発言数 145
表示
時刻 メッセージ
00:01:11 LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
00:06:16 Take-D (take-d@SODfx-06p5-112.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:21:10 liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:21:59 liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:48:45 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
02:17:55 aspha が切断されました:Quit: See you...
03:23:19 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:11:16 akiraani (akiraani@KD111239162187.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:14:29 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
04:25:49 ponzz が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
05:47:10 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:28:36 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:10:18 imo が切断されました:Quit: Leaving...
10:08:39 arca が切断されました:Quit: Leaving...
10:08:42 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:54:38 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:11:47 yamano が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
12:24:35 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:00:50 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
13:15:37 ponzz (ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:09:45 yamano が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
17:11:03 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:39:16 LizardMen (LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:17:03 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-148-158.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
19:17:15 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
19:26:16 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:44:10 aspha (UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:46:29 liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:48:20 liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:18:04 CHOBOJA (choboja@211.222.201.185) が #もの書き外典 に参加しました。
20:33:29 yamano が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
20:36:15 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:44:29 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:56:15 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
21:10:13 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:47:35
ponzz
宮崎アニメがキモいといって、理解してくれた人が今まで一人しかいない
21:47:50
ponzz
宮崎アニメや手塚漫画
21:47:52
ponzz
だな
21:49:01 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
21:53:01
aba[AWAY]
その心は?
21:55:15
ponzz
自分の変態性癖を隠しておいて、そのくせその対象が喜んでみるようなアニメ作ってるところ
21:55:36
ponzz
しかも、必死になって隠してるのが透けて見える
21:55:40
ponzz
クッソ気持ち悪い
21:56:32
aba[AWAY]
オープンよりムッツリの方が気持ち悪い的な
21:56:56
ponzz
むっつりならまだいい
21:57:28
ponzz
たとえば
21:57:57
ponzz
ナウシカの、テトを胸元にいれたシーン
21:58:07
Marcy
宮さんも手塚先生も、周りが勝手に神格化したり作品を高尚なものに見たがってるだけで
21:58:14
ponzz
あのシーンなんておぞけが走るほど気持ち悪い
21:58:16
Marcy
全然隠してないよね(待て
21:58:32
ponzz
いや、必死になって隠してるよ
21:58:41
ponzz
わかる人にはもろにわかるけど
21:58:46
Marcy
そうかな、割と丸出しだと思うけど
21:58:49
ponzz
わからない人にはまったくわからない
21:59:07
ponzz
それはわかる目を持ってるからだよ
21:59:07
aba[AWAY]
宮崎は隠してるけど手塚は隠してないような
21:59:20
ponzz
普通の人は、あのトトロのきもさは理解できない
21:59:32
ponzz
いやー、世間的には隠してるよ
21:59:34
ponzz
手塚も
22:00:28
ponzz
MWとかで出してるけど、ひた隠しにしてる
22:00:33
Marcy
手塚治虫ってエログロバイオレンスの元祖だと思うんだけど
22:00:51
Marcy
と言うか、現行の漫画ジャンルのほぼ全て網羅してる
22:01:05
ponzz
つか、あの人の本質は
22:01:09
ponzz
MWでしょ
22:01:20
ponzz
奇子とか
22:01:30
Marcy
良くも悪くも火の鳥だと思うよ
22:01:40
Marcy
あの中に全部詰ってる
22:01:41
aba[AWAY]
手塚は掲載誌により曝け出す範囲を絞ってたりはするかな
22:01:46
ponzz
そっちをメインにやってたら、俺はそういう人なんだなですんだんんだけど
22:02:15
ponzz
ジャングル大帝だのなんだので必死に隠してるのを見てて
22:02:23
Marcy
エロもグロもバイオレンスも特殊性癖も全部火の鳥に詰ってるからね
22:02:25
ponzz
鳥肌たつ
22:03:19
ponzz
だから、俺、宮崎アニメは大半気持ち悪くてみないんだよ
22:03:44
ponzz
紅の豚だけ、かなり我慢して見れるレベル
22:04:07
ponzz
あれは空戦やりてぇんだよ俺はってリビドーがつっぱしってるのがよくわかるから
22:04:18
ponzz
まだ我慢できる
22:04:25
Yaduka
わざわざWebにログが残る環境で言うことではないと覆うけど、酔ってるの?
22:04:50
ponzz
ツイッターで暴露してるからむしろ今更かな
22:05:56
SiIdeKei
お話を作っていれば、掘り下げれば掘り下げただけ、性癖はなんかの形で出てきちまうから
22:06:07
SiIdeKei
いまさら騒ぐほどのこともない。
22:06:13
Marcy
うむ
22:06:23
ponzz
素直にだしてくれるならいいんだけど
22:06:32
ponzz
それを必死になって隠してるじゃん
22:06:36
SiIdeKei
宮崎駿や手塚治虫は、むしろ、ぱっと見でも性癖大放出なのは
22:06:55
SiIdeKei
掘り下げることにブレーキのないタイプのひとだからだ。
22:07:10
Marcy
あの辺の御大は本当分かりやすいよね
22:07:42
Marcy
冨野さんもそうだが
22:07:57
ponzz
それは、俺らみたいな話作りに特化してる人間だったり鑑賞になれてるからだよ
22:08:01
Marcy
リビドーを隠そうとしていない
22:08:32
ponzz
富野御大は自分は変態だって公言してんじゃんwww
22:08:39
SiIdeKei
まあ、気持ち悪くて見たくなければ見なければいいので
22:08:57
Yaduka
変に下げる必要はないのう
22:09:12
SiIdeKei
それをひとに押しつけるのでなければ言うのは自由じゃよー
22:09:35
Yaduka
ブレインパワードOPですね <冨野御大の性癖
22:10:23
ponzz
OPより、ブレンパワードや∀の操縦席の位置かな
22:12:54
akiraani
ちなみに、ナウシカの原作とかは?
22:13:46
ponzz
原作も気持ち悪かった
22:13:52
akiraani
なるほど
22:13:59
ponzz
逆襲のシャアのシャアが
22:14:05
ponzz
現実にいるきもさ
22:14:45
akiraani
それは、ケツアゴ割れてるシャアみたいな気持ち悪さという(ぉぃ
22:15:38
ponzz
ナウシカみたいな年齢の女の子にガチでバブみ感じてんじゃねぇという
22:16:31
Yaduka
別にかまやせんのでは <バブみ
22:17:07
akiraani
まあ、バブみ感じるのはいいとして、それでやけになってテロ行為すんなというのはあるかしれん
22:17:28
Yaduka
仮にだめだとしても、そうならNot for meでとうざければいいこと
22:17:41
ponzz
ごまおつのギルド戦おわるまでまって
22:18:04
Yaduka
わざわざ「気に入らねえ」という必要性が見いだせない
22:18:13
aba[AWAY]
SMクラブに行って女王様にブヒブヒ言ってただけの庵野は許された
22:18:30
Marcy
人は雷ちゃんにバブみを感じる自由があるし、それをSNSで公言する自由もある
22:18:35
Marcy
自由とはそう言うことだ
22:18:57
ponzz
ギルド戦はいいや
22:19:01
ponzz
それはそうだよ
22:19:17
aba[AWAY]
キモいと思う事を公言する自由も保証されてるからアンシン
22:19:28
Marcy
うむうむ
22:19:43
SiIdeKei
『保証されてるからアンアン』と空目
22:20:01
SiIdeKei
ギシアン案件に脳内変換。
22:20:05
Marcy
安心安定のしーでさん
22:20:15
Marcy
(酷
22:20:23
ponzz
もちろん、あの人の逸話を知る前からそういう性癖なんだなぁ、というのはナウシカ読んだ時からわかってたし
22:20:39
ponzz
それはそれでいいかなー、人それぞれだものなー、で済ませてたんだけど
22:20:43
Yaduka
雷ちゃんと提督のギシアン案件か。
22:21:13
ponzz
イエスロリータ、イエスタッチしてる人だと知ってから、ぞわわわわわってなったのよな
22:25:30
akiraani
最近だと霞がママ扱いされているのをよく見る気がする
22:26:14
akiraani
#pixivイラストが主な観測範囲
22:27:17
ponzz
あの人の性癖を、映像から読み取れる部分だけで語るだけですごいアレなんで差し控えるけど、俺らみたいなファッション的な部分なんて一つもない
22:27:53
ponzz
いや、うん
22:27:58
ponzz
もういい、ごめんなさい
22:28:24
ponzz
こういうことはツイッターで吐き出そう
22:28:31
ponzz
場所間違えたね、俺
22:29:44
Marcy
まあ作品と作者の人格は別物だし、何よりも作品は「己を映す鏡」なので
22:29:53
Marcy
何を読み取るかは人それぞれよ
22:30:22
Yaduka
宮崎氏がリアル案件やってたとは。
22:30:35
Yaduka
そりゃ危険人物ですね。
22:30:57
ponzz
その逸話だけ話すか
22:31:59
ponzz
近所の幼児、いわゆるペド年齢の女の子に、やたらとニコニコ顔で話したりしてたんだよ
22:32:10
Marcy
#視聴者は作品に映った己自身の鏡像を見ているので、たまにとんでもないものを見てしまう場合もあるのである
22:32:33
ponzz
いや、はたから見ればそれはおっさんがほほえましく話してるだけの案件なんだけど
22:33:42
ponzz
あの人がどういう人か知ってる人がその事実をしったとき、ざわっとなったらしい
22:34:01
Yaduka
はあ。なるほど。
22:35:27
ponzz
その案件を知った後に、トトロというのがあるのを知ったのよ
22:36:20
Yaduka
ん?
22:36:30
Yaduka
知ったって、誰がです?
22:36:47
ponzz
ああ、俺がトトロっていうアニメがあって
22:37:00
ponzz
ちらっとそれを見てうわってなったの
22:37:53
Yaduka
ふむん。トトロをチラ見と。
22:39:46
ponzz
友人曰く、どうして俺がそう感じるのかというと
22:40:41
ponzz
「お前ら本当は心の中ではこんなにどろどろの変態情欲をかきたがってるのにエンタメのきれいな箱にとじこもりやがって」
22:40:50
ponzz
というかんじらしい
22:42:14
Yaduka
それはご友人がそう感じているということでしょうかしら?
22:42:40
ponzz
俺がそう感じてるから、気持ち悪さを感じてる、ということ
22:42:52
ponzz
ああ、それは確かに、とは思った
22:44:27
Yaduka
作品を評価するのに、製作者の内面を寸択するというのも割と大変ですね
22:45:02
ponzz
評価というかなんというか
22:46:09
ponzz
評価ではなくて、学習かな
22:46:49
Yaduka
「気持ち悪い」というのは評価ではないということですかしら
22:48:47
ponzz
学習するたに分解したりするんだけど、どうしてもその過程でみえてくるものがあってね
22:51:01
Yaduka
「気持ち悪い」というのは評価ではない、ということでかしら
22:51:28
ponzz
自分が深き者どもになりそうになる気持ち悪さ
22:52:03
ponzz
ぞわっと腕から足から、虫が這いあがってくるような感じ
22:52:51
ponzz
それを評価というなら評価だろうけど、評価する人が毎回あれを感じてるのなら俺は評価する人にはなりたくない
22:53:29
Yaduka
つまるところ、「評価」するということろでもない、という感じですか。
22:54:08
ponzz
学習してると追体験してしまう感じ。評価とはまったく違うよ
22:55:19
Yaduka
んー、学習というか、分析行為を行う前に評価しないというのは違和感ありまくりなんですが
22:55:39
Yaduka
そこはそれ、そういうお話なんですね
22:55:50
ponzz
分析行為に評価は必要ないからねぇ
22:56:08
ponzz
あると逆に中立にみれないんじゃないかな
22:56:14
ponzz
俺の場合
22:57:06
ponzz
よきにつけ悪しきにつけ、色眼鏡になってしまうからさ
22:57:52
ponzz
だから、俺は多分、ガルパンやスト魔女からは正しく学ぶことはできないだろうと思うよ。
22:58:05
Yaduka
分析の基本は主観ではありますが、そこから中立的に思考するまでが一つと思いますので、そこは観点が違うのでしょう
22:58:33
ponzz
そこまでできるなら、俺ももっと楽に小説書けてたよて
22:58:35
ponzz
22:58:59
ponzz
俺にできなかったのが、それそこその思考法だったわけで
22:59:34
ponzz
それができないから自分の文章を客観的にみることができなかったから。
23:00:04
cos0
作者のエピソードも強力な色眼鏡ではなかろうか、と
23:00:07
ponzz
もう少し冷静に自分の文章を判断できてたら、こんな手をこまねいてなかっただろうなぁ
23:01:19
ponzz
それを知るまでは、そういうものかな、程度で無視できてたんですけどね
23:01:33
ponzz
確かにそういう意味では色眼鏡だなぁ
23:02:16
ponzz
しらなきゃ、そういう人じゃないかもしれない、という一点があることでうわぁってなることはなかったんだろうな
23:05:49
ponzz
まぁいいや、きりかえて校正はじめよう
23:06:10
ponzz
明後日までに、四話ぐらいいっきに校正片づけたい
23:09:13 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:18:02 LizardMen が切断されました:Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!
表示するメッセージがありません。