発言数 213
表示
時刻 メッセージ
00:40:17 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
02:27:20 kira が切断されました:Quit: Leaving..
03:16:20 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
05:21:04 syo が切断されました:Quit: Leaving...
06:37:42 hir_CF_ (hir_cf@p1173038-ipngn200509kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:39:30 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
07:19:08 yamano (yamano@101-140-228-191f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:33:15 KITE (KITE@d27-110-105-124.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:36:54 ponzz が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
07:46:27 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
07:48:23 kira (kira@M014008033161.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:59:18 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
08:08:31 V-zEn_S6 (v-zen_s6@198.16.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:21:08 ponzz (ponzz@pl20799.ag2525.nttpc.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:29:21 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
08:35:54 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
08:40:21 OTE (metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:47:27 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き予備 に参加しました。
08:58:43
Marcy
https://jp.reuters.com/article/usa-election-post-office-idJPKBN27M0TS?feedType=RSS&feedName=special20
08:58:46
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
08:58:58
Marcy
ザル過ぎて草生える
09:17:01
OTE
もう、アメリカの選挙制度、変えた方が良いのでは無いかという気がしますわ。
09:23:30 ponzz が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
09:28:42
syamo
アメリカ大統領選挙は費用が一兆円くらいかかるし、時間も根気もいる作業だそうな
09:28:53
syamo
負けを認めるなんてもうありえないんだろうな
09:33:00
syamo
当日だけならトランプ圧勝だったけど、郵送投票のおかげで逆転されたので、郵送投票は反則だと、訴訟で覆すのだそうな
09:44:25 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
09:44:44
Kannna
アメリカの選挙制度変えるの結構大変なのよ。
09:45:20
Kannna
選挙のやり方細則は週ごとに決める、って憲法に書いてあるから。
09:45:38
Kannna
ユナイテッド・ステイツだから、しょうがない。
09:48:11
Kannna
「州ごとに決める」ネ
09:49:47
Kannna
まぁ、投票数増えて、すごくイイネ。でも、バイデン氏とトランプ氏、それぞれが得票総数、選挙史上1位と2位。どっちが勝っても、アメリカは大変ね、と。
09:56:23
Kannna
今回の選挙は、コロナ禍下が続いてる状況なんで、郵便投票増えるだろうって予想はされてて。
09:56:59
Kannna
それでもトラブルは起きてるけど、各州の選管は、それぞれのルールの元、出来ることは頑張ってると思います。
09:59:04
syamo
アメリカには1500兆円の予算が足りないらしく、大統領が決まったらまた米国債を発行して、資金をつくるらしい。
09:59:22
Kannna
特に、いわゆる接戦州では。例えば「遅配で届いた郵送投票は、(問題がないかチェックした後)他の集計と別に分けて集計する」て、ガイドラインを予め公示してる処もある。
09:59:39
syamo
債務の一時払いだったかな?まあ、財政出動する目がおおいにあるので、株価は上昇している
09:59:43
Kannna
選管は、粛々と処理するだけよね。
10:00:50
syamo
ハイエナってやつだな
10:00:56
Kannna
ちなみに、
10:01:32
Kannna
トランプ大統領は、前から「郵便投票不正疑惑」は言ってるの。
10:02:19
Kannna
言うたびに根拠提示を求められても、示せていない。仕組まれた不正の疑惑を主張してるのに、個別の手違い事例を散発的に挙げてて。これじゃ、不正疑惑の根拠にはならない。
10:02:54
Kannna
ツイッターなんかも、トランプ候補の関連ツイートに、[要事実確認]などの注意タグ、つけたりしてる。
10:05:32
Marcy
まあ今回の郵便投票に関しては
10:06:01
Marcy
「統計上珍しい事態」が各所で起きてるのも、不整疑惑を深めてる模様ではある
10:06:12
Marcy
不正
10:06:52
Marcy
投票率が過去にない高さなんで
10:07:23
Marcy
過去の統計結果を逸脱する結果が散発するのはありうることではあるんだけどね
10:07:52
Kannna
今の短期の問題は「不正疑惑がある」だから「集計を止めろ」て筋だと思うな。
10:08:09
syamo
何度も集計の遣り直しとかアメリカ世論はいいつづけているが、やはり、不正とかうたがってるのだろうか
10:08:25
Kannna
このタイミングなら、いったん集計してから、再集計なり、投票用紙の精査なりすっればいいんじゃ、と思うけど。
10:08:30
syamo
もしくは投票箱を捨てる
10:08:38
Kannna
そういう洗濯はしないのが、トランプ氏。
10:08:41
Marcy
SNS上では相当数疑う意見は出てるね
10:09:08
syamo
投票箱を捨てやがれという世論もかなり強いのが驚く
10:09:12
syamo
選挙してるんだよな?
10:09:24
Kannna
10:09:31
syamo
QB わけがわからないよ
10:09:51
Marcy
んで、証拠とされる動画・画像や証言、国境付近で投票用紙を投棄しようとしてた郵便局員が逮捕される等の情報も錯綜してるけど
10:09:52
Kannna
フィラデルフィア警察が開票作業場襲撃計画の情報を受け、開票場付近で車に乗った男2人を拘束した。なんて事も起きてるなんて事も起きてる模様: https://www.jiji.com/jc/article?k=2020110600940&g=int
10:09:56
Toybox
FetchTitle: 激戦州開票所の襲撃計画か 男2人拘束、武器押収―米フィラデルフィア:時事ドットコム
10:10:12
Kannna
今年のUS大統領選は、期待感と不安感の両方で、緊迫してる様子。US現地では、投票日の前から。
10:10:14
Kannna
例えば、投票前から、こんな様子だった→[【米大統領選2020】 各地で店舗の窓に板張り 投票めぐる暴動を警戒]@BBC-j2020年11月3日: https://www.bbc.com/japanese/54775717
10:10:17
Toybox
FetchTitle: 【米大統領選2020】 各地で店舗の窓に板張り 投票めぐる暴動を警戒 - BBCニュース
10:10:35 ponzz (ponzz@pl20799.ag2525.nttpc.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:10:39
Marcy
あまりに短期に大量の情報が溢れてファクトかフェイクかの確認も難しい
10:11:04
Marcy
なので
10:11:27
Marcy
不正云々の検証は開票作業終了後になるんでないかな
10:12:06
Marcy
ちなみにFOX以外の米メディアがファクトチェックと証するものを出してはいるが
10:12:09
Kannna
それはそれでやるべきだし、やられるでしょう、と思いマスデス<不正云々の検証は開票作業終了後
10:12:15
Marcy
まあこちらの信頼度はお察し
10:12:43
Marcy
自分達の信頼度を散々下げてきた報いである
10:12:43
Kannna
BBCも出してますよん<ファクトチェック
10:12:59
Marcy
BBCも結局同じ穴の狢だからね
10:13:14
Kannna
まぁ、そこは、アタシはメディアにも同情はしてて<信頼度を散々下げてきた
10:13:59
Kannna
ドナルド・トランプって人は、政治家としての活動始める当初から、「オバマ出生疑惑」のようなデマを声高に主張して、「証拠は?」と聞かれると「これから調査する」と言っといて、結局、調査の結果を公表するでもなければ、前言撤回するわけでもない。これも、目立つ言動パターンになってます。
10:14:36
Kannna
それでいて、自分の事は棚上げでメディアの事は、フェイクニュース呼ばわりを重ねて来てて。アタシは、どっちもどっちって思っちゃうな。
10:15:03
Kannna
そんな流れでトランプ大統領のホワイトハウスと報道メディアとの関係は、就任以来拗れに拗れちゃってるて思います。
10:15:45
Marcy
まあそれでも公正な報道をすれば今ほど保守層の信頼を損なうことはなかったと思うんだけど
10:16:12
Marcy
半トランプのキャンペーンがあまりにもやりすぎた感はあるね
10:16:20
Marcy
10:17:18
Marcy
「米国の分断を強めたのはリベラル系メディアである」って評価は的を射てると思うな
10:17:30
Kannna
それは、どうなのかなぁ
10:18:03
Kannna
中産階層の弱体化って実体が先行してると思うんだけど。
10:18:17
ponzz
リベラル系メディアっつーより中国じゃねーのという気はする
10:20:03
Kannna
リベラル系メディアの方は、SNN時代のポピュリズムのネガティブな可能性を軽視してるとは思います。
10:20:36
Kannna
そこは、トランプ氏の得意な処なんで、何度も出し抜かれてる。
10:20:52
Kannna
ツイッターの使い方とか。
10:22:21
Marcy
あと先のファクトチェックに関しては
10:22:48
Kannna
リベラル系メディアが分断を強めてるとしたら、SNSの群集心理みたいのをバカにしすぎ(軽視)というか、巧い対処法を整えられてないと思う(1票)。
10:22:51
Marcy
アリゾナの開票所で共和党系の監視員が閉め出されたとかの
10:23:14
Yaduka
|。) しかしバイデンの名前が一切挙がってないというのがトランプ氏の人気を示しているな.......
10:23:23
Marcy
ファクトと判明してることを「事実ではない」と言い切っちゃったりと
10:24:04
Marcy
噂の否定がまずありきなその辺の杜撰さも信頼度を下げてる要員である
10:24:04
Kannna
だって、選挙史上得票数2位なんだもん<トランプ氏の人気
10:24:16
Marcy
要因
10:25:01
Marcy
まあこのままバイデン氏が大統領になっても
10:25:27
Marcy
米国の混乱と分断は下手をすれば10年20年単位で残るだろうね
10:25:46
Marcy
それだけどっちの陣営も「やりすぎた」
10:25:56
Kannna
大変ですよね。上院選も下院選も共和党は大苦戦中って話で。
10:25:59
Yaduka
|。) このチャンネルでのトランプ人気の話だよう
10:26:21
ponzz
いやぁ、バイデンはなぁ……
10:26:29
Marcy
まあ
10:26:36
Marcy
私個人としては
10:27:08
Marcy
オバマ政権時代からバイデン氏に対する期待感はゼロなんで
10:27:15
Kannna
#それは、アタシは気になる。選挙の後、何するだろう、とか<このチャンネルでのトランプ人気
10:27:50
Marcy
この先日本を中心とするアジア諸国の外交は大変になるだろうなぁ、と
10:27:54
Marcy
そんなとこかな
10:28:18
Kannna
そうですね
10:28:50
Marcy
間違いなく親中路線に舵を切るだろうからね
10:29:36
Kannna
#やっぱり、残った大国なんで、アジア諸国以外の国々も、気にしてますよね>この先
10:29:45
Marcy
過去の政治姿勢や履歴から見てほぼ間違いない
10:29:51
Kannna
https://www.bbc.com/japanese/video-54820150
10:29:53
Toybox
FetchTitle: 【米大統領選2020】 世界のメディアは投開票日をどう報じたか - BBCニュース
10:30:31
Kannna
[【米大統領選2020】 世界のメディアは投開票日をどう報じたか]@BBC-j(2020年11月5日)
10:32:45
ponzz
日本が、バイデン下げの活動をしてこなかったのはまぁ当然なんだけど、かといってやらなかったのはどうかなぁと思うんだよなぁ
10:33:19
Marcy
メディアの話なら
10:33:48
Marcy
日本に保守系のFOXと提携してる大手メディアはひとつもないので
10:34:25
Marcy
リベラル系メディアが流す情報しかニュースソースになってないんだからバイデン下げの報道が出る余地がないんであるよ
10:34:48
ponzz
ほんとこれだから……
10:36:31
Marcy
経済・外交両面において、比較的日本に有利な政策を採ってきたトランプに対して、当の日本のメディアが批判的って言う面白い事態の主な理由はそれ
10:37:40
ponzz
むしろ、トランプが安保のみかじめ料増やせとか言ってると報道して、トランプ下げの方向に走ってたもんなぁ
11:04:13 akiraani (akiraani@KD111239254140.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:08:06
Yaduka
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E7%B1%B3%E6%9D%B1%E9%83%A8%E3%81%A7%E9%96%8B%E7%A5%A8%E6%89%80%E8%A5%B2%E6%92%83%E8%A8%88%E7%94%BB-%E9%8A%83%E6%8A%BC%E5%8F%8E-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%B4%BE%E3%81%8B-%E5%B8%82%E6%B0%91%E8%A1%9D%E6%92%83/ar-BB1aLIvC?ocid=msedgntp
11:08:13
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
11:08:36
Yaduka
こう言うニュースはすぐさま報道
11:09:12
Kannna
ぁ、このバン、Qのステッカー貼ってるや
11:09:45
Kannna
まぁ、今、現地警察が聴取とかしてるんでしょうけど、Qアノンなのかも。
11:15:05
Kannna
さっきの時事のニュースと組み合わせると、どうもバージニア州から遠征してきた車らしい
11:15:25
Kannna
https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex1/2020/11/07#c120b7104
11:15:28
Toybox
FetchTitle: 2020-11-07 | #もの書き予備 | irc.cre.jp ログアーカイブ
11:16:06
Kannna
バージニアとペンシルバニア、隣接州ですらない(今、地図で確認
11:16:56
Kannna
もっとトカ場でやる事ないのか、思いつかないんだろうにゃぁ
11:17:05
Kannna
#もっと近場で
11:24:54
Marcy
一方民主党支持層は全開票を求めてミネアポリスで道路を占拠し、建物のガラスを割っていた
11:25:15
Marcy
どっちにも先鋭的な人間は少なからずいるんよね
11:31:43 CDK-Chrome (CDK-Chrome@107.161.19.109) が #もの書き予備 に参加しました。
11:31:58
CDK-Chrome
にゅるー。
11:32:07
syamo
論理的に、素直に数えたほうが、勝敗を決するからのう
11:32:14
CDK-Chrome
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-54835283
11:32:16
syamo
暴れるなんて考えられんけどな
11:32:19
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
11:32:48
CDK-Chrome
>【米大統領選2020】 投票について拡散されたうわさを検証 - BBCニュース
11:33:08
CDK-Chrome
BBCによるファクトチェック(と自負するもの)
11:33:23
CDK-Chrome
せやな、と思いつつも
11:34:12
CDK-Chrome
>しかし、この時点での集計結果に、なぜトランプ氏の票が増えていないのかを疑問視する声が、ソーシャルメディアで上がった。
11:34:12
CDK-Chrome
>答えは簡単。入力エラーだ。このミスは後に訂正されている。
11:34:31
CDK-Chrome
こういう感じで、微妙に上から目線なのが、引っかかる(笑)
11:37:04
CDK-Chrome
リベラル(を自負する)メディアがしくじっているの、こういうところなんだろうなって。
11:39:08
Kannna
BBCはリベラルだし、ブリッツだから、アメリカンには余計、癪にさわる(苦笑
11:40:20
CDK-Chrome
イギリス人からしてみれば、今回の大統領選でのgdgdはエンターテイメンなのかもしれない。
11:40:49
CDK-Chrome
お前らのブレグジットで色々楽しんだようにな!(おいやめr
11:41:34
Kannna
あぁ、それは……わかる(大笑
11:41:53
Marcy
わはははw
11:42:45
syamo
週刊誌の受け売りだが、英国のブレグジットは、関税障壁ができた上に、アイルランド国境がさらに不穏になっただけで
11:42:46
CDK-Chrome
まあ、日本にしてみれば、トランプとバイデン、どっちが大統領になろうともやることはそれほど変わらない。
11:42:50
syamo
ろくな結果がないようだが
11:43:02
syamo
すごいグダグダになったようやなあ
11:43:29
CDK-Chrome
トランプであれば『キープコンセプト』でいいので、そっちのほうが僕は楽だと思うが、バイデンでも別に構わない。
11:44:24
CDK-Chrome
就任時若かったオバマのあとがトランプ、その2期目の選挙で対抗馬がバイデンとか、ちょっと年齢上がりすぎじゃね?とは思うが
11:44:54
syamo
孫を息子と勘違いするおじいちゃんがわれらの大統領
11:44:56 kira が切断されました:Quit: Leaving..
11:45:45
syamo
新しいアメリカンジョークの誕生がまたれる
11:46:40
CDK-Chrome
ただまあ、こうやって対立と分断がお茶の間を楽しませている一方で、得をするのはまずまっさきに中国だろうな、なんて苦々しく感じたりはする。
11:47:43
Marcy
バイデン氏のチャイナコネクションも手伝って
11:47:54 syo (syo@165.136.91.144.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:47:59
Marcy
中国の陰謀説が登場するのも無理はない(なお
11:49:00
syamo
77歳のおじいちゃんが職務に耐えられるのかのう
11:49:23
syamo
そんなに頑健にも、明晰にもみえないのだが
11:49:58
syamo
オバマさん、最初は髪真っ黒だったけど、8年目に明日のジョーみたいに真っ白になってたからなあ
11:50:27
Marcy
むしろ演説での言い間違いや記憶違いが多くて
11:50:52
Marcy
民主党内からも心配する声は出てるね
11:50:54 ponzz が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
11:51:17
syamo
孫も息子もわからないとかな
11:51:58
Marcy
まあ副大統領がしゃんとしてれば不測の事態が起きても問題ない
11:52:07
Marcy
多分きっとめいびー
11:52:27
CDK-Chrome
民主党の副大統領候補、ハリス上院議員が56歳で
11:52:47
CDK-Chrome
そのへんの不安を払拭する布陣なのだろうな、とは思う。
11:53:11
syamo
よっ副大統領!
12:08:28 CDK-Chrome が切断されました:Quit: Connection closed
12:12:24
NM
まあ
12:12:33
NM
大国間の政治はたぶんにパラドキシカルで
12:13:05
NM
親中派と見られていた指導者が、「過度に親中派と見られないために」対中強硬策に出るとか普通普通
12:13:35
NM
どっちに転ぶかわからないから、とりま実績のあるトランプから動かして欲しくないのであって
12:13:53
NM
トランプ大統領自身の手腕を評価している訳ではない
12:14:31
Marcy
僕がトランプを推してる理由は二つ
12:14:58
Marcy
ひとつはハッタリの利かせどころを心得てること
12:15:11
syamo
すごく麻雀強そう
12:15:14
Marcy
つまるところ「喧嘩が上手い」
12:15:27
syamo
(元ネタ 無駄ヅモなき改革
12:15:29
Marcy
そしてもうひとつ
12:15:29
NM
今回は「勝利直後の候補者に首相が真っ先に会いに行った」という離れ業は決めらんないだろうし
12:15:52
NM
喧嘩が上手いのはじゅうよう
12:16:09
Marcy
何言い出すか判らないから見ててエンターテイメントとして面白い(待て
12:16:13
NM
わはは
12:16:30
NM
マッドマン・タクティクスを真面目に行使したアメリカ大統領というのは
12:16:46
NM
リアリズム的にわりと面白い研究対象よな
12:17:07
Marcy
普通はやりたくてもリスク考えるとできないからね
12:17:25
NM
中国自身のオウンゴールはあるにせよ、明らかに中国の外交資源を浪費させた
12:18:17
Marcy
喧嘩の勘所に関しては、プロレス興行に関わってた時に学んだ部分もあるだろうが
12:18:47
Marcy
外交戦が本当に上手いんだよね、あの人
12:19:11
Marcy
そこだけは評価している
12:20:17
Marcy
対中外交で明白だったが、相手の嫌がる部分を突き回すのが非常に上手い
12:20:56
NM
うひひ
12:23:03
syamo
トランプ 統率78
12:23:47
syamo
トランプ 統率78 武勇 67 智謀 77 政治56 スキル ツイッターでつぶやく
12:25:18 Kannna が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
12:28:37
syamo
こんなえらいひとが、スマホでツイッターでつぶやくわけがないという思い込みから、当事者たちに対トランプ能力が-30のデバフ
12:29:03
syamo
統率99あっても69にさがるというおそろしいスキルなのだ!
12:32:37
NM
ふと
12:32:55
NM
「自分の能力を低く偽装できる」特殊能力があったらすごく強そうだな
12:33:14
NM
#Stellarisでは似たようなプレーヤーチートがあるが
12:33:32
syamo
そんなチートがあるの
12:34:03
NM
月末にエネルギー通貨切れを起こすと艦隊戦力が半分になるのだが
12:34:18
NM
エネルギー通貨をなんとかしてプラスにすれば戦力が元に戻るので
12:34:48
NM
AIが低い戦力を見て宣戦してきた後で戦力を元に戻すという手法がある
12:34:53
Marcy
確か「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の主人公がそんな能力持ってたはず<低く偽装
12:35:03
syamo
ほほう
12:35:24
syamo
やってみよう
12:37:42
Marcy
最初は10レベル分だか低く見せる程度の偽装だったのが
12:38:13
Marcy
いまだと確かレベルステータス合わせてオール1に見せる程度に進化してたんじゃなかったかな
12:38:41
syamo
ナメぷしたら、ぼこぼこってやつね
12:55:09 ponzz (ponzz@pl20799.ag2525.nttpc.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:58:21 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
12:58:24 Kannna が切断されました:Client Quit
13:20:16 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
13:23:28 OTE (metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:27:15 yamano (yamano@101-140-228-191f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:31:18
syamo
ミスター味っ子をよんでいるが
13:32:10
syamo
味皇GPで敗退したフランス料理主任が味皇グループを抜けて、修業の旅にでて、当分でてこないような雰囲気をだしていたが
13:32:40
syamo
物語話数7話くらいのあとに、早くも再登場。フランス料理の師匠をつれてきてくるのが笑った
13:33:12
syamo
30年前のマンガだし、当時のマンガは死んだと判定されたキャラが数週間後に生き返るなんてザラなので
13:33:24
syamo
まあ大きなつっこみどころではない。
14:08:24 syo が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
14:16:55 Kannna (Kannna@softbank126002251152.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
14:31:19 syamo が切断されました:Remote host closed the connection
14:35:19 V-zEn_S6 (v-zen_s6@198.16.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:50:15 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
14:55:14 V-zEn_S6 (v-zen_s6@198.16.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:58:23
Yaduka
https://togetter.com/li/1619382 何かこんな話が
14:58:24
Toybox
FetchTitle: トランプ「こんな事もあろうかと、投票用紙に特殊な波長でしか見えない暗号化透かしを仕込んでおいた」 - Togetter
14:58:32
Yaduka
まじならすごいw
15:40:31 syo (syo@165.136.91.144.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:47:55 hir_CF_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:03:34 hir_CF (hir_cf@p1173038-ipngn200509kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:08:15 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
16:34:15 ponzz が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
16:35:18 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
17:09:08 V-zEn_S6 (v-zen_s6@36.25.178.217.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:17:18 V-zEn_S6 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
17:40:57 meltdown (meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:39:04 ponzz (ponzz@pl20799.ag2525.nttpc.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:52:13 yamano (yamano@101-140-228-191f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:26:07 Marcy が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:28:30 Marcy (marcy@om126212162144.14.openmobile.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:30:42 yamano が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
19:56:09 yamano (yamano@101-140-228-191f1.shg1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:17:10 kira (kira@M014008033161.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:37:49 kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:6d12:a707:779:51c6) が #もの書き予備 に参加しました。
21:41:00
Marcy
https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1324742458341683206
21:41:02
Toybox
FetchTitle: BBC News Japanさんのツイート: "米大統領選で6日、南部ジョージア州のブラッド・ラッフェスバーガー州務長官は、「あまりの僅差のため、再集計になる」と発表しました。 バイデン氏とトランプ氏の票差は開票率99%で1600票弱になっています。… "
21:41:27
Marcy
いくつかの州が追随するという情報もある
21:41:47
Marcy
さらに混迷が深まりそうで面白くなってきた
21:42:20 kairi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
21:57:29
Kannna
州の担当長官の判断て処は、US的にいいんだろうと思います。
21:57:54
Kannna
さらに混迷、深まる可能性もわかるけど、選択し、あまり多いだけでもないし。
21:59:06
Kannna
#多いわけでもないし。
22:01:12 yamano が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
22:31:32
Marcy
まあ
22:32:38
Marcy
州によっては投票結果の差によって再集計する規則(ジョージア州は5%未満)になってるので
22:33:18
Marcy
早速SNSで言われてる「不正があったから数えなおしなんだ!」ってのは的外れである
22:34:45
Kannna
はい。
22:36:16 syamo (syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) が #もの書き予備 に参加しました。
23:03:37 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:39:18 Kannna が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
表示するメッセージがありません。