発言数 38
表示
時刻 メッセージ
01:46:54 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:12月まではなにはなくともさいきどー
01:48:02 Morris (Morris@p1547213-ipngn8601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #料理 に参加しました。
02:09:59 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
07:19:27 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #料理 に参加しました。
12:18:00
akiraani_
※の保管に使っていた5lペットボトルが空になったので、無線名5kgを買ってきたが
12:18:03
akiraani_
微妙に入らない
12:18:23
akiraani_
2合くらい入りきらない
12:18:39
Marcy
棒でとんとんするのです
12:19:13
akiraani_
精米済みやっちゅうねん
12:19:57
akiraani_
まあ、とりあえず普通に炊いて食うだけだけどな
12:20:30
Marcy
いや、棒を突っ込んで上下に動かすと、間が詰って空間が出来るんよ
12:20:57
akiraani_
うむ、それは事実でシャカシャカしたらある程度詰まるのだが、それをした上でちょっと足りないのだ
12:21:08
Marcy
なるほど
12:21:16
Marcy
では食ってしまおう(待て
12:21:45
akiraani_
というわけで、昼ご飯は他人丼だった
12:22:11 akiraani_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
12:22:11
yamano
(二つ使えばいいのでは?)
12:22:42 akiraani (akiraani@KD106180002141.au-net.ne.jp) が #料理 に参加しました。
12:23:37
Marcy
消費期限が今日までのビーフが2パックあって、1パックは昨日タマネギと一緒に炒めて晩御飯にしたんだが
12:24:07
Marcy
1パック200gがまだ残ってて何作ろうかってなってる
12:25:16
yamano
しぐれ煮あたりにして保存するのも手。
12:25:32
akiraani
以前は発芽玄米やら十五穀米やらがブレンドされていたので、だいぶ癖があったが、さすがはコシヒカリ。白ご飯だった
12:25:37
Marcy
しぐれ煮も良いなぁ
12:41:35
Yaduka
煮物にすれば多少は可食期間が長くなるのでは
12:42:49
Marcy
うむむ
12:43:30
Marcy
野菜と一緒に煮込んで味噌入れて牛汁でもいいかと思ったが
12:43:44
Marcy
煮物もいいな、ちょっと考えよう
12:44:11
Yaduka
水道水にブロックのまま肉を突っ込んでそのまま煮る(マテ
12:44:38
Marcy
わぁ、豪快
12:49:05
akiraani
時間があるのならかたまり肉ならローストビーフという手が
12:50:19
Marcy
ローストビーフもいいな
15:56:05 kairi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:22:30 yamano が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
17:13:59 yamano (yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #料理 に参加しました。
17:35:27
akiraani
久しぶりに業スーの牛脂注入冷凍ステーキ肉買ったが、やはり値段相応だな……
17:35:51
akiraani
柔らかいのは柔らかいが、かみ切れるわけではない
17:36:44
Yaduka
ナイフでも切れない固さ
17:36:53
yamano
良いお肉相応の噛み応えにしようとすると、叩いたり玉ねぎにつけたりと、手間かかるよね。
17:36:56
Marcy
あれはビスケット・オリバごっこをするのに丁度手ごろ
17:37:13
Marcy
※たべものであそんではいけません
18:00:51 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #料理 に参加しました。
20:52:30
Yaduka
けっきょくMacry氏の肉はどうなったんだろうか。
20:52:48
Yaduka
雑に切り刻んで白湯に投入だったのだろうか……・
21:18:14
Marcy
肉スープになり申した
21:18:54
Marcy
丁度創味シャンタンデラックスが残り少なかったので、そっちも使い切れて一石二鳥
21:37:28 kairi (UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #料理 に参加しました。
21:57:23
Morris
しまった
21:57:39
Morris
実家から米が宅急便でヤマト営業所に届いてたんだった
21:57:46
Morris
明日取りに行かないと
表示するメッセージがありません。