発言数 470
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:09:55 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
00:29:29 yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
00:30:09 aspha が切断されました:Quit: See you...
01:09:31 pg_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:13:12 LizardMen が切断されました:Quit: アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
01:13:12 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:14:29 Prof_M (moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:18:48 CHOBOJA (choboja@220.87.177.55) が #もの書き予備 に参加しました。
01:20:52 CHOBOJA が切断されました:Client Quit
01:22:15 CHOBOJA_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
01:31:05 seiryuu (seiryuu@node-r1r.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
01:46:03 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:49:37 cos0cos0_afk
02:24:05 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
03:51:13 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:09:21 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
04:41:31 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
05:59:42 imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:52:38 MorrisMorris_GameMarket-F040
06:52:38 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:53:56 Prof_M (moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:55:45 meltdown (meltdown@p694177-ipngn200607sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:59:20 CHOBOJA (choboja@220.87.177.55) が #もの書き予備 に参加しました。
08:02:52
asahiya
普段ほぼほぼ「自分がネタバレ受けることは頓着しない」と思ってるし思われてたはずなのに、『Just Because!』の原作小説はアニメより先の分読もうって気が全く起きない不思議(
08:04:01
asahiya
作劇的に色々見事過ぎて、初見はアニメでって気持ちは、他の作品楽しむときと比べてかなり高い気はする。
08:30:16 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:51:34 aizawayu (aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:54:09 mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126241251251.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
09:08:37 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
09:21:24 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:24:28 aspha (UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:17:07 aspha が切断されました:Quit: See you...
10:39:51 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
10:41:38 yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:45:23 seiryuu (seiryuu@node-r1r.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
10:50:51
aizawayu
お店が潰れる理由 : ヘクス・イン・ゲームズの店長日記 http://blog.livedoor.jp/hexingames/archives/27413530.html
10:50:51
Toybox
FetchTitle: お店が潰れる理由 : ヘクス・イン・ゲームズの店長日記
10:51:07
aizawayu
>子供もお年寄りも家にいる大人が嫌いなんでしょうね。
10:51:30
aizawayu
というか家にいるのが嫌になるってなあ……。
10:51:50
aizawayu
やはり女はクソなのかな
10:52:03
aizawayu
というか
10:52:23
seiryuu
一般化しすぎや
10:52:32
NM
ごく少数の(悪質な)フリーライダーによって簡単に店が潰れてしまうという話しであって
10:52:38
aizawayu
そういう「女」を作ってしまった「社会」というものがクソなんだろうな
10:52:52
NM
それを別の属性に付け替えるのは問題やぞ
10:53:20
aizawayu
じゃあそういうフリーライダーを作ってしまう社会はどうなんだよと
10:53:22
seiryuu
せめて その家庭の女 やろ
10:53:32
NM
社会が豊かであれば
10:53:42
NM
フリーライダーは生きやすい
10:54:15
NM
宿命的に発生するものであって
10:54:26
NM
フリーライダーが生きていけない世界って酷い監視社会だぞ
10:55:14
NM
共同体の中での相互監視がきつくなればフリーライダーは排除される
10:55:36
NM
いわゆる「村八分」みたいな風習を復活させればフリーライダーはいなくなる
10:55:44
NM
それでもいいのか
10:56:00
aizawayu
村八分なんて今でもありますけど
10:56:08
NM
てか
10:56:29
NM
あいざわくん自身が今フリーライダーとちゃうんか
10:56:54
aizawayu
……
10:56:57
aizawayu
(´・ω・`)
10:57:18
aizawayu
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/821953/
10:57:18
Toybox
FetchTitle: 大分で3例目「村八分」の背景
10:57:54
yamano
そもそもフリーライダー自体に良いも悪いもない。
10:58:15
seiryuu
フリーライター
10:58:19
seiryuu
に見えた
10:59:18
aizawayu
まあそこは棚に上げよう(おい
10:59:28
syamo
仮面ライダーフリー!
10:59:36
aizawayu
たださあ
10:59:36
aba[AWAY]
>集落全体で「村八分」をしているとしてやめるよう是正勧告をしたと発表した。
10:59:50
seiryuu
文章書けるんやったら ライターになれば良いんじゃないかな?
10:59:51
aba[AWAY]
これが「あって当然」になるんだぞ
10:59:54
syamo
説明しよう! フリーとは自由!無料! 解放!のことだ!
11:00:00
aizawayu
家にいるのが辛いとか嫌だってひどくないか?
11:00:14
aizawayu
(´・ω・`)
11:00:25
seiryuu
そんなヤツいつの時代もたくさんいるやろ
11:00:28
NM
それは家庭の問題だからなあ
11:00:31
yamano
それは家庭環境の問題でしかない。
11:01:21
seiryuu
夜回り先生 マンガ版でも読むと良い
11:01:44
aizawayu
老人とかさあ、仕事を頑張ってやってきたけど定年退職したら家で妻から邪魔者扱いとか
11:02:32
aizawayu
そういうので家に居づらくなるとかそういうので家を出てマクドとかスーパーとかにいつくんだろう
11:03:01
aba[AWAY]
社会のせいとか老人のせいとか女のせいとかじゃないよね
11:03:10
aizawayu
そういう社会が果たして是なのか? 個人的にはそうおもうわけで
11:03:24
seiryuu
社会なのか?
11:03:33
NM
普通の家庭ではそんなこと起こらない
11:03:34
seiryuu
家庭じゃないの?
11:03:50
yamano
それはその人が同居人との関係を今まで上手く築けていなかったからであって
11:03:55
syamo
いったい、なんの話をしてるんだ?
11:04:07
yamano
さらに言えば、将来にかけて改善することも可能なので
11:04:10
aizawayu
じゃあそういう老人の多さをどう考えるべきだろうか
11:04:29
aba[AWAY]
そうだな……
11:04:37
aizawayu
よく見かけるよ、駅とかで
11:04:37
aba[AWAY]
まずは結婚してみてはいかがだろうか
11:04:54
NM
1.少子高齢化をどうにかする
11:04:55
syamo
そこらへんの、女子をポケモンゲット
11:05:02
NM
2.経済を発展させる
11:05:04
aizawayu
結婚できたらな!
11:05:14
NM
3.不要な延命治療をやめる
11:05:20
NM
まあだいたいこの辺だな
11:05:29
asahiya
うーんと
11:05:30
syamo
衣食住、借金の肩代わり、浮気を許せば、たいてい結婚してくれるよ
11:05:42
seiryuu
フィリピンかカンボジアなどに移住して 日本人というだけで尊敬してくれる子をGET
11:05:54
syamo
妊娠してもだれの種かわからないのが難点だな!
11:06:12
aizawayu
金がなくなったらコロコロされるぞそれは
11:06:19
syamo
いいじゃないか
11:06:26
syamo
ハーレムスキなんだろ
11:06:34
yamano
結婚が目的ならそれでもいいんじゃない。
11:06:36
asahiya
や、そういう話は今してないんじゃないですかね
11:06:46
asahiya
<金がなくなったら
11:07:07
kira
むしろ金がある間に埋められるような。
11:07:31
asahiya
単純に「辛い」とか「嫌」だとか言いづらい社会はディストピアと変わらない(※私見です
11:07:49
NM
基本的には
11:07:51
aba[AWAY]
イクメンとかはアレだよね
11:07:55
syamo
どこの夫婦も似たようなもんだ
11:07:59
NM
これはあいざわくんのメンタルの問題であって
11:08:02
yamano
保険をかけても1年はたたないと出ないのと、被相続人を殺害すると相続人から廃除されるから、
11:08:03
syamo
地獄だけみれば、そこは地獄だ
11:08:04
aizawayu
まあ自室があるだけいいよな
11:08:15
NM
正直、外からどうにかできることはあんまりない
11:08:15
yamano
数年は結婚生活は謳歌できるよ、きっと。
11:08:25
aizawayu
そこにしか場所がなくても
11:08:25
seiryuu
タイなんて日本人向け雑誌があるくらいだから タイに移住してライターをやり タイ人彼女をGET
11:08:26
asahiya
んですねー。
11:08:52
asahiya
<あんまりない
11:08:52
aba[AWAY]
そういう「男の家の中での居場所」に対する、社会の側からの提案でもあるよね
11:09:07
NM
うーん
11:09:09
kira
結婚生活(嫁親戚の介護)とかになる可能性もあるが。
11:09:43
NM
自室とか居場所を必要とする時点で実は本人が自閉症とか確率高いよな
11:09:50
syamo
なぜ、家にいる老人が迫害される流れになるのかよくわからん
11:10:01
syamo
老人のほうが金とコネいっぱいあるぞ
11:10:23
kira
迫害されるのは、その人とその人の家庭事情次第だぁな。
11:10:59
syamo
最低クズな野郎人生で、流れ着いた先がそこなら、迫害されるかもしれないが
11:11:07
syamo
そこまで悲惨な人は少ないやろう
11:11:10
asahiya
まあ、「色んな可能性」を考えている中の話で、マイナスな発想にばかり偏るとしたら それはバランス悪いんじゃないかなあと。
11:11:15
yamano
金とコネがあるかどうかもその人によるからねえ。何とも言えない。
11:11:24 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:11:25
asahiya
#止められないときは、割と本気でどうにもなりませんが。
11:11:29 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:11:38
kira
最低なクズ野郎と言われるくらいだったら、迫害どころか捨てられそうな。熟年離婚。
11:11:41
syamo
なかなか、クズになるのも難しいぞw
11:11:57
syamo
TVには、食費のために家を売ったやつが海外にいたが
11:12:00
aba[AWAY]
「家にいても邪魔者扱いされない爺さん」だって大量に居るからのぅ
11:12:02
syamo
親に介護されてぞw
11:12:05
asahiya
「状況を改善するのに必要な金とコネ」というラインだと、個人によってまず基準が違いますしな
11:12:52
syamo
魔王を倒す勇者を実演するのは難しいが、真性のクズになるのも、かなり難しいぞw
11:13:24
aizawayu
まあ散歩に出ると家に帰りたくない気分はあるけど>自分 それは自分のケースだし というか家にいるとあれこれやる、やらされることがあって時間に追われてして、家にいたくない、家を出たいというのはある。これも自分の問題だけど
11:13:37
syamo
4.5万人、ひきこもりがいるらしいが多くは親が見捨ててないしなあ・・・
11:13:45
kira
根っこからクズでないと、良心の呵責が邪魔をするだろうしな。<クズになる
11:13:47
syamo
ゆたかになったということだ
11:14:19
NM
前の問題に戻ると
11:14:20
syamo
一ヶ月に一回は殺し合いしてるがね>ひきこもり系殺人&傷害
11:14:33
NM
フリーライダーを許さない世界というのはフリーライダーをいじめて殺す世界だ
11:14:48
NM
フリーライダーを許す世界であってこそ引きこもりも許される
11:15:06
NM
あいざわくんはもっと許す心を持つべきである
11:15:22
aizawayu
自分でさえ許せないもん
11:15:33
aizawayu
今のこんな自分を
11:15:41
asahiya
まあ、提案したくらいで許せるようになるなら拗れてませんわな。
11:15:45
NM
それでも許すのだ
11:15:59
syamo
よくわからん
11:16:10
aizawayu
早く作家になって売れて家を出たらはじめて許せるようになるとおもう
11:16:12
syamo
許すもなにも、死ぬか、生きるかだ
11:16:15
aizawayu
>自分
11:16:25
syamo
作家にならなくてもいいじゃん
11:16:37
asahiya
「誰かを許さないことを許す」のが、結果論的には私には一番手近でしたねー
11:16:50
asahiya
#何度目だこの自分の話(苦笑
11:17:19
seiryuu
あいざわくん 作家よりライターを目指そうよ
11:17:25
syamo
願望が成就したいなら、魔術師になって、聖杯を目指そう
11:17:30
seiryuu
作家なんてなれるかどうかわからない
11:17:34
syamo
そのためにサーヴァント召還だな
11:17:55
yamano
まあべつに、「許せないけれど、それはそれとして、何も改善活動はしない」という現状維持もいいけれど
11:18:08
kira
魔術は身につけてるということか。
11:18:11
seiryuu
サーヴァントにはアンデルセンやシェイクスピアいるしな
11:18:22
syamo
げげ! 牟田口廉也中将を召還してしまった!
11:18:25
yamano
それはそれで、他人にフリーライダー云々を言うのは、説得力が全くないよね。
11:18:50
syamo
特技 隠れる
11:18:55
syamo
やくにたたねえ・・・
11:19:07
asahiya
改善どうのこうのは丸っと横にぶん投げてもいいと思うんですけど
11:19:29
syamo
叶わない願望が叶ったら、許すという条件は
11:19:33
syamo
ちょっと無理ゲーだな
11:19:39
asahiya
その辺の矛盾には自覚的であったほうが、精神衛生の維持コストは安いんじゃないかなーと。
11:19:39
syamo
クズの素質があるな
11:20:23
kira
斜めの方向に考えてみよう。
11:20:26
syamo
願望が叶わなかったら、他人はそれを許せということだ
11:20:30
syamo
真性のクズだな!
11:20:40
syamo
とジョークの範囲でお受け取りください
11:21:05
kira
プロの作家になることを目指すことはやめない。しかし現実問題として、プロになっても作家収入のみで生きている人は半分もいないという。
11:21:10
aizawayu
自分も社会も許せなくて、テロ起こしそうで怖い
11:21:21
syamo
一人じゃたいしたテロなんてできんよ
11:21:27
seiryuu
ライターやればええやろ
11:21:32
syamo
コンビニ強盗して、世間に怒られて終わりだ
11:21:39
kira
作家の他に手に職を持っておくことは、作家をやり続けるには必須なことだ! ということで。
11:22:12
syamo
あいざわさんはクズの素質があるな
11:22:25
syamo
願望がかなわなかったら、他人を食い潰していいらしい
11:22:34
asahiya
それを怖いと思えているうちは、「今までテロを起こしてこなかった自分」を信じて大丈夫だと思いますよ^^
11:22:49
kira
どうせやるなら、日本沈没くらいのことやりたいな。<テロ
11:22:52
syamo
まあ、作家の才能なんてないとおもうから、あきらめましょう
11:23:13
yamano
必ず一等が当たる宝くじでも買えばいいんじゃないかな。
11:23:15
aba[AWAY]
レンタカーで数人殺した後ダガーで少数刺す事で車はガンスルーの上でダガーだけ規制されるように社会を動かすことくらいは1人でもできる
11:23:17
syamo
魔界都市並のテロ
11:24:01
seiryuu
爆弾のつくり方なんてネット見れば簡単に分かる時代
11:24:31
seiryuu
一人でも10人以上やれるテロは覚悟があれば簡単やろ
11:25:01
yamano
やるなら他人に迷惑が掛からないところでやってほしい。
11:25:05
syamo
自分を許すことはできない。まあそれはかまわん。 それでも匍匐前進でもいいから前に進むように思考しないと
11:25:08
syamo
あとはないで
11:25:29
syamo
親の財産と家を食い潰すだけだぞ
11:25:39
syamo
残るのはウンコくらいだ
11:26:51
aizawayu
しゃもに説教されるなんて終わりだな、自分は(嘲笑
11:27:03
syamo
わたしも少額しかかせいでないので、将来を考えたら、ガクブル・・・・
11:28:21
syamo
あいざわさんの道はクズの道だけだぞ
11:28:21
asahiya
それだけ入力できるなら、まだまだこれからって気もしますけどね
11:28:32
syamo
残るのはウンコだけだ
11:28:54
yamano
そんなあなたに っ「ideco」 っ「つみたてNISA」 
11:29:04
syamo
ゼッタイ叶わない夢なんて追いかけても無駄だ
11:29:23
yamano
特に前者は個人事業主も会社員も問わずに利用できるのでおすすめ。
11:29:35
syamo
宇宙刑事ギャバンなら振り向かないかもしれないが!
11:29:53
syamo
投資信託してまつ
11:29:56
seiryuu
作家になりたいとか ライターになって実績積み上げて作家になった例などたくさんあるんだし
11:30:09
syamo
たいした額じゃないから、少額にしようかしらん・・・
11:30:12
seiryuu
ライターやればいいんじゃないのかな?
11:30:39
syamo
あいざーさんの悩みは矮小すぎる
11:30:54
syamo
自分を許せない?だからどうした?
11:30:57
syamo
ってレベルだな
11:31:34
asahiya
.k 個人積立年金
11:31:34
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%80%8B%E4%BA%BA%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E5%B9%B4%E9%87%91 をどうぞ♪
11:31:43
asahiya
これの一種ですかね
11:31:53
syamo
年金じゃない 税優遇のほうかな
11:32:41
syamo
あいざわさんのパターンだと、ここで一回眠るとかいいだすよな
11:33:14
kira
はっ(昼寝しようと思ってる人)
11:33:17
yamano
まさかエスパー
11:33:44
syamo
きみらじゃないw
11:34:01
syamo
アカギの台詞じゃないが
11:34:15
syamo
身投げをしたら、それで責任をとったというのは間違いだよな
11:34:34
aizawayu
エナジードリンクでも飲んでいればよかったか
11:34:40
syamo
丸投げというんだw
11:34:55
aizawayu
というかアズールレーンの委託が気になる(;´Д`)
11:35:05
syamo
そんなゲームやるな
11:35:10
yamano
結局のところ、残った責任は残された人が受け継ぐからね。
11:35:12
syamo
クズ一直線だぞ
11:35:14
aizawayu
あ、ちょうど帰ってきた模様
11:35:16
yamano
解消はしない。
11:36:04
syamo
福本伸行のさいきんの漫画はクズ一直線であるなw
11:36:12
syamo
カイジの解説なげえよw
11:37:21
kira
昼寝してアルペジオ読んで作業しよう。連載完結編を納得いく話運びにしようと悪戦苦闘してたら時間かかりすぎ。
11:37:21
syamo
福本流の鉄板ネタ。素直に手を申告する→相手は信じない→相手、イカサマ実行して、勝利を確信→ざわざわ・・・→ 相手ぐにゃあ!
11:37:59
aizawayu
Fallout4とかやってた人が何を言うんですかねえ……?
11:38:13
syamo
今回のカイジ ワンポーカー逆転の道 カイジ イカサマの方法をみつける
11:38:37
syamo
仕事しないでゲームしてたわけじゃないが・・・
11:38:55
syamo
カイジ イカサマを実行しないと宣言する 相手 、信じない
11:39:46
aizawayu
よーし、こうなったら意地でも昼寝しないぞ
11:39:51
syamo
勝手にすれば
11:40:10
kira
布団の誘惑。
11:40:14
syamo
イカサマを必ずやるというのを、相手は確実に信じているのが福本の鉄板ネタだな
11:40:24
aizawayu
ああ、するさ、お前みたいなのに言われなくてもな
11:40:36
syamo
耳を切り取る手は一番おもしろかったが
11:41:16
asahiya
「世の全ての人間は、昼寝をするのが当たり前のはずだ」が当然の認識な社会には憧れるんですがねえ。
11:41:27
aizawayu
執筆をしていよう
11:41:52
asahiya
#そんな話だったっけ
11:46:33
asahiya
今週冷えたし、来週また寒くなるらしいんですけど。とりあえず今は気持ちよさそうな日差しなんですよねえ。昼寝したい(
11:51:01
syamo
うまるちゃんアニメがあまりにリア充すぎて、おもしろくないな 基本、うまるちゃんのクズっぷりを楽しむ内容だったのにな・・・
11:52:03
syamo
バカとテストと召喚獣を一周してしまう
11:52:39
syamo
さていい天気だし
11:52:47
syamo
運動してくるか
11:52:56
syamo
たんなるウォーキングでつ
11:57:37
seiryuu
今は トネガワ ハンチョウが面白い
11:57:53
seiryuu
ハンチョウ 続き気になるわー
12:01:34
seiryuu
ハンチョウ そんなにボードゲーム カードゲーム好きなら買って地下でもやればええのに
12:03:52
seiryuu
1日外出 50万ペリカ=5万円  地下物価だと50万円
12:05:18
seiryuu
いくら他の奴らより稼ぎ良いからって 月にポンポンやれるもんじゃないなあ
12:21:14
seiryuu
っていうか
12:22:17
seiryuu
ハンチョウ 金使い荒すぎじゃないかな?
12:25:29
seiryuu
1回の外出で2万以上は使ってる感じ
12:45:03 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:47:04 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
12:48:02
aizawayu
休むっていうのはパソコンを休ませるだけであって昼寝してるわけではないわ
12:48:32
aizawayu
中古のノートパソコンなんでだましだまし使わなきゃいけないんだよなあ……。
12:48:56 kairi が切断されました:Quit: See you...
12:51:28
aizawayu
畜生、壊れるまでノートパソコン酷使してやろうか
12:59:10
asahiya
私それでデータが片っ端から全部読み込めなくなって、亜空間に消えたのが結構あるんですよね……
12:59:31
asahiya
多分ドロップボックスログインできれば一部残ってる気はするんですけど(
13:03:51
aizawayu
外付けHDD、二台ぐらい買っておいて損はないですよ、マジで
13:05:22
aizawayu
あとOneDriveとかUSBメモリとかでバックアップ取っていれば尚良
13:11:50 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
13:20:22
asahiya
外付けHDD、1個は持ってたんですけどね。確か似たようなタイミングでお釈迦になったはず(涙
13:20:52
asahiya
ああ、だから「二台」なんでしょうか。だとしたら肝に銘じたほうがいいですかねえw
13:27:45
aizawayu
RAIDできるHDDとかもあるけど個人的には別々に二台以上買っておいて手動でバックアップさせたほうが吉
13:28:17
aizawayu
まあ自分の経験談とかもあるけど
13:28:41
aizawayu
経験と言うか環境もあるけど
13:29:06
aizawayu
なのでパソコンが壊れてもとりあえず買い換えればいいというのはある(;´Д`)
13:29:39
aizawayu
同時にイメージバックアップをとっておくのも吉
13:29:57
aizawayu
飛んでも回復できるので。
13:30:37
aizawayu
……そんなことを言っていたらイメージバックアップしたくなってきた(;´Д`) 夜やろう(;´Д`)
13:30:42
asahiya
プログラム出来る人の技術力とか、管理データの物量でも色々「最適解」は変わりそうですけど
13:31:02
asahiya
なるほど。分からない人は分からないなりに、地道な手作業で十分バッファは取れるというわけですなあ
13:42:07
aizawayu
古いパソコンのHDDも本体から外して取ってあったりするので
13:42:29
aizawayu
将来的にサルベージしたりする予定もあったり
13:48:36
aizawayu
まあバックアップの手段や量は多ければ多いほどいい
14:11:57
syamo
ハンチョウの蓄えは漫画では3000万ペリカくらいだったな
14:12:07
syamo
一日外出券くらい余裕
14:13:53
syamo
ハンチョウの月収自分給与 監督なので10万P 45組から搾取してるのは45万P 物販業の利益で40万P 博打の儲け???
14:14:17 seiryuu (seiryuu@node-r1r.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
14:14:46 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
14:24:57
syamo
見直したら、45組からはいってくるのは27万Pだ
14:25:15
syamo
毎月72万Pがハンチョウに入る
14:30:08
aba[AWAY]
syamoどんもアレだな
14:30:16
aba[AWAY]
書き方が悪い
14:30:43
aba[AWAY]
アレではアズールレーンをやる=クズ一直線、と言ってるように見える。
14:31:28
syamo
ゲームやらないで、そろそろちゃんとしろという意味でいったのだが
14:31:46
aba[AWAY]
それもダメだ
14:32:03
aba[AWAY]
やらないで、ではなく、ばっかりやってないで、だ
14:32:29
aba[AWAY]
この差は大きい(意味するところが)
14:36:56 seiryuu (seiryuu@node-r1r.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
14:40:20
seiryuu
ハンチョウはカイジ本編で2000万 くらい
14:40:34
seiryuu
2000万に達したらハワイに行こうとしてたはず
14:41:42
syamo
カイジが勝利したときには20日分の外出券で1000万P
14:42:02
syamo
80万円ほどの現金だったな
14:42:20
syamo
その計算なら2000万だったかな
14:47:27 aizawayu が切断されました:Quit: 再起動ノシ
14:56:32 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:56:32 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
15:18:44
seiryuu
さっきのあいざわくんの 作家になって家を出て自立したいとかいう話
15:19:01
seiryuu
どっかで聞いたことあると思ったが 一人交換日記か
15:19:21
seiryuu
レズ風俗の作者 永田カビ が描いたヤツ
15:28:58
seiryuu
永田カビは精神疾患持ってるようだから
15:29:09
seiryuu
自立はかなり難しそうですね
15:59:50
seiryuu
っていうか、多分あいざわくんは作家デビューしてもなんだかんだと適当な理由付けて 家を出たりしなさそうですね
16:00:50
syamo
自分を許せないなら、さっさと山に入って、クマとたたかえばいいんだ(わたしは全力で遠慮する
16:01:38
seiryuu
っていうか 文章書けるならライター業に就職すればいいんじゃないかな?
16:02:36
syamo
一時期そんなことを考えたことがありました
16:03:01
syamo
ライター業というが、原稿料だしてくれるとこをさがすのがしんどいな
16:03:13
syamo
いちおう、すぐやれるのはあるがね
16:03:18
seiryuu
ライターやってて実績 積み重ねれば作家になれる可能性も上がっていくだろうし
16:03:33
syamo
お小遣いサイトで宣伝文書くやつ
16:03:43
syamo
単価は高くて100円
16:04:22
seiryuu
まあやらないよりかはやった方が良いでしょう
16:04:31
syamo
これでご飯くうとしたら、ちとしんどいな
16:05:01
syamo
日産30個くらい書かないと、牛丼もくえん
16:05:10
seiryuu
家賃は現在無料だろうから、食費 ネット代ならなんとかなりそうじゃないかな?
16:05:29
aba[AWAY]
新人賞取って一攫千金
16:05:44
aba[AWAY]
それ以外のルートは考慮しない
16:05:57
aba[AWAY]
という縛りプレイ中なので。
16:06:09
syamo
縛りなんだ・・・
16:06:19
seiryuu
縛りプレイなんだw
16:06:36
syamo
ネットで金稼ぐとしたら、数千円なら簡単だぞ
16:06:39
syamo
ためしたことがある
16:06:45
syamo
実際かせげたしな
16:06:50
seiryuu
新人賞とったけど
16:06:54
syamo
これでご飯はきびしい・・・
16:07:03
seiryuu
それ一本で消えたやつなんてたくさんいるんだけど
16:07:47
seiryuu
むしろライター上がりの方が地力があるので長く持ってる印象
16:08:23
syamo
作家でごはん食うとしたら、500円の文庫何部うればいいんだ? 逆算して10万部くらいか?
16:09:06
syamo
毎月1万部は売れてくれないと厳しいな
16:09:36
seiryuu
上位何%なんだろ?>10万部
16:10:06
syamo
ライトノベル10巻程度の帯に、通算20万分とかあるから、年間3冊だすとしてな
16:10:27
syamo
年間6万部強か
16:10:35
syamo
ごはんはくうのはきついなw
16:11:19
syamo
年間4冊くらいを維持しながら、売上をあげないとやばいな
16:12:38
syamo
年間5冊発売を維持しながら、10万部の売上を維持しないとごはんはきびしい
16:12:54
seiryuu
上位何人が出来てるんだろ?
16:13:01 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
16:13:09
syamo
50人くらいいるだろ
16:13:19
syamo
それ以外は死ぬか、転職だ
16:13:35
yamano
そもそも
16:13:50
yamano
同じ作家にしても、ラノベ以外という選択肢はないのか
16:14:08
syamo
耽美系も読者多いけどな
16:14:16
syamo
エロはもっとおおかろう
16:21:59
syamo
ミステリ小説もけっこう新人賞あるんじゃないかな
16:22:59
syamo
犯人を崖の上に呼び出して、真相を暴く内容
16:23:19
syamo
刑事物ではなぜか、ビルの上
16:24:32 mjolnir2k (mjolnir2k@softbank126241228200.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
16:51:28 cos0_afkcos0
16:54:41 meltdown が切断されました:Quit: Leaving...
16:54:53 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-180-217.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
16:55:23
seiryuu
っていうか、肝心のあいざわくんいないな
16:55:56
seiryuu
まあ何回も大体同じこと言われてるけど
17:00:15 cos0_ (cos0@p351032-ipngn200107okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:02:21 cos0 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
17:04:09 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
17:06:12 seiryuu (seiryuu@node-r1r.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
17:20:40 seiryuu_ (seiryuu@node-ln2.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
17:22:25 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
17:24:17 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-180-240.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
17:27:26 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
17:28:32 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-180-240.revip6.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
17:28:39 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
17:52:03 Kannna (Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
18:24:49
Kannna
ログ話題、アタシも今は、PC用の外付けHD2台置いてるけど。近く1台、1テラのを実家に持っていく予定。で、こっちに4テラとかのを新たに買いたいとは思う。けど、実際にいつ買うかは未定。
18:26:02
Kannna
今は、メインのノーパソのノーパソと、サブでwin7を10に載せ替えた前のと2台を使ってる形なんで。
18:27:01
Kannna
2台のHDをそれぞれつなぎっぱなしにしとした方が、やっぱ不精ができて(苦笑
18:27:35
akiraani
NAS導入……いやなんでも
18:27:58
Kannna
ふみゅん
18:30:07
kira
んー。使う環境によって利便性の高低は違うからなぁ。
18:30:55
kira
わたしは自宅のデスクトップ、持ち出し用の小型PC、スマホでデータを共有するのに、NASを導入した。
18:31:04
Kannna
ですねぇ。
18:31:33
kira
USB接続の外付けHDDの場合、接続しているPCが立ち上がっていないと情報のやりとりができないから、ひと手間取られるんで、その辺はNASが便利。
18:32:46
kira
ちなみに2TBなNASに外付けHDDを接続してミラーリングしてるので、NASがとりあえず死んでも作業環境の維持は可能。
18:33:02
Kannna
ははぁ
18:33:48
kira
HDDの破損はともかくとして、NAS本体の故障の場合、データの取り出しが非常に面倒で。
18:34:06
NM
たいていlinuxマシンだからね中身は
18:34:26
kira
読み取りができないわけじゃないけど、面倒くさいからねぇ。
18:34:28
kira
本体QN
18:35:17
kira
QNAPでUNIX系のフォーマットされてるけど、外付けはNTFSにしてあるという変則仕様。速度が犠牲になるけど高速性は必要ないんで。
18:35:40
NM
一度やれば勝手は分かるものの何度もやりたくない
18:36:50
kira
外出時に自宅のデータとの共有をするなら、Dropboxとかのインターネットストレージが便利なのはわかってるけど、何となく信用してないのでいまのとこ導入してない。
18:37:30
kira
でも年明け辺りにメインのスマホを新しくするので、その辺導入考えないとダメかも……。
18:37:52
NM
そこはそれ
18:38:12
NM
複数のクラウドサービスを使って冗長化すればっ
18:38:34
NM
#ネットに繋がらなくなって詰むぱたーん
18:38:50
NM
まあネットに繋げる手段自体冗長化してあるけど。
18:38:55
kira
Androidはroot取らないとsamba動かせないのが欠点。古いのだとroot取るの簡単だったのに。
18:40:39
kira
Dropbox導入するなら、保存フォルダ→dropbox→外出用PC、な感じで、データ本体は自宅に置くようにしますけどね。
18:41:25
kira
導入するのは、自宅でいじったデータを外出用PCni
18:41:46
kira
に共有し忘れたり、外出時にいじったデータをバックアップするため、だな。
18:44:11 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-90-5.revip3.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
18:44:30
kira
いまの話とは別だけれど、まぁ、消えてからでは遅いので、必ずバックアップは取りましょう。
18:47:05 seiryuu_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
18:49:00 seiryuu_ (seiryuu@node-ln2.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
18:49:01 seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:51:03
Marcy
私も外付けHDでバックアップ取ってるだけだなぁ
18:53:15
Marcy
そしてふむ、「フリーライドが許せない」か…
18:54:12
Marcy
…1800年ほど前のローマなら「ローマ市民の敵」として記録抹消刑になりそう(歴クラ並感
18:54:38
seiryuu_
そのあと あいざわくんもフリーライドじゃんと突っ込まれる
18:55:17
Marcy
ただ乗り大いに結構だと思うがなぁ
18:55:33
Marcy
社会が豊かで寛容な証だ
18:55:40
seiryuu_
今の時代 フリーライド全くしてない人とかむしろいるのかしら?
18:56:22
NM
東京都内でフリーライドせずに暮らすには年収一千万クラスの納税額が必要だそうな。
18:56:37
Marcy
うむ
18:56:48
seiryuu_
全体の上位何%なんだろ?w
18:57:34
Marcy
そも、社会ってのは個人ではあかん部分を相互に補って援けるためのものでもあるんで
18:57:58
NM
約4%前後
18:58:13
Marcy
フリーライド(実際は相互に負担しあっている)は別に悪いこっちゃない
18:59:08
Marcy
むしろフリーライドが不要なら社会も要らん(暴言
18:59:12
kira
話の一番最初? にあった8時間マクドナルドに居座ってる老人と子供、というのはどうかな、と思うけれど。
18:59:46
seiryuu_
マックって長時間いにくくするために わざと固い椅子を使ってるらしいけど
18:59:49
kira
おしゃれなカフェがつぶれたという話も、そういう女性がいる場所にある店であった、という立地の問題もありそうだしなー。
19:01:50
Marcy
まあログ見て思ったのは後はアレだ
19:02:08
Marcy
文脈を追えばそう言う意図はないのはわかるが
19:02:29
Marcy
テロや犯罪を煽るように取れる類の発言はやめようぜ
19:02:45
NM
Twitterなら違反報告されてしまうな
19:02:49
Marcy
うむ
19:02:52
kira
まぁ、確かに。
19:03:07
seiryuu_
カフェが潰れたのはその女性客のみのせい なのだろうか?
19:03:07
kira
むしろどうしてそういう話に吹っ飛んで行ったんだろう。
19:03:25
seiryuu_
間違いなく のみのせいでは無いと思われる
19:03:29
NM
単にストレスを目に付いたモノにぶつけているだけだろう
19:03:40
kira
外から見ていた状況で語っても正直仕方ないし、その辺は印象で語ってるだけ、って話だしね。
19:03:41
NM
論理的におかしいんだもの
19:04:53
Marcy
あいざーさんの場合思うのは
19:05:05
Marcy
自己肯定感がなさ過ぎるんだよなぁ
19:05:06
seiryuu_
本気でテロうんぬんとか思うとしたら、ちょっと病院に行って脳と精神の精密検査受けた方が良いよ と思う
19:06:07
seiryuu_
むしろ異常が見つかれば それに対して対策が取れる
19:06:48 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:06:48
seiryuu_
程度によっては手帳や補助金ももらえて前より良くなる
19:07:07
kira
脳波どうかわからないけれど、精神の方はちょっと鬱が入っている感じはしなくもないから、医者に診てもらうといいかもねー。
19:08:30
kira
精神系で手帳は、いまひとつ基準がわからんから出るかどうかは微妙。ってか、日常生活できてるとそんなに等級高くならないからな。
19:09:01
NM
そとから本人の精神状態をうんぬんするのはマナー違反
19:09:02
syo
社会生活が不可能って部分では貰えるんで
19:09:05 Prof_M (moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:09:15
syo
その部分では大分補助や援助は入るかな
19:09:46
kira
んですね。本人の問題にあんまり突っ込むのは野暮か。
19:10:09
kira
しかし、あんまり不穏な話をされるのもなんだかな。
19:10:32
Marcy
流せばいいのよ
19:10:49
NM
無視リストに突っ込んでもいい
19:10:52
Marcy
うん
19:11:07
seiryuu_
あいざわくん、今いないけど見てるのかしら?
19:11:22
Marcy
面倒ならスルーして関わらないのが一番
19:11:26
NM
うむ
19:11:27
kira
ネット越しだし、相手の本気度わからんから、基本は茶化しちゃうけれど。
19:12:05
kira
それはそれでやり方に問題あるとダメか。気をつけないと。
19:13:00 akiraani_ (akiraani@KD106154005230.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:16:05 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
19:28:43 imo (imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:58:57 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
20:13:05 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:13:22 hir_CF (hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:48:59 Pikoyan (UserID@p9151-ipngn2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:17:08 Morris_GameMarket-F040Morris
21:27:22 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-90-155.revip3.asianet.co.th) が #もの書き予備 に参加しました。
21:37:20 arca が切断されました:Quit: Leaving...
21:37:22 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:41:50 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
22:09:58 kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:12:21 Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:13:53 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
22:33:53 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
22:34:06
asahiya
うーん。その場でちゃんと言っておけばよかったですね。しまった……
22:35:30
asahiya
肯定感、肯定感かー。私も長いこと燻ぶっててその時期からここにいたクチですけど、実際どう見られていたのだろう(藪蛇感
22:36:22
asahiya
まあ。リアルで本職さんのお世話になってるのを思い返すに、どうみてもまだ十分足りてる状態じゃないんですけど(苦笑
22:37:32 cos0_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:40:10 cos0 (cos0@p351032-ipngn200107okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:48:28
Marcy
発言者にその気がなくても
22:49:18
Marcy
「やれるもんならやってみろ」って方向に曲解する人はいるからね
22:51:11
Marcy
こと犯罪に関わる話に関しては、あんまり煽る発言は控えたほうがいい
22:51:19
asahiya
ログ当時疲れ溜まってたからかな(実際あの後お昼寝しました)、「勘違いが十分あり得るけど、本人間違いなく冗談のつもりだよね」で思考停止してしまったようで
22:51:21
Marcy
公開ログだからね
22:51:43
asahiya
ですのう。そこを失念していました。無念。
22:51:48
Marcy
「誰が見るか判らない」から怖い
22:51:54
asahiya
はい。
22:52:51
Marcy
自己肯定感に関してはどうだろうなぁ
22:53:14
Marcy
あいざーさんの場合は明らかに足りてなさそうってのは発言見てるとわかるんだけど
22:53:49
Marcy
こればっかりはこうすれば身に付くよって万人に通じるものがあるわけじゃないからなぁ
22:54:59
Marcy
勉強なり練習なりで積み上げて自信や自己肯定感を培う人もいれば
22:55:07
Marcy
そうでない人もいるんで難しい
22:57:27
asahiya
私の時は「どこの思春期の若造だ」って突っ込みたくなる感情の動きを「今はそれでいい」って許してやっとこ一歩動けるとかだったので
22:57:35
asahiya
すげー面倒くさかった(自分で言うな
22:58:17
Marcy
よく「自分との戦い」とか言うけれど
22:58:38
Marcy
自分を敵として戦っちゃダメだよね
22:59:14
Marcy
他の誰が自分を認めなくても、自分だけは自分の味方じゃないと
22:59:22
Marcy
救われない
23:00:18
asahiya
まあ、「自分が好敵手」ってポジションで自分ひとりでテンション上げられるならアリ かもしれないんですけどね<自分を敵として
23:00:25
syo
かと言って自分が絶対の権力者だと思っても話すが進まないんですよなぁ
23:00:27
Marcy
うん
23:01:14
Marcy
まあバランスの問題なんだけど、これも個人差が激しいんで
23:01:18
Marcy
難しいね
23:01:33
asahiya
どうしても個別例に終始しますからねー
23:02:14
asahiya
自分の事だからこそ、他の事例を知ることには意味があると思うのですが。
23:05:02
Marcy
天は自ら助くる者を助くと言うけれど
23:05:38
Marcy
原義とは違う解釈になるが、自分を救えるのは究極的には自分自身しかいないからなー
23:06:16
Marcy
自分に救われたいって意志がなければ
23:06:29
Marcy
他人が幾ら手を差し伸べても無意味なんだ
23:07:06
Yaduka
美味いものと酒を食らって、一晩ぐっすり寝ろとくらいしかいえねぇ
23:07:07
Marcy
溺れても藁を掴まない人間はそのまま溺れるだけだからね
23:08:43
asahiya
そこですなあ
23:10:16
CHOBOJA
私は大変フリーライドしたいのですが
23:10:31
CHOBOJA
そしてすべての人間がフリーライドできるようにならないと
23:10:39
CHOBOJA
この世界に未来はないかもしれないと思うのですが
23:10:43
CHOBOJA
それはいけないんですかね?
23:11:00 koi-chan[away]koi-chan
23:11:12
Yaduka
働きたくないでござる
23:11:35
Yaduka
宝くじで10億当てて、引きこもり帯でござる
23:12:16
CHOBOJA
非常に食いつぶしながらいきていきたい
23:13:38
CHOBOJA
でも
23:13:50 CHOBOJA が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:13:53 CHOBOJA (choboja@220.87.177.55) が #もの書き予備 に参加しました。
23:15:55
CHOBOJA
村八分とかされたら
23:16:05
CHOBOJA
農業なんかできっこないと思うのですが
23:16:17
CHOBOJA
この人どうやって耐えてきたんですかね
23:17:57
Marcy
幸い現代なので
23:18:18
Marcy
法的手段に訴えることも出来るし、行政に助けを求めることも出来る
23:18:38
Marcy
村外の人間に援助を求めることも出来るわけで
23:19:01
Marcy
社会全体が村八分を容認するようになると、こうした逃げ道がなくなるんだな
23:25:07
CHOBOJA
しかも
23:25:13
CHOBOJA
子供もお年寄りも家にいる大人が嫌いなんでしょうね
23:25:16
CHOBOJA
の解析が
23:25:20
CHOBOJA
間違っていた可能性がある
23:25:26
CHOBOJA
「家で小言をいう大人が嫌い」
23:25:32
CHOBOJA
だから出ていく
23:25:38
CHOBOJA
そんな話だと思うのですが
23:26:28
CHOBOJA
なぜこれが
23:26:37
CHOBOJA
「家にこもっている大人はダメ」になるのか
23:27:33
asahiya
もっとあけすけにいうと「人の居場所を追い立てる人間」でしょうか<家で小言を言う大人
23:27:50
Marcy
うん、私もそう読んだ<「家で小言をいう大人が嫌い」だから出ていく
23:29:13
Marcy
カフェの話に関してはまあ、不幸な事故だよねとしか言えないよね
23:29:42
Marcy
飲食店ではよくある事だし
23:30:12
CHOBOJA
いくらなんでもこれは被害意識だと思うのですよ
23:30:39
Marcy
うん
23:30:55
syo
話好きなおばちゃん達だったら
23:31:07
syo
それこそ美味いお店なら口コミで広がるとは思うんですよなぁ
23:31:28
Marcy
あくまで伝聞情報でしかないし、実際には閉店の理由は他にあったかもしれない
23:33:46
Marcy
伝聞に基づいた他人の憶測に対して腹を立てるほど不毛なこともない
23:53:38
asahiya
悪く言うだけなら際限なく出来ちゃいますからねー。上手くどこかで止まりませんと
23:56:27 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
表示するメッセージがありません。