#コンピュータゲーム 2013-11-17
発言数 | 97 |
---|---|
表示 |
00:06:26
! utako (Quit: Leaving...)
00:10:40
<kisito> あ!ようやく朧村正のDLCがきた!
00:10:49
<kisito> 遅っ!?
00:11:11
<kisito> っていうか、未だに化け猫だけとは
00:11:42
<kisito> ひさにゃーはさすがにVITAの朧村正には手を出してないだろうなぁ
00:12:21
<TK-Leana> え、Vitaのアレ、主人公増えるの?
00:13:12
<kisito> なんかサブストーリー的なものがあるのよ
00:13:20
<kisito> 第1弾が化け猫
00:15:14
<TK-Leana> ちょっとVita買いたくなったな
00:15:37
<kisito> 発売直後からDLCの存在は告知されてたんだけど
00:15:49
<kisito> ずーっと配信されてなかったのだよ
00:16:04
<TK-Leana> 発売、大分前じゃなかったっけ
00:16:09
<kisito> というか、ほぼこのためだけに勝ったも同然だったのになぁ
00:16:37
<kisito> 2013年3月ですw
00:17:20
<kisito> DLC記念でダウンロード版の朧村正が1000円ねさげしてる
00:23:16
<TK-Leana> 一年かからなかっただけでもよいと思おう
00:24:06
<kisito> いやうん、私はわりと気長に待つ気だったけど
00:24:34
! yaasii (Quit: Leaving...)
00:24:37
<kisito> 朧村正は普通に無双で遊んでるだけなら半年もいらないからなぁ
00:24:58
<kisito> 死狂とかは本当に死ねるが
00:26:03
<kisito> 無双(割りとゴリ押しできる)、修羅(かなり死ねる)、死狂(公式スペランカーモード(まて)
00:33:01
Morris -> MorrisZZZ
00:39:07
! Jackson (Quit: Leaving...)
00:56:17
! Hisasi (Quit: Leaving...)
00:56:22
! syo (Quit: Leaving...)
01:01:10
+ C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:02:21
! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
01:23:07
<ponzz> 二話目がきてたか
01:29:17
! Pikoyan (Quit: See you...)
01:43:55
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
01:47:32
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
01:52:10
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
01:54:29
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@115-179-84-45.chiba.ap.gmo-isp.jp) to #コンピュータゲーム
01:58:36
! C________ (Quit: さて・・・・)
01:58:39
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:48:42
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
02:52:50
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
03:49:43
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
03:53:50
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
04:50:08
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
04:54:29
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
05:51:00
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
05:55:09
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
06:08:17
! akiraani (Quit: )
06:51:46
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
06:55:58
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
07:47:11
! hir_CF (Quit: Leaving...)
07:52:35
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
07:56:43
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
07:57:31
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:36:09
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
08:39:15
+ atake (atake!atake@e0109-106-188-160-85.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
08:40:15
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
08:46:46
<kisito> ちょ
08:47:04
<kisito> 朧村正のDLCも装備でエンディング変わるのかよ
08:47:07
<kisito> どんだけだよ。
08:47:49
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:55:55
<kisito> まぁ、そんなことはどうでもいい。
08:56:17
<kisito> むしろ、DLCの主人公すっげえカワイイのでモチベーションが上がるw
08:59:54
MorrisZZZ -> Morris
09:13:28
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i220-109-91-224.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:35:08
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:36:48
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
09:40:57
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
10:05:25
! Pikoyan (Quit: See you...)
10:29:09
! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
10:37:32
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:37:34
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
10:41:42
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
10:45:30
! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
10:48:54
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:29:35
! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
11:29:48
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:30:54
+ yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:38:18
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
11:42:26
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
11:51:44
! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
11:52:24
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:03:39
<Yaduka> ガルガンティアオンラインゲーム化か……
12:08:53
! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
12:10:06
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:19:56
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001149129.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:39:03
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
12:43:11
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
12:57:20
<akiraani> 5章の実習前の段階ですでにあとから参加のキャラ以外は全員主人公のとリンクレベル5,この時点で手に入るマスタークォーツもすべてレベル5
12:57:23
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
12:58:00
<akiraani> Uマテが余りまくるので半分くらい撒き餌にして、撒き餌のストックが20
13:00:07
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:21:43
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:30:54
+ habaneroj (habaneroj!habaneroj@PPPex136.hiroshima-ip.dti.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:09:31
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:34:39
<akiraani> さて、バンブラPでDLした曲を片っ端からレコーディングするか
14:39:04
+ Jackson_ (Jackson_!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:39:04
! Jackson (Connection closed)
14:40:02
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
14:41:54
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:44:37
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
14:58:35
! Yaduka (Connection closed)
14:58:56
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:10:30
koi-chan[away] -> koi-chan
15:12:33
Morris -> MorrisAFK
15:39:10
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:39:10
! Jackson_ (Connection closed)
15:42:13
<Yu_Aizawa> ガルパンがVitaで出るようだけど結局ギャルゲーとかだろうなあ。これがWoTの移植とかだった日には……。#ない
15:43:07
<syo> WoTやってる知り合いと協議した結果
15:43:17
<syo> Vita版の音声だけ抜き出してWoTで使うのがベスト
15:43:20
<syo> という結論に
15:43:46
<Yu_Aizawa> なんてMod道
15:44:20
<syo> むしろ公式MOD早くしろー! 間に合わなくなっても知らんぞー! 状態
15:44:37
<Yu_Aizawa> ベジータさん……。
15:44:56
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:46:30
<Yu_Aizawa> 割りと君だけの高校を作ってLet's戦車道!(システムはカードゲーム風)でもそれなりにいいんじゃないかとは思うが……。
15:47:40
<Yu_Aizawa> が、こういうキャラゲーは得てしてクソゲーになりやすいのであった……(遠い目
15:48:04
<syo> 開発バンナムの時点で
15:48:06
<syo> ご察しですよっと
15:48:50
<Yu_Aizawa> WoTでいい(ブロントさんの表情で
15:54:44
! kairi (Quit: See you...)
16:12:30
koi-chan -> koi-chan[work]
16:12:53
<akiraani> バンブラ、試しに声取り直してみたら、女性ボイスになった。どういうことやねんw
16:29:15
! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
16:39:17
+ Jackson_ (Jackson_!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:39:17
! Jackson (Connection closed)
16:41:29
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
16:41:31
! showchan_ (Quit: Leaving...)
16:45:33
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:45:58
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
17:07:31
! Jackson_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:11:53
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:12:26
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
17:43:20
! habaneroj (Quit: 落ちます。またお会いしましょう)
17:50:21
! Yaduka (Connection closed)
17:50:42
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:58:50
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:11:34
<kisito> VITA TVを衝動買い(遠い目
18:12:13
<Pikoyan> あれ
18:12:22
<Pikoyan> VITAも持ってなかった?
18:12:39
<kisito> うん
18:12:50
<kisito> 大きい画面でゲーム出来るのはイイコトダヨネ
18:13:13
<Pikoyan> デスヨネー
18:13:22
<kisito> ちょっといじってみたが
18:13:48
<kisito> タッチスクリーン活用しないといけないアクションゲームじゃなきゃ、大丈夫じゃないかな。
18:23:43
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
18:33:18
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:33:31
! Pikoyan (Ping timeout: 121 seconds)
18:34:27
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:41:14
MorrisAFK -> Morris
18:44:48
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
18:49:18
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
18:58:55
+ Jackson_ (Jackson_!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:58:55
! Jackson (Connection closed)
19:01:24
koi-chan[work] -> koi-chan
19:04:08
+ Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:04:10
! ponzz (Quit: Leaving...)
19:18:55
<Hisasi> おうふ、トマトが50切った、、
19:21:57
+ yasuworqi (yasuworqi!yasuworqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:22:39
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:43:49
! C-TL_UX__ (Quit: さて・・・・)
19:46:15
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
19:50:20
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
19:56:45
! Yaduka (Connection closed)
19:58:39
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba098046.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:58:55
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:58:55
! Jackson_ (Connection closed)
20:13:11
! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
20:13:13
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:26:18
! kurov (Connection closed)
20:27:10
+ kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:59:08
+ Jackson_ (Jackson_!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:59:08
! Jackson (Connection closed)
21:26:36
! yasuworqi (Quit: Leaving...)
21:46:19
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
21:46:33
! yasuyuqi (Quit: Leaving...)
21:47:09
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
21:51:42
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
21:52:18
! aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう)
21:52:36
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:53:45
! aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう)
21:55:02
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
21:59:14
+ kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:59:14
! Jackson_ (Connection closed)
21:59:15
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:00:57
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:26:46
! Jackson (Quit: Leaving...)
22:43:55
+ Jackson (Jackson!jackson@p5235-ipbfp2804osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:48:16
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
22:52:26
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
22:53:36
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:08:59
+ ponzz (ponzz!ponzz@KD182250013195.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:14:44
! Jackson (Quit: Leaving...)
23:24:04
+ ao (ao!ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:25:36
<ponzz> こっちで
23:25:56
<ao> vitaさん初期型の3G回線だけど、プリペイドだったので意識する必要はとくになかった。
23:26:06
<ponzz> プリペイドかー
23:26:30
<ponzz> 自前で、たとえばauの回線借りて使うことも可能?
23:26:38
<ponzz> まぁ、可能だよねぇ、たぶん
23:26:44
<ao> ただ、当時ドコモさん不安定が重なってつかいもんにならんかったのでさやうならした。
23:26:54
<ponzz> なるほど
23:27:03
<ao> wifiでいいんでないかなー。
23:27:18
<ponzz> wifiかぁ
23:27:42
<ponzz> 電車の中とかじゃできないよねぇ。ガルパンが通信必要なゲームだったら、だけど
23:28:24
<ao> 通信維持必要なゲームかどうかだねえ。
23:28:37
<kisito> モバイルWifi買ったので、ぶっちゃけ3G機能いらなかった……
23:29:04
<kisito> 通信必須のゲームとか1個しかしらんなぁ
23:29:25
<aba[AWAY]> PSO2ですか
23:29:30
<kisito> 違います
23:29:37
<ponzz> まぁ、あいぽんのテザリング使えばいいじゃんってのはあるけど……
23:29:44
<kisito> っていうかオンラインRPG等の類以外です
23:29:55
<aba[AWAY]> 艦これはどうなるんだっけ
23:29:57
<ao> wifiがないとアプリのアップデートがめんどうな気がする。
23:30:11
<ponzz> そうなんだよねぇ
23:30:22
<ponzz> 自宅でそのあたりはできるっちゃできるけどさぁ
23:30:37
<ao> #vitaのゲームは全般的にアップデート推奨が多い。
23:31:41
<ponzz> まじかー
23:31:54
<ponzz> どこのパソゲーだよ……
23:32:17
koi-chan -> koi-chan[away]
23:32:32
<aba[AWAY]> アップデートで不具合解消できない機種よりは……
23:32:39
<ao> ソニーのタブレット端末の夢がつまってるんだもん
23:33:17
<kisito> あれだ、
23:33:20
<ponzz> セガの夢が詰まってるなら買うけどソニーかー(ぇー
23:33:20
<ao> おかげでかなり長らく画面タッチしないとどうにもならないインターフェイスでいらっとしたが。
23:33:26
<kisito> シェルノサージュがネット必須
23:33:43
<aba[AWAY]> シェルノかー
23:34:07
<aba[AWAY]> バグフリーズだらけから数度のアップデートを繰り返して
23:34:25
<aba[AWAY]> まともになったというあの。
23:35:26
<ao> 閃の軌跡も2度のアップデートで一気にローディング速度上がって快適になりもうした。
23:37:01
<aba[AWAY]> なりましたか。
23:37:17
<ao> 慣れたんではないかという一抹の不安が残りつつ
23:38:43
<ao> マップ遷移のローディングと戦闘画面へのはわかる程度に早くなっとった。まあうん。リアルタイムレンタリング頑張りすぎなんじゃ・・・
23:45:11
<kisito> #ななどら2020-IIを久しぶりに再開してみたが
23:45:19
<kisito> #やっぱアイドル酷い
23:49:01
+ ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@e0109-106-188-239-63.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
23:53:09
! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
23:55:10
<Pikoyan> GE2で特定のミッションでアリサを呼び出すと
23:55:56
<Pikoyan> パンツがのぞけるどころかノーパン状態のスカートの中身がのぞけるというバグだか仕様だか良くわからん現象が起きるという記事を見て
23:56:04
<Pikoyan> おいちょっと待てと言いたくなった今日
23:56:43
<kisito> おぃぃw
23:59:00
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p4b2802.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:59:56
<Pikoyan> 毛が生えてるような色だとか