発言数 480
表示
時刻 メッセージ
19:53:04 pblitz (pblitz@119-171-114-68.rev.home.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:09:41 eupho (eupho@KD124212094241.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:57:41 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-06 に参加しました。
20:57:47
emrio
今晩和
20:57:55
pblitz
こんばんは
20:58:03
emrio
ではセッションを開始します
20:58:53 pblitzpatrick
20:58:56
emrio
bayside23ファントムサイドストーリー新版 武器配達
20:59:00
emrio
オープニング
20:59:07
emrio
星辰砦
20:59:57
emrio
いつも通り事業を動かしていたあなたに、事業話があると朝凪市からいかにもな人物がやってきた
21:00:15
emrio
黒服のその営業マンらしき男が早速現れる
21:00:34
emrio
黒服:「すまんがここが最近色々有名な星辰砦か?」
21:00:46
patrick
「そうだが。あんたは?」
21:01:15
patrick
農機具の油で汚れた手をふきふき
21:01:35
patrick
「ここには若干の農産物くらいしか買うものはないぞ」
21:01:43
emrio
黒服:「俺は朝凪市で経営している武器商人の営業マンだ。ここが色々功績を上げているといってやってきた」
21:02:06
emrio
黒服のジョー:「ああ、なるほど。遅れたな…こんな者だ」
21:02:22
patrick
名刺を受けとる
21:02:53
emrio
名刺には朝凪市武器商会、ジョー・マクックウィル営業課長と書かれていた
21:03:21
patrick
「で、営業課長さんが何を売りに来たんだ? 俺たちが今ほしいのはトラクターだが、戦車はいらん」
21:04:21
emrio
ジョー:「トラクターか…なら、生産ラインの連中に掛け合って上質の代物をよこしてやろう…それよりも…急な要だ。荒事がかかわってる」
21:05:09
patrick
「そっちの方面か。よかろう。あっちのあずまやへ行こう。水くらい出す」
21:05:30
emrio
ジョー:「ほかの連中にもあたったがどいつもこいつも途中で野盗にやられている…ここは荒事にも強いと聞いた。頼む。受けてくれないか?ああ、悪いな。奥に行こう」
21:05:48
emrio
そのまま、商談室(東屋)に入っていった
21:06:44
patrick
「野盗か。数と装備はどんなものだ?」水差しから水をコップに二つ注ぎ、その片方を飲んで見せる
21:06:50
emrio
ジョー:「依頼というのはこうだ。俺たちが製造している新型武器を武神地方の関所に届けてくれ」
21:07:37
patrick
「新型武器? それはなんだ?」
21:07:58
emrio
ジョー:「数は命からがら逃げだしてきた奴から聞いたらおおよそ1部隊位、装備は旧式のミサイルランチャーやマシンガンで武装していた…との事だ。新型武器については…これだ」
21:08:14
emrio
そうして、設計図らしきものを取り出した。そこには…
21:08:33
emrio
オーダーメイドの最新式マシンガンの設計図だった
21:09:19
emrio
ジョー:「武神地方の砦のオーダーでわが社の最新技術を投入したガードマン用のマシンガンを制作した」
21:10:11
emrio
ジョー:「数はおおよそ40丁、大きな取引だがいつも地方境に張り込んでる野盗共がにらみを利かせてて迂闊に動けんのだ」
21:11:03
emrio
ジョー:「この注文の品を全部失うとわが社は大損…そこで、最近荒事の類で功績を上げているお前さんらを訪ねたというわけだ…」
21:11:48
emrio
ジョーが早速レプリカの銃をテーブルに用意した…威圧的な代物である…
21:12:44
patrick
「弾丸は昔ながらの9ミリパラベラムを使っているようだな。あれは信頼性が高い。それから、ガードマン用にデザインされたのがよくわかる武器だな。威圧感で、相手に物を考える間もなくホールドアップさせちまおうという設計思想か」
21:13:30
emrio
ジョー:「そうだ。最近武神地方辺りでも派手な野盗と衛兵の間で戦いが起きてるからな」
21:14:23
emrio
ジョー:「あちらから制作依頼が届いてビジネスチャンスだと悟ったわが社は急ピッチでこれを増産した。結構なコストもかかってる。だが輸送を成功させればかなりの利益になる」
21:14:54
emrio
ジョー:「お前達にも輸送を成功させた暁には報酬を支払おう。これが前金だ」
21:15:09
emrio
と15000ルブライトをケースから取り出してきた
21:15:45
emrio
ジョー:「成功させた暁には追加で10000ルブライト+新型重量鎧をやろう。どうだ?引き受けるか?」
21:16:25
patrick
「いいだろう。だが、マシンガンは接近戦用の有効な武器だが、野盗がライフルやアサルトライフルを使用してると射程距離からして不利になる。それをわかってて売るんだからたいしたタマだよ。15000ルブライト分の働きはしないと、少々この夏は越せそうにないんでね、喜んでやらしてもらうよ」
21:17:03
emrio
ジョー:「取引成立だな!今後ともよろしく頼むぜ…兄弟」
21:17:33
patrick
「ああ。兄弟」
21:18:00
patrick
(いや……おれが本当に兄弟と呼べるのは、この砦にいる戦友たちだけだ……)
21:18:28
emrio
ジョー:「それと、これが武神地方との地方境の地図だ。聞いたところ、部族らしき連中も確認されてる。ではよろしく頼む。幸運を!」
21:19:14
emrio
本当に兄弟と呼べるのは…と心の中で思ったが、この依頼、成功させると大きな利益となる
21:19:20
patrick
「幸運を祈ってもらってありがとう。この島にいると、幸運の女神の助けなしでは飯ひとつ食えんからな」
21:20:15
emrio
ここ最近農作業だらけだったので派手に仕事をしてこよう!と依頼に乗り出す
21:20:30
emrio
と、今回もノーマンとベイツとかにも声を掛けますか?
21:21:37
patrick
かけないわけがない。ひとりでできる仕事じゃない。それにあいつらは兄弟であり家族だからな
21:21:48
emrio
OK
21:22:42
emrio
という事で、相棒のノーマンとベイツ、そして砦のメンバーで役に立ちそうな者たち全員に依頼の通知を出します
21:23:34
emrio
ノーマン:「ほう…地方境の森林地帯を抜けるってか…面白い。あの辺りは踏破してみようと思ってたところだ…」
21:24:10
emrio
ベイツ:「新しい地方がどんなところか気になるが、派手に冒険してやりますぜ!兄貴!」
21:25:00
emrio
砦の実働メンバー全員:「おっしゃ!依頼成功させて報酬むしり取ってやるぜ!」
21:25:04
patrick
「いいかみんな。これが地図だ。この依頼を成功させれば、今年の麦と芋が全滅しても冬を越せる。だから何としてでも成功させなければならない」
21:25:32
emrio
ノーマン:「当然だな。任せておけ」
21:25:42
emrio
ベイツ:「あたぼうよ!」
21:25:57
emrio
メンバー全員:「おいっす!」
21:26:14
emrio
…メンバーはいつもともなく気合が入っていた
21:26:52
patrick
「おれたちは兵士である前に開拓者だ。それを忘れるな。戦うのは明日の苗を育てるためだ」
21:27:23
emrio
貴方の一声はメンバー全員の士気を高めていた
21:27:40
emrio
シーン移動してよろしいですか?
21:27:46
patrick
いいですよー
21:27:48
emrio
OK
21:27:57
emrio
オープニング終了、シーン1
21:28:52
emrio
…あれから何キロ進んだだろうか、緑の多いゆったりした平原地帯を移動し、更に南下したら周りの背景が変わっていった
21:29:38
emrio
周辺は緑深き森林地帯がそびえたち、周りは明らかに見通しの悪い山奥の様な雰囲気となっていった
21:30:16
emrio
ノーマン:「ちっ…密林地帯みたいだぜ…こんな島でジャングルとは勘弁してほしいぜ…」
21:30:17
patrick
「こうして居ついて長いがメチャクチャな島だな。気候区分のケンペル先生が見たらひきつけを起こすぜ」
21:31:22
emrio
ベイツ:「まあ、あの爺さんは大学でその手の勉強ばかりしてやすからね…にしても、ジャングル見たいに蒸し暑くないとはいえ…あちこち気だらけで本当に何も見えねえ…」
21:31:49
emrio
メンバーたちも改めて島の見せる様々な側面に驚愕していた
21:32:30
patrick
「カメラを赤外線に切り替えろ。その方がまだクリアだろう」
21:32:48
emrio
ノーマン:「任せておけ…よし、赤外線に切り替えた」
21:33:14
patrick
人間が白く浮き上がるモノクロだがしかたがない。
21:33:14
emrio
そして輸送車の内部テーブルに周辺の地図を広げる
21:33:41
patrick
今いる場所は?
21:34:00
emrio
ベイツ:「モノクロってレントゲン…じゃなかった。ボス、今いる地点は…ノーマン、頼むぜ」
21:34:32
emrio
ノーマン:「あいよ、どうやら現在いるのは…ここだな、2番、とでもつけておくか」
21:34:51
emrio
どうやら地図上に浮かんだ場所の2番の深き森エリアを通行しているようだ
21:35:31
emrio
現在は2番エリアに居ます
21:35:39
emrio
それで周辺情報ですが
21:35:56
patrick
ういす
21:36:50
emrio
3番、開けた草原、5番、緑の草木エリア、4番岩山、1番川、6番森林地帯
21:37:03
emrio
ちなみに各エリアに突発イベントアリ
21:37:05
emrio
ありでした
21:37:18
emrio
どこから探索してもOKです
21:37:28
patrick
届け先はどこかわかるかな
21:37:57
emrio
届け先は6番の方角です
21:38:18
emrio
が、6番にバリゲートらしき影とのろしが…
21:38:32
emrio
もしかしたら敵の総勢力が潜んでいる可能性あり
21:39:00
emrio
+部族らしき影の情報について
21:39:33
emrio
このエリアのどこかにいる部族と野盗の戦いの後を2番深き森で見つけました。もしかしたら
21:39:50
emrio
部族とうまいことやれば協力関係ができるかもしれません
21:40:03
emrio
このフィールドのどこかにいる模様
21:40:10
emrio
追加情報まだ必要ですか?
21:40:23
patrick
4番の岩山は迂回しよう。どう見ても危険だ。とりあえず3番へ行こうか
21:40:29
emrio
OK
21:40:44
emrio
南下して3番と表示された場所に行くことにした
21:41:14
emrio
しばらく南下…すると森林から脱して広い平原部に
21:41:38
patrick
集落みたいなものは見えるかな? 炊事の煙でもいい
21:41:58
emrio
いや、草原地帯とでもいおうか、ただしマップをみるとはるか先にはまた森林地帯が広がっている、さしずめ森の中の草原エリアとでもいおうか
21:42:26
emrio
さらに草原をくまなく探すことにした…数キロ後、目の前に
21:42:43
emrio
何かの狼煙かもしくはテントだらけの場所が
21:43:03
emrio
テントは明らかに文明とは違った別の文明の様式の様だ
21:43:12
emrio
更に近づきますか?
21:43:43
patrick
彼らから見える位置で車を停めてしばらく待ちましょう。もし、向こうにこちらと接触したい気持ちがあるならば、使者が出てくるはずだ
21:43:54
emrio
OK
21:44:16
emrio
では、この場所で輸送隊を停止させしばらく過ごすことにしました
21:44:47
emrio
ノーマン:「未知との遭遇とはね…まるで南米で遺跡探索してるような気分だぜ…」
21:44:59
emrio
とテントの用意を各自しながらノーマン
21:45:37
emrio
ベイツ:「しょうがないだろ。こういう場所は森人とか潜んでるかもだからな。さて、向こうの様子をうかがうかな」
21:45:45
emrio
とキャンプの気分のベイツ
21:45:57
patrick
「やつらに見える位置で食事しろ。ただし原六分目くらいに抑えておけ
21:46:10
patrick
腹六分目
21:46:56
emrio
ノーマン:「承知した」ベイツ:「分かりやした!」輸送隊のメンバーたち:「おいっす!」
21:47:18
emrio
そうして…地球時間の4時間が経過後…
21:47:31
patrick
戦闘時に負傷した兵士の生存率は、腹の満腹率と正比例するという法則があって……。
21:47:39
emrio
なるほど
21:47:41
patrick
反比例
21:47:43
emrio
分かりました
21:48:17
emrio
その内、輸送体の様子に気づいた集落のメンバーがこちらに接触しようと近づいてきた
21:48:37
emrio
森人:「…お前たち何者だ?ここで何をしている…」
21:48:45
patrick
「おれが行く。ノーマン、お前も付いてきてくれ。武器は持つなよ」
21:49:06
emrio
ノーマン:「交渉か、分かったよ!任せておけ」
21:49:16
emrio
二人が代表で行くことになった
21:49:42
emrio
森人:「来たか…ここで何をしていたのだ?答えよ」
21:50:10
patrick
森人に「森人を殺し、おれたちの仲間も殺している野盗がいると聞いてきた。やつらを倒して仲間を救いたい。そのために、精霊に仕える森人に助言を乞いに来た」
21:50:25
emrio
目の前の森人は悪魔で普通の人間とは違った外見だった。妖怪の様だ
21:50:59
patrick
警察の修行でどんな風体の人間を見ても驚かないw
21:51:04
emrio
森人:「そういう事か!成程、ならば味方だな。いきなり現れたのでてっきり」
21:51:07
emrio
OK
21:51:32
patrick
「いきなり現れていきなり銃をぶっ放すような奴は俺は大嫌いなんだ」
21:51:36
emrio
ノーマン:「俺たちも、そういう事でやってきた。協力しようじゃないか」
21:51:38
emrio
OK
21:52:11
patrick
「それに贈り物もある。おれたちの砦で作った芋の酒だ。どぶろくというやつだな」
21:52:22
patrick
ガラス瓶を手渡す
21:52:39
emrio
森人:「ふむ…信用してよさそうだな…出なければ野盗共見たく問答無用で銃をぶっ放してはくるまい」
21:52:41
emrio
OK
21:53:43
emrio
森人:「む、これは…酒、それも芋のどぶろくではないか。我々がよく飲んでいる…よし、味方だとわかったら早速案内しよう。こちらだ」
21:54:19
emrio
賄賂マーク(某ゲームブックよろしく)が最大になったので友好度が最大となりました
21:54:23
patrick
案内に従い森人についていく
21:54:42
emrio
という事で味方とわかったので輸送隊のメンバーは招かれることとなりました
21:54:51
emrio
シーン2に移ります
21:54:56
emrio
シーン2
21:55:13
patrick
当座の即興で、おれの晩飯の割り当てを減らしてよかった……と思いつつ
21:55:56
emrio
若い森人:「母さん、何で部外者を招き入れる!俺たちの問題は俺たちでどうにかするといったはずだぞ!」
21:56:20
emrio
と、両手槍を構えて息子の森人が現れた、警戒している
21:56:45
emrio
森人:「落ち着け。この者たちは味方だ、侵略者ではない」
21:56:47
patrick
両手をそろえて出す「おい、そこの若い戦士」
21:57:03
emrio
若い森人:「な…何だよ…」
21:57:08
patrick
「おれたちがそこまで信じられないのならおれの両手を縛れ」
21:57:25
emrio
若い森人:「それは…」
21:57:44
emrio
ノーマン:「できないってんなら、そういう芸当は控えたほうがいいぜ。小僧」
21:57:55
emrio
若い森人は動揺している
21:57:58
patrick
「大丈夫だ。手錠をかけられたままでも飯を食うことくらいはできる」
21:59:07
emrio
森人:「だそうだ。どうする?タラゴン?」
21:59:09
patrick
「ニューヨークの留置場では、犯罪人はそうして飯を食ってたんだからな、誰も」
21:59:20
emrio
タラゴン:「分かったよ。母さん」
21:59:57
patrick
「ありがたい、戦士タラゴン」
21:59:58
emrio
ニューヨークという聞きなれない言葉に一瞬奇妙に感じたようだがタラゴンと呼ばれた森人は武器をしまって聞く体制になった
22:00:58
emrio
マスティハ:「すまないな。この子は人見知りというかあまり新参を信用しない性分で」
22:01:25
patrick
「大丈夫だ。新参者と警察は、どこの世界でも信じられないものだ」
22:01:31
emrio
マスティハ:「申し遅れた。私はこの辺りの部族をまとめるマスティハと申す森人、よろしく頼む」
22:02:05
emrio
マスティハ:「成程な…そういう仕事が他所では…まあいい。これ、タラゴンよ。話してやってくれ」
22:02:27
emrio
マスティハが合図すると早速タラゴンは話し始めた
22:02:43
patrick
「導師マスティハ、おれたちは窮地に陥っている仲間に救援物資……まあ、ありていにいえば銃を渡すために旅をしている。だが、その仲間は、無法者に襲われて、明日の命もわからん有り様だ」
22:03:25
emrio
ノーマン:「共通の敵がいるという事だ。安心しろ。俺たちは味方に銃を向けたりはしない」
22:03:48
patrick
「この森の奥に仲間は砦を作っているが、先ほど望遠鏡で見てみたら煙が上がってバリケードがこしらえられていた。外から閉じ込めるタイプのバリケードだ」
22:03:58
emrio
マスティハ:「成程な…」
22:04:51
emrio
ノーマン:「そこでこいつらを倒して森に平穏を取り戻そうとしている。連中を倒すことはお前たちにとっても平穏が戻ること、違うか?敵の敵は味方っていうだろ?」
22:05:08
patrick
「野盗を撃破し、暴力行為をやめさせたい。力を貸してくれ。力じゃない、情報がほしいんだ」
22:06:13
emrio
タラゴン:「そういう事情があるなら話してやるよ。俺たちは戦ってるが野盗連中は妙な壁を作ってる。それと火の吹く武器をたくさん持ってる。俺たちが連中が魔法、と呼ぶ力を行使するのに対して」
22:07:49
emrio
タラゴン:「ここから北西の方向に巨大な弓(攻城兵器です)を用意して壁を打ち破ろうとしたが連中も知恵が回るのか?そういう時は弓の破壊メンバーと集落襲撃メンバーに分けて襲撃してきた」
22:08:23
patrick
「火を噴く武器には欠点もあって、火を噴く武器に対してどう立ち向かうかを知っている人間に対してはもろいものなんだ。火を噴く武器はおれたちに任せろ」
22:09:28
emrio
マスティハ:「何と…分かった。よろしく頼む。それと敵の規模は我々の部族と同じくらいだが…何か隠してるかもしれぬ。頑張ってくれ」
22:09:53
emrio
タラゴン:「対処法が分かってるなら頼む!何とかしてくれ、出ないとこの森が」
22:10:10
patrick
「で、作戦だが……やつらはおれたちがここにきていることを知らない。それを最大限に利用するのはどうだ」(にやり)
22:10:38
emrio
タラゴン:「分かった。その件はそちらに任せる」
22:11:27
emrio
ノーマン:「後は攻城兵器があるならそちらの操作が得意な人間に使わせるとバリゲート破壊もはかどるな。誰に操作させる?」
22:12:27
patrick
「まず、この村のもの全員で、その攻城兵器のもとへ行って、壁を破ろうとするふりをしてほしい。できるだけ大人数で来ているかのように見せかけるんだ。それこそ村が総攻撃に入ったか、とおもわれるような、だ。そして、敵が攻撃してきたら、我先に森の中へ逃げ込め。パニックになったように思わせるんだ」
22:12:29
emrio
ちなみに巨大弓(カタパルト・攻城兵器)は4番の岩山に設置してあります
22:13:15
emrio
タラゴン:「成程!それだと向こうのアジトはがら空きになるな!」
22:13:57
emrio
ノーマン:「敵が手薄になった矢先に潜入して、敵のトップを撃破、あとは砦を破壊すれば…いうまでもあるまい」
22:14:04
patrick
「すると、敵はこの村ががら空き状態になったものだ、と考える。とすると、この隙にここを攻め取ってしまおう、と部隊を向けてくる。そこにおれたちが銃を構えて待ち伏せている、という寸法だ。そこで敵の主力を壊滅させてから、あとはおれたちとお前たちの部族で共同して、敵のアジトを攻め取ってしまえばいい」
22:14:26
emrio
おっと、失敬
22:14:57
emrio
ノーマン:「失敬、そこまで考えが浮かばなかった…やはり旦那は頭が回る」
22:16:27
patrick
「だがこの作戦は、どれだけおれたちが協力できるかにかかっている。お前たちの部族にも、危険は大きい」
22:16:53
emrio
マスティハ:「承知の上だ…連中を追い払えるのならば…」
22:17:06
emrio
タラゴン:「覚悟はできてる」
22:18:13
patrick
「森人よ、あんたたちの守り神は何だい」
22:19:48
emrio
マスティハ:「守り神は…大地霊ダグサ様
22:20:28
emrio
マスティハ:「我々がはるか遠く、大海を渡って命がけでこの島まで移住した際にともった大地霊様」
22:20:31
patrick
「OK.ではこの作戦を「ダグサ作戦」と名付けよう。ダグサ様の加護がわれわれにあるように。では、細部を詰めるか……」
22:20:58
patrick
相談に入る
22:20:58
emrio
マスティハ:「承知した」 タラゴン:「任せておけ!」
22:21:01
emrio
OK
22:21:41
emrio
そうして、作戦の詳細を練るため一晩そこで地図を眺めて相談に入った…
22:21:52
emrio
一方、輸送隊
22:22:33
patrick
いや、輸送隊もこっちへ来てもらいます(汗)
22:22:34
emrio
ベイツ:「ビールを片手に~飲み干せば~ゴールド~財布から~去っていく~!」
22:22:37
emrio
OK
22:23:03
emrio
ベロベロに酔っぱらったベイツを抱えて輸送体のメンバーがやってきた
22:23:22
emrio
訂正、ゴールド→ルブライトでした
22:23:51
emrio
輸送隊の切れ者:「だめだ、ベイツの奴完全に酔っぱらってる…」
22:24:31
emrio
輸送隊の切れ者:「ちと抱えておいて眠るまでそのままにさせとく、明日何をやるべきか伝えておく」
22:24:40
patrick
「トラックと装甲車を隠しておけ。重機関銃は隠蔽するんだ。それから、……ベイツは、二日酔いがひどくなるだろうから女や子どもたちと一緒に、避難させておけ。マスティア師、この酔っぱらいを頼みます」
22:25:16
emrio
マスティハ:「酒豪が居たか…分かった。任せておけ」
22:25:33
emrio
そうして、一晩が過ぎていった…
22:25:42
emrio
シーン切り替えてよろしいですか?
22:26:04
patrick
村を陣地化する作業をひと晩かけてやったということで、シーン切り替えお願いします
22:26:10
emrio
OK
22:26:38
emrio
村はさっそくパトリックの提案で一晩のうちに陣地化された
22:26:55
emrio
夜が過ぎていった…
22:26:58
emrio
シーン3
22:27:06
emrio
次の日の朝
22:27:34
patrick
「いい朝だ。作戦がうまくいくかどうか、ダグサ様に祈ったほうがよさそうだな」
22:27:55
emrio
マスティハ:「承知した。では攻城兵器の元に向かおう」
22:28:11
emrio
タラゴン:「作戦通り始めるぞ」
22:28:40
patrick
「村に敵の主力がやってきたら、できるだけ引き付けて狙え。何人来るかわからんが、一人も生かして返すんじゃないぞ」と砦の部下に
22:28:47
emrio
森人一族全員:「ダグサのご加護を!!!」
22:29:09
emrio
砦メンバー全員:「おいっす!」
22:29:30
emrio
ノーマン:「かかってこい…」
22:29:44
patrick
「女子供は全員避難させたから、この村にいるのはおれたちだけだ」
22:29:51
patrick
「責任は重大だぜ」
22:29:54
emrio
攻城兵器に一斉に向かう森人一同!!!
22:30:14
emrio
ノーマン:「ああ、やってやるよ…」
22:30:39
patrick
行きを詰めて待つ……
22:30:43
patrick
息を
22:31:14
emrio
攻城兵器に気づいた野盗の見張り:「ん…あれは!敵襲!敵襲!森人共がカタパルトに一斉に群がり始めたぞ!本気でつぶす気だ!」
22:31:53
emrio
野盗のボス:「何だと!森人どもめ、ついに本気で俺たちをつぶす気か!ならば受けて立つ!」
22:32:20
emrio
野盗のボス:「全員戦闘準備!迎え撃て!」
22:32:32
emrio
かくして、一斉戦闘が始まった!
22:33:04
emrio
マスティハ:「よし、思った通りだ!敵共が目の色を変えてこちらに」
22:33:25
patrick
「うまく逃げてくれよみんな……」と祈る
22:33:48
emrio
マスティハ:「我々の集落に戻って引き付けるぞ!くれぐれも無駄な戦闘はするな!ダグザのご加護を!」
22:34:00
emrio
森人一同:「ご加護を!!!」
22:34:34
emrio
森人一同が陣地化された集落に戻り始めた、敵は一斉にその後を追ってくる
22:34:56
emrio
ノーマン:「こちらに向かってくるぞ。迎撃準備だな」
22:35:44
patrick
「ようし来た。射撃準備。いいか、やる時は一気に、だ。重機関銃とグレネードランチャーの威力を見せてやれ」
22:36:57
emrio
輸送隊メンバー全員:「おいっす!」
22:37:25
emrio
そうして、陣地化された集落で敵味方入り乱れての戦闘が始まった!
22:37:41
patrick
「撃てええ!」
22:37:45
emrio
飛び交う重機関銃、グレネードランチャーの爆撃音
22:37:53
emrio
ノーマン:「食らえ!」
22:38:27
emrio
各種重火器の咆哮が飛び交い静かだった森が途端に荒々しくなる
22:38:43
emrio
タラゴン:「この!」
22:38:56
emrio
ズシャン!という槍の切り裂く音
22:39:25
emrio
森人得意の魔法による一撃に輸送隊メンバーの援護射撃
22:39:43
emrio
野盗のボス:「く…くそ…罠だったか…」
22:40:10
patrick
「あいつか。逃げるところを追うぞ」
22:40:24
emrio
今頃罠だと知り退却を始める野盗のボス
22:40:41
emrio
ノーマン:「よし、とっ捕まえないとな!」
22:40:51
emrio
追撃が始まった
22:40:55
patrick
「総員追撃! 徹底的に追撃して、一人も生かして返すなよ!」
22:41:21
emrio
野盗のボス:「畜生…こんなはずでは…」
22:41:31
emrio
やがて行き止まりに遭遇する
22:41:48
patrick
では戦闘シーンと行きますか。野党のボスに対して、パトリックが立ち向かいます
22:41:53
emrio
野盗のボス:「行き止まりだと!」
22:41:54
emrio
OK
22:42:06
emrio
能力値はパトリックと同じです
22:42:13
emrio
敵の能力値はでした
22:42:45
emrio
レベル3のルールブックの敵見たら能力値がおかしかったのに今気づいた…失敬
22:43:01
emrio
なので今回のボスは能力値がパトリックと同じです
22:43:32
emrio
戦闘時フォロワーでノーマンが居ます。重火器で応戦したり回復行動とかできます。
22:43:38
emrio
では戦闘スタート
22:43:49
patrick
まずなにをするんでしたっけ
22:44:01
patrick
3か月ぶりだから忘れて…
22:44:13
patrick
イニシアチブでしたっけ?
22:44:15
emrio
まずは敵味方全員が3d6
22:44:25
patrick
3d6
22:44:25
Role
patrick -> 3D6 = [4,5,3] = 12
22:44:25
emrio
を振り合計が大きかったほうが先行です
22:44:35
emrio
小さかったら後攻、では降ります
22:44:38
emrio
3d6
22:44:38
Role
emrio -> 3D6 = [5,4,5] = 14
22:44:46
patrick
がびょーん
22:44:49
emrio
敏捷性+3d6だった
22:44:54
emrio
お待ちを、計算します
22:45:02
patrick
でも能力値が同じだからw
22:45:25
emrio
OK
22:45:49
emrio
とすると1ラウンド目は野盗先行、パトリック後攻
22:45:56
emrio
では1ラウンド目スタート
22:46:02
patrick
うん。ちょっとやばいかもw
22:46:19
emrio
すみません
22:46:40
patrick
いやサイコロの目は変えられないし。
22:46:57
patrick
よくあることです
22:47:12
emrio
攻撃命中は3d6+器用+レベルです。では行います
22:47:14
emrio
はい
22:47:35
patrick
どちらも同じだから普通に3d6でいいのでは
22:48:06
patrick
防御は違うんでしたっけ?
22:49:35
patrick
あのーGMさん?
22:49:45
emrio
命中が3d6+器用+レベル、かわしたかどうかは3d6+敏捷+レベルで防御はダメージ―防具防護点をダメージから減らす
22:49:46
emrio
でした
22:49:52
patrick
OK
22:50:01
emrio
いかん…やっぱり分かりにくく。すみません
22:50:11
emrio
後遅れてすみません。行います
22:50:55
emrio
3d6+9+3
22:50:55
Role
emrio -> 3D6+9+3 = [4,1,5]+9+3 = 22
22:51:06
patrick
3d6+9+3
22:51:06
Role
patrick -> 3D6+9+3 = [6,3,4]+9+3 = 25
22:51:09
emrio
OK
22:51:21
emrio
パトリックは攻撃を回避しました
22:51:34
patrick
かわす!「ノーマン! 車載機関銃で援護を頼む!」
22:51:39
emrio
OK
22:51:50
patrick
ノーマンの援護の修正は?
22:51:55
emrio
ノーマン:「任せておけ!」と援護射撃に入ります
22:52:09
emrio
援護射撃修正はダメージに+5
22:52:13
emrio
です。どうぞ
22:52:24
patrick
3d6+9+3
22:52:24
Role
patrick -> 3D6+9+3 = [6,4,3]+9+3 = 25
22:52:40
emrio
OK3d6+敏捷+レベル行います
22:52:51
emrio
3d6+9+3
22:52:51
Role
emrio -> 3D6+9+3 = [1,2,6]+9+3 = 21
22:52:53
emrio
OK
22:52:56
patrick
当たった!
22:52:57
emrio
攻撃が命中しました
22:53:06
emrio
ダメージは銃の場合は
22:53:23
patrick
いちおうこの状況だとアサルトライフルかな
22:53:24
emrio
器用さダメージボーナス+武器の対応ダイス―相手の防護点
22:53:27
emrio
OK
22:53:42
emrio
器用さダメージボーナスは、今確認します
22:54:10
emrio
9なので6~11の3がダメージボーナス
22:54:29
patrick
武器の対応ダイスは?
22:54:31
emrio
このダメージボーナスに武器対応ダイス―相手の防護点がダメージとなります
22:54:37
emrio
お待ちを、今確認します
22:55:29
emrio
リアルアサルトライフルはクロスファイアーと同じ扱いになので2d
22:55:45
emrio
ですどうぞ、+ノーマンのダメージ修正で+5が入ります
22:55:46
emrio
どうぞ
22:55:56
patrick
ではダメージだけだしときます。防護点はそちらで計算を…
22:55:59
emrio
OK
22:56:08
patrick
2d6+3+5
22:56:08
Role
patrick -> 2D6+3+5 = [1,3]+3+5 = 12
22:57:36
emrio
12に敵防具防護点はレザーアーマー3なので
22:58:02
emrio
9+援護射撃で5なので14
22:58:39
patrick
援護射撃分はもう加えましたが…
22:58:42
emrio
22:58:45
emrio
失礼しました
22:59:14
emrio
ではレザーアーマー3引いてダメージ9
22:59:18
patrick
それと、自分は「我慢強い」ので防護点さらに+1です
22:59:25
emrio
すみません
22:59:40
emrio
ではダメージ8ですな…
22:59:55
emrio
いかん、私もごっちゃに、複雑にしすぎた…
23:00:00
emrio
ひとまずラウンド進めます
23:00:04
patrick
OK
23:00:08
emrio
2ラウンド目
23:00:20
emrio
先攻後攻ダイス降ります。お待ちを
23:00:32
patrick
3d6+9+3
23:00:32
Role
patrick -> 3D6+9+3 = [3,6,1]+9+3 = 22
23:00:48
emrio
9+3d6
23:00:48
Role
emrio -> 9+3D6 = 9+[2,6,6] = 23
23:01:15
emrio
また、では2ラウンド目も野盗ボス先行、パトリック後攻
23:01:37
emrio
ちなみに1ラウンド目のダメージで野盗ボスは残りHP11です
23:01:40
emrio
では始めます
23:02:05
emrio
3d6+9+3
23:02:05
Role
emrio -> 3D6+9+3 = [4,6,3]+9+3 = 25
23:02:13
patrick
3d6+9+3
23:02:13
Role
patrick -> 3D6+9+3 = [3,6,4]+9+3 = 25
23:02:23
patrick
同点は当たり?
23:02:24
emrio
同値なので命中
23:02:25
emrio
はい
23:02:35
emrio
敵のダメージ算出です
23:02:36
patrick
しゃあない。どうぞ
23:03:18
emrio
3+2d6-3-1
23:03:18
Role
emrio -> 3+2D6-3-1 = 3+[1,6]-3-1 = 6
23:03:26
emrio
6ダメージです
23:03:34
emrio
パトリックに6ダメージ
23:03:46
emrio
我慢強いと防護点入れておきました
23:04:05
emrio
では次はパトリックの手版です。どうぞ
23:04:36
patrick
「くうっ! ノーマン! 援護を!」アサルトライフルでバリバリ
23:04:43
patrick
3d6+9+3
23:04:43
Role
patrick -> 3D6+9+3 = [4,2,2]+9+3 = 20
23:04:59
emrio
OK
23:05:05
patrick
目が腐ってるー!w
23:05:09
emrio
回復行動と援護射撃どちらがいいですか?
23:05:28
emrio
回復行動の場合は6回復です
23:05:31
emrio
どうします?
23:05:49
emrio
こちらも回避行動やっておきます
23:05:50
patrick
それは振る前に決めるもんじゃないかな、と。援護射撃、っていっちゃったんで甘んじて受けます
23:05:57
emrio
すみません
23:06:16
emrio
という事でノーマンの包帯巻きで6回復しました
23:06:32
emrio
HPが19に回復
23:06:50
emrio
という事で敵の回避行動
23:07:17
emrio
3d6+9+3
23:07:17
Role
emrio -> 3D6+9+3 = [5,6,4]+9+3 = 27
23:07:29
emrio
回避されました
23:07:35
emrio
3ラウンド目
23:07:42
patrick
3d6+9+3
23:07:42
Role
patrick -> 3D6+9+3 = [2,3,2]+9+3 = 19
23:07:58
emrio
3d6+9+3
23:07:58
Role
emrio -> 3D6+9+3 = [5,6,4]+9+3 = 27
23:08:27
emrio
野盗ボス先攻、パトリック後攻
23:08:31
patrick
OK
23:08:44
emrio
3d6+9+3
23:08:44
Role
emrio -> 3D6+9+3 = [6,5,3]+9+3 = 26
23:08:53
patrick
3d6+9+3
23:08:53
Role
patrick -> 3D6+9+3 = [2,4,2]+9+3 = 20
23:08:56
patrick
どうぞ
23:09:05
emrio
有難うございます
23:09:23
emrio
2d+3
23:09:23
Role
emrio -> 2D+3 = [4,1]+3 = 8
23:09:41
patrick
4ダメならまだ戦うぜー
23:09:47
emrio
4ダメージです
23:09:49
emrio
はい
23:09:55
emrio
反撃どうぞ
23:10:06
emrio
援護射撃か回復行動かどうします?
23:10:19
patrick
「ノーマン! 包帯はいい、援護射撃を頼む! 奴を釘付けにしろ!」
23:10:28
patrick
3d6+9+3
23:10:28
Role
patrick -> 3D6+9+3 = [3,1,3]+9+3 = 19
23:10:32
emrio
ノーマン:「分かった。任せておけ」
23:10:40
patrick
目が腐ってる……w
23:10:48
emrio
野盗ボス:「な、何だ!」
23:10:56
emrio
3d6+9+3
23:10:56
Role
emrio -> 3D6+9+3 = [4,1,6]+9+3 = 23
23:11:06
emrio
回避です…が
23:11:10
patrick
うーん
23:11:21
emrio
野盗ボスがへまをやって攻撃直撃!
23:11:40
emrio
失敬、天の恵みという事で…
23:11:44
emrio
ダメージ算出どうぞ
23:11:59
patrick
2d6+3+5
23:11:59
Role
patrick -> 2D6+3+5 = [6,5]+3+5 = 19
23:12:11
emrio
19ダメージですな
23:12:26
emrio
じゃなかった19-3-1だった
23:12:36
patrick
それでも死んでません?
23:12:59
emrio
1ラウンド目でダメージが来てるので
23:13:01
emrio
お待ちを
23:13:39
emrio
8-今の15ダメージ、23ダメージで撃破です!
23:13:44
emrio
お待たせしました
23:14:00
emrio
という事で戦闘勝利
23:14:13
emrio
です。敵を捕縛しました
23:14:33
patrick
「ノーマン、助かったぜ。生きてられるのはお前のおかげだ」
23:15:02
emrio
ノーマン:「いや、お前さんも頑張ったよ。とにかく俺たちの勝利だ」
23:15:22
emrio
野盗ボス:「う~む…おのれ…」
23:15:38
emrio
という事で野盗の砦は完全に壊滅
23:15:55
emrio
武神地方との通商路は復活することとなりました
23:16:07
emrio
エンディングに入ってよろしいでしょうか?
23:16:39
patrick
「さて、導師マスティハ、あんたにこいつらの運命を委ねたい。もし、あんたが望むなら、こいつら全員、あんたに引き渡す。煮るも焼くもあんたら森人の掟の勝手だ。また、おれたちに引き渡してもいい。おれたちは、こいつを町に連れて行って裁判にかけることになる。どちらがいい?」
23:17:19
emrio
マスティハ:「うむ…それでは、お前たちに任せるとしよう」
23:17:36
patrick
「ありがたい」
23:17:42
patrick
エンディングどうぞ
23:17:48
emrio
マスティハ:「この砦が壊滅したのは紛れもないお前たちのおかげだからな…」
23:17:53
emrio
有難うございます
23:17:57
emrio
エンディング
23:18:39
emrio
その後、森を突破して数時間移動するとごつごつした岩山だらけの場所を移動することとなった
23:18:49
emrio
それから数時間後…
23:19:02
emrio
検問所らしき場所に到着した
23:19:19
emrio
武神地方の衛兵、そこのお前…とまれ
23:19:35
emrio
何やら検問の様だ
23:19:53
patrick
「砦の衛兵か?」
23:20:09
emrio
はい、そうです。武器を注文した衛兵の模様
23:20:36
emrio
衛兵:「何で俺たちの事を…まあいい、荷物を…ってこれは頼んでた武器じゃないか」
23:20:47
patrick
「野盗は壊滅した。おみやげもあるぜ。最新式のサブマシンガン40丁」
23:21:09
emrio
衛兵:「行商に見えんな…と思ったらあの野盗共を壊滅させたのか」
23:21:38
patrick
「なに、おれたちじゃない、森人のおかげだ」
23:22:33
emrio
衛兵:「誰かは知らんがよくやってくれた。一応、武器を届けに来る連中がいると取引先から聞いたので残りの金と最新式の鎧を渡そう。森人と協力関係を築いたとはな。俺たちですら無理だったのに」
23:23:27
emrio
と報酬の残りのルブライト10000と緑色の重量鎧(カーバイトアーマー)を渡してきました
23:23:29
patrick
「なに、ダグザの神のご加護だよ」
23:24:04
emrio
衛兵:「そのダグザってのはよく分からんがとにかく今日はよくやった。ここでゆっくり休んで行ってくれ」
23:24:27
emrio
そうして、長旅の疲れを砦で癒すことにした
23:24:53
emrio
ノーマン:「何とかたどり着けたな…今回は無茶だった」
23:25:43
patrick
紐で結わえたちいさなお守りをにやにやして眺めつつ「ふふふ……あの小僧、おれを「兄弟」だと。まあ、これなら、「兄弟」ってのも悪くないな……」
23:26:37
emrio
ノーマン:「だろうな。信頼できる取引相手ができたってのも大きい、まあ…ベイツの奴は酒とかが飲めればそれでいいようだぜ。ほらあれ」
23:27:14
emrio
階段から1階を見るとノーマンがまた大酒を飲んで大騒ぎしていた
23:28:05
patrick
「あいつは放っておけ。それとも、かみさんでもあてがうか。そうしたら、もうちょっと落ち着くだろう」
23:28:45
emrio
ノーマン:「だろうな…まあ、今回の取引がうまくいってよかったよ。これでまた夏を過ごせそうだ」
23:29:00
emrio
夜空には半月が浮かんでいた
23:29:04
patrick
「本気で……あの砦に、女を呼んで、子供を作って、定住することを考える時期かもしれんが……そうしたら、おれは……まあいい」
23:29:27
emrio
などと考えていると目の前に桜の花びらが
23:29:38
emrio
ノーマン:「夜桜か…」
23:29:41
patrick
「春だねえ……」
23:30:29
emrio
すでに夜桜が先並び始めていた。季節は春、オノゴロにもようやくその風景が広がり始めていた
23:30:35
emrio
セッション終了です
23:30:39
emrio
お疲れさまでした
23:30:54
emrio
報酬は25000ルブライト金貨とカーバイトアーマー
23:31:05 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:31:12
emrio
+1500経験値です
23:31:45
patrick
お疲れ様でした。いやー久しぶりだと色々忘れてるなあ汗
23:31:52
emrio
私もです…
23:32:12
emrio
途中あの~の時一生懸命ルールブックの戦闘についてを呼んでました
23:32:18
emrio
面目ない
23:33:00
emrio
う~む…分かりやすくを目標にしたが逆にややこしくなってるかも、路線変更したほうがいいかも
23:33:10
emrio
とにかくすみませんでした
23:33:25
patrick
いえいえ
23:33:32
emrio
ひとまずメインチャンネルに戻ります
23:34:15 patrickpblitz
23:34:40 emrio#KA-06 から退出しました:Leaving...
23:49:58 pblitz が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。