00:11:32 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:12:13 |
ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:36:29 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:57:31 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:01:03 |
aokaze (aokaze@KD114017219241.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
01:30:57 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
01:36:27 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
02:02:38 |
CHOBOJA_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:10:41 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
03:10:58 |
ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:37:30 |
ponzz (ponzz@fs76eed109.stmb204.ap.nuro.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
03:58:07 |
LizardMen が切断されました:Quit: 行くぞ! 正 面突破だ!
|
04:08:36 |
ponzz が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
04:11:29 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
04:31:37 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:38:23 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:23:18 |
akiraani (akiraani@KD119104062210.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:26:41 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
06:48:13 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
07:34:40 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-99.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:36:17 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
08:08:31 |
Kannna (kannna@softbank126013115162.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:09:16 |
- Kannna
- 選挙いってきたんで、ニチアサ待機。
|
08:10:13 |
- Kannna
- (いつもは昼頃いくんだけど、降雨量予報、11~13とかは嫌だわぁ、と
|
08:10:27 |
- Kannna
- (ちなみに、今は5前後
|
08:22:50 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:26:13 |
MELTDOWN (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:30:17 |
- Kannna
- (旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
|
08:30:19 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
08:30:19 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
08:30:51 |
- Kannna
- .k キラキラ☆プリキュアアラモード
|
08:30:51 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
08:31:07 |
- Kannna
- #今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第37回「サリュー! シエル、フランスへ去るぅー!?」 。
|
08:31:09 |
- Kannna
- #プリアラ第37話は、シエルがパリで修業してたお店のオーナーさんが来日、らしい。
|
08:31:18 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
|
08:31:19 |
- Toybox
- FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
|
08:33:26 |
- MELTDOWN
- 微妙に映画版かな
|
08:33:41 |
- asahiya
- 秋劇ティザーですな
|
08:36:38 |
- Kannna
- すごい、視聴者フレンドリーに、映画へ誘導♪
|
08:38:41 |
- asahiya
- あと地味に「舞台紹介」としても効果がありますかねw
|
08:40:07 |
- Kannna
- うん
|
08:42:56 |
- MELTDOWN
- 映画はパリで大会なのか
|
08:45:30 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-127.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:46:43 |
- asahiya
- ベタベタだな?! だがそれがイイ!
|
08:47:05 |
- Kannna
- つ[さんせー1票]
|
08:47:13 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
08:48:14 |
- Kannna
- そっか
|
08:48:36 |
- Kannna
- ハロゥインは、ノワール勢力にとっては、稼ぎ時?? なのね
|
08:49:07 |
- asahiya
- ああ、そうかもしれませんな
|
08:49:55 |
- asahiya
- ん。
|
08:50:14 |
- asahiya
- 前回取り込んでたのに、今日出てくるのはエリシオなのか……。ということは。
|
08:52:14 |
- asahiya
- 来週か来来週くらいで一回クリーマー浄化技破ってくるのかなー
|
08:53:10 |
- Kannna
- ひらめぃたぁ♪
|
08:53:59 |
- asahiya
- グルメアニメ系の演出はいるのは珍しい
|
08:54:03 |
- Kannna
- 実は田舎者だったキャリアウーマンの図(笑
|
08:54:18 |
- asahiya
- パリは成り上がり者の夢の街なのでー。
|
08:54:39 |
- asahiya
- #そしてそういう人たちは「追い上げる人間の怖さ」を知ってる分、上を目指すことに貪欲
|
08:55:36 |
- asahiya
- 「何をしているかと思えば」って全然あなたそんなこと思ってないよな?! 「計画通り」って思ってるだろ??
|
08:55:53 |
- Kannna
- にゃはは
|
08:56:24 |
- Kannna
- ♪
|
08:56:24 |
- asahiya
- ああ
|
08:56:50 |
- Kannna
- すごい本腰感のある映画誘導
|
08:56:55 |
- asahiya
- 去年もありましたね。劇場版テーマソングでTVシリーズEDやる秋劇マーチャン。
|
08:57:02 |
- asahiya
- こー
|
08:57:34 |
- Kannna
- ぁ、そうだっけ。……思い出せにゃい<去年
|
08:57:39 |
- asahiya
- 今日のアバン→OP→本編→ED 全部が全部今週末のマーチャンとして計算高く組まれますね
|
08:57:56 |
- Kannna
- 面白いから吉♪
|
08:59:04 |
- Kannna
- #次回のプリアラは、ペコリン人間変身習得、らしい。
|
08:59:33 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと! 想い出のミルフィーユ!』10月28日(土)公開予定♪
|
08:59:35 |
- Kannna
- #映画公式サイト> http://www.precure-movie.com/
|
08:59:35 |
- Toybox
- FetchTitle: 映画キラキラ☆プリキュアアラモード
|
08:59:43 |
- Kannna
- .k 映画_キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!_想い出のミルフィーユ!
|
08:59:43 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89_%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%83%E3%81%A8%EF%BC%81_%E6%83%B3%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A6%21 をどうぞ♪
|
09:00:22 |
- Kannna
- #SHTopナシ。
|
09:00:24 |
- Kannna
- .k 仮面ライダービルド
|
09:00:24 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
|
09:00:34 |
- Kannna
- #平成ライダー19thタイトル『仮面ライダービルド』
|
09:00:43 |
meltdown_ (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:00:49 |
MELTDOWN が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
09:00:53 |
- Kannna
- #今週のビルド、第8回は「メモリーが語りはじめる」。
|
09:00:56 |
- Kannna
- #ビルド第8話は、葛城が生前隠してた研究データは実は……、みたいな(??)。
|
09:01:06 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたりから> http://www.tv-asahi.co.jp/build/
|
09:01:06 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
09:01:09 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:02:30 |
aizawayu (aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:04:36 |
- Kannna
- ぁ、そうなんだ<親父(東都首相)は光を浴びなかった
|
09:05:41 |
- asahiya
- で、前回あれだけ喧嘩してたのに、「あれ」が見つかればこの想定外も許容内になるほどのものなのか。
|
09:05:50 |
- Kannna
- ははぁ
|
09:06:06 |
- Kannna
- 因果が締まってきました♪
|
09:08:44 |
- asahiya
- 声と顔が出ましたね
|
09:08:53 |
- Kannna
- うん
|
09:11:49 |
- asahiya
- USBメモリが「あれ」ですかねえ……。
|
09:11:57 |
- Kannna
- つ[佐藤太郎の体に、葛城匠の意識が入ってるけど、ショックで記憶喪失になった]説
|
09:12:13 |
- asahiya
- あー。北都内でおおっぴらに誘拐できないから「母親が怪しい」と思ってても手が出せなかったのか
|
09:12:21 |
- Kannna
- (根拠は「卵焼きがうまくて泣けた
|
09:12:30 |
- asahiya
- やっぱりその手の想像になりますよねえ
|
09:12:51 |
- Kannna
- うん。まだちょっと弱いと思うけどねぇ
|
09:13:46 |
- asahiya
- ベタベタなのきたー!
|
09:14:57 |
- Kannna
- そうそう
|
09:15:23 |
- Kannna
- 前回、北都でゲットしたボトル、浄化してあるのか、ないのか??
|
09:16:47 |
- asahiya
- 消防車っていうかはしご消防車ですね(
|
09:17:15 |
- asahiya
- ……今の技割とエグい気がするの私だけですかねえ
|
09:17:25 |
- Kannna
- にゃはは
|
09:17:51 |
- Kannna
- 火消しの梯子芸みたい、とか思ったぁ
|
09:17:54 |
- meltdown_
- 敵側は浄化しないで使えるのか
|
09:18:00 |
- meltdown_
- 差はなんだろう
|
09:18:11 |
meltdown_ → meltdown
|
09:18:17 |
- Kannna
- 暴走というか、凶暴化??
|
09:18:17 |
- asahiya
- 刺突した上で押し倒して自重掛けながらグリグリっとなので
|
09:22:30 |
- asahiya
- フルボトルセットっていうか、ベストマッチボトルセット……^^;
|
09:23:10 |
- asahiya
- マーチャンとしては仕方ないんでしょうけど、個人的な気分としてはこういうのこそガチャメインでランダム入手がロマンあって良さそうなんですけどねー<CM
|
09:24:15 |
- asahiya
- あっはっはっはっはw
|
09:24:45 |
- meltdown
- 利用されてる
|
09:26:13 |
- asahiya
- 表面上ビルドに利する動きをしながら、最終的な利益は頂戴するってスタンスは
|
09:26:18 |
- asahiya
- いかにも大物悪役っぽい
|
09:27:00 |
- asahiya
- そういえば。態度に出にくいのは、今の戦兎もそうですな。
|
09:27:47 |
- Kannna
- ふむり
|
09:27:57 |
- asahiya
- うーわー。
|
09:28:23 |
- Kannna
- やっぱ「8話(あたり)から」だよねぇ(笑
|
09:28:27 |
- asahiya
- もう1時間終わったのか感
|
09:28:48 |
- asahiya
- そういう区切りでは、一応来週待った方がいい気配もちょっとありますがー
|
09:28:59 |
- Kannna
- #次回のビルドは、コウモリがパンドラボックス奪取?? らしい。
|
09:29:02 |
- asahiya
- あたり ですから大体OK
|
09:29:30 |
- Kannna
- いい事とも言い切れないんですが。面白くなるのは悪い事ではない。
|
09:30:14 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.49) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:30:15 |
- asahiya
- ですねえ。
|
09:30:36 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー
|
09:30:36 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
09:30:54 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
|
09:30:55 |
- Kannna
- #今週のキュウレンジャー、第35回「宇宙No.1アイドルの秘密」。(脚本=下山健人、監督=竹本 昇
|
09:31:03 |
- Kannna
- #キュウレンジャー第35話は、宇宙のトップアイドル、ホシ★ミナト(顔が金色でアフロな人)の秘密を探るべく、九ノ一ハミィがアイドル変化で潜入調査、らしい。
|
09:31:13 |
- Kannna
- #前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
|
09:31:14 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
09:36:47 |
- Kannna
- にゃはは
|
09:38:27 |
- asahiya
- ここで重ねてくるかー
|
09:38:38 |
- asahiya
- 使い切りじゃなかった
|
09:39:45 |
- Kannna
- ナーガの事ネ<使い切りじゃなかった
|
09:50:04 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:51:28 |
- asahiya
- ちょっ、ちょっとラスボスさん、身軽過ぎませんかね
|
09:52:05 |
- Kannna
- あ♪
|
09:52:26 |
- asahiya
- 懐かしい合体技を!w
|
09:52:40 |
- Kannna
- ナーガ数回ぶりにダークチェンジ♪
|
09:54:43 |
- asahiya
- 巨大ロボ大砲バージョンつー(違
|
09:57:36 |
- Kannna
- #次回の「キュウレンジャー」は、ラッキーの故郷星に、らしい。
|
09:57:43 |
- asahiya
- またわっかりやすく強化イベントの気配がしてるわけですが^^;
|
09:58:08 |
- Kannna
- #SHTedアリ。
|
09:58:36 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(併映『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』)8月5日公開は、2番館も含めて上映は最終盤。北海道、東北、四国、中国地方などのエリアでは、上映館ゼロ。
|
09:58:38 |
- Kannna
- .k 劇場版_仮面ライダーエグゼイド_トゥルー・エンディング
|
09:58:38 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89_%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 をどうぞ♪
|
09:58:45 |
- Kannna
- .k 宇宙戦隊キュウレンジャー_THE_MOVIE_ゲース・インダベーの逆襲
|
09:58:45 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE_MOVIE_%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%99%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2 をどうぞ♪
|
09:58:54 |
- Kannna
- #映画公式サイト> http://ex-aid-kyuranger.jp/
|
09:58:57 |
- Toybox
- FetchTitle: 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 オフィシャルサイト
|
09:59:13 |
- Kannna
- 今日の3番組は、調子良く来たねぇ♪
|
10:00:07 |
- asahiya
- んですねえw
|
10:01:08 |
- Kannna
- ずっと観てる分はあるだろうけど。安定感あったにゃ。
|
10:26:51 |
- asahiya
- あ、そうそう
|
10:26:53 |
- asahiya
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB_%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2!_%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E5%A4%89%E8%BA%AB!%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%B3!#.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.A2.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3.E7.AD.89
|
10:26:54 |
- Toybox
- FetchTitle: 映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン! - Wikipedia
|
10:27:12 |
- asahiya
- >テレビシリーズ第38話と翌週30日放送の第39話のエンディングでは、短編のエンディングダンスを放送する
|
10:27:31 |
meltdown が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
10:27:48 |
- asahiya
- >08:56:29 asahiya: 去年もありましたね。劇場版テーマソングでTVシリーズEDやる秋劇マーチャン。
|
10:27:48 |
- asahiya
- >08:57:08 Kannna: ぁ、そうだっけ。……思い出せにゃい<去年
|
10:28:04 |
- asahiya
- ということで去年もあったっぽいですね
|
10:31:00 |
- Kannna
- あぁ、そっか
|
10:31:17 |
- Kannna
- 短編の方だったのネ<去年
|
10:31:23 |
- Kannna
- ふむぅ
|
10:31:44 |
- Kannna
- 今年の映画も、並映短編はあるそうだけど
|
10:32:06 |
- Kannna
- 今日のedの動画は、背景美術とかパリだったかな
|
10:32:22 |
- Kannna
- その辺で印象もコントロールされた気はするですね。
|
10:37:31 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:49:05 |
- asahiya
- 雰囲気とか空気みたいなところから、パリのイメージが強かった気はしますね
|
10:50:38 |
- Kannna
- ふむ
|
10:51:18 |
- Kannna
- うん、そうだと思うです<パリのイメージが強かった
|
10:52:55 |
- Kannna
- 「ミラちゅー(アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!)」は、前回、今回と続けて、途中参加でレギュラーになった追加戦士2人のスポット回。
|
10:53:16 |
- Kannna
- そっか、それで良くも悪くもな安定感なのね@納得
|
10:56:02 |
- Kannna
- むぅ
|
10:57:07 |
- Kannna
- 来週の日曜、近くの商業施設にミラちゅー来るらしい(笑
|
10:57:41 |
- Kannna
- (晴れたら、行ってもいいにゃ
|
11:09:02 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:56:49 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:00:33 |
- syamo_
- 昨日のFateみて考えた時代劇
|
12:00:45 |
- syamo_
- 通い妻篇
|
12:00:45 |
- syamo_
- 1 腕無し、若き侍の家で数日間、居候することになる。
|
12:01:03 |
- syamo_
- 2 侍の家には通い妻がいた。(腕無しにはそう見える)
|
12:01:03 |
- syamo_
- 3 その美少女、凄腕の剣客であり、幕府の暗殺者であった。侍はそれを知らない。
|
12:01:03 |
- syamo_
- 4 後、三人を斬れば、暗殺業から引退できると知る。
|
12:01:15 |
- syamo_
- 5 腕無し、暗殺対象の三人を探り当てるため、行動開始。
|
12:01:15 |
- syamo_
- 6 標的の一人を、若侍だと知った腕無し。剣客姿の少女の前に対峙する。
|
12:01:15 |
- syamo_
- 7 侍と少女の祝言の予定を確認して、腕無し、街を去る。
|
12:03:34 |
Morris (Morris@p1058190-ipngn6701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:04:41 |
Morris0 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
12:07:02 |
- syamo_
- 6-7にかなり障害があるが、考え中
|
12:08:39 |
- hir_CF_
- しんだことにするんじゃねーの
|
12:08:55 |
- hir_CF_
- 相討ちとするとか
|
12:09:35 |
- syamo_
- それは最初に考えたがそれは最後の手段にしておこう
|
12:10:34 |
- hir_CF_
- しゃもしゃも
|
12:10:42 |
- hir_CF_
- (くてん
|
12:10:51 |
- syamo_
- そういうわけで、いろいろシナリオを考えている
|
12:10:54 |
- hir_CF_
- アルパでありオメガである
|
12:11:11 |
- hir_CF_
- つまりその手段は神
|
12:12:44 |
- syamo_
- できれば、殺さないルートでいきたい
|
12:14:41 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
12:15:59 |
- syamo_
- 魔法や奇跡はないので腹や首にキレイに一撃をもらえばしぬので
|
12:33:25 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:36:25 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:02:29 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
13:03:02 |
- syamo_
- 江戸編 信越編 京都編とか考えてるが
|
13:03:11 |
- syamo_
- 通い妻篇は京都が舞台である
|
13:51:06 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
14:06:22 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:57:53 |
V-zEn_Ma_ が切断されました。
|
16:11:12 |
aizawayu (aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:24:49 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
16:35:48 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:36:18 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-127.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:56:30 |
- hir_CF_
- https://twitter.com/mainichi/status/921549110804484096
|
16:56:31 |
- Toybox
- FetchTitle: 毎日新聞さんのツイート: "東日本大震災:6年超不通の富岡-竜田が再開 JR常磐線 https://t.co/Tpwdn7GBJC"
|
16:56:57 |
- hir_CF_
- 印象操作にしてもひどくないかこれ
|
17:02:23 |
- OTE_
- 最近。東日本大震災の時の政権与党がどこだったか忘れてて。何故か別の党に怒ってる人を見かけるようになった。(投票日なのでマスク)
|
17:02:41 |
- OTE_
- なんかそんな事を思い出した。
|
17:40:46 |
- Marcy
- 東日本大震災も福島第一原発の廃炉延長も尖閣問題も普天間基地移設問題も南スーダンPKOも宮崎の狂牛病問題も日経平均株価の史上最低額更新も
|
17:41:04 |
- Marcy
- すべて民主党政権時代の話ですわね奥さま
|
17:59:37 |
Kannna (kannna@softbank126013115162.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:23:12 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-124.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:25:13 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:28:04 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:29:54 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-124.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:30:19 |
- Kannna
- えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
|
18:30:21 |
- Kannna
- 今日オンエアした「プリアラ」は、37話「サリュー! シエル、フランスへ去るぅー!?」。これのアタシ評価は、番組の普段(アベレージ)よりも面白い、「快調」で♪
|
18:30:44 |
- Kannna
- オンエア中コメントがあったように、近く公開される映画版の承前のような趣のエピ。それが面白いと言うよりは、目的はともかく、ハロウィンネタなどで、まとまりの良さがいいネ。
|
18:31:00 |
- Kannna
- これまで(セリフ言及はあっても)、あまり描かれる事はなかった、人間としてのシエルの修業時代を知る人物がゲストキャラ。この采配で、シエルというキャラの描写に一枚厚みが増した♪
|
18:31:16 |
- Kannna
- 妖精であることをゲストキャラに言えないシエルは、何故、イチゴ坂にいるのか、ごまかしでない答えを自分でも確かめる、そんな流れがいい♪
|
18:33:25 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:33:26 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:34:16 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-124.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:00:34 |
- Kannna
- 今日オンエアの「ビルド」は、8話「メモリーが語りはじめる」。これのアタシ評価は、ニチアサアベレージ(高値安定)の堅調で。
|
19:00:36 |
- Kannna
- 前回(7話)とワンセットのようなエピソード。前回、演技力で、ありがちなお話をピリッとさせた古村比呂さん。今回は、古村さん演じる葛城母も、ガッツリとエピソードで大事な役を演じられた。生前の葛城が用意したダミーを使う処とか、その関連全般で、死んだ息子の事を思う母に説得力あり♪
|
19:00:47 |
- Kannna
- 戦兎役の犬飼貴丈さん、龍我役の赤楚衛二さんも、それぞれ良かったです。やっぱり役者さんて、キャリアのある方とがっぷり絡むと、やれる事が増えてく感じだネ。
|
19:09:39 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
19:30:44 |
- Kannna
- 今日オンエアの「キュウレンジャー」は、35話「宇宙No.1アイドルの秘密」。これのアタシ評価は、高値安定の堅調で。
|
19:30:46 |
- Kannna
- 前回(謎の覆面戦士、現る)同様に、コント調だけど、今回は、主筋がありがちに推移しちゃったかな。ホシ★ミナトとハミィのやりとり関連の事だけど。前回は「快調」つけたけど、今回は堅調評価。
|
19:31:01 |
- Kannna
- 実は、ナーガやスパーダ、細かな処で頑張ってるんですけど、1エピの内であまり活きなかった、と思います(ナーガとアキャンバーのとこなんか、惜しい感じ)。オーラスのとこが、ハミィとホシ★ミナト、次いで、ハミィとナーガとか別立てで処理されたのとか、うまくない。
|
19:31:10 |
- Kannna
- 一方、ホシ★ミナトの謎解明をきっかけにして、アルマゲさんの秘密のベールが1枚向けたかな。そこは今後に向けた期待感掻き立て♪
|
19:39:08 |
koi-chan が切断されました:Quit: Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit
|
19:40:33 |
koi-chan[away] (koi-chan@p6129249-ipngn29701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:51:29 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
19:58:54 |
Pikoyan (UserID@p7105-ipngn2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:02:03 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:02:48 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-124.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:03:45 |
- Kannna
- さて。旧称ニチアサキッズタイム。今日のオンエア分を冷静に評価したつもりを再整理してみると、「プリアラ」快調で、「ビルド」「キュウレンジャー」はアベレージ(高値安定)の堅調。
|
20:03:47 |
- Kannna
- 尻上がりなわけではないですが、3番組それぞれにいい感じ。高値安定なニチアサアベレージを楽しめたと思います。
|
20:03:57 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:03:58 |
- Kannna
- 1つ思うのは、どの番組も、それぞれにテンポはあったよね。ぅーん、今日の番組評価は辛めだったかなぁ??
|
20:07:26 |
imo (imo@123.230.49.242.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:10:49 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
20:21:14 |
aspha (UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:27:47 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
20:38:09 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
21:10:43 |
OTE_ が切断されました:Quit: これより修羅に入る
|
21:15:29 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:18:09 |
NO_XX が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:25:23 |
- asahiya
- アラモード。今日の話は結構いろんなことを平行してやってるかんじでしたなー
|
21:25:57 |
- asahiya
- パティシエとしてみた時に、プリアラメンバーではシエルが一人浮きしてることが再確認されたり
|
21:26:40 |
- asahiya
- 「本編登場までのシエル」がスポットあたったのはもちろんですけど、
|
21:27:05 |
- asahiya
- シエルは「パリ時代のお店のオーナー」って言ってたけど、彼女のやってることって「プロデューサー」ですよねw
|
21:29:08 |
- asahiya
- で、街紹介もやったし、秋劇連動で空気から一体感だして本編全体でマーチャンしてたし
|
21:29:37 |
- asahiya
- 時間帯変わって初めてビブリー登場して最近の様子もわかったし
|
21:30:22 |
- Kannna
- うん、うん
|
21:30:47 |
- Kannna
- それなりに、収まってる感じよね<ビブリー
|
21:31:00 |
- asahiya
- やり取りとしてはテンプレですけど、シエルに引き取られたときと比べてビブリーも「支えられる側」みたいな一方的な関係ではないこともわかりますよね
|
21:31:07 |
- asahiya
- イイ役さらってったなとw
|
21:31:59 |
- asahiya
- で、前回観て期待してたのに、登場幹部がエリシオだったので敵側動向についても上手く引っ張った感じですし。
|
21:32:15 |
- asahiya
- エリシオ、彼のキャラクターにしてはあっさり引き下がった感が強いと思うんですよね。今日エピ
|
21:32:29 |
- Kannna
- ふむ
|
21:36:47 |
- asahiya
- まあ策略家イメージで見てたから、とかもありそうですけど。
|
21:37:32 |
- Kannna
- あぁ、うん。今日は、そうですね
|
21:37:44 |
- Kannna
- プリキュアに策を仕掛けてる風ではなかた。
|
21:38:18 |
- asahiya
- はい、むしろ対プリキュアとしては「別の策のための時間稼ぎ」感出てたなとw
|
21:38:35 |
- Kannna
- にゃはは。それは、わかる
|
21:38:58 |
- asahiya
- 劇場版で新フォーム先行お披露目になったりするだろうことを考えると、難敵に会う日も遠くなさそうだなと。
|
21:39:35 |
- asahiya
- 強敵も新フォームも、どんな形に仕上がりますかねえ……w
|
21:39:57 |
- asahiya
- その辺で3つくらい期待UPのかかるエピになったと思います<秋劇、強敵、新フォーム
|
21:40:17 |
- asahiya
- 前フリ忘れずこなしたといいますかw
|
21:40:35 |
- asahiya
- #強烈なヒキとかとはちょっと違うので。
|
21:41:24 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:41:56 |
- Kannna
- うん、その辺は微妙な線ですよね<ちょっと違う
|
21:43:01 |
- asahiya
- まあ我々は「ベテラン視聴者」側ですので^^; 多分お子さんたちは全く違う感想になるタイプのところかと
|
21:43:19 |
- Kannna
- にゃは
|
21:43:43 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-124.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:45:00 |
- Kannna
- まだ出てない事に触れると
|
21:45:48 |
- Kannna
- ソレーヌが出てきて、イチカの反応とかいいと思ったな。
|
21:46:12 |
- Kannna
- あーゆー処理は、仮に、初めてこの番組観た人にも届くと思うの。
|
21:47:17 |
OTE (metral@FL1-220-144-241-214.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:47:32 |
- asahiya
- いちかとシエルがお互いに悩んでるのがいいと思うんですよね、今日エピ
|
21:48:07 |
- Kannna
- それはそうだよね。
|
21:48:11 |
- asahiya
- だから、いちかの口からポロっとシエルへの疑問が漏れた時に
|
21:49:11 |
- asahiya
- 例えば、シエルがただ「パリに行かない。プリキュアは止めない」っていうだけでは、いちか(や他のメンバー)が納得しないことがすぐわかる。
|
21:49:50 |
- asahiya
- 水面に波立たせる一石としては、かなり大きなものになりましたな<ソレーヌさん
|
21:50:45 |
- Kannna
- アタシは、イチカのあれ、シエルへの疑問というより、「自分はシエルの事(パリ時代の事)そう言われてみれば、知らない」だと思うんですよね。
|
21:51:01 |
- Kannna
- 形の上では、シエルについての疑問ではあって
|
21:51:16 |
- Kannna
- 「なんで、キラパティ手伝ってくれるの」だったけど
|
21:51:38 |
- Kannna
- 根本的には「自分が知らないことをこの人(ソレーヌ)は知ってる」だった。
|
21:51:58 |
- Kannna
- そこがいいんだと思うな。
|
21:54:40 |
- asahiya
- あー、なるほど。
|
21:55:26 |
- asahiya
- それだと、「本編では『シエルへの疑問』として表面化してる」のはかなり上手い処理ですね。
|
21:55:42 |
- Kannna
- うん
|
21:55:47 |
- Kannna
- イチカは、つきあいが楽しいとオッケーな娘だから(笑
|
21:56:11 |
- asahiya
- 「パリ時代のシエル」は本編ではとりあえず引っ張らない形ですから、本編で聞いちゃっても結構困るのが一つ
|
21:56:26 |
- Kannna
- ソレーヌの言動が大きな波紋だったのは、パリ時代の、シエルの人間としての面を知ってる人、だからだよね。
|
21:56:48 |
- asahiya
- で、この時点で「過去への興味」の種があればこそ、劇場版でのいちかの動向が、上手くつながって見えるだろうなっていうのが一つ
|
21:56:59 |
- asahiya
- そうですね。
|
21:57:21 |
- Kannna
- うん、うん<本編で聞いちゃっても結構困る
|
21:57:43 |
- Kannna
- そこで、イチカがデコったラストのお菓子なんだけど
|
21:58:44 |
- Kannna
- あれ、たぶん、ハロウィンが背景にあったんで、より一層引き立ったかな。シエル、イチカ合作ってあたりだけど
|
21:59:06 |
- Kannna
- 「この発想は、わたしにはない」ってセリフの説得力、みたいな。
|
21:59:56 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:00:28 |
- asahiya
- シエルもいちかも「仕上げが上手い」という点は共通してるんですけど
|
22:01:00 |
- asahiya
- シエルは「皿全体で見栄えがイイ」系なので、手のひら大のお菓子一つで「ちゃんと見栄えがイイ」っていうのは
|
22:01:09 |
- asahiya
- 多分それだけで新境地っていうのはあるんでしょうねえ。
|
22:01:27 |
- Kannna
- そうですねぇ
|
22:01:38 |
- asahiya
- そういう目線がシエル合流当初の「弟子にしてください」合戦あたりからあったからこそ
|
22:01:57 |
- asahiya
- 今日の「いい刺激になる」ってシエルの言葉にも説得力があったかなと
|
22:02:06 |
- Kannna
- ふむふむ、なるほど。
|
22:02:20 |
- Kannna
- 後、今日のエピではあまり掘り下げられなかったけど
|
22:02:49 |
- Kannna
- ソレーヌは、洗練されてない、みたいなことを、何度か言ってたでしょう
|
22:03:09 |
ash_ → _5_Xiao-ye_1
|
22:03:18 |
- Kannna
- けど、イチカのスイーツの持ち味は、お客さんが笑顔になる、なんだよね。お子様に限らず
|
22:03:51 |
- Kannna
- そこで、シエルのパフォーマンスとかにも、スゴイって反応しちゃうし、
|
22:04:07 |
- Kannna
- 洗練とかは二の次にしちゃう(笑
|
22:05:08 |
- Kannna
- あの、ソレーヌさんのイメージ演出のとこで、田舎風の情景が出したのは、辺りだろうと思います。
|
22:05:28 |
- Kannna
- 妄想たくましくすると、ソレーヌさんの故郷のイメージなのかもしれない。
|
22:05:58 |
_5_Xiao-ye_1 → L5_Xiao-ye_1
|
22:06:23 |
- asahiya
- 普通に「ソレーヌさんの故郷で、おそらくもう戻らないと決めた場所」くらいのイメージで見てましたね
|
22:06:34 |
- Kannna
- うん、うん
|
22:07:44 |
- asahiya
- 多分自分の故郷を思わせる素朴さに対して忌避感があって、「そういう環境だと才能とか関係なく埋もれる」イメージみたいなのがソレーヌさんにあったんじゃないかな
|
22:07:48 |
- Kannna
- シエルもさぁ「イチゴ坂は、わたしの故郷なの」とか言っちゃえれば、ソレーヌもまた別の反応したと思うんだけど(笑
|
22:08:07 |
- Kannna
- それは言いづらいよね、外見も人間名もあれだから
|
22:08:11 |
- asahiya
- って妄想を足すと、ソレーヌさんの言動にはちゃんと背景からの筋が通るかなと
|
22:08:29 |
- asahiya
- あと、個人的な印象として「故郷」って自分から言えるようになるのって
|
22:08:30 |
- Kannna
- (人間素性の、お話つくらないといけなくなっちゃう
|
22:08:40 |
- asahiya
- 故郷を出た人だと思う(
|
22:09:20 |
- Kannna
- はい。言われてるニュアンスはわかります<故郷を出た人
|
22:10:21 |
- asahiya
- その辺のシエルの気持ちはスイーツに込めた ってことでオッケーという気もしますねw
|
22:10:45 |
- Kannna
- うん、うん。そうなんだ
|
22:11:06 |
- Kannna
- その辺で、深読みしてもオッケーな懐のあるエピって感じ♪
|
22:12:55 |
- asahiya
- 今後の仕込みとかも色々詰めこまれた関係もあって深読みが楽しい回になってると思いますねw
|
22:13:43 |
- Kannna
- うん、うん♪
|
22:27:20 |
- asahiya
- ビルド。これはもう、今日エピ主に葛城母と蛇の「いい仕事」が光る回でしたな。
|
22:27:54 |
- Kannna
- うん。
|
22:28:32 |
- asahiya
- シーン数や情報結構多かったですけど、ボチボチ戦闘省略したりで上手くリズム作ってましたし。
|
22:28:55 |
- Kannna
- そこポイントだよね
|
22:29:19 |
- Kannna
- これで、テンポがよくないと、なんかひっかかったりするかもなんだけど。
|
22:29:39 |
- Kannna
- リズムがあると、主筋メインですーっと観れる。
|
22:30:05 |
- asahiya
- 葛城巧の使い方も上手いんですよね。
|
22:30:17 |
- asahiya
- 台詞も少ないし、現在時間軸には一切出てないんですが。
|
22:30:54 |
- Kannna
- うん、うん。
|
22:30:58 |
- asahiya
- 貸金庫の置手紙とか「えっ、もしかして死んでないんじゃ?!」って一瞬錯覚するほどでしたから
|
22:31:14 |
- asahiya
- あの作劇構成はハマってたと思います
|
22:31:30 |
- Kannna
- そうなんだよね。
|
22:31:47 |
- Kannna
- ある意味、あたりまえの事をあたりまえにやってる作劇なんだけど。
|
22:32:09 |
- Kannna
- 葛城母が、鍵を渡すとこで、やっぱり視聴者不安になるじゃん。
|
22:32:33 |
- Kannna
- で、石動やっぱり非道い奴って思うんで
|
22:32:55 |
- Kannna
- 貸金庫のとこで、わーい、やってくれた、ってなるよねぇ(笑
|
22:33:51 |
NO_XX (anyone-in-@p133091-ipngn2201yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:35:22 |
- asahiya
- 石動に「してやったり」を仕掛けたのが戦兎たちじゃないっていうのが、ある種意外なところで
|
22:35:27 |
- asahiya
- 悪い言い方をすると、「今日の戦兎と龍我は受け身だった」みたいな見方もあると思うんですけど
|
22:35:46 |
- Kannna
- にゃはは。まぁ、ある一面は。
|
22:36:01 |
- asahiya
- それは、来週以降の「プロジェクトビルド」への期待感として、ジャンプ前に身を屈めてる段階だと思えば気にならない感じですな
|
22:36:08 |
- Kannna
- ふむふむ
|
22:36:24 |
- Kannna
- 今日、戦兎が積極的だったのは、例えばアレです
|
22:37:11 |
- Kannna
- 母「だめねぇ、(息子は)人様を傷つけるものを作ったのに」戦兎「息子さんも、後悔してたのではないでしょうか」
|
22:37:36 |
- Kannna
- あれ、いい方は控えめだけど、物語への貢献では、かなり積極的だと思うな。
|
22:38:02 |
- Kannna
- あれで、お母さん、データを託す気になったくらい(ちょっと言いすぎだけど
|
22:39:43 |
- asahiya
- 「信じてみたい」みたいな芽があったからこそ、石動にダミーの方を渡せたと想像してみると
|
22:39:53 |
- asahiya
- 大きな一歩でしょうなw
|
22:40:05 |
- Kannna
- うん、そうなんだよね
|
22:40:55 |
- Kannna
- 後、母が戦兎を選んだ決定的ないいとこは
|
22:41:11 |
- Kannna
- 「あなたなら、息子が何を考えていたかわかるかもしれない」なんだ
|
22:41:34 |
- Kannna
- 決して、主人公はいい人だから信じる、とかでないとこがいい。これが一つ
|
22:42:04 |
- Kannna
- あと、裏を返せば「私には、息子が考えてた事わかりそうにない」なんだよね。これがもう一つのポイント
|
22:42:25 |
- Kannna
- この辺が、今日のエピの隠し味だと思います。
|
22:42:43 |
- asahiya
- だからこそ戦兎の「感情を表に出すのが苦手なだけで、心では感謝していたんだと思います」だったかな?
|
22:42:57 |
- asahiya
- あのセリフが説得力あったのは、その辺の下敷きがあればこそかもですね
|
22:43:14 |
- Kannna
- うん。そこは、制作陣の狙いの内で意識されてたと思います。
|
22:43:26 |
- asahiya
- 狙ってるでしょうな。
|
22:43:29 |
- asahiya
- 個人的には
|
22:44:21 |
- asahiya
- 蛇が「私たちに必要なのはデータではない。データを使った結果だ。あいつならうまく使える」って断言してたのが興味深いところですね
|
22:44:39 |
- Kannna
- はい。それは、もちろんそうだよね♪
|
22:45:12 |
- asahiya
- 「何故変身前の研究者としての戦兎に直接会ってない蛇が、そこを断言できるのか?」
|
22:45:38 |
- asahiya
- これを「さあ、視聴者の皆さんで妄想してみてください」と言わんばかりのフリなんですよねw
|
22:45:57 |
- Kannna
- しかも。コウモリもなんか渋々納得してる風だし(笑
|
22:46:20 |
- asahiya
- コウモリも立場がちょっと不思議で
|
22:46:33 |
- asahiya
- 肩書とか主導権は最初大体コウモリが持ってるみたいなのに
|
22:47:05 |
- asahiya
- 蛇が動くと「確かに一理ある」で引かざるを得ない感じが、言動でも戦闘力でも結構垣間見えてて
|
22:47:15 |
- asahiya
- 「中身誰よ?!」ってのもやっぱり気になるところですね
|
22:47:40 |
- Kannna
- にゃはは、それは気になる< 「中身誰よ?!」
|
22:47:51 |
- Kannna
- 気になるように作ってくれてるんで(笑
|
22:47:55 |
- asahiya
- ですなあ。
|
22:48:02 |
- asahiya
- プロジェクトビルド、といえば。
|
22:48:06 |
- asahiya
- なんかこー
|
22:48:12 |
- Kannna
- ここは、当分、乗ってもいいと思うな。
|
22:48:27 |
- asahiya
- あからさまに「龍我専用ベルトを戦兎が作るよ!」ってフリにしか見えないんですがw
|
22:48:40 |
- asahiya
- この辺どうなるんでしょうなあ……^^;
|
22:49:06 |
- Kannna
- んー、そこは、ほぼ既定路線じゃぁないかにゃぁ(笑
|
22:49:11 |
- asahiya
- まあ敢えて外してくることもないでしょうけど。
|
22:49:22 |
- Kannna
- ハザードLevあがってるらしーし
|
22:49:38 |
- asahiya
- 今迄からすると「ベルト所有者=ベルト開発者」ってあんまり例がないなー と
|
22:50:02 |
- Kannna
- うん、そうだよね
|
22:50:12 |
- Kannna
- ベルト開発者がベルトはあったけど(笑
|
22:50:20 |
- asahiya
- 結構「あ。ついにそこに手を出すんですね」感
|
22:50:33 |
- asahiya
- 敢えて言わなかったことを!<開発者がベルト
|
22:50:44 |
- Kannna
- にゃはは
|
22:50:56 |
- asahiya
- 一つ気になるところとしては
|
22:51:55 |
- asahiya
- 2号お披露目が大体冬劇の先行で、終わって第二クールからTV本編登場の様式美が恒例ですけど
|
22:52:00 |
seiryuu (seiryuu@ppp-110-169-70-9.revip5.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:52:26 |
- asahiya
- 冬劇公開と前後して龍我にベルトを だとしても1か月、4週くらいあるのは
|
22:52:36 |
- asahiya
- 開発期間としても若干長い気がするんですよね。
|
22:52:49 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
22:52:49 |
- Kannna
- ふむり
|
22:53:03 |
- asahiya
- ましてや公開終了間際とかになれば第一クールの残り7話全部待ちっていうのも
|
22:53:10 |
- asahiya
- フリから待たせすぎる気がしますし
|
22:53:24 |
- asahiya
- どういうスケジュールで
|
22:53:48 |
- asahiya
- またそれによって冬劇の2号(恐らく龍我)の扱いがどうなるのか というのは結構気になるんですよね
|
22:54:04 |
- Kannna
- ははぁ
|
22:54:50 |
- asahiya
- 穏当な予想としては、「プロトタイプ開発物とそのデータを丸ごと奪われるエピ」が3話後くらいに入れば
|
22:55:06 |
- asahiya
- 多分恒例スケジュールで帳尻合いそうだなとは思うんですが。
|
22:55:20 |
- Kannna
- ふむぅ
|
22:55:56 |
- asahiya
- ライダーたちのベース襲撃が第1クールに入るのはちょっと例がないので、どういう形かなとか。
|
22:55:57 |
- Kannna
- 可能性半々なんだけど、次回で何かが大きく動くかもしれない、動かないかもしれない……
|
22:56:07 |
- asahiya
- 罠ってのも結構なフリですよね
|
22:56:12 |
- Kannna
- 可能性だけは、予告編に盛られてたよね。
|
22:56:19 |
- asahiya
- <サブタイ
|
22:56:22 |
- asahiya
- あー……
|
22:56:30 |
- asahiya
- そうそう。忘れてた(
|
22:56:34 |
- Kannna
- 予告編だけに、ミスリードかもしれないんで、判断迷うんだけど。
|
22:56:43 |
- seiryuu
- 1話で襲われて2話で基地壊滅した剣
|
22:56:50 |
- asahiya
- どちらもあり得ますなあw
|
22:56:52 |
- asahiya
- https://twitter.com/game365/status/921896145974018049
|
22:56:52 |
- Toybox
- FetchTitle: がめろすさんのツイート: "去年のライダーファン「おいおーい!展開早すぎるよ面白いけど大丈夫か!」 現在のライダーファン「おいおーい!展開早すぎるよ面白いけど大丈夫か!」"
|
22:57:20 |
- asahiya
- これ、表現同じだけど明らかにその内容が違うことは、リアルタイム視聴者に嵌る分かりな奴だなあって
|
22:58:04 |
- asahiya
- 見かけたとき爆笑したんですが、そうか、2号ベルトのエピも含めて言ってますねこれ(最初は序盤の龍我エピだけ連想してた
|
22:58:33 |
- asahiya
- #×に嵌るわかり→〇には丸分かり
|
23:02:29 |
- seiryuu
- 展開遅くつまらないより、速く面白い方が良い
|
23:05:01 |
- asahiya
- まあ4話くらいまで結構漂ってた漠然とした不安を思うと、ここ数話で去年との比較ネタが出るほど上向いたのはいいことですなw
|
23:05:46 |
- Kannna
- にゃはは
|
23:06:06 |
- asahiya
- キュウレン。なんか、前のハミィエピが個人的にかなり合わなかったせいで「やっと個人回もらえたねおめでとうハミィ」みたいな気分が結構ありました(苦笑
|
23:06:27 |
- Kannna
- あっはっは、うん、わかる。
|
23:06:34 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:07:28 |
- asahiya
- 本編中でも今までハミィが重ねてきた物語、忘れたわけじゃないよってチラホラ出てたのは好印象。
|
23:07:49 |
- Kannna
- うん、それはそうですね。
|
23:07:59 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:08:24 |
- asahiya
- 終盤ナーガ周りのシーンとシナジー出来なかったのは惜しいっていうのもその通りではありますが、
|
23:09:33 |
- asahiya
- 下山さんの各話脚本だとコメディガン振りの方が映えるって経験則を思うと
|
23:10:01 |
- asahiya
- 今日はコメディとシリアス、バランスよく収まっててかなり良く出来てたほうではないかと思います
|
23:10:18 |
- Kannna
- ふむふむ
|
23:12:44 |
- asahiya
- ラスボスフットワーク軽いなと思ったけど、「そりゃ、倒されることが消滅を意味しないなら前出るのは簡単だよな」って逆転の発想っぽさのある采配は
|
23:13:01 |
- asahiya
- 今のところ「意外性」で持ってますけど、今後どうなりますやら^^;
|
23:13:24 |
- Kannna
- うん。そうなんだよねぇ
|
23:13:41 |
- asahiya
- 多分「イモータリティの根源」を探る話になるんでしょうけど。逆にお子様向けとした場合ややこしくなりすぎないか、という心配は残りますねえ
|
23:13:51 |
- Kannna
- 結局バトルシップ、一直線にいかないで、次回も寄り道みたいだし(笑
|
23:14:14 |
- Kannna
- ちょっと数回、謎解き用手掛かりとかかな??
|
23:14:27 |
- asahiya
- 期待感としては、ラスボスとの終盤よりも、まず次回の方がってかんじですね。
|
23:14:49 |
- Kannna
- うん、実感としてはそうだよね。
|
23:14:55 |
- asahiya
- 次回は「故郷の親友シーサー」みたいな紹介があったと思うんですけど、あれどう見てもミニティラのキュウレン版なので(苦笑
|
23:14:58 |
- Kannna
- 予告編うまかったと思う。
|
23:15:19 |
- asahiya
- はい、「強化くるの? 強化!!」って期待がガッツリ上がっちゃいましたな
|
23:18:12 |
- asahiya
- ラッキーの故郷の伝説っていうのもどうなりますかねえ。
|
23:18:37 |
- Kannna
- わかんにゃい♪
|
23:22:02 |
- asahiya
- ですのうw 一連の流れとして続いてくれると嬉しいかな?w
|
23:22:55 |
- Kannna
- うん、そーだよねー<一連の流れとして
|
23:42:09 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:43:37 |
seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
|
23:44:28 |
seiryuu (seiryuu@ppp-110-169-70-9.revip5.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:57:46 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|