00:07:29 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:22:11 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:42:59 |
- asahiya_and
- 流石のコメント欄も「なんか違うんじゃないか」って声が多数ありますねい
|
00:45:22 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:02:28 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:12:02 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
01:24:20 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
02:03:33 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
02:30:39 |
LizardMen が切断されました:Quit: ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!
|
03:21:49 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:48:16 |
Nantoka が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:10:41 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
04:44:28 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
05:20:39 |
Prof_M (moriarty@i222-150-222-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
05:22:21 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
06:12:16 |
cos0 → cos_afk
|
07:24:42 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
07:44:01 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
07:49:14 |
MELTDOWN (meltdown@p287001-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:51:13 |
aspha (UserID@p181157-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:05:04 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
08:05:13 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:05:32 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:16:05 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:16:12 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:38:07 |
asahiya_and (yaaic@KD106129084096.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:42:00 |
V-zEn (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:44:54 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
09:45:10 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:46:53 |
V-zEn_ (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:46:56 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
09:50:40 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
09:52:41 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:53:19 |
asahiya_and (yaaic@KD106129090243.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:09:31 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:13:41 |
MorrisZZZ → Morris
|
10:21:28 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:29:55 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:32:21 |
SiIdeKei が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
10:34:39 |
SiIdeKei_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
10:38:56 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:46:19 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:50:03 |
impulse が切断されました:Quit: See you...
|
10:50:05 |
V-zEn_ が切断されました:Quit: ノシ
|
11:17:16 |
OTE が切断されました:Quit: Leaving..
|
11:25:41 |
cos_afk が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:26:47 |
cos0 (cos0@ngn-west-113-008-151-153.enjoy.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:50:35 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
12:51:48 |
LizardMen が切断されました:Quit: やなこった!めんどくせえ!
|
14:58:21 |
noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:00:50 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:07:40 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:08:13 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:14:48 |
Nantoka (Nantoka@FL1-60-237-39-239.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:24:16 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:50:45 |
noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:01:06 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
18:03:07 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:19:16 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:51:21 |
akiraani_ (akiraani@KD119104152052.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:52:52 |
aba[AWAY0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:54:50 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
19:56:06 |
aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
19:57:55 |
Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:08:27 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:32:24 |
Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:32:52 |
Pikoyan (UserID@p830070-ipngn1302funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:44:25 |
- Kannna
- さてと……、
|
20:44:27 |
- Kannna
- 今日は、プリキュア映画第20作『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』(監督=土田豊,ミュージカル・プロデュース=森雪之丞,上映時間=1h10min)を観てきました♪
|
20:44:37 |
- Kannna
- ミュージカル仕立てのアニメ映画で、今年2月からTVがスタートしたばかりの『魔法つかいプリキュア!』の主役2人が、シリーズ過去作のプリキュアキャラクター達と競演する、いわゆる“お祭り映画”です♪
|
20:45:10 |
- Kannna
- 幼年期のお子様や、その親御さんを主対象としたように思えるこの映画。ミュージカル仕立ても巧くいってて、TV番組近作のファン、シリーズ過去作のファン共に、充分楽しめる1本になってます♪
|
20:45:19 |
- Kannna
- .k 映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
|
20:45:19 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA+%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E2%99%AA%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%21 をどうぞ♪
|
20:45:46 |
- Kannna
- お話に、目新しいものはあまりない。けれど、ファンが支持し続けるプリキュアシリーズの魅力が、くっきり描かれてる。例えば、プリキュアは仲間を助ける為には、痛い思いを何度しても、繰り返し立ち上がる、とか。
|
20:45:58 |
- Kannna
- プリキュアの魅力が、ミュージカルの不思議なパワーを借りて、通常のTV版エピソードより充実した感じで描かれてる場面が印象的♪ 例えば、始まったばかりの「まほプリ」TV版エピソードではまだ描かれてない、相棒と離れ離れになったプリキュア達が、互いを気遣いあう様子など。
|
20:46:10 |
- Kannna
- ファンには充分以上に楽しめる作品ですし。こうした子供向け作品に理解が薄い人がみたとしても、「ここがこの作品のいい処です」と、指摘できる、そうしたクッキリ度をもつ作品。
|
20:46:22 |
- Kannna
- 例えば、「この女の子たちは、はじめて会った子と、どうしてこんなに直ぐうちとけちゃえるの?」「きっと、妖精と友達になってる子同士だからでしょう(だから、すぐに信頼感抱くのでしょう)」とか。
|
20:46:39 |
- Kannna
- 繰り返しになりますが、お話や題材には既視感はある。けれど、シリーズでは基本的とも言える話が、充実した力感でまとめ上げられた1本です。そこがいい♪
|
20:47:46 |
- Kannna
- 総勢44人になったプリキュアオールスターズ。新作の主役2人と、1つ前、2つ前の番組の主役キャラに大胆に出番を割いた事が、いい方に結果してます。
|
20:47:51 |
- Kannna
- 残りのプリキュア達の出番は、終盤クライマックス以外では、ギャグに割かれてる(笑)。けど、この配役もプリキュアならでは。
|
20:48:00 |
- Kannna
- あと、プリキュアと友達になる妖精の内でも、最も幼い感じのする1体、舌足らずで「プリキュア」と言えないルルンが大きくフィーチャーされてる。これもいいチョイスになってる♪
|
20:48:45 |
- Kannna
- (やっぱり、プリキュアは、小さくて可愛いものが困ってたら、捨てておけないのよね♪
|
20:50:36 |
- Kannna
- (昼間も書いたのだけど)シリーズ近作のファン、オールスターズ映画が好きな、息の長いファンのみなさんは、是非、劇場の大画面、豪華な音響で観劇するのがお勧め、です☆
|
20:54:13 |
imo__ (imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:10:14 |
NM が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:38:48 |
kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:48:41 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
22:34:42 |
shinkurou (shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:35:42 |
- shinkurou
- つ、つ、つかれた……
|
22:35:48 |
- hir_CF_
- つつかれた?
|
22:35:50 |
- hir_CF_
- つんつん
|
22:37:00 |
- shinkurou
- 今日は映画を5本見てきました。割引の日だったので調子に乗りすぎた。
|
22:37:28 |
- hir_CF_
- 三杉や!
|
22:37:48 |
- hir_CF_
- バットマンvsスーパーマン見たかったけど来週だった哀しみをくらえ!!
|
22:41:59 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:45:52 |
- Kannna
- 5本!!
|
22:46:27 |
- Kannna
- えー、先日4本だったよねぇ<shinkurouさん
|
22:46:44 |
- Kannna
- 今月10本越え??
|
22:46:51 |
- shinkurou
- そうなる……
|
22:47:21 |
- Kannna
- やぁ、頑張ってるですネ
|
22:47:23 |
- shinkurou
- といっても今日は短い映画多めでした。プリキュアAS、プリパラ、アーロと少年、と子ども向け映画を続けて見たので。
|
22:47:36 |
- Kannna
- ははぁ
|
22:48:00 |
- Kannna
- なるほど
|
22:48:33 |
- Kannna
- アタシ、1日に連ちゃんで観るの及び腰で。よっぽどスケジュールが詰まってないと避けるんですよ。
|
22:49:07 |
- Kannna
- てゆーのは、前後の作品の興奮や不満で、評価が左右されることもあるかな、って気になって。
|
22:49:17 |
- Kannna
- (前、なんかそんなことあった
|
22:49:40 |
- Kannna
- なんか、そーゆーの対処するコツとかありますでしょうか??
|
22:49:51 |
- shinkurou
- 気にしない、としか……
|
22:50:10 |
- Kannna
- ふむ。そっかぁ。
|
22:50:28 |
- shinkurou
- いや、実際評価が変わるってことはあると思います。一発目に面白いの見ちゃったら後がつらくなったりしますからね。
|
22:50:38 |
- Kannna
- はい。
|
22:50:48 |
- shinkurou
- いちおう、お金がかかって長い映画ほど後に回すようにはしてます。
|
22:51:10 |
- Kannna
- ふむふむ。それは覚えときます。
|
22:51:48 |
- Kannna
- ありがとうノシ
|
22:52:05 |
- shinkurou
- うーんと、プリパラは単に週替わりで内容の一部が変わるから今週も見ただけなので置いといて
|
22:53:01 |
- shinkurou
- 公開順で手を着けよう。「エヴェレスト 神々の山麓」は、大きく前後で話の流れが切り替わるタイプの映画で
|
22:53:34 |
- shinkurou
- 前半はカメラマンの深町が、登山家の羽生の即席を追いかけていく、捜索ミステリー的な要素が強い。
|
22:53:59 |
- Kannna
- わかります。チンピラ臭いけどねぇ、あの深町(笑
|
22:54:23 |
- Kannna
- .k エヴェレスト_神々の山麓
|
22:54:23 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88_%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E5%B1%B1%E9%BA%93 をどうぞ♪
|
22:54:24 |
- shinkurou
- 僕は岡田准一のファンなので、いいんです。やけに体格いいな、とも思うけど(笑
|
22:54:33 |
- Kannna
- なるほど。
|
22:54:58 |
- Kannna
- チンピラぽさが、ハマってるシーンは、確かにあったです。
|
22:55:02 |
- shinkurou
- 僕けっこうそういう展開好きで、彼の半生をスピーディに語るところはよかったです。
|
22:55:39 |
- shinkurou
- 岸という後輩登山家をめぐるエピソードとか、もっとダラダラになりそうなものをぱっぱっと映像で見せててよかったですね。
|
22:56:00 |
- Kannna
- タンマ
|
22:56:29 |
- Kannna
- もしかして、深町と羽生が混乱してるかも??
|
22:57:27 |
- shinkurou
- あれ。カメラマンが深町=岡田准一で、登山家が羽生=阿部寛、ですよね?
|
22:57:57 |
- Kannna
- あ、はい。そうです。
|
22:58:21 |
- Kannna
- じゃ、アタシが混乱してたんですね。ごめんなさい。
|
22:58:39 |
- shinkurou
- いや、深町の話をしてたのに「彼」って行って羽生の話をはじめたせいですね。
|
22:58:49 |
- Kannna
- あと、
|
22:59:00 |
- Kannna
- 羽生も体格いいじゃないですか(笑
|
22:59:08 |
- Kannna
- そこでも、ちょっと、くらいですぅ。
|
22:59:23 |
- shinkurou
- 阿部寛だと190センチぐらいありますからねー
|
22:59:51 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
23:00:02 |
- shinkurou
- で、後半は思いっきり登山の映画になる。
|
23:00:18 |
- Kannna
- はい。(後輩登山家、彼、回想シーンでの演技、良かったですぅ
|
23:01:33 |
- shinkurou
- 構造的に、どんどん登場人物が整理されていって、ついにはカメラにうつるのは深町と羽生の二人だけになるっていう構造はすごくよかったですね。
|
23:01:46 |
- Kannna
- うん、うん。
|
23:02:08 |
- Kannna
- エベレストのスケール感出たよね。少人数だと。
|
23:02:18 |
- shinkurou
- はい。
|
23:02:23 |
- Kannna
- (そこは、パーティーを追った、3Dの方と違う。
|
23:02:44 |
- shinkurou
- ただ僕、そこまでで盛り上がったんで、羽生のアタックで映画が終わるもんだと思って観ちゃって
|
23:02:58 |
- Kannna
- ははぁ。なるほど。
|
23:03:10 |
- shinkurou
- 日本に帰ってからのエピローグが長いなーと思ってたらそこからがクライマックスだったのにけっこう驚きました。
|
23:03:40 |
- Kannna
- それは、けど、いい驚きかと♪
|
23:04:36 |
- shinkurou
- たぶん、かなりエピソードが削られてるんじゃないかなーと思って、深町があそこまで羽生に肩入れする過程が少々弱いかな、という印象を受けました。
|
23:04:53 |
- Kannna
- あぁ、そっか。なるほど。
|
23:06:15 |
- shinkurou
- 涼子さんですか、尾野真千子さんのキャラクターも
|
23:06:41 |
- shinkurou
- 前半では「ああーこの人の人生はいいことがほとんどなかったんだろうなー」っていう薄幸そうな雰囲気ですごくよかったんですが
|
23:06:50 |
- Kannna
- あはははは、うん、うん。
|
23:07:03 |
- shinkurou
- こー、登山着になるとけっこう普通になっちゃって、あれ?と。
|
23:07:18 |
- Kannna
- こう、聞きたい事を聞かない。言いたい気持ちを言葉にしない、女性ですよね。
|
23:08:08 |
- Kannna
- 堰が切れるように「山ってなんですか」て問い詰めるとこが転換点になってた感じで、観てます。
|
23:08:37 |
- shinkurou
- たぶん、時間的なスケール感が感じられなかったせい、かな?
|
23:09:04 |
- Kannna
- うーんと「かなりエピソードが削られてる」気配はあるんです。
|
23:09:06 |
- shinkurou
- エベレストってアタックできる時期が限られてるんで、羽生と深町のアタックは一年以上空いてるはず……だと思う……
|
23:09:15 |
- Kannna
- うん、うん。
|
23:09:22 |
- hir_CF_
- 深町と聞くと
|
23:09:31 |
- hir_CF_
- 晶を思い出す(ガイバー脳
|
23:09:38 |
- shinkurou
- そこの経過した感じ、その間にいろいろあった感じ、があれば印象違ったかなと思います。
|
23:09:46 |
- hir_CF_
- .a 強殖装甲ガイバー
|
23:09:46 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%BC%B7%E6%AE%96%E8%A3%85%E7%94%B2%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC をどうぞ♪
|
23:10:19 |
- Kannna
- パンフなんかでね。尾野真千子「涼子は、羽生の後、深町も愛すようになった」て前提で話してて
|
23:10:42 |
- Kannna
- パブリシティ資料なんかにも、「2人の登山家を愛した女」みたいに書いてあるんだけど。
|
23:11:09 |
- Kannna
- 映画を観る限り、涼子と深町が、男女の関係になってるとは到底思えないんですよね。アタシ。
|
23:11:17 |
- shinkurou
- 涼子から深町への感情はぜんぜん描かれてないですよね
|
23:11:39 |
- Kannna
- 深町の方も、羽生の事ばっか考えてて(笑
|
23:11:55 |
- shinkurou
- ついていったところで、「ああ、そういうこととして見たほうがいいのかな?」って思ったぐらいで。
|
23:12:04 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:12:44 |
- Kannna
- アタシは逆に、映画版は、深町-涼子ラインは無しで、涼子「山ってなんなんですか?」で観るといいのかなぁって思ってて。
|
23:12:54 |
- shinkurou
- なるほどなるほど
|
23:12:55 |
- Kannna
- その件は、ご意見お聞きしたかったんです。
|
23:13:24 |
- shinkurou
- それでも全然通りますよね。言ってみれば、涼子は山に羽生を二回も取られたわけで。
|
23:13:37 |
- Kannna
- うん、後、兄もね。
|
23:14:05 |
- shinkurou
- 彼女なりに決着をつけたかったっていう読み方はぜんぜんできる演出でしたね。
|
23:14:13 |
- Kannna
- やっぱり。
|
23:15:16 |
- Kannna
- 後、笑い話があります。「登山着の尾野真千子さん普通」の件ですが。
|
23:15:47 |
- Kannna
- スタッフ、キャスト含めた、高山ロケクルーで、尾野さんだけ体重増えた言ってた(笑
|
23:16:05 |
- shinkurou
- ほほー
|
23:16:19 |
- Kannna
- 「だって、料理作ってくれる人が同行してて、空気美味しいから食事も沢山食べれたんですよ」だって(笑
|
23:16:29 |
- Kannna
- そりゃ、あんたアタックシーンなかったもんね(笑
|
23:16:44 |
- shinkurou
- まあ、まあ、たしかに(笑
|
23:16:51 |
- shinkurou
- 山のシーンに限らず、撮影はすごく質が高くて、こういう言い方はちょっとアレですけど、日本映画離れした画面だったと思います。
|
23:17:08 |
- Kannna
- なるほど。
|
23:17:31 |
- Kannna
- あの、高山に陽がさすみたいなシーンありますよね。あそことか良かったですぅ♪
|
23:18:19 |
- shinkurou
- 遠くの風景はほんと、他の映画では滅多に見れないぐらい遠くの風景でしたねー。
|
23:18:27 |
- Kannna
- うん、うん
|
23:18:53 |
- shinkurou
- すごいすごいと思ってたら、これ登頂シーンの撮影は山岳カメラマンの村口徳行という人が撮ってて
|
23:19:04 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:19:23 |
- shinkurou
- この方、エベレストへの登頂回数が日本人で最多だそうです。
|
23:19:35 |
- Kannna
- それは猛者だ☆
|
23:19:55 |
- Kannna
- アタシが息を呑んだのは、最終盤で、深町が1人でのぼり始めるシーン。まだ雪の斜面なんだけど
|
23:20:26 |
- Kannna
- 斜面が左右に広くて、ロングで撮るから、深町が、ほんとに独りな感じ。
|
23:20:34 |
- Kannna
- あそこは息を呑みました。
|
23:20:54 |
- shinkurou
- ほんと広大なところをとぼとぼ歩いてる感じすごいですよね。
|
23:21:07 |
- shinkurou
- この見えてるところを奥まで歩くだけでも何時間かかるんだ、みたいな。
|
23:21:19 |
- Kannna
- あれがさ、例のオーラスに響くんですよ。
|
23:21:29 |
- Kannna
- 目で歩け、とかの。
|
23:22:02 |
- shinkurou
- (その分、歩いてるシーンにナレーションを被せたりするのは控えめにして欲しかったかな、とも思う)
|
23:23:01 |
- Kannna
- (なるほど)
|
23:23:11 |
- Kannna
- いつお聞きしようか、タイミングみてたのですが
|
23:23:27 |
- Kannna
- BGMの使い方が安易、て感想抱いてて。
|
23:23:43 |
- Kannna
- それは、あんな感じが、よくある感じなのでしょうか??
|
23:24:09 |
- shinkurou
- うーーん、僕はたぶん、BGMにはあんまり機を払って見てない部分あるんですが
|
23:24:25 |
- shinkurou
- 感動させたいところで感動げな音楽が流れると冷めて来ちゃう、っていうのはありますね。
|
23:24:40 |
- Kannna
- ウザイんですよね。
|
23:25:39 |
- shinkurou
- あそこはさー、だって、実際にその場所で岡田准一が実際に歩いてるわけじゃないですか
|
23:25:46 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:25:51 |
- shinkurou
- 流すにしてももっと静かな音楽でジュウブンデスヨ
|
23:26:12 |
- Kannna
- あぁ、同感です。
|
23:26:46 |
- Kannna
- そっか、別にアタシの偏見とか、贅沢すぎる要求てわけでもないんだ。わかりましたぁ♪
|
23:27:10 |
- shinkurou
- たぶん、あそこの感じは「レヴェナント」が近いかな? tと思うので
|
23:27:21 |
- shinkurou
- 公開されたら比較してみたいですね。
|
23:28:03 |
- Kannna
- なるほど、なるほど。
|
23:30:10 |
- shinkurou
- えー、で、「アーロと少年」は、うーん
|
23:30:28 |
- shinkurou
- 「インサイド・ヘッド」の後ですからね。もとから分が悪い作品ではあるんですが
|
23:30:37 |
- Kannna
- ふむふむ
|
23:31:20 |
- shinkurou
- にしたって、ちょっと変わった作品すぎる気がする……(笑
|
23:32:29 |
- shinkurou
- まず、恐竜が滅びないまま時間が経過した世界、というのも絡め手で
|
23:32:55 |
- shinkurou
- そこに原人が出てきて、恐竜と人間が一緒の画面に映っているっていうのも奇策で
|
23:33:05 |
- shinkurou
- その上、ジュラシック・ワールドの後でちょっとタイミングも悪い
|
23:33:54 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:34:41 |
- shinkurou
- 大半の観客が感情移入するのが難しい話だし
|
23:35:14 |
- shinkurou
- で、それなら画でキャラクターを立てなきゃいけないんですが
|
23:35:48 |
- shinkurou
- 主人公のアーロと、原人の少年のスポット、ふたりともちょっと独特なキャラデザで動いてるのを見ると、なんかそのうち破綻しちゃいそうで不安な感じ……。
|
23:38:22 |
- Kannna
- あぁ、それは分かる気するですぅ。
|
23:38:50 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
|
23:42:50 |
- shinkurou
- 特にアーロは膝がちょっと思ってるのと違う角度に曲がるんで
|
23:42:59 |
- shinkurou
- 「えっこれ折れてるんじゃ……」って心配になるカンジ。
|
23:43:31 |
- Kannna
- あぁ、そういう。なるほどなるほど。
|
23:44:09 |
- Kannna
- こうさ、あのアニメ、恐竜がニンゲン役で、少年が犬の役じゃん。スポットでも数種類観るとわかります。
|
23:44:25 |
- Kannna
- その辺の不安定感かな、とも思ってましたぁ。
|
23:45:16 |
- shinkurou
- そこも不安定なんですよね。要は、これ人間ですよって出てくるんですけど
|
23:45:32 |
- Kannna
- はい。
|
23:45:44 |
- shinkurou
- 厳密には原人だし、四つん這いで移動するし、でも骨格はどう見ても2本脚で歩く体つきなんですよね。
|
23:46:33 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:47:58 |
- shinkurou
- なので、見ている時に観客の方でチューニングする必要があって
|
23:48:08 |
- shinkurou
- そこがけっこう大変な映画かなと思いました。
|
23:48:32 |
- Kannna
- なるほど。なるほど。分かり易い解説♪
|
23:50:30 |
- shinkurou
- プリキュアASは外典のほうで離しているので
|
23:50:41 |
- shinkurou
- えー、今日最後に観た映画。「僕だけがいない街」の話を
|
23:51:01 |
- Kannna
- はい。
|
23:51:55 |
- shinkurou
- ちなみに原作・アニメともに触れてないんで、どこが原作の問題でどこが映画のアレンジなのか分かんないんですけど
|
23:52:27 |
- shinkurou
- これ、主人公が時間をさかのぼって子供の頃に戻って、それで事件を解決しなきゃいけない、っていう話なんですね。
|
23:52:56 |
- shinkurou
- ファンタジー入った設定なんで、説得力にすごく気を使わなきゃいけないんですが
|
23:53:50 |
- shinkurou
- うーん、これは明らかに映画の、というかキャスティングの問題だと思うんですが
|
23:54:23 |
- shinkurou
- 子供の頃の姿に戻った主人公が、それまでと同一人物に見えないんですよね。
|
23:54:52 |
- Kannna
- ふむふむ
|
23:54:56 |
- shinkurou
- ほら、藤原竜也さんって、すごく独特の演技をする人じゃないですか。
|
23:55:08 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:55:20 |
- shinkurou
- それが子供に戻ったら、やっぱり藤原竜也っぽい演技をしないとおかしいわけですよ。
|
23:55:37 |
- shinkurou
- これから藤原竜也になる子供じゃなくて、藤原竜也が子供になった姿ですからね。
|
23:57:20 |
- shinkurou
- それはね。もちろん子役に要求するのは難しすぎることだと思うんですが
|
23:57:30 |
- shinkurou
- だったら藤原竜也なんか使わなきゃよかったのに、という……(笑
|
23:57:37 |
aba[AWAY0 → aba[AWAY]
|
23:57:51 |
- Kannna
- にゃはははは
|