発言数 71
表示
00:10:03 + pblitz (pblitz!pblitz@119-171-118-49.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:10:14 <pblitz> こんばんは
00:11:15 <emrio> 今晩和
00:11:20 <emrio> ポールさんすみません
00:11:25 <emrio> 天狗になってました
00:11:36 <emrio> 悠木さんにも謝りましたが…すみません
00:11:52 <emrio> …そちらの意見をすべて聞きます。何なりと
00:12:29 <pblitz> いえいえ。いちおう、ご説明しておきますと、新しいチャットがうんぬんということで、着てくれないかということだったので、ちょっと来てみただけの話で、そこまで深刻になることじゃないです(^^;)
00:12:39 <emrio> 分かりました
00:12:43 <emrio> いえ、ログ見たら
00:12:58 <emrio> 口調が少し激しそうだったので…
00:13:01 <emrio> 申し訳ない
00:13:37 <emrio> 後化夢宇留仁さんの所の
00:13:50 <emrio> 投書も読みました。ポールさんセッションお疲れさまです
00:13:54 <pblitz> いや、単に、あのときは、皿洗いを控えていてちょっとだるかった、ということでして。で、新サイト行って、ダイスロールもしてみて、ああわかった、ということなので、それだけです。驚かせてスミマセン
00:14:04 <emrio> 分かりました
00:14:11 <emrio> 皿洗いお疲れさまです
00:14:44 <emrio> …一応、ポールさんにもTRPGに来た理由話しときます。悠木さんだけにはよくないので
00:15:04 <pblitz> わたしの口の利き方がまずかっただけですので、すみません。
00:15:07 <emrio> 昔、ゲームデザイナーになりたかった、しかし私にはプログラムやスクリプトは組めなかった
00:15:10 <emrio> 分かりました
00:15:40 <emrio> 何もかも上手くいかなかったとき…TRPG、あれなら紙とペンがあればルールを作るだけは出来る
00:16:11 <pblitz> わたしもゲームデザイナーになりたかったですよw 月刊タクテクス誌を毎号隅から隅まで読んでればゲームデザイナーになれる、と、高校生のころはマジで信じてましたもんw
00:16:13 <emrio> しかし、人間関係の構築が下手だと手痛い教訓を得ることになる。だが
00:16:17 <emrio> なるほど
00:16:25 <emrio> …もう一度頑張ってみよう
00:16:39 <emrio> それでこちらの世界に来た。それが理由です
00:17:15 <pblitz> 人間関係の構築がうまい奴にはかないませんからねえ(自体験も込めて)
00:17:29 <emrio> 個々の人にも別の鯖(TRPGNET)のもの書きチャンネルで昔白状したことがあるので、ここで正直に白状しました。すみません
00:17:31 <emrio> なるほど
00:17:50 <pblitz> というわけで、あのチャットルーム、入ってみました。けっこう使い勝手もよさそうですし、いいんじゃないかな
00:17:58 <emrio> 有難うございます
00:18:04 koi-chan[away] -> koi-chan
00:18:17 <emrio> ただログ保存はプレミアム版(有料版)でないと対応してない模様
00:18:20 <emrio> 一応、対策で
00:18:52 <emrio> 今日、やったんですが、ログをすべて手動でコピーして編集すれば
00:18:57 <emrio> 何とかなる模様
00:19:14 <pblitz> がんばってください
00:19:18 <emrio> ただし、やはりリプレイ執筆はちと時間がかかりそうです。なんせ手動なので
00:19:21 <emrio> 有難うございます
00:19:51 <emrio> 最近、PCのゲーム制作も外国版RPGツクールの動かし方覚えたので
00:20:26 <pblitz> では、そういうことですし、エミリオさんに対して含むことなにもないですので、どうか安心してください
00:20:28 <emrio> 覚えた+スクリプトとプログラムは上級者がやることとわかったのであちらも何とかできる範囲で何とかやってます
00:20:31 <emrio> はい
00:20:36 <emrio> わざわざすみません
00:20:59 <emrio> 当日は頑張ります
00:21:26 <emrio> 6月1・2・3日、待機+セッション一生懸命頑張ります。よろしくお願いします
00:22:29 <emrio> では…夜遅いですがどうします。そちらも事情があるでしょうし
00:22:47 <emrio> 早く寝たいなら私もこちらは退室します
00:22:49 <pblitz> わたしは、ゲムマに店を出してる友人のアグレッシブさとアクティブさを見て、こりゃ勝てないな、とデザインをあきらめました。いまのところ最後に作ったゲームは、プレイにものすごく想像力が必要な、紙一枚のゲームです。
00:23:02 <emrio> なるほど…
00:23:11 <pblitz> そうですね。エミリオさんも寝たいでしょうし、当日に。
00:23:17 <emrio> 私は
00:23:18 <pblitz> またお会いしましょう~
00:23:27 <emrio> はい
00:23:33 <pblitz> 私は、の続きが気になるw
00:23:36 <emrio> こちらは、ちと作業で起きてます
00:23:45 <emrio> あの作業…もう少しで
00:24:03 <emrio> 目標が実現できるので…画像貼れると
00:24:09 <pblitz> おお~
00:24:13 <emrio> 何をしてるか通知できますが
00:24:24 <emrio> 今新しい場所一旦いけますか?
00:24:34 <emrio> そこで通知だけしたらこちらは落ちます
00:24:44 <pblitz> じゃあちょっと見せてもらいます
00:24:47 <emrio> OK
00:24:54 <emrio> では移動をお願いします
00:25:02 <pblitz> どこでしょう
00:25:11 <emrio> 新セッション場です
00:25:15 <pblitz> OK
00:25:20 <emrio> 移動します
00:26:14 <pblitz> 移動しました。ではこっちは落ちます
00:26:19 ! pblitz (Quit: Leaving...)
00:26:30 <emrio> 移動します
00:26:33 <emrio> お疲れさまでした
00:26:43 - emrio from #kataribe (Leaving...)
02:03:52 koi-chan -> koi-chan[away]
04:48:26 koi-chan[away] -> koi-chan
07:25:41 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-146-38-239f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:31:50 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:43:18 ! chita (Quit: Leaving...)
14:50:47 + chita (chita!chita@opt-133-123-82-81.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
20:57:33 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
20:59:48 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
21:45:03 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #kataribe
23:05:43 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)