#コンピュータゲーム 2015-03-13
発言数 | 105 |
---|---|
表示 |
00:04:18
koi-chan -> koi-chan[away]
00:04:51
+ Curry (Curry!Curry@p3100-ipbf6407marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:07:11
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:08:53
! Curry (Ping timeout: 120 seconds)
00:27:44
+ yasuyuqi_ (yasuyuqi_!yasuyuqi@softbank060071163121.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:29:21
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
00:34:28
! syo ("Leaving...")
00:34:58
! syo_ ("Leaving...")
00:48:51
Morris -> MorrisZZZ
00:57:43
! Yaduka ("Leaving...")
01:00:03
<kisito> ドラゴンクエスト ヒーローズやってみた
01:00:19
<kisito> 主人公がどっちも何がしか残念なのなw
01:06:05
+ Curry (Curry!Curry@p3100-ipbf6407marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:12:06
! Curry (Ping timeout: 120 seconds)
01:23:19
+ aba[AWAY0 (aba[AWAY0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:23:49
! aba[AWAY] (Ping timeout: 120 seconds)
01:23:51
+ aba[hp]0 (aba[hp]0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:24:16
! aba[hp] (Ping timeout: 120 seconds)
01:24:18
! aba[AWAY0 (Client closed connection)
01:24:31
! aba[hp]0 ()
01:26:23
+ aba[hp] (aba[hp]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:27:14
! mjolnir (Ping timeout: 120 seconds)
01:29:05
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
02:04:05
! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
02:12:12
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p1-189.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
02:45:51
+ Curry (Curry!Curry@p3100-ipbf6407marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:20:51
! Pikoyan ("See you...")
05:08:48
! OTE ("Leaving..")
05:17:06
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-168-138-142.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
05:44:52
! kairi (Client closed connection)
05:45:25
+ kairi (kairi!kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:42:08
! CHOBOJA ("Leaving...")
07:16:29
MorrisZZZ -> Morris
07:51:57
Morris -> MorrisWork
08:10:57
! Take-D ("Leaving...")
08:38:54
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:18:54
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:01:39
koi-chan[away] -> koi-chan
12:55:48
! koi-chan ("鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。")
13:04:36
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p1007093-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:11:22
koi-chanSRV0 -> koi-chanSRV
13:11:49
koi-chan -> koi-chan[away]
13:40:14
! ponzz (Ping timeout: 120 seconds)
13:41:07
+ ponzz (ponzz!ponzz@p10147-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:21:03
+ sobon (sobon!sobon@nthkid023233.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:45:36
<ponzz> WoWs、事前情報ではWoTのフリー経験値も使えるようになるっていうアナウンスがあったんだけど
14:45:42
<ponzz> どうやらなくなったらしい
14:49:28
<kisito_work> WoWsか、どんな雰囲気なんだろうなぁ
14:49:35
<ponzz> というか、これからそういう対応もするよっていう流れみたい
14:49:39
<syo> 守秘義務解放されたんで
14:49:53
<syo> 配信もデータ出すのもokだそうで
14:50:17
<ponzz> WoTよりももったりしてるけど、基本偏差射撃の世界
14:50:32
<ponzz> ニコ生ではいろんな人がプレイ動画を配信してるね
14:50:39
<kisito_work> まぁ、戦車も戦闘機も私には厳しかったので、WoWsも私には厳しいだろうなぁ、あっはっは
14:50:44
<syo> 反応は悪いけど、キャンプしたら死ぬゲームなので
14:50:52
<syo> じっと待ってるのが苦手な人には良い雰囲気
14:52:14
<kisito_work> 昔、ネイビーフィールドとかやったけど、目と手が忙しくてたいへんじゃったなぁ……
14:52:14
<ponzz> 基本的に、常に移動。停止するのは中々勇気が必要な雰囲気
14:52:29
<syo> ばれて無ければ
14:52:39
<syo> 山の裏で待ち伏せして
14:52:53
<syo> 近寄ってきた瞬間に魚雷打って逃げる芸当とかする時ぐらい
14:53:01
<kisito_work> 蛇行しながら角度と方向で狙いつけるとか、無理じゃった。
14:53:07
<syo> あー
14:53:12
<syo> NFより全然親切ですぜ
14:53:38
<syo> 偏差射撃に必要な情報貰える上にカーソル合わせるだけで高度も全部調整してくれるので
14:53:38
<kisito_work> ほむ
14:53:57
<syo> 偏差必要な部分だけカーソルずらして打つだけです
14:54:10
<ponzz> 偏差射撃に必要な情報をくれるのは、WoWpと同じすね
14:54:11
<kisito_work> 視認してたら、予測位置が出るみたいな?
14:54:17
<syo> 魚雷なんかはマークするとそのままの速度で進んだ場合の着弾点が白くなるので
14:54:40
<ponzz> タゲとったら、ここに照準あわせなさいよっていうのが示される
14:54:50
<kisito_work> おおー
14:54:54
<syo> そこうった後に相手の回避行動予測して前か後ろに投げると大体当たります
14:55:04
<syo> ついででAIMモードにすると
14:55:10
<kisito_work> 逆に言えば、ばかすか当たるのか。
14:55:20
<syo> 見てる相手に対してカーソル移動してくるので
14:55:20
<ponzz> WoWpも実は同じシステム
14:55:36
<kisito_work> 戦闘機の方は、狙ってる暇ががががが
14:55:38
<syo> 今見てる視界がずれるという事も無いので
14:55:52
<syo> 本当に相手の動きと距離だけ考えて打てば当たりますね
14:55:52
<kisito_work> (攻撃する位置取りができないからなぁ
14:56:16
<syo> ALT押すと着弾点までの時間とかも出ますしね
14:56:28
<kisito_work> 直進してるだけの敵艦は的と。
14:56:34
<syo> 危ないですな
14:56:45
<syo> とにかく駆逐艦が見えたら魚雷入れてくるので
14:56:52
<kisito_work> まぁ、NFでもんなことしてたらあかんかったしなぁ。
14:56:53
<syo> そのまま移動したらまず死にます
14:57:26
<kisito_work> FFとDDしかやったこと無いからあれですが。
14:57:39
<ponzz> Z移動とかしたほうがいいってことねー
14:57:56
<syo> NFみたいな即死ゲーではないので
14:58:12
<syo> 巡洋艦や戦艦なら殴り合いが堪能できますね
14:58:19
<ponzz> スモークもたけるみたいだけど
14:58:23
<syo> 駆逐艦はどうしても耐久ないんで即死ゲーですががが
14:58:29
<ponzz> レーダーでてきたら日本は終了のフラグ
14:58:53
<kisito_work> 駆逐艦が無双するのは鋼鉄の咆哮だけで十分だw
14:59:07
<syo> 実際駆逐上手い人が乗ると
14:59:12
<syo> 多分手が付けられないw
14:59:20
<ponzz> 偵察行動は、どうやら空母が担当するみたいね
14:59:40
<syo> 偵察機飛ばして大体の位置確認して
14:59:41
<aba[AWAY]> 。・x・)っhttps://twitter.com/sudo_simoigusa/status/575572378664726528
14:59:53
- arca_ from #コンピュータゲーム
14:59:53
<kisito_work> まぁ、普通に考えてそうじゃないですかね。偵察機とか早いだろうし。
14:59:59
<syo> 一応三すくみなんですよ
15:00:13
<syo> 戦艦>巡洋艦>駆逐艦>戦艦 なので
15:02:24
<kisito_work> 戦艦は魚雷に弱いってことじゃろうか?
15:02:29
<syo> いえす
15:02:55
<syo> 戦艦は主砲の再装填が長くて機動力も無いので
15:03:07
<syo> 1回潜り抜けると魚雷が結構簡単に決まります
15:03:12
<ponzz> 駆逐艦には対応できないと
15:03:39
<kisito_work> まぁ、魚雷打たせないために巡洋艦とかがおるんじゃなかったっけか?
15:03:45
<syo> ですねー
15:03:56
<syo> 巡洋艦は主砲の再装填が多分一番早いのかな
15:04:07
<syo> なので、集中砲火されるとあっという間に駆逐は沈みます
15:04:11
<kisito_work> ちゃんと連携しなさいよーってことか。
15:04:47
<ponzz> 連携は、WoTも同じで
15:05:39
<kisito_work> そういやあ
15:05:57
+ arca_ (arca_!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:07:01
<kisito_work> WoTで私は誰かのあと付いて行くくらいしか出来ないnoobなので、向いて無いのかもしれぬ。
15:07:18
<ponzz> この前、機動戦の粋を見たので
15:07:33
<ponzz> 連携がどれほど重要なのかを理解した
15:08:35
<ponzz> 大別して、機動戦は二種類に分けられて、大軍で一気に踏み荒らし、後背をつくっていうのと
15:08:36
<syo> ランダム戦なら連携よりも有利な位置取る方が重要だと思いました まる
15:08:38
<kisito_work> 高射砲で撃破した事ないしな―
15:09:01
<ponzz> いわゆる金床作戦の二種類なんだけど
15:09:11
<ponzz> その両方を経験したのよね
15:10:44
<ponzz> 凄いよ。左右二翼の片翼を10輌からなる大群で食い荒らし、そのまま後衛を食らって残った片翼の背面をついて撃滅
15:12:16
<ponzz> しかも、三輌ずつ一塊になってるいつものパティーンの小隊を、軽戦車が裏について混乱させ
15:12:50
<ponzz> ぱにくってるところに駆逐と重戦車が撃滅っつー、連携わかってんなー、というプレイ
15:13:13
<syo> そんなもん野良に期待しても10回に1回見れるかどうかですので
15:13:28
<ponzz> 俺は、ほぼほぼ初めて
15:13:31
<syo> 期待して動いてストレス貯めるよりも糞キャンプしてる方が精神衛生上良いのです
15:13:41
<ponzz> まーねー
15:14:12
<kisito_work> なんというかこー
15:14:22
<kisito_work> やり方がわかってくると楽しいんだろうけど
15:14:24
<ponzz> あれは、たまたまみんなが片側に向かって、たまたまLTが仕事して、たまたまHTが仕事したというものだしね
15:15:17
<kisito_work> WoTもWoWpも楽しくなってくる前に、ぼこすかやられてわけわからん内にゲーム辞める人がそこそこ居そう。
15:16:21
<kisito_work> WoWpとか出撃後撃墜されるまで3分持たなかったんじゃなかろうか。
15:16:52
<ponzz> WoTは、初期はなんも考えずに戦車動かせるヒャッハー最高だぜーで十分なんだけどねぇ
15:17:56
<aba[AWAY]> ゚Д゚)<;∵*:∵まんたーんドリンクっ!
15:19:54
<kisito_work> WoTはまだ遮蔽とるなりなんなりあるからまだ、いいか。
15:20:40
<ponzz> 遮蔽たよったり
15:21:14
<ponzz> 味方と連携して弾幕張ったり
15:22:32
<ponzz> 俺はヘッツァーマンなんでいろいろ関係ないけど
15:23:56
<kisito_work> WoWpは隠れるもなにも無いから、ぼんやり飛んでるとすぐ落ちたなぁ、あっはっは
15:24:49
<ponzz> WoWpは、ほんと厳しい。すげー上手い人があちこちで荒らしまくるから、瞬殺確定だもん
15:26:16
<kisito_work> あのカップ麺で切るよりも早く撃墜される状況はなんとかして欲しい。
15:35:02
<ponzz> あと、フリー経験値の共有はなくなったらしい
15:35:43
<ponzz> WoTでがっぽり持ってるプレイヤーが、WoWpで一気に10まで開発して、もうやることないってゲームしなくなったかららしい
15:45:56
<kisito_work> あーw
15:50:28
! kairi ("See you...")
16:20:23
! koi-chanSRV ("Leaving...")
16:41:47
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14115-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:51:30
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p1007093-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:07:31
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:34:26
MorrisWork -> Morris
17:43:27
koi-chan[away] -> koi-chan
18:10:55
+ koi-chan0 (koi-chan0!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:11:50
+ koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:12:09
! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds)
18:13:14
! koi-chan (Ping timeout: 120 seconds)
18:13:25
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p2196117-ipngn17401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:15:19
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p2196117-ipngn17401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:16:02
+ koi-chan1 (koi-chan1!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:17:12
! koi-chan0 (Ping timeout: 120 seconds)
18:17:13
! koi-chanSRV0 (Ping timeout: 120 seconds)
18:17:53
+ koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:19:41
! koi-chan (Ping timeout: 120 seconds)
18:19:43
! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds)
18:23:15
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:23:22
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:24:15
! koi-chanSRV0 (Ping timeout: 120 seconds)
18:24:39
! koi-chan1 (Ping timeout: 120 seconds)
18:26:38
+ koi-chan0 (koi-chan0!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:27:36
+ koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:29:09
! koi-chan (Ping timeout: 120 seconds)
18:29:28
! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds)
18:31:01
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p2205014-ipngn17401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:31:19
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p2205014-ipngn17401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:33:55
! koi-chanSRV0 (Ping timeout: 120 seconds)
18:34:17
! koi-chan0 (Ping timeout: 120 seconds)
18:35:14
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:40:12
+ koi-chan0 (koi-chan0!koi-chan@p2280071-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:41:27
+ koi-chan1 (koi-chan1!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:42:04
+ koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) to #コンピュータゲーム
18:43:23
! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds)
18:43:26
! koi-chan (Ping timeout: 120 seconds)
18:44:08
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p2300144-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:45:10
! koi-chan0 (Ping timeout: 120 seconds)
18:46:01
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p2300144-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:46:47
! koi-chan ("ルーター初期化につき切断。")
18:47:20
! koi-chanSRV (koi-chanSRV)
18:47:55
! koi-chan1 (Ping timeout: 120 seconds)
18:47:56
! koi-chanSRV0 (Ping timeout: 120 seconds)
18:57:13
! Prof_Mzzz (Client closed connection)
18:58:25
+ Prof_Mzzz (Prof_Mzzz!moriarty@i219-167-215-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:14:05
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p2205025-ipngn17401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:16:26
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p2-24.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:17:04
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p2205025-ipngn17401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:58:10
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:58:51
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD111239030053.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:01:58
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:28:47
koi-chan -> koi-chan[furo]
20:32:56
<aokaze> ぷっそ2のダウンロードおわんない
20:54:53
! Prof_Mzzz ("Leaving...")
21:10:41
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:16:45
koi-chan[furo] -> koi-chan
21:17:35
! Prof_M (Client closed connection)
21:19:25
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:24:01
! Prof_M (Client closed connection)
21:26:04
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:31:18
! Prof_M (Client closed connection)
21:32:26
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:39:00
arca_ -> arca_aw
22:02:33
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239004209.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:04:52
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
22:06:56
+ kairi (kairi!kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:17:48
! Prof_M (Client closed connection)
23:18:45
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:46:02
! Toyolina (Client closed connection)
23:53:49
+ Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-67-23.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム
23:56:02
! LizardMen ("「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」")