発言数 538
表示
時刻 メッセージ
00:32:40 Toyolina が切断されました:Quit: Leaving...
00:39:18 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:40:25 Toyolina (Toyolina@14-132-195-51.dz.commufa.jp) が #KA-05 に参加しました。
07:15:05 Morris0MorrisWork
16:18:44 arca が切断されました:Quit: Leaving...
16:18:47 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
18:24:11 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
18:46:43 OTE (metral@FL1-220-144-241-214.myz.mesh.ad.jp) が #KA-05 に参加しました。
18:50:46 sanomaru (sanomaru@118-83-181-84.nkno.j-cnet.jp) が #KA-05 に参加しました。
19:16:23 MorrisWorkMorris
20:55:42
sanomaru
テステス
20:56:20 emrio (emrio@user25-114.rcn.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
20:56:23
emrio
今晩和
20:57:29
sanomaru
こんばんは
21:00:17
sanomaru
時間になりました 全員います?
21:00:27
arca
あい
21:00:36
sanomaru
では はじめて行きます
21:00:51
emrio
OK
21:01:02
sanomaru
前回のあらすじ
21:01:19
sanomaru
リプレイみて
21:01:21
sanomaru
おわり
21:02:28
sanomaru
#武の情報を得るために、行動開始するところです
21:02:37
emrio
#OK
21:02:57
emrio
エミリオ:「まずは、武さんの情報を得なければ…」
21:03:10
emrio
#と鈴の家を早速出ます
21:03:31
emrio
エミリオ:「居酒屋グレイに行ってみよう」
21:03:57
sanomaru
#鈴はどうします?家に待機でいいかな?
21:04:01
emrio
エミリオ:「すみません、そこのお方居酒屋グレイの場所を教えていただけませんでしょうか?」
21:04:28
emrio
#譲原家の人に連絡して一度身辺警護させてもらいます
21:04:44
emrio
#またさっきみたいな事(もじゃもじゃ)が来ると不味いので
21:05:06
sanomaru
おじさん:「あぁあるよ。この近くに宇宙人の経営している居酒屋がある。わしのおすすめだね」
21:05:44
emrio
エミリオ:「分かりました。おしさん有難うございます」
21:06:04
emrio
#早速教えられた居酒屋にリュージュさんと向かう事にします
21:06:07
arca
リュージュ:「ドラム缶仕込みじゃないまっとうな酒が飲めそうだな」
21:06:39
emrio
エミリオ:「そこら辺は…行ってみましょう(どこでそんな酒が…)」
21:06:48
sanomaru
#居酒屋グレイの店みつかる。ちょっとピカピカ光りまくっているお店です
21:07:42
emrio
エミリオ:「うっ…頭が」(妙にけばけばしい光に頭がぐらつきそうになるがこらえる)
21:07:52
emrio
エミリオ:「すみません、2名入ります」
21:08:29
sanomaru
#店主の宇宙人が君たちを一瞬睨んだあと、にこにこ笑顔にして接客する
21:08:58
emrio
エミリオ:「客で来ました。お願いします」(何だ、この警戒気味は…)
21:08:58
sanomaru
店主グレイ:「ようこそ、人間。2名だな。テーブル席につけ」
21:09:07
emrio
エミリオ:「はい」
21:09:34
emrio
#席についた後早速メニューを注文した後気を見てたずねます
21:09:59
emrio
エミリオ:「すみません、ここの常連の武さんって方知ってますか?」
21:10:07
sanomaru
店主グレイ:「!」
21:10:24
emrio
エミリオ:(表情が変わった…ビンゴだ)
21:10:45
emrio
エミリオ:「いえ、我々は武さんの知り合いで、最近元気かなって」
21:10:51
sanomaru
店主グレイ:「奥の部屋ですこし待っていろ」
21:10:55
emrio
エミリオ:「OK」
21:11:05
sanomaru
#と奥の部屋に通されます。
21:11:07
emrio
#言われるまま2人でおくに行きます
21:11:38
sanomaru
扉は防音機能がついていますね。VIPルームと書いてあります
21:12:09
emrio
エミリオ:(VIPルームとは…やはりこの街、何かが可笑しい)
21:12:21
sanomaru
#VIPルームにはいる?
21:12:23
emrio
#VIPルームに入って店主を待ちます
21:13:00
sanomaru
#VIPルームはかなり大きめの部屋ですね。入口が奥にもう一つあります
21:13:21
arca
#お酒はどんなものがおいてりますか?
21:13:47
emrio
エミリオ:(広いな…それに奥に入り口、一体なんだというのだ…?)
21:13:48
sanomaru
#おっと。宇宙的なお酒があります
21:14:18
sanomaru
#いろんな色のお酒ですね
21:14:43
arca
リュージュ:「縁日の色水みたいな酒ばっかだな」
21:14:53
sanomaru
#ブクブク泡の出ている見たこともないようなお酒だったり、生き物が入ってる妙なお酒だったり
21:15:32
emrio
エミリオ:(な…なんだ、この妙な飲み物は…ますます意味が分からない)
21:15:50
sanomaru
#一応よく見るお酒もありました
21:15:50
emrio
#一先ず席について店主が来るまで待つ事にします
21:16:06
sanomaru
#ではしばらくすると奥の扉が開きます
21:16:23
arca
リュージュ:「お、これは土産によさそうだな…」(生物が漬かっている酒を物色している
21:16:32
emrio
エミリオ:(来たか…)
21:17:09
sanomaru
#ずきんを被って顔を隠した小さな宇宙人1人と、これまたずきんを被った人間3人が出てきます
21:17:44
sanomaru
小さな宇宙人:「お前たちだな!」
21:17:49
emrio
エミリオ:「すみません、武さんの件で聞きたい事があって来ました。私は譲原家のエージェント…」
21:17:58
sanomaru
と言って戦闘行動をしようとしてきます!
21:18:01
emrio
エミリオ:「何だ…?」
21:18:16
emrio
エミリオ:「くっ…話を聞け…!・」
21:18:30
sanomaru
小さな宇宙人:「問答無用!」と手裏剣を投げてくる  戦闘開始です
21:18:51
emrio
エミリオ:(聞く気はないか。やむをえまい」
21:18:59
emrio
#こちらも千党体制に入ります
21:19:06
emrio
#戦闘態勢
21:19:27
emrio
#先攻後攻のダイス振ります。私から
21:19:30
emrio
2d6
21:19:30
Role
emrio -> 2D6 = [5,1] = 6
21:19:56
sanomaru
敵は小さな宇宙人1人、エージェント相当が1。小さな宇宙人を攻撃するにはエージャント相当をたおす必要があります
21:20:03
sanomaru
2d6
21:20:03
Role
sanomaru -> 2D6 = [5,5] = 10
21:20:07
sanomaru
2d6
21:20:07
Role
sanomaru -> 2D6 = [5,4] = 9
21:20:16
arca
リュージュ:「やっぱそうなるよな」(酒が割れないように隅に隠しつつ
21:20:20
arca
2d6
21:20:20
Role
arca -> 2D6 = [3,1] = 4
21:20:52
sanomaru
#順番 リュージュ、エミリオ、エージェント相当、小さな宇宙人 となります
21:22:55
sanomaru
#それはそれとしてへんなお酒をお土産にされた譲原哉也さんの胃がキリキリいいそうです
21:23:07
emrio
#
21:23:11
emrio
#なるほど
21:23:51
arca
#メタファ
21:24:33
arca
#じゃあはじめていいかな?
21:24:40
sanomaru
#どうぞ
21:25:14
emrio
#OK
21:25:26
arca
#棍術:15+変則的動作:3 強制10 目標8
21:26:29
arca
#でエージェントの一人に混術で気絶させることを試みる
21:26:41
arca
2d6
21:26:41
Role
arca -> 2D6 = [4,4] = 8
21:27:06
arca
#判定成功
21:28:01
sanomaru
#格闘10+苦労性3 強制分へらして 目標は3
21:28:03
arca
リュージュ:(部屋の中で器用に手にもつ錫杖を振り回す
21:28:10
sanomaru
2d6
21:28:10
Role
sanomaru -> 2D6 = [2,4] = 6
21:28:22
sanomaru
体力で振りなおし
21:28:24
sanomaru
2d6
21:28:24
Role
sanomaru -> 2D6 = [4,3] = 7
21:28:43
sanomaru
失敗
21:29:51
sanomaru
エージェントは少しは鍛えた拳で戦うが、相手が悪かった
21:30:51
emrio
エミリオ:「あの動き…手練の者か…」
21:31:14
sanomaru
エージェントたちをどうするか演出でどうぞ
21:31:39
emrio
エミリオ:「悪いな…お前達、知ってる事を話してくれないか…?」
21:31:52
emrio
#念動波の鎖でがんじがらめにして尋問開始
21:32:08
sanomaru
小さな宇宙人:「お、おいらがいるぞ?まだ」
21:33:36
emrio
#あしまった
21:34:16
emrio
#失礼しました、ではがんじがらめにした後小さな宇宙人に向かって再度念動の剣を召喚して戦います
21:34:36
arca
リュージュ:「あんたは宇宙人…だっけ?つまりこの街の支配層だ。人間ならいくらぶっ飛ばしてもさして問題ないが」
21:34:47
emrio
エミリオ:「おっと、失礼そちらがまだだったか、悪いが拘束させてもらうぞ…」
21:35:05
arca
リュージュ:「できればいきなり襲ってきた理由くらい聞かせてもらいたいもんだ」
21:35:07
emrio
エミリオ:「聞きたいことが色々あるのでな」
21:35:44
sanomaru
小さな宇宙人:「、、も、問答無用と言ったはずだ」
21:35:55
emrio
#念動力12、無表情:3で15、強制力8、目標値7
21:36:19
emrio
エミリオ:「どうかな…!」念動の鎖を宇宙人に放つ
21:36:23
emrio
2d6
21:36:23
Role
emrio -> 2D6 = [5,4] = 9
21:36:35
emrio
#こちら判定成功
21:36:55
sanomaru
失敗してますそれ
21:37:07
emrio
#失礼
21:37:25
emrio
#集中力1消費して振りなおし 残り12
21:37:31
emrio
2d6
21:37:31
Role
emrio -> 2D6 = [4,4] = 8
21:37:43
emrio
#振りなおし残り11
21:37:49
emrio
2d6
21:37:49
Role
emrio -> 2D6 = [2,1] = 3
21:38:11
emrio
#目標値7以下3なので成功
21:38:28
sanomaru
小さな宇宙人:「残念だったな。それは残像だ」
21:39:08
sanomaru
#空蝉の術12 未熟ー1 で11 強制力8引いて 3
21:39:12
sanomaru
2d6
21:39:13
Role
sanomaru -> 2D6 = [6,6] = 12
21:39:20
sanomaru
体力で振りなおし
21:39:24
sanomaru
2d6
21:39:24
Role
sanomaru -> 2D6 = [5,4] = 9
21:39:28
sanomaru
失敗
21:40:08
sanomaru
小さな宇宙人:「なぜ、、残像が本体だと気がついた???」
21:41:09
emrio
エミリオ:「残像の方が実態に見えたからさ…」
21:41:47
emrio
#残像の色が本体と同じように見えて本体の方が実態がおぼろげに見えたからです
21:42:16
sanomaru
小さな宇宙人:「痛いぞ馬鹿。うわーん」
21:42:24
sanomaru
戦闘終了です
21:42:47
emrio
エミリオ:「悪く思うなよ…さて、聞かせてもらおうか」
21:43:00
emrio
#全員を念動の鎖でがんじがらめにしたので尋問開始
21:43:25
emrio
エミリオ:「それで武さんについて何か知ってるのか?武さんは今どうしている?」
21:43:31
sanomaru
#小さな宇宙人は痛さで泣いている
21:44:38
sanomaru
#君たちが入ってきた入口の扉がゆっくりと空く
21:44:53
emrio
エミリオ:(新手か…?)
21:45:05
emrio
#警戒をとかないようにして様子を見ます
21:45:08
sanomaru
店主グレイ:「・・・」(頭をかかえている)
21:45:22
emrio
エミリオ:「先ほどの店主…」
21:45:40
sanomaru
店主グレイがため息を吐いたあと、部屋に入ってくる
21:45:47
emrio
エミリオ:「これは一体どういうことだ?手洗い歓迎のようだが」
21:46:03
emrio
#手荒い
21:46:28
sanomaru
グレイ:「なるほど、、これは失礼をした」(小さな宇宙人の頭を殴る
21:46:42
sanomaru
小さな宇宙人:「いてっ」
21:47:18
emrio
エミリオ:「聞きたいのですが、武さんについて」
21:47:19
sanomaru
グレイ:「さて、予想はつくが、子供が失礼をしてしまったようだ」
21:47:29
emrio
エミリオ:「あなたの子供たちか」
21:47:35
arca
リュージュ:「酒場と言えば酒と殴り合いだ。別に気にしてない」
21:47:41
sanomaru
グレイ:「そのまえに君たちがなにものであるかを聞いてもよろしいか?」
21:47:54
emrio
エミリオ:「申し送れました、私は譲原のエージェント、エミリオ・ウォルターバーグ」
21:48:25
emrio
エミリオ:「友人の武さんがつい最近音信不通になったと連絡があったので単身ここに調査に来ました」
21:48:45
sanomaru
グレイ:「うむ、子供。あとはその友達だ」
21:49:05
emrio
エミリオ:「なるほど…」
21:49:10
arca
リュージュ:「あたしはリュージュ。こいつとは別口だが武を探してるのは同じ」
21:49:14
sanomaru
グレイ:「譲原家か。証明できるか?」
21:49:38
emrio
エミリオ:「これを…」
21:49:39
sanomaru
グレイ:「リュージュ、、あぁ君がか。わかった」
21:49:50
emrio
#譲原のエージェント手帳を見せます
21:50:08
sanomaru
グレイ:「うむ。2人とも信頼できる」
21:50:38
arca
リュージュ:「武ってやつはそうとうあたしのことをいろんなところで触れ回ってたみたいだな…」
21:50:38
sanomaru
#エミリオは手帳を見て、リュージュは名前を聞いて、信頼しました
21:51:17
emrio
エミリオ:「ご老体、聞かせてほしい。この街に一体何が?武さんに何があったんです?」
21:51:33
sanomaru
グレイ:「武は役所の隠された場所を調査しに行ったまま帰ってきていない。調べに行った者も帰ってきていない」
21:52:10
sanomaru
#役所の隠された場所の位置を教えてもらった
21:52:16
emrio
エミリオ:「分かりました」
21:52:33
emrio
エミリオ:「役所が黒か、徹底的に調べる必要があるな」
21:53:23
emrio
エミリオ:「リュージュさん、役所が敵の本拠地っぽいです。先ほどとは比べ物にならない手荒い歓迎を受ける事になりますが大丈夫ですか?」
21:53:38
arca
リュージュ:「あたしは別に武がどこにいるか、生きてんのか死んでんのか分かればいいんだけどな」
21:54:07
sanomaru
グレイ:「それどころか、この街を敵に回すことになるだろう」
21:54:19
emrio
エミリオ:「ですな…」
21:54:49
emrio
エミリオ:「この街を牛耳っている組織を敵に回すというならそれ位承知の上」
21:55:07
emrio
エミリオ:「どの道こうでもしなければ真相は分かりますまい」
21:55:13
sanomaru
#ついでに コズミック大将軍、マグ将軍、ドクターコメットの情報も教えた
21:55:58
sanomaru
特にコズミック大将軍とは戦ってはいけないことを伝えた。無敵、無敗
21:55:58
emrio
#OK
21:56:35
emrio
エミリオ:「そろいも揃って厄介な連中が相手だな。特にコズミック…無敵とは…」
21:56:55
sanomaru
#地下の簡易地図を渡す (収容室、実験室、倉庫、警備室、ドクターの部屋が主要なエリア)
21:57:00
emrio
エミリオ:「いかに敵の弱点かもしくは敵の裏を各課が重要だな」
21:57:03
emrio
#OK
21:57:55
emrio
エミリオ:「役所だけでこれだけの規模の代物があるとは、この街、このままでは危険だな。譲原家にも連絡しておこう」
21:58:08
emrio
#早速上司の前原に伝えようとします
21:58:34
sanomaru
#伝わりました。精鋭がこの街に向かうとのことです
21:58:48
emrio
#OK
21:59:22
emrio
エミリオ:「さて…ではこの街の黒い思惑を叩き潰して武さんを救出しよう」
21:59:37
arca
リュージュ:「役所のどっかにたけ何某が捕まってるのは間違いなさそうだな。それにしてもなんでそんなに張り切ってんだお前?」
21:59:46
sanomaru
グレイ:「なにか協力することはないか?」
21:59:49
emrio
#グレイの店主に一言お礼を告げ子供と知り合いに謝った後開放します
22:00:28
emrio
エミリオ:「一先ず鈴さんとそのほかの知り合いをつれて譲原のほうに避難を、秘密を知った以上貴方達も危ない」
22:00:36 Morris0 (Morris@p308184-ipngn5201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-05 に参加しました。
22:00:48
emrio
エミリオ:「依頼を受けたい以上、最後まで完遂してみせる。それに
22:01:33
emrio
エミリオ:「この状況をこのままにしておくと武さんのように人知れず犠牲者が出続ける」
22:01:47
emrio
エミリオ:「何とかするしかありますまい…」
22:02:03
emrio
#受けた以上でした。失敬
22:02:35 Morris が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
22:02:39
emrio
#早速、役所に向かって出発する事にします
22:02:42
arca
リュージュ:「ほうそうか…まあお前がそうしたいなら止めないけど。あたしは武を見つけたらずらかるからね」
22:02:57
emrio
エミリオ:「お好きなように…」
22:04:00
sanomaru
#では役所です
22:04:12
emrio
エミリオ:「よし…着いた」
22:04:23
arca
リュージュ:「見た目は普通だな」
22:04:33
emrio
エミリオ:「職員に気づかれないよう奥に潜入しよう」
22:04:37
sanomaru
#監視カメラと見回りが結構いますね
22:04:55
emrio
エミリオ:「表面上問題が無くても裏は…という場所です」
22:05:18
emrio
#正面の玄関を通らず渡された地図どおり裏口から内部に突入する事にします
22:06:01
sanomaru
#気がつかれないように隠された場所までいくなら、難易度6。地図で難易度すこし下げて 難易度4
22:06:51
emrio
#地図で難易度を下げます
22:07:10
sanomaru
#どちらか一人でも成功すればOKとします
22:07:27
emrio
#OK
22:08:40
emrio
#運動能力13+精神感応3で16、難易度4引いて目標値12
22:08:44
emrio
2d6
22:08:44
Role
emrio -> 2D6 = [2,2] = 4
22:09:04
emrio
目標値12以下の4なのでこちら成功
22:09:25
sanomaru
#無事内部に侵入できました。演出したいならどうぞ
22:09:30
emrio
#OK
22:10:16
emrio
エミリオ:「よし…潜入成功…妙だな、やけに薄暗い、しかも滅菌灯のような青白い光…不気味だ」
22:10:51
emrio
#廊下は青白い光の通路がずっと続いている、まるで昔過ごした収容所のようだ
22:10:53
arca
リュージュ:「ドクターがどうとかって地図に書いてあったよな」
22:11:14
emrio
エミリオ:「はい、恐らくはそのものの趣味かも…」
22:11:21
emrio
エミリオ:「急ぎましょう」
22:11:31
sanomaru
#収容室、実験室、倉庫、警備室、ドクターの部屋の5箇所に行くことができます。どこにいきますか?
22:11:57
emrio
#まずは収容室に
22:12:17
sanomaru
#このうちのどれかにいくと、クライマックスシーンになります
22:13:08
emrio
#OK
22:13:24
sanomaru
はい。では移動中に、監視カメラを振り切るために難易度6の判定をお願いします
22:13:30
emrio
#OK
22:13:56
emrio
#運動能力13、無表情3で16、難易度6引いて10
22:14:02
emrio
2d6
22:14:03
Role
emrio -> 2D6 = [3,3] = 6
22:14:10
emrio
#こちら判定成功
22:14:36
sanomaru
#この監視カメラは根本的な対処をしないと部屋の移動のたびに判定になります
22:14:49
sanomaru
#では、収容室にたどり着きました
22:15:05
emrio
エミリオ:「ここが収容室…」
22:15:19
emrio
#扉を開けて中に入ります
22:15:27
sanomaru
#牢屋のようなところに、数人の人間がいます
22:15:47
emrio
エミリオ:「犠牲者か、助けなければ」
22:15:53
sanomaru
#竜胆武はいません
22:16:02
arca
リュージュ:「いるとすればここが一番適当なんだが…いないな」
22:16:13
emrio
エミリオ:「すみません、貴方達を助けに来ました。何か知ってる事があったら教えてください。敵ではありません」
22:16:31
sanomaru
レジスタンス:「かれはさきほど連れて行かれた。おそらく実験室だろう」
22:16:38
emrio
エミリオ:「分かりました」
22:16:45
sanomaru
#鍵を解除するなら難易度10です
22:16:56
emrio
#OK
22:17:08
emrio
エミリオ:「分かりました。鍵を解除しますのでお待ちを」
22:17:36
emrio
運動能力13、精神感応3で16、10引いて6
22:17:39
emrio
2d6
22:17:39
Role
emrio -> 2D6 = [3,5] = 8
22:17:42
emrio
#
22:17:57
sanomaru
#ちなみに、このレジスタンスはグレイの言っていた調べに行ったものたちです
22:18:01
emrio
#振りなおし、残り10
22:18:10
emrio
2d6
22:18:10
Role
emrio -> 2D6 = [1,5] = 6
22:18:19
emrio
#同じ値なので成功
22:18:22
emrio
#OK
22:19:14
sanomaru
#鍵は空きました。この人たちどうします?
22:19:18
arca
リュージュ:「やるねえ」
22:19:58
emrio
#譲原の人に連絡して全員保護してもらいます
22:20:10
sanomaru
#電波が届かない
22:20:18
emrio
エミリオ:「連絡しました。急いで役所から出ましょう」
22:20:32
emrio
#全員役所からまず脱出させる事にします
22:20:57
emrio
エミリオ:「先ほどの監視カメラ…あれも不味いな。作動を停止させておこう」
22:21:12
emrio
#恐らく警備室にスイッチがあるかも
22:21:20
sanomaru
#彼らは無事役所から脱出した
22:21:25
emrio
#OK
22:22:10
emrio
エミリオ:「いや、まてよ。実験室って行ったな、もたもたしていると時間がない…!」
22:22:37
emrio
エミリオ:「実験室に行って武さんを救出する事を優先しましょう」
22:22:48
sanomaru
#それでよろしいですか?
22:23:03
arca
リュージュ:「あいよ…」
22:23:21
emrio
#実験室に急ぐ事にしました
22:23:56
sanomaru
では、部屋の移動なので 難易度7の監視カメラ振り切る判定をお願いします
22:24:33
emrio
#OK
22:24:56
emrio
運動能力13精神感応3で16 7引いて9
22:25:04
emrio
2d6
22:25:05
Role
emrio -> 2D6 = [1,5] = 6
22:25:09
emrio
#成功です
22:25:30
sanomaru
ではクライマックスシーンです
22:25:50
emrio
#OK
22:25:55
sanomaru
#武がおおきなカプセルに入れられています
22:26:05
emrio
エミリオ:「あれは…!」
22:26:31
arca
リュージュ:(写真と見比べながら)「こいつが武で間違いないないな…」
22:26:31
emrio
エミリオ:「カプセルをどうにかしなくては、どこかにスイッチがあるはず…」
22:26:54
emrio
#部屋の中を急いで探してカプセルのを停止させようとします
22:27:06
sanomaru
#人一人がたった状態で、悠々と入れる大きさのカプセルですね
22:27:28
arca
リュージュ:「どきな、この手の装置は扱いを誤ると取り返しがつかない」
22:27:51
emrio
エミリオ:「おっと…分かりました」
22:28:02
arca
#学者的側面をあらわにするリュージュ
22:28:08
emrio
#リュージュさんの一言で一旦落ち着きます
22:28:22
emrio
エミリオ:「いかがいたしましょう」
22:29:13
arca
リュージュ:「とりあえずこれがどういう装置なのか、何かの実験の途中なのか。だとすれば中断できるのか。中断できるとしてそのリスクはと…」
22:29:20
arca
#じっくり調べます
22:29:59
sanomaru
#んーでは、資料を見ると
22:30:19
sanomaru
#人間電池効率化の実験
22:30:59
sanomaru
#中断するボタンがわかった
22:31:13
emrio
#OK
22:31:19
sanomaru
#リスクはそのボタンによる中断なら問題はない
22:32:24
arca
リュージュ:「これはある種の発電装置みたいだな。人間を基に造る電気か・・・これで中断できるはずだ」
22:32:40
arca
#中断を実行する
22:32:55
emrio
エミリオ:「そんなことが行われていたとは…」
22:33:10
sanomaru
#はい。実験は中断されました。というアナウンスが流れて カプセルが開く
22:33:45
sanomaru
竜胆武:「ごほっ、、ごほごほ。誰だが知らないが、、たすか、、」(リュージュを発見する)
22:33:58
arca
リュージュ:「おーい、生きてるかー」(武の頬をしばく
22:34:12
emrio
エミリオ:「良かった、間に合った。助けに来ました。譲原のものです
22:34:41
sanomaru
竜胆武:「・・・mにめざめそ、、はっ、、なんでもない」
22:35:03
emrio
エミリオ:「…」
22:35:19
emrio
エミリオ:(この状況下でその様な事がいえるとは)
22:35:27
emrio
エミリオ:「急いで脱出しましょう」
22:35:31
arca
リュージュ:「とりあえず意識ははっきりしてるな。ずらかるぞ」
22:35:34
sanomaru
竜胆武:「・・・こほん。譲原が動いたのか。あぁそうだな」
22:35:47
emrio
#武を連れて急いで脱出しようとします
22:36:17
sanomaru
ドクターコメット「お待ちなさい」(入口から声
22:36:39
emrio
エミリオ:「敵が来たか!」
22:36:47
emrio
#念動波の準備をします
22:36:52
sanomaru
ドクターコメット:「実験の邪魔をしてくるやつは大嫌いです」
22:37:42
sanomaru
ドクターコメット:「マグ将軍、彼らをやってしまいなさい。実験体はよいサンプルになりそうですから、殺さないでくださいね」
22:38:00
emrio
エミリオ:「何を言うか!この様なことをやっておいて!」
22:38:19
sanomaru
マグ将軍:「・・・はぁ、すまないが、私も軍人なんでな。君たちに恨みは無いのだが」
22:38:25
emrio
エミリオ:「街のことは把握した!悪いが叩き潰させてもらうぞ」
22:38:34
arca
リュージュ:「生体電池はいい趣味だよな。実に興味深え」
22:38:38
emrio
エミリオ:「構わんさ…」
22:38:52
emrio
エミリオ:「リュージュさん…」
22:39:08
arca
リュージュ:「今度モグラでやってみるか…」(にやつきながら
22:39:15
emrio
#マッドサイエンティストか…この二人
22:39:27
sanomaru
マグ将軍:「いい趣味か、なるほど皮肉というやつだな。私もそう思う」(ドクターコメットが退場したのを見計らって
22:40:05
emrio
エミリオ:「始めよう…」
22:40:11
sanomaru
マグ将軍:「さて、一応、降参してくれるなら、丁重に扱えるのだが、そうもいかないようだな」
22:40:49
sanomaru
戦闘開始です
22:40:56
emrio
#OK
22:41:22
emrio
エミリオ:「悪いが…ここまで来て降参なんて事はないんでね…!」
22:41:29
emrio
#念動波の剣を召喚
22:42:08
arca
リュージュ:「おう、武は確保したからな。この場はおしてとおる」
22:42:27
sanomaru
マグ将軍:「うむ。本気できたまえ」
22:42:50
sanomaru
#行動順
22:42:51
emrio
先攻後攻ダイス振ります
22:42:53
sanomaru
2d6
22:42:53
Role
sanomaru -> 2D6 = [5,1] = 6
22:42:54
emrio
2d6
22:42:54
Role
emrio -> 2D6 = [5,5] = 10
22:43:15
arca
2d6
22:43:15
Role
arca -> 2D6 = [1,4] = 5
22:43:59
sanomaru
#クライマックス戦闘、順番はリュージュ、マグ将軍、エミリオ
22:44:14
emrio
#OK
22:44:18
sanomaru
#ドクターコメットはもう退場済みです
22:44:53
arca
#あい
22:44:56
emrio
#
22:44:59
emrio
#OK
22:45:35
sanomaru
#戦闘開始と共に警報が鳴ります。おそらく誰かが押したのでしょう。とくにこの戦闘では意味はありません
22:45:52
emrio
#
22:45:54
emrio
#OK
22:46:14
emrio
エミリオ:(余計な事を…)
22:46:20
arca
#混術:15 変則的動作:3 強制10 目標8
22:46:45
arca
2d6
22:46:45
Role
arca -> 2D6 = [5,2] = 7
22:47:00
arca
#判定成功
22:47:42
arca
リュージュ:「宇宙人の武官、どれほどのものぞっとっ」(錫杖で突きを繰り出す
22:48:03
sanomaru
#無我夢中14 幸運3で17 強制ぶん引いて7
22:48:09
sanomaru
2d6
22:48:09
Role
sanomaru -> 2D6 = [5,5] = 10
22:48:26
sanomaru
集中力で振りなおし10→9
22:48:29
sanomaru
2d6
22:48:29
Role
sanomaru -> 2D6 = [3,2] = 5
22:48:40
sanomaru
#成功
22:49:16
sanomaru
マグ将軍:「いきなりすぎだろう!?」
22:50:05
sanomaru
#なんとか避けた
22:50:25
arca
リュージュ:「おまえがこいったんだろうよ」(けらけらと笑いつつ
22:50:40
emrio
エミリオ:(分かりやすい人だ…)
22:50:55
sanomaru
マグ将軍:「とりあえず、女には手を出したくはないのでな。悪く思うな」
22:51:03
sanomaru
#エミリオに攻撃
22:51:24
emrio
エミリオ:(来い!)
22:51:48
sanomaru
#コスモガン13 機械3 強制9 目標7
22:51:55
sanomaru
2d6
22:51:55
Role
sanomaru -> 2D6 = [3,3] = 6
22:52:39
sanomaru
メカメカした銃を取り出し、エミリオに向けて撃つ。ビームが出た
22:52:53
emrio
#運動能力13、精神感応3で16、強制9引いて7
22:53:15
emrio
2d6
22:53:15
Role
emrio -> 2D6 = [5,3] = 8
22:53:27
emrio
#振りなおし、残り9
22:53:31
emrio
2d6
22:53:31
Role
emrio -> 2D6 = [4,6] = 10
22:53:42
emrio
#振りなおし残り8
22:53:45
emrio
2d6
22:53:45
Role
emrio -> 2D6 = [6,6] = 12
22:53:51
emrio
#諦めます
22:54:25
emrio
エミリオ:「!?」(とっさに念動の盾を召喚したが耐え切れず直撃を受ける)
22:54:36
emrio
エミリオ:「ぐは…!まさか」
22:54:48
emrio
#後ろに吹っ飛ばされます
22:56:18
emrio
エミリオ:「ま…まだだ…」(ゆっくり立ち上がり)
22:56:46
sanomaru
マグ将軍:「そのまま、気絶してるのだな」と追加で撃つ
22:57:35
emrio
霊体会話13、無表情3で16、強制値9、目標値7
22:57:38
emrio
2d6
22:57:38
Role
emrio -> 2D6 = [1,6] = 7
22:57:42
emrio
#成功
22:58:03
emrio
エミリオ:「そうはいくか!」霊体を召喚して
22:58:17
emrio
#そのまま将軍に放つ
23:00:41
sanomaru
#では
23:01:09
sanomaru
#運動能力10 将軍3で13 強制へらして4
23:01:23
sanomaru
2d6
23:01:23
Role
sanomaru -> 2D6 = [6,6] = 12
23:01:31
sanomaru
集中9→8
23:01:33
sanomaru
2d6
23:01:33
Role
sanomaru -> 2D6 = [4,2] = 6
23:01:49
sanomaru
集中8→7
23:01:51
sanomaru
2d6
23:01:51
Role
sanomaru -> 2D6 = [3,1] = 4
23:02:31
sanomaru
マグ将軍:「万全であれば、危なかったかもしれないな」
23:02:48
sanomaru
マグ将軍:「そのまま眠っていろ」
23:03:03
emrio
エミリオ:「はずしたか…」
23:03:16
sanomaru
#そのままエミリオ気絶
23:03:21
emrio
#OK
23:03:50
sanomaru
マグ将軍:「さて、あとは娘一人だな」
23:04:14
arca
リュージュ:「だいぶお疲れじゃんか」
23:04:21
sanomaru
先行後攻決め
23:04:23
sanomaru
2d6
23:04:23
Role
sanomaru -> 2D6 = [2,2] = 4
23:04:29
arca
2d6
23:04:29
Role
arca -> 2D6 = [1,5] = 6
23:04:50
sanomaru
マグ将軍:「これがおわったら休むさ」
23:05:13
arca
リュージュ:(錫杖で床をコンコンと叩きながら待っている
23:05:20
sanomaru
#コスモガン13 将軍3 強制力10 目標値6
23:05:24
sanomaru
2d6
23:05:24
Role
sanomaru -> 2D6 = [2,6] = 8
23:05:32
sanomaru
集中7→6
23:05:34
sanomaru
2d6
23:05:34
Role
sanomaru -> 2D6 = [4,1] = 5
23:05:39
sanomaru
#成功
23:05:54
sanomaru
#再びビームを撃つ
23:07:04
arca
#混術:15 荒事好き:2 目標7
23:07:08
arca
2d6
23:07:08
Role
arca -> 2D6 = [3,6] = 9
23:07:23
arca
#集中力で再ロール
23:07:26
arca
2d6
23:07:26
Role
arca -> 2D6 = [6,3] = 9
23:07:29
arca
2d6
23:07:30
Role
arca -> 2D6 = [1,5] = 6
23:07:35
arca
#成功
23:07:48
arca
#7/7/11
23:07:48
Role
arca -> 7/7/11 = 0.09
23:08:17
arca
#7・11
23:08:17
Role
arca -> 7*11 = 77
23:08:20
arca
#
23:08:45
arca
#ロールちゃんの計算解は無視してください
23:08:50
sanomaru
#はい
23:09:44
arca
リュージュ:(わずかに杖を傾け、錫杖を形作る不思議な金属がビームを乱反射させる
23:10:25
sanomaru
マグ将軍:「ビームが曲がるとか非常識だ!」
23:11:01
arca
リュージュ:「ヒヒイロカネってしってるか?…あー答えは聞いてない、興味ないからなっ」
23:11:56
arca
#混術:15 変則的動作:3 強制12 目標6
23:12:00
arca
2d6
23:12:00
Role
arca -> 2D6 = [6,5] = 11
23:12:10
arca
#体力で再ロール
23:12:12
arca
2d6
23:12:12
Role
arca -> 2D6 = [1,5] = 6
23:12:15
arca
#成功
23:12:24
arca
6 11
23:13:04
arca
リュージュ:(フェイントを擁した複雑な軌道のひと振りを繰り出す
23:13:41
sanomaru
#コスモガン13 機械3で16 強制へらして4
23:13:48
sanomaru
2d6
23:13:48
Role
sanomaru -> 2D6 = [5,3] = 8
23:13:54
sanomaru
#失敗
23:14:38
sanomaru
マグ将軍:「ビームは無意味か」
23:19:59
sanomaru
演出どうぞ
23:20:05
arca
#お
23:21:24
arca
リュージュ:(コスモガンを叩き落とすと同時に正中線に三連撃
23:21:57
arca
#当たれば戦闘継続は困難
23:23:28
sanomaru
マグ将軍:「ぐふっ、、、」
23:24:11
sanomaru
マグ将軍:「早く、、逃げるんだな、、大将軍が、、、来るぞ」 と言って気絶
23:24:27
sanomaru
戦闘終了です
23:24:33
emrio
#OK
23:24:35
arca
リュージュ:「ふう、わりとよかったぜ。おい武、お前自分で走れるよな。あたしはこいつを担ぐから」
23:24:46
emrio
エミリオ:「うう…」
23:24:53
arca
#エミリオを指さして
23:24:53
sanomaru
武:「あぁ」
23:25:32
sanomaru
#23時25分か、、
23:25:44
arca
リュージュ:(エミリオを肩に担いで脱出
23:25:49
sanomaru
次にするには短め
23:26:49
sanomaru
???:「おや、もう、終わってしまったのか?」
23:26:55
emrio
エミリオ:「面目ない…まさか不覚を取るとは…」
23:27:06
emrio
エミリオ:「誰だ…?」
23:27:31
sanomaru
コズミック大将軍:「我を知らないとはな」
23:28:03
arca
リュージュ:「今度はなんだ?」
23:28:20
sanomaru
コズミック大将軍:「さぁ、ネズミ駆除と行こうか」
23:29:04
sanomaru
コズミック大将軍:「我の名はコズミック大将軍。この街の実質的指導者だ」
23:30:06
emrio
エミリオ:「まさか…無敵と聞いたあの総大将が…!」
23:30:28
sanomaru
コズミック大将軍が、殺気を放つと君たちは足がすくむ。
23:30:51
arca
リュージュ:「めんどくさいな…」
23:31:55
sanomaru
コズミック大将軍:「そちらかこぬなら、こちらからいくぞ?」
23:34:01
sanomaru
#コズミック大将軍はダインスレイブを抜いた。それだけで、自分の死を幻視してしまう
23:34:20
arca
リュージュ:「けが人一人に全裸の男一人かばいながらこいつと戦いたくないな…逃げるぞ」
23:34:57
sanomaru
もしデーターにするとしたら、ダインスレイブ∞、大将軍3で攻撃してきます
23:35:08
emrio
#OK
23:35:18
emrio
#撤退する事にします
23:35:47
arca
#もし無限大だとこの宇宙が消えてしまうんですが
23:36:34
sanomaru
武:「すまない。今回ばかりはまずい。だれか一人犠牲にならないとこれは無理そうだ。ということで、あとは任せたぜ」
23:38:25
arca
リュージュ:「は?それじゃあ助けに来た意味なくなっちまうじゃん!」
23:38:37
sanomaru
#なにか対策立てないと勝てないでしょう ということでお願いします
23:38:42
emrio
エミリオ:「武!バカな真似はよせ!」
23:38:45
sanomaru
#∞について
23:38:55
emrio
#リュージュの背中から急いで降ります
23:39:13
sanomaru
武:「情報を持ち帰ってくれ。人間は騙されてるってな」
23:39:25
emrio
エミリオ:「分かった…」
23:40:25
sanomaru
そして、大将軍に突っ込む武。そして大爆発。煙で大将軍の視界が見えなくなる。
23:40:49
arca
リュージュ:「…ちっ。大穴開けるぞ」
23:41:30
arca
#隠していたジオキネシスの能力を最大限に使用し地上まで脱出できるトンネルを一瞬で穿つ
23:41:46
sanomaru
#君たちは脱出に成功した
23:42:12
emrio
エミリオ:「武…」
23:42:21
sanomaru
エンディングシーンです
23:42:49
emrio
#情報を持ち帰る事にした。急いで譲原に連絡を入れて街のすべてを話す事にした
23:43:00
sanomaru
落ち着ける場所は、グレイのVIPルーム、もしくは鈴の家
23:43:12
emrio
#VIPルームに行きます
23:43:37
sanomaru
そして、グレイからもたらされた情報に君たちは愕然とする
23:43:50
sanomaru
街の外側は封鎖されており、外に出ることは不可能。
23:44:00
sanomaru
妨害電波も街中に張り巡らされているため、通信も不可能。
23:44:18
emrio
エミリオ:「ここまで来たか…」
23:44:32
sanomaru
外からの援軍である譲原の精鋭は全滅済み
23:44:48
sanomaru
グレイ:「さて、どうしたものか」
23:45:02
arca
リュージュ:「…」(めちゃくちゃイライラしている
23:45:12
emrio
エミリオ:「こうなるとコズミックの弱点を探して決死の覚悟で戦うかもしくは脱出手段を見つけて街の人達全員を救出するしかあるまい…」
23:45:37
emrio
エミリオ:「武、貴方の犠牲は無駄にはしない…」
23:46:00
sanomaru
グレイ:「・・・」
23:47:01
sanomaru
と、今後のことについて話し合おうというところで今回のシナリオは終わります。なにか最後にいうことがあればどうぞ
23:47:19
emrio
特にはないです。次回も頑張ります
23:47:24
emrio
今日は有難うございました
23:47:34
sanomaru
クローズドサークル。支援なし という状態で次回スタートです
23:47:51
arca
あい
23:48:00
sanomaru
おつかれさまでしたー
23:48:19
emrio
お疲れ様でした
23:48:50
sanomaru
別のシナリオのときに リュージュ、エミリオ参加して大丈夫ということにしてください
23:49:05
sanomaru
閉じ込められていますが、気にしないで
23:49:11
emrio
はい
23:49:46
emrio
今日は有難うございました
23:49:51
arca
おつお
23:49:53
emrio
語り部メインに戻ります
23:49:54
sanomaru
ありがとうございました
23:49:57
sanomaru
同じく
23:51:14 emrio#KA-05 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。