#ぱそ 2019-05-30
発言数 | 23 |
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表示 |
00:35:46
! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds)
01:12:41
! ash (Quit: 無問題)
01:20:21
! LizardMen (Quit: 行くぞ! 正 面突破だ!)
02:59:15
! Balyoshi (Ping timeout: 260 seconds)
03:03:11
ocha -> ocha-away
04:38:14
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD111239165155.au-net.ne.jp) to #ぱそ
04:52:07
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ
09:40:44
! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds)
12:24:37
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239169047.au-net.ne.jp) to #ぱそ
12:26:47
! akiraani (Ping timeout: 255 seconds)
13:39:09
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ
15:50:43
! kairi (Read error: Connection reset by peer)
16:15:26
+ V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) to #ぱそ
16:20:20
! V-zEn_S6 (Ping timeout: 255 seconds)
17:29:11
! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds)
18:07:17
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ
18:54:52
+ LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #ぱそ
19:50:51
! aspha (Quit: See you...)
20:02:28
+ aspha (aspha!UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #ぱそ
21:27:04
+ ash (ash!ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) to #ぱそ
21:46:16
+ aba[AWAY0 (aba[AWAY0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #ぱそ
21:47:26
! aba[AWAY] (Ping timeout: 245 seconds)
22:10:09
+ kairi (kairi!UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #ぱそ
22:13:47
ash -> Y10_Sen
22:15:23
+ V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) to #ぱそ
22:20:20
! V-zEn_S6 (Ping timeout: 255 seconds)
23:06:45
Y10_Sen -> ash
23:10:30
(Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
23:10:45
<akiraani_> プチコン4上で動く日本語IME
23:16:48
! LizardMen (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!)
23:18:50
! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds)
23:22:27
<Morris> プチコンで今まで自分が出した同人カード/ボードゲームのコンピュータゲーム化を考えてるんだけど
23:22:31
<Morris> いつになることやら
23:23:06
<Morris> N88Basicは得意なので、「プログラミング」は半分以上出来上がってるんだけど
23:23:12
<Morris> まだプチコン買ってないので「
23:23:22
<Morris> 「コーディング」の進度はゼロ(ぉ
23:23:46
<Morris> 先週末でゲームマーケット強化期間が終わって
23:23:54
<Morris> あと半月は艦これイベント(未着手)なので
23:23:58
<Morris> その後になりそうだけどね
23:25:54
<akiraani_> 自作ボドゲをプチコンで実装すると
23:26:01
<akiraani_> テストプレイし放題だよね(ぉ
23:26:19
<Morris> 宣伝効果がでかいと思うんだ
23:26:29
<Morris> テストプレイは難しいゲームもあるけどねー
23:26:45
<Morris> なにぶん「CPUのAIを実装する」のが最大のネックでさ
23:26:59
<Morris> 対人戦にしても、隠匿情報があると難しい
23:27:00
<akiraani_> いや、一人対戦するだけでもテストプレイができてしまうのはでかい
23:27:33
<Morris> 先週のゲームマーケットで出したゲームは、片方のプレイヤーしか知らない情報が一切ないのでいいんだけど
23:27:56
<Morris> #「袋の中のキューブ」も「山札のカード」も「どちらのプレイヤーも知らない情報」なので
23:28:38
<akiraani_> 大雑把なバランス調整なら「見ないフリ」すれば十分なので
23:30:19
<akiraani_> それ以上のことをしようとすると、どのみちそれなりの数のテストプレイヤーを用意しないといけないので
23:53:04
<akiraani_> しかし、自作ボドゲをプチコン移植はできたら夢がふくらみんぐですな