発言数 59
キーワード
表示
時刻 メッセージ
01:21:47 mihiro が切断されました:Quit: それでは~
03:49:24 MAZE が切断されました:Quit: Leaving...
08:53:36 mihiro (mihiroriu@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
15:32:20 mihiro が切断されました:Quit: それでは~
16:47:05 mihiro (mihiroriu@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
18:41:34 mihiro が切断されました:Quit: それでは~
20:10:34 MAZE_ip (MAZE_ip@pw126210107031.5.kyb.panda-world.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
21:04:18 MAZE_ip が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:12:18 MAZE_ip (MAZE_ip@ntnigt030087.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
21:12:47 MAZE_ip が切断されました:Quit: Leaving
21:33:12 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #フットボール に参加しました。
21:54:46 MAZE (maze@ntnigt030087.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
22:32:48 mihiro (mihiroriu@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
22:39:34
imo
今年のACLは日テレ系で放送されるのか。
22:40:55
imo
一応、地上波でもやるけど、生だとG+でないとみれないらしい。だからあきらめていたが
22:41:25
imo
調べたら、ウチのケーブルテレビで見れることが判明。わーい
22:41:57
mihiro
G+は割りとサービス良いですよ。>ウチでも映る
22:42:04
imo
しかし、来週のレッズ戦はお出かけの予定なので、結局録画だ(w
22:42:17
imo
ふむ。
22:42:18
mihiro
昔はWRCとかもやってたんですけどねえ
22:42:50
mihiro
人気ないと放送されなくなってしまうのは商業放送の宿命ですな
22:42:53
imo
バイクのロードレースは日テレ系でしたな。やってくれるのかな
22:44:21
mihiro
どうでしょうねー。モトGPなんかはあちこち彷徨ってますね
22:44:33
mihiro
いまどこでやってんだろう
22:45:11
imo
確か、日テレで一応地上波で深夜にやってるんだけど、かなりカットされてるんで。
22:45:16
mihiro
.k ACL
22:45:16
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/ACL をどうぞ♪
22:45:38
mihiro
.k アジア・チャンピオンズリーグ
22:45:38
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0 をどうぞ♪
22:45:49
imo
しかし、ACLは、まだJ開幕前から始まるのが問題ですな。コンディションがなあ
22:46:50
imo
一応、レッズとかは本腰入れて色々対応はしてるようなので、期待したいのだけど。
22:46:51
mihiro
まあ、これはアジアの都合ですからね、日本の都合ばかりが優先されるわけでもないですし>ACL
22:47:45
imo
やはり、4チームもいてひとつも決勝に進めないというのは情けないですしのう。今年は雪辱して欲しい
22:48:18
mihiro
そうですね。ここ数年は、ベスト4までも行くことが少なくなりましたからね。今年のクラブワールドカップは
22:48:28
mihiro
日本のチームが出て欲しいものです
22:50:27
imo
もちろん、アジアのレベルが上がっていると思えば簡単なことではないのでしょうが、Jリーグ勢が頑張ればACLにもプラスだと思うんですよね
22:51:02
imo
いい選手も来てくれるようになるだろうし
22:51:49
mihiro
ほんと、出てもらわないと。代表ばかりが活躍しては、サッカー選手を夢見る子供は、みんな海外に行ってしまいますよ
22:52:06
mihiro
>クラブ・ワールドカップ
22:52:28
imo
ですねえ。
22:55:15
mihiro
imoさんの言うとおり、アジアからの選手がヨーロッパや南米だけでなくJリーグも目指すようになってくれれば、アジアのレベルも上がるし、Jクラブの人材にも幅が出ますから、本当にがんばって欲しいものです
22:57:34
mihiro
.k クラブワールドカップ
22:57:34
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97 をどうぞ♪
23:01:10
mihiro
http://mainichi.jp/sports/news/20130220k0000m050041000c.html
23:01:20
mihiro
>サッカーのJリーグ1部(J1)、同2部(J2)合同実行委員会は19日、東京都内で行われ、現行のJ2の下にJリーグ入りを目指すクラブなどで構成する新リーグ「J3(仮称)」の原案が示された。参加した全40クラブの代表者から総論での反対意見は出ず、14年シーズンからのスタートが確実と
23:01:21
mihiro
なった。26日の理事会で正式に決定する見込み
23:01:37
mihiro
ふむ。動き早いな
23:01:46
mihiro
.k Jリーグ
23:01:46
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%EF%BC%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0 をどうぞ♪
23:02:25
mihiro
>新リーグは10チーム程度の参加を予定し、J2からの降格クラブと、将来のJリーグ入りを目指す日本フットボールリーグ(JFL)や地域リーグのクラブで構成する。
23:04:11
imo
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/02/20/kiji/K20130220005232600.html
23:04:22
imo
こういうのもありました
23:04:46
imo
こういう試みはどんどんやってほしいものです
23:05:28
mihiro
そうですなー。アジア全体のレベルアップにも必要なことですからねえ
23:06:04
imo
ただまあ、試合数が多くてとても追い切れないのが難点ですが(w
23:07:08
mihiro
ちなみに、チームを引き抜かれる一方のJFLはマイペースですw
23:07:18
mihiro
http://mainichi.jp/sports/news/20130222k0000m050102000c.html
23:07:42
mihiro
>事務局によると、14年にJ3がスタートした場合、JFLはJ3の構成によって、12チームを目安に10〜14チームの参加で調整を予定しているという。
23:08:47
mihiro
ま、J2創設の時も、改組してJFLを存続させましたし、むしろJチームよりも、したたかかも知れぬw
23:09:54
imo
私の地元にもJ3チーム出来ないかな。浦和や大宮だと気軽に見に行くとは言いがたいし。春日部あたりにできるとありがたいのだか(w
23:12:00
mihiro
たまーに鴻巣とか熊谷の競技場で、JFLや地域リーグや天皇杯のサッカーの試合があったりしますな。Jチームはなかなか来ませんがw
23:13:51
imo
うちだと宇都宮や栃木のほうが近そうなくらい(w
23:15:36
imo
いや、いっそのこと「鷲宮らき☆すたーず」を立ち上げるべきかもしれない。話題になるぞ。タイアップもできるし(w
23:15:52
mihiro
JFLだと栃木ウーヴァというチームがありましたかね
23:16:14
mihiro
http://www.tochigi-uva.com/
23:17:50
mihiro
まあ、角川グループの経営戦略次第でありえる? かもしれないw>鷲宮ラキ☆スターズ
23:18:36
imo
角川さん、ぜひ(w
23:19:41
imo
まあ、こんだけ全国にチームがあるんだからオタク御用達チームがあってもいいと思うんですけどね(w 差別化にもなるし
23:20:24
imo
埼玉は聖地巡礼とかでそっち方向にかなり力入れてるしなあ
23:26:17
mihiro
あれは観光事業ですからw>聖地巡礼に力を入れてる
23:32:10
imo
観光事業なら尚更ですよ。海外からのツアーも組めますよ。サッカー観戦と聖地巡礼のセットで(w
23:39:45
mihiro
それは、…なんか違うような気がするw>観光事業
表示するメッセージがありません。