発言数 274
表示
時刻 メッセージ
00:12:27 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:14:16 MorrisMorrisZZZ
00:25:29 TOURUI が切断されました:Quit: Leaving...
00:43:07 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234039.au-net.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
00:55:40 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:09:50 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:29:21 kullow が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:49:32 suo が切断されました:Quit: Leaving...
02:02:36
arca
http://kataribe.jp/ha/1664.html
02:11:36 TK-Leana_AwayTK-Leana_sleep
06:52:08 arca が切断されました:Quit:
06:53:56 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
07:21:39 MorrisZZZMorris
08:09:02 MorrisMorisWork
08:27:23 TK-Leana_sleepTK-Leana
09:16:46 asahiya[DEAD]asahiya
10:39:10 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:39:19 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #KA-01 に参加しました。
11:58:02 arca が切断されました:Quit:
13:14:52
TK-Leana
きゅらきゅら
13:14:57
TK-Leana
マクロについては
13:16:22
TK-Leana
http://kataribe.jp/logarrange
13:16:44
TK-Leana
説明ページを作ろうと思ったけど面倒くさくなって放り投げたいきさつが
15:42:00 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
16:30:03 TK-LeanaTK-Leana_away
16:57:09 TK-Leana_awayTK-Leana
18:22:14
TK-Leana
しかし、自分以外がログを切り始めたことでいろいろ問題点が見えてきた
18:24:17
TK-Leana
まず、最初にコードの扱いですね
18:25:06
TK-Leana
ML時代の慣習をそのまま引きずって、エピソードコードとチャットログコードが混同されてますが、ここはどういう扱いにすべきか統一すべきだと思う
18:25:18 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:29:04
TK-Leana
ちなみに自分は全部エピソードコードとして出していくべきだという意見。現状、キャラチャ以外で生産されるエピソードというものがほぼ存在しないし
18:29:52
Toyolina
論点がわかりにくかったけどLとPどうするかっていう話でよい?
18:30:03
TK-Leana
うん
18:31:27
Toyolina
個人的にはどっちでもいいのでPだけにしたいならそうするし
18:31:53
TK-Leana
読者を意識した時、「PL同士の話し合い」と「キャラ同士の掛け合い」で分類する方が分かりやすいと思う
18:32:03
Toyolina
一部だけ問題視してどうこうするならカテゴリとタグで区別つけられるんだし全部なしでもいいと思うけど
18:32:12
Toyolina
ML復活させるならいじらないほうがいいと思う
18:33:17
TK-Leana
MLはリコさん的にはあんまり復活させるつもりなさげだと思いますし、自分もそれで良いとは思う。
18:33:57
TK-Leana
タグとカテゴリで分けるからもうコード分類は要らないんじゃねというのは確かにそうですね
18:34:33
Toyolina
[HA06]ってつけるだけでいいと思う それすらつけたくないっていうならさすがにちょっと校舎裏
18:35:36
TK-Leana
とりあえず自分も慣習的に残してるだけなので、無くて困るか困らないかと言えばどちらでもよい
18:36:01
TK-Leana
付けてた方が分かりやすいとは思ってるけどその程度ですね
18:36:32
TK-Leana
慣れの問題だから、多分新しく入ってきた人には逆に分かりにくいとは思う
18:37:29
TK-Leana
ああ、ごめん訂正やっぱあった方が嬉しいかも
18:37:59
TK-Leana
最新記事一覧だとタイトルしか表示されないから分かりにくいですね
18:38:23
Toyolina
ワールドだけでも示してくれたほうが嬉しい
18:39:31 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:39:48
TK-Leana
感傷的には残したい
18:40:15
Toyolina
なくす必然性ないからそのままでいいんじゃね
18:40:20
Toyolina
わりと
18:40:23
TK-Leana
ただ、残すならPとLどうするか決めとくべきだと思う。残さないならまあいいか。という
18:42:44
Toyolina
そこまで問題視するほどでもないと思うけど
18:42:52
Toyolina
今のPだって整形したLやんね大体
18:43:44
Toyolina
地の文書き足したりしてないでしょ そう考えるとPがなくなってLが残る方が自然だと思う
18:44:48
kurov
昔だとLっぽいのは実際のとこKALだけでしたな。有意義雑談まとめ系
18:45:18
Hisasi
さっきまでログと格闘しとった
18:45:29
TK-Leana
いや、今のページだとカテゴリ別にページ表示とか出来るからさ
18:46:01
kurov
ログ切りしたときにどっちにするか統一したほうがいいつう話すかね
18:46:23
TK-Leana
スラッグha06lでチャットログカテゴリと、スラッグha06pでエピソードカテゴリ両方あるんだけど
18:46:48
Hisasi
ログを切る時はLにして、加工したり0から書き出したのはP、小説はNにしてたなあ
18:46:58
kurov
個人的にはキャラチャとエピソードは作成方法が違うだけで同じカテゴリだと思ってるんでPで統一のほうが感じ感じ
18:47:03
TK-Leana
そのへん統一されて無かったら見る側が面倒だよねという
18:47:19
Hisasi
確かにそうかも、というかそこまで深く考えてつけてなかったよ
18:47:24
TK-Leana
自分も、クロウさんと同じ感じの意見です
18:47:45
kurov
Lはなくすとかでなくて印象的な生ログのためっていうことで明確化しておけばいいんでないかなと
18:47:59
Hisasi
MLと違って修正もらくだし
18:49:01
kurov
こういうのは今一番やってる人がガイドライン勝手に作っちゃっていいと思うんす
18:49:34
kisito
#ログ加工したらL、ログ切った形式で1から書いたらP、小説形式ならNってしてたが。PとLって区別しにくいとは思っていたなぁ。
18:49:48
kurov
できたガイドラインに修正必要なら順次してくって形でも対応できるし作る前にはあんま相談しなくてもいいんじゃないかのう?
18:50:07
kurov
アクティブがそんな多いわけじゃないですし現状。
18:50:48
Hisasi
道を切り開いた人に人は従うものよ
18:51:28
Hisasi
ので、手直ししてみた。http://kataribe.jp/ha/ha06/1691.html
18:51:29
kurov
まあログきりしながら道も切り開く、両方やらなきゃいけねーとなると幹部のつらいとこになっちゃうので誰か指定して丸投げしてもいいと思います
18:51:41
kurov
僕はだが断る
18:52:03
Toyolina
PとLだけにしぼるから面倒なので
18:52:16
Toyolina
いっそ廃止してタイトルにエピソードなりキャラシートなり記載すればいいんじゃね
18:53:16
kurov
短縮符丁のが自動分類しやすいとかあるんすかのう?
18:53:27
kurov
短いほうが表記ゆれはおきづらいっちゃおきづらい
18:54:10
Toyolina
語り部ファイルコード表 http://kataribe.com/KATACODE.HTM#97de95ca8352815b83680a5f8cea82e89594837483408343838b8352815b8368955c0a
18:54:16
Toyolina
こんなんおぼえてないわよ!
18:54:40
kurov
おぼえられねーわよ!
18:54:59
Toyolina
>Lプレイ生ログ、プレイの加工ログ、まとめログ
18:54:59
Toyolina
>Pエピソード、(プレイの加工ログ、まとめログ)
18:55:04
Toyolina
中身かぶってるからいけないのよ!
18:55:07
kurov
わりとがんばってアルファベット順につけてたんすねw
18:55:07
Hisasi
うーん、マクロ使ったけどうまく形にならんなあ
18:55:17
Toyolina
いっぱいあんねん実は
18:55:51
kurov
K(キャラメイク)とかみたときねえ…
18:56:51
Toyolina
たぶん作った本人もきめといただけでそんな厳密にやる気なかったと思うよ
19:00:13
kurov
そすね
19:00:17
TK-Leana
あなたならどうするはコード調べて出した覚えがあるなあ
19:00:33
kurov
アルファベット順にばっつり決まってるのはとりあえず埋めた感でけえ
19:00:51
TK-Leana
>Q5TAKU 等クイズのデータ
19:00:57
TK-Leana
5TAKU懐かしいわw
19:01:12
kurov
一度整理したほうがよさそうすね。現状使えるものは残して空白は空白にしてリスト
19:01:20
Hisasi
うーん、マクロかませたけどうまくいかないので元に戻そう
19:01:30
TK-Leana
あら
19:01:40
Hisasi
http://kataribe.jp/ha/ha06/1691.html
19:01:56
TK-Leana
これはたぶん
19:02:17
TK-Leana
ビジュアルの方に貼ってるからかな
19:02:29
Hisasi
おおう
19:02:57
kurov
CPNG、Iあたりはまだ使うかのう。
19:03:18
kurov
あとまあJか。
19:03:42
TK-Leana
Jはもう、(J)くらいで書いてる事が多かった気がしますね
19:04:03
kurov
そすね。Jって単体で存在するというよりはPとかGのあとにくっつくイメージ
19:04:40
TK-Leana
Rはリプレイ切った時使った記憶
19:05:02
kurov
リプレイとキャラチャログの違いについて……
19:05:10
Hisasi
http://kataribe.jp/ha/ha06/1691.html やった……か?
19:05:31 TOURUI (TOURUI@u503218.neas2.ne2.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
19:05:47
kurov
まあセッション関連は建前上あるにこしたことないと思うす
19:06:00
TK-Leana
タグ貼り付け他用に作ったヘッドラインがそのまんま残ってるかな
19:06:10
Hisasi
おや
19:06:43
kurov
RSOか。
19:07:16
TK-Leana
ふむ
19:07:55
kurov
狭間の空白コード超いっぱいあった
19:08:41
TK-Leana
多分空行の所為でマクロがちゃんと機能してない所があるんだと思うんだが
19:09:34
TK-Leana
あとヴィジュアルの方かませた所為でコメントアウトが変になったのとか
19:09:46
Hisasi
ふう
19:10:11
TK-Leana
もうちょい分かりやすい案内を作らねばならぬなあというのも見えてきた問題点
19:10:58
TK-Leana
http://kataribe.jp/logarrange
19:11:06
TK-Leana
現状完全に途中で投げてるから
19:13:48
TK-Leana
あと、これは仕様上の問題なんだけど、カテゴリ複数指定するとURLがちょっと面倒なことになる点についてもう少し便利になるよう思案中です
19:15:49
TK-Leana
一つしか指定できないようにして、ページ内のカテゴリ部分に上位カテゴリまで表記されるようにするか。或いは複数選択して一番下位のカテゴリでURLが形成されるようにするかすると思います。
19:16:35
Toyolina
#
19:17:07
Toyolina
#ファイル名が セリフログ整形タグ挿入.MAC なんだけど これはセリフ整形マクロなのかタグ挿入マクロなのかどっち
19:18:13
TK-Leana
# その辺本当適当に名前つけてたのでつっこまれると泣いちゃうw
19:18:46
Toyolina
このマクロを最初に実行してある程度整形して最後に実行するのが正解なの?w
19:19:27
TK-Leana
コードごとに用意したログ整形マクロを実行してから、最後にそれを実行します
19:20:47
TK-Leana
コードにプラス「聖ガブリエル学院」とかついてるのは、タグにそれ追加する機能付け加えたりWikiのページにリンク貼っといたりしたローカルチェンジ版です
19:22:12
TK-Leana
とりあえず、URL統一するために今は最下位のカテゴリだけ選択しておきますね
19:22:37
Toyolina
タグ挿入.macにリネームしとこ、、、
19:23:39
TK-Leana
マクロバージョンアップする時はこっちもそうしとこう
19:24:21
Hisasi
てきとーに手直ししてみた
19:24:36
Toyolina
あと、zipファイル内にReadme.docこさえて簡単に使う順番書いてくれるだけでも
19:24:41
Toyolina
だいぶたすかる
19:25:45
TK-Leana
いや。上げた時には案内ページ作る気満々だったんですよ! 上げた時には
19:26:00
Toyolina
それはわかる
19:26:03
Toyolina
気持ちはわかる
19:26:26
Hisasi
うむ
19:27:24
TK-Leana
ヘッドラインの部分をエピソード集の該当月に貼り付けましょうとか、解説部分を抜粋の所に貼り付けるとか、,で区切ったもろもろをそのままタグに貼り付けるとか
19:27:51
TK-Leana
やってるうちに、まあ今は自分しかやってないからそのうちで良いかあと
19:28:07
TK-Leana
ヒドイハナシデアル
19:28:45
Toyolina
昨日はどのマクロどの順番で使うんだこれってなって投げた
19:28:46
Hisasi
カテゴリーってどやってつくるんだっけ
19:29:47
TK-Leana
投稿ページのこれか
19:29:49
TK-Leana
http://gyazo.cre.jp/data/7eae0fd4347c55fc99e107471b7f310d.png
19:29:56
Hisasi
うん
19:30:05
Hisasi
おお、新カテゴリついかあったのか
19:30:07
TK-Leana
http://gyazo.cre.jp/data/b7e5e6dc7f0110cba6192fb8c58eef54.png
19:30:24
TK-Leana
左メニューのここからカテゴリページに飛んで作る
19:30:50
TK-Leana
前者だとスラッグとカテゴリ名が一緒に設定される
19:31:26
TK-Leana
ので、投稿時にスラッグだけ書いて作って、投降した後カテゴリ名をつけ直すと良い感じかと
19:31:59
TK-Leana
とりあえず、今のところは最下位カテゴリだけにして置きますね
19:32:14
Hisasi
むう、表示が投稿一覧と新規追加だけだ、表示設定ちょっとみてみよう
19:33:01
TK-Leana
http://gyazo.cre.jp/data/0bb6331fb9778b240e496fb54a08e6f8.png
19:33:07
TK-Leana
ここ押したら下に広がるはず
19:33:13
Hisasi
それが表示されてなくてねえ
19:33:23
TK-Leana
なんと
19:33:54
Toyolina
おれもない
19:34:36
TK-Leana
投稿者設定だともしかしてできないようになってるのかしら
19:34:56
Toyolina
管理者権限べつにあるならそうなんじゃねーのホジ
19:35:23
kurov
前画像ページいじろうとしたときもどこでやっていいかわかんなくてあきらめた
19:35:37
TK-Leana
にゃんと
19:36:35
TK-Leana
あ、他者の投稿も編集できないようになってる
19:36:47
Hisasi
そやね
19:37:45
TK-Leana
りこりすさんこの辺の権限いくらかいじりますね
19:38:41
TK-Leana
これでできたかな
19:40:13
Hisasi
ウィキみたいにいじり放題だとやっぱり色々こまっちゃうしね
19:40:23
kurov
そすな
19:40:23
Hisasi
前もキャラシート荒らしにあったりしたしなあ
19:40:49
licorice
ういうい>権限弄る
19:40:52
TK-Leana
あー、じゃあ他ユーザのは出来ない方が良いのかしら
19:41:03
kurov
kataribeは登録制だったんでユーザー登録と同時に権限配布のがいい気はしますな
19:41:12
Hisasi
うむ
19:41:21
licorice
他ユーザーの投稿は原則編集できない方が良いですよ
19:41:30
Hisasi
そのほうがええね
19:41:40
kurov
kataribeの遊び方の場合相互に編集できないとそれはそれでコミュニケーション障害が……
19:41:40
Hisasi
自由に編集できるのはウィキがあるんだし
19:41:45
TK-Leana
そうするとエピソード作りとかは面倒にならんかなあと思う
19:42:15
Hisasi
それはPL同士で意思疎通してもらう感じでええんじゃないかと
19:42:31
licorice
面倒を追加しても良いのであれば
19:42:53
licorice
一般ユーザー、登録ユーザー、 ???? 、管理者
19:42:54
kurov
上げてもらった絵ちょっとこれマジ修正よろ!とかそういうときにそのなんだ。
19:42:57
Hisasi
発言の場(IRC)、自由に書き換えできる(ウィキ)、自分で編集(ブログ)
19:43:07
Hisasi
こんな感じですみわけできればいいんじゃなかろか
19:43:11
licorice
常連的立ち位置で1つ作るという手もある
19:43:53
TK-Leana
あと、アップした絵は基本書いたユーザに変更しないと各自のページに成果物として表示されない
19:44:02
licorice
投稿時に他者編集有りか無しか選べるようにする方法がないかも調べてみよう
19:44:34
Toyolina
相互信頼である程度お互い編集出来るほうがいいと思うけど
19:44:53
licorice
ひさしさんの住み分け案は良いアイデアだと思います
19:45:06
TK-Leana
ログ残るし削除できないようにしとけば大丈夫かなあと思ってました
19:45:26
TK-Leana
ほら、キャラシーに勝手にタグ追加したりも出来ないとさ
19:45:38
TK-Leana
いや出来なくて良いって言えばいいのかもしれんがw
19:45:47
kurov
そすのう。デッドリンクとか不具合管理を管理者任せにしちゃうのもちょっとあれかなと思ったので。通常のblog運用はいいと思うんですけどね
19:46:12
kurov
katairbe活動の運用としては相互編集と追記できたほうがいいんじゃないかなと
19:46:20
licorice
なるほど、、、
19:46:32
licorice
ここで、1つ提案があります
19:46:34
kurov
ただ外部で勝手に登録して編集されるのも困るので、そこはユーザー登録性という
19:46:43
licorice
決定ではなく、ご意見頂戴レベルでの提案ですが
19:46:55
kurov
従来のキャラページと同じ扱いが慣れてて扱いやすいと個人的に思うのです
19:47:06
licorice
語り部ポータルのユーザー登録を承認制にするというのはどうでしょう?
19:47:22
TK-Leana
それはありだと思いますね
19:47:25
kurov
ああ、それが楽すね
19:47:30
licorice
管理者権限持ちが承認してはじめてユーザー登録完了、これで怪しい人を排除しやすい
19:47:33
Toyolina
楽っていうか必須でしょ
19:47:37
kurov
限定なら段階追加する必要ない
19:47:38
Hisasi
うん、それがいい
19:48:07
licorice
CREやTRPG.NETと違って、語り部の参加=IRC他のコミュニケーション必衰となるし
19:48:16
licorice
まずは対話ありきでいいかな、とね
19:48:21
Hisasi
そやね
19:48:30
kurov
編集もそうですけど新規ページを無断で作られるのも問題ですしね
19:48:38
TK-Leana
まあね
19:48:50
licorice
じゃあ、設定みてみるかな
19:49:03
TK-Leana
と、晩飯出来たので離席
19:49:17
Hisasi
ういー
19:51:22 TK-LeanaTK-Leana_meshi
19:55:10
licorice
よし
19:56:12
licorice
ポータルにプラグインを追加、ユーザーからの登録申請後、管理者権限持ちが承認/非承認を決定することで登録/日登録されます
19:56:39
licorice
http://gyazo.cre.jp/data/1502f9e2bacea574e65d88e21900ce1e.png
19:56:39
Toyolina
管理者権限くれ
19:56:45
licorice
了解
19:57:46
licorice
とよりんさんに管理者権限を付与
19:58:12
Hisasi
権限ぷりづ
20:02:23
Toyolina
編集者と投稿者はどうちがうんやろ
20:04:43 koi-chan (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:06:23
Toyolina
久志さん一度Wordpressログインし直してみて
20:06:36
Toyolina
たぶん編集者でカテゴリいじったり他人の投稿編集出来る筈
20:06:49
Hisasi
おうけえ
20:07:37
Hisasi
おお、いじれる
20:09:16
licorice
投稿者(自分で書いて後悔して編集できる) 編集者(他人のも編集できる) 寄稿者(投稿できる、公開はたしか編集者以上の許可が必要)
20:09:28
licorice
ただ、この権限は弄ること可能
20:10:29
Toyolina
Post0の人は投稿者のまま(語り部の人でもないので)、Post1以上の人(語り部の人ばっかり)は編集者にした
20:11:19
licorice
了解です
20:18:49
licorice
ポータルでプロローグを投稿、それにコメントをする形で進行していく、というスタイルで薦めるセッション形態が実現できないかなー、とか考えているのですが、みなさんどうでしょう?
20:19:15
kisito
掲示板のスレッド進行みたいな?
20:19:23
licorice
PbBBS的使い方
20:19:27
licorice
ん、そです
20:20:30
kisito
懐かしいなぁ>プレイバイBBS
20:22:15
Toyolina
多分出来ると思う
20:22:50 TK-Leana_meshiTK-Leana
20:23:17
licorice
出来る≠やる、やりたい、ってところか
20:25:45
TK-Leana
エピソード作成をコメント欄でという話でなく、新しいゲーム形態としてという事?
20:27:41
licorice
いや、エピソード作成をコメント欄でという話ですよ
20:30:38
kurov
MLでやってた形態をそのまま引き継ぐ感じですかね。
20:31:15
kurov
そういうスタイルで動かすのに適した話と参加者が集まればって感じですかのう。EP作成そのものがIRCに移行して久しいですし
20:31:40
TK-Leana
EP作成はそろそろ復興させたいと息巻いてますが多分例のごとく長続きしない私
20:32:14
asahiya
……
20:32:37
asahiya
そういえばれあなさんにお任せした話が何かあったような。プレイバイメール形式に近いヤツ。
20:32:48
TK-Leana
(口笛
20:32:49
kurov
どうしてもレスポンスが遅くなるのとそれに付随する返信の言い方悪いですけど億劫さというか後回し感とかが
20:33:35
asahiya
#いや、「出来てますよ」と言う事なら見逃してたわけなので申し訳ないなと思ったんですが。
20:33:38
kurov
直接対話だととりあえずなんか返そうって意識が発生するので流れに持ち込みやすいですよのう。
20:33:50
TK-Leana
# ごめんなさいはい
20:34:26
TK-Leana
エピソード作成と、キャラチャは別モノですから、遊び方としてあった方がいいかなあとこないだふと思いまして
20:34:29
kurov
ただ、IRCで参加が難しいPLさんとかPC行動をじっくり考えたいとかそういうときには向いてると思うんで
20:34:49
kurov
人しだいって感じだと思います
20:34:55
TK-Leana
と、ごめんまた離席
20:35:00 TK-LeanaTK-Leana_away
20:35:29
kurov
まあたぶんGMというかメインでシナリオ動かしてる人が活発なら成立する形態だと思います
20:35:52
kurov
絵描き的にはラグある分イラストはつけやすいすね
20:36:07
kurov
さすがにキャラチャに追いつく速度で絵描くのは厳しいからな…
20:36:15
kurov
場面が15分遅れくらいになる……
20:37:46
kurov
PLとしてならいつでも乗るつもりデースよ^^
20:38:09 asahiya が切断されました:Quit: システム要求再起動
20:38:52
kurov
まあ長くなる分パワーが必要なのは確かなんで
20:39:30
kurov
IRCログもおとなしめな現状だとなかなか回らんかなあという気はします。
20:39:55
kurov
仕事忙しくてみんないる時間にIRCできねえとかそういう事情がある人がいればまた別なんすけどね
20:42:31
Toyolina
その辺はうまく運用していきましょう
20:44:20 asahiya (asahiya@i121-112-187-193.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:55:06 MorisWorkMorris
20:59:36 koi-chankoi-chan[furo]
21:13:05 MorrisMorrisAFK
21:21:33 koi-chan[furo]koi-chan
21:25:08
TK-Leana_away
あと、カテゴリの問題なんですがが
21:27:25
TK-Leana_away
http://gyazo.cre.jp/data/37204f3a784d78e96848dcf1e3236b68.png
21:28:10
TK-Leana_away
ここのところをカテゴリごとに前後表示してたので、上の方まで指定するとなると前後の繋がりが繋がったり繋がらなかったりになってしまいますが
21:29:16
TK-Leana_away
どうしましょ。下位カテゴリだけに統一するか、もうそこはカテゴリごとではなく全部の記事で前後表示にするか
21:30:44
TK-Leana_away
タグとカテゴリの使い分けを考えると、たくさんつけるのはタグだけでもよいかなあと思ってこんな感じにしてました
21:31:13 TK-Leana_awayTK-Leana
21:34:53
TK-Leana
とりあえず、投稿者ページにキャラクターシートの表示欄を追加
21:35:11
TK-Leana
http://gyazo.cre.jp/data/74ea042108fed36f9b5e81ca0cd8a454.png
21:35:27
TK-Leana
キャラクターシート タグを付けた投稿をこんな感じに表示できます
21:36:28
TK-Leana
画像データ、小説、エピソードもそれぞれタグで投稿者の物が表示されるようになっている
21:37:04
TK-Leana
タグでエピソードとキャラチャを分けてつけてるあたり、自分の迷走具合が垣間見えます
21:39:51
TK-Leana
キャラチャをこっちに表示させるとなると、参加PLを投稿のたびに一々編集ページのPost Authorsの項目で付け加えて行くのが大変面倒だし、でもやらなかったら全部自分のページに表示されちゃうからという理由だった気がします
21:41:18
TK-Leana
とりあえず、暫定的にカテゴリは最下位の物だけにして置きますね。URLの統一とかも考えて
21:41:38
Toyolina
よしなに
21:45:23
TK-Leana
あと、とよりんが作ってくれた[HA21]霞ヶ池の闇のページは箱だけつくってあった固定ページの方に内容移動して消しておきます
21:46:08
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha21
21:46:13
TK-Leana
こちらに
21:46:39
TK-Leana
リンクもつなげとこう
21:47:37
Toyolina
よしなに
21:48:34
TK-Leana
多分、その辺のポータル系は固定ページで作りつつコンテンツを移動していく構想がりこりすさんにあったものと思うので。
21:49:32
TK-Leana
……うん、空ページへのリンクになってたので、とりあえず後回しにとウィジェットをトップから外してしまいましたが。
22:08:33
TK-Leana
こういう風に、仕切ると他の人のモチベーションを奪わないか心配になってくる
22:08:48
Toyolina
きにしすぎやで
22:09:12
TK-Leana
みんなそこまで気にしないとは分かってるんですけどねー
22:16:04 MorrisAFKMorris
22:29:15
TK-Leana
ちなみに、マクロで生成されるコメントアウトに囲まれたヘッドラインはタイトルタグなどをコピペするための部分をトップにまとめたものです
22:30:39 TOURUI が切断されました:Quit: Leaving...
22:31:13
TK-Leana
ログ整形してから必要部分を全部書いてタグ挿入すると、トップに必要部分が全部まとめられるようになる
22:33:28
Toyolina
ははあ
22:34:04 H_AoiNote (H_AoiNote@59-190-11-222f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:38:34
TK-Leana
抜粋のところに貼りつける部分も上に持って来るよう最新版では横着してる
22:40:11
TK-Leana
しかし、一回ヴィジュアルで見ると改行が勝手に全部消えてHTMLで編集し難くなるの何とかならんかなあこれ
22:42:59 koi-chan が切断されました:Quit: 失礼します。
22:46:08
TK-Leana
ああ、これはあれかな
22:47:17
TK-Leana
古いHTMLの記述の仕方だと、DDとかDTのタグは閉じないでも改行すればきちんと見えるはずの所を
22:48:25
TK-Leana
ヴィジュアル表示の整形によって勝手に改行が消されてしまってどんどん下階層に入れられていってたのかな
22:49:03
TK-Leana
ううむ、しかしキャラ名の所に罫線が入ってしまってるのはなぜか分からぬ
22:52:04
Toyolina
罫線出たり出なかったりだけどソース見ると罫線はいってないのでブラウザのバグだと思うけど
22:53:53
TK-Leana
CSS無効化したら消えたので、どっかで変な指定がされてるのかもしれん
22:56:17 H_AoiNote が切断されました:Quit: おつかれさまでした
22:57:14
TK-Leana
line-through指定してる部分ないなあ。ううむ
22:58:03 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
23:00:45 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。