#コンピュータゲーム 2013-12-05
発言数 | 211 |
---|---|
表示 |
00:08:17
! Pikoyan (Quit: See you...)
00:16:00
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:25:11
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:28:11
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
00:48:19
<akiraani> トマト買い足したった……
00:48:41
<akiraani> ということはこれで250曲以上ダウンロードしたのか
01:11:56
TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:51:52
! syo (Quit: Leaving...)
01:52:01
! akiraani (Quit: )
01:58:02
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
02:02:35
! Jackson (Quit: Leaving...)
02:08:14
! ponzz (Quit: Leaving...)
04:42:37
<chita> 管理者権限で起動したゲームde
04:43:18
<chita> 管理者権限で起動したゲームでJoyToKeyを利用する場合は、JoyToKeyも管理者権限で起動する必要がある、と先ほど知った
04:57:40
<chita> などなど、色々あった用事を全て片づけて、ようやっとMaster of Epicが遊べるぞーと思ったら、……鳩山?
05:22:03
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:23:14
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
05:40:13
! showchan (Quit: Leaving...)
05:42:59
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:17:24
! hir_CF_ (Ping timeout: 121 seconds)
06:19:22
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:17:06
! utako (Quit: Leaving...)
07:38:41
Morris -> MorisWork
07:45:55
! bes_ (Quit: See you...)
08:22:48
koi-chan[away] -> koi-chan
08:55:50
! Take-D (Quit: Leaving...)
09:10:46
koi-chan -> koi-chan[away]
09:19:14
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-91-224.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:19:52
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:33:51
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:46:05
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:49:15
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
09:58:35
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1054194.xgsnuf20.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:59:55
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
10:30:58
! aokaze (Quit: Leaving...)
10:33:37
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:07:47
! asahiya_ (Connection closed)
14:09:04
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:10:15
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:11:45
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:13:11
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:13:24
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
14:14:50
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
14:16:17
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
14:16:52
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:18:13
! asahiya___ (Ping timeout: 121 seconds)
14:18:51
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:20:23
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:21:48
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
14:22:53
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:23:27
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
14:25:20
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
14:34:26
! asahiya (Connection closed)
14:35:46
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:36:57
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:38:09
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:39:44
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:40:19
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
14:41:22
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
14:42:41
! asahiya__ (Connection closed)
14:42:41
! asahiya___ (Connection closed)
14:43:42
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:45:38
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:48:18
! chita (Quit: Leaving...)
14:48:26
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
15:17:17
+ Jackson (Jackson!jackson@p6245-ipbfp1805osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:21:54
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:27:05
! asahiya_ (Connection closed)
15:28:03
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:29:17
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:32:23
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
15:54:05
! asahiya_ (Connection closed)
15:56:44
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:02:08
TK-Leana_sleep -> TK-Leana_Away
16:07:17
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-166-95.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:08:41
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:10:15
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:11:30
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:11:34
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:12:57
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-109-73-90.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:13:19
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
16:13:42
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:14:41
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:14:58
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:15:35
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-155-145.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:15:42
! asahiya__ (Connection closed)
16:15:48
! asahiya (Connection closed)
16:17:13
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:17:38
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:20:09
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:20:12
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-165-176-157.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:21:31
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:21:36
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
16:22:51
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-109-155-145.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:23:19
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:24:33
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:24:53
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:25:29
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-165-176-157.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:25:49
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:26:49
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:27:32
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
16:28:05
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:28:08
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:29:13
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:29:45
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
16:30:11
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:30:24
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:31:26
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:31:27
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:32:35
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:33:17
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:33:23
! asahiya___ (Ping timeout: 121 seconds)
16:34:50
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
16:36:21
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:38:46
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-109-155-145.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:40:10
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
16:41:24
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:43:27
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:44:04
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:48:03
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-118-137.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:48:57
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i222-150-7-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:49:26
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
16:50:49
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:52:03
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:52:19
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:53:26
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:53:35
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:54:59
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
16:55:16
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
16:56:09
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:57:18
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
16:58:12
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-7-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:59:30
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:00:18
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:02:33
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
17:02:51
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:03:48
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i222-150-7-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:04:15
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:07:10
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:08:02
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:08:26
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:09:22
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:09:50
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
17:12:01
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i222-150-7-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:12:43
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:13:18
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:14:04
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:14:22
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:16:00
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:16:14
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
17:16:40
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:17:40
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:17:47
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:18:04
! Prof_M__ (Ping timeout: 121 seconds)
17:19:04
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
17:19:04
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:19:17
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-7-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:20:08
! asahiya___ (Ping timeout: 121 seconds)
17:20:43
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:21:21
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:21:56
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:22:12
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
17:22:23
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:23:45
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:23:59
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:25:14
! asahiya__ (Ping timeout: 121 seconds)
17:30:34
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-7-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:30:34
! asahiya___ (Connection closed)
17:31:58
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:32:33
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:35:01
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:35:15
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-7-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:36:36
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:37:16
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
17:37:53
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:39:56
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:40:41
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-46-253.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:42:35
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
17:47:19
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i222-150-7-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:48:43
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:50:01
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:52:01
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:02:40
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-215-62.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:03:24
<Jackson> 歓迎の舞
18:04:03
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
18:06:39
<kisito_work> じゃくそんくんだ。ばわーっす。
18:07:02
<Jackson> 鬼斬やろうとしてるけど安定のアプデの舞状態です
18:07:07
<Jackson> やはりサイバーステップぶれない
18:07:07
<kisito_work> スカイリムで隠密魔法使い楽しいです。
18:07:21
<Jackson> スカイリムは時間置いてまたやると凄いハマる
18:07:36
<kisito_work> ベータ版を30分やって飽きた私がいます。
18:08:32
<kisito_work> 幻影Peakに無音で魔法つかえるのを見た瞬間、プレイ動画の存在を放り投げて別キャラつくって遊んでた私!
18:08:53
<Jackson> 幻影っつうともしかしてSkyReです?
18:08:54
<kisito_work> (続き作らんとなぁ・・・・・・
18:09:10
<kisito_work> 間違えた
18:09:19
<kisito_work> 幻惑だっけ?
18:09:34
<Jackson> 幻惑です
18:09:41
<Jackson> 幻惑は隠密向け魔法だから楽しいほんと
18:10:25
<kisito_work> 幻惑50で消音化して、隠密しながら召喚魔法楽しいです
18:10:45
<Jackson> 隠密した状態で激昂関係魔法もなかなか楽しい
18:11:02
<kisito_work> それも考えた。
18:11:18
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:12:14
<kisito_work> ただまぁ、幻惑と変性だとそれはそれでボス戦とか困りそうだったので
18:12:41
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:14:06
<kisito_work> そういえば試してないけど
18:14:25
<kisito_work> 隠密中に破壊魔法つかったら不意打ち2倍になるんだろうか。
18:15:07
<kisito_work> まぁ、それはそれとして動画作らんとなぁ
18:15:17
<kisito_work> さすがにサボりすぎた。
18:15:51
<Jackson> そういうMODありますね>不意打ち2倍になる
18:16:04
<kisito_work> MODかぁ、さすがに。
18:16:40
<kisito_work> まぁ、そもそも音がするの前提なんだから不意打ちなんて用意してないか。
18:17:07
<kisito_work> (破壊魔法不意打ち2倍とか、罠系がやばいし
18:21:56
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:23:21
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
18:24:29
+ ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:26:35
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:27:59
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:31:00
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:35:13
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-167-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:36:37
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
18:38:12
<ponzz> CMうるさいから、鬼斬りインストールしてみたんだけど、回線おっそーい
18:38:40
<ponzz> ぜんぜんインストールおわらないw
18:39:51
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-47-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:40:46
<Pikoyan> アレってなんなの?>鬼斬り
18:40:56
<hir_CF_> 食い物?>おにぎり
18:41:15
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:41:46
<ponzz> MMOらしい
18:42:08
<Pikoyan> 公式サイト見てもゲームシステムとか全く見えないから
18:42:12
<Pikoyan> 触る気にならん
18:42:20
<Pikoyan> 動画? そんなの見る気にならん
18:42:30
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i218-47-184-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:44:33
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
18:44:35
<ponzz> 失敗したのでやめた
18:45:23
<kurov> 動画見てみたけどモーションがあんまりかっこよくないのでいいかなって
18:45:33
<kurov> あともうMMOはツライわ……
18:46:09
<ponzz> うん、俺もつらいw
18:46:20
<ponzz> ただ、和風というのが目新しいからやってみようかなーって
18:46:42
<Pikoyan> 先ほど#ぱそに貼ってあった記事についてた広告で http://fol.hangame.co.jp/ こんなの見たけど
18:46:48
<kurov> 信長の野望オンライン?
18:47:09
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-167-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:47:28
<ponzz> コーエーのはやるきにならないw
18:47:43
<ponzz> あそこはどうにもぼったくりのイメージが抜けなくてなぁ
18:48:03
<Pikoyan> こういうプラウザ三国志派生? の領地作りながら部下を派遣してってのが発展するとオーバーロード(書籍化したWeb小説)みたいな系統になるのかとふと思ったが
18:48:24
<hir_CF_> ああ
18:48:28
<kurov> 個人的にはやっぱMMOはキャラ推しよりワールド推ししてくれないといまいちやる気になれない
18:48:29
<hir_CF_> オーバーロードは大好きだなあ
18:48:33
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:48:33
<Pikoyan> アレってどう見ても普通のMMOからの派生なんだよな。自キャラをちゃんと動かす系統の
18:48:47
<hir_CF_> 俺TUEEE系ではあるが主人公が親近感持てるw
18:49:05
<Pikoyan> 主人公のボンクラ度が高くて良いよね
18:49:09
<hir_CF_> 間抜けだけど能力が許す限りは合理主義っつーのがいい
18:49:28
<hir_CF_> 後同じ失敗は繰り返さないのもさり気にポイント高い
18:49:47
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-167-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:50:00
<utako> 鬼斬りは白髪ロリ&刀に惹かれてテストはやってみたけどあんまり面白くなかったす
18:50:41
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
18:50:46
<hir_CF_> ほふ
18:50:57
<Pikoyan> 1個か2個プラウザゲーの類でも触ってみようかと思ったが
18:51:14
<Pikoyan> なんとなく面倒という言葉に負けてる今
18:51:20
<hir_CF_> 艦これはやってたっけ?
18:51:27
<Pikoyan> やる気0
18:51:37
<hir_CF_> にゃる気ぜろ
18:51:50
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
18:51:55
<Pikoyan> そも、新規参入するのに抽選突破しなきゃならんという時点でやる気なし
18:51:59
<hir_CF_> まあなあ
18:52:07
<hir_CF_> 抽選亡くなったらもうやばいだろうしな
18:52:09
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
18:52:46
<Pikoyan> 艦コレの良いところは一時期のmixiアプリみたいな無駄な勧誘が飛んでこないことですよ
18:52:56
<hir_CF_> うみ
18:53:04
<Pikoyan> サン牧とかMMNFとか酷かった
18:53:15
<Pikoyan> MMNFはサービス終了らしいねそういや
18:53:18
<hir_CF_> みくしぃはうざいなw
18:54:24
<kisito_work> なんかこう、最近は歩き回るのが楽しいゲームじゃないと、モチベーションが沸かないことが多いなぁ。
18:54:26
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:55:07
<Pikoyan> 例えば?
18:55:41
<Pikoyan> 山道歩いていきなり盗賊だの熊だのドラゴンだのに襲われるスカイリムみたいなの?
18:56:17
<hir_CF_> 楽しいのかなあ?w
18:56:40
<Pikoyan> 楽しいッスよ? 意味合いがちょっと違うかもしれないけど
18:56:42
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:57:05
<utako> オープンワールドは歩いてるだけでも楽しめそうな魅力はあるのう
18:57:08
<Pikoyan> 道から外れて野山を突っ走ると襲われなくなるとか
18:57:14
<hir_CF_> ぇーw
18:57:25
<hir_CF_> いや、山賊相手ならむしろ合理的理由なのか?w
18:57:33
<kisito_work> まぁ、物語読むのが楽しいものはそれはそれで別だけど。
18:58:35
<utako> TESは来年MMO始まるんだっけ
18:59:05
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i218-47-184-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:00:29
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
19:01:44
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-167-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:01:50
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:01:57
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
19:03:19
<Pikoyan> TES?
19:03:42
<utako> TheElderScrolls
19:03:46
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:03:48
<Pikoyan> あーあーあー
19:03:52
<Pikoyan> 確かそんな話あったね
19:05:09
<utako> スカイリムの購入検討して久しく経つけども、ネトゲなるならそっちでやってみるかなーと再検討
19:05:37
<shirakiya> 「で」か「も」か。
19:06:16
<utako> で
19:06:22
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i218-47-184-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:06:44
<utako> 4ゲマに情報上がってたから更に延期はきっとない…はず…
19:07:01
<kisito_work> オブリビオンやってないなー
19:07:34
<kurov> おびびはやってたころ確かにオンラインでやりたくなってた
19:07:45
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
19:07:53
<kisito_work> スカイリムやるならMOD入れられるようにしたほうがきっと楽しい。
19:07:54
<kurov> ただこう、MMOになると中の人がいるのがいつも面倒になる
19:08:01
<kisito_work> いきなり入れてもあれだが。
19:08:23
<kurov> そこが楽しい部分でもあるんだけどもアホも多いからのう
19:08:35
<kurov> ロールプレイ派としては生きづらい
19:09:32
<utako> ロールプレイ楽しめるオン友出来たり身内でプレイできたら良いんだけどのぅ…
19:09:40
<kurov> 身内プレイでオンラインできればそれで充分なんだけど、そうなると続かないんすよのー
19:09:49
<utako> 確かに
19:10:23
<kurov> 一緒のゲームずっとやってるっていうのはなかなかない関係
19:10:33
<kurov> われらゲーミング渡り鳥
19:11:12
<kurov> やっぱMMOだと同程度にやってる人と出会えたりしてそれはすげー続きますからのう。幅大事や
19:11:36
<kurov> まあもうツライんだが。時間割けないし長くやれないしw
19:11:48
<utako> とりあえずやってみて様子は見てみるかな
19:12:10
<kurov> 同程度に暇な時間があって同程度にログイン頻度があって一緒に楽しめるっていう人は稀有でやんすわよね。リアル事情もありうりますしわね
19:12:23
<kurov> だから僕レベル制あんま好きでない…
19:12:41
<utako> FPSとかレベリング関係ないヤツでチームプレイできるのはちょー楽しいす
19:12:50
<kurov> その点kataribeはいい。年単位で休んでも復帰すればすぐあそべるから
19:13:07
<kurov> という結論。まあ動いてないわけだがハハ
19:13:36
<kurov> FPSとかモンハンとか嵌ってる時期はマジで楽しいですよね
19:13:42
<kurov> 寿命短いけど
19:13:52
<kurov> 太く短く燃え尽きる
19:14:01
<hir_CF_> おでぶ
19:14:34
koi-chan[away] -> koi-chan
19:14:36
<utako> そんなので良いかと
19:15:00
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:15:14
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
19:15:21
<utako> 楽しんだもの勝ちとは言ったもんですよ
19:15:30
<kurov> そしてな
19:15:47
<kurov> 僕わりと最後まで残っちゃう人でそういうときの寂しさといったらない
19:16:06
<kurov> 反動が
19:16:23
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:17:05
<utako> 居やすい環境に居続けるとそうなりますわ
19:17:18
<utako> 止め時は肝心
19:17:29
<utako> とりあえずDARKFALL UWが気になるのでおさわりだけして来よう
19:25:38
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-167-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:26:40
<utako> DL終わったかと思えばまだファイルオープン残ってたし…
19:27:02
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
19:28:17
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-47-106.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:30:19
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:30:55
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:31:41
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:31:42
<utako> 交流を題材に掲げて乞食プレイしよう(提案
19:32:58
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
19:33:08
<ao_MacB> もうちょっとこうオブラートな表現はw
19:33:33
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-167-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:33:33
<shirakiya> 灰色地区で?
19:34:53
<utako> TESオンラインはきっと玄人様が出てくるから楽に出来るはずやで(ゲス顔
19:35:23
<Jackson> 鬼斬安定の延長の舞
19:35:35
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:35:36
<Jackson> 定番どおりだ(白目)
19:35:48
<utako> 公式サイトでDL数のカウンター回してて草生える>鬼斬り
19:36:20
<shirakiya> よくあるよくある
19:36:25
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-83-110-45f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:36:25
<Pikoyan> ユーザー数多いと良いけど
19:36:32
<Pikoyan> 少ないと悲しいよねああいうの
19:36:39
<Jackson> ふはは
19:36:45
<Jackson> C21なんかあんまりにもインストールされなさすぎで
19:36:59
<Jackson> 「あまりダウンロードされてないファイルです、ウィルスの可能性がありますがそれでもよろしいですか?』
19:37:01
<Jackson> なんて聞かれるんだぜ
19:37:16
<utako> C21は仕方ない…
19:37:39
<shirakiya> windows7で出遅れたのが痛かったね…
19:37:48
<utako> 公式見てて思い出したけどNPCとラブラブイチャイチャヌッチャヌッチャするシステムあったのう
19:37:55
<utako> ※一部誇張
19:38:35
<utako> いいなーと思ったキャラ居た気が、する、ような…いなかったような
19:39:24
<Jackson> ところで何人かログインデキてる人いるらしいのですけど
19:39:34
<Jackson> このチャンネル的にはどちらの鯖選んだほうが安定でしょうか
19:39:47
<Jackson> 00か01
19:40:32
<shirakiya> 赤い方
19:41:01
<utako> 爆弾のコードみたいな選択
19:42:02
<utako> とりあえずサービス開始直後ならどっちも安定しないだろうし
19:42:15
<utako> 赤い方一択で(乗っかり
19:46:35
! utako (Quit: Leaving...)
19:48:11
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:49:35
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
19:49:52
+ atake (atake!atake@e0109-106-188-182-44.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
19:50:02
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:52:13
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001149129.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:52:49
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-47-106.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:54:13
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:55:27
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-167-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:57:29
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
19:58:05
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-164-98-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:59:19
+ Prof_M__ (Prof_M__!moriarty@i220-109-72-217.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:00:08
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:02:33
! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
20:03:09
<ponzz> 戦車にのるか
20:03:30
<Pikoyan> WOT?
20:03:59
<ponzz> うん
20:04:25
<Pikoyan> 毎日の様にふぁっくふぁっく言いながらやってる知り合いがいる
20:04:42
<akiraani> バンブラの現段階での個人的な評価をまとめてみた
20:04:52
<syo> Tier4のLTでStock状態なのにトップTier8のボトムとか、マジ勘弁してください
20:04:57
<Pikoyan> 固定チームメイト無しでチーム戦やるのは大変なんだなって
20:05:09
<syo> とか叫びたくなるゲームですな、WoT
20:07:13
<ponzz> 別にチーム戦はやらなくても……
20:07:25
<syo> ランダムだよ!w
20:07:57
<ponzz> ランダムでティア4と8が同居とか……
20:08:07
<syo> モノが揃ってるならまだしも
20:08:19
<syo> 搭乗員50%のStockとか
20:08:23
<syo> 本気で何もできませんがなw
20:09:14
<ponzz> 地獄だw
20:09:54
<syo> おかげで勝率38%の負債を抱えて、最近は50%超えてるのにこれのせいで総合48%の壁がこえられません
20:10:06
<ponzz> あと、低ティアで周りがnoobばかりで、敵陣営がガチ勢だったときの悲しみとかね
20:10:32
<syo> 自力でぶち殺せるトップとかならまだ良いんですよ。回りがどうしようもなくても
20:10:39
<syo> ただ、ボトムで味方ダメだともう無理w
20:14:35
<ponzz> いやー、T18乗りがそれなりにそろってて、あ、これなら二号戦車でもなんとかなるか、と思っても
20:14:50
<Jackson> ろぐいんおんらいんたのしいなぁ
20:14:52
<ponzz> T18が全員noobで
20:14:52
<Jackson> し あ わ せ
20:15:09
<ponzz> 瞬く間に撃破されていったときの悲しみたるや……
20:16:23
<syo> セオリーの前線に射線出せてない駆逐多いと
20:16:33
<syo> 自分もその試合は投げますよw
20:16:43
<hir_CF_> そこで
20:16:58
<hir_CF_> 12.7cm連装砲装備の駆逐ですよ(ゲーム違う
20:17:20
<syo> 12センチならまだ戦車砲クラスなんだよなぁと
20:17:31
<hir_CF_> うむ
20:17:32
<syo> ただ、120mmでも結構後半
20:17:43
<syo> 自走砲でも300mmだったかな
20:17:46
<hir_CF_> そういえば艦これ小説の12.7cm砲は
20:18:11
<hir_CF_> 人間が携行できるサイズだが12.7cm砲並みの性能だから12.7cm砲というらしい
20:18:32
<hir_CF_> 41cmとか46cmになると人間が携行できて有効射程40kmとか阿呆な領域になる
20:21:49
<ponzz> 駆逐で芋るのは当たり前なんだけど、それを知らずにずかずか前線にでていい的にされる人のなんと多いことか……
20:22:03
<ponzz> やれる技量がつくまでは芋ってろと……
20:22:09
<syo> 低Tierはしゃーないっすよ
20:22:13
<Jackson> 鬼斬入れたぞ!
20:22:15
<Jackson> チュートリアルもできる!
20:24:11
<ponzz> まぁ、低ティアだと熟練してても一発死とかあるでなぁ……仕方なくはあるんだが……
20:24:38
TK-Leana_Away -> TK-Leana_Furo
20:25:02
<syo> 攻撃を受けるHTもいなければ
20:25:08
<syo> まともに機能するスカウトもおらんので
20:25:15
<syo> どうしてもカオスになりますかたな
20:25:31
<ponzz> だからそこそ面白いんだけどね
20:26:54
<syo> むしろ低TierならソロでT18とかT82とか使えば無双なので
20:26:57
<syo> 楽しいです
20:30:50
<ponzz> T18無双楽しいんだけど
20:31:23
<ponzz> あれはあれで致命的な弱点あるからなぁw
20:32:01
<ponzz> 砲身の根元がガラスだというのはww
20:32:11
<ponzz> 弱点知らない人相手なら無双だけどw
20:32:23
<ponzz> どんだけあれで冷静をとったことかw
20:35:14
<ponzz> それはそれとしてヘッツァーの正面部の弱点がいまだにわからないのだけど
20:35:17
<ponzz> どこなのだろうね
20:47:15
MorisWork -> Morris
21:01:52
<ponzz> しかし、特に変わった使い方をしてるわけではないのに、四号戦車の勝率だけは異常だなぁ
21:02:16
<ponzz> なんだこれ、これが西住流か?
21:03:57
<syo> 4号なんてうろちょろして10榴かます簡単作業
21:06:33
<ponzz> 俺は10つかわないで7.5だなぁ
21:11:48
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:13:01
+ utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:14:47
! utako (Ping timeout: 121 seconds)
21:15:08
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:25:06
<ponzz> だからなんで三号で凸偵しなかつたら周りがぽろぽろ落ちてく
21:28:00
TK-Leana_Furo -> TK-Leana
21:43:50
utako_ -> utako
21:48:24
+ utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:49:03
! utako (Ping timeout: 121 seconds)
21:52:45
utako_ -> utako
22:06:51
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:50:04
! ao_MacB (Connection closed)
23:00:09
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4b2bb7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:01:20
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
23:03:35
Yaduka -> Yaduka[Sleep]
23:11:00
koi-chan -> koi-chan[away]
23:22:04
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:29:05
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p3-132.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム