発言数 17
表示
00:32:17 ! Pikoyan (Quit: See you...)
00:58:13 ! LizardMen (Quit: あの歌も…ガンダムか…!)
01:07:46 Morris -> MorrisZZZ
01:16:57 Mato_8 -> Mato_7
01:32:06 Mato_7 -> Mato_6
01:57:45 Mato_6 -> Mato_5
02:15:52 Mato_5 -> kisito
02:41:30 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
04:30:53 ! Nantoka (Quit: Leaving...)
04:36:06 ! syo (Quit: Leaving...)
06:19:51 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム
10:10:43 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-60-237-33-183.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
10:43:27 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:47:55 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:49:28 ! Toyolina (Ping timeout: 240 seconds)
10:57:07 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:13:08 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム
11:37:33 koi-chan[away] -> koi-chan
11:52:20 MorrisZZZ -> Morris
12:18:32 ! kisito (Quit: Leaving...)
12:30:55 + kisito (kisito!kisito@p3b9337aa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:54:26 ! kairi (Quit: See you...)
17:07:53 Nantoka -> Nantoka_afk
17:26:59 + eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:54:57 koi-chan -> koi-chan[away]
18:07:19 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p18033-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:19:07 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:07:52 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
20:28:40 ! mjolnir2k (Ping timeout: 240 seconds)
20:35:36 Nantoka_afk -> Nantoka
20:39:43 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036012004192.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:42:40 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds)
20:50:35 <Pikoyan> 適当にスマホでゲーム流してたら行き詰った
20:51:13 <Pikoyan> 敵の攻撃力<味方の回復力 味方の攻撃力<敵の回復力 無駄に拮抗
20:52:35 <Morris> モンスターメーカー4(GBA)ではよくあったこと
20:53:06 <akiraani_> それゲームのデザインがおかしい……
20:53:46 <Pikoyan> いや
20:54:01 <Pikoyan> パーティの火力役が互いに落ちて
20:54:12 <Pikoyan> 盾役と回復役だけ残って拮抗したような感じw
20:56:59 <Morris> MM4は「盾(毎ターン全回復する)を削りきってからでないとHPにダメージが入らない」仕様で
20:57:25 <Morris> さらに「攻撃回数(振れるダイスの数)はキャラの現HPと同じ」なので
20:57:51 <Morris> こっちのHPが全員1で相手が盾4だと、HP減らす手段がない
20:58:13 <Morris> 手札やMPが残ってればまだ攻撃回数増やす手段もあるけど
20:58:23 <Morris> それも尽きてしまうと完全に手詰まり
20:58:48 <Morris> 相手も同様にHP1でこちら全員盾持ちだったりすると
20:59:11 <Morris> 「勝つ手段」どころか「戦闘を終わらせる手段」が電源OFF以外に存在しない羽目に
20:59:18 <Morris> (逃げるとかのコマンドもない)
21:33:55 ! Toyolina ()
21:35:56 <akiraani_> ルナドン2の壁チョロは一応最終的に決着はついたな
21:37:36 <akiraani_> 決着付くまでに数時間かかってそれもほぼゲームオーバーだから、結局リセットする子には代わりはないのだが
21:39:36 + kairi (kairi!kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:40:27 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム
21:44:12 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:29:07 ! Nantoka (Quit: Leaving...)
22:33:47 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
22:52:36 ! Lesaria (Quit: Leaving...)