発言数 257
キーワード
表示
06:07:54 ! imo (Quit: Leaving...)
07:54:15 ! OTE (Read error: Connection reset by peer)
15:47:59 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #フットボール
16:15:46 + MAZE (MAZE!maze@ntnigt099060.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #フットボール
16:49:31 <mihiro> 今日はロシア・ワールドカップのアジア二次予選の日本の初戦ですが、この試合のあとの試合は9月以降なんですよなあ。
16:50:59 <mihiro> >2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選|SAMURAI BLUE|JFA|日本サッカー協会
16:53:17 <mihiro> ですので今日の試合は公式戦だけども、こー。強化試合の延長線上にあるような感じがしないでもないですなw(ぉ
16:56:57 <mihiro> で、明日の明け方になでしこジャパンの第3戦があるわけですけれど、まあここは勝ち負けはともかく、グループ2位以上は確定なわけですが、その後の日程
16:57:12 <mihiro> 1位通過(中6日)6/24 11:00(中3日)6/28 5:00(中3日)7/2 8:00(中4日)7/6 8:00
16:57:12 <mihiro> 2位通過(中3日)6/21 8:30(中5日)6/27 8:30(中3日)7/1 8:00(中5日)7/6 8:00
16:58:21 <mihiro> 決勝まで行くとなると以上のような日程で行くわけですが。どっちが有利なのでしょうかね。
17:00:42 <mihiro> 人工芝ピッチということで、疲れの蓄積に対する懸念があるわけですが、少しタイトだけど先に大きく休めてるのがいいのか、それとも一定間隔のある程度リズムのある休みのほうがいいのか
17:02:00 <mihiro> まあ、最近まで中1日で試合が普通の女子サッカーだから、どっちでも問題ないのかもw
17:02:33 <mihiro> .k ワールドカップ
17:02:43 <mihiro> .k 日本代表
17:02:43 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8 をどうぞ♪
17:03:12 <MAZE> なる
17:07:39 <mihiro> >日程・結果│FIFA女子ワールドカップ カナダ2015[trade]|なでしこジャパン|日本代表|JFA|日本サッカー協会
17:18:04 <mihiro> >NHK FIFA女子ワールドカップ2015|日程・結果
17:20:07 <mihiro> 今、NHKの決勝トーナメントの表見てたんですが、日本2位で他チームが順当進出だと、準々決勝でアメリカ、準決勝でドイツと当たるw
17:22:59 <mihiro> ドイツは準々決勝でフランスのいるF組1位と当たる可能性があるので場合によってはフランスに
17:23:54 <mihiro> 休み云々以前に1位通過しないと対戦相手で、とても過酷だったw
17:25:52 <mihiro> 1位通過でも準々決勝でブラジルと当たる可能性があるので、こちらも過酷ですが、相対的には2位枠の山よりも楽ではあります
17:37:12 ! MAZE (Ping timeout: 256 seconds)
18:04:06 + MAZE (MAZE!maze@ntnigt099060.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #フットボール
18:34:46 ! MAZE (Ping timeout: 244 seconds)
18:49:35 <mihiro> 先発メンバーは発表されたのか
18:54:53 + MAZE (MAZE!maze@ntnigt099060.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #フットボール
18:55:10 <mihiro> 宇佐美、太田が入ってますな。センターバックは吉田と槙野、柴崎も先発か
18:55:26 + imo (imo!imo@218.231.191.230.eo.eaccess.ne.jp) to #フットボール
19:13:00 ! V-zEn (Ping timeout: 244 seconds)
19:22:02 <mihiro> さあて。ロシア・ワールドカップのアジア二次予選の試合がそろそろ
19:26:34 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #フットボール
19:27:10 <mihiro> 選手入場
19:27:39 <V-zEn> コレオ作るとは気合い入ってるなウルトラス
19:31:54 <mihiro> 今日はハリルホジッチ監督のやら、ワールドカップでのやら、いろんな意味での初戦ですから、ウルトラスもその気持ちが強いのでしょう
19:32:31 <V-zEn> そっすね。
19:33:06 <mihiro> さて今日の注目は、やっぱり宇佐美かなあ
19:33:39 <V-zEn> 個人的に柴崎
19:34:10 <V-zEn> あと槙野が怪我しなきゃいいです。
19:34:31 <mihiro> 試合開始
19:35:42 <mihiro> 確かに。浦和は槙野が怪我するとかなり大変ですからね
19:37:12 <mihiro> 日本は、動き良いなあ
19:37:52 <mihiro> いいなあ。本田のミドル
19:39:14 <imo> ばわー
19:39:21 <mihiro> ばわ~
19:39:27 <mihiro> 「これでシンガポールのシュートは0でなくなりましたね」早野さん、それはシンガポールをちょっとなめすぎだよw
19:39:59 <mihiro> 前半5分経過
19:40:48 <imo> とはいえ、緒戦だから確実に勝っときたいですなあ
19:41:42 <mihiro> そうですねえ。うーむシンガポールも動きがいいなあ
19:42:42 <mihiro> こりゃ前半で点取るのは難しいかな
19:44:42 <mihiro> シンガポール組み立てるなあ
19:45:05 <mihiro> 前半10分経過
19:46:01 <mihiro> おしい
19:47:39 <mihiro> シンガポール堅い
19:49:35 ! V-zEn (Ping timeout: 272 seconds)
19:49:50 <mihiro> 前半15分経過
19:51:36 <mihiro> 入らなかったかー
19:54:39 <mihiro> 前半20分経過
19:55:46 <mihiro> また弾かれたーw
19:57:03 <mihiro> 香川~あれは枠飛ばそう
20:00:07 <mihiro> 前半25分経過
20:01:24 <mihiro> オフサイドかあ
20:02:56 <imo> そろそろ決めたいな。
20:03:57 <mihiro> ボールは支配してるのですけどねえ
20:04:29 <imo> ぐああ
20:04:31 <mihiro> 前半30分経過
20:04:42 <mihiro> キーパー堅い
20:05:13 <imo> 形は作れてるのに点にならない。いつもの悪いパターンだ
20:05:43 <mihiro> 時間が経つのが速いなあ
20:10:39 <mihiro> 前半35分経過
20:12:28 <mihiro> んんー
20:12:46 <mihiro> w枠飛ばせ
20:13:19 <mihiro> 日本のフリーキック
20:13:40 <imo> そろそろ…
20:14:38 <imo> うーん
20:14:45 <mihiro> 前半40分経過
20:15:07 <mihiro> 宇佐美はスパイク、芝に合ってないのかな
20:16:48 <mihiro> 前半はこのまま行っちゃうかなー
20:17:21 <mihiro> シンガポールの守備が日本の攻撃によく対応してますなー
20:18:18 <mihiro> うわあ
20:18:54 <mihiro> 前半44分経過
20:19:40 <mihiro> アディショナルタイムは1分
20:20:22 + imo___ (imo___!imo@218.231.191.230.eo.eaccess.ne.jp) to #フットボール
20:20:34 <mihiro> 前半終了
20:20:52 <mihiro> 日本0-0シンガポール
20:20:56 <imo___> ストレスたまるなあ
20:21:10 <mihiro> いやあ、前半はシンガポールの守備がよかったですなー
20:21:54 <mihiro> これは相手の守備を褒めるべきでしょう
20:23:26 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #フットボール
20:23:47 ! imo (Ping timeout: 272 seconds)
20:25:16 + imo (imo!imo@218.231.191.48.eo.eaccess.ne.jp) to #フットボール
20:26:40 ! imo___ (Ping timeout: 246 seconds)
20:27:17 <imo> むーん。うちの方は雨凄く降ってきたけど、さいたま新都心は大丈夫かな?
20:32:30 <mihiro> いまんところは大丈夫ですね。こっちはまだ降ってないですね
20:36:24 <mihiro> 後半開始
20:36:41 <imo> メンバー変更なし?
20:37:03 <mihiro> 変わってないようです
20:37:14 <imo> まだ動かないか
20:38:25 <mihiro> 今控えがビブス着て移動してましたから、交代時期は遅くなりそうです
20:38:50 <imo> うおおう
20:38:59 <mihiro> ああ
20:39:11 <mihiro> うーむ堅いなあw
20:40:47 <mihiro> こわw
20:40:49 <imo> いい流れの中で点取れないと、流れが逆になった時やばいよなあ
20:41:25 <mihiro> 後半5分経過
20:42:37 <mihiro> ああ
20:42:41 <imo> うあー
20:42:54 <mihiro> 宇宙飛行かよw
20:43:49 ! V-zEn (Ping timeout: 246 seconds)
20:44:13 <imo> シンガポールペースにさせてはいかん。
20:44:21 <imo> ハリル動いてくれ
20:44:35 <mihiro> 日本のコーナー
20:45:08 <mihiro> まずいな。ちょっとカウンターが出始めたぞ。
20:46:18 <mihiro> ううう
20:46:18 <imo> ええ
20:46:25 <imo> 入らなかった?
20:46:26 <mihiro> 後半10分経過
20:46:38 <mihiro> 線越えてないか
20:46:45 <imo> うーん
20:47:53 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #フットボール
20:48:26 <mihiro> シンガポールの守備が堅い
20:49:20 <imo> ハリル動かんなあ
20:49:36 <mihiro> 宇佐美がボールを持てないなあ
20:49:53 <imo> このへんで流れ変えないと。
20:50:14 <mihiro> 大迫が呼ばれた模様
20:50:42 <mihiro> うーん。宇佐美のシュートが
20:50:57 <imo> 宇佐美シュート打つのはいいことだが、たまには決めてくれ(w
20:51:34 <mihiro> 後半15分経過
20:51:41 <V-zEn> 宇佐美はもっと太田使え。。
20:51:58 <mihiro> 日本、香川に代わって大迫
20:52:15 <imo> 香川、まあしかたないな
20:53:01 <imo> あぶな
20:54:02 <V-zEn> んー。
20:54:04 <mihiro> うううん
20:54:06 <imo> うあーー
20:54:12 <imo> ツキがないなあ
20:54:15 <mihiro> もう少しなのに
20:54:26 <V-zEn> いや、宇佐美はそろそろクロッサーになるのやめれw
20:55:05 <mihiro> 誰でも良いから縦のドリブルで崩してほしいなあ
20:55:33 <V-zEn> そろそろつってきたか。
20:55:49 <V-zEn> もうちょっと動かさんと。
20:56:35 <V-zEn> あと枠内シュートほとんど打ててない?
20:56:47 <mihiro> かなり走らせてるから、後半30分以降に運動量は落ちるんじゃないかとは思うんですが、できればその前に点とってほしいなあ
20:57:16 <mihiro> いや後半はこれまで枠に二本飛んでますが、キーパー止めてますね
20:57:53 <imo> シンガポールとしてはドローなら上出来なんてもんじゃないだろうしなあ
20:58:26 <V-zEn> うおおう
20:58:32 <imo> いやはや
20:58:33 <mihiro> 止めたあw
20:58:38 <V-zEn> これは当たってますわw
20:58:42 <V-zEn> J2でこのGK取れw
20:59:40 <V-zEn> さて、ここで焦らず攻められるかどうか。
20:59:42 <V-zEn> おー
20:59:44 <V-zEn> 原口ー
21:00:22 <mihiro> やはり縦の切込みが現時点では有効そうです
21:01:19 <mihiro> 後半25分経過
21:01:41 <imo> なんじゃこりゃ
21:01:42 <mihiro> ああ外したのか
21:01:55 <mihiro> 柴崎に代えて原口
21:02:22 <mihiro> おー
21:02:37 <mihiro> 日本のフリーキック
21:02:44 <V-zEn> 入ったと思ったー>槙野
21:02:47 <imo> ここで決めんと
21:02:49 <mihiro> ゴール正面のよい位置
21:03:09 <V-zEn> ホンディかなー。
21:03:31 <imo> ええええええ
21:03:31 <V-zEn> おおおおお
21:03:36 <mihiro> 本田のシュートはポスト
21:03:49 <V-zEn> マモノだ。
21:03:53 <imo> いやもう、おかしいわ
21:03:53 <mihiro> 跳ね返りを宇佐美がシュートをキーパーキャッチ
21:04:14 <mihiro> シンガポール堅いわー
21:04:39 <imo> 憑かれとる
21:05:04 <imo> えええ
21:05:41 <mihiro> これは波状で攻撃をして押し込むしかありませんな
21:05:49 <imo> 真正面はヤメロ
21:06:17 <mihiro> 後半30分経過
21:06:40 <imo> 決めろよー
21:06:46 <mihiro> うーん。本田のシュートも入らない
21:07:05 <V-zEn> ハリル先生ご立腹w
21:07:32 <mihiro> むかし北朝鮮とのホームの試合でのように波状攻撃をかけるしかw
21:07:41 <V-zEn> ヨッチ準備
21:08:56 <mihiro> 宇佐美に代わって武藤
21:09:03 <imo> 武藤か
21:09:51 <V-zEn> じゃない方じゃない方のムトゥ
21:10:01 <mihiro> GKが当たっちゃうとなあ。ちょっとやそっとじゃ入らないものなあ
21:10:37 <imo> 中東戦法使い始めたか
21:11:29 <mihiro> 後半35分経過
21:11:42 <mihiro> カウンター怖い
21:11:55 <imo> おいおい。ここで失点なんてありえんぞ
21:13:12 <imo> どこに打ってんだよ
21:13:14 <V-zEn> 攻撃の意図が見えぬ。
21:13:18 <mihiro> やっぱり真剣勝負の試合は違うなあ
21:14:57 <mihiro> えぐれえぐれ
21:15:34 <mihiro> サイドにえぐって切り込まないと
21:15:58 <V-zEn> 中央を開けるための処理をしないと。
21:16:40 <mihiro> 後半40分経過
21:17:19 <mihiro> ああ
21:17:22 <imo> うああ
21:17:23 <V-zEn> うわーすげー
21:17:34 <mihiro> うああ、なんでGKの前に転がってくるんだw
21:18:41 <imo> 決めろー
21:20:18 <V-zEn> このFKは大地に肢体
21:20:19 <V-zEn> したい
21:20:23 <mihiro> 日本のフリーキック
21:20:42 <imo> 最近、フリーキック決まらないなあ
21:20:47 <imo> 決めろ
21:21:02 <imo> うーん
21:21:19 <mihiro> アディショナルタイムは4分
21:21:33 <V-zEn> マッキーここは声出す所
21:22:10 <mihiro> こーゆーとこでミスは痛い
21:22:10 <imo> ゴリ!
21:23:19 <mihiro> 日本のコーナー
21:24:04 <mihiro> あぶねえなあ
21:24:31 <mihiro> もったいない
21:24:41 <mihiro> これは~
21:25:15 <imo> ラストチャンス化
21:25:34 <imo> あー
21:25:37 <mihiro> 試合終了
21:25:46 <imo> やってもうたあ
21:25:47 <mihiro> 引分かあ
21:25:48 <V-zEn> ダサい。
21:26:00 <mihiro> 日本0-0シンガポール
21:26:23 <mihiro> これは客観的にはシンガポールの守備を褒めるべきだが
21:26:30 <imo> まあ、シンガポールよくやったと思うが、明らかに自滅という気が
21:27:10 <mihiro> 主観的には日本の攻撃の詰めの甘さを責めたい
21:27:50 <V-zEn> あのGK大当たりだしょー
21:27:51 <imo> 「チャンスは山ほど、でも点にはならない」日本の悪いパターンをハリルでも打開できなかったか
21:28:23 <imo> ツキは明らかに向こうにありましたなあ
21:29:06 <mihiro> 勝ち点1かあ。負けたわけじゃないけれど
21:29:24 <imo> ホームで落としたのは痛いなあ
21:30:15 <mihiro> 「負けに等しい引分」の気分だからなあ
21:32:29 <mihiro> こー。つくづく思うけど、日本は「力押し」になると個人技(個人プレー)が消えちゃうんですよね
21:33:16 <imo> もっとドリブルとかやればいいのにねえ。アジアにこそ通用すると思うんだけど
21:33:18 <V-zEn> ミドルも打ててないしねえ。
21:33:22 <V-zEn> うん。>ドリブル
21:33:27 <V-zEn> 何のための原口か、とは思ったけど
21:33:33 <V-zEn> ボランチに置かれちゃねえw
21:33:33 <imo> ですなあ。ミドルも見たかった
21:33:57 <V-zEn> 宇佐美OUT→原口INで、柴崎残して良かったと思うにゃー
21:34:11 <V-zEn> ハリルさんは原口に何を求めているのだろう……w
21:34:25 <imo> 宇佐美より岡崎変えるべきかと思ったけどなあ。明らかに空気だった
21:34:40 <mihiro> こー。組織で攻めるとやっぱりパターンというか、攻撃のリズムが決まってしまうのでそこのリズムを崩す個人プレーのパターンを、もっと思考できるようにしないといけないのかもしれません
21:36:22 <imo> アジアで守備固めてくる相手だと、毎回良さが消えちゃうんだよなあ。もうずっと同じこと繰り返してる
21:38:44 <mihiro> その辺、日本は進歩してない、と言う事なんでしょうなあ
21:39:45 <mihiro> ここでの進歩がないと、まずさらに上にはいけない、ということでもあるんでしょう
21:41:06 <imo> なんか、思考停止するんだよね。きょうなんか、ゴール前でちょっとボール浮かしてループさせれば、2点くらいは入ってたと思う。
21:42:59 <imo> 日本の得意な形なら、どの監督でも結果は出せる。問題は苦手な形の対応なわけで。それがてきないまま、監督だけが変わってる感じ。
21:43:37 <imo> 個人的にはハリルは期待しているので、これから巻き返して欲しい
21:43:52 <MAZE> 観てましたよ
21:43:53 <V-zEn> BSではややが言ってたけど、以前やってた、パスをつなぎ倒すサッカーも捨てたらあかんと思うんだよねー。
21:44:27 <imo> ですねー。
21:44:42 <MAZE> 備前さんには言ったが、これで監督の日本への理解が深まったと思いますw
21:46:22 <imo> 理解が深まって蕎麦通に(それトルシ…
21:47:13 <MAZE> 高い授業料を払った
21:48:37 <mihiro> いやま。たぶん今回だけじゃないですから、高い授業料払うのw
21:57:24 <mihiro> これからも「彼(ハリルホジッチ氏)にとって不思議」が公式戦の中でどんどん出てくるんじゃないでしょうかね
21:59:22 ! V-zEn (Ping timeout: 244 seconds)
22:09:59 <MAZE> ザッケローニジャパンが上手く行き過ぎてたのだろうか
22:10:18 <MAZE> 再びアジアの洗礼を受けそうw
22:22:38 <mihiro> ザックジャパンも公式戦最初の試合は引分でした。
22:23:51 <MAZE> 相手どこでしたっけ
22:24:04 <mihiro> アジアカップのヨルダン戦です
22:25:24 <mihiro> 先制されたのを後半アディショナルタイムで追いついたという
22:25:58 <MAZE> 勝ち点は一緒だけど、随分印象違うw
22:29:06 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #フットボール
22:29:07 <mihiro> あれっすよ。前半ヨルダンのシュートが吉田麻也の足に当たってコースが変わってゴールになり、後半はコーナーからのボールを吉田麻也がヘディングで押し込んだ試合
22:31:06 <mihiro> あのときのアジアカップは全試合ひやひやモノだったw
22:36:50 <MAZE> あーあー
22:36:53 <MAZE> 思い出した
22:36:55 <MAZE> あれかw
22:51:59 ! V-zEn (Ping timeout: 272 seconds)
23:35:21 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #フットボール
23:59:45 ! V-zEn (Ping timeout: 244 seconds)