発言数 47
表示
00:00:04 <akiraani_> あと、バンブラが他の音ゲーと違うポイントが
00:00:37 <akiraani_> 「同じ音が出てたらボタンが違っていても良い」という傍目にわかりづらい例外があることかな
00:01:12 <kisito> いいたいことは、わかりますが。そんなもの判断できませんw
00:01:28 <akiraani_> 一番顕著なのは「X」と「R+↓」が同じ大人ので
00:02:20 <akiraani_> どっちを押してもちゃんと撮ってくれる
00:03:17 <akiraani_> 楽器として演奏してればその辺の感覚はすぐに身につくんだけど
00:03:41 <akiraani_> ここを音ゲーだと思ってると難易度だいぶ上がりますな
00:05:16 <akiraani_> こういう人も世の中には居るので
00:08:50 <kisito> なんじゃこれええw
00:08:55 <akiraani_> こっちのが分かり易いかな>http://www.nicovideo.jp/watch/sm7117064
00:12:17 <akiraani_> 指を滑らせて往復させるのを覚えれば、傍目には速くみえる曲でも運指によってはついて行けるようになるんだけど、それがきわまってくるとこういう動きになる
00:13:01 <kisito> こんなのを95点とか人間業じゃないなぁ
00:13:34 <akiraani_> ちなみに、ドラムパートはもっと鬼畜だったりする
00:14:30 <kisito> みたくねえw
00:15:14 <akiraani_> ドラムはそれ以外とはまったく別の楽器なので
00:15:44 <akiraani_> バンブラの演奏方法だとどうしても難易度が上がってしまう
00:16:05 <akiraani_> でもドラム出来る人がやると案外できるらしいんだけどね
00:16:41 <kisito> ドラムマニアの機械とかだったらぼろぼろいそうな気がしないでもない
00:22:27 <akiraani_> 格ゲーの必殺技コマンドみたいなものと思えば……
00:32:51 <akiraani_> さっきの生放送でファン数434万人まできたから、一日4~5万人ペースで稼いでいけば、実質カンストの500万人までは二十日くらいか
00:33:05 <akiraani_> だいぶみえてきたな
00:33:30 koi-chan -> koi-chan[away]
00:35:01 <akiraani_> まだファンシステム始まってから演奏挑戦していない曲が150曲くらいあるから、厳しいやつは飛ばし飛ばしやってもまあなんとかなるな
01:10:01 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme")
01:13:25 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
01:18:43 ! showchan (Ping timeout: 120 seconds)
01:48:31 Morris -> MorrisZZZ
01:49:23 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:05:34 ! syo ("Leaving...")
04:50:28 ! sobon___ (Ping timeout: 120 seconds)
04:57:11 + sobon (sobon!sobon@nthkid093219.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:18:08 ! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
06:18:48 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:05:55 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:15:56 MorrisZZZ -> Morris
07:50:32 Morris -> MorrisWork
08:23:50 ! CHOBOJA_ ("Leaving...")
08:45:14 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:00:37 ! showchan ("Leaving...")
09:03:34 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:34:40 ! Take-D ("Leaving...")
09:49:47 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:54:21 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
10:17:07 ! CHOBOJA ("Leaving...")
10:26:46 ! MarkN ("Leaving..")
11:46:59 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
13:48:15 <OTE> レベルアップしたら自動的にスキルも上がるものだと思ってた。
13:48:30 <OTE> 全然スキルポイントを使ってなかった。どうりで敵が強いはず……
13:48:39 <OTE> <skyrim
13:53:56 <kairi> レベルアップを一切しないプレイも楽しい
13:57:56 <OTE> まぁ初プレイだし、あまり凝ったことをせずに適当に……。
14:04:18 <aba[AWAY]> ほぅほぅ
14:04:27 <aba[AWAY]> 。・x・) ちょっとだけwiki見た
14:04:53 <aba[AWAY]> TES4のクソッタレなレベルアップシステムじゃなくなったのね。
14:19:40 <kairi> あれもスキだったんだがなぁw
16:03:09 ! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
16:05:51 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
16:09:57 ! aba[AWAY] ("ごきげんよう")
16:12:03 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
16:49:01 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
16:53:07 ! sobon ("Leaving...")
17:06:50 MorrisWork -> Morris
17:06:56 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:28:45 ! aokaze ("Leaving...")
17:53:27 ! Pikoyan ("See you...")
17:56:22 + aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:03:15 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p7104-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:06:26 + Pikoyan_ (Pikoyan_!UserID@p7104-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:07:22 ! Pikoyan (Ping timeout: 120 seconds)
18:27:21 + sobon (sobon!sobon@nthkid093219.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:53:21 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:54:00 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:02:26 + MarkN (MarkN!markn@KD124215170222.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:02:31 + eupho (eupho!eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:16:43 <CHOBOJA> うーむ
19:50:30 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036010152101.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:50:52 <OTE> ote.sougetuが俺のSteam名
20:07:32 <kisito>  なぜか見つかんないという
20:10:07 <CHOBOJA> おお。
20:10:13 <CHOBOJA> パソコンのsKYRIMだった。
20:13:05 <kisito> プロフィールが非公開なんだろうか
20:13:45 <kisito> hikamikisito か kisito で探して ソニックのアイコンが私。
20:22:15 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p3-48.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:22:30 ! Take-D ("Leaving...")
20:29:44 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p3-48.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
21:21:41 ! kairi (Client closed connection)
21:22:23 + kairi (kairi!kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:28:58 koi-chan[away] -> koi-chan
21:35:13 <OTE> OTE.SOUGETUかもしれない
21:35:58 <kisito> 大文字小文字は関係なく検索できるんよね
21:36:45 <OTE> ふむぅ
21:36:54 <kisito> たぶんプロフィール非公開なんだと思う
21:37:51 <OTE> 招待送ってみた
21:38:08 <kisito> きたきた。
21:38:10 ! Toyolina ("")
21:38:14 + syo_ (syo_!syo@softbank221036140006.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:01:49 ! sobon ("Leaving...")
22:13:02 ! aokaze ("Leaving...")
22:20:52 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036010129097.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:23:31 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
22:26:05 + Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:28:28 + sobon (sobon!sobon@nthkid093219.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:28:50 ! sobon ("Leaving...")
22:29:12 ! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
22:32:44 + sobon (sobon!sobon@nthkid093219.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:36:53 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-70-86.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム
22:43:30 ! H_Aoi ("Leaving...")
22:55:15 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank060148089173.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:20:06 ! Pikoyan_ ("See you...")
23:26:06 koi-chan -> koi-chan[away]
23:26:07 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:28:33 ! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
23:34:30 koi-chan[away] -> koi-chan
23:43:02 <akiraani_> 今日も配信開始
23:44:30 + sobon__ (sobon__!sobon@nthkid131058.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:46:27 ! sobon (Ping timeout: 120 seconds)