時刻 メッセージ
00:07:29 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:22:11 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:42:59
asahiya_and
流石のコメント欄も「なんか違うんじゃないか」って声が多数ありますねい
00:45:22 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:02:28 MorrisMorrisZZZ
01:12:02 aspha が切断されました:Quit: See you...
01:24:20 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
02:03:33 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
02:30:39 LizardMen が切断されました:Quit: ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!
03:21:49 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:48:16 Nantoka が切断されました:Quit: Leaving...
04:10:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
04:44:28 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
05:20:39 Prof_M (moriarty@i222-150-222-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
05:22:21 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
06:12:16 cos0cos_afk
07:24:42 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
07:44:01 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
07:49:14 MELTDOWN (meltdown@p287001-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:51:13 aspha (UserID@p181157-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:05:04 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
08:05:13 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:05:32 imo が切断されました:Quit: Leaving...
08:16:05 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
08:16:12 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:38:07 asahiya_and (yaaic@KD106129084096.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:42:00 V-zEn (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:44:54 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
09:45:10 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:46:53 V-zEn_ (V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:46:56 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
09:50:40 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:52:41 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
09:53:19 asahiya_and (yaaic@KD106129090243.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:09:31 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
10:13:41 MorrisZZZMorris
10:21:28 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:29:55 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:32:21 SiIdeKei が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
10:34:39 SiIdeKei_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
10:38:56 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:46:19 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:50:03 impulse が切断されました:Quit: See you...
10:50:05 V-zEn_ が切断されました:Quit: ノシ
11:17:16 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
11:25:41 cos_afk が切断されました:Read error: Connection reset by peer
11:26:47 cos0 (cos0@ngn-west-113-008-151-153.enjoy.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:50:35 kairi が切断されました:Quit: See you...
12:51:48 LizardMen が切断されました:Quit: やなこった!めんどくせえ!
14:58:21 noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:00:50 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:07:40 syo が切断されました:Quit: Leaving...
17:08:13 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:14:48 Nantoka (Nantoka@FL1-60-237-39-239.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:24:16 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:50:45 noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
18:01:06 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
18:03:07 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:19:16 H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:51:21 akiraani_ (akiraani@KD119104152052.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:52:52 aba[AWAY0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
19:54:50 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:56:06 aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:57:55 Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
20:08:27 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:32:24 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:32:52 Pikoyan (UserID@p830070-ipngn1302funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:44:25
Kannna
さてと……、
20:44:27
Kannna
今日は、プリキュア映画第20作『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』(監督=土田豊,ミュージカル・プロデュース=森雪之丞,上映時間=1h10min)を観てきました♪
20:44:37
Kannna
ミュージカル仕立てのアニメ映画で、今年2月からTVがスタートしたばかりの『魔法つかいプリキュア!』の主役2人が、シリーズ過去作のプリキュアキャラクター達と競演する、いわゆる“お祭り映画”です♪
20:45:10
Kannna
幼年期のお子様や、その親御さんを主対象としたように思えるこの映画。ミュージカル仕立ても巧くいってて、TV番組近作のファン、シリーズ過去作のファン共に、充分楽しめる1本になってます♪
20:45:19
Kannna
.k 映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
20:45:19
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA+%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E2%99%AA%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%21 をどうぞ♪
20:45:46
Kannna
お話に、目新しいものはあまりない。けれど、ファンが支持し続けるプリキュアシリーズの魅力が、くっきり描かれてる。例えば、プリキュアは仲間を助ける為には、痛い思いを何度しても、繰り返し立ち上がる、とか。
20:45:58
Kannna
プリキュアの魅力が、ミュージカルの不思議なパワーを借りて、通常のTV版エピソードより充実した感じで描かれてる場面が印象的♪ 例えば、始まったばかりの「まほプリ」TV版エピソードではまだ描かれてない、相棒と離れ離れになったプリキュア達が、互いを気遣いあう様子など。
20:46:10
Kannna
ファンには充分以上に楽しめる作品ですし。こうした子供向け作品に理解が薄い人がみたとしても、「ここがこの作品のいい処です」と、指摘できる、そうしたクッキリ度をもつ作品。
20:46:22
Kannna
例えば、「この女の子たちは、はじめて会った子と、どうしてこんなに直ぐうちとけちゃえるの?」「きっと、妖精と友達になってる子同士だからでしょう(だから、すぐに信頼感抱くのでしょう)」とか。
20:46:39
Kannna
繰り返しになりますが、お話や題材には既視感はある。けれど、シリーズでは基本的とも言える話が、充実した力感でまとめ上げられた1本です。そこがいい♪
20:47:46
Kannna
総勢44人になったプリキュアオールスターズ。新作の主役2人と、1つ前、2つ前の番組の主役キャラに大胆に出番を割いた事が、いい方に結果してます。
20:47:51
Kannna
残りのプリキュア達の出番は、終盤クライマックス以外では、ギャグに割かれてる(笑)。けど、この配役もプリキュアならでは。
20:48:00
Kannna
あと、プリキュアと友達になる妖精の内でも、最も幼い感じのする1体、舌足らずで「プリキュア」と言えないルルンが大きくフィーチャーされてる。これもいいチョイスになってる♪
20:48:45
Kannna
(やっぱり、プリキュアは、小さくて可愛いものが困ってたら、捨てておけないのよね♪
20:50:36
Kannna
(昼間も書いたのだけど)シリーズ近作のファン、オールスターズ映画が好きな、息の長いファンのみなさんは、是非、劇場の大画面、豪華な音響で観劇するのがお勧め、です☆
20:54:13 imo__ (imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:10:14 NM が切断されました:Quit: Leaving...
21:38:48 kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:48:41 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:34:42 shinkurou (shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:35:42
shinkurou
つ、つ、つかれた……
22:35:48
hir_CF_
つつかれた?
22:35:50
hir_CF_
つんつん
22:37:00
shinkurou
今日は映画を5本見てきました。割引の日だったので調子に乗りすぎた。
22:37:28
hir_CF_
三杉や!
22:37:48
hir_CF_
バットマンvsスーパーマン見たかったけど来週だった哀しみをくらえ!!
22:41:59 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
22:45:52
Kannna
5本!!
22:46:27
Kannna
えー、先日4本だったよねぇ<shinkurouさん
22:46:44
Kannna
今月10本越え??
22:46:51
shinkurou
そうなる……
22:47:21
Kannna
やぁ、頑張ってるですネ
22:47:23
shinkurou
といっても今日は短い映画多めでした。プリキュアAS、プリパラ、アーロと少年、と子ども向け映画を続けて見たので。
22:47:36
Kannna
ははぁ
22:48:00
Kannna
なるほど
22:48:33
Kannna
アタシ、1日に連ちゃんで観るの及び腰で。よっぽどスケジュールが詰まってないと避けるんですよ。
22:49:07
Kannna
てゆーのは、前後の作品の興奮や不満で、評価が左右されることもあるかな、って気になって。
22:49:17
Kannna
(前、なんかそんなことあった
22:49:40
Kannna
なんか、そーゆーの対処するコツとかありますでしょうか??
22:49:51
shinkurou
気にしない、としか……
22:50:10
Kannna
ふむ。そっかぁ。
22:50:28
shinkurou
いや、実際評価が変わるってことはあると思います。一発目に面白いの見ちゃったら後がつらくなったりしますからね。
22:50:38
Kannna
はい。
22:50:48
shinkurou
いちおう、お金がかかって長い映画ほど後に回すようにはしてます。
22:51:10
Kannna
ふむふむ。それは覚えときます。
22:51:48
Kannna
ありがとうノシ
22:52:05
shinkurou
うーんと、プリパラは単に週替わりで内容の一部が変わるから今週も見ただけなので置いといて
22:53:01
shinkurou
公開順で手を着けよう。「エヴェレスト 神々の山麓」は、大きく前後で話の流れが切り替わるタイプの映画で
22:53:34
shinkurou
前半はカメラマンの深町が、登山家の羽生の即席を追いかけていく、捜索ミステリー的な要素が強い。
22:53:59
Kannna
わかります。チンピラ臭いけどねぇ、あの深町(笑
22:54:23
Kannna
.k エヴェレスト_神々の山麓
22:54:23
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88_%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E5%B1%B1%E9%BA%93 をどうぞ♪
22:54:24
shinkurou
僕は岡田准一のファンなので、いいんです。やけに体格いいな、とも思うけど(笑
22:54:33
Kannna
なるほど。
22:54:58
Kannna
チンピラぽさが、ハマってるシーンは、確かにあったです。
22:55:02
shinkurou
僕けっこうそういう展開好きで、彼の半生をスピーディに語るところはよかったです。
22:55:39
shinkurou
岸という後輩登山家をめぐるエピソードとか、もっとダラダラになりそうなものをぱっぱっと映像で見せててよかったですね。
22:56:00
Kannna
タンマ
22:56:29
Kannna
もしかして、深町と羽生が混乱してるかも??
22:57:27
shinkurou
あれ。カメラマンが深町=岡田准一で、登山家が羽生=阿部寛、ですよね?
22:57:57
Kannna
あ、はい。そうです。
22:58:21
Kannna
じゃ、アタシが混乱してたんですね。ごめんなさい。
22:58:39
shinkurou
いや、深町の話をしてたのに「彼」って行って羽生の話をはじめたせいですね。
22:58:49
Kannna
あと、
22:59:00
Kannna
羽生も体格いいじゃないですか(笑
22:59:08
Kannna
そこでも、ちょっと、くらいですぅ。
22:59:23
shinkurou
阿部寛だと190センチぐらいありますからねー
22:59:51 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
23:00:02
shinkurou
で、後半は思いっきり登山の映画になる。
23:00:18
Kannna
はい。(後輩登山家、彼、回想シーンでの演技、良かったですぅ
23:01:33
shinkurou
構造的に、どんどん登場人物が整理されていって、ついにはカメラにうつるのは深町と羽生の二人だけになるっていう構造はすごくよかったですね。
23:01:46
Kannna
うん、うん。
23:02:08
Kannna
エベレストのスケール感出たよね。少人数だと。
23:02:18
shinkurou
はい。
23:02:23
Kannna
(そこは、パーティーを追った、3Dの方と違う。
23:02:44
shinkurou
ただ僕、そこまでで盛り上がったんで、羽生のアタックで映画が終わるもんだと思って観ちゃって
23:02:58
Kannna
ははぁ。なるほど。
23:03:10
shinkurou
日本に帰ってからのエピローグが長いなーと思ってたらそこからがクライマックスだったのにけっこう驚きました。
23:03:40
Kannna
それは、けど、いい驚きかと♪
23:04:36
shinkurou
たぶん、かなりエピソードが削られてるんじゃないかなーと思って、深町があそこまで羽生に肩入れする過程が少々弱いかな、という印象を受けました。
23:04:53
Kannna
あぁ、そっか。なるほど。
23:06:15
shinkurou
涼子さんですか、尾野真千子さんのキャラクターも
23:06:41
shinkurou
前半では「ああーこの人の人生はいいことがほとんどなかったんだろうなー」っていう薄幸そうな雰囲気ですごくよかったんですが
23:06:50
Kannna
あはははは、うん、うん。
23:07:03
shinkurou
こー、登山着になるとけっこう普通になっちゃって、あれ?と。
23:07:18
Kannna
こう、聞きたい事を聞かない。言いたい気持ちを言葉にしない、女性ですよね。
23:08:08
Kannna
堰が切れるように「山ってなんですか」て問い詰めるとこが転換点になってた感じで、観てます。
23:08:37
shinkurou
たぶん、時間的なスケール感が感じられなかったせい、かな?
23:09:04
Kannna
うーんと「かなりエピソードが削られてる」気配はあるんです。
23:09:06
shinkurou
エベレストってアタックできる時期が限られてるんで、羽生と深町のアタックは一年以上空いてるはず……だと思う……
23:09:15
Kannna
うん、うん。
23:09:22
hir_CF_
深町と聞くと
23:09:31
hir_CF_
晶を思い出す(ガイバー脳
23:09:38
shinkurou
そこの経過した感じ、その間にいろいろあった感じ、があれば印象違ったかなと思います。
23:09:46
hir_CF_
.a 強殖装甲ガイバー
23:09:46
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%BC%B7%E6%AE%96%E8%A3%85%E7%94%B2%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC をどうぞ♪
23:10:19
Kannna
パンフなんかでね。尾野真千子「涼子は、羽生の後、深町も愛すようになった」て前提で話してて
23:10:42
Kannna
パブリシティ資料なんかにも、「2人の登山家を愛した女」みたいに書いてあるんだけど。
23:11:09
Kannna
映画を観る限り、涼子と深町が、男女の関係になってるとは到底思えないんですよね。アタシ。
23:11:17
shinkurou
涼子から深町への感情はぜんぜん描かれてないですよね
23:11:39
Kannna
深町の方も、羽生の事ばっか考えてて(笑
23:11:55
shinkurou
ついていったところで、「ああ、そういうこととして見たほうがいいのかな?」って思ったぐらいで。
23:12:04
Kannna
ははぁ
23:12:44
Kannna
アタシは逆に、映画版は、深町-涼子ラインは無しで、涼子「山ってなんなんですか?」で観るといいのかなぁって思ってて。
23:12:54
shinkurou
なるほどなるほど
23:12:55
Kannna
その件は、ご意見お聞きしたかったんです。
23:13:24
shinkurou
それでも全然通りますよね。言ってみれば、涼子は山に羽生を二回も取られたわけで。
23:13:37
Kannna
うん、後、兄もね。
23:14:05
shinkurou
彼女なりに決着をつけたかったっていう読み方はぜんぜんできる演出でしたね。
23:14:13
Kannna
やっぱり。
23:15:16
Kannna
後、笑い話があります。「登山着の尾野真千子さん普通」の件ですが。
23:15:47
Kannna
スタッフ、キャスト含めた、高山ロケクルーで、尾野さんだけ体重増えた言ってた(笑
23:16:05
shinkurou
ほほー
23:16:19
Kannna
「だって、料理作ってくれる人が同行してて、空気美味しいから食事も沢山食べれたんですよ」だって(笑
23:16:29
Kannna
そりゃ、あんたアタックシーンなかったもんね(笑
23:16:44
shinkurou
まあ、まあ、たしかに(笑
23:16:51
shinkurou
山のシーンに限らず、撮影はすごく質が高くて、こういう言い方はちょっとアレですけど、日本映画離れした画面だったと思います。
23:17:08
Kannna
なるほど。
23:17:31
Kannna
あの、高山に陽がさすみたいなシーンありますよね。あそことか良かったですぅ♪
23:18:19
shinkurou
遠くの風景はほんと、他の映画では滅多に見れないぐらい遠くの風景でしたねー。
23:18:27
Kannna
うん、うん
23:18:53
shinkurou
すごいすごいと思ってたら、これ登頂シーンの撮影は山岳カメラマンの村口徳行という人が撮ってて
23:19:04
Kannna
ははぁ
23:19:23
shinkurou
この方、エベレストへの登頂回数が日本人で最多だそうです。
23:19:35
Kannna
それは猛者だ☆
23:19:55
Kannna
アタシが息を呑んだのは、最終盤で、深町が1人でのぼり始めるシーン。まだ雪の斜面なんだけど
23:20:26
Kannna
斜面が左右に広くて、ロングで撮るから、深町が、ほんとに独りな感じ。
23:20:34
Kannna
あそこは息を呑みました。
23:20:54
shinkurou
ほんと広大なところをとぼとぼ歩いてる感じすごいですよね。
23:21:07
shinkurou
この見えてるところを奥まで歩くだけでも何時間かかるんだ、みたいな。
23:21:19
Kannna
あれがさ、例のオーラスに響くんですよ。
23:21:29
Kannna
目で歩け、とかの。
23:22:02
shinkurou
(その分、歩いてるシーンにナレーションを被せたりするのは控えめにして欲しかったかな、とも思う)
23:23:01
Kannna
(なるほど)
23:23:11
Kannna
いつお聞きしようか、タイミングみてたのですが
23:23:27
Kannna
BGMの使い方が安易、て感想抱いてて。
23:23:43
Kannna
それは、あんな感じが、よくある感じなのでしょうか??
23:24:09
shinkurou
うーーん、僕はたぶん、BGMにはあんまり機を払って見てない部分あるんですが
23:24:25
shinkurou
感動させたいところで感動げな音楽が流れると冷めて来ちゃう、っていうのはありますね。
23:24:40
Kannna
ウザイんですよね。
23:25:39
shinkurou
あそこはさー、だって、実際にその場所で岡田准一が実際に歩いてるわけじゃないですか
23:25:46 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:25:51
shinkurou
流すにしてももっと静かな音楽でジュウブンデスヨ
23:26:12
Kannna
あぁ、同感です。
23:26:46
Kannna
そっか、別にアタシの偏見とか、贅沢すぎる要求てわけでもないんだ。わかりましたぁ♪
23:27:10
shinkurou
たぶん、あそこの感じは「レヴェナント」が近いかな? tと思うので
23:27:21
shinkurou
公開されたら比較してみたいですね。
23:28:03
Kannna
なるほど、なるほど。
23:30:10
shinkurou
えー、で、「アーロと少年」は、うーん
23:30:28
shinkurou
「インサイド・ヘッド」の後ですからね。もとから分が悪い作品ではあるんですが
23:30:37
Kannna
ふむふむ
23:31:20
shinkurou
にしたって、ちょっと変わった作品すぎる気がする……(笑
23:32:29
shinkurou
まず、恐竜が滅びないまま時間が経過した世界、というのも絡め手で
23:32:55
shinkurou
そこに原人が出てきて、恐竜と人間が一緒の画面に映っているっていうのも奇策で
23:33:05
shinkurou
その上、ジュラシック・ワールドの後でちょっとタイミングも悪い
23:33:54
Kannna
ははぁ
23:34:41
shinkurou
大半の観客が感情移入するのが難しい話だし
23:35:14
shinkurou
で、それなら画でキャラクターを立てなきゃいけないんですが
23:35:48
shinkurou
主人公のアーロと、原人の少年のスポット、ふたりともちょっと独特なキャラデザで動いてるのを見ると、なんかそのうち破綻しちゃいそうで不安な感じ……。
23:38:22
Kannna
あぁ、それは分かる気するですぅ。
23:38:50 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
23:42:50
shinkurou
特にアーロは膝がちょっと思ってるのと違う角度に曲がるんで
23:42:59
shinkurou
「えっこれ折れてるんじゃ……」って心配になるカンジ。
23:43:31
Kannna
あぁ、そういう。なるほどなるほど。
23:44:09
Kannna
こうさ、あのアニメ、恐竜がニンゲン役で、少年が犬の役じゃん。スポットでも数種類観るとわかります。
23:44:25
Kannna
その辺の不安定感かな、とも思ってましたぁ。
23:45:16
shinkurou
そこも不安定なんですよね。要は、これ人間ですよって出てくるんですけど
23:45:32
Kannna
はい。
23:45:44
shinkurou
厳密には原人だし、四つん這いで移動するし、でも骨格はどう見ても2本脚で歩く体つきなんですよね。
23:46:33
Kannna
ははぁ
23:47:58
shinkurou
なので、見ている時に観客の方でチューニングする必要があって
23:48:08
shinkurou
そこがけっこう大変な映画かなと思いました。
23:48:32
Kannna
なるほど。なるほど。分かり易い解説♪
23:50:30
shinkurou
プリキュアASは外典のほうで離しているので
23:50:41
shinkurou
えー、今日最後に観た映画。「僕だけがいない街」の話を
23:51:01
Kannna
はい。
23:51:55
shinkurou
ちなみに原作・アニメともに触れてないんで、どこが原作の問題でどこが映画のアレンジなのか分かんないんですけど
23:52:27
shinkurou
これ、主人公が時間をさかのぼって子供の頃に戻って、それで事件を解決しなきゃいけない、っていう話なんですね。
23:52:56
shinkurou
ファンタジー入った設定なんで、説得力にすごく気を使わなきゃいけないんですが
23:53:50
shinkurou
うーん、これは明らかに映画の、というかキャスティングの問題だと思うんですが
23:54:23
shinkurou
子供の頃の姿に戻った主人公が、それまでと同一人物に見えないんですよね。
23:54:52
Kannna
ふむふむ
23:54:56
shinkurou
ほら、藤原竜也さんって、すごく独特の演技をする人じゃないですか。
23:55:08
Kannna
ははぁ
23:55:20
shinkurou
それが子供に戻ったら、やっぱり藤原竜也っぽい演技をしないとおかしいわけですよ。
23:55:37
shinkurou
これから藤原竜也になる子供じゃなくて、藤原竜也が子供になった姿ですからね。
23:57:20
shinkurou
それはね。もちろん子役に要求するのは難しすぎることだと思うんですが
23:57:30
shinkurou
だったら藤原竜也なんか使わなきゃよかったのに、という……(笑
23:57:37 aba[AWAY0aba[AWAY]
23:57:51
Kannna
にゃはははは
表示するメッセージがありません。