00:09:27 |
Kannna (kannna@softbank126013115162.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:10:01 |
Kannna が切断されました:Client Quit
|
00:21:19 |
CHOBOJA_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
00:39:53 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
00:46:37 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
01:18:27 |
Morris0 (Morris@p310148-ipngn5201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
01:19:07 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
01:19:41 |
Morris が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
02:03:10 |
LizardMen が切断されました:Quit: ここじゃ、自分を見失った奴から 消 えていくんだぜ。
|
02:34:05 |
Take-D (take-d@SODfb-11p3-39.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
02:50:25 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
02:58:21 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
03:00:43 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:41:09 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
05:53:21 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:23:19 |
akiraani (akiraani@KD119104078002.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
06:26:25 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
06:26:25 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:27:27 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:09:56 |
OTE_ → OTE
|
07:13:53 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
07:15:02 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:18:29 |
- OTE
- 汝、秩序にして混沌の領域のものよ。植物にして動物で在る物よ。馥郁たる香り持ち、捕食者のように我を離さず。アムリタの様に養い、暴食のように我を肥やすもの。其を求めし者、此処に在り!咖哩よ!咖哩よ!我は汝を召喚す!我、ホンジャマカの名によりて汝を召喚す!出でよ!極上ビーフカレー!
|
07:18:43 |
- OTE
- 要約:カレー食べたいです
|
07:19:57 |
- asahiya
- カーリーってカレー好きの女の子キャラの名前に良さそう とおもいました。まる。
|
07:20:39 |
- OTE
- いんどのかみさま
|
07:34:55 |
- Marcy
- https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/201710/13/1793.html
|
07:34:56 |
- Toybox
- FetchTitle: 天面全体がスピーカーの高音質な炊飯器、オンキヨーの技術で実現 - PHILE WEB
|
07:35:12 |
- Marcy
- この技術の無駄使い感
|
07:35:30 |
- Marcy
- 安定の日本家電クオリティだなっ(白目
|
07:36:32 |
- OTE
- あほやなw
|
07:37:24 |
- SiIdeKei
- なんじゃそりゃ、とは思うのだが
|
07:38:06 |
- SiIdeKei
- 高機能の白物家電では、ユーザーに分かり易く今の状況をアナウンスしなければならない。
|
07:38:29 |
- SiIdeKei
- 画面表示を見たら分かるだろ、とか考えてはいけない。
|
07:38:39 |
- SiIdeKei
- 君たちも知っているはずだ。
|
07:38:57 |
- SiIdeKei
- 「なにもしてないのにパソコンが壊れた」という案件を。
|
07:39:55 |
- SiIdeKei
- 分かり易い通知機能(とその能力)は、高度な白物家電には必須なのじゃー
|
07:40:05 |
- SiIdeKei
- 炊飯器(ジャー)だけに。
|
07:40:06 |
- asahiya
- 聞き取りやすい音 も大事ということですね
|
07:41:17 |
- OTE
- 「青い画面になったので電源切ったら、二度と電源が入らなかった」などはチャメシインシデント。
|
07:41:41 |
- OTE
- (それは家電では無い)
|
07:42:22 |
- SiIdeKei
- いやー、パソコンもここまで一般化してくると
|
07:42:29 |
- Marcy
- 声を出す家電なんてテレビとパソコンととらドラ!目覚まし(釘宮ボイス)くらいしかない我が家に死角はなかった
|
07:42:31 |
- SiIdeKei
- 家電と言ってよい。
|
07:42:46 |
- SiIdeKei
- ……スマホに入れ替わりそうだがな!
|
08:00:36 |
Kannna (kannna@softbank126013115162.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:33:13 |
MELTDOWN (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:33:39 |
- MELTDOWN
- 朝ご飯買いに行って、ご飯を炊くと、時間がっ
|
08:33:54 |
- MELTDOWN
- 割とこの時間帯は忙しかった
|
08:34:18 |
- Kannna
- 全国的に雨模様みたいだし
|
08:34:44 |
- MELTDOWN
- 小雨は降ってます
|
08:46:46 |
aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:46:14 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:55:43 |
- MELTDOWN
- ご飯が炊き上がったので処理してきたら
|
09:55:48 |
- MELTDOWN
- 戦隊の時間が終わる
|
09:55:50 |
- MELTDOWN
- おのれ
|
10:22:45 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:33:54 |
aspha (UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:14:57 |
aokaze が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
11:20:54 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
11:30:26 |
Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:32:15 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
11:42:56 |
- syamo
- 伝説の木の下で待ってます・・・勢いでいってみたら、伝説の人斬りだった! その伝説違う!
|
11:43:05 |
- hir_CF
- おちつけ
|
11:43:26 |
- hir_CF
- とりあえずしゃもさんや。それで話1本書いてやるから落ち着け(ぇー
|
11:48:33 |
- syamo
- さいきん、こういうネタだしをやっている
|
11:53:30 |
- syamo
- 伝説の木の下では愛の告白がまっているんだ! 「告白か・・・」「あるぞ」「恨みの方のな」
|
11:56:01 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
12:38:50 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:07:13 |
- Morris0
- >08:33 <meltdown> 朝ご飯買いに行って、ご飯を炊くと、時間がっ
|
13:07:17 |
- Morris0
- その前の流れから
|
13:07:32 |
- Morris0
- 「時間が……っ!わかる……っ!!わかるんだ……っ!!!」
|
13:07:37 |
- Morris0
- 的な想像を。
|
13:08:21 |
- Morris0
- 『炊飯を開始します。只今午前8時30分です。いつもよりちょっと遅めですね。明日は1時間くらい早く起きましょうねお兄ちゃん』
|
13:24:01 |
- asahiya
- 「時間を有効活用するためにも1時間早く起きるように。出来ないとは言わせない」って久川ボイスで(まって
|
13:50:41 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
14:03:08 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
14:30:54 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
15:07:29 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
15:46:56 |
aokaze (aokaze@KD114017219241.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
15:53:49 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:03:15 |
Kannna (kannna@softbank126013115162.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:06:10 |
pg が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:06:10 |
hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:10:30 |
Pikoyan (UserID@p3039-ipngn2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:19:57 |
hir_CF (hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:20:12 |
pg (pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:23:06 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:37:59 |
aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:43:27 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-107.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
16:45:05 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
17:06:48 |
akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
|
18:32:41 |
11AAAA533 (imo@123.230.49.242.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:43:29 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
19:08:57 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:10:09 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-107.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:12:50 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:13:03 |
aspha (UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:13:49 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:14:57 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
19:15:33 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:44:23 |
akiraani (akiraani@KD119104078002.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:58:58 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:16:30 |
CHOBOJA (choboja@211.246.68.24) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:33:50 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
20:42:28 |
arca が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:42:31 |
arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:45:40 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:46:04 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:12:05 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
21:21:01 |
cos0_ (cos0@p715129-ipngn200303okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:22:17 |
cos0 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
21:28:24 |
yamano (yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:37:32 |
- Marcy
- http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20171015/1070000366.html
|
21:37:32 |
- Toybox
- FetchTitle: 「多様な性」 歌と絵本で理解を|NHK 茨城県のニュース
|
21:37:58 |
- Marcy
- 性的マイノリティへの理解は必要なことだけど
|
21:38:59 |
- Marcy
- まだ性に関する知識のあいまいな幼児期からインプリントするのはよろしくないと思うんだがなぁ
|
21:39:10 |
kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:39:54 |
- Marcy
- 思春期に入ってからでいいんじゃないのと思ってしまう
|
21:45:33 |
- SiIdeKei
- 難しいところやなあ。
|
21:47:40 |
- SiIdeKei
- 性同一性の不一致を感じるようになるのが一桁の年齢、というケースも少なからずあるし
|
21:48:24 |
- Marcy
- うむー
|
21:48:29 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:48:47 |
- Kannna
- あと、知識とゆーか、認知フレームは思春期前にある程度あった方が、思春期の性自認の役には立つかな
|
21:49:00 |
- SiIdeKei
- 当事者——性同一性障害を抱える人々としては、早くからその存在を知っていて欲しい、という気持ちも、わかる。
|
21:49:03 |
- Kannna
- 情報少なくて、揺らぐと不安だし。
|
21:49:45 |
- Kannna
- 素性の怪しい知識が先行するのも、不安はあるし。これは、性関係全般ですね。マイノリティ関係だけでなくて。
|
21:51:43 |
- SiIdeKei
- #なお、性同一性障害、という言葉も古くて実態にそぐわない、という意見もある。性別違和、といったりもする。
|
21:52:06 |
- SiIdeKei
- #確かに、性別違和は、分かり易いが。
|
21:53:33 |
- Kannna
- 同性愛(者)のことも触れておくと、思春期前に、同性愛自体は異常ではない、的な教育は、あった方がいいと思います。
|
21:54:11 |
- Kannna
- (同性愛でも強要やレイプは、犯罪だし<自体は異常ではない
|
22:12:20 |
- Morris0
- 触れとくこと自体は悪くないと思うけど
|
22:12:36 |
- Morris0
- おおっぴらに見せて押しつけ誘導するのはやり過ぎだと思う
|
22:14:15 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:14:47 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:14:47 |
- asahiya
- うーん。
|
22:15:16 |
- asahiya
- 「当事者に知ってもらう」のはもちろん大事だと思うんですけど、対象年齢が低すぎてこれ、親や親族と切り離せないと思うんですよねえ
|
22:15:49 |
- Kannna
- >同性愛や性同一性障害などの多様な性について絵本や歌などを通して子どもたちにも知ってもらおうという催しが14日、神栖市で開かれました。
|
22:16:06 |
- Kannna
- これ、興味や関心がない人はいかないだけだから
|
22:16:15 |
- Kannna
- おしつけでも、誘導でもないはずですネ。
|
22:16:25 |
- Marcy
- いや
|
22:16:35 |
- Kannna
- >この催しは、同性愛や性同一性障害などを公表するカミングアウトした人を祝う10月11日の「世界カミングアウトデー」にあわせてみずからも同性愛者で性的マイノリティの人たちの支援活動を行っている神栖市在住の声楽家、河野陽介さんが開きました。
|
22:16:47 |
- Marcy
- 多分幼児自身にはその判断能力はないでしょ?って話だと思う
|
22:17:06 |
- Marcy
- <興味や関心がない人はいかない
|
22:17:13 |
- Kannna
- それは、親権者の判断でしょうね。
|
22:17:22 |
- Marcy
- うん
|
22:17:29 |
- asahiya
- そーすると
|
22:17:30 |
- Kannna
- そのイベントの詳細はしらないのですが。
|
22:17:50 |
- Marcy
- 私が「まだ早い」と思うのはそこのとこなんだよね<親権者の判断
|
22:18:05 |
- asahiya
- 「多様性を受け入れる用意のある親の、受け入れやすさが上がる」というプラスはあると思うんですけど
|
22:18:14 |
- Kannna
- おそらく、当事者、当事者を受け入れた家族、そして、アライ(同伴者)と呼ばれる人々が参加する感じかな(想像です
|
22:18:17 |
Morris0 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:18:33 |
- Marcy
- 思春期に入れば、ある程度自我の確立も進んでるんで
|
22:18:35 |
- asahiya
- 前者の心構えがあれば、そのイベント無くてもある程度何とかなる気がするんですよね。
|
22:18:52 |
- Kannna
- 実際、当事者が家族にいれば、兄弟姉妹がいるケースもあるわけですし。
|
22:19:18 |
- Marcy
- 子供自身の判断や価値観への影響はより大きいと思うんだけど
|
22:19:58 |
- Marcy
- まだその辺未発達の幼児期だと、結局「価値観の押し付け」と何も変わらんのじゃないかと
|
22:20:03 |
- Marcy
- そこが気になってる
|
22:20:15 |
- asahiya
- 選択肢としてこういうイベントが増えるのは悪い傾向ばかりでもないと思うんですけど、現段階でこういう動きが目立ちすぎると
|
22:20:42 |
- Marcy
- うん、この手のイベントは理解や知識を深めるいい機会だとは思うんだよね
|
22:20:53 |
- Kannna
- それは、それぞれの親子関係で処理されるべきじゃぁないかなぁ<「価値観の押し付け」
|
22:21:02 |
- asahiya
- 普遍的に教えるよう体系的に整える 動きが鈍りそう
|
22:21:08 |
- asahiya
- みたいな危惧を感じますかねえ
|
22:21:26 |
- Kannna
- 親がおしつける「男らしさ」「女らしさ」に反発する親子関係もあるのと、なんら変わらない問題だと思いますが。
|
22:21:36 |
- Marcy
- うん
|
22:21:38 |
ash_ → GMsh
|
22:21:49 |
- Marcy
- 「なんら変わらない」から問題じゃないかと思うのよ
|
22:22:23 |
Morris (Morris@p310148-ipngn5201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:22:52 |
- Kannna
- うーん。よくわからないです< 「なんら変わらない」から問題
|
22:23:00 |
- asahiya
- うーんとうーんと
|
22:23:51 |
- Marcy
- 結局どっちの価値観も、まともに自我が成長してない幼児期に刷り込むと、程度の差はどうあれ押し付けには変わらないってとこかなぁ
|
22:23:57 |
- Marcy
- 上手く説明できない
|
22:24:36 |
- Kannna
- それなら積み残しがいいかな@1票
|
22:25:17 |
- asahiya
- Marcyさんのおっしゃることもわかる気がするんですけど、上手く自分の言葉にならない感orz
|
22:25:18 |
- SiIdeKei
- んー
|
22:25:26 |
- SiIdeKei
- まあ、あれだ
|
22:25:51 |
- SiIdeKei
- 『教えないことも、それはそれで押しつけ』という可能性もあるからさ
|
22:26:03 |
- Marcy
- うむー
|
22:26:09 |
- asahiya
- あー
|
22:26:13 |
- Kannna
- えーっと……
|
22:26:17 |
- Kannna
- 前、性別と性差の話題になった時、アタシもうまく説明できなくて、紛糾させたんですけど。
|
22:26:24 |
- Marcy
- あくまで漠然とした違和感なんで
|
22:26:25 |
- SiIdeKei
- 教えるか、どうか、ってのは、当の保護者が、自ら決めるべきコトだと、思うんよね。
|
22:26:30 |
- Kannna
- 「性別」てのは1/0なんですよ。
|
22:26:35 |
- Marcy
- 言語化できないとちょっともやもやするなぁ
|
22:27:08 |
- SiIdeKei
- その前提で、こういったことをアピールする機会と場を設けること自体は、悪いことではないと思う。
|
22:27:10 |
- Kannna
- 多様な性ってのは、グラデュエーションがある。そこのとこですね<『教えないことも、それはそれで押しつけ』という可能性
|
22:27:52 |
- SiIdeKei
- だから、こういった催しに対して、様々な意見が出ること、それ自体は
|
22:27:58 |
Morris0 (Morris@p1061061-ipngn6701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:28:02 |
- SiIdeKei
- むしろ健全ですらあると思う。
|
22:28:12 |
- Kannna
- #実際は、性別にも、中間的な器質の人(インターセックス症)は少数いるんだけど、その人たちがストレスうけるのも、「性別は1/0」からなんだ。
|
22:28:21 |
- Marcy
- まあそこはそうだよね<むしろ健全
|
22:28:47 |
- Kannna
- >この催しは、同性愛や性同一性障害などを公表するカミングアウトした人を祝う10月11日の「世界カミングアウトデー」にあわせて
|
22:28:48 |
- Marcy
- 一律に右向け右の状況はちょっとこわい
|
22:28:49 |
- SiIdeKei
- オールオアナッシングで、どうこう言えるようなことではない、と、おいらは思う。
|
22:29:23 |
- Kannna
- カミングアウトはしない自由もありますしね<様々な意見が出る
|
22:29:34 |
- SiIdeKei
- せやね。
|
22:29:38 |
- Kannna
- それは、イベント主催者たちも理解してやってるだろうと思います。
|
22:29:38 |
- Marcy
- だねー
|
22:30:08 |
- SiIdeKei
- 苦しい道とは思うが、それもまた選択としてあるし、歴史的にはそれを強いられていた人々も多かろう
|
22:30:09 |
Morris が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
22:30:20 |
- SiIdeKei
- <カミングアウトはしない自由
|
22:33:06 |
- Kannna
- まぁ……、話戻る形だけど、率直に書いておくと「おおっぴらにするのは良くない」って意見には、アタシは賛同できません。
|
22:33:23 |
- Kannna
- 具体的に押しつけがあれば、反発すればいいと思うな。
|
22:33:51 |
- Kannna
- 「同性愛者をバカにするな」というのは押しつけではないと思う。
|
22:34:29 |
- Morris0
- もちろんその通りだけど
|
22:35:08 |
- Morris0
- 子供は判断力が大人に比べて少ないのは事実で
|
22:35:43 |
- Morris0
- 保護者がどう教育するかが重要で
|
22:36:12 |
- Kannna
- うん。
|
22:36:17 |
- Kannna
- >河野さんは、「男の人どうしが愛し合うこともあり、結婚できる国もあります」と話し、子どもたちに、「いろいろな人がいることを知ってください」と語りかけていました。
|
22:36:26 |
- Morris0
- 保護者が両方の情報を得た上で、うちではこうする、という方針を出すことが重要
|
22:36:51 |
- Kannna
- これを誘導だと思う親権者は、イベントに参加しなければいい。具体的にってのは、そういう事ですネ
|
22:36:52 |
- Morris0
- その時、「他の家では違う方針のこともあるよ」と教えるのが重要
|
22:37:35 |
- Morris0
- ただ、今回の報道での第一印象は
|
22:37:56 |
- Morris0
- (注:僕も報道されている範囲しか知らないし、あくまで第一印象
|
22:38:27 |
- Morris0
- 「同性愛者を否定するな」のレベルを超えて、「お前も同性愛者になれ」のレベルまで行ってるように受け取った
|
22:38:55 |
- Morris0
- 目の前に立って「嫌なら見るな!」と叫んでるAAのごとく。
|
22:39:02 |
- Kannna
- アタシなんかには、多分、そこがわかんないんですネ。
|
22:39:17 |
- Morris0
- 実際はちゃんとしてて、報道が歪んでる可能性が多分にあるんでしょうけど。
|
22:39:29 |
- Kannna
- 「理解者になってほしい」だとは思うけど。
|
22:39:37 |
- Kannna
- いや、報道の範囲でも
|
22:40:09 |
- Kannna
- 「お前も同性愛者になれ」とてれる箇所があるかな?? そこはわかんないです。悪いけど。
|
22:41:01 |
- Morris0
- あくまで「僕が第一印象で受け取ったこと」ですから。
|
22:41:36 |
- Morris0
- 程度が難しいですよね、いろいろと。
|
22:41:48 |
- Kannna
- ふむり
|
22:41:51 |
- asahiya
- まあ第一印象って受け手にどうこうできる余地はあまりありませんし。
|
22:43:30 |
- Morris0
- たぶん、理由として、報道側がサンプルとして出したものが極端すぎたのではないかと思う。
|
22:43:51 |
- asahiya
- 「王さまと王さま」の行ですかね
|
22:43:53 |
- Morris0
- 実際の活動に参加したわけではないので、合ってるかどうかわからないけど。
|
22:46:08 |
- Kannna
- まぁ……、第一印象については、実際のイベントの経験の有無、多寡ってのはあると思います。
|
22:47:03 |
- Kannna
- おそらく(と断りますが)、紹介された記事のイベントは、会場も公立図書館だそうですし。おとなしい部類だろうと思いますヨ・
|
22:47:32 |
- Kannna
- 日本でも、屋外で開催されてるプライドマーチの方が
|
22:47:46 |
- Kannna
- 「嫌ならみるな」のイメージに近いでしょうね。
|
22:48:44 |
- Morris0
- たぶんね。
|
22:48:58 |
- Morris0
- なので、今は活動の問題より報道の問題だと思うようになった
|
22:49:56 |
- Kannna
- #余計混乱するかもしれないけど、ググっつたら、こんなのがありました>https://togetter.com/li/199472
|
22:49:57 |
- Toybox
- FetchTitle: 10月11日はカミングアウト・デーです。 - Togetterまとめ
|
22:50:35 |
- Kannna
- ザッと読んだ感じ、まじめだと思うし。当事者やアライの方だって色々あるのよ、ってくらいの、ご参考までに。
|
22:53:59 |
- Kannna
- このトゥゲッター読んで思い出したのは、あるカムアウトした人が、イベントで語ったって言葉で、
|
22:54:50 |
- Kannna
- 「カミングアウトってのは、やるなら、何度でも、何度でもくりかえさないといけないものなんです」って言葉。だから、しない自由もある、って続く流れなんだけど。
|
22:55:27 |
- Kannna
- (類したコメントがみあたらなかったので、勝手に付け足し
|
22:58:20 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:16:33 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:29:37 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:56:27 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:58:13 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|