#コンピュータゲーム 2013-02-14
発言数 | 28 |
---|---|
表示 |
00:51:32
! MOTOI (Quit: Zzz……)
01:06:39
! yasuyuqi (Quit: Leaving...)
01:14:42
! akiraani (Quit: )
01:15:31
! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:29:51
TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:42:45
Morris -> MorrisZZZ
01:47:45
! aokaze (Quit: Leaving...)
02:12:50
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:40:57
! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
02:42:40
+ hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:44:21
aoringo -> aoringoway
03:08:36
! C________ (Ping timeout: 121 seconds)
03:08:55
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:16:23
! ao (Quit: Leaving...)
03:17:21
! Yaduka[Sleep] (Quit: Leaving...)
03:17:25
! licorice (Connection closed)
03:18:04
! kisito_ (Quit: Leaving...)
03:18:39
! aoringoway (Connection closed)
03:20:33
+ showchan_ (showchan_!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:21:32
+ ao (ao!ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:21:52
! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
03:23:22
! syo (Quit: Leaving...)
03:29:26
! aba[hp] (Quit: ごきげんよう)
03:37:21
+ aba[hp] (aba[hp]!aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:19:23
+ licorice (licorice!licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:47:28
! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
04:47:53
! aokaze (Quit: Leaving...)
04:55:35
+ hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:23:32
! hari (Quit: ぶち切れます)
05:31:56
! mjolnir (Quit: Leaving...)
06:30:30
! Prof_M (Connection closed)
06:33:13
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:01:34
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:02:37
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
07:10:31
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
07:19:29
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:20:30
MorrisZZZ -> Morris
07:20:37
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:23:42
! Take-D (Ping timeout: 121 seconds)
07:38:30
Morris -> MorrisNY
07:38:33
MorrisNY -> MorisWork
07:39:40
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p1-116.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
07:41:38
! Take-D (Quit: Leaving...)
07:54:56
! C-TL_UX__ (Connection closed)
07:55:28
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:02:57
! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
08:11:29
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:12:37
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
08:25:27
+ kisito_working (kisito_working!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:34:36
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
10:49:21
+ hari (hari!hari@FL1-122-133-187-148.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
11:53:30
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:53:59
+ aoringoway (aoringoway!aoringonadoka@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:54:01
aoringoway -> aoringo
11:54:39
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
11:56:11
aoringo -> aoringoway
11:57:59
aoringoway -> aoringo
12:02:41
! aoringo (Ping timeout: 121 seconds)
12:29:06
! aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう)
12:38:10
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:17:11
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
13:21:50
+ aoringoway (aoringoway!aoringonadoka@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:21:53
aoringoway -> aoringo
14:16:18
+ syo (syo!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:23:37
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:40:44
+ jackson (jackson!jackson@p11172-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:02:17
aoringo -> aoringoway
15:04:20
aoringoway -> aoringo
15:51:32
! kairi (Quit: See you...)
15:56:04
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
15:59:33
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:00:40
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
16:35:56
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:43:27
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
16:44:10
! KITE (Connection closed)
16:57:40
! mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
17:00:11
+ KITE (KITE!KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:02:32
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
17:07:34
+ C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:08:40
! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
18:14:45
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-119-131.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:48:16
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:03:56
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001155197.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:24:28
<akiraani> なんか、今晩NintendoDirectがあるらしい。3DSの発表があるらしい
19:24:50
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p4-169.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:26:29
<akiraani> バンブラの新情報あるんだろうか……
19:33:00
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
19:47:00
! C-_______ (Connection closed)
19:47:32
+ C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:07:57
! licorice (Connection closed)
20:33:10
+ licorice (licorice!licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:36:23
! syo (Connection closed)
20:36:45
+ syo (syo!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:41:30
+ zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
20:41:33
! zero2 (Connection closed)
20:46:18
! kisito_working (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:58:30
<licorice> http://p.twpl.jp/show/orig/dXM0D
20:58:43
<licorice> こんなチームになってしまいました
21:13:33
+ C________ (C________!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:14:42
! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
21:19:06
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
21:28:17
+ kisito (kisito!kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム
21:39:32
+ kairi (kairi!UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:45:31
+ MOTOI (MOTOI!MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #コンピュータゲーム
22:06:26
MorisWork -> Morris
22:10:12
! kairi (Ping timeout: 121 seconds)
22:55:53
<yasuyuqi> Nintendo 3DS Direct 2013.2.14
22:55:57
<yasuyuqi> 23:00~
23:05:24
! Pikoyan (Quit: See you...)
23:07:05
<jackson> Fuz Ro Dah!
23:12:07
! showchan_ (Quit: Leaving...)
23:14:15
<yasuyuqi> バンブラ
23:14:40
<akiraani> きた……<バンブラ
23:14:47
+ showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:15:51
<yasuyuqi> DS版で投稿された9000曲からできるだけ多くの曲を3DS用に変換中
23:16:07
<akiraani> 情報これだけかー
23:16:34
<akiraani> 手作業で変換するってことは、多分音色とかが変わってるんだろうな
23:16:56
<aoringo> 手作業で変換するんだ・・・w
23:17:21
<hir2> かp
23:17:52
<akiraani> ダウンロードの多い曲を優先的に変換してるんだと思う。
23:18:30
<akiraani> もしかしたら、曲の長さに余裕が出来てテンポ倍速とか使ってる箇所を等速に直してるとか
23:18:52
<akiraani> そういう手作業でのクオリティアップが必要な心当たりはけっこうあるな
23:19:03
<aoringo> なるほど
23:21:03
<akiraani> まあ、9000近くある曲の中から1/10を変換したとしても
23:21:12
<akiraani> 900曲ある
23:21:34
<aoringo> しかしこう過去の資産を使えるのは凄いプラスですね
23:21:44
<akiraani> それだけで、バンブラDXを除くどの音ゲーよりもDL可能曲数多いw
23:22:15
<aoringo> w
23:22:58
<akiraani> そして、それらの曲が少なくて5パート、多くて8パートの演奏があって
23:23:48
<akiraani> 平均6パートとしても5400パートの演奏がゲームとして楽しめる
23:23:51
! yasuyuqi (Quit: Leaving...)
23:24:20
<akiraani> 桁が違うというレベルの話ではない
23:28:37
<akiraani> そして多分恐ろしいことに、ゲーム本体が発売されたら一日数十曲のペースで曲が追加されていくだろうという事実……
23:34:27
! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
23:37:03
MOTOI -> MOTOI[bath]
23:43:21
+ hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:58:51
MOTOI[bath] -> MOTOI