita が切断されました:"Leaving..."
07:13:19 MorrisZZZMorris
07:23:21 Yaduka (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:25:11 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:28:28 showchan_ (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:29:44 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:55:16 LizardMen が切断されました:"人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。"
08:01:57 MorrisMorrisWork
08:04:40 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:08:32 col (col@p4017-ipngn100206tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:13:42 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:30:18 yuaizawai (yuaizawai@pw126210102063.5.kyb.panda-world.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:35:26 yuaizawai が切断されました:"Leaving"
10:17:09 MarkN が切断されました:"Leaving.."
10:42:40 jackson_android (jackson_android@p18229-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
10:55:24 jackson_android が切断されました:Client closed connection
11:18:13 ponzz (ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
12:04:14 showchan_ が切断されました:"Leaving..."
12:06:49 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
14:44:01 Jacson (jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
14:45:11
Jacson
うーん
14:45:17
Jacson
このチャンネルでもwarframe流行ってほしいなぁ
14:45:50
Jacson
PSO2よりかはガチでやる時役割分担を強要される感じではあるけどさ
14:46:00
Jacson
キャラバランスも武器バランスもPSO2より大分良いし
14:46:31
Jacson
PSO2よりかは武器キャラの強化、時間こそかかるけど確実に出来るしさ
14:49:28
Hinata
何で比較対象がPSO2何だろう…
15:12:55 col が切断されました:"Leaving..."
15:18:17
ponzz
むりだわ
15:18:27
ponzz
warframe、一応検索してどんなもんか調べてみたけど
15:18:53
ponzz
日本語化されてたとしても、そもそも洋ゲーってだけでめんどくささ満載
15:22:42
ponzz
グラからなにからなにまで日本向け仕様にして、海外の人間シャットアウトぐらいしないと日本人はプレイしたがらないよ
15:23:36
Jacson
そういうもんなんかなぁ
15:24:38
ponzz
まず無理
15:26:14
ponzz
日本語化されてるEVEだって(日本のクライアントがアレげなところってのもあるけど)、ここでははやってないんだよ
15:26:55
ponzz
あれなんて、月額課金だけどプレイ自体はそんなに大変じゃないし、プレイしなくても時間さえあれば勝手にキャラクターは強くなって久野に
15:27:02
ponzz
なってくのに
15:27:07
ponzz
はやらんのだぞ
15:28:01
ponzz
マシンスペックだってそれほど高いものを要求しないしな
15:28:29
Hinata
絵が可愛くないってのは、けっこー問題?
15:28:56
Jacson
やっぱりグラフィックが全てなんかなぁ
15:29:37
ponzz
すべてじゃないけど、訴求力の要素としてはかなり大きいよね
15:29:47
Hinata
全部じゃなくて、「最初の一歩」じゃないかな?
15:29:52
ponzz
あと、なにより
15:30:11
ponzz
PSO2だからプレイしてるって人も多いのも忘れちゃいけないね
15:30:18
Hinata
一歩目がないと、二歩目以降は存在しないわけだから…
15:30:33
ponzz
ネトゲじゃなくて、PSOを遊びたいって人だね
15:32:09
ponzz
まぁ、少なくとも俺は洋ゲーってだけでやる気75%ダウンで、時間かかるってのでさらにやる気ダウン。
15:32:41
ponzz
一応、どんなもんかと思って検索してみてみて、グラでんー、ゲーム内容でんー
15:32:42
Hinata
洋ゲー嫌いなのかー
15:33:07
ponzz
だね
15:33:24
ponzz
俺は基本、洋ゲーはやらない
15:33:40
Hinata
何か、嫌な理由がある?
15:33:47
ponzz
洋ゲーやってる日本人プレイヤーが
15:33:52
ponzz
めんどくさい人しかいない
15:33:59
Hinata
ぁー・・・
15:34:03
Jacson
うーんそれは否定出来ない
15:34:07
ponzz
つきあってられるかっていう
15:34:22
Jacson
実際洋ゲーやってる人で和ゲー見下してる人いくらでも居るし・・・
15:34:26
ponzz
WoTは、フリーでやってる限り基本
15:34:27
Hinata
日本のゲーム馬鹿にしてるっぽい感じの人?
15:34:32
ponzz
めんどくさい人とか関係ないし
15:34:35
ponzz
ちがーう
15:34:41
Hinata
ぉー?
15:34:42
Jacson
自分だってネトゲでも韓国製のゲームとか見下してる節もあるかもしれん
15:34:49
ponzz
やるなら極めろよ、他人に迷惑だから
15:34:51
Hinata
ガチプレイヤーの方かぇ?
15:35:04
ponzz
というのを強要する人が多かったり
15:35:11
Hinata
じゃあ、MHFもあかんのやねw
15:35:16
ponzz
初心者に厳しすぎるんだよ
15:35:43
Jacson
それは和ゲー洋ゲー関係なくどこのゲームでも居るもんなんでは>やるなら極めろよ他人に迷惑なら
15:35:54
Jacson
EXVSFBとかそういう人しか居なくて格ゲーに移住したくなるぐらいだし
15:36:22
Jacson
LoLのほうが凄そうではあるけど
15:36:33
ponzz
洋ゲーは、その比率が高いんだよ
15:36:36
Hinata
んー
15:36:45
Hinata
洋ゲーって、イラストから入ったりするわけじゃなくて
15:37:02
Hinata
ゲームシステムでやってる人が多くなるから
15:37:12
Jacson
和ゲーは一部のゲーム除けばあんま居ないけど、洋ゲーは全部のゲームに居る感じだよね・・・
15:37:19
Hinata
自然と、ヌルゲーマーが少ないんじゃないかな?
15:37:34
ponzz
おまけに、海外鯖とつながってる場合が多いから
15:37:46
ponzz
英語覚えないとだめだったり
15:37:59
ponzz
日本人にとって不愉快なプレイしかしない人が多かったりで
15:38:25
Hinata
UOやってる時は、ひとつだけ英語覚えて、それで乗り切ったな
15:38:26
ponzz
さらにめんどくささ満載
15:38:42
Hinata
あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ
15:39:02
ponzz
まー、はやって欲しいのはわかるが
15:39:11
ponzz
あきらめろとしか言えんわ
15:39:41
Hinata
とっつき難そうな感じではあった
15:39:50
Jacson
諦める><
15:40:08
ponzz
そういう専門のチャンネルにいって同好の士と共に遊んだほうがいい
15:40:26
Hinata
公式ホームページらしきところに行って
15:40:34
Hinata
何するゲームか解らなかったw
15:41:28
ponzz
なんだかんだ言われつつも韓国ゲーがはやってるのも
15:41:42
ponzz
海外と接続してないっていうのが大きな一つの要素であるんだよ
15:43:41
Hinata
韓国ゲーは、基本的に、流行ったのを日本に持ち込んで、日本版に変えてからやる
15:43:45
Hinata
って感じだっけ?
15:44:10
ponzz
基本はね
15:44:24
Hinata
日本人好みになるように、ちょこちょこ細かい修正するよね、確か
15:44:58
ponzz
日本の法規制にあわせたりとかいろいろあるけど
15:45:27
ponzz
ローカライズは洋ゲーよりもかなり念入りにやってのは確か
15:45:46
ponzz
ウォーゲーミングのローカライズは頭おかしすぎるけど
15:46:32
ponzz
あそこは、プレイヤー増やすための労力をめちゃくちゃ払ってるからね
15:47:19
Hinata
クエストの翻訳がおかしいとかは
15:47:22
Hinata
けっこーあるよねw
15:47:30
ponzz
日本語わかる海外プレイヤーは、ガルパンのボイスパックを落として
15:47:34
ponzz
遊んでるらしいけど
15:47:52
Hinata
海外プレイヤーすげぇ
15:47:59
ponzz
あんな、日本人むけにいろいろがんばるメーカーはみたことない
15:48:34
Hinata
そーなのかー
15:48:37
ponzz
WoTでは、大洗女子とかのガルパンの海外クランが
15:48:43
ponzz
かなりあるけどね
15:49:00
ponzz
まぁ、がんばってるメーカーはないね
15:49:18
Hinata
最近やってるゲームとか、アイギスくらいだ・・・w
15:49:53
ponzz
社長が、ガルパンを本社の会議で見て
15:50:11
ponzz
即座にガルパンとのコラボを決めたとか
15:50:19
Hinata
しゃちょおおおおおおおお!?
15:50:26
ponzz
いろいろ頭おかしい話はつたわってくるんだけどな
15:50:38
ponzz
ウォーゲーミングジャパンの社長じゃなくて
15:50:48
ponzz
ウォーゲーミングの社長ね
15:51:01
Hinata
ゲーム業界で頭おかしいと思ったのは
15:51:17
Hinata
ゲームボーイの開発の人とかぐらいか
15:51:39
Hinata
できました!⇒投げる⇒壊れた、作り直せ
15:51:42
ponzz
それだけやってようやくプレイ人口が増える傾向にあるのが洋ゲー
15:51:58
Hinata
洋ゲーかー
15:52:17
Hinata
ちょりっとグロかったり、色々シビアだったりするのよね
15:52:40
ponzz
たぶん、ノンナのボイスパックは、ロシアの連中が狂喜乱舞であてるだろうね
15:52:55
Hinata
ところで
15:53:02
Hinata
ガルパンって、ナンゾ
15:53:16
ponzz
ガールズ&パンツァー
15:54:10
Hinata
ストパンの陸版ぐらいの認識でいける?
15:54:36
ponzz
原案は同じ人がやってるけど
15:54:43
Hinata
MJD
15:54:44
ponzz
設定はまったく違うし
15:54:54
ponzz
ストーリーも関連ないよ
15:55:02
Hinata
じゃー、艦これの陸版・・・?
15:55:15
ponzz
ぐぐれ、としか
15:55:17
aba[AWAY]
艦これとも全く違う
15:55:38
aba[AWAY]
ストパンと艦これの差よりも違う
15:55:42
Hinata
難しいものだな
15:56:27
Hinata
まぁ、ストパンも、キャラが辛うじて分かる、くらいしか知らないんだけどね!
15:57:34
aba[AWAY]
ストパン:戦闘機をモデルにした装備を身に着けた、戦時中のエースがモデルの女の子が謎の敵と戦う
15:57:38
aba[AWAY]
でいいんだっけ
15:57:47
ponzz
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%26%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC
15:58:03
ponzz
ウィキペディアよりはこっちのほうがわかりやすかろう
15:58:10
ponzz
そんな感じでOK
15:58:38
aba[AWAY]
艦これ:軍艦をモデルにした装備を身に着けた女の子が戦う。女の子は軍艦そのもの(っぽい)
15:58:52
Hinata
戦車道!
15:59:13
aba[AWAY]
ガルパン:戦車に乗って戦う武道に青春をかけるスポコンもの。
15:59:26
ponzz
キャプテンの翻案だよなw
15:59:39
ponzz
あれはw
16:00:28
aba[AWAY]
敵との戦闘(命のやり取り)ではなく、試合。
16:00:51
Hinata
うひゃあw
16:01:04
Hinata
何か、すっげー懐かしい声優さんいてんのねw
16:02:02
ponzz
寂れてにっちもさっちもいかなくなった大洗という街の救世主
16:02:20
Hinata
椎名へきるとか、めがっさ懐かしいのぅ
16:04:13
ponzz
このアニメのせいで、主役の渕上舞さんなんかは、へたすっと月に一度は大洗にいく始末
16:04:35
Hinata
イベントで呼ばれる系?
16:04:42
ponzz
今月もなんだかんだで、茨城空港にトークイベントで呼ばれてたな
16:04:50
ponzz
イベントだな
16:05:52
Hinata
知らない声優さんだと思っていたら
16:05:57
ponzz
陸上自衛隊のプロモビデオも、このアニメに出てくるキャラが副音声やるとなって、オリコンで一位を取ってしまったりとか
16:05:57
Hinata
そんなコトはなかったorz
16:06:06
ponzz
話題に事欠かないアニメだよな
16:06:35
ponzz
2012年放送なのにw
16:06:36
Hinata
ドキドキプリキュアの、アザトイ担当だった
16:06:38
Hinata
わはー
16:07:24
ponzz
一応、今年の冬? 来年? には映画にもなるな
16:08:16
ponzz
本編のブルーレイは、オリコン調べで35000を肥える売り上げ
16:08:25
Hinata
すげぇなぁ
16:08:31
ponzz
しかも、右肩上がりで売り上げが上昇して
16:08:41
ponzz
いまだに売れ続けてる代物で
16:09:05
ponzz
大御所の漫画家とか劇画家がはまり
16:09:42
ponzz
直近では池上遼一が同人誌にイラストを一枚寄稿したりしてる
16:14:29
kurov
ガルパン録画してあるけど見てないのう
16:15:16
kurov
ちなみに洋ゲに限らず流行って欲しければ知人に勧めて一緒にやろうぜって普及してかないと自分の周りで流行らすのむりじゃぜ
16:15:34
ponzz
おもろいから見たほういいすよ
16:15:49
ponzz
ほだわなぁ
16:16:17
kurov
萌え系統は僕最初のハードル高いんですよね
16:16:29
ponzz
やってることは
16:16:33
kurov
それでまどマギリアルタイムで見てなくて後悔したから
16:16:36
ponzz
漫画のキャプテンの第一部だから
16:16:49
kurov
食わず嫌いしてないで手だしてかないとなーとは思ってるんですがのう
16:16:50
ponzz
萌えではなく燃えアニメとしてみたほうがいいよw
16:17:14
kurov
エンジンかかるまでに時間がかかる……
16:17:38
Hinata
リリカルなのはの話と聞いて
16:17:56
ponzz
たぶん、登場人物の一人か二人にドはまりするよw
16:20:41
aba[AWAY]
美少女ブヒイィ
16:20:45
aba[AWAY]
じゃなく
16:21:22
ponzz
たぶん、秋山殿か。クロウさんの完成なら冷泉殿あたりな
16:21:22
aba[AWAY]
岬くーんとか
16:21:31
ponzz
感性
16:21:39
aba[AWAY]
石崎君の顔面ブロックだぁぁぁっ!!
16:21:44
aba[AWAY]
とかのアレ。
16:21:47
kurov
スポーツ漫画あんま読まないマン参上
16:22:12
Hinata
説得するときは、フルボッコにしてから!
16:22:17
Hinata
とか、そーいうのはないのか
16:22:35
ponzz
まー、今までにでたブルーレイは全部手に入れたぐらいに俺ははまってるよw
16:23:07
kurov
まあ、見てみよう……いい機会だから
16:23:33
kurov
人に薦められると逆に手が出なかったりして難儀やで
16:24:52
kurov
漫画版とかあるとすんなりはいってけるんじゃが
16:24:59
ponzz
漫画版もあるよ
16:25:14
Jacson
WoTはだいぶ前にバンダイチャンネルで見たな
16:25:21
Jacson
見放題にまた入ったら見たいんだけど無理かなぁ
16:25:22
kisito_
# Warframeはここでははやらんじゃろうなぁ。後、洋ゲーはローカライズとキャラクターの見た目とグロ表現がハードルになっしまうんかのう。(ログよみ+とーいめ
16:26:23
kurov
むしろ大好物じゃヒヒヒ
16:26:41
kurov
キャラクターの見た目は脳内変換して出力するから大丈夫
16:26:53
kurov
ローカライズはまあうん
16:27:04
kurov
ストーリー英語で読むのはだるいな……
16:27:12
kisito_
PS4でThiefやってから、海外版との違いにエロ表現の有無とかあってちょいビビったでござる。
16:27:15
kurov
変な翻訳はむしろおいしいんだけどなあ
16:27:34
kurov
エログロのためにわざわざアジア版買う程度には
16:27:43
kurov
ていうかなんで日本で規制すんだわけわかめだっぜ
16:27:44
kisito_
たぶん、娼婦かんれんで色々あったんだろうけど。
16:27:52
kurov
もっとやっちまえよ!
16:28:00
ponzz
才谷屋龍一作画の本編のコミカライズ(アニメとは若干話が違う)と、前日譚のガールズ&パンツァーリトルアーミーがあるね
16:28:06
kurov
Do it!
16:28:34
kisito_
まぁ、そのへんの規制厳しいせいでローカライズされなかったりするんかのう。
16:28:43
ponzz
あと、もっとラブラブ作戦です! というスピンオフのギャグマンががあるか
16:28:58
kisito_
とか思うと、年齢制限かけりゃそれでいいじゃあないか!などと考えたり。
16:29:36
kurov
24禁とかにしてくれていい
16:30:35
Jacson
Thiefなぁ
16:30:43
Jacson
steamで日本語価格にした時値上げしおってスクエニめ・・・
16:31:12
Jacson
セインツロウ4は日本語版をPCで買ったけどさ
16:31:12
kisito_
あれ、ThiefてSteamの日本語版有るんだ?
16:31:18
Jacson
あるよー記憶が正しければ
16:31:32
Jacson
セインツロウ4のPC版は規制なかったな
16:31:35
kisito_
まぁ、PS4版あるから買わんだろうが。
16:31:37
Jacson
全裸も普通に出来た
16:31:53
Jacson
いやねぇThiefのsteam版は酷いよほんと
16:32:05
Jacson
日本語DLC買えって強要してくるしスクエニのせいでおま値だし
16:32:14
kisito_
その辺はもう
16:32:25
kisito_
トゥームレイダーの時に諦めたよ
16:32:43
Jacson
あんなもん75%セールとかじゃ買えないっつうのっていう
16:32:49
kurov
steamのスクエニはマジでクソ
16:32:50
Jacson
とかじゃないと買えない だった
16:33:06
Jacson
しかも7ドルから30ドルに値上げしおるし
16:33:11
kurov
高いのがいやだとかそういうんじゃないんだ
16:33:17
kisito_
どうせSteam製品なんてセールで買うもんで……セールで買うもんだよね?
16:33:21
kurov
金くらい払ってやるけど
16:33:36
kurov
え、欲しければ普通にマッハでかうよ^^
16:33:46
Jacson
http://peercast.net/archives/2014_steam_dejika_yen_doller_change.html
16:33:47
kisito_
それはわかる。
16:33:48
kurov
まあ大半セールきっかけで買うけどのう
16:33:53
Jacson
これだよこれ、このJustCauseってやつ
16:34:00
Jacson
なんと7ドルから6000円に大幅値上げ
16:34:03
Jacson
スクエニほんとひでぇ
16:34:10
kurov
ゲーム多いからセールにならないと目に付かないってのがある
16:34:16
Jacson
他はともかくこれが一番イラッと来た
16:34:21
Hinata
おま値って何ぞ?
16:34:38
kisito_
お前の国ではこの値段だから とかそんな感じの意味だったはず
16:35:08
Hinata
スクエニ、最近はダメだなぁ・・・
16:35:15
Jacson
しかも日本円改定で新たにおま値になってるゲーム増えてるみたいでさ
16:35:16
kisito_
基本的に日本語版だけやけに高い時に付く
16:35:22
kurov
スクエニはずっとダメじゃよ^^
16:35:37
Hinata
スクエア と エニックス
16:35:40
kurov
具体的にはデジキューブのころからずっとだめじゃよ^^
16:35:44
Hinata
だった時代なら、まだ!
16:35:55
kurov
エニックスはあまり印象ないけど
16:36:02
kurov
スクエアはもうわりとあかんよ
16:36:11
kurov
好きだったけどさ
16:36:14
Hinata
SFC時代は良かった・・・よ?
16:36:20
Jacson
スクエニは会社の社長という大将と幹部を全部すげ替えなきゃだめなんじゃないのか
16:36:22
kurov
デジキューブはPSじゃろ
16:36:38
Hinata
PS・・・
16:36:45
Jacson
金!金!金!ゲーム開発者として恥ずかしくないのか!!
16:36:53
kurov
あのころのゲームではアインハンダーだけはゆいいつ好き
16:36:59
Hinata
FF8が出なかったんだよね、残念だった
16:37:01
kurov
まあそのへんは
16:37:05
kurov
お金ないとご飯くえねえし
16:37:10
kisito_
まぁ、開発するためにはお金かかるししゃーないかと
16:37:21
Hinata
7の後9で、そこでFFの歴史は幕を閉じた
16:37:24
kurov
母体でかいと維持するのにも時間かかるし
16:37:30
Hinata
んー・・・金金言う割には
16:37:35
kurov
もとい金かかるし
16:37:39
Hinata
無駄なコトして、それで破産したんじゃねっけ?
16:37:42
Hinata
<スクエア
16:37:48
kurov
映画のことか!
16:37:53
kurov
映画のことかーーっっ
16:37:53
Hinata
いや、そもそもFF
16:38:05
Jacson
それで良いゲーム作ってくれるならまだしも・・・と言いたいところだけど
16:38:05
Hinata
あれ、無駄なソフトに金かけすぎて
16:38:13
Jacson
スクエニのゲームあんま買ってないのでなんとも言えない
16:38:21
Hinata
売上が利益にあんまり繋がってないとか
16:38:25
Hinata
そんなんじゃねっけ?
16:38:36
kurov
むしろだからこそ金金言ってるんじゃろ
16:38:36
Jacson
確か新生FF14が中国製だった!とかで2chで騒がれてるぐらいしか知らないという
16:39:12
Hinata
ゲームという名前のCG映画作るのに金かけすぎて
16:39:17
kurov
まあでも自分で作ってるわけでもないローカライズの権利ゲーの値段操作するのはぶっ殺したい
16:39:28
Hinata
利益出せないとか、本末転倒過ぎる・・・
16:39:34
Jacson
小売店に配慮とか言ってる時点でダメなんだろうなぁほんと
16:39:43
Jacson
海外じゃ電子書籍は安く買えるらしいし
16:40:05
Jacson
新しい時代を作るのは老人ではないというクワトロ大尉の名言もある
16:40:39
kurov
そのへんは裕福さの兼ね合いもあるしまあある程度高いのはしょうがないと思うけども
16:40:54
kisito_
勝手に値段変えるのはなぁ
16:40:55
Hinata
電子書籍はー、どーなんだろう
16:41:07
kurov
でもそれsteamに持ち込むかっていうとこはある
16:41:11
kisito_
最初からその値段だったってんならわかるんだけど。
16:41:57
Hinata
「少し高い」なら、解らんでもないがのぅ
16:41:58
aba[AWAY]
日本ローカライズ版(ゴミ)がそのくらいの値段だから
16:42:24
aba[AWAY]
英語版(ゲーム)をその値段まで引き上げますね
16:42:29
aba[AWAY]
って事かいのぅ
16:42:54
kurov
steamでフルプライスで売って誰が買うのかっていうとこもある
16:42:59
kurov
買う人いるのかな。
16:43:06
kurov
戦略的になんか
16:43:09
Jacson
家庭用なら買う人居るだろうけど
16:43:09
kurov
どうなの
16:43:22
Jacson
居ないだろうね間違いなく
16:43:27
kurov
ユーザー減らしてるだけにしか思えないんだよね
16:43:50
kurov
幅ひどすぎてどんだけやりたくても抵抗感つよいじゃろ…
16:44:10
kisito_
まぁ、欲しい人はセールまで気長にまつじゃろう的な判断?
16:44:34
Jacson
この前のサマーセールだってCod系列は全部セールにすら出てなかった
16:45:37 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #コンピュータゲーム に参加しました。
16:45:47
kurov
というかフルプライスで出してきてセールするのかっていう
16:46:58
Jacson
今は50%でセールやってるけど
16:47:06
Jacson
それでもGhostは4000円
16:47:25
Jacson
Cod4といった旧作は1600円ぐらい
16:47:28
Jacson
高い(確信)
16:47:45
kisito_
いや1600円ならいいじゃん別に。
16:47:52
kisito_
4000円は高いが
16:48:10
Jacson
セインツロウは1桁でしたよ確か
16:48:15
Jacson
間違えたセインツロウ4か
16:48:24
kurov
単純な値段でみるとアレだけど
16:48:26
Jacson
この前買ったDishonoerdも1桁$で買えたし
16:48:47
kurov
でも出せるかどうかってこと置いといてみると高くは感じる
16:49:07
kurov
旧作がセール中で1600円て馬鹿高い
16:49:19
kurov
普段の値段それならって感じする
16:49:54
Jacson
通常価格は3200円
16:49:56
kisito_
ああ、セールの値段なのか。それだったら高いかも。
16:50:09
Jacson
これでも50%オフですよ
16:50:37
Jacson
Cod:Gなんかも脅威に8200円
16:50:43
Jacson
普通に家庭版買ったほうが安いまである
16:51:13
kurov
パッケージ付加とかなんもなしでその値段つけるとかちょっと商売の仕方ってものがわかってないっていうか
16:51:25
kurov
わかんない人詐欺る気感じるまである
16:53:36
Jacson
ネトゲに関してはまあ洋ゲー和ゲーどっちも長所も短所もある感じだからいいにしても・・・
16:53:50
Jacson
まあ洋ゲーでもTESOとかはめちゃくちゃ料金体制高かったけどさ
16:54:04
Jacson
あれF2Pにしてたら絶対成功してたろって思う
16:54:09
Jacson
ほんと真面目な話
16:54:25
aba[AWAY]
TESは
16:55:16
aba[AWAY]
各自が好きなようにmod作ったりmod入れたりするレゴブロック的な部分がウケた要因の大部分なわけだから
16:55:49
Jacson
それは思う、それもあって失敗したとは思うよ
16:56:14
Jacson
でもその長所をなくしたとしてもF2PならTESというネームバリューで売れるかもしれなかったのに・・・
16:56:32
kisito_
むしろ、スカイリムのマルチプレイサーバーっぽい何かをユーザーが立てられるようにしてMinecraftっぽく遊ぶとか?
16:59:45 aba[hp] が切断されました:"ごきげんよう"
17:07:37 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
17:14:58 aba[hp] が切断されました:"ごきげんよう"
17:15:45 koi-chan[away]koi-chan
17:25:23
kurov
クラリスニューシングルルミナスってあたり時代を感じてしまった
17:25:39
kurov
#ガルパン録画視聴中
17:28:38
ponzz
本放送が2012の第四クォーターだからねぇ
17:31:36
kurov
雨だしだるいしココイチでも宅配しよ
17:31:53
kurov
……だれかおれのトッピングをきめてくれ
17:32:13
ponzz
ナス
17:32:17
ponzz
納豆
17:32:20
ponzz
チース
17:32:32
ponzz
チーズとほうれん草
17:32:36
kurov
定番の発酵食品推しだと
17:32:41
kurov
ガチなやつじゃないですか
17:32:51
kurov
納豆まだいれたことないんですよね
17:33:38
kurov
入れてみようかのう
17:33:57
kurov
ダルカレー普通に好きなんだけど納豆になにかを混ぜるって感覚がちょっとニガテ
17:34:01
ponzz
ガチっつーか俺の好みのトッピング
17:34:10
kurov
近年はごはんすら
17:34:10
ponzz
納豆はなしでもいいけどね
17:34:20
kurov
納豆そのままずるずるいくだけの人
17:34:33
ponzz
うまくたべれるならそれが一番すよ
17:34:55
kurov
なすチーズほうれん草までは僕も定番メニューです
17:35:05
kurov
悩んだらそれ
17:35:56
kurov
もっと揚げ物全部とかラッキョウクィンテットとかそういう方面が来ると予想していたのでw
17:36:00
ponzz
ほかなにを入れるってなったら、揚げ物でなければちょっと悩む
17:36:08
ponzz
いやいやいやw
17:36:23
kurov
キノコとイカも結構なやむ
17:36:31
kurov
素材としては好きなんだけどココイチのカレーにいれるかっていうと
17:36:56
aba[AWAY]
手仕込みヒレ・ささみカツ、ガーリックトマトソース、チキンと夏野菜の期間限定コンボ
17:37:05
kurov
いれすぎじゃろ!
17:37:08
kurov
もう頼んじゃったよ!w
17:37:59
ponzz
たぶん、四話まで派手な動きはないので、一気に四話までふっ飛ばしても問題はないよw
17:38:04
aba[AWAY]
パリパリチキン、チキンカツ、フライドチキンのコンボとか。
17:38:07 Pikoyan (UserID@p2091-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
17:38:19
kurov
なんか鳥三昧とか普通にリストにあるんですよね
17:38:34
aba[AWAY]
あるのか
17:38:46
kurov
チキン三昧カレーっていうのが
17:39:02
kurov
手仕込ささみカツ・フライドチキン・チキン煮込み
17:40:28
kurov
トッピングでパリパリチキンとふつうのチキンカツと半熟たまご鶏つくねつっこむとオールオブチキン
18:38:06
kurov
納豆結構味の影響でかいのう
18:49:31
kurov
……肉が、肉が足りんかった
18:49:35
kurov
肉……
18:54:17 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:04:59 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:14:17 MarkN (markn@KD124215170222.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:37:08 MorrisWorkMorris
19:39:30
Morris
なんでコンピュータゲームで食い物の話をしてるんだろうw
19:44:07 bes (UserID@ngn2-ppp723.tokyo.sannet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:44:18
kurov
/pizza
20:07:45 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:23:23 akiraani (akiraani@nfmv001014105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:42:40 Take-D (take-d@SODfx-04p3-29.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:42:49 syo が切断されました:"Leaving..."
20:44:17 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:08:27 syo が切断されました:"Leaving..."
21:10:01 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:19:47
akiraani
新型3DSいいなぁ……
21:23:36
akiraani
ZRボタンとZLボタン、プチコンでとれるのかなぁ。取れるんだったらバンブラ的なあれがちょっとはかどるんだけど
21:38:30 chita (chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:45:36 TK-Lean__ (tk-leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:46:49 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:46:56 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:11:09 H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:51:38 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:05:06
kurov
やべ。
23:05:11
kurov
あと1回なにやってもランクあがるのに
23:05:18
kurov
カリスマがほぼ満タンだ
23:05:19
kurov
もったいね
23:06:03
Hinata
ひい
23:07:58 eupho が切断されました:"それではー"
23:13:01 TK-Lean__TK-Leana
23:44:55 bes が切断されました:"See you..."
23:48:11 Jacson が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。