発言数 230
表示
時刻 メッセージ
00:25:01 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:27:31 MorrisMorrisZZZ
06:25:23 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
06:28:22 OTE (metral@FL1-111-169-163-230.myz.mesh.ad.jp) が #KA-01 に参加しました。
07:10:27 MorrisZZZMorris
07:42:47 MorrisMorisWork
08:55:51 H_Aoi (H_Aoi@u1322061.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
11:23:51 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
11:24:56 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
11:26:06 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:26:16 asahiya__ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
11:27:41 asahiya___ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
11:28:04 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:29:23 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:29:48 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
11:30:44 asahiya__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:32:16 asahiya___ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:46:59 H_Aoi が切断されました:Connection closed
11:47:37 H_Aoi (H_Aoi@u1322061.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
11:57:38 H_Aoi が切断されました:Connection closed
11:58:05 H_Aoi (H_Aoi@u1322061.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
14:23:49 H_Aoi が切断されました:Connection closed
14:24:14 H_Aoi (H_Aoi@u1322061.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
15:15:42 H_Aoi が切断されました:Connection closed
15:17:42 H_Aoi (H_Aoi@u1322061.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
16:18:06 H_Aoi が切断されました:Connection closed
16:18:32 H_Aoi (H_Aoi@u1322061.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
16:51:15 H_Aoi が切断されました:Connection closed
16:51:39 H_Aoi (H_Aoi@u1322061.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
17:59:02 H_Aoi が切断されました:Connection closed
17:59:51 H_Aoi (H_Aoi@u1322061.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
18:04:55 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:41:13 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
20:10:48 MorisWorkMorris
21:03:37 ShonanLiner (ShonanLiner@ntkngw617160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:03:47
kurov
続きはこちらで
21:04:26
kurov
試合開始時のボールに関しても代表が対抗判定という形でよいかと思います
21:04:38 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:05:10
kurov
買った側の代表のキャラクターがボールを持つという形ですね
21:06:46
ShonanLiner
それって何技能で判定するんでしょうか
21:07:13
kurov
語り部的には何技能でも構わないということになっていますが
21:07:36
kurov
割り振り性なら専用技能があってもよいかとは思います
21:07:50
ShonanLiner
コイントス→負けた方が前に蹴る ということらしいですが(by wikipedia)
21:09:08
kurov
僕のサッカーの理解だとレフリーが投げ上げたボールをヘディングで奪い合うという認識なんですが
21:09:16
kurov
たぶんなにかとごっちゃになってる
21:11:30
ShonanLiner
そんな光景を見たことがあるような気はしますが名前が出てこないです
21:11:53
kurov
まあ僕が小学校のときはそんな感じでやってましたね
21:13:54
kurov
簡易な妨害ルールとしてはチームメイトが余力を消費することで妨害側の強制力を上げるっていう消耗戦をいまかんがえた
21:15:07
kurov
妨害行動前に余力消費して、消費した余力の半分だけダイス目からマイナスするという
21:15:25
kurov
もちろんダイス目がくそ悪かったら失敗です
21:15:42
ShonanLiner
簡易ですがわかりやすいですね
21:16:25
kurov
12を2にするためには20点。妨害人数で分割して支払ってもよいい
21:16:26
ShonanLiner
回復ルールも活用されそうですし
21:17:56
kurov
まあこれ結局サッカーというわけでなく集団戦ルールでもあるんですが。
21:18:59
ShonanLiner
……今気づいたのですが語り部は下方ロールなのでダイス目にプラスしないと妨害にならないのでは
21:19:35
ShonanLiner
ともかくA1「ドリブルします」B1「妨害します」A2「妨害を妨害します、4点消費」B1「目標値6/強制力7で……あ、出目5→7で失敗」要するにこうですか
21:19:44
kurov
いえ、妨害側のダイス目にマイナスですので合ってますよ
21:20:19
kurov
直接敵のダイス目プラスできるのとまあ基本一緒ではありますけど、処理順として
21:20:44
ShonanLiner
なるほど、妨害の妨害の出目にマイナスと
21:21:57
kurov
味方の補助というイメージですね。まあどちらもできてもよいかと思いますが
21:22:24
kurov
攻撃側はもう一度振ったほうが基本的には楽ですのであまり使わないかと思います
21:22:44
kurov
シュート時にはお互いにつぎ込めてもよいかもしんないですね
21:23:52
ShonanLiner
なるほど
21:23:53
ShonanLiner
……ここまで話しておいてあれですがもう少し簡略化しないと遊び辛いのでは
21:24:20
kurov
ええ。実際に遊ぶ段になるとかなり時間を食うと思います
21:25:00
kurov
ルール作成はプラス、ルール調整はマイナスの作業ですから、とりあえず案全部出してから取捨選択していったほうがよいものが作れるとは思います
21:29:37
kurov
まあ、こうして語り部のルールをベースにしていろいろと乗せていくと基本的には別物になってはしまうんですが。
21:31:05
ShonanLiner
とはいえ入り乱れる時点で煩雑化は避けられないんですよね、野球ならタイマンの繰り返しに近いのですがもといさんのほかにアクティブな野球好きはいないという話なので
21:31:15
kurov
そうですねー
21:31:44
kurov
まあ、語り部は基本的にはキャラチャを楽しむ遊びではありますので
21:32:20
kurov
あとまあアクティブ面子が少ないという話もあります。
21:32:24
ShonanLiner
ミニゲームは酒の肴、程度に考えればよいのでしょうか
21:33:21
ShonanLiner
話の種として使う感じなら簡略化重視になりますが
21:37:06
ShonanLiner
ただ突き詰めるとただの対抗判定になる気がしてなりません
21:37:27
kurov
そうですね。
21:37:39
kurov
それだけシステムとしてある種完成されてるってことではあるんですが
21:38:28
kurov
まあ、題材はあまり関係なくこういう追加システムを作ってみたのでやってみようって話ならそれなりに
21:38:47
ShonanLiner
結局いずみさんの言ってた「余力がなくなるまで削りあって生き残った人(チーム)の勝利」が誰から見ても楽というのは否定できず
21:39:09
kurov
そうですねー。語り部的には一番正しいのですそれが。
21:39:29
kurov
料理技能でビルが壊せるっていうのが語り部の売りではありますからね
21:39:59
kurov
ただ再分化してゲーム側に寄せる分には結構余裕はあるなとは思ってます。判定方法は面白いですしね
21:40:03
kurov
細分化
21:40:18
ShonanLiner
ただその場合野球でバッターを「疲弊させて撃破」というのはあまりイメージがわかないです。ピッチャーならむしろ普通ですが
21:40:23
kurov
のでこういうルール談義は歓迎ですよ。
21:40:37
kurov
ああ、はい。イメージ的には全部アストロ球団になります。
21:40:47
kurov
ただ、至極まともにやるとすればたとえば
21:44:00
kurov
バッターの宣言「ヒットを打つ」、ピッチャーが強制力を出す、バッターが対抗判定をする、バッターが成功したら1塁に進む、バッターが失敗したらストライク1
21:44:15
kurov
という細かいのを繰り返していく形にはなりますね。
21:44:38
kurov
この場合余力がいくつかというのは得点には関係しません。
21:45:12
ShonanLiner
ピッチャーが強制力判定に失敗したらヒットでしょうか?
21:45:47
kurov
余力を全部なくしたからといって勝ちではなく、バッターの余力がなくなればピッチャーの妨害に対して振りなおしができなくなる、というだけです
21:46:22
kurov
いえ、ピッチャーが強制力判定に失敗し、かつバッターが対抗判定に成功したら、ですね。まあファンブルがないので当然成功はするはずですが。
21:46:46
ShonanLiner
ともかくホームランバージョンも用意してこちらは失敗1回でアウトにするとゲーム性は出そうですね、当然ストライク無しからの宣言限定で
21:46:47
kurov
まあちょっと用語は僕もこんがらがってるので正式にはのちほどご確認ください。
21:46:55
kurov
宣言は自由ですので。
21:47:04
kurov
可能な範囲なら、という条件付ですけど
21:47:41
kurov
バッターがホームランを打つ、と宣言した場合、ピッチャーはミスったら1点入ってしまうので振りなおしをする理由が強まるわけです
21:48:04
kurov
ヒットを打つ、だったらとりあえず見逃して塁に進めても、追加の走者が出なければ当然点は入りません。
21:48:31
kurov
なので振りなおしせずにああいいよいいよ塁すすめばいいじゃん、という選択ができるわけです
21:48:52
kurov
ただ、バッターの宣言として3点入れる、とかになった場合
21:49:00
kurov
あんた1打席でどうやって3点いれるのよって話になるので
21:49:07
kurov
それはまあムリですよね。
21:49:12
ShonanLiner
ランナーが2人いないと無理ですね
21:49:28
kurov
いえ、ランナーが二人いようが、バッターひとりで三点とるのはムリなのです
21:49:42
kurov
ランナーが二人いる状態で、ホームランを打てば、結果として3点入りますが
21:49:45
ShonanLiner
ああ、打点ではなく得点の方ですか
21:50:04
kurov
それはルール上そうなるというだけなので宣言とはあまり関係ないですね
21:50:14
kurov
この場合のルールは野球のルールです
21:50:26
kurov
こういった細かい判定を繰り返す方法もあれば
21:50:31
kurov
もっと大雑把に
21:50:35 H_Aoi (H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:50:55
kurov
チームで判定して、3回裏コールドゲームで勝つ、という宣言をしてしまってもよいわけです
21:51:47
kurov
それに対抗するのは当然相手チームで、判定に成功させたら宣言どおりになってしまうので
21:52:00
kurov
まあ余力尽きるまで振りなおしますよね。
21:52:20
kurov
ゲームの勝利が至上命題である場合ですが。
21:52:20
ShonanLiner
……その発想はありませんでした
21:52:46
ShonanLiner
<「3回裏コールドで勝つ」宣言
21:53:48
kurov
判定のスケールはわりと自由自在ですのでのう。
21:54:10
ShonanLiner
まあそのなんというか、それはさすがにかなり強制力が必要そうですねとしか
21:54:27
kurov
いえ、必要な強制力はかわらないのですねこの場合。
21:54:45
kurov
対抗判定ですので相手に勝てばそれでよいのです。難度は問題ではないので
21:55:26
kurov
語り部はルール的にダメージというものが存在しない(余力以外で)ので
21:55:51
kurov
細かい判定を繰り返す意味は単純戦闘ではうすいのですね。
21:56:11
kurov
足を撃って行動力を奪う、という宣言をして、成功したとして
21:56:30
kurov
一時的にマイナス特徴に足を撃たれた、というものはつきますが
21:56:54
kurov
あくまでフレーバーではありますのでそれを採用する理由がなければ回避も逃亡も問題なくできるわけです
21:57:09
ShonanLiner
3回裏コールドで勝つほどだと得点、つまり攻撃力が高くなければならないと思うのです
21:57:44
kurov
一応破壊力という形で難度の設定はあるのですが
21:57:54 eupho (eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:58:12
ShonanLiner
それですそれです<破壊力
21:58:14
kurov
その解釈も厳密ではないので、あくまでイメージの範囲ではあるんですね。
21:59:06
kurov
相手選手が全員ノロウィルスに犯されていて、満足に立つこともできない、という場であれば
21:59:20
kurov
まあもう突っ立ってるだけでコールド勝ちは可能ですよね。
21:59:40
kurov
ピッチャーの投げる球が全部ボールになるので押し出しでmugenに点が入ります
21:59:55
ShonanLiner
まぐれストライクはありそうですが
22:00:05
ShonanLiner
打たれるから一緒か
22:01:26
kurov
破壊力に換算するのはなかなか難しい事柄もありますから、数値に関しては相手との共有イメージが何より大切なわけですね
22:02:00 kisito_P4Gkisito_AC2
22:02:10
ShonanLiner
まあその極端な例は置いておきまして、強制力3でも「3回裏コールド勝ち」宣言はできると。目標値が高いので簡単に防がれますが
22:02:20
kurov
です。
22:03:49
ShonanLiner
まあ、乱打戦でない接戦(1,2点差)が一番おいしいとは思います。双方に同程度の見せ場があるので
22:04:25
ShonanLiner
乱打戦は……さすがに大味すぎてどうかと思います
22:04:32
kurov
まあ、そうですね。その結果なら受け入れてそのまま通すという選択もあります。
22:05:16
kurov
ちょっコールド勝ちてうちのチームそこまで弱くねえよってなったらもう余力尽きるまで振って全員気絶するという壮絶な結果になりますしね
22:06:20
ShonanLiner
その試合結果をもとにハイライトシーンで演出していけばいい気がします、勿論見せ場は全員に回るようにしつつ
22:06:24
kurov
最後の判定で成功したのでコールド勝ちは防げたが全員気絶でノーゲーム
22:06:35
kurov
っていう落ちにもってけるわけですねルールがある場合。
22:06:53
kurov
ルール無用の残虐ファイトなら相手のじゃあトドメ刺しますの一言でおわりですが
22:06:57
asahiya
ふと
22:07:13
asahiya
「キャプテン」初代キャプテン時代の決勝を思い出した
22:07:50
asahiya
「……はあ、これじゃあお前たちがあのボロボロな連中に勝てないわけだな」「ど、どういう事ですか監督!」
22:08:37
asahiya
「お前たちは、奴らをみて全国大会に出られる状態だと思うか? どう考えても無理だ。それだけこの試合に勝つことに全力なんだよ」
22:08:51
asahiya
#うろおぼーえ
22:08:59
asahiya
という行がありましてな。
22:09:10
kurov
まあ、余力配分は語り部のキモではありますなw
22:09:21
asahiya
その中学、決勝は勝つけど大抵全国大会にはいけないのです。
22:10:00
asahiya
余力を残して敢えて負ける。ってのも
22:10:01
kurov
全員入院しててですか壮絶すぎるw
22:10:16
kurov
決勝なら回復タイミングあるじゃろうにw
22:10:41
asahiya
プレイヤーが選べるのが語り部は面白いと思います
22:10:46
asahiya
えーっと……たしか
22:10:57
ShonanLiner
どうも野球は残った選手が9人に満たなくなると負けらしいです(by wikipedia)
22:11:25
kurov
はい。まあ普通のスポーツはそうですよねw
22:11:25
asahiya
主人公のキャプテンは、右人差し指打撲・爪剥がれ……の状態で「ピッチャー続けた」
22:11:30
asahiya
描写がありますので。
22:11:38
kurov
アストロ球団なんか試合途中で死にますからね
22:11:40
asahiya
で、確か補欠も居ないほどギリギリだった記憶
22:11:45
asahiya
ああ
22:11:54
kurov
影腹斬ってホームインして死ぬとか
22:11:57
kurov
アホw
22:12:03
asahiya
「ジャンプセレクション」って入賞作品を纏めたコミックあるんですけど
22:12:06
asahiya
ヒドイのがありました。
22:12:49
asahiya
「この球、撃てるものなら打ってみろ」「俺はこの一球にかける」→弾速に等しい球を
22:12:58
kurov
まあ、ゲーム自体を楽しみたいなら先述の細かい判定を繰り返すほうが楽しめると思います
22:13:02
kurov
だんそくっていいました?
22:13:07
kurov
ん、マッハこえてます?
22:13:19
asahiya
投げる→打ち返す→止めようとして跳ね殺される→弾かれたのを止めようとして跳ね殺される→以下エンドレス
22:13:24
asahiya
けっか全員死亡
22:13:36
ShonanLiner
そ れ は ひ ど い
22:13:37
asahiya
という、一発ギャグに全力投球那読み切りがありました。
22:13:40
kurov
プギャーwww
22:13:45
kurov
一発すぎるw
22:14:30
asahiya
読み切りと割り切って馬鹿を突き詰めてくれたことは評価したいw
22:15:01
ShonanLiner
愛すべき馬鹿ですね
22:15:08
kisito_AC2
う、うーん。
22:15:17
kurov
いや、大丈夫ですみんな考えることです
22:15:21
kisito_AC2
全員死亡って……
22:15:27
kurov
漫画にしたっていうとこがすげえパワーを感じます
22:15:32
asahiya
ちなみに全部読み終わるまで何がどーなってるのか全く分かりませんでした。
22:16:03
ShonanLiner
誰も逃げようとすらしないのも一週回ってプラス
22:16:15
ShonanLiner
一週→一周
22:16:17
kisito_AC2
まぁ、これは私が嫌いなだけか。>やたらと人が死ぬ作品が嫌い
22:16:42
asahiya
まあ、それこそギャグの死亡ネタは嫌いな方ではありますが。
22:17:06
asahiya
あの作品はそこ否定すると成立しないので諦めた。
22:17:15
kurov
まあ安直すからね。もうひとひねりは欲しくなる
22:17:20
asahiya
タイトル「一球物語」
22:17:26
asahiya
タイトルも安直だった!
22:17:43
kurov
やっぱそういうのを言わす力っていうのはまたありますからね
22:18:00
kurov
それフルアニメとかでやったらそれはそれですごいとおもう
22:18:21
ShonanLiner
っ言いだしっぺの法則
22:18:34
kisito_AC2
まぁ、すごいとは思いますけどね。
22:18:42
ShonanLiner
嘘です、難しいのはわかるので無理はしないでいいです
22:20:14
kisito_AC2
あかん、ネタの種類的に嫌いだともう、何言われても否定的な反応しかできないからおとなしくゲームしてよう。(人が死にまくるマンガや小説が嫌いなのに、ステルスキル系のゲームは普通にやるという矛盾
22:23:29
asahiya
ああいや、うん。気持ちはよく分かる
22:23:45
kurov
僕は簡単に生き返る奴が嫌いです
22:23:52
kurov
死んだら死ねよとおもう
22:24:22
Hisasi
それは良くある
22:25:09
asahiya
うん。それも分かりますね
22:25:26
asahiya
というか、そういう考えが根底にあるから一発でドはまりしたのが幻想水滸伝
22:26:08
kurov
まあそれも世界観次第ではあるんですけどのう
22:26:13
kurov
ドラゴンボールならゆるす
22:26:31
kurov
あと男塾もゆるすしキン肉マンもゆるすよ
22:26:36
kisito_AC2
まぁ、生きかえらせるのに世界中駆けまわりますしのう。
22:26:39
kurov
だがナルトてめーはだめだ
22:26:59
asahiya
……百紡はさておき。2の戦乱の最中における命の重さってのは、かなりよく出来てた方だと。
22:27:04
kisito_AC2
ナルトはもう、忍術ってなんだろうってレベルになっている気がするw
22:27:14
asahiya
ナルトはね
22:27:17
kurov
大量生き返りから読んでないんすわー
22:27:25
asahiya
死んだ人がよみがえったって考えるからダメなんだ
22:27:27
kisito_AC2
時空間忍術って何だようw
22:27:48
asahiya
新キャラだと思ってみているw
22:27:58
asahiya
←そもそも登場時代の現行作みてない
22:28:09
ShonanLiner
ほら、なんだ。ポケモンで言う「ひんし」ってやつと思えば
22:28:10
kurov
忍者で生き返っていいのはな、邪鬼だけなんだよ。
22:28:20
kisito_AC2
まぁ、死体操ってるようなもんだと思ってるしなぁ
22:28:53
asahiya
操られるようなわたしではなぁい! もたくさんいたけども。
22:29:07
ShonanLiner
さらっと回復できても不思議ではないかなと<「ひんし」解釈
22:29:51
ShonanLiner
思えないなら……まあ仕方ないです
22:29:58
asahiya
リボーンもそうだったけど
22:30:17
kurov
や、元からある程度整ってるならいいんすよね
22:30:22
asahiya
ナルトと鰤はそろそろ「どーやって風呂敷畳んでくれるか」が唯一無二の楽しみ。
22:30:36
kurov
命の大切さを説いておいて生き返るのは許せないんすよねw
22:30:56
asahiya
それでもやるなら
22:31:06
kurov
それを楽しみにするならジュビロ先生を
22:31:13
asahiya
「2つとない奇跡」であるべきですかねー
22:31:22
asahiya
ほへ?
22:31:53
kurov
富士鷹ジュビロこと藤田和日郎のひろげかたとたたみかたがw
22:32:14
kurov
たのしい
22:32:15
kurov
いつも
22:32:27
kurov
まあでもジャンプはあんまたたまないすよね。
22:32:55
asahiya
あんまり
22:33:05
asahiya
綺麗なたたみ方してる作品には覚えが。
22:33:15
asahiya
……るろ剣?
22:33:30
kurov
るろ剣は薫どのをころせなかったからだめだと(ぉぃ
22:33:39
asahiya
えー
22:33:46
Hisasi
あれはがっかりしたなあ
22:34:48
kurov
人形オチて
22:35:20
kurov
あれ死んでてきれいに畳めたらかなりグッときたんですけどね
22:35:27
kurov
好き嫌いおいといて。
22:35:42
asahiya
和月さんは「生を感じさせる人形」は大好きだろうしなあ
22:35:54
asahiya
#モチーフとか作品とかみてると。
22:35:54
kurov
どうせ生きてるならあんなショッキングな絵ヅラ出さなくてもっていう
22:36:05
asahiya
ああ、そうですね。その見方はわかります
22:37:04
kurov
話はこびとしてはあれ出すならちゃんと死んでて欲しかったんすよね。生きてたときの揺り返しがあーへー人形でしたかーって感じになっちゃったので
22:37:28
kurov
生死不明にして断片だけ出しとけばよかったん
22:38:01
kurov
そしたらどうせ生きてるんでしょって思いながらも先を楽しみに読めるからw
22:38:16
kurov
やったー殺した!まじでか!→いきてました
22:38:21
kurov
ですよねーっていう
22:38:54
kurov
まあ大分話逸れましたが
22:40:07
asahiya
#いや、横槍失礼を
22:40:33
kurov
いえ、まあまとめにはいってましたし雑談こそ本質ですから
22:42:24
kurov
えー、なんの話でしたっけね。
22:42:44
kurov
そうそう、というわけで語り部はやろうと思えば結構ちゃんと野球とかは則ってできるんですよ
22:42:45
asahiya
語り部で野球しようぜ! のルール?
22:42:50
kurov
(そんな話だっけ?)
22:43:08
ShonanLiner
それでいいと思います
22:45:11
ShonanLiner
勝敗を決定する判定は先攻(ないし先攻相当)の1番手から順に進めていけば大丈夫でしょうか?
22:47:36
ShonanLiner
先攻後攻は交互に入れ替えつつ
22:51:24 Shonan_iPhone (ShonanLiner@ntkngw617160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:51:54 ShonanLiner が切断されました:Quit: この電車は車庫に入ります
22:58:05
kurov
おうどこまで戻りましたかねw
22:59:28 Shonan_iPhone が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:12:25 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:15:52 Shonan_iPhone (ShonanLiner@ntkngw617160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
23:24:49 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:37:42 Shonan_iPhone が切断されました:Connection closed
23:44:54 eupho (eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
23:52:23 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。