発言数 297
キーワード
表示
00:00:44 <Toyolina> おはようございました
00:29:40 <mimio-64> さてねるです
00:29:45 <mimio-64> おやすみなさい
00:29:54 <utako> すや
00:30:03 ! mimio-64 (Quit: Leaving...)
00:30:06 <TK-Leana> おやすー
00:30:46 <utako> またPCが必殺技出しそうな音を…
00:30:53 <utako> ちょい掃除しよ
00:33:01 <utako> 掃除落ち
00:33:08 ! utako (Quit: Leaving...)
00:37:44 Morris -> MorrisZZZ
00:51:49 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:53:13 <utako> 背面ファンが原因だった
00:53:26 <utako> 古くなってんのかな
00:53:57 <Toyolina> 寿命かもね
00:54:11 <TK-Leana> 何年ほどのもので?
00:54:14 <Toyolina> ホコリついて重心ずれたまま回って軸がおかしくなったりとかよくあるし
00:54:28 <aokaze> とりあえずエアダスターで掃除すると治る場合も?
00:56:41 <utako> 4、5年ぐらい経つと思う
00:57:52 <Hisasi> のどいたいからハチミツなめてる
00:57:54 <utako> エアダスターで埃飛ばして麺棒で拭いたけど
00:58:09 <TK-Leana> 麺棒!
00:58:13 <utako> 中攻撃放って来そう
00:58:23 <Hisasi> うちも隠居したメビ子がすごい音立ててたよ
00:58:47 <Toyolina> ファンだけ付け替えても効果あるけどノートPCだと物理的にムリゲー
00:58:49 <Hisasi> 修理屋さんに電話してみたらファンの芯がいかれてるくさいねという話やったけど
00:59:07 <Hisasi> メビ子はもう既に生産終了して部品もない身だったからどうにもならなかったな、、、
00:59:53 <utako> 前のPCから取れるか試してみるだ
01:01:21 <utako> PCに続いてご近所に迷惑かけそうなので明日明日
01:03:08 <aokaze> のーとPCは物理的に壊れた時に自分で修理できないことが多いからなあ
01:03:33 <Hisasi> のぱそは壊れたときが買い替えだからなあ
01:14:36 <Hisasi> 今日は愛妻の日ですってよ
01:14:51 <utako> 妻がいません(´≝◞⊖◟≝`)
01:15:06 <utako> ( ≝◞⊖◟≝、)ホロリ
01:16:33 + naggyfish (naggyfish!naggyfish@ai126215003159.1.access-internet.ne.jp) to #kataribe
01:17:02 <naggyfish> へろへろー
01:17:17 <Hisasi> おういえー
01:17:20 <chita> 今日は最愛のを愛妻する日なのか
01:17:23 <Toyolina> こんばんは
01:17:32 <Toyolina> 愛妻の日か
01:17:41 <naggyfish> 福岡のカフェ関係者が80人集まった恐ろしい会合から無事帰宅いたしましたのことよ。
01:17:43 <naggyfish> ちかれた
01:17:44 <Hisasi> みぎーの日ですな
01:18:01 <Toyolina> この一家総出でお祝いされる感
01:19:05 <naggyfish> きょうは友達がパン屋のバイト最終日なので午前11時までに行って何か買う予定
01:19:09 <naggyfish> たのむよめざましくん
01:19:43 <asahiya> 寝坊フラグ成立確認
01:19:45 <chita> どんなパン屋?
01:19:49 <naggyfish> ひぃぃぃ
01:20:06 <naggyfish> 地元では大きめのところ。いまだに行ったことがないので最初で最後になるかも。
01:20:28 <chita> ドイツ風かフランス風かそれともあんぱんが似合う店か
01:20:46 <naggyfish> んー……行ってみないとわからんな!
01:20:51 <chita> 楽しみだな
01:21:25 <naggyfish> 昼からはluteくんに納品だし、夕方は元母校で元同級生と落ち合うし、夜はお世話になってるバーの周年に顔を出すし、色々盛りだくさん。
01:21:39 <naggyfish> ただし寝るタイミングは逃した。
01:24:03 <Hisasi> さて、旦那かえってきたのでおちるるる
01:24:06 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:24:09 <Toyolina> 乙乙
01:27:36 <naggyfish> おつー
01:27:47 <naggyfish> とりあえず寝間着に着替えとこう。
01:31:18 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:33:37 <TK-Leana_sleep> さてねるぜー
01:33:51 <Toyolina> 乙
01:34:02 <utako> すやんげ(´≝◞⊖◟≝`)
01:34:07 <TK-Leana_sleep> おやすん
01:34:29 <naggyfish> おやすー
02:03:54 <naggyfish> やっぱ気ー張ってたな。ゆり戻し来てるし、寝れる時に寝て明日の夜で調整しよう。
03:23:30 <naggyfish> ん
03:23:53 <asahiya> だいじょぶです?
03:23:54 <naggyfish> 一時間ほどうなされてたら眠気が飛んだ件。油断せず横になっとこう。
03:24:11 <naggyfish> ちょーっと反動来てるけど、まだリカバリの余地はあるある。
03:24:48 <naggyfish> ここ数日でまた大きく事が動いてるので、揺れてますね。心配ありがとうございます。
03:33:57 <naggyfish> 風呂沸かしてみる。身体伸ばして寝直そう。
03:35:07 ! tatsu114 (Quit: ろくでもない。ほんとろくでもない。)
04:08:10 <naggyfish> ふろりーのすっきりー
04:20:57 <utako> 湯銭湯銭ー
04:23:33 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:24:41 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
04:47:00 + naggyfis_ (naggyfis_!naggyfish@ai126212013133.5.tik.access-internet.ne.jp) to #kataribe
04:48:42 ! naggyfish (Ping timeout: 121 seconds)
05:10:05 ! hir (Ping timeout: 121 seconds)
05:12:44 + hir (hir!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:23:05 ! hir (Quit: Leaving...)
05:38:07 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:47:45 ! asahiya (Quit: パソコン休憩タイム―)
05:47:50 + asahiya (asahiya!asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
05:54:34 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
06:03:39 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:04:42 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
06:30:26 ! utako (Quit: Leaving...)
06:47:32 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:01:33 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:02:42 ! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
07:09:07 ! naggyfis_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:14:24 + ELCYANT (ELCYANT!elcyant@i220-221-228-66.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:09:49 + naggyfish (naggyfish!naggyfish@ai126212008008.5.tik.access-internet.ne.jp) to #kataribe
08:24:13 + kisito_working (kisito_working!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #kataribe
10:37:58 ! naggyfish (Ping timeout: 121 seconds)
13:59:40 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:01:23 <utako> どすこい(つ≝◞⊖◟≝`)つ
14:36:33 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
15:07:43 <kurov> どすくるな
15:49:06 <TK-Leana> どす行け
16:02:52 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
16:24:52 <kurov> むう。このやる気のなさ。
16:24:57 <kurov> ねるか…
16:25:01 <kurov> ねてばかりだ…
16:27:42 <chita> 寝る気があるのは起きる気がないに勝る
16:43:49 TK-Leana -> TK-Leana_away
17:09:05 + tatsu114 (tatsu114!tatsu114@catv-154-107.tees.ne.jp) to #kataribe
17:25:38 TK-Leana_away -> TK-Leana
17:27:02 ! C-_______ (Connection closed)
17:27:36 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:15:21 + meltdown (meltdown!meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:22:27 Prof_M -> Dead_M
18:56:42 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:05:38 + C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p4ae9b2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:06:46 ! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
19:20:35 ! kisito_working (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:39:17 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:42:41 Dead_M -> Prof_M
19:58:43 <kurov> くそさ むい
19:58:47 <kurov> そして腹が減ったな
20:14:26 <koi-chan> ふと気になったんですが、
20:14:28 <koi-chan> 「語り部」って、ゲームシステムの名前ですか?
20:14:37 <koi-chan> それともシリーズの名前ですか?
20:15:18 <koi-chan> 「HA06」、とかがゲーム名になるのか、あれが一種の「バージョン」という扱いになるのか。
20:15:22 <TK-Leana> ゲームシステムとPBW企画の名前
20:16:08 <koi-chan> ふむ
20:16:47 <TK-Leana> 「語り部」というTRPGシステムを使って、「語り部総本部」というサイトを中心に遊んでいる。と考えると良いかな
20:18:10 <koi-chan> ではHAxxとかは世界の中の世界、という認識でいいですか?
20:18:29 <koi-chan> 川上稔ワールドのAHEAD世界(時代)、みたいな。
20:18:36 <TK-Leana> 世界の中の、というより企画の中の、ですね
20:20:52 <koi-chan> にゃるほど、分かりました。
20:21:02 <koi-chan> ドモ(ぺこ
20:21:18 <TK-Leana> 「現代日本に酷似した、オカルトの実在する世界で遊ぶ企画」を「狭間さまよえるもの達」、つまり、HA。その中で更に「一般人に毛が生えた程度の力しか持たない異能者の日常を遊ぶ企画」を「狭間06」、つまりHA06と呼んでいます
20:22:43 <TK-Leana> この辺のローマ字表記は、メーリングリスト時代に分かりやすいように付けられた企画コードの名残だったり
20:22:59 <koi-chan> この前URLが出てたコード表ですね?
20:23:03 <TK-Leana> ですね
20:23:45 <koi-chan> あれの後にできた、HA22~HA24は何が指定されているんですの?
20:24:25 <TK-Leana> こちらにリストされてますね
20:24:37 <TK-Leana> HA24書き忘れてたな、付けくわえとこう
20:26:06 <koi-chan> この削除が気になる…(笑)。企画倒れのきっと結構あるんでしょうねぇ、06と21と24以外、あまり見ないですから。
20:26:46 <TK-Leana> まあ、1年くらい動いて止まったというのは結構ある。長期的に遊ぶことを想定していない企画は結構多いから
20:27:46 <TK-Leana> 企画倒れ、というところまで行くとコードとして立てられる事は少ないですね。うん、無かったわけではないw
20:28:34 <koi-chan> にゃはは
20:28:36 <koi-chan> HA00の「原型作品」ってのはどんなのなんですか?
20:30:17 <TK-Leana> 私も詳しくは知りませんが、意思を持った台風が飛来するので
20:30:39 <TK-Leana> 失敬、私も詳しくは知りませんが、意思を持った台風が飛来する話をリレー小説で、みたいな事を聞いた事はある
20:31:27 <koi-chan> なかなか想像しづらいですな…
20:33:22 <TK-Leana> 台風はまた別の話だったか
20:34:54 <TK-Leana> 21年前の話か……
20:35:05 <TK-Leana> 幼稚園児だな、自分
20:35:16 <kurov> まだうまretemoいない…
20:35:26 <koi-chan> 生まれるまえです。
20:35:37 <TK-Leana> くろうさんは私よりでかかったはず
20:36:00 <kurov> 重力の小さい星で育ちましたから
20:36:29 <koi-chan> そうだったのか…
20:37:18 <koi-chan> にしても本当に、古くからの物だったのかー、ここまでとは。
20:37:46 <TK-Leana> 現存する日本最古の売り文句は伊達ではありません。いやマジで
20:38:36 <koi-chan> 現存最古…20年前に使う言葉じゃないイメージなのに、時代の流れって速いんですねぇ。
20:38:45 <koi-chan> 日本最古だった。
20:38:58 <kurov> 何気なくググってログが引っかかると懐かしさ溢れだしますね
20:39:11 <kurov> こんなに、活気が…………。
20:39:26 <TK-Leana> w
20:40:05 <TK-Leana> 信じられないかもしれませんが、これだけチャンネルがあるのはほぼ全部同時に動いてた時期があるからです
20:40:42 <kurov> それはいいすぎやよーひとつふたつは空いていましたよー
20:40:53 <koi-chan> そう考えると、すたれてきているんですね。十分元気だと思うのに。
20:41:54 <TK-Leana> ていうか、アレ
20:42:08 <TK-Leana> IRCの過去ログ消えてる?
20:42:51 <TK-Leana> あっと、無いログを指定してただけか
20:43:12 <TK-Leana> KA-01~は足りなくなるたびに付けたされていってたんだったな
20:44:53 <koi-chan> 今では6つありますね。
20:45:03 <koi-chan> ほかに、専用チャンネルがいくつか。
20:47:42 <TK-Leana> まあ全専用チャンネルフルに動いてた時期は流石にありませんが
20:52:49 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:53:33 <kurov> ねみい
20:53:52 <kurov> もう九時だ…
20:53:52 <hir2> ただいm
20:54:03 <kurov> おかえりなさい
20:55:14 + hir2_ (hir2_!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:57:14 ! hir2_ (Quit: Leaving...)
21:35:53 ! Hisasi (Ping timeout: 121 seconds)
21:45:06 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:50:25 koi-chan -> koi-chan[furo]
21:50:57 + ER_ (ER_!er@softbank219196110194.bbtec.net) to #kataribe
22:21:57 + MOTOI (MOTOI!MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #kataribe
22:22:36 <MOTOI> まいどでっす。
22:24:07 <TK-Leana> まいどー
22:25:54 <MOTOI> とりあえずやっと息子が寝た
22:26:13 <ER_> おお、こばーっす>もといどん
22:27:53 <MOTOI> お久しぶりですー
22:27:58 <ER_> おひさですー
22:28:08 <ER_> ……ってか、お子さんお幾つで(汗
22:28:15 <MOTOI> 2つ。
22:28:24 <ER_> おおう!
22:28:55 <ER_> …………(甥に泣かれたこととか姪に頭突きくらったこととか思い出したぜ!)<おいこら
22:29:37 <ER_> それはでも、可愛い盛りでせう(^^
22:29:57 <MOTOI> さっきまさに
22:30:11 <MOTOI> 頭突き食らって悶絶してたところですがな(爆
22:30:23 <ER_> ぶわははははww
22:30:24 koi-chan[furo] -> koi-chan
22:31:12 <Prof_M> あー、2-3歳くらいの子の運動量は半端ないですかなのう
22:31:31 <ER_> うごくうごく。
22:32:19 <ER_> そりゃもうごいんごいんと
22:32:39 <Prof_M> よーやっと眼鏡喰われなくなったーと喜んだのもつかの間、今度は止められない
22:32:40 <MOTOI> うちの子は特に、狭いところが嫌いらしくて
22:32:59 <ER_> …………(あれはくうもんでわね>眼鏡)
22:33:04 <MOTOI> ベビーベッド内に入れておくと大泣きする
22:33:16 <ER_> ……しゃばにでたいぜーー(わーん)
22:33:18 <ER_> <おい
22:33:37 <MOTOI> スーパーの子供遊び場で遊ばせたりすると
22:33:52 <MOTOI> 抜けだして広い売り場の方に行こうとする(靴脱いだままで
22:34:09 <ER_> ……
22:34:16 <ER_> つ『ひも』<おいこら
22:34:54 <MOTOI> 自発的に歩かせるときは紐付きのリュックのようなものを導入してますが
22:35:14 <ER_> (わはは
22:35:44 <Prof_M> EVA?
22:36:21 <chita> なんでそこで船外活動
22:37:33 <Prof_M> お子さんが、紐付きリュック背負ってる光景を想像してね>船外活動
22:37:45 <ER_> ………
22:38:10 <ER_> ……(想像しちったじゃないすかー)<やめんかい
22:38:20 <ER_> #つか、おひさしっす>ちたさ
22:38:24 <Hisasi> oou,
22:38:27 <Hisasi> いーさんや
22:38:37 <ER_> いーさんです
22:43:47 MorrisZZZ -> Morris
22:43:51 <Morris> ぐってり
22:44:02 <Hisasi> 今日は肉じゃが
22:44:08 <Morris> 最近朝まともに起きれなくなってきた
22:44:13 <Morris> 起こしてくれる人募集中
22:44:16 <Hisasi> しかし明日のおべんとの具つくてないや
22:44:33 <ER_> ……起こしてくれる人だとっ?!
22:45:05 <ER_> 起きれないなら、電気を煌々とつけて、うとうとしながら朝を迎えればなんとかなるっ!
22:45:15 <ER_> <起こしてくれる人居ない暦20年以上
22:45:36 <Morris> それだと間違いなく
22:45:39 <Morris> 日中爆睡する
22:45:43 <Morris> 会社のど真ん中で。
22:45:58 <ER_> わははは
22:46:50 <Morris> 誰か健康な体をください
22:48:27 <MOTOI> 健康は一日の疲れを落とすところから
22:48:33 <MOTOI> というわけで風呂ってきます
22:48:39 MOTOI -> MOTOI[bath]
22:48:41 <ER_> てらー
22:50:06 <kurov> 健康など幻想にすぎない。
22:50:56 <Morris> 電脳体になれば健康関係なくならね?
22:51:07 <kurov> 肉体を捨てよ
22:51:16 <ER_> えー
22:51:26 <kurov> 精神も捨てよ
22:51:29 <ER_> でもその、電脳体に『おまいわ病気じゃー』と打ち込んだら
22:51:34 <ER_> 病気になっちゃわね?
22:51:42 <kurov> 無になるのだ
22:51:50 <kurov> むになるのだ。
22:51:54 <kurov> むに
22:51:57 <Hisasi> むにむに
22:52:01 <kurov> むにむにむに
22:52:12 <ER_> …………
22:52:13 <chita> へりくつこねてないで。
22:52:24 <ER_> くろーさがうどんのこねた粉になっちった。
22:52:26 <ER_> <なんで!
22:52:37 <kurov> ダイエットに失敗した二の腕と言って頂きたい
22:52:45 <ER_> (がふ
22:52:48 <Hisasi> 電脳化というとやっぱり攻殻みたいなのかなー
22:52:56 <kurov> うどんなんぞむにむにするもんですか。
22:53:34 <ER_> ……いやこう、練り粉ってむにーむにーむにーっと揉んだりしません?
22:53:59 <kurov> 思い返してみましたが
22:54:04 <kurov> あんまりしませんね。
22:54:26 <kurov> なんかもうそこまで行くととっとと食いたい状態になってるので
22:54:30 <ER_> わはははは
22:54:45 <ER_> 己はあれだ、うどんは作れませんけど、すいとんのだんごをむにむに練るので。
22:54:49 <kurov> 楽しむ余裕など。
22:55:14 <Hisasi> うどん作ったけどなー
22:55:38 <Hisasi> なかなか難しいねん、なんかかたくてごつごつになったりすんねん
22:56:10 <ER_> (もぐもぐ
22:56:24 <ER_> ……つか、なんかひさしゃん、かたくてごつくなるのはでふぉか。
22:56:33 <ER_> (撲殺しょこら)
22:56:42 <Hisasi> HAHAHA
22:57:07 <chita> 水と塩が足りなくてグルテン化が進んでないんじゃないか
22:57:15 <Hisasi> ふむん
22:57:24 <ER_> (ふみふみ)
22:57:35 <Hisasi> むにむにしてからの寝かせがたりなかったんかなあ
22:57:52 <kurov> ころすつもりでなぐる?
22:58:16 <Hisasi> そういえばまったく関係ないけど
22:58:31 <ER_> ほむ?
22:58:37 <Hisasi> こないだママンさんと東京ドームの国際キルトフェスティバルなるものにいったよ
22:58:59 <ER_> おおお
22:59:10 <kurov> 尻に矢の刺さったスコットランド人男性が大量に?
22:59:15 <Hisasi> 色んなパッチワークキルトの展示とか出店とか布とかミシンとか
22:59:43 <Hisasi> なかなかすごかった
22:59:54 <ER_> おおう
23:00:00 <ER_> ……きるとはなあ
23:00:01 <Hisasi> すげー細かい縫いだったり
23:00:32 <Hisasi> 中に綿をつめたりとかでやたら立体な奴とかあったり
23:00:59 <ER_> ほむ
23:01:09 <ER_> ……でもあれは填ると、問題が。
23:01:11 <Hisasi> キルトで源氏物語をモチーフに作ったという作品があって
23:01:18 <Hisasi> すごく綺麗だったー
23:01:22 <Hisasi> ママンは本まで買ってたよ
23:01:29 <ER_> (布が大量に大量に、押入れに溜まるのよ)<経験者
23:01:40 <ER_> なりゅほろ>源氏物語
23:01:50 <Hisasi> そしてうちのママンさんはあれこれ布かったり本かったりしてた
23:02:09 <Hisasi> そして会場は9割5分おばちゃん(若い人もいたけど
23:02:20 <Hisasi> おじさんはおばちゃんに連れられてきた旦那さんぽい人くらいしかいない
23:02:22 <ER_> えーー
23:02:30 <ER_> そしたらまだ、あみぐるみのほーが若い人多いわ(汗
23:02:40 <ER_> <うちの姪っことか(まてそれ違う
23:02:52 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
23:02:52 <Hisasi> ジュニアの部とかの展示もあったけどねえ
23:02:58 <Hisasi> まあ行ったのが平日昼間だったというのがw
23:03:28 <ER_> そりは若い人居ないわ(汗>平日昼間
23:03:31 <ER_> (おしおとーだよー
23:04:07 <Hisasi>  amzn.to/14tiSZq
23:04:15 <Hisasi> あれ、出ないな
23:04:28 <Hisasi> 長い、
23:04:35 <ER_> うおぅ
23:05:16 <ER_> って、モラかいっ!
23:05:19 <Hisasi> 出店もすごく多くてはぎれ生地とかうっかり自分も買いそうになったよ
23:05:22 <ER_> <やったことあるー
23:05:25 <Hisasi> ほほー
23:05:28 <ER_> わはは>買いそう
23:05:38 <ER_> モラはあれ、最初に必要な布をぐわーっと重ねて
23:05:41 <chita> こうすればいい http://www.amazon.co.jp/dp/4904850270
23:05:46 <ER_> そこからわしわし切ってゆくんだよね
23:05:56 <Hisasi> 普通のパッチワークは自分もママンに教わってちょっと作ったことあるけど
23:06:27 <Hisasi> でっかい奴とかはデザイン力もあれだよなーとか
23:06:41 <kurov> .a 中山富美子のモラでつづる源氏物語
23:06:44 <kurov> こうすべきである
23:06:47 <Hisasi> ほほう
23:07:00 <ER_> つか、これ本屋でみたー
23:07:01 <tatsu114> ぱちっとワークをするからパッチワーク
23:07:06 <Hisasi> 手縫いもあったけど殆どはキルト用のミシン(25万くらいする)とかみたい
23:07:07 <ER_> ……たかくてかうのやめたー<おいこら
23:07:27 <Hisasi> ママンは結婚前に買ったミシンを40年使っておられたからなあ、、
23:07:46 <Hisasi> にーちゃんやおいらより年上だったあのミシン
23:08:25 <utako> 作業ひと段落
23:11:26 MOTOI[bath] -> MOTOI
23:11:30 <MOTOI> さっぱりんぐ
23:24:11 <Morris> ぎぶみーさむしんぐもふもふ
23:45:35 <Hisasi> HA21アナザーか、、、
23:53:20 <Hisasi> 色々埋もれてるあれやこれやをやりたいなあ
23:53:44 <MOTOI> ん
23:53:45 <MOTOI> じしん
23:53:46 <ER_> (しゃべるでほいっ、せっせとほいっ)<掘り返している
23:54:08 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:54:28 <Hisasi> ぎゃー
23:54:39 <Hisasi> ……こう、設定だけあれこれ作って埋もれたものが、、、いっぱい
23:54:56 <Hisasi> 他にも妖怪関連とか、、、
23:55:10 <ER_> (
23:55:18 <ER_> (ごふうっ
23:58:10 <Hisasi> 茨城震度5弱とな、
23:58:18 <Hisasi> ……おちついてくれよ地球
23:58:30 <ER_> ……揺れたのきがつかなかった(汗